住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?9
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-20 14:20:54
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546597/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-03-19 16:02:18

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?9

601: 匿名さん 
[2015-08-08 17:50:58]
違う方角で高層階だからどうでも良い
602: 匿名さん 
[2015-08-09 09:28:16]
まあ、これだけの高額物件を売り切りたければスミフも頑張らざるを得ないでしょう。

プロなら巨大スーパーの搬入口がどこにあるかぐらいわかって値付けしているはずですから購入者にもだからお買い得とちゃんと伝えて販売しているはず。
603: 検討者 [男性 30代] 
[2015-08-09 16:04:47]
いいマンションだなぁ。
604: 匿名さん 
[2015-08-09 19:17:11]
>>602
あなたがそうして欲しいと言う事はよくわかりました。
605: 検討者 [男性 30代] 
[2015-08-09 22:33:16]
いやいや、それにしても、良いマンションだなぁ。
606: 匿名さん 
[2015-08-10 08:38:07]
三井が夏休みの時に一生懸命売らないとね。
607: 匿名さん 
[2015-08-10 13:16:27]
売れすぎてセーブしてるそうです。
608: 匿名さん 
[2015-08-10 13:36:29]
だったらモデルルームも夏休みにすれば(笑)
609: 匿名さん 
[2015-08-10 16:08:40]
三井のマンションは初回で売り切れなかったようですね。
610: 匿名さん 
[2015-08-10 16:11:15]
ここも頑張ろう!
611: 匿名さん 
[2015-08-10 20:47:53]
>>551
沖式新築時価 90万円
新築時価格表 123万円
割高度 33万円
沖式儲かる確率 88%

割高度が高いのに儲かる確率も高いとは、一体どういうことなのでしょうか?
612: 匿名さん 
[2015-08-10 20:57:29]
>>611
いや、武蔵小杉のタワーで88%だと逆にたいしたことないよ。
613: 匿名さん 
[2015-08-10 21:38:29]
>>611

言ったもん(言わせたもの)勝ちでしょう(笑)。

そんなモデルがあるなら開示しないで自分で投資するわね。
614: 匿名さん 
[2015-08-10 21:40:13]
数字の大小以前に矛盾している評価に見えるので意味が分かりません。
615: 匿名さん 
[2015-08-10 22:58:33]
>>611
同じ住まいサーフィンの上では、
北口の三井は新築時価100万だし。
すみふの時価90万の設定は、一昨年の暮れ時点での価格ってのがミソじゃない?
616: 匿名さん 
[2015-08-10 23:10:34]
>>615
結局東口と北口の差を住まいサーフィンは冷静に捉えてるって事ね。
618: 匿名さん 
[2015-08-11 08:27:22]
>>615
そうか!
スミフが儲かる確率なのか!
619: 匿名さん 
[2015-08-11 08:41:10]
>>611
割高でもそれ以上に値上がりするので儲かるってことでしょう。
124万で売れれば90万でも123万でも儲けは儲けですから。

不動産価格はまだまだあがる⇒沖有人
と主張している人なので、儲かる確率マイナスの物件あまりお見かけしません。
普通に考えたら住んで即、中古なのでマイナスの方が多いはずなのですが。。。

反対に
不動産価格はこれから下がる⇒榊淳司
ですね。

マスコミが書きたい記事によってそれぞれの方が登場します。
620: 匿名さん 
[2015-08-11 08:51:59]
第1期との価格乖離が激しいだけに、
これほどボラれ感の高い物件も珍しいね。
621: 匿名さん 
[2015-08-12 10:55:09]
お盆の期間中はレストランのお食事券やアイスクリームのギフト券を特典として呼び込みをかけているようです。
スミフはじっくり時間をかけて値引きなしで販売していく方針だそうですが、さすがに800戸もあればお盆休み返上で販売しないとノルマに届かないのでしょう。
622: 匿名さん 
[2015-08-12 11:04:37]
>>621

苦戦してますねぇ。
623: 匿名さん 
[2015-08-12 12:33:12]
そもそもノルマなんてあるのか。
ノルマあったら、住友不動産の営業は毎回達成出来ずにかわいそうだね。逆に前倒しでノルマ達成したら、早く売りすぎと怒られる。※住友不動産物件は竣工までに完売すると、値付けミス(安すぎたので早々に完売したとみなされる)で怒られる
624: 匿名さん 
[2015-08-12 12:53:30]
そもそも、スミフ本体が休みでない時に、ここだけ休みになんかできるのか。
625: 匿名さん 
[2015-08-12 14:32:32]
できますよ。普通です。
626: 匿名さん 
[2015-08-12 20:07:13]
>>619
中古が123万以上になると評価しているなら、新築時90万と評価しているのはただのバカだろう。
解析方法の出来が悪いとしか思えない。
627: 匿名さん 
[2015-08-12 21:48:31]
>>626
だから、沖さんのサイトは更新してないだけだって。笑

北口はすでに100万であるところを見ると、少なく見積もっても東口は110〜115。

628: 匿名さん 
[2015-08-12 22:00:30]
どっちにしても割高度がマイナスのマンションより大幅に割高なのは間違いないから、おかしいことに違いはない。
629: 匿名さん 
[2015-08-12 22:45:25]
どうせ後で検証なんかもしなし、評価モデルの開示もしないんだから、ロジックめちゃくちゃでも言ったもん勝ちだし、言わせたもの勝ち。やたらすみふの物件が多いのも、、、あとはわかるな。
630: 匿名さん。 
[2015-08-12 23:05:41]
>>629
あーはいはい。
ではではお引取り下さい。
631: 匿名さん 
[2015-08-13 08:28:45]
すみふさん、がんばれー
632: 匿名さん 
[2015-08-13 09:40:09]
>>627
とっくに忘れていたが確かに一期1次は90万ぐらいだったね。
まさかスミフさん沖式で123万とでたから購入者に儲けさせたくない一心で値上げし続けているのだろうか?
633: 匿名さん 
[2015-08-13 09:46:25]
>>627
せめてグランツリー敷地ぐらいまででもいいからペデストリアンデッキを作る計画があるなら同意。
でも同じブロックの南側を取得せずに建ててるし、将来的な不透明感があるわりには高い。
634: 匿名さん 
[2015-08-13 12:36:22]
危険な道がなければペデストリアンデッキなんてないほうが良いと思うけど
635: 匿名さん 
[2015-08-14 16:40:29]
ペデストリアンデッキがあると、街としての価値というかそういうのは上がるような感じはします。
信号を渡らなくていいし、車と人の流れは完全に分離されるし。
ただできることで、日影が出来てしまったりとか、
そもそもお金がかかるとかいろんな問題はあるかとは思います。
636: 匿名さん 
[2015-08-14 17:07:23]
もともとは、こことグランツリーの土地は東京建物が一体開発する予定だったのが、その計画がポシャってしまった以上、デッキはもう無理。
637: 匿名さん 
[2015-08-14 19:12:39]
ペデストリアンデッキ下は、ホームレスの住処やゴミ投棄、たちション、嘔吐の格好のスポットとなります。
向河原に横須賀線ガード下も、いつも異臭が漂っており不快です。
638: 匿名さん 
[2015-08-14 19:45:40]
>>635
ペデストリアンデッキは良くも悪くも下や周りから分離しますので、ペデストリアンデッキが繋がったところ以外には行きづらくなります。
階段にエスカレーターがついていればまだ良いですが、階段でしか上り降りできないと歩道橋のように嫌われます。
639: 匿名さん 
[2015-08-15 20:31:06]
ペデストリアンデッキって駅と繋がっている通路になるのでしょうか。
やはりそういう連絡通路があると良いものですが、ただそこで悪臭があると嫌ですね。
管理会社が何か対策を取ってくれると嬉しいものですが、どうなるのでしょう。
640: 匿名さん 
[2015-08-15 21:12:37]
途中にお店とかあった方がよくないですか。
641: 匿名さん 
[2015-08-16 09:32:09]
ペデストリアンデッキはメリットだけ語られることが多いのですが、デメリットもあるんですよね。

以前住んでいた街の駅前にペデストリアンデッキが整備されたのですが、確かに安全で良くなったところがある一方で、地上は暗くなってしまいましたし、地上から入るお店には行きづらくなり、上を歩くとつまらないように感じました。
また、地上からアクセスする際はデッキの上に上がるのが面倒に感じました。
642: 匿名さん 
[2015-08-16 10:01:16]
ここは東横へも横須賀線へもストレスなく行けるでしょ。
目の前グランツリーだし。
ペデストリアンの話をここではされるのは少し違和感あるわぁ。
643: 匿名さん 
[2015-08-16 16:53:21]
そもそも計画にない話を延々しても。。。



644: 匿名さん 
[2015-08-16 17:12:02]
ここの下部にはどういう店舗が入るんですか?
645: 匿名さん 
[2015-08-16 17:34:41]
コンビニとクリーニングだろ。
646: 匿名さん 
[2015-08-16 18:10:09]
認可保育園と『歯科医』ではない病院までは聞いてる。
コンビニはグランツリーがあるだけに正直必要性を感じない…
真夜中に変な酔っ払いが寄ってきてもやだし。

647: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-17 20:38:57]
売れ残り物件orキャンセル物件でしょうか。
2部屋出てますね。
648: 匿名さん 
[2015-08-17 21:45:11]
>>647

売れ残りってどころ話じゃないだろ
649: 匿名さん 
[2015-08-17 23:09:38]
>>647
単純にいつもの公示でしょ?
ルール上に則って掲載後、瞬間で消えるやつ。
MR休日前に良く出ますがな。
650: 匿名さん 
[2015-08-18 10:22:17]
間取りを見ると収納スペースがかなり少なく思うのですが、やはりDINKS向けということなのでしょうか。
書籍や洋服や靴や趣味の道具など皆さまどうされるのでしょう。
651: 匿名さん 
[2015-08-18 11:43:49]
>>650
トランクルームと、クリーニング保管を活用しましょうか?
あとは納戸?
652: 匿名さん 
[2015-08-18 11:50:50]
自分で収納を持ち込むかオプションつけない限り無理。特に子供がいる世帯は厳しい。その分部屋は余計に狭くなる。あと洗面室が異様に狭く、リネン類のの置き場も殆ど狭い。これはすんでからではないと気づきにくい問題。
653: 匿名さん 
[2015-08-18 11:56:36]
>>650
まあ、メインターゲットはDINKSでしょうね。
デザイン的にもファミリー向けって感じじゃないですし。
子供1人までなら、まあなんとか。
654: 匿名さん 
[2015-08-18 13:20:10]
>>652 洗濯機置き場の上にはオプションで棚を作りたいですね
655: 匿名さん 
[2015-08-18 17:37:20]
>>654

洗濯ものを入れるかごくらいは置けますねo(^-^o)(o^-^)o
656: 匿名さん 
[2015-08-18 18:02:40]
でも正直収納スペースに平米100万以上払うなら、断捨離して居住スペースを取るかな…
実家近ければ、仮置きしてもらうも良し。
657: 匿名さん 
[2015-08-18 18:41:10]
>>656

まぁ好き好きですが、うちは子供もいるのでもう少し広ければなぁ、という感じでしたね。

コンセプトはいいけどね。実用性に欠けるかな。
658: 匿名さん 
[2015-08-18 19:30:34]
>>657
うちは子供が一人なのでここにしようと考えてます。
リビングインの部屋が苦手だったってのもありますが、寝食分離されたこちらの間取りを重視しました。
収納は確かに少ないです。
納戸、トランクルーム含め、システム収納でしのぐつもりですが…でも造作家具はやっぱり必要かな。
一時、収納重視で戸建てにしようと思いましたが小杉に住まう事を選びました。
661: 匿名さん 
[2015-08-20 10:29:40]
>>646さん
テナントは認可保育園ですか。
配棟計画で2階に子育て支援施設と園庭が計画されているので
気になっておりましたが、認可なら運営は公費なので保育料が
安くて助かりそうです。
662: 匿名さん 
[2015-08-20 10:37:18]
>>661

認可だと入れるかどうかは別問題ではなかろうか。入れれば便利この上ないけど、このマンション買う人の所得水準考えるとどうなんでしょう。川崎は課税額でのあしきりはないんですかね。

663: 匿名さん 
[2015-08-22 19:13:21]
>>662
足切りはないよ
ても駅近は総じて高倍率だからマンション外の人が選ばれる可能性も十分あるだろうね。
敷地内の人が優先されるようなことは一切ないから。
664: 匿名さん 
[2015-08-26 10:56:39]
>>646
テナントに歯科が入ったら便利じゃないでしょうか?
グランツリー ららテラス 東急のいずれのメディカルモールにも歯科はありません。
近くの歯科は自費だけみたいですし。
フーディアムの二階には歯科はありますね。
665: 匿名さん 
[2015-08-26 21:06:33]
>>664
契約者スレで、ハッキリと歯科医以外の募集のソースが掲載されてましたね。
今の小杉では小児科が売りになるかと。
リセールヴァリューとしても、認可保育とセットで価値は上がりそうですけどね。
666: 匿名さん 
[2015-08-28 09:20:19]
契約者スレを覗いてきました!

募集科目 内科、眼科、耳鼻咽喉科、小児科、婦人科、皮膚科、心療内科、その他お問い合わせ下さい。
募集科目コメント 歯科以外の募集です

本当だ、どうして歯科はNGなのでしょう?
個人的には小児科・婦人科が入ってくれると待ち時間も有効に使えて助かるなぁ、という印象です。

667: 匿名さん 
[2015-08-28 11:55:43]
>>666
歯科はもう決まっている、ということかと思ったのですが。
668: 匿名さん 
[2015-08-28 12:37:55]
>>667
なるほど。
募集の仕方からするとそうかもしれませんね。
下手なコンビニ入るより、いくつかの病院が入る方が嬉しいかも。
669: 申込予定さん 
[2015-09-01 21:29:58]
調剤薬局が母体の会社がテナント募集を請け負ってて、処方箋のほぼ出ない歯科だと売り上げ予測が崩れちゃうからだよ。
670: 匿名さん 
[2015-09-01 22:34:02]
>>661
保育料は年収次第では認可の方がmax高いですよ。
しかも認可になると競争率も上がるので良いこと無いような。
671: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2015-09-05 16:30:08]
バブル、はじけたね。
672: 匿名さん 
[2015-09-05 16:55:50]
認可になるかどうか早く決まってくれないかな…
決まらないなら、スカイティアラみたいな住人優先の保育施設がほしい。
673: 匿名さん 
[2015-09-06 22:01:52]
保育施設を作るのは、地域貢献みたいな意味合いがあるのでしょうから、なかなか住民優先っていう訳にはいかないのでしょう。
本当は施設があるのならその中に入れるのが一番ですけれど。

認可の保育園だと、共働きの場合結構な保育料がかかったりするので、
そこは何とも言えないかな―とは思う。
なかなかこういうマンション内のところで認可を取るのはタイヘンそうに思うのだけれどどうなんでしょ。
674: 匿名さん 
[2015-09-15 11:53:42]
ここ、お盆期間中もずっと営業してたんですね。
シルバーウィークも休まず営業するですね。
営業さんもたいへんですね。
売れてないのでしょうか?

人気のあるパークシティにして本当によかったと思いました。
675: 匿名さん 
[2015-09-15 17:53:40]
>>674
パークシティって東口の事かしら…
まさか北口の事じゃないよね…
676: 匿名さん 
[2015-09-15 20:27:38]
>>675
人気があるなら東口ですね。
まさか北口の三井ではないでしょう。
677: 匿名さん 
[2015-09-15 20:36:48]
面白い方がいますね。
679: 匿名さん 
[2015-09-15 21:44:57]
>>678
安いからね
680: 匿名さん 
[2015-09-15 22:30:31]
狭いのに無駄に高くて売れ残るよりはまし。
681: 匿名さん 
[2015-09-15 22:58:03]
北口は東口の中古より安いからね。
三井も良くわかってるよ。
682: 匿名さん 
[2015-09-16 06:07:07]
>>681

必死だなw
683: 匿名さん 
[2015-09-16 07:24:50]
>>682
冷静ですよ。
パークシティはGWTを頂点として、北口は完全な廉価版。
立地も間取りもこれといったものがない。
はるぶー氏のブログ見ればすぐにおわかりかと。
684: 匿名さん 
[2015-09-16 07:49:22]
北口パークはここよりずっと売れてます。
その事実が物語っているように、
人気があるのは北口パーク。
そして、人気のある物件はリセール時に
値崩れしないのも事実。
685: 匿名さん 
[2015-09-16 08:19:00]
>>684
一度東口のパークシティをご覧になる事をおすすめしますよ。
5年後中古物件を探しに来た消費者目線でご覧になって下さい。

色々と気づかれるかと思います。
686: 匿名さん 
[2015-09-16 08:52:25]
>>683

お前の根拠はそれか。哀れ。
687: 匿名さん 
[2015-09-16 08:54:27]
>>685

シティタのスレでパークシティ見ろってか。
688: 匿名さん 
[2015-09-16 09:01:59]
>>687
竣工後、北口と比較されるのは先行パークシティである事は確かだからねぇ。
安さで買えただけで喜ぶのは早計。
689: 匿名 
[2015-09-16 10:22:52]
>>684
安いからですよ。
690: 匿名さん 
[2015-09-16 12:26:52]
ただ安いだけ。
692: 匿名さん 
[2015-09-16 14:58:09]
>>691
廉価版マンション買って、ここのスレで小躍りしてるお前が一番哀れだよ。
693: 匿名さん 
[2015-09-16 16:35:10]
>>692
廉価版マンションって、全熱交換も付いてない低仕様で、一番広くても70平米そこそこしかない、共用設備もほとんど無いどっかのマンションのことですか?
694: 匿名さん 
[2015-09-16 20:00:28]
>>693
三井さんにそう言われて買ったのね。
良かったじゃんローン組めて。
その小躍りするような嬉しい気持ちを大事にして、早く自分の大切な北口マンションのスレに戻りな。
695: 匿名 
[2015-09-16 20:26:33]
>>693
いいなぁハイカウンター

哀れな情報源ですまないけど
はるぶー氏のブログから
http://s.ameblo.jp/haruboo0/entry-12043443402.html
残念ながらシティタは高いけど、私も北口の選択はなかった。
先行パークシティの中古は死ぬ程迷ったけど。
http://s.ameblo.jp/haruboo0/entry-12043579523.html

696: 匿名さん 
[2015-09-16 20:54:05]
こっちは工場跡地だからなあ。
697: 匿名さん 
[2015-09-16 21:01:16]
>>693
共用設備か…
2時間3000円らしいねお風呂。

唯一羨ましいのはシガーバーと称する喫煙所かな。スタディルームの近くにあるようだけど。
698: 匿名さん 
[2015-09-18 08:54:14]
>697さん
シガーバーとは喫煙所?煙草や葉巻を販売する施設ですか?
どちらにしても喫煙者のみが利用する施設に維持費として管理費が
使われるのは納得いかないように思いますが、考えてみれば駐車場や
スタディルームも一部住人のみが使用する施設なので仕方なしです。
702: 匿名さん 
[2015-09-21 08:04:03]
やっぱりここは年収2000万円くらいないと難しい感じかなぁ。
703: 匿名さん 
[2015-09-21 10:18:17]
>>702
頭金2000で、年収は2馬力1300〜1500の夫婦プラス子1人がモデル購買者じゃないかなぁ。
704: 匿名さん 
[2015-09-21 11:33:11]
第一期はホームレスでも買えた
705: 匿名さん 
[2015-09-21 14:31:54]
>>703
二馬力ねえ、働いた金を住宅ローンに注ぎ込み託児所通いの母親か、本末転倒じゃね?
二馬力じゃなくても買えるぐらい所得に余裕がある上での二馬力じゃないとな。
706: 匿名さん 
[2015-09-21 14:41:11]
>>694
三井はなきゃないでなんてことはないハイテク装備で立地のごまかす事を優れた販売力と呼ぶ。

たいしてスミフは問答無用に高い物件を無駄がないからお得だと言って洗脳するのが得意。
707: 匿名さん 
[2015-09-22 10:19:40]
無駄がない以前に必要なものもないけどな。
708: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-09-22 14:02:33]
70m2ちょっとで9000万超えとは。あと半年で、ここの賃貸がいっぱい出そう。
709: 匿名さん 
[2015-09-22 14:31:47]
>>708
小杉で賃貸用?そんな目的なら都内買うでしょう?もし賃貸用で買ってるならセンスない方ですよ。普通に生活するでしょう。
710: 匿名 
[2015-09-22 16:28:26]
>>709
都心より家賃が安いので、其れなりの
需要はありますよ(笑)
711: 不動産業者さん 
[2015-09-23 08:04:52]
もういい加減、買わない負け惜しみタラタラの人は退場して下さいよぉ。
712: 匿名さん 
[2015-09-23 10:15:07]
まぁ、中国人も買っているのでそれなりの投資価値はあるとみてるんでしょうね。ただ、足許の高騰した価格でリターンがでるかどうかはしらん。
713: 匿名さん 
[2015-09-24 12:45:35]
この価格だとペイ仕切るかどうかはわからないです。
投資用としてはどうなのかしら?という部分はあります。
東京オリンピックが終わるまで、ある程度のめどが立たないと・・・とは思います。
永住の人のほうが金額面ではメリットは大きくなりそうだけれども。
714: 匿名さん 
[2015-09-24 13:53:53]
永住ならリセールバリュー関係ないが、万が一若い家族で子供が増えたときにこの間取りは辛く、住み替えるときにどうなんだか。
715: 匿名さん 
[2015-09-25 19:01:59]
>>714
この前モデルルーム行ったら5人家族の検討者がいらっしゃった。
さすがにそれは無理やろって思ったけど。
DINKSないし子供一人家族が買うマンションですね。
当方もそのクチです。
716: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-26 21:53:18]
何ですか このマンション?

仕様は低級マンションと変わらないのに柱構造を変えて実行面積広くなったから70平米たかだかで1億ですって。

所詮武蔵小杉ですよ。辺り見回してもチェーン店がずらり入ってる商業施設ばかりで何の変わりばえも魅力もない街ですよ。

どうした住友不動産。調子に乗りすぎだ。

中国人に買わせるのが狙いなら、ちゃんと投資ツアーを組んで日本人にばれないように値段設定しろよ。

あいつらには2億でも3億でも好き勝手売ればいいよ。

ここをこれから買う日本人、他行ったほうがいいですよ。

1億だったら港区の中古マンションでも買ったほうがまだ潰しも効くしリスクも少ない。





717: 匿名さん 
[2015-09-26 23:09:45]
>>716
港区の新築は1億じゃすまない。
武蔵小杉だから1億で済んだ。
718: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2015-09-26 23:26:30]
まあ、あと半年で、賃貸出るかどうか、わかるよ。
今の小杉でも、タワマン賃貸、けっこうあるよね-。
719: 匿名さん 
[2015-09-27 00:05:23]
>>716
自分スタンダードで愚痴られてもなぁ。
港区に住みたいなら最初からそうすりゃいいでしょ。
イミフなスミフ叩き。
720: 匿名さん 
[2015-09-27 00:26:27]
スミフ売り方上手いよ。分かってないな。
721: 匿名さん 
[2015-09-27 09:14:56]
>>716
すげ〜僻み。
買いたい人が買えばいいだけ。
あんたみたいに買えなくて騒いでると惨め。
722: 匿名さん 
[2015-09-27 12:21:27]
1億いってたっけ?
最高価格が9980万とかだった気が
723: 匿名 
[2015-09-27 12:24:11]
>>716
ここはあなたの個人的な愚痴を書くところではありませんし、買う気ないならあなたが他へ行ってくださいよ(笑)
724: 匿名さん 
[2015-09-27 12:33:53]
ここの論理は特殊なので価値観が合う人だけが検討すればよいですよ。
800戸なのに開口部が広く行灯部屋がない。

で、坪単価は高い
725: 匿名さん 
[2015-09-27 12:46:02]
スミフは資産性をうたう割には、資産価値上昇を織り込んだ価格帯にしていることから、本来購入者が享受できるかもしれない売却益を奪っている構図になっているが、それでもなお売れるのであれば、すみふの売り方はうまいのだと思う。ただ、MR来場者にQUOカードとか配るくらいなら物件価格低くしてほしい。

そして、この物件、金持ちDINKSには推奨できるが、家族持ちには収納も少なく狭い。
726: 匿名さん 
[2015-09-27 14:35:18]
>>725
QUOカードをけちったくらいで
安くならないよ。
727: 匿名さん 
[2015-09-27 17:06:06]
>>724
行灯部屋あるよ。
嘘はつかないように。
728: 匿名さん 
[2015-09-27 20:11:15]
>>727
では非常に少ないと書けば良いのかな?
729: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-09-28 14:30:51]
あと半年で竣工ですが、今、どれ位売れてるんだろう。
半分?2/3?
730: 匿名さん 
[2015-09-28 20:58:22]
>>729
半分強くらいでは?
731: 匿名さん 
[2015-10-02 07:47:45]
第4期3次
平成27年10月3日先着順受付開始 
30戸 
6,490万円~9,490万円
6,490万円(8戸)
732: 匿名さん 
[2015-10-02 09:10:09]
30戸とはかなり多いね。
第○期より多い。○次って本来副次的なんだが。。

ずっと監視してる人、総計でどうなったの?
2/3まではまだいって無いかな。。
733: 匿名さん 
[2015-10-02 09:40:57]
最新の価格表みたいな
734: 匿名さん 
[2015-10-02 11:41:31]
6,490万円とか、妙に安く見えちゃう。
感覚がおかしくなってるのかなあ。
まあ、北向き2LDKのDタイプなんだろうけど。
735: 匿名さん 
[2015-10-02 12:12:43]
>>732
今回の第4期3次を含めて、430±10戸と推定。
2/3まではまだまだ。
736: [ 20代] 
[2015-10-02 23:09:10]
>>725
ここはその通りだよね。最初に買った人達は確かに優位性あるけど、今の価格で買うのは怖すぎるよね。明らかに価格がまだ追いついていない値段
737: 匿名さん 
[2015-10-03 05:45:51]
>>731
6490万円って何階くらいの部屋を売ってるのかな?
738: 匿名さん 
[2015-10-03 22:22:34]
こことほぼ同じ時期にパークタワー新川崎も完成するから、横須賀線が心配ですね。
4月中旬からの入居だと、3月のダイヤ改正に間に合わないし。
購入予定者は、自治体やJRに頑張って要望を出した方がよさそう。
739: 匿名さん 
[2015-10-04 00:50:37]
>>738
パークタワー新川崎は来年12月ですよ
740: 匿名さん 
[2015-10-04 22:59:13]
ここは1月完成。パークタワー新川崎は1月入居。
741: 匿名さん 
[2015-10-06 09:21:01]
726さん
クオカードプレゼントを削減したとして、1戸辺りの値引額に還元しても
数千円なのでは?
来場者プレゼントや各種イベント費用、チラシ類を削れば少しは浮くかも
しれませんが完売は遠くなりそうですよ。
743: 匿名さん 
[2015-10-08 20:08:55]
低層階の販売を開始したみたいですね。
いくらぐらいなんだろう?
坪300? 320? まさか350以上だったりして。
744: 匿名さん 
[2015-10-08 21:24:20]
>>743
まさかって自分だけの物差しで言われても…
3年後くらいのガーデンウエストまで待てば?
それこそまさかっ‼︎てなってるかも知れんけど。
745: 検討者 [男性 30代] 
[2015-10-09 13:34:44]
確かに。
今ある現実で判断を!
746: 匿名さん 
[2015-10-10 22:06:52]
>>745
デベと金の亡者が作り上げた仮想現実。
747: 匿名さん 
[2015-10-11 03:53:38]
>>746
デフレに麻痺したままの人達。
物価上昇を悪とする残念な考え。
748: 匿名さん 
[2015-10-11 14:01:40]
>>747
インフレとバブルの違いが分からない素人。
749: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-10-11 21:36:05]
こちらのデベさんはインフレもデフレも関係なくオンリーワンの顧客に住戸を手売りします。
全ての首都圏通勤世帯のなかから選ばれた800世帯にさえ何年かかけて売りきれれば良いのでそれを前提とした販売価格なんですよ。
評論家のみなさんの一般論など気にもしてないと思いますよ。
750: 匿名さん 
[2015-10-11 22:24:05]
>>749
確かにそうかも。
751: 匿名さん 
[2015-10-11 23:53:35]
>>749
オンリーワンのお客

売れれば誰でもOK

言わずもがな
752: 匿名さん 
[2015-10-12 08:51:05]
>>751
質にこだわるならここ、価格にこだわるなら北口と、購買層が完全に仕訳されたと思ってたけど、まだグチグチ言う人いるのね。

ガーデン買えば?
753: 匿名さん 
[2015-10-12 13:14:19]
質って。。。
754: 匿名さん 
[2015-10-12 13:15:57]
>>752

あんまり見てる方が恥ずかしくなるようなことかかないでください。またネガがわいてきますよ。
755: 物件比較中さん [男性 60代] 
[2015-10-12 15:17:38]
中国人、多いみたい。
756: 匿名さん 
[2015-10-12 17:28:17]
>>753
質の違いわからない?
MR見てたらわかると思うけど。
757: 匿名さん 
[2015-10-12 17:40:50]
例えば何?

wktk. なんかのブログの受け売りじゃないよね(笑)。
758: 匿名さん 
[2015-10-12 17:42:43]
ま~た、スミフの自作自演が始まってきたよ。
759: 匿名さん 
[2015-10-12 19:10:38]
>>757
誰かが載せた受け売りの事だよ。
一個人が公に掲載するってよっぽどの事じゃない?
760: 匿名さん 
[2015-10-12 19:57:30]
昔の受け売りですけど。
モモレジさんのブログ
http://mansion-madori.com/blog-entry-2356.html

761: 匿名さん 
[2015-10-12 20:09:43]
シティタワーが云々よりガーデンの質が悪すぎる。
762: 匿名さん 
[2015-10-13 06:53:21]
>>761
全熱交換機は?
75平米以上の部屋は?
質の悪いのはどっちなんだか。
763: 匿名さん 
[2015-10-13 08:16:12]
>>762
いいね全熱交換機。
鋭角でかっこいい三角リビング、高所恐怖症対策、有効平米数を消化する腰高カウンター、家族の親密度を上げるリビングイン。
子供の落下を防ぐ、出る気にならない狭小サービスバルコニー。

迷わすなよ。
欲しくなっちゃうよガーデン。
765: 匿名さん 
[2015-10-13 11:33:19]
先週末にこことガーデンのMRに行きました。
ここのCタイプが気に入りました。
住友の後だったのでガーデンは正直チープな印象しか残りませんでした。
ベランダも狭く腰高の窓もがっかりでした。
金額の差はありますが住友で検討してます。
766: 匿名さん 
[2015-10-13 12:41:08]
>>763
迷うどころかガーデン選ぶ気持ちが溢れ出てるよ君。
767: 匿名 
[2015-10-13 13:43:39]
趣味の問題かもしれないが迎賓用のグランドエントランスと住民向けの通用口をさりげなく配置してある物件はグランドエントランスが汚れないから良いよね。
武蔵小杉だとグランドウイングタワーだね。ここはグランツリー向いてるからけっこう出入りが多くなってしまうのかな?それとも子だくさんファミリーが入らないからホテルエントランスみたいになるのかな?
768: 匿名さん 
[2015-10-13 17:36:20]
全熱交換機が付いている、その一点だけを取ってみても、ガーデンの方が仕様が勝っているのは明らかですね。
769: 匿名さん 
[2015-10-13 18:51:06]
>>768
全熱ってやっぱ最高って毎日が過ごしたいですね。
770: 匿名さん 
[2015-10-13 19:56:01]
実際のところ全熱交換機ってどうなんですか?
771: 検討者 
[2015-10-13 20:04:07]
正直、ガーデンのモデルルームは微妙でした。家具の配置など、テレビ線がないところにテレビがおいてあったりモデルルームに惑わされてはダメ。次はシティタワーを見に行きます。
772: 匿名さん 
[2015-10-13 20:39:21]
>>771

そんなのマルチメディアコンセントを移設すればいいだけの話。全検討者が馬鹿だと思われるから見てるだけで恥ずかしい書き込みしないでもらえますか。
773: 匿名さん 
[2015-10-13 20:40:08]
今住んでるマンションは全熱交換だけど臭いも生じるのが難点。それほどいいとは思わないけどな。
774: 匿名さん 
[2015-10-13 20:40:17]
ここって長期優良住宅の認定は受けていますか?
775: 匿名さん 
[2015-10-13 21:00:17]
>>774
受けてません。
金利の分はかなりガーデンは優遇されてます。差は大きいでしょうね。
ただ、恩恵を受けるのはフラットのみ。後は固定資産税の数年でしょうね。

変動、現金組にとってはごく僅かな差とも言えます。


純粋な比較でいうなら、管理費の比較も含めて考えた方がいいかもですね。
共用部の豊富さがどう影響するか。
776: 匿名さん 
[2015-10-13 21:05:36]
>>775
後は根本的に、家族(特に嫁)の要望にマッチする物件で有るかどうかが重要ですね。

勇んで買ったはいいものの、家族の不満だらけになった場合、買った本人は家に帰りたくなくなるでしょうから。
飲み代が増えます。笑
777: 匿名さん 
[2015-10-13 22:11:35]
ここを購入する人は細かい数字は気にしないのでは。
778: 匿名さん 
[2015-10-13 22:16:57]
>773
それって全熱の問題じゃないんじゃない?
吸入する空気と出す空気は直接触れるわけじゃないでしょ。
779: 匿名さん 
[2015-10-13 22:35:27]
>>775

ありがとうございます。北口三井が受けていたのでここもそうかと思いましたがHPみても見当たらなかったので。素朴な質問ですが、なんで受けなかったんでしょう。受けようとするとコストが上がるし、別になくても売れるだろうっていうことなんでしょうか。

780: 匿名さん 
[2015-10-13 22:39:23]
普通のこの手の掲示板って頭が悪すぎるネガが多くて辟易するが、ここは珍しくポジがアホすぎる。ポジを装ったネガなんだろうか。よくわからん。
781: 匿名さん 
[2015-10-13 22:41:59]
>>779
それはスミフに聞きましょう。
恐らく技術的に進歩したものにトライし続ける傾向にあるスミフにとっては、役所の手続きが煩雑な長期優良物件には興味が無いのでしょう。

長期優良にしようとすればするほど、古典的な縛りが邪魔をするのだと思います。
素人意見ですが。一応建設業にたずさわってます。
782: 匿名さん 
[2015-10-13 23:07:11]
>>778
臭いもしっけも吸収しだします。
http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/zennetsu.html
783: 匿名さん 
[2015-10-13 23:59:16]
>>780
よくわからんかぁ。
784: 匿名さん 
[2015-10-14 00:12:46]
>782
湿気も入るんだね。
ありがとうございます。
夏は困りますね。
湿気の入らない全熱交換器ってないのかね。
785: 匿名さん 
[2015-10-14 00:25:47]
>>782
最後のこのくだり

24時間換気システムの理想としては、
居室で給気して、水廻りで排気するのが良いのですが、
全熱交換器ではそれができません。

シティタは理想の形の換気って事?
http://www.ct-musashikosugi.com/images/equipment/confort/confort_06_ac...
786: 匿名さん 
[2015-10-14 00:29:54]
どこで熱交換してるの?
787: 匿名さん 
[2015-10-14 00:48:41]
>>786
主目的は換気で、熱交換ではないという話ですよ。

GWTでも全熱のトラブルで騒いでましたし。全てにおいて万能では無いんですよ。

そもそも換気の優先順位って高いのかしら?

788: 匿名さん 
[2015-10-14 00:59:35]
ここ全熱じゃないんだ。
789: 匿名さん 
[2015-10-14 07:48:45]
>>781

なるほど。そういう見方もあるのですね。
790: 匿名さん 
[2015-10-14 09:59:11]
換気を優先しない人の理由がわからん。
791: 匿名さん 
[2015-10-14 10:46:05]
>>790
全熱交換器がいいならガーデン一択でいいんじゃない?
792: 匿名さん 
[2015-10-14 11:04:27]
そうそう。
窓も小さいから断熱性も高そうだし、
省エネでいいんじゃないかな、あっちは。
793: 匿名 
[2015-10-14 11:12:26]
全熱は高級というかあまり採用されてないアイテムですよね。全熱プラス複層ガラスで熱エネルギーの省力効果は高まりますが居住性でいえば日中強烈な日差しで暖まった室内の換気など窓を開けるしかないわけで金かけた割りに差がないからあまり浸透してないんだと思いますよ。ただタワマンエリアでの差別化ポイントとして付けているだけだと思います。
794: 匿名さん 
[2015-10-14 12:10:34]
>>793

仕組みがわかっていないようで。
795: 匿名さん 
[2015-10-14 13:15:26]
三井不動産、やっちゃったね・・・。
796: 匿名さん 
[2015-10-14 13:39:57]
>>795
すみふも少し前にやっちゃったけどね。
あ、でもすみふのは施工ミスだったけど、
今回の三井は故意らしいから、より悪質か。
797: 匿名さん 
[2015-10-14 23:36:32]
全熱君大丈夫かな…
798: 匿名さん 
[2015-10-14 23:41:00]
すみふは住民から指摘があったのに10年も放置。耐震性に問題があったわけだから、セオル号の船長並みの卑劣な行為。

三井とはドングリの背比べ。
799: 匿名さん 
[2015-10-14 23:45:50]
>>798
虚偽データ三井の勝ちでしょ
800: 匿名さん 
[2015-10-14 23:51:03]
三ツ沢の場合、耐震性に問題があったわけだから、巨大地震が起こっていたら倒壊もあり得た。そうなったら殺人マンションでっせ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる