鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 23:34:17
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21

103: 匿名さん 
[2015-03-16 23:45:20]
>>98 確か、廊下幅はKTTもDTもティアロも1.6mで同じだったはず。ただ、KTTは廊下の両側に部屋があるので、狭く感じるのかもしれません。
104: 匿名さん 
[2015-03-16 23:57:18]
>>103
DTはポーチが有るので廊下にドアは出ないよ。
105: 匿名さん 
[2015-03-17 00:01:33]
不毛なネタばかりでつまんないね・・・
106: 購入検討中さん 
[2015-03-17 00:08:12]
>>95
ありがとうございます!
1318-1100=218
ですね。
いよいよですね~
107: 匿名さん 
[2015-03-17 00:23:21]
>>104
そうなんですよ。ドゥトゥールとここがこういう細かいクオリティの差があるんですよ。
108: 匿名さん 
[2015-03-17 08:08:37]
>107

そうなんですね
110: 匿名さん 
[2015-03-17 10:37:55]
KTTの方が安い、我慢できない程DTより劣ってるわけではないでしょ。
111: 匿名さん 
[2015-03-17 10:40:22]
でも今の価格ってDTの価格に肉薄してるよね
113: 匿名さん 
[2015-03-17 10:44:45]
廊下が対面だったんだぁ
114: 匿名さん 
[2015-03-17 10:47:58]
だから廊下を歩くときは真ん中を歩きましょう端をを歩くと突然ドアーにヒットすることになります。
115: 匿名さん 
[2015-03-17 10:52:43]
公団タワーでもいいです、このマンション安いから。
116: 匿名さん 
[2015-03-17 11:00:17]
ポーチは目をつぶったとしてトランクルームが無いと営業さんから聞いて椅子から転げ落ちたよ。
いくつかタワマン見てきたけどトランクルームが無いタワマンって初めてだったかも。
117: 匿名 
[2015-03-17 11:02:20]
すげー。
もう4期に向けたネガ合戦が始まってる・・・。
人気なんですねぇ。
118: 匿名さん 
[2015-03-17 11:05:46]
>>117
事実ですよ
119: 匿名さん 
[2015-03-17 11:31:26]
>>113
内廊下は、ここみたいな対面タイプと
片側は壁になっている回廊型タイプとがあるのですよ。
もちろん、回廊型の方が高級感があります。
120: 匿名さん 
[2015-03-17 11:41:06]
>>119
帝国ホテル等の多くの高級ホテルは対面タイプです。
121: 匿名 
[2015-03-17 11:53:12]
前回も抽選多数で、あと218しかないと考えると
ネガの多さも頷ける。
122: 匿名さん 
[2015-03-17 12:17:21]
ここの魅力は程々感。
上層や角部屋のαはそこそこだけど、ハイクオリティを求めるなら山手線内の低層とか、近所ならDTにオプションつけまくるのをオススメします。
123: 匿名 
[2015-03-17 12:35:38]
>>118
事実なのは知ってますよ。
だって何回も同じ話するんだもん、ネガの人って。
124: 匿名さん 
[2015-03-17 12:51:58]
ポジ←主に契約者
検討版にも関わらず、関連があるからずっとー張り付きスレの流れを完全網羅している。
ゆえに>123は同じ話とか言う。
検討者にとってネガ討論を遮り迷惑なので邪魔しないか契約者版で語ってくれ。

ネガ←次々と新しい検討者も来るので思ったことを主張。
過去スレ検索もする方も居ると思うが、自分の考えを意見しそれに対して他の方の意見を聞きたい人もいる。
過去に出た同じ内容を再度議論してはいけないという決まりはない。
125: 匿名さん 
[2015-03-17 12:54:24]
契約者は住民スレに移動してください。
126: 匿名 
[2015-03-17 12:56:21]
DTポジはなんでここにいるんですかね?
128: 匿名さん 
[2015-03-17 13:02:42]
いやいや、価格差が変らなくなってきているからだろ?
近いしほとんどの人はDTと比較するでしょ?
自然のことだよ。

もちろんKTTには良いとこもあり、気になるところもある。
DTも同様。
129: 匿名 
[2015-03-17 13:17:11]
KTTの良いところ、悪いところは聞く価値ありますが、
DTのこと聞くならDTスレ見るので、やめてほしいです。
130: 匿名さん 
[2015-03-17 13:20:33]
>>116
MRでリアルに椅子からころげおちたなら、営業さんにあなた特定されてるよ。そんなひと一人しかいないだろうから。
132: 匿名 
[2015-03-17 13:28:15]
>>131
どうぞDTに行ってください。
抽選倍率下がって嬉しいです。
133: 匿名 
[2015-03-17 14:06:41]
>>131
目がきく人、かつ、お金に余裕がある人、ですよね。
そんな人なかなかいないですもんね。
134: 匿名さん 
[2015-03-17 14:09:42]
東洋ゴムのスレで言ってた人がいた

>プレート境界型巨大地震が起す長周期振動に
>タワマンが共振した場合、躯体が頑張って耐えても
>上層階の横揺れはとてつもなく、中の住人は非常に危険。


地震がいつ来てもおかしくないので、高層の部屋の方、気をつけてください
135: 匿名さん 
[2015-03-17 15:18:09]
>>134
ここは免震じゃないよ!
136: 購入検討中さん 
[2015-03-17 15:23:50]
ここ良い物件ですが、インターネット費用が管理費と別って聞いてびっくりしました。
今の家は千円ちょっとで全戸ついていたので。
営業さん曰く、最近の物件は結構こういう形多いですよとの事でしたが、そんなものでしょうか。

管理費が少し安いなーと思っていたのに、ネット別料金は盲点でした。
137: 匿名さん 
[2015-03-17 15:31:20]
ネット料金管理費に込みのDTに話を持っていきたいのかな。
138: 匿名さん 
[2015-03-17 15:37:50]
>>136
キャピタルゲートもネット代が管理費と別ですよ。
あそこの分譲時の営業さん曰く、「賃貸人のネット代まで管理費として払いたくない、と地権者の方から言われまして」だそうです。
139: 匿名さん 
[2015-03-17 15:39:27]
ネット回旋は、自分で選択権がある方が良い。
DTは確かに込みだが、ネット回線はしょぼいししばられる。既出ですが・・
140: 匿名さん [男性] 
[2015-03-17 15:45:43]
131、133

目が利く人ならTTTとか買ってるよ(苦笑)
KTTは価格なりのマンション。
DTはエントランスが良いだけで、専有部のクオリティ考えたら完全に割高物件じゃん。
DT買うならGFT買うよ。

141: 匿名さん 
[2015-03-17 15:47:05]
>>139
DTも有料でNTTまたはKDDIに有料で入れるよ、しばられることはない。
142: 匿名さん 
[2015-03-17 15:52:36]
>>141
住友は基本のネットは込みで、
有料のを自分で選択しても、込みの方が値引きはされない。
143: 匿名 
[2015-03-17 15:54:57]
>>140
普通に考えてそうなりますよね。
私は新築で探して、GFT買えそうになかったので、KTTを検討しています。
144: 匿名さん 
[2015-03-17 16:02:19]
既出を、上げておきますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by 匿名さん 2015-01-28 19:34:20
>>41
DTとKTTの費用逆転理由がインターネット料金らしいけど、DTって宅内へイーサネット接続で今どき100MBpsなんですよね。将来的にみてこの速度でたりるかという話。

KTTでもつなぐネット?にしたら同レベルなんだけど、こっちは光ファイバー配線でかつ業者選択できるのであとで変えるのも簡単ですよね。 マンションの部屋のなかの配線は電工やさん呼べばかんたんだけれど、マンションの共用部分は変えにくいから。

って言うマジレス。

No.55

by 匿名さん 2015-01-28 20:12:55
>54  そうなんですよ! KTTは、なにげに普通に1000Mbps対応。  でも、DTが、いまどき100Mbpsというのも信じがたいが、本当なんですか? DTは、興味ないし見に行っていないので仕様知りません。SOHOもあるのに駄目でしょう、そんな貧弱なネット環境では。
No.56

>>55
KTT,重要なのは現在1000Mbps対応もですが、各部屋まで光ファイバー引き込みかな。将来の光ファイバー増速に対応しやすいのでそういう意味で有利ですね。
対してDTのようなイーサケーブル引き込みだと、ケーブルの規格が古くなるとマンションの入り口から部屋までがネックになって増速できないです。 あとKTT地味にJCOM NetがつかえるのでCATV規格系が優勢になったとしても乗り換え可能かと。

DTのネットサービスはSuiSui Lite plus.(公式サイトにのってますね。)
http://www.suisui.ne.jp/liteplus/outline/index.html
最大100Mbps.
145: 匿名さん 
[2015-03-17 16:23:35]
でも高いな実際1000Mbpsなんてしばらく不要だし使いきれないのに金だけ払っている印象
正直オーバースペックでいて価格が他物件と同程度なら初めてアドバンテージも感じるが
146: 匿名さん 
[2015-03-17 16:30:11]
ん?  KTTは、込みでないから、すでに引き込まれている余裕のある回旋で、格安を契約すれば良いのですね。
DTは、込みですが、最大100Mbps.しか対応無しっってことです。
147: 匿名さん 
[2015-03-17 16:30:58]
>>141
しばられるよー。
局舎からマンションまではたしかに縛られない。
けど、マンションから各個室までの回線引き込みが問題。
DTはイーサケーブル。KTTは光ファイバー。

んで、KTTで安くあげたいひとはつなぐネットさんをつかえばいい。スミフのすいすいネットレベルには使えるし安い。
速い回線が必要な人にはおすすめできないし(実測値が無線より遅かったりするので。。)将来的には変更をおすすめするけどDTと同じレベルでよければこれでもつながるはつながる。そして、かなり安価。

ネット関係でDT推しするなら共用Wifiでしょ。(ネガ声)KTTって共用施設でWifi使えないんでしょ〜?低層階の共用施設はどうとでもなるけど問題は上層階。携帯系の電波弱い上にwifiないと不便ですよね。スタディルームとか勉強しながら調べ物するときにネットとかつかわないのかな?DTは共用施設についてるのでそこはいいよね。

っていう比較ならDT推しできるよ。(まがお)
148: 匿名さん 
[2015-03-17 16:38:47]
>>145
どうしても安くつかいたいなら、147でも書いたけどKTTならつなぐネット。まだ費用出てないけど、他マンションの例から月額1000円前後。
すみふのすいすいネットと同等の速度はでるよ。

アドバンテージは、いまでなくて将来性。
将来ネットは増速するけど、そのとき速度あげられません!とかあげるのにいくらかかります!が、ないというメリット。
149: 申込予定さん 
[2015-03-17 17:07:45]
つなぐネットを選ぶと、ネット代金いくらになるかご存知ですか?
3つくらいから選べるとは聞いているけど、契約の時に比較表もらえるのかな。

スタディルイームにwifiが飛んでないのは、本当に不可解ですよねー。
ひそかに、スカイビューラウンジのお酒と共に、規約変更できないか期待してます。
150: 匿名さん 
[2015-03-17 17:58:51]
>>149
その程度なら理事会で決定すればつけられるよ。対して費用はかからない。
151: 匿名さん 
[2015-03-17 18:22:13]
毎月4000円くらいを1000戸で割り算すれば、マァマァ安そうですね。
152: 匿名さん 
[2015-03-18 08:25:12]
てか、廊下でドア向かい合わせって嫌だな。多少ズレてるにしても。
やっぱりTTTとか よく考えられてる。
153: 匿名さん 
[2015-03-18 09:06:35]
>>152
中心の方買えばドアの対面は吹き抜けだよ。
154: 匿名さん 
[2015-03-18 09:37:49]
>>147
つまり、インターネットもなんだかんだでDTが有利ということなんですね!つまりDT>KTT
155: 匿名 
[2015-03-18 09:49:01]
玄関の件、同じトライスターの芝浦とスカイズはどうなってるんだろう?
ご存知の方います?
156: 匿名さん 
[2015-03-18 10:12:07]
DT買うと、

竣工後も売り出し中、売れ残りの眼で周囲に見られる。
豊洲シンボル、ツインのスレ数が膨らむように、竣工後もネガられ続ける。
それで、ここをはじめとしてめぼしい大型物件にステマの嵐。
結果、ますます印象が悪くなる。

これが一番恥ずかしいし、お金で解決できない分面倒。なので対象から外れた。笑


157: 匿名さん 
[2015-03-18 10:18:01]
>>152
TTTは、しょせん外廊下。
160: 匿名さん 
[2015-03-18 11:17:03]
>>157
対面ドアよりマシかと…
161: 匿名さん 
[2015-03-18 11:20:22]
>>160
対面ドアタイプだと、1戸あたりの廊下面積が少なくてすむので
その分の管理費が安くなるメリットがあります。
162: 匿名さん 
[2015-03-18 11:21:09]
>>153
TTTはドア前 全面吹き抜け
163: 匿名 
[2015-03-18 11:31:39]
>>162
思わず笑ってしまいました(笑)
まさに全面吹き抜け!
人の好みもあるんでしょうが、私は対面の方がマシですかね。
開放感あるのが好みならTTTはいいかも?
164: 匿名さん 
[2015-03-18 11:33:53]
TTT外廊下で広くて気持ちいいですよ、充分な広さがあるのでドアの閉開でぶつかる心配はなく、またお部屋の窓から換気出来るのも気に入ってます。


KTTも廊下側の部屋には窓はない感じですか?
以前友人のお宅に行った時はありませんでした。
165: 匿名さん 
[2015-03-18 11:40:25]
>>161
微々たる管理費の違いよりも、毎日の生活の快適さの方が重要だなー。ドアのお見合いも意外に気になる。内廊下って声響くし。
トランクルームもないし、ネット代も別って知って、
魅力が少し失せてきてしまった… やっぱり価格相当って感じなのかな。立地的には最高なんだけどな。
ネガティブな感想ですみません…
166: 匿名さん 
[2015-03-18 11:48:30]
ただでさえ閉鎖的なマンション暮らしだから、少しは解放感ほしい。そして、もっと余裕があれば 天井高2倍の部屋とか住みたいな〜。
167: 匿名さん 
[2015-03-18 11:49:35]
勝どきのトランクルームの相場は大体平均3万位だから、トランクルームの無いマンションでの荷物の多い家庭はトランクルームを外部で借りればいい。
168: 匿名さん 
[2015-03-18 11:50:37]
>166

スカイズの中古を狙ったらいかがかな
169: 匿名さん 
[2015-03-18 11:53:14]
KTTは駅直結タワーと比べる感覚で見てますよ、立地とテナントは向こうの勝ちですけど。


DTと TTTがライバルとしていい線かな。
170: 匿名さん 
[2015-03-18 11:54:58]
>>167
3万高っ!駐車場代並じゃん。しかも外部まで荷物出し入れ行くの大変だし、それなら荷物を減らす努力する。
171: 匿名さん 
[2015-03-18 11:57:11]
>>168
新豊洲の駅近なんてヤダよ〜泣
172: 匿名さん 
[2015-03-18 12:20:31]
>171
KTTは、狭小スペースになるだけ多く1400もの部屋を作ったから

タンクも部屋の中、トランクルーム無し、狭い内廊下にしかも対面(気を使いそう!)
でも価格が安かった
なので自分で住まずに投資で買ってる人が多いと思いますよ。
173: 匿名さん 
[2015-03-18 12:46:04]
でも今残っている部屋は正直割高だな~最後の最後で値下げするかな?
174: 匿名さん 
[2015-03-18 12:51:47]
築地の辺りって不気味に感じませんか?ガン研の辺りとか
どうしてだろう。
175: 匿名さん 
[2015-03-18 13:45:29]
>>174
病院だからじゃない?
176: 匿名さん 
[2015-03-18 14:13:00]
>>172
そうなんですよね。明らかに狭いスペースに最大限詰め込んだって感じがして、団地みたいな印象は受けました。でも、DTは私には高いからなーと悩んでいます。。
177: 匿名さん 
[2015-03-18 16:10:35]
>>176
それならDT安定。
高いお金はらって団地に住みたい?
178: 匿名さん 
[2015-03-18 17:53:45]
>173
数日前にMRの営業さんに聞いたところ、一期から価格を変えておらず、最終期も変えない見込みとのことでした。変更無ければ、現在残っている住戸は200台中盤から300台後半ですね。
179: 匿名さん 
[2015-03-18 18:23:13]
ここって中国人の購入者が多いのでしょうか?
180: 匿名さん 
[2015-03-18 18:33:05]
確かにここは内廊下で玄関が対面だけど、意外に「あら、こんにちは」って少ないと思う。僕が今住んでるタワマンでは居住フロアのエレベーターホールや廊下で誰かに会うのって実はそんなに多くない。皆さんのところはどうですか?ましてやKTTは各ウィング多くても10件程度だし、その中で対面の部屋の方とバッタリなんて確率は少ないと思うけど。
181: 物件比較中さん 
[2015-03-18 18:48:09]
ポジの振りしたネガやめれ。饒舌すぎてウザい
182: 匿名さん 
[2015-03-18 19:01:39]
>>181
どれのこと?
183: 匿名さん 
[2015-03-18 19:26:35]
>>180
確かに各ウィング多くて10戸だから朝にたまに合うかな、位の頻度なのかもしれないですね。各ウィングの内廊下にはそのウィングに住んでいる人しか行かないので。トライスターの特徴とも言えるかな。

実際にケープタワーとかに住んでいる人にどんな感じか聞いてみたいですね。
184: 匿名さん 
[2015-03-18 19:49:38]
>>180
私もタワマンですが、現実はご指摘の通り同じ階の方に「こんにちは」という機会は私も妻も1か月に1~2度程度です。
因みにKTTのMasterPlanによると、玄関ドアが正に対面になっているのは1/3程度です。気になる人は検討対象の部屋を要Checkです。
185: 匿名 
[2015-03-18 20:31:32]
角は3部屋が密集してるね。
186: 匿名さん 
[2015-03-18 21:05:52]
>>179
中国人は、老人ホームがあるタワマンは買わない。
187: 匿名さん 
[2015-03-18 21:11:29]
>179 火を操る中華料理に、オール電化は不向き。
188: 匿名さん 
[2015-03-18 21:42:15]
派手設備を控えてるKTTよりも、まず目に入るのは晴海のマンションの方でしょう。
189: 匿名さん 
[2015-03-18 21:50:56]
湾岸で最も人口密度の高いマンションになるんですかね。
190: 匿名さん 
[2015-03-18 22:04:06]
>>189
それ敷地面積が狭いって言ってるのと同義だぞ…
191: 匿名さん 
[2015-03-18 22:08:22]
ここ、敷地面積狭いでしょ。実際。
効率的と捉えることもできるけどね。
192: 匿名さん 
[2015-03-18 22:09:49]
マンション価格のうち、土地代の占める割合が少ないと、
固定資産税、他の同額のタワマンと比べて高いのかね?
193: 管理人 
[2015-03-18 22:34:33]
いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

直接、物件についての情報ではなく、
・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
・物件を貶めることだけ、持ち上げることだけを目的としたレス
・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス
などにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの
阻害となるケースもございます。

当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
つきましては、今後、非検討者の皆様は、以下のスレッドをご利用頂きますよう
お願いいたします。
/bbs/thread/561270/
194: 匿名さん 
[2015-03-18 23:04:02]
管理人さんがスレを立上げる程、どこどこの方がいいと言うスレ多かったですものね。
195: 匿名さん 
[2015-03-18 23:28:25]
まぁ人気があることの裏返しなんでしょうけど、
本当にどこどこの方がいいというのが気持ち悪いほどの繰り返しです。

ピタリと止んだことからしても、ごく少人数によるものでしょう。
196: 匿名さん 
[2015-03-18 23:44:56]
公示地価でましたが、湾岸はプチバブルへGo!!って感じですね。
昨年の価格のままのKTTは、相対的に安く見えますね。GWの4期で前倒し完売ですかね。
197: 匿名さん 
[2015-03-19 02:49:29]
BRTについては以下が詳しい。4月に基本計画策定、GW、第4期売り出しなので、スケジュール的にも完売が見えてきました。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150305/693893/?P=1
198: 匿名さん 
[2015-03-19 06:53:50]
なんとなく4期じゃギリギリ売り切らない気がする。ちょこっと残りそう。
199: 匿名 
[2015-03-19 11:45:11]
3期が200くらい売れたんですっけ?
残り218なら、BRTの追い風もあるし、4期で売り切れるか、
余っても夏には完売コースですね。
200: 匿名さん 
[2015-03-19 11:59:13]
産経記事でKTTの写真が載ってますね。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150319/mca1503190500005-n1.htm
201: 匿名さん 
[2015-03-19 14:16:34]
派手設備を控えてるKTTって何ですか?
202: 匿名さん 
[2015-03-19 16:04:39]
あ、気になりました?。要するに水を使う共用施設がないと言いたかったんだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる