阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47
 

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて

141: 匿名さん 
[2015-10-02 06:54:38]
物の価値なんて、あとから良いものが出たら
あっという間にかすんでしまうよ
あの千里タワーですらも
よみうり跡地タワーが出来たら評価下がるだろうし

iPhoneが出た後のガラケー、blackberry然り
衰退しまくってるシャープ然り
142: 匿名さん 
[2015-10-02 07:49:07]
>>136
上新田が区画整理しても車道や歩道が狭いのは、異常ですね。
最近の事例を見ても道路や公園と言った公共用地の面積を17%しか確保していないのは異常に少ない。これは、地主が環境より実入りを優先した結果。
因みに、殆どの区画整理は何処も27%以上確保して価値を上げているのに上新田の整備は残念な結果。
千里ニュータウンの様に40%確保しろとは言わんが街への投資の少なさが酷過ぎる。
143: 匿名さん 
[2015-10-02 08:05:53]
>>141
千里タワーの評価は上がるよ
読売が借地だから
読売の価格に地権代相当額2500万位と
地代月1万として840万と解体費など色々かかる
価格が70㎡4000万でも
実際は7500万位になる
中古なので多少割引いても千里タワーは
相対的に高くなる
購入者で売却予定の人はウハウハでしょう。
144: 匿名さん 
[2015-10-02 20:51:22]
よみうり跡地タワーが出来たら、千里タワーの価値が爆発的に上がるんですか、へえ
単体で価値が下がるのに、ライバルが出来たら価値が上がると…

そうなるといいですね(にっこり)
145: 匿名さん 
[2015-10-02 22:02:28]
読売のランニングコストに対する想定坪単価は坪350万
以前の千里タワー中古価格は坪200万位
築年数の違いはありますが
これだけの価格差があれば余裕で250〜280はいってもおかしくないと思いますよ
読売が激安で出せば別ですが。
146: 匿名さん 
[2015-10-02 22:28:18]
>>142
話がそれていくので元に戻しましょう

地主もそうですが豊中市が土地区画整理事業と銘打って行っている事業ですから豊中市も悪い。地主も悪い。
歩道は両面に設置して自転車ゾーンを作り広くしてほしかった。新田小学校までの新街区は。

これに関しては本当に残念です。地主と行政が価値を下げている。

既存のイタリアンは歩道分の土地を提供し、新しくできる医療テナントも歩道分を提供し、ファミマメガネ市場キリン堂も土地を提供して両側歩道化を推進してほしい。無理だろうからせめて既存歩道を拡張するか排水溝に蓋を付けて広く使えるようにしてほしい。

でも新街区は交通量も少なく駅まで徒歩8分以内と好立地ですからね。
環境より実利を選んだんでしょうか。ほんと残念です。

でもここは新街区に建つがエントランスや駅までのルートは新街区と関係ないんですよね(笑)
147: 匿名さん 
[2015-10-03 09:32:39]
歩道は正直、いま通ってもそんなに不便に感じてないけど…そんな大規模な拡張要ります?
もし拡張するならあのあたりのマンションすべて、区画整理やり直さないと無理かな。

車道は広くし過ぎると、通り抜けが増えて交通量が一気に増えますから…。
今ぐらいの交通量でいいと思いますし、子供たちも安全で。
148: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-03 11:18:46]
歩道は確かに広がればそれにこしたことないけど、現状でもそんなに不便はないかな。147さんの言うように交通量がさらに増えたらそれは怖いかも。現状使ってるの近隣住民だけでしょうし。あと千里中央に向かう橋もここ数年でかなり混雑するようになりましたよね。パークとロジュマンが増えたので当然といえば当然ですが。子育て中で幼児を連れてる方も多いのに歩きタバコや自転車飛ばす人がいてちょっと怖いです。橋の東側も千里阪急ホテルに通じる歩道があれば嬉しいですね。
149: 匿名 
[2015-10-04 10:56:28]
上新田のマンションは、どこもかしこも、
新千里と違って「上新田」と名前につけない。

これが全て。
利便性がどうあれ、アドレスのイメージが圧倒的に悪いから。
不動産屋は買わないだろうね。
150: 匿名さん 
[2015-10-04 11:13:55]
>>149
新千里のマンションだって全部「新千里」ってついてないよん。
全部「千里中央」

これが全て。
利便性がどうであれ、「千里中央」のイメージが圧倒的に強いから。
不動産屋は「千里中央」と名が付けられる限界地域まで買うだろうね。
ブランド力あれぼ、徒歩20分でもオッケーと思ってるよね。
151: 匿名さん 
[2015-10-04 12:32:50]
新千里は千里中央で納得。上新田は・・微妙。でもまぁ最寄駅ですしね。箕面の船場まで千里中央と名乗っているのはちょっと無理があると思いますが。
152: 匿名さん 
[2015-10-04 13:32:00]
>>151
そんなん、あんたが決める事やないやろ。
あんたみたいなのが、一番煽ってんねん。
で?新千里でどこのマンションをいくらで買って広さどれくらい?
153: 匿名さん 
[2015-10-04 13:39:18]
>>151
まあ、焦りがあるからわざわざこのスレ見て書き込んでくるんでしょうよ。
154: 匿名 
[2015-10-04 13:52:09]
マンションのエントランスが新街区と関係なくても、周辺が新千里並みに整備され、建築協定も厳しくされてたら、資産価値は変わったのでしょうが・・・。


少し前に隣の駅の少路駅前も区画整理されましたが、向こうは同じ組合施工でも、しっかり公共用地を確保され、車道も広く、歩道も整備されています。

それで、資産価値を見ると、地価でも向こうの方が高くなっているんですよね。折角、千里中央から近いのに、肝心なところをケチったばかりに残念です。
155: 匿名さん 
[2015-10-04 14:02:41]
日曜日なので新千里のインドアな資産価値族が居ついてますよ。因みに新千里の何処あたりが美しく心奪われる悠々とした街並みなのか具体的にあげて頂きたい。
昭和ノスタルジックな街並みな上、昔懐かしいセイタカアワダチソウで草ボウボウ。
道ばかり広くて何処に行くにも遠くなって、実際に歩いてみると嫌になるんですけど。
156: 151 
[2015-10-04 14:44:19]
上新田には上新田の良さがあるし、誇りを持って上新田と名乗れば良いと思っただけですよ。船場も然り。マイナスイメージなんて全くありません。
157: 匿名さん 
[2015-10-04 15:19:12]
>>156
とてもそうとは受け取れませんが。
151はともかく149からですね。
そもそもアドレスイメージってこの際聞いておきたいんですけど、いつから言い始めてるのですか。
転勤族で上新田買ってる人も多いし、気に入って買うのにネットの世界で千里中央の仲間外れにあいますよね。
結局、書いてる人はいつも同じ人ですか?
その事を知った上で、現実の東西南北の新千里の街を歩いて見るのですが、ここなら住みたい!!と思うところもあまりないのですよ。
158: 匿名さん 
[2015-10-04 15:30:09]
ここに住んでる人達はすっかり麻痺してるんですよ。今でこそ、何処はどこどこのマンションとわかって見るけど、パークハウスも、北町の万博の頃からかの団地の横。ニュータウンという言葉自体、万博の日本高度成長期の象徴でしょう。
昭和の化石が随所に見える場所であり、この辺一帯、50歩100歩ですわ。
159: 151 
[2015-10-04 15:46:53]
>>157
正直、地元民ではない私からすれば、なぜ千里中央という名前にそこまで拘るのかあまり理解できなくて・・上新田も新千里も箕面船場もこの辺りは全てとても良いところだと思います。だからこそ、最寄駅ではなく、アドレスがマンション名に付いてても良いんじゃないかと。それだけです。
160: 匿名さん 
[2015-10-04 15:57:47]
>>159
そうですか。
それが本意ならば貴方様はそれでいいです。
失礼致しました。
どうしても、アドレスカーストを作りたい方が新千里にいらっしゃいましてね。
この際はっきりさせて払拭したいのですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる