三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-30 23:10:04
 

パークホームズ豊洲ザレジデンスについてのpart9です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560481/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-18 13:10:14

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9

No.1  
by 契約済みさん 2015-03-18 13:50:53
誘致の上場企業を比べて自慢したって自分とは全然関係ないでしょ。
資産を持ってても人格とは別問題だしね。
No.2  
by 匿名さん 2015-03-18 13:56:42
>>1
どこの契約済みさんですか?ベイズ?西新宿?
No.3  
by 匿名 2015-03-18 14:01:30
都心からの利便性は絶対的優位性。
ポイントは、通勤地獄、道路渋滞からの解放。

行政区分やナンバープレートはどうでも良くない?今どき、見栄にさえならないし。
まして上場企業本社?5km圏内に、日本一あるでしょうね。それ以上近くてどうするの?
No.4  
by 匿名さん 2015-03-18 14:08:19
>>3
都心からの利便性なんて
遥か昔から
城東マンションの営業さんが使い古した営業トーク。
No.5  
by 匿名さん 2015-03-18 14:10:03
でも、小学校は人数多すぎて、運動会すらまともに出来ません。
No.6  
by 契約済みさん 2015-03-18 14:10:32
ブリリアです。
No.7  
by 匿名さん 2015-03-18 14:14:16
見栄張る人は豊洲なんかに住まないよ。

だから江東区攻撃、外廊下攻撃、足立ナンバー攻撃には屈しないよ。なにしろ気にしてないんだから。
No.8  
by 契約済みさん 2015-03-18 14:15:26
値段にもよるけど、もう一部屋検討してるよ。豊洲駅に近いのでね。
契約済は単純に面倒だから変更して無いだけだよ。
No.9  
by 匿名さん 2015-03-18 14:23:19
>>8

あはは 言い訳はいいよ
黙って有明に住んでて下さい
No.11  
by ご近所さん 2015-03-18 14:48:53
>>5
豊洲北小学校は全天候型屋内プールに体育館は三階建て、内装は木材を多用し落ち着いた雰囲気。
当然、全室エアコン完備でその他フル装備。
因みに妻が入学説明会に参加した際に、5年生は何人ですか?との質問が出て、区役所職員が「23人です」との回答。
他の学年もそんなに変わらないよう。
西小学校は豊洲5、6丁目しか学区になっていないため、かなりの少人数制となる。
越境で東雲からも何人か入学希望者がおり受け入れる模様。
放課後学習にも力を入れるらしいから、北小学校より西小学校の方がレベルが高くなると聞きました。
No.13  
by ご近所さん 2015-03-18 14:50:57
ごめんなさい。
屋内プールの部分は豊洲西小学校のことでした。
No.14  
by 匿名さん 2015-03-18 17:41:12
西小学校って、もう運動会やったの?
てか、開校してんの?
No.16  
by 匿名さん 2015-03-18 17:56:06
だから城東江東区豊洲みたいな郊外駅なら駅直結以外は駅近扱いにならないから。しかも使えないランキング上位の有楽町の郊外サイドだからね。何するにも上りに乗らないととごも行けない、頼みのツナは銀座近いだけ。渋谷は?表参道は?恵比寿は?代官山は?青山は?麻布は?六本木ヒルズは?ミッドタウンは?汐留は?赤坂は?丸の内は?全部遠いじゃん。まさに、資産価値ゼロ。しかも、最近の銀座は中国人だらけですっかり雰囲気が変わった。日曜日とかここは日本か?と思うほど中国人祭り。
No.17  
by 匿名さん 2015-03-18 18:01:35
うーん、20点
No.18  
by 匿名さん 2015-03-18 18:02:58
徒歩5分で近くないと主張するからバカにされるだけになるんだよ。。

ネガの面汚しが。怒
No.19  
by 匿名さん 2015-03-18 18:03:31
>>16
概ね同意。

所詮、千葉や埼玉からすれば便利だよねというレベルだが、豊洲民はほとんど坪200代相応の収入層でそもそもが不便な立地からの住み替えだから、たかが銀座だけに近めなことに異常なプライドがあるのかもね。

都心からすれば色んな所に近いのが便利さだから感覚がちがうのだろう。ららぽーとがある場所、正直多少近めの船橋くらいの認識だよね。
No.21  
by 購入検討中さん 2015-03-18 18:05:10
買えない人騒ぎすぎ。豊洲が嫌いなら、検討スレにいなきゃいいのに。
No.22  
by 匿名さん 2015-03-18 18:06:45
16と19って、分かりやすい自作自演だね(笑)
No.23  
by 匿名さん 2015-03-18 18:07:40
銀座まで4分の立地で郊外と言われても、誰も共感できないよ。(笑)

やり直しかな(笑)
No.25  
by 匿名さん 2015-03-18 18:13:52
豊洲って皆、坪200代しか買えない層の集まりでしょ。ダサっ(笑)
No.26  
by 匿名さん 2015-03-18 18:34:31
豊洲から銀座って一丁目で6分だろ。有楽町線はさらにその先。4分とかチョロマカスあたりひどいね。
No.27  
by 入居済みさん 2015-03-18 18:48:25
駅に住んでる訳じゃないから銀座6分も大袈裟だよ。
自分は銀座に行かないからどうでも良いけど。
No.28  
by 匿名さん 2015-03-18 18:51:06
銀座6分を認めちゃったね(笑)

ポジの誘導にすぐ引っかかる。(笑)
No.30  
by 匿名さん 2015-03-18 18:56:54
豊洲の中古は既に300万超えてるよ。(笑)
No.31  
by 匿名さん 2015-03-18 19:04:05
銀座6分を認めちゃったね(笑)

ポジの誘導にすぐ引っかかる。(笑)

No.32  
by 匿名さん 2015-03-18 19:08:01
誰か、これのパークホームズ版作って。豊洲の利便性をみせつけようぜ!


◎慶応幼稚舎:48分
http://goo.gl/maps/Euiy1

◎青山学院初等部:48分
http://goo.gl/maps/5ZqO1

◎暁星小学校:40分
http://goo.gl/maps/dFGVu

◎東洋英和:38分
http://goo.gl/maps/7qqfn

◎聖心女子学院:51分
http://goo.gl/maps/Lp4Ow

◎東京女学館:53分
http://goo.gl/maps/zPHwj
No.33  
by 匿名さん 2015-03-18 19:21:28
>>25
とダサ坊が申しております。
みんな、ゆるしてやってくれ
No.34  
by 匿名さん 2015-03-18 19:27:03
4丁目の高度利用土地として来年から手がかかる駅に近い広い土地は
何になるんでしょうね・・。昭和医大病院跡も更地に近づいてきましたね。
No.35  
by 匿名さん 2015-03-18 19:27:58
>>29
じゃあ他人に薦めずに、自分で買いなされ。
No.36  
by 匿名さん 2015-03-18 19:28:05
>>32
遠い!(笑)しかもリアルじゃさらに時間かかるからな。豊洲の坪200集団には学歴なんて無縁し、まあいいか。
No.37  
by 匿名さん 2015-03-18 19:29:56
>>36
焦ってんな〜君

No.38  
by 匿名さん 2015-03-18 19:34:46
>>19
うーん、新宿区駅三分から豊洲に住み替えたけど、今の方が便利かなあ。

実際、前の方が近かった目的地は新宿渋谷くらい。

あなたは今どこに住んでて、目的地はどこなの?
No.39  
by 匿名さん 2015-03-18 19:52:07
ほんとそうだよ。
自分の住んでるところ言って欲しいよね。
No.40  
by 匿名さん 2015-03-18 21:39:59
足立区の牛田です。
No.41  
by 匿名さん 2015-03-18 22:09:03
六本木3丁目です。
No.42  
by 匿名さん 2015-03-18 22:12:51
六本木と肩を並べるようになったか。
豊洲、急成長だね。
No.43  
by 匿名さん 2015-03-18 22:18:44
>>30
2丁目でしょ?
そっちの方が5丁目よりは価値が有るからね。
所詮、江東区内の比較だけど。
No.44  
by 匿名さん 2015-03-18 22:18:59
杉並区上荻です。
No.45  
by 匿名さん 2015-03-18 22:23:11
杉並は郊外だからイマイチ。
No.46  
by 匿名さん 2015-03-18 22:24:22
>>42
明らかになってないよね。
そんなこと言うから、身の程知らずとか、江東区のくせにって馬鹿にされるんだよ。
有明、東雲に勝ってるくらいなら、すんなり受け入れられるのにね。
No.47  
by 匿名さん 2015-03-18 22:24:25
民度が高いのは、圧倒的に3丁目でしょうね。
分譲価格が高かったので。
2丁目は安かったので、ここ買う方や6丁目の方より、所得低いでしょ。
No.48  
by 匿名さん 2015-03-18 22:26:44
江戸川区葛西です。
たまに千葉と間違えられるけど、水族館もディズニーランドも近くて良いところだす。
No.49  
by 匿名さん 2015-03-18 22:29:16
>>47
所得と民度はある程度は比例するけど、豊洲内でくらべても、どんぐりの背比べたな。
No.50  
by 匿名さん 2015-03-18 22:29:21
葛西って千葉だと思ってました。
No.51  
by 匿名さん 2015-03-18 22:30:15
>49
どんぐりの背比べが重要だったりする。
No.52  
by 匿名さん 2015-03-18 22:31:36
確かに3丁目の奥さまはオシャレで美人が多い気がする。
No.53  
by 匿名さん 2015-03-18 22:33:36
>>50
何を〜⁉︎
千葉に謝れ!
No.54  
by 匿名さん 2015-03-18 22:34:42
>>51
まあ、そういう意味では5丁目は論外だね。
No.55  
by 匿名さん 2015-03-18 22:35:53
>>53
謝るべきは、むしろ葛西にでしょ 笑
No.56  
by 匿名さん 2015-03-18 23:34:08
>>54
5丁目のランドマークであるシエルタワーは
2丁目よりも安くてお買い得でしたからね。 
No.57  
by 匿名さん 2015-03-18 23:42:10
シエルって何であんなに安っぽく見えるんだろうね。
No.58  
by 匿名さん 2015-03-18 23:45:38
>>57
バルコニーフェンスが鉄柵みたいな造りだからでしょうね。
でも最近、同じようなフェンスのタワマンも増えてきています。
No.59  
by 匿名さん 2015-03-18 23:46:33
埼京線、東西線、田園都市線の殺人ラッシュから逃れたい層が買いそうだよね
No.60  
by 匿名さん 2015-03-19 00:01:02
田園都市線から豊洲には避難しないでしょ。浦安から豊洲は大いにあり得るが。
No.61  
by 匿名さん 2015-03-19 00:12:04
まさに城東の王様、豊洲
No.62  
by 匿名さん 2015-03-19 00:19:47
実際、田園都市線、不便だけどね。
銀座に5分で来れないでしょ。
丸の内も10分ちょいで通勤できちゃうし。
No.63  
by 匿名さん 2015-03-19 00:31:44
田園都市線から引っ越して来る人は、せいぜい代々木上原止まりで、城東までは来ないでしょうね。
No.64  
by 匿名さん 2015-03-19 00:36:41
ネットなら何処にでも行けますが
No.65  
by 匿名さん 2015-03-19 00:36:53
>>62
だから、一丁目でさえ6分だろ。ちょろまかしばっかだな(笑)どうやって東京まで10分?乗り換え時間たくさんかかるだろ。
No.66  
by 匿名さん 2015-03-19 00:37:35
田園ってくらいだから田舎だもんね。
銀座5分のエリアには来ないでしょ。
No.67  
by 匿名さん 2015-03-19 00:38:29
>65
有楽町で乗り換えて10分ちょいで着くよ。
No.68  
by 匿名さん 2015-03-19 00:47:18
>>66

豊洲が田園都市線に勝ったと結論出ましたね。ニコタマ、三茶、三宿も南平台も敵じゃねぇ。だってここは豊洲だぜい。
No.69  
by 匿名さん 2015-03-19 00:49:31
三茶とか田舎の方が住んでるんでしょ。
No.70  
by 購入検討中さん 2015-03-19 00:51:11
会話のレベル低い、さすが豊洲。
No.71  
by 匿名さん 2015-03-19 00:55:12
豊洲には一流企業がいっぱいあるけど、ニコタマにはないっしょ。
No.72  
by 匿名さん 2015-03-19 00:55:32
>70
自分の会話のレベルが低いことに気が付いてないのが一番悲しいけどね。
No.73  
by 匿名さん 2015-03-19 00:56:47
>71
郊外の方は早く寝た方が良い。
睡眠不足になりますよ。
No.74  
by 匿名さん 2015-03-19 00:57:51
71でなく70ね。
アンカー間違えた。
No.75  
by 匿名さん 2015-03-19 01:01:14
銀座が東京では一番偉くて、銀座まで5分で着く街だけが威張ってオッケー
No.77  
by 匿名さん 2015-03-19 01:35:27
450じゃダメダメ。650くらいにならないと、港区あたりにバカにされたままじゃん。
No.78  
by 匿名さん 2015-03-19 01:40:50
450位が限界だとおもうよ。
2年後は450万。

それ以上は、2年後の景気次第かな。
No.79  
by 匿名さん 2015-03-19 01:45:59
400くらいなら、あり得そうな気がしてきた。
No.80  
by 匿名さん 2015-03-19 01:46:04
三丁目の方は三丁目で完結する感じなのでしょうか?

お隣の枝川の方とかとは付き合わないの?

生活圏一緒なんだし、ギスギスしていたら、嫌だな。
No.81  
by 匿名さん 2015-03-19 02:01:07
3丁目の隣は、塩浜だけどね。
ところで、枝川の焼肉、旨いらしいよ。
No.82  
by 匿名さん 2015-03-19 02:42:49
丸ビルに朝9:00に着きたい場合、PHTを30分前に出れば間に合うこの便利さ。
No.83  
by 匿名さん 2015-03-19 02:50:17
PHTと近い価格帯でしばしば比較されるGFTとまさに互角。
No.84  
by 匿名さん 2015-03-19 02:55:20
ブリリアタワー目黒からだとPHTより2分ほど時間がかかる。
No.85  
by 匿名さん 2015-03-19 03:06:05
SKYZはやはり駅から遠いのがデメリット。
No.86  
by 匿名さん 2015-03-19 03:28:32
あのさ、有楽町線の待ち時間と山手線京浜東北線ダブルの待ち時間に圧倒的な差があるの気づいてるかい?(笑)しかも、有楽町駅からやたら歩いてるし(笑)リアルにはGFTはいうまでもなく、ブリリアのが近い。そんな豊洲から近い、銀座東京じゃなくて、渋谷表参道青山赤坂ヒルズミッドタウン恵比寿広尾は?(笑)一番近いはずの場所でもGFTに及ばない。
No.87  
by 匿名さん 2015-03-19 03:41:57
>>86
何が言いたいのか全くわからんが、朝9時に丸ビルに行くという条件下での平等な勝負の結果は認めような。
No.88  
by 匿名さん 2015-03-19 03:52:18
>>86意味不明。何言いたいの?
No.89  
by 匿名さん 2015-03-19 04:14:49
>>87
だから電車の待ち時間と地下鉄の長い階段のロスタイムが加味されていない。かなり、差があります。山手線+京浜東北線の運行本数と有楽町線の運行本数比較してみな、3倍以上の開きがあるから。有楽町線少ないね、夜間とか少なすぎ。
No.90  
by 匿名さん 2015-03-19 07:08:02
徒歩時間は全部加味されてるし、電車の時刻表も考慮されているんだが。
No.91  
by 物件比較中さん 2015-03-19 07:42:22
丸ビルだけが職場じゃ無いからね。六本木ヒルズとかはどうなんでしょ
No.92  
by 匿名さん 2015-03-19 08:02:30
>>86

No.93  
by 匿名さん 2015-03-19 08:02:55
有楽町線沿線に通勤しているので豊洲最高です。
以前は田園都市線だったけど、電車が混んで苦痛でした。
雨の日は車で出勤してたけど渋滞が酷かった。
豊洲は手頃な価格で希望の間取りが手に入りNicechoiceでした。
No.94  
by 匿名さん 2015-03-19 08:11:22
まあ、センスは人それぞれですからね。
好きなエリアを買えば良いのでは?

豊洲を好きな人が買えばそれで良いと思います。

むしろ買いたくても買えない人は悲惨だと思いますよ。
ずーっとバカにされ続けのですから。
No.95  
by 匿名さん 2015-03-19 08:15:18
駅から近いとか銀座に近いとかは、この物件の強みな訳ですから、ネガってもネガる事は実現できないばかりか、強みが強調されてしまうだけなのに。。。

豊洲の悪い所をネガるのが、ネガの基本だと思うけどなあ。。。
No.96  
by 匿名さん 2015-03-19 08:18:20
意味不明とか言われちゃってて、虚しくならないのかな。
ネガの頭の悪さが露呈してるだけやん。
No.97  
by 匿名さん 2015-03-19 08:20:48
丸ビルまでの所要時間まとめ
・PHTとGFTからは24分
・バベルの塔からは26分
・SKYZからは32分

駅近PHT便利。
No.98  
by 匿名さん 2015-03-19 08:24:01
>>96
>>87を見ると「山手線+京浜東北線」とか書いて一人相撲してるから、今回もまたGFT契約者(?)による巡回ネガ投稿だね。
本当、あそこの契約者(?)は他物件へのネガ活動がひどい。
No.99  
by 匿名さん 2015-03-19 08:26:41
有楽町駅での乗り換え大したことないよ。
三田線なら先頭、山手線なら後ろに乗っておけば問題なし。
経路検索で出てくる電車より1本早い電車に乗り換えられる。
よって、実際の東京駅までの時間は10分ちょいです。
No.100  
by 匿名さん 2015-03-19 08:29:24
10分ちょいとか書くとまたネガが湧くので、>>82〜>>85のように具体的な時間を提供してあげましょうよ。
No.101  
by 匿名さん 2015-03-19 08:29:53
GFTなんて場末感いっぱいだし、駅も遠いし、興味なし。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-19 08:47:10
前スレはたった5日間で1000レス突破。

これだけの反響があるのは、やはり平均坪単価420が安いと判断されたとしか思えないね。

きっと年内完売でしょう。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-19 09:38:43
>>102

このスレの参加者は暇な6人だけでしょう。オレひとりで340レス出したよ。へへへ。今度も頑張るよ。
No.104  
by 購入検討中さん 2015-03-19 09:43:08
まあ最近のネガは、「@280がせいぜい、@300なんて有り得ない。」とわめいていた輩の悔やしまぎれだろうね。
頭悪すぎて、失笑買ってるだけ(笑)
No.105  
by 匿名さん 2015-03-19 09:52:53
グーグルマップで調べたよ。

銀座4丁目交差点まで。

パークタワー晴海より: 17分
ベイズより: 26分
パークホームズ豊洲より: 20分
No.106  
by 匿名さん 2015-03-19 09:53:54
全スレのオレの投稿は約20%だな。
No.107  
by 匿名さん 2015-03-19 10:04:24
GFTからは25分な。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-19 10:11:25
ドトールの坪350万ってすごいよね

キャピタルゲートプレイスの340万がいかにお買い得だったかわかる
CGPこそ、買っときゃ良かっただよ。

徒歩5分と徒歩0分の違いは大きい。。。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-19 10:13:46
港区・中央区が苦手とする台場までの時間だったら、PHTが圧勝!!!!

ただしスカイズと有明物件には負ける。。。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-19 10:46:25
>>109
いやいやGFTはゆりかもめ日の出6分だからダントツ近いだろ。

青山、表参道、代官山、渋谷、新宿、ヒルズ、ミッドタウン、赤坂サカス、汐留、羽田、横浜、品川、虎ノ門ヒルズはGFTと西新宿60、KTTが断然近いね!月島、新木場、西新井、青砥あたりはPHTの圧勝だね(笑)!さすが城東江東区足立ナンバー!使える電車は有楽町線だけ(笑)
No.111  
by 匿名さん 2015-03-19 10:54:01
110さん

港区・中央区の一流物件と比較してもらえること自体、ありがたくて涙が出ます。
No.112  
by 匿名さん 2015-03-19 11:11:41
有楽町線しか使えないPHTと山手線含む5路線の駅に徒歩10分内のGFTを交通利便性で比較すること自体ナンセンスですよ。 いまの周辺環境はPHTのがはるかにいいですよね、GFTは田町東口再開発次第で大きくかわるリスクがあります。
No.113  
by 匿名さん 2015-03-19 11:22:09
PHTはゆりかもめも使えるんですよ えへへ
No.114  
by 匿名さん 2015-03-19 11:27:38
豊洲信者ですが、さすがにこの価格はおっかないな。引渡し時点でバブルが弾けてたりしないか?また、同時に金利も上がってたらと思うと、おっかなくね?
No.115  
by 匿名さん 2015-03-19 11:34:00
No.116  
by 匿名さん 2015-03-19 11:59:09
>>107
GFTは最寄の三田駅から東銀座まで6分ですよ(笑)有楽町は4分。日比谷6分な。品川3分、羽田17分。大手町8分。東京7分。台場10分。汐留4分。新橋2分。山手線新駅1分。恵比寿13分。すべて乗り換えなし。さらに麻布十番、虎ノ門ヒルズはワンメーター。アークヒルズ、六本木ヒルズは1000円くらい。芝浦であっても港区に利便性かなうわけないし、比較にならないレベル。
No.117  
by 匿名さん 2015-03-19 12:06:51
問題は三田駅で電車に乗るまでに10分以上かかってしまうことなんだよね。
駅遠物件の宿命。
No.118  
by 匿名さん 2015-03-19 12:13:37
利便性の観点では、PHTとGFTとでは差があり過ぎですね。
価格は僅差なのに。

GFTが予想以上の人気ぶりで乗り遅れたので、PHTかPTHで検討するしかないです。
No.119  
by 匿名さん 2015-03-19 12:16:24
三田駅は8分な、三田線は浅くて真下、浅草線はたしかに10分かかるが、いずれにしろどの目的地もGFTのが早くつく。しかも5分とかたいして近くないし、入り口からホームまで遠いし、有楽町線本数も少ないね。唯一互角なのが今や中国人天国の銀座だけ(笑)
No.120  
by 匿名さん 2015-03-19 12:17:18
オレは泣く泣く東京ガーデンテラスにしておくよ。

パークホームズ豊洲の利便性の良さと比較して悩みに悩んだけど。
No.121  
by 匿名さん 2015-03-19 12:21:47
今日発表の公示地価をみると、中央区ってやっぱりすごいな。

中央区っていう名前だけで不便な住宅地まで上昇してる。。。
中央区は完全バブル。豊洲は安定した堅実な価格。
No.122  
by 匿名さん 2015-03-19 12:24:25
>>119
三田駅8分は、三井が物件概要に記載している徒歩分数ではなくて
契約済みさんたちが独自に主張する徒歩分数でしょ。
No.123  
by 匿名さん 2015-03-19 12:27:09
銀座が中国人天国かどうかは知らないが、GFTが中国人に人気で実際に購入しているのはテレビで全国に放送された。
No.124  
by 匿名さん 2015-03-19 12:29:26
引渡後からの中古表記では田町9分、三田8分になります。賃貸出すので近隣の不動産屋に確認済み。
No.125  
by 匿名さん 2015-03-19 12:30:38
GFT興味ないんで、そろそろ切り上げてもらっていいですか?
No.126  
by 匿名さん 2015-03-19 12:31:13
>>116
タクシーはアリなのかー

豊洲の方が交通利便性良いと主張してるわけではないけど、豊洲の方が明らかに早いのは

ディズニー
神楽坂
ビックサイト
門前仲町

あたりかな? 池袋も豊洲の方が早いかも。
No.127  
by 匿名さん 2015-03-19 12:31:46
港区は中央区や江東区側の湾岸と違って、
羽田着陸の都心通過ルートで
港区上空を低空で飛行機が飛ぶリスクがありますから〜
決まればマスコミが騒音問題を大騒ぎすることでしょう。
港区全体のイメージは、、、
No.128  
by 匿名さん 2015-03-19 12:31:53
公示価格はマンションの価値とは必ずしも比例しないから。公示価格低くて固定資産税安いほうがお得。
No.129  
by 匿名さん 2015-03-19 12:32:54
>>125
126です。ごめんなさい。自重します。
No.130  
by 匿名さん 2015-03-19 12:35:34
便利の感じ方って、年代や家族構成によって違うと思うけど。
独身で毎日遊び歩くには芝浦は便利かもしれないけど、
子供いる家庭なんかは、豊洲が超便利だったりするわけだよ。
新宿や渋谷はごちゃごちゃしてるから行かないし、
表参道や六本木なんかは電車で25分かからないんだから、十分なんだよね。
というか、便利だとしても芝浦に住みたいか?
No.131  
by 匿名さん 2015-03-19 12:40:02
>>130
単純に便利かどうかを言い出したら
武蔵小杉の便利さにはどの街も叶わない。
だが、武蔵小杉には住みたくない。芝浦にも住みたくはない。
No.132  
by 匿名さん 2015-03-19 12:42:36
子育てするなら断然豊洲ですね。周辺環境も豊洲のほうがいいでしょう。ただ、今の豊洲は高すぎるので、同じ値段を出すならGFTでしょう。永住でリセールを考えないなら豊洲のほうがいいと思いますよ。これはGFTを検討してる人も大半がそう思っていると思います。
No.133  
by 匿名さん 2015-03-19 12:43:47
>>126
天下のディズニーは完勝でしょう!飯田橋は浜松町も使えるらしいから互角かやや分がわるいか。あとは葛西臨海公園、幕張、有明、辰巳、新木場はPHTの勝ち。
No.134  
by 匿名さん 2015-03-19 12:56:17
>>130
芝浦は子供だらけだよ。ファミリーが好む町。ママさんオシャレ雑誌のVERYとかもろもろ、芝浦ママ、二子玉ママとかが中心だからね。知り合いママがたくさんででてます。

GFTも託児所中にあるし、愛育病院、役所、育児時支援施設などが徒歩1,2分にできたばっかり。また名門私学はそこらじゅうにあるし、質の高いインターも、港区だから日本で一番たくさんある。一回住めばわかるよ。ただGFT残りは最後まで抽選あるし、芝浦の他物件はすでに平均360から370の相場になったからお金多少ないと買えないけどね。

ただ豊洲もファミリーには最高だよね。スカイズはセカンドで狭い部屋だけど家族のために買いました。
No.135  
by 匿名さん 2015-03-19 12:58:26
中華系に人気なのは西新宿60も、みたいですよ。
高層階は大陸出身の方ばかりになるってさ。

豊洲はどうですか?
ららぽーとの横のマンションとか多いと思いますが。
No.136  
by 匿名さん 2015-03-19 13:02:33
今日の日経朝刊に、湾岸の子供の遊び場不足が深刻な問題になっていると載っていましたね。

タワマンに囲まれた小さな公園に100人位園児が集まってしまうこともあるみたい。滑り台はなが〜い列だって。

No.137  
by 匿名さん 2015-03-19 13:04:08
>>135
中国人は地震おっかながるから豊洲は買わないのでは?
No.138  
by 匿名さん 2015-03-19 13:05:21
たしかに豊洲子育て最高です!

けど教育を考えると港区は最高の環境かも。名門私学が至近で、小学生から名門私学いく人たくさんいるし、中学は半数以上が私学に行き、上位層がごっそり抜けているにもかかわらず公立も23区で上位。

悩ましい。
No.139  
by 匿名さん 2015-03-19 13:11:10
子育てメインで豊洲を考える?

普通は文京区とか目黒区とか考えるだろ。
No.140  
by 匿名さん 2015-03-19 13:14:42
デフォが目黒文京な層でも、豊洲が気になる時代なんだね!
単価320レベルなのに。
No.141  
by 匿名さん 2015-03-19 13:16:31
朝鮮学園に通学するには便利。流行のインド系インターナショナルスクールも地下鉄支線の完成後は通い易くなります。
No.142  
by 匿名さん 2015-03-19 13:27:26
>>136
事実と言うか大袈裟と言うか・・・

小学校は急ピッチで対策されてて(ここは新設校)、
雰囲気も学力もそこそこって話だけど、
そこに至るまでは熾烈極まりないかも・・・

保育園習い事等は常に周辺の月島、門仲、木場、
東雲辰巳辺りまで視野に入れといたほうがいいと思う


>>139
同感
ニューカマーで似たような感性、世帯年収層が集まるから居心地が悪くないだけだと思う
もちろん収入に比例する形で皆さん教育熱心ではあるけどさ
余裕というか選択肢があるのなら断然港区文京区に居を構えたほうがいい
No.143  
by 匿名さん 2015-03-19 13:34:08
>141

インド系インター気になりますよね。英語の訛りは相当あるようですが、20年後、30年後には、その英語を喋る人が世界に溢れるわけですからね。

学費も他に比べれば安いようで、現実的な選択肢として、かなり惹かれています。コネも名誉もないので、入れればの話ですが…。
No.144  
by 匿名さん 2015-03-19 13:36:22
>>136
子育て世代には、捨て置けない問題ですね
No.145  
by 匿名さん 2015-03-19 13:40:35
>>143
面白い選択肢ですね。
ただ子供が将来インドに永住するとか言い出したり、ヒンズー教に入信したりするリスクもあるかも。あとあの国は女性蔑視が凄いからね。影響うけたら大変だよ。
No.146  
by 匿名さん 2015-03-19 14:05:37
>>145
最近また聞かなくなったけど、一時期インド上げが凄かったからね
まあ実際算数というか数学への取組み方は素晴らしいと思ったなぁ

恥ずかしながら最近知ったんだけど、
日本の私立小(特にお嬢様校というか女学校)ってプロテスタントやカトリック系がほとんどなんだよね
もちろん伝統もあるし妙な刷り込み教育を行ってるとは全く思わないけど、
特に名家の出身の人も少なくないし気にならないんだろうか?
それとも日本人独特の感覚で良いものは良いってことなのかね?
No.147  
by 匿名さん 2015-03-19 14:10:12
四谷の中華系のインターも大人気だよ。有楽町線市ヶ谷で降りて歩ける。豊洲は朝鮮・インド・中国に近いね!
No.148  
by 匿名さん 2015-03-19 14:37:30
今でもシリコンバレーはインド人だらけです。IT系で起業させたいなら、そういう選択肢もあるかも。
No.149  
by 匿名さん [男性] 2015-03-19 15:31:17
私立中心に考えればそうかもしれないですね。
あと港区ですごいのは出産手当や不妊治療、幼稚園の補助など
子育て支援金が23区で最も手厚いことですかね。
出産助成金60万、私立の幼稚園に通わせる場合でも年20万円の補助、
不妊治療の補助も年30万円×5年でますので。
あと
江東区と港区でこれだけ補助金に差があると、なんだかなーと思って
悲しくなります・・
No.150  
by 匿名さん 2015-03-19 15:37:07
江東区だとどれくらい出るんでしょうか。
No.151  
by 匿名さん 2015-03-19 15:48:47
俺みたいな、独身のエリートには
ここは無縁な場所なのか。

子供の30年後の話には興味なし。
No.152  
by 匿名さん 2015-03-19 15:54:37
独身エリートには中央区物件がいいと思うよ。これは本音。
No.153  
by 匿名さん 2015-03-19 15:55:40
タワマンのファミリー化。 まじやめてもらいたい。

不安定だし、健康にも悪いし、必ず頭痛になるし、出産もできないよ。だから独身専用にしてほしい。イメージ的にも。
No.154  
by 匿名さん [男性] 2015-03-19 16:07:18
>>150
江東区だと出産助成金も、不妊治療の助成金もありませんね。
幼稚園の補助は10万くらいはあるのではないでしょうか?
区役所のページで確認したほうがよいかと思います。
No.155  
by 匿名さん 2015-03-19 16:13:59
人前で住所書く時に、「江東区」と書き始める自分を想像してごらん
No.156  
by 匿名さん 2015-03-19 16:31:23
早く「東」の字を書きたい。。。と思います。「土」じゃなくて。
No.157  
by 入居済みさん 2015-03-19 17:26:55
>>149
出産に一番手厚いのも平均所得が高いのも千代田区だよ。
妊娠5ヶ月目ぐらいから手当てが貰えるし、千代田区立番町小学校は1学年20人ぐらい東大に行くらしいぞ。
No.158  
by 匿名さん 2015-03-19 17:30:13
>>156
「戸」じゃないの?
何県に住んでる方でちゅか?
(*^3(*^o^*)
No.159  
by 匿名さん 2015-03-19 17:34:36
中央区物件だから、すげー否定されるかもだけど、同じ三井でも中央区湊よくね?

徒歩6-8分でJRと有楽町線と日比谷線使えるし、眺望も良い。東・南側が川だから永久眺望。
しかも落ち目の格下中央区だから、PH豊洲より安い可能性もある。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-19 17:54:01
>>159
あそこは日頃の買物不便が問題。
HPを読んでもスーパーを併設するとは書いてないし。
No.161  
by 匿名さん 2015-03-19 17:58:17
>>160

なるほど。先輩、勉強になりました。
近くの駅や公園、川に目がくらんでいました。やっぱり中央区はダメですね。
No.162  
by 匿名さん 2015-03-19 18:02:13
ここまで坪単価が高くなると、選択肢が多くなって悩むよね。

320も出して豊洲に拘る必要あるのかと。。。中央区や港区湾岸もいけるし、浜田山だっていける。
No.163  
by 購入検討中さん 2015-03-19 18:06:20
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20150319/CK2015031902000144.ht...
やっぱり江東区はランクインしてないね。未だに、東雲は激安だし。
No.164  
by 匿名さん 2015-03-19 18:18:31
>>161
ネタだと思うけど買えるんだったら断然あっちだろw
詳しく見てないけど地権者が1/3を占めるのがどうなの?ってぐらい
No.165  
by 匿名さん 2015-03-19 18:19:05
中央区との差はまぁ仕方がないよ。腐っても鯛。

川向こうは虫食いで空地が広がる過疎地域で、こっちはすでに完成形だから。
No.166  
by 匿名さん 2015-03-19 18:20:46
>>164

PHTが本当に坪320-340だとしたら、中央区物件も真剣に考えるに値すると思うよ。
No.167  
by 匿名さん 2015-03-19 18:22:59
>>154
助成金が何を指すかにも拠るけど、出産費用の補助金は江東区も普通に出る
上限50万ぐらいだったかな?足出たら実費だけど産婦人科で勝手に引いてくれる
2年前のことだから今はどうか知らないけど、多分似たようなもんでしょ
No.168  
by 匿名さん [男性] 2015-03-19 18:52:37
>>164
それは国から支給される出産育児一時金のことですよね?
42万、どこの区にいても支給されます。
港区の補助金は42万に加えて、区から上限60万まで支給されるので
実質出産費用ゼロ円ということです。
これは港区にしかない制度です。千代田区も45000円支給する制度が
ありますが、江東区には特になかったはずですが、違いましたっけ?
No.169  
by 匿名さん [男性] 2015-03-19 18:53:39
>>164 ではなく
>>167 です。失礼しました。
No.170  
by 匿名さん 2015-03-19 18:53:46
そりゃ、港区の方がいいに決まってる。
でも、港南や芝浦に住みたいかというと、それは別。
やっぱり、山手線内側の人からは、あの辺はねって思われてるよ。
No.171  
by 匿名さん [男性] 2015-03-19 19:00:14
>>170
所詮湾岸ですからね、他の港区の住人からは
豊洲も芝浦もどちらもバカにされているでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2015-03-19 19:00:22
>>170

やっぱり豊洲なら山手線の内側の人からあの辺はねって思われないよね。
No.173  
by 匿名さん [男性] 2015-03-19 19:07:41
>>172
同じ湾岸なのでひとくくりにバカにされてますよ。
ちょっと前までは 豊洲ってどこ? って思われてたので
認知はされたということで大出世だと思いますが・・
No.174  
by 匿名さん 2015-03-19 19:10:04
湾岸で一目置かれているのは中央区のセンチュリーパークタワーと港区のツインパークスくらいだろうね。
No.175  
by 購入検討中さん 2015-03-19 19:10:44
城東地区に抵抗がある人が多いよ。足立も江東も同じ扱い。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-19 19:14:15
>>170
港南は、山手線新駅の場所であり
リニア新駅の場所だから。これからだよ、イメージアッブは。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-19 19:20:09
中央区との差は無理しないで認めた方が楽になるね。江東区で豊洲が一番なのは変わりないんだし。

今日の公示価格見て認識したよ。
No.178  
by 匿名さん [男性] 2015-03-19 19:32:33
>>177
最新の公示価格でいうと、

芝浦(港区)  :134万/m2(+4.52%)
勝どき(中央区):115万/m2(+7.66%)
豊洲(江東区) :65万/m2(+5.34%)

で、豊洲が断トツで低いですもんね。
No.179  
by 匿名さん 2015-03-19 19:35:05
公示価格って、用途地域とか容積率とか、その区の良い場所か、とか、諸々考慮して比較しないと、全く意味がないのに…。

まったくゆとり世代は…。
No.180  
by 匿名さん 2015-03-19 19:37:11
月島3丁目が高輪4丁目と同等でびっくりした!
No.181  
by 匿名さん 2015-03-19 19:37:54
豊洲4丁目はその半額
No.182  
by 匿名さん 2015-03-19 19:41:02
公示価格が芝浦と豊洲とで倍も違うのに、GFTとPHTの単価がほぼ同等なのは何故ですか?
PHTは割高ですか?ってネガってみる。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-19 19:47:09
そのとおりです。
No.184  
by 匿名さん 2015-03-19 19:49:43
公示地価って、ただの税金の目安だぞ。。。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-19 19:52:02
良いじゃん。人気の豊洲なんだし。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-19 19:58:23
184の言うとおり、公示価格の安い土地の方が価値があるんだよ。安けりゃ安いほどいい数字なんだ。誤魔化されるな。
No.187  
by 匿名さん 2015-03-19 20:00:43
税金は少ない方が良いのでは?
No.188  
by 匿名さん 2015-03-19 20:02:04
>>186
無茶苦茶な理屈ですね。
公示価格の意味をきちんと理解されては?

以下引用
地価公示は、地価公示法に基づいて、毎年1月1日における標準地を選定して「正常な価格」を判定し公示するものです。
地価公示の目的は、一般の土地の取引価格に対して指標を与えるとともに、公共事業用地の取得価格の算定等の規準とされ、適正な地価の形成に寄与することにあります。
No.189  
by 匿名さん 2015-03-19 20:03:49
同じ湾岸だけど、運河の雰囲気や開放感は全然違う。
芝浦は、きたない船がたくさん繋がれてたり、運河自体も閉鎖感があっていまいち。
海側は完全に倉庫街で開放感ないし。
豊洲は、街並み綺麗で開放感バツグン。
No.190  
by 匿名さん 2015-03-19 20:17:10
ザトヨスはここはスイスかと思うほどのキレイな街並み。
No.191  
by 周辺住民さん 2015-03-19 20:53:37
私も芝浦アイランドの中古を検討したが、周りの雰囲気があんまりなので止めました。結局豊洲にしました。
No.192  
by 匿名さん 2015-03-19 21:10:36
多分、日本一の美しい街並みだよね。文化と自然両方の世界遺産登録にふさわしい。
No.193  
by 匿名さん 2015-03-19 21:35:32
>>184は路線価か固定資産評価額と勘違いしてるとおもわれ
No.194  
by 匿名さん 2015-03-19 21:40:22
>>193
それは言ったら可哀想ですよ。今頃本人は恥ずかしくて仕方がないでしょうから。スルーしてあげましょう
No.195  
by 購入検討中さん 2015-03-19 21:54:25
富裕層は賢いから都心3区を買う。公示地価の意味が分からないひとが豊洲を買うだね。
No.196  
by 匿名さん 2015-03-19 22:05:21
では都心3区でおすすめ物件を教えて下さい。
本気で比較検討します。
No.197  
by 匿名さん 2015-03-19 22:14:50
まぁ、豊洲の街が好きな人だけが買えばいいんじゃない?
好きな街を買うのが一番幸せなんだから。

かわいそうなのは、買いたいのに買えない人だと思いますよ。
もう、値上がり始まったから、待てば待つほど値上がりするのに。
No.198  
by 購入検討中さん 2015-03-19 22:18:49
幕張とか新浦安の方が綺麗じゃない!
No.199  
by 匿名さん 2015-03-19 22:19:21
>>196

いっぱいあるよ。わかってるでしょ。
No.200  
by 匿名さん 2015-03-19 22:37:36
>>196
豊洲を好む方にとって都心3区の環境は好ましくないのでは?
豊洲のような開放感がある場所はないですし、お見合いや幹線道路が近くにあったり、再開発でできた新しい街ではないので古い建物やごちゃごちゃした路地もありますし…そしてなにより値段が違いすぎて買えないでしょうし
道路が広いとか開放感とかを求めるなら郊外しかないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる