三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-30 23:10:04
 

パークホームズ豊洲ザレジデンスについてのpart9です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560481/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-18 13:10:14

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9

603: 匿名さん 
[2015-03-22 14:30:40]
ネガするのも良いけど、値上がりしてる事実はどうにも否定できないよね。ネガさんはマイナーだってことです。
604: 匿名さん 
[2015-03-22 16:06:07]
トヨス5分となると目的は住むことじゃなくて、投資目的になるね。金持ちはトヨスに住まないからな。
605: 匿名さん 
[2015-03-22 16:12:16]
同じトヨス5分でも、内廊下のパークタワー豊洲のほうが中古で値上がりするな。
606: 匿名さん 
[2015-03-22 16:19:41]
両方とも外観デザインが貧弱
607: 匿名さん 
[2015-03-22 16:24:12]
明日、消費者センターと、どこか一つぐらい報道センターへ連絡してみます。

ずっとここだけ、買え買え、買わないで
トラブルになってるので、そろそろ問題にしましょうか。
609: 匿名さん 
[2015-03-22 16:42:44]
今年いっぱいまでが買い時かもな。
610: 匿名さん 
[2015-03-22 16:53:25]
買い時はパークタワー豊洲まででした。
611: 匿名さん 
[2015-03-22 17:16:02]
>>607
あはは。是非是非
612: 匿名さん 
[2015-03-22 17:39:19]
パークタワーも安いけど、ディスポーザー無いのと幹線道路沿いと言うのが致命的なのよね。。。
614: 匿名さん 
[2015-03-22 17:45:50]
>605
もとが安いんだからそうかもしれないけど、住むならこっちの方が断然いいと思うよ。
晴海通りから離れてて静かで街並みも綺麗だし、
東電堀の運河沿いはやっぱりいいよ。
タワーには抵抗があるけど、スペックいいマンションに住みたいって層に人気出そうだけどね。
615: 匿名さん 
[2015-03-22 17:48:30]
タワー嫌いな人って一定数居ますからね。
616: 匿名さん 
[2015-03-22 17:51:12]
パークタワー豊洲は賃貸マンションを無理やり分譲した物件だからね。多少仕方ないところもあるけど、あの外観は無いよな。長谷工と区別が付かん。
618: 匿名さん 
[2015-03-22 18:01:29]
今までタワーか長谷工非タワーの選択肢しかなかった中で、やっと来たって感じではないでしょうか。
619: 匿名さん 
[2015-03-22 18:15:15]
確かに。
タワーは嫌だけど、長谷工はもっと嫌って私も思ってました。

しかし、ここは収入層高くなりそうですね。楽しみです。
620: 匿名さん 
[2015-03-22 19:59:25]
今日行ってきましたが平均だと坪単価345万くらいですね。
安くはないですが、武蔵小杉より安く質も良さそうな印象をうけました。
安い部屋も280万からありますから、普通のサラリーマンにも手が出る程度に抑えられてるといった印象でした。

これなら変な人も買えない値段ですし、住民層も良くなりそうです。
621: 匿名さん 
[2015-03-22 21:15:33]
>>614
スペックいいマンションなら、外廊下はないなぁ。
22階建てで、タワーじゃありませんと言ってるのも変だし。

最上階に住む人が、「豊洲の22階に住んでますが、タワーではないです」なんて他人に言うとは思えない。
622: 匿名さん 
[2015-03-22 21:26:55]
意味わからん。大丈夫か?
623: 匿名さん 
[2015-03-22 21:27:06]
ディスポーザーあっても生ごみが完全に無くなるわけではなく、
減るだけ。ディスポーザーなければ、管理費も安くなるので、
中古で売るとき有利だね。しかもパークタワーは内廊下でしょ。
今、思えば、激安でしたね。
624: 匿名さん 
[2015-03-22 21:37:49]
>623
いやいや、今時、ディスポーザーないのなんて、中古で売るとき不利でしょ。
管理費安いとかそういうレベルじゃないと思うけど。
ディスポーザーがあるとなしとじゃ、生ゴミの量は全然違うよ。
私の周りはみんな、今やディスポーザーなしなんてありえないって言ってるけど。
625: 匿名さん 
[2015-03-22 21:46:58]
家のマンション、ディスポーザーあるけど、使ってないよ。
結局、生ごみなくならないし、ディスポーザーに入れるのって
以外に手間だし。
626: 匿名さん 
[2015-03-22 21:48:12]
あれば良いかなってレベルだね。
ディスポーザー。
戸建ての家なんて、そもそもないし。
627: 匿名さん 
[2015-03-22 21:55:59]
ディスポーザーは魚の頭入れても臭くなりませんか?
628: 匿名さん 
[2015-03-22 21:59:01]
今時、ディスポーザー無いと資産価値ガタ落ちだよ。。。

超重要。
629: 匿名さん 
[2015-03-22 22:13:15]
じゃあ、戸建は売れないね。
630: 匿名さん 
[2015-03-22 22:18:10]
内廊下がいいのは確かだけど、優先順位は高くないですね。
それより、湾岸エリアのマンションでディスポーザーないのは痛いでしょ。標準装備ですよ。
港区の高台みたいに立地が物を言うエリアなら、違いますけどね。
631: 匿名さん 
[2015-03-22 22:29:29]
マンションでディスポーザー無いのは致命的ではないですか?
632: 匿名さん 
[2015-03-22 22:46:25]
おいおい。
外廊下よりディスポーザー無しが資産価値に影響するなんて、まさか本気で言ってないよね?
そこまで言うといくらなんでも無理有りすぎるだろ。
633: 匿名さん 
[2015-03-22 22:50:48]
>>620
平均坪単価345万円なのですか。あっという間に完売しそうな価格ですね。
634: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-22 22:51:05]
私も近年のマンション設備ではディスポーザーは必須と思います。
635: 匿名さん 
[2015-03-22 22:52:24]
ディスポーザーはあれば便利でしょう。
でも、管理費などに影響がありますし、ないからと言って、
資産価値を左右するほどではないでしょう。
636: 匿名さん 
[2015-03-22 22:55:03]
資産価値に最も影響を及ぼす設備の1つだと思いますが。。。。
奥さん居ない人は関係ないかもしれないですが、ファミリーマンションでしょ?
637: 匿名さん 
[2015-03-22 23:03:25]
>>636
外廊下は?
そっちはいいの?
638: 匿名さん 
[2015-03-22 23:07:24]
ディスポーザーあるのに、使ってないって冗談だよね

結局 生ゴミなくならないって言ってるけど そりゃディスポーザー使わなきゃ

生ゴミなくならないよw

ディスポーザーに入れるのって手間? 生ゴミをゴミ袋に捨てるほうがよっぽど手間だろ  意味わからん

本当は知らないのでは
639: 匿名さん 
[2015-03-22 23:07:31]
>>637
ここが外廊下ならもっと価格は高くなる、と散々書いてた人がいるものね。
外廊下マンションのほうが価値がある。
640: 匿名さん 
[2015-03-22 23:08:02]
きっとそのうち寝室に床暖房がないとダメとか、コーヒーサービスの無いと高級マンションじゃないとか言い出すな。
2丁目や3丁目より、5丁目が高級とかも言い出しかねない。
641: 639 
[2015-03-22 23:09:16]
外廊下と内廊下を書き間違えた。だめだもう寝る。
642: 匿名さん 
[2015-03-22 23:10:13]
中古になってパークタワー豊洲より安くなったら悲惨だね。
643: 匿名さん 
[2015-03-22 23:10:52]
豊洲内で住み替えの方は、値上がりにより譲渡所得がある方も少なくないと思います。
税率は5年以下で39.63%、5年超10年以下で20.315%となります。
https://www.mf-realty.jp/tebiki/mtebiki/11.html

当初購入時のオプションやカーテン、照明、表札、不動産登記費用などの領収書は
長期間大切に保存しておきましょう。
譲渡所得の金額の圧縮に役立ちます。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3252.htm
644: 匿名さん 
[2015-03-22 23:12:22]
いやいや、3Aと豊洲5丁目以外は買う価値ないでしょ。
5丁目最高!病院最高!!パチンコ屋最高!!!
645: 匿名さん 
[2015-03-22 23:19:59]
>644
冷やかしはいらん。
港区スレかなんかで、頑張って。
646: 匿名さん 
[2015-03-22 23:33:48]
>>563
当たんないだろうなキミの予想。大先生でも読めないのにキミごときが。偉そうに講釈たれんなよ。

647: 匿名さん 
[2015-03-22 23:52:56]
長谷工板状マンションみたいな外廊下ならともかく、
タワーやここみたいな構造で、内廊下か外廊下ってそこまで優先順位高いですか?
それより、ディスポーザーは譲れないって嫁さんは多いと思いますよ。
648: 匿名さん 
[2015-03-22 23:59:21]
>>647
外廊下は冬に寒すぎる。
夏の暑いのも嫌だし、雨や風の日も嫌だけど、とにかく冬が嫌。
一度、内廊下で駐車場まで行けるのを経験しちゃうと、外廊下は本当に辛い。
649: 匿名さん 
[2015-03-23 00:02:03]
>>643
特別控除超える売却益はそこまでいないんじゃないの?
650: 匿名さん 
[2015-03-23 00:24:51]
>>647
ディスポーザーは便利だけど、生ゴミは完全には無くならないよ。
玉ねぎの皮だとか何だとか、ディスポーザーに入れちゃダメなゴミもあるからね。
結局、生ゴミは出しに行かなきゃならない。
651: 匿名さん 
[2015-03-23 00:55:50]
>>650
あはは。がんばれー
652: 匿名さん 
[2015-03-23 07:00:52]
>>642
流石に格が違うかと(笑)
幹線道路沿いは発ガン率高いし、騒音に悩まされるよ。
ディスポーザー無しは、嫁さんの反対に合うから売れない。
653: 匿名さん 
[2015-03-23 08:04:12]
東京も人口減が始まったな。
東京も人口減が始まったな。
654: 匿名さん 
[2015-03-23 08:17:17]
>>652
外廊下は家族全員の反対にあうよ。
655: 匿名さん 
[2015-03-23 08:17:57]
廊下にでも住むのか?(笑)
656: 匿名さん 
[2015-03-23 08:19:06]
それより健康被害じゃない?
発ガン率が跳ね上がるのに安いからって幹線道路沿いにすみます?

家族の命より金が大事なら安くて良いと思うけど。
657: 匿名さん 
[2015-03-23 08:44:56]
25から35歳の表見せられてもね。
この年代は買えない価格になってきているから。
658: 匿名さん 
[2015-03-23 09:22:56]
>>655
住まない部分がどうでも良いという理屈なら、共有施設は必要無くなるな。
ディスポーザーは外食したら使わないが、廊下は毎日通るんだけどな。
659: 匿名さん 
[2015-03-23 09:23:52]
完全に子育て世代じゃねーか。
そんなのの表見ても意味ないだろ。

あ、一番意味ある表とも言えるな。。。
660: 匿名さん 
[2015-03-23 09:25:05]
自宅で食事しない独身ならディスポーザー要らないという事?

まあ、要らないと思うのですが、独身がファミリーマンション買いますかね?
661: 匿名さん 
[2015-03-23 09:26:35]
間取りや風通し重視のファミリー層なら、外廊下の方がメリットあるのでは?

内廊下は窓のない部屋が出来るし、風通しもないし。ファミリーには難しいと思うなあ。
662: 匿名さん 
[2015-03-23 09:32:18]
内廊下なんて見栄っ張りしか需要ないと思うがなあ。

あ、私は見栄っ張りなので不便でも価格が高くなっても内廊下派です。

でも、内廊下は不便だよ。ほんと。
663: 匿名さん 
[2015-03-23 09:32:27]
おい、誰か教えてやれよ。
寝室に床暖房がついてる物件が最強だって。笑

もしこの物件にディスポーザーが付いてなかったら、無理ポジ達はきっとディスポーザーなんて意味無いって言ってただろうね。
664: 匿名さん 
[2015-03-23 09:34:34]
ディスポーザー使わないと、三角コーナーってのを置いて、そこに生ゴミ貯めるのよね。夏場はコバエが湧いて大変よ。
665: 匿名さん 
[2015-03-23 09:37:16]
海外では寝室に床暖房って一般的なんだけどね(笑)

寝室で眠くなるまで本を読むみたいな暮らしがしたい人には良いかもね。

やっぱりライフスタイル次第だよ。

独身なんてディスポーザー要らないもんね。
666: 匿名さん 
[2015-03-23 09:38:00]
>>662
いや、見栄じゃなくて寒いの嫌なんだってば。
667: 匿名さん 
[2015-03-23 09:38:12]
ディスポーザーあっても使わない人って、三角コーナー使ってるの?
668: 匿名さん 
[2015-03-23 09:39:25]
外でたら寒いじゃん。廊下が寒いくらいどうなの?って感じなんだが。。。

じゃ内に引きこもる?
669: 匿名さん 
[2015-03-23 09:40:59]
外に出ればどうせ寒いよ。。
671: 匿名さん 
[2015-03-23 09:42:14]
やっぱり廊下に住むの?
672: 匿名さん 
[2015-03-23 09:48:03]
>>669
車使わないの?
673: 匿名さん 
[2015-03-23 09:49:14]
車で行けるとこばかりじゃないでしょ
674: 匿名さん 
[2015-03-23 09:51:48]
冬でも散歩ぐらいするでしょ。とくにペットが居たりすれば。
675: 匿名さん 
[2015-03-23 09:53:39]
うん、たしかにライフスタイル次第ってのが正解だな!
676: 匿名さん 
[2015-03-23 10:33:46]
ターゲットをどこにするかだよね。

ファミリー向けなのか、ラグジュアリー路線なのか、独身向けなのか。

健康志向なのか、利便性重視なのか。通勤重視か、ゆとり重視か。

そこにヒントがある。
677: 匿名さん 
[2015-03-23 10:43:17]
ディスポーザーについてひとつ。卵の殻は流さない方がいい。排水管の内側に洗剤で付着して堰となり詰まる可能性がある。配管次第では上の階に影響が及ぶ。
678: 匿名さん 
[2015-03-23 10:56:27]
>>677
数か月に一回、忘れた頃に定期点検があるね
在宅の必要があるし鬱陶しいといえば鬱陶しい、ありがたいといえばありがたい

ディスポも床暖も無いよりはあったほうが良いに決まってるし、
内廊下>>>外廊下なのは明白なのに何でみんな熱くなってんの?
経験したことない人は「特に必要ない」ってなるかもだけど、
温水便座と同じで一回体験すると手放せないw
まあ便座は後付けできるからまだいいけどね

つーかディスポなんかイマドキ長谷工系でもついてると思うけど・・・
PT豊洲についてないのはコストの問題っていうより地面の問題だったと思う
679: 匿名さん 
[2015-03-23 10:57:32]
>>668
外廊下は寒いだけじゃなくて
雨風や雪も落ちてくるし、花粉も飛び放題。
680: 匿名さん 
[2015-03-23 12:45:28]
>>678
PTは、地下のメトロ対策ね。
だが、あそこはわざわざ晴海通り側に建てなければ
メトロ対策は要らなかったんじゃないかなと思う。プラウド東雲みたいに。
681: 匿名さん 
[2015-03-23 15:00:42]
ディスポーザーは無いより有った方が断然良い。
寝室の床暖房も有るのはウェルカムだけど、他のマンションと比べたら、どうしても必要な仕様ではない。
外廊下より、内廊下は間違いなく資産価値が高い。
5丁目より、2、3丁目の方が圧倒的に良い。
マンションは、自分が買う時は少しでも安く、売る時には少しでも高くなって欲しい。

普通の人は、この前提に異論は無いはず。
それを無理ポジする人や無理ネガする人は、ほぼ間違いなく検討者ではない。
682: 匿名さん 
[2015-03-23 15:10:51]
>>681
ディスポーザは、無いマンションスレでは不要派が圧倒的になる。
廊下は、内廊下マンションスレでは内廊下支持派が圧倒的になる。
そりゃ、買いたい人が検討者の大部分だから、逆を書けば検討者ではないのが当然。
683: 匿名さん 
[2015-03-23 20:06:46]
プールはないほうがいい
684: 匿名さん 
[2015-03-23 20:17:37]
まあ、価値観はそれぞれかと。。。

プールはラグジュアリー感を求める人向けかな。内廊下もそうだと思う。

685: 匿名さん 
[2015-03-23 20:19:14]
ファミリー向けなら駅近、採光、風通し、間取りってのが重要視されそう。ディスポーザーもこの範囲かな。
686: 匿名さん 
[2015-03-23 20:26:05]
ディスポーザー使わないと、三角コーナー置くという事ですよね。

なんでわざわざ???
687: 匿名さん 
[2015-03-23 20:26:09]
>>649

譲渡所得に対して特別控除を使ってしまうと、
新居の方で住宅ローン控除が使えなくなってしまいます。

http://tokyocity.co.jp/infomation/myhome166/
688: 匿名さん 
[2015-03-23 21:40:14]
このマンションの売り出し価格を見て、ほくそ笑みを浮かべるパークタワー豊洲の購入者。アハハハハ
689: 匿名さん 
[2015-03-23 21:47:54]
350を予想していた者は、ニアピン賞で圧勝気分。
280を予想していた者は、ブービー賞で惨敗気分。
690: 匿名さん 
[2015-03-23 22:05:39]
>>686
昔の人?今は排水口自体に生ゴミを集められるけど。
691: 匿名さん 
[2015-03-23 22:08:00]
>>690

ドンマイ
692: 匿名さん 
[2015-03-23 22:11:50]
>>688
それは、ここの売れ行きを見てからだな。
ほぼ西新宿と同じ坪単価で売れるかどうか。
パークタワーだって1期1次でさえも即日完売出来なかったのだから。
693: 匿名さん 
[2015-03-23 22:16:46]
時代は今、外廊下、ディスポーザー無しがいいんだよ。
694: 匿名さん 
[2015-03-23 22:28:47]
>>693
それなら、管理費は安くなりそう
695: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-03-23 22:52:14]
やっぱり凄く高かったな…
696: 匿名さん 
[2015-03-23 23:24:06]
まだ価格の正式発表待たな分からんなー
697: 匿名さん 
[2015-03-24 07:11:29]
>>695
予定で平均坪単価340くらいですか?
698: 匿名さん 
[2015-03-24 07:26:18]
ディスポーザー無しは流石にムリ。
699: 匿名さん 
[2015-03-24 08:13:19]
平均だと345万だね。
調整して320万くらいまで下がれば良いけど。

景気動向次第やな。
700: 匿名さん 
[2015-03-24 08:17:58]
>>690

いやあ、ディスポーザー付いてるけど使ってないって言う人が居たからね。
そういう人は三角コーナー使うのかなあって。

単に独身で外食しかしない人なのかな?
701: 匿名さん 
[2015-03-24 08:19:22]
給与アップ、景気は上向きですからね。
340万あたりでファイナルアンサーかも。
702: 匿名さん 
[2015-03-24 08:22:22]
>>692
パークタワーはディスポーザーも無かったし、内廊下で間取りも風通しも悪かった。幹線道路沿いで発ガン率も跳ね上がるからね。
いろいろ中途半端だったんだよ。

豊洲なら、高価で不便でも良いから思いっきり眺望やラグジュアリー感を出していくか、ファミリー向けで便利さ快適さを追求するかしないとね。

ここは後者だと思う。パークタワーは前者だったが中途半端過ぎた。

ここを内廊下にしたらパークタワーみたいに中途半端になって売れないよ。
703: 匿名さん 
[2015-03-24 08:27:08]
高くても見栄張って良い物を選びたい人が集まるのが豊洲だから。

だから、パークタワーみたいに中途半端なものは安くても売れなかった、

と、分析しています。
704: 匿名さん 
[2015-03-24 08:27:46]
内廊下の場合、角部屋かワイドスパンですべての部屋に窓があるようにできれば確かに価値がある。そうでなくて窓無し部屋ができるような間取りになるのなら、外廊下の方がマシだと思う。
705: 匿名さん 
[2015-03-24 08:29:19]
もっと言うと、資産価値にこだわる人が多い。それが豊洲の特徴。
706: 匿名さん 
[2015-03-24 09:02:45]
住民の99%は坪100から200しか買えない年収層で、中古で高く売り抜けたいがために近隣の新築物件スレで安いを連呼して買い煽るのも豊洲の特徴だね。
707: 匿名さん 
[2015-03-24 09:02:45]
住民の99%は坪100から200しか買えない年収層で、中古で高く売り抜けたいがために近隣の新築物件スレで安いを連呼して買い煽るのも豊洲の特徴だね。
708: 購入検討中さん 
[2015-03-24 09:15:18]
売り抜けてあとどうするの?
既に複数持ってなかったら意味ないじゃん。
99%は低所得層なんでしょ?
買い替えても賃貸にしても、かえって高くつくよ。
709: 匿名さん 
[2015-03-24 09:34:38]
今が絶好の売り抜け時と思ってる・・・て意味じゃない?
710: 匿名さん 
[2015-03-24 09:42:48]
だから年収1000いかない人も少なくない、世帯年収でようやく1000程度とかね。だから、ここを買えばマンション単位ではピラミッドの頂上。外廊下でパークホームズブランドだけどね。でも中古評価では、パークシティとかに負けてまう可能性は高いけどね。豊洲の資産価値で大事なのはららぽーとにどれだけ近いか。駅歩より重要。
711: 匿名さん 
[2015-03-24 11:57:36]
>>710
ここは駅五分、ららぽーと五分 だっけ?
712: 匿名さん 
[2015-03-24 12:11:22]
2件持ってないと、売った後、住む所が無くなるよ。

売却で利益出せるのは、高収入層だけだよ。
713: 匿名さん 
[2015-03-24 12:12:02]
2年後くらいには坪単価450万超えてるんじゃないかな。
714: 匿名さん 
[2015-03-24 12:23:16]
駅近よりららぽ近の方が重要って、それはないでしょー。。それなら物件概要にらら徒歩何分って書かないとね。
716: 匿名さん 
[2015-03-24 12:44:51]
ららぽに何しに行くの?数年前は激安岩盤浴入ってたけどもうないよね
717: 匿名さん 
[2015-03-24 12:50:44]
>>715
もう今の時点で充分高いです
昔のバブルを知らない世代で東京の出身ではない人が豊洲にこの値段で買うんだろうね!
200位だったら買ってもいいけど
718: 匿名さん 
[2015-03-24 13:42:24]
まじめな話、ここはバブルってる。近隣のツインやパークシティなどの中古を買った方がいい。
719: 申込予定さん 
[2015-03-24 14:14:43]
購入層
シェルタワー住民(主にUR賃貸入居者)
4丁目長谷工軍団
東雲UR組
2,3丁目の新しいもの好き住民
千葉東京寄り地域住民
生粋の豊洲人(←これ私)

じゃないかな
720: 匿名さん 
[2015-03-24 15:03:27]
>718
PHTは、豊洲ではまだ希少の免震ですよ。
3.11の傷もないし、地価上昇・建設費高騰を考慮すれば、坪340万くらいの価値は大いにあると思います。
721: 匿名さん 
[2015-03-24 16:06:56]
>>719
生粋の豊洲人ってことは海苔屋とかだったの?
722: 匿名さん 
[2015-03-24 16:08:21]
>>720
そう思うなら買いなされ!
723: 匿名さん 
[2015-03-24 16:12:10]
生粋の豊洲人の方ゴミ戦争の時は何歳だったの?
724: 匿名さん 
[2015-03-24 16:20:19]
ここの価格知ったら設備の割にはDTが安く思えてきた。
725: 匿名さん 
[2015-03-24 16:41:50]
>>724
それはちょっと賛成できない
726: 匿名さん 
[2015-03-24 17:09:46]
>724
ここはファミリー向けでかつ豊洲という便利な街が好きという人向け、DTはどちらかと言えばうるさいガキのファミリーは嫌いで豪華な共用のマンション自体が好きという人向け。
でも外廊下、デイスポ無しは痛い。
727: 匿名さん 
[2015-03-24 17:14:01]
>>718
まじめな話パークシティなんか、分譲価格が安かったのに
中古バブルで利益をタンマリ上乗せした中古価格で買ってあげる気など無い。
728: 匿名さん 
[2015-03-24 17:19:42]
727

同感ですね。個人的には250以上で豊洲を買う気になれん。
今はバブってるかもしれないけど、不動産はサイクルで動くからいずれ適正価格に戻る。
ここでワッショイワッショイ煽ってるのは、売り抜けたい人たち。
検討者が高値煽りするなんて普通にあり得ないからね。わかりやすい人たちだね(笑)
729: 匿名さん 
[2015-03-24 17:52:06]
PCTは仕様が低い。
中古買うなら3丁目が良い。
730: 匿名さん 
[2015-03-24 18:27:36]
>>729
ただ現実として、パークシティはランドマーク化してるよね?
ああいうのを見ると立地というか付加価値というか三井の開発能力は侮れない
住不は半分ネタ化してるし、トヨスタワーなんか話題にも上らない
もちろん周辺相場で一定の水準はキープしてるだろうけどさ
731: 匿名さん 
[2015-03-24 18:59:20]
>>730
アベノミクス前はパークシティより三丁目(シンボルと豊洲タワー)の方が成約価格高かったんですけどね。
ランドマーク性は大きいです。今はパークシティと豊洲タワーの成約価格は僅差ですが逆転、スミフはちょっと離されてしまいました。
732: 匿名さん 
[2015-03-24 19:04:54]
731です。結果論で言うとスミフは豊洲のマーケットを読み誤った気がしますね。値段帯も高いし大人向けに作ったわけですが、実際にはこの価格帯でもファミリーが購入層の中心だったわけで。
733: 匿名さん 
[2015-03-24 19:10:48]
>727

まあ、リスクをとったわけだし、今まで豊洲での生活に耐えてきたわけですから(その間、まっとうな土地に住んでいたら得られたかもしれない教育機会とか、子供の成長機会とかを逃しているかもしれない訳です。)。
734: 匿名さん 
[2015-03-24 19:18:40]
なんか
豊洲に住みたいけど高くて買えない
中古は譲渡益がたんまりと出てムカつく
と愚痴ってるみたいだよ

がんばれ!
735: 匿名さん 
[2015-03-24 19:26:30]
>>734
ほぼ図星です(自爆)

がんばる!!
736: 匿名さん 
[2015-03-24 19:26:57]
マンション時期が全て。
あとは、都心の優良立地にあるか。
豊洲もまあまあだね。

https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/best130.php
737: 購入検討中さん 
[2015-03-24 19:33:20]
価格も正直高いと思ったが、俺は管理費も気になったわ・・
月三万は普通なのか?相場がわからんが
738: 申込予定さん 
[2015-03-24 19:35:16]
生粋の豊洲人とは、親が都営に住んでて、自分の育ちも豊洲幼稚園、豊洲小、深川5中ってこと。大学まで書くとばれるから書かないけど

フツーのサラリーマン家庭だよ。当然4丁目住民だけど
739: 親同居さん 
[2015-03-24 19:42:33]
こんな高いのにファミリー向けだなんて。
買える人はかなり裕福ですね。
740: 匿名さん 
[2015-03-24 19:51:19]
確かに、ただ、それだけお金持ちだと、下記とかと迷わないかな。ただ、やはり、有形無形の街力とか考えても、豊洲の方が上かな。

115.14平米:2億9千万円。
http://www.mecsumai.com/tph-kasumicho/

741: 匿名さん 
[2015-03-24 20:01:59]
>>731
そんなこと言ったら、ランドマーク性ゼロのここはどうなる?
五丁目のランドマークであるシエルでさえ、豊洲全体では注目度が低い。 
742: 匿名さん 
[2015-03-24 20:14:42]
駅まで徒歩4分、自走式駐車場100%3000円から・・ベンツ多しの
スターコート追ってたけど、本当にすごい値上がってる!
743: 匿名さん 
[2015-03-24 20:15:49]
昭和大学病院の跡地は、やっぱり昭和大学が
病院また建てるか、研究施設を建てるんですかね。
744: 匿名さん 
[2015-03-24 20:22:49]
裕福なファミリー向けなんじゃない?

お金ない人は有明でも東雲でも良いと思うがなあ。
745: 匿名さん 
[2015-03-24 20:23:53]
>>742
なら、スターコートのお隣り、パークタワーもすごい値上がりが当然ですね。
但し、成約価格の話ですよね?売主が自由に価格を決められるチラシ価格ではなくて。
746: 匿名さん 
[2015-03-24 20:37:29]
あなたはスーパーで、キャベツや豚肉をいくらで買ってますか?

売主が自由に価格を決めるチラシ価格でなく、成約価格で。
747: 匿名さん 
[2015-03-24 20:37:41]
ここ、ディスポーザーないんですか?
施設概要の「その他施設」に、ディスポーザー処理槽室ってあるので、着いてると思ってました。
748: 匿名さん 
[2015-03-24 20:37:46]
今、パークシティ買うなら、スミフのシンボルの方が断然、お得だよね。価格が高かったので、仕様も断然良いし、築年数も浅い。3丁目の方が大人の町だし、隣が大学なので雰囲気も落ち着いている。豊洲の奥座敷って感じです。何より、フォレシアが完成したことで、食が充実したし、雨の日でも駅まで、ほとんど濡れずに行けるようになったことが一番大きい。とは言え、中古で出てるのは条件の悪い北、東、西がほとんどで、眺望、陽当たり、どちらの条件も兼ね備えた南30階以上の部屋はまず中古に出てこない状況です。
749: 匿名さん 
[2015-03-24 20:39:47]
共働きで裕福な世帯向けですかね。
豊洲は貧富の差が半端ない街になりそうですね。。
すぐ近くに団地もあるし
750: 匿名さん 
[2015-03-24 20:43:50]
基本的に豊洲あたりはマーケット出来てるから値引きしなくても売れるよ。
わざわざ値引き要求する客に売らなくても、提示額で買う奴に売りたいし。

値引き要求通るのは、売り出しから半年売れないものばかりだな。
751: 匿名さん 
[2015-03-24 20:45:14]
>>746
マンション売買を、スーパーのキャベツや豚肉と比べるとは・・・
大丈夫か?
752: 匿名さん 
[2015-03-24 20:45:45]
基本的に日本以外の先進国は、道を隔たってお金持ちエリアと、絶対に行ってはいけないエリアが分かれてるもんだよ。

大阪あたりは今でもそうだよね。
753: 匿名さん 
[2015-03-24 20:47:29]
レインズ見たら分かるけど、豊洲の中古は売り出し価格で売れてるよ。
しかも、ほとんど売り出しから3ヶ月以内に決まる。
754: 匿名さん 
[2015-03-24 20:48:04]
レインズは、ららぽーとの三井のリハウスで見せてくれるよ。
755: 匿名さん 
[2015-03-24 20:49:04]
>>750
それ、単なる願望だね。
売りたいと売れるとは別。
以前、豊洲物件を値引き交渉して買ったことがあるよ。
756: 匿名さん 
[2015-03-24 20:49:51]
ディスポーザー付いてますけど、結構重要なんですか?

私は独身なのでよくわからないのですが。。。
757: 匿名さん 
[2015-03-24 20:51:39]
あなたは値引きしてでも売りたい、何か魅力がある人なの?

普通に考えてみたら分かるけど、値引きしなくてもうれるんだから、値引きせずに他の人に売るよね。

値引きしてでも貴方に売りたい理由って何かありますか?(笑)
758: 匿名さん 
[2015-03-24 20:51:56]
レインズに載せるのは、専任媒介契約物件だけが強制だって言うのに
レインズを見れば全部分かると思わせたい人がいまだにいる。
759: 匿名さん 
[2015-03-24 20:53:07]
有名な進学塾は豊洲駅前に集中している。
760: 匿名さん 
[2015-03-24 20:53:50]
基本的に中古のマンションには値引きは無い。
値引き要求した時点で、売主の機嫌を損ねて会っても来れなくなる。時間の無駄だしね(笑)

だって、値引き要求しない人に売れば良いんだもの。
761: 匿名さん 
[2015-03-24 20:56:10]
中古価格なら、ヤフー不動産みたら大体の相場分かりますよ。
実際の成約価格を知りたいならレインズ見たら良い。
ららぽーとの三井のリハウスで見せてくれるよ。
762: 匿名さん 
[2015-03-24 20:56:26]
>>760
それは高くても買いたい人が無限にいる場合の話であり、
現実的ではない机上の空論だよ。
763: 匿名さん 
[2015-03-24 20:59:58]
2割引が相場かな。ググればすぐ出てくる、
764: 匿名さん 
[2015-03-24 21:00:13]
いや、値引きは一切してくれなかった。
765: 匿名さん 
[2015-03-24 21:01:13]
無限に??

中古は1つだけなので、1人だけ買いたい人がいれば良いのでは?

つまり、貴方以外の1人が居れば、その人に売れば良いのです。

貴女こそ、不動産が無限にあるとでも思ってるのでは?
766: 匿名さん 
[2015-03-24 21:02:45]
2割引するくらいなら、10万円引きで買ってくれる別の人に売れば良いのですよ。

わざわざ値引き要求してくる人に売るわけ無い(笑)


夢見すぎ(笑)

個人相手なんだから嫌われたらアウトですよ。
767: 匿名さん 
[2015-03-24 21:04:06]
値引き無しで買ってくれる人が居るのに、何故2割引で売ってくれると思うの?


(笑)(笑)(笑)(笑)


そんな奴に売る訳ねーじゃん(笑)
768: 匿名さん 
[2015-03-24 21:04:57]
ここの価格、300越えたんでしょ。中古も今から一気に値上がりするんじゃないかな。中古、買うのも今が最後のチャンスじゃないですかね。しかも、本当に時間ないと思います。ここが300越えだと2,3丁目の物件は条件わるくても、300越えるてくると思いますよ。
769: 匿名さん 
[2015-03-24 21:05:02]
美人だから2割引しちゃおうとか、そういう感じ?
770: 匿名さん 
[2015-03-24 21:06:12]
なんとかして 豊洲に住みたいんだね


お金がないのなら諦めも大事だよ
771: 匿名さん 
[2015-03-24 21:06:47]
確かに未体験ゾーン突入した可能性ありますね。
来年あたりには中古も350超えてくると予想しています。
2年後には中古も400超えてきますよ。
772: 匿名さん 
[2015-03-24 21:10:28]
2割引でも買ってもらいたい。そんな魅力あるオトナになりたいわ(笑)

普通だったら、値引き要求しない人に売るもんね。(笑)

773: 匿名さん 
[2015-03-24 21:16:21]
2年後の新築は450万超え。
774: 匿名さん 
[2015-03-24 21:58:23]
その頃はオレの月給も手取り450万円位だな
775: 匿名さん 
[2015-03-24 22:03:53]
アベノミクス前の景気が悪い時期でも二割引はあり得ないですね。一割引でも仲介会社の時点で門前払いで売り主に伝えてもらえないでしょう。
776: 匿名さん 
[2015-03-24 22:37:19]
ちょっと考えたらわかるのにね。なんで2割引要求するような客に売るんだよ(笑)

嫌われて終了でしょ。個人間売買は嫌われたらおしまいよ。
777: 匿名さん 
[2015-03-24 23:41:46]
>>742
スターコート安かったよ
778: 匿名さん 
[2015-03-25 00:05:25]
773

2年後は220万くらいでは?売るなら、今でしょ!
779: 匿名さん 
[2015-03-25 00:16:28]
豊洲はしばらく持っておいた方が良いね。
今後、10年くらいはずっと、資産価値の上がるネタがあるので。

○市場の移転

○2丁目駅前再開発

○オリンピック

○8号線の延伸(都も整備効果が高いと発表しましたので現実味を帯びてきました)

○ゆりかもめ延伸(?)
780: 匿名さん 
[2015-03-25 00:25:51]
>>779
その頃には供給過剰になってるよ
781: 匿名さん 
[2015-03-25 00:31:12]
都心近くなのでいくら供給しても、需要ついてくると思います。
人が集まれば集まるど、便利施設も増えるしね。
というか、相乗効果でそういうエリアが一番価格上がるんだよね。
独り勝ち状態。
湾岸に供給が増えれば増えるほど、苦しくなるのは郊外なんだよね。
特に世田谷、杉並等、西のエリアは、都心に遠い割に価格高いので、
厳しくなる一方じゃないかな。
782: 匿名さん 
[2015-03-25 00:34:29]
人口減の時代に、20年先でも人口が増えているのは
江東区くらいしかないらしいね。
783: 匿名さん 
[2015-03-25 00:40:42]
>>782
江東区は、内陸にまだまだマンション供給余地があるからね。
わざわざ割高な湾岸部を買わなくても。
しかも8号線延伸で、江東区内陸部の利便性が更にアップする。
784: 匿名さん 
[2015-03-25 00:45:02]
>783
江東区は豊洲の独り勝ちだけどね。
今後、他のエリアも上がると良いね。
785: 匿名さん 
[2015-03-25 00:50:37]
俺達、江東区命
786: 匿名さん 
[2015-03-25 00:52:16]
江東区は手堅いね。
787: 匿名さん 
[2015-03-25 01:02:28]
>>784
8号線は豊洲のためではなく、東西線の混雑緩和目的だから
これからは東西線沿線など内陸部が上がる時期だよ。
新駅の出来る枝川も上がるな。豊洲の隣駅になる。
788: 匿名さん 
[2015-03-25 01:08:19]
東西線は乗客数が減るってことだから、
むしろ東西線沿線は下がる方向でしょ。
789: 匿名さん 
[2015-03-25 01:12:45]
>>788
東西線の混み過ぎを知らないの?混み過ぎで沿線が敬遠されている。
あれが有楽町線に一部流れてくる。豊洲駅で座れるなんてノンキに言ってられるのも今のうち。
790: 匿名さん 
[2015-03-25 01:18:01]
敬遠されてたら混まないわね。
豊洲駅の乗降者数が増えることは良いことです。
人の集まる街は、発展しますから。
791: 匿名さん 
[2015-03-25 01:22:44]
今、豊洲よりキャピタルゲインを狙えるエリアはないんじゃないだろうか。
792: 匿名さん 
[2015-03-25 01:29:31]
>>790
東西線の混雑のバイパスになるからメトロ内で移動。
改札出ないから豊洲駅の乗降者数には殆ど関係なし。
793: 匿名さん 
[2015-03-25 01:38:07]
>>791
もう手遅れでしょ。
It's too late!
794: 匿名さん 
[2015-03-25 01:44:04]
これを見ればわかる通り、魅力のあるエリアは、上がる時はドンドン上がりますよ。豊洲の値上がりはこれからでしょう。


https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/best130.php
795: 匿名さん 
[2015-03-25 04:57:49]
>>794
マンションは、場所じゃなくて時期で買うものという事と内陸を買うべきということがわかりました。ありがとう
797: 匿名さん 
[2015-03-25 06:52:19]
時期は大事なんだけどね、いつ安くなるか高くなるか分からないからね。
結婚、出産、子の独立などライフスタイルの変化のタイミングで買うのもいいんじゃない。
出産で家族が増えたのに安くなるまで20年待って子供が独立しちゃったとか、微妙。
お金で計れない満足度もあるから、欲しい時が買い時よ。
799: 匿名さん 
[2015-03-25 08:06:53]
昔は1円って大金だったんでしょ?
またインフレ始まったらどうなるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる