マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
 

広告を掲載

管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18
 削除依頼 投稿する

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

 
注文住宅のオンライン相談

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

630: 匿名さん 
[2020-10-20 05:10:10]
今時ベランダ喫煙するのはキチガイだけ。
631: 匿名さん 
[2020-10-20 06:40:21]
>>630 匿名さん

適法ですが?
634: 匿名さん 
[2020-10-20 06:50:17]
嫌煙者の迷言!

『迷惑行為成立要件』


なんだ、そりゃ?? ( ´Д`)y━・~~
635: マンコミュファンさん 
[2020-10-20 08:28:50]
たばこ、吸えば吸うだけ税金多く払って、肺がんや色んな病気になりやすくなり、口の中は菌だらけになって、
虫歯にもなりやすく、口臭がひどく、
自分では気付かず、常に腐った魚の匂いがしてますね。洋服も臭くなるし、
洗濯物も臭くなるし、結局禁煙できず、たばこ中毒、ニコチン中毒で、
何一つ良い事無し。なのに何で禁煙しないのか?自分の命をなんで大切に
しないのか?私の父親が肺がん末期で七転八倒して、血を吐いて死んで逝きました。
喫煙者の皆さん、今がコロナで止めどきです!
禁煙を強くおすすめします!
636: 匿名さん 
[2020-10-20 11:09:14]
>>635 マンコミュファンさん

全文、同意します。
SARS-COV-2と固有のものを書いただけで、全く関係の無いエリア固有物件で人物を特定したと言うバカが居た。

新型コロナの正式なウイルス名は、世界的にSARS-COV-2であるのを知らないっぽい。一般的にはCOVID-19でもあるが。

https://medicalnote.jp/diseases/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E...
638: 水曜日さん 
[2020-10-21 13:47:52]
たばこの煙りは、身体に入って、
口、鼻からでますよね。
その匂いが他人に分かるって、
かなり広範囲に煙りが充満してる
と言うことですよね。

これ、咳やくしゃみを広範囲に
撒き散らしてるのと同じ!
マスクを取って咳やくしゃみを
してるんですから、最悪。

毒と言う匂いつきの煙りを
広範囲に撒き散らしてる!

本当に恐いですよね。

毒を吸って
毒を撒き散らしてるんですから。

639: 匿名さん 
[2020-10-21 17:53:30]
頭のいかれたキチガイ喫煙者は訴えましょう。すでにベランダ喫煙者敗訴判決があるので、まずは勝てますよ。
640: 匿名さん 
[2020-10-21 20:36:36]
>>639 匿名さん

その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、
煙に個人情報は記載されていませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌
私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


かーーーーーーーーみーーーーーーーーー。♪ヽ(´▽`)/
641: 匿名さん 
[2020-10-21 22:13:06]
発狂したのか、明らかにあちこちのスレを荒らし回っている。
度重なる『嫌煙』の言葉の書き込みは、eマンションで一人しか居ないのが明らか。
642: 匿名さん 
[2020-10-22 06:38:33]
>>641 匿名さん

嫌煙さん神言葉に発狂しちゃいましたね。┐( ̄ヘ ̄)┌

適法は最強。(^o^)
司法は証拠主義。(^o^)
643: 匿名さん 
[2020-10-22 21:30:14]
>>642

>>嫌煙さん神言葉に発狂しちゃいましたね。┐( ̄ヘ ̄)┌

こうしたことを書くことは、自分が荒らし回っているのを現している。

『私は喫煙者ですが、その煙私のものではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ』

なんて自分はやっていないと嘘をつくまるで小学生。

>>適法は最強。(^o^)
>>司法は証拠主義。(^o^)

以前は合法と言ってくせに適法に後退。
それすら気づいていない酷い認知症。

ニコチンカス匿名はんって酷いニコチン依存症であるのが現れている。

644: 匿名さん 
[2020-10-22 22:58:09]
>>643 匿名さん


『私は喫煙者ですが、』 なんて何処にも書いてませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌



その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、
煙に個人情報は記載されていませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌
私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



適法は最強。(^o^)
司法は証拠主義。(^o^)


嫌煙さん、証拠まだですか?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

646: 匿名さん 
[2020-11-01 22:23:23]
[No.542~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
647: 匿名さん 
[2020-11-01 22:28:08]
神言葉に下を向くしかない嫌煙者「ども」。(^з^)-☆

その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、
煙に個人情報は記載されていませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌
私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


かーーーーーーーーみーーーーーーーーー。♪ヽ(´▽`)/
648: 匿名さん 
[2020-11-01 22:39:44]
>>646 ニコチンカス匿名はん。
>>647


『1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。』

今だと、もう『11か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。』

となるどころか、投稿が不可能のようだな。
649: 匿名さん 
[2020-11-02 06:26:12]

適法は最強。(^o^)
650: 選手 
[2020-11-05 08:45:42]
タバコ中毒患者さんは、
病気ですからね。
まずは、急いで病院行って下さい。
取り返しがつかなくなって、
残念ですが、手遅れです。
禁煙しないと、必ず、
最悪な告知を受けますよ!

651: 匿名さん 
[2020-11-05 23:23:59]
タバコ中毒患者さんは、病気ですから
マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには
規約を変更しない限り無理です。┐( ̄ヘ ̄)┌
652: ご近所さん 
[2020-11-06 17:45:21]
ベランダ喫煙は所有権で認められた権利
653: 匿名さん 
[2020-11-07 13:05:43]
病気であれば規約変更しても無理。
犯罪であれば規約変更しなくても可能。
654: 匿名さん 
[2020-11-07 15:15:17]
病気であっても民事訴訟で解決可能。
655: 匿名さん 
[2020-11-08 00:55:51]
>>652 ご近所さん

不法行為は不法。
656: 匿名さん 
[2020-11-08 11:54:56]
喫煙できんような貧弱な構造のベランダのマンションは住まんほうがええで
657: 匿名さん 
[2020-11-08 11:58:41]
>>655 匿名さん

適法は適法
658: 匿名さん 
[2020-12-13 11:13:13]
タバコ吸ってる奴って口がもの凄く臭い!口臭がひどすぎ!うちの父もタバコ吸いますが、近くに来れれるとキモイ!はっきしいってウザイ!あの臭いイライラするわ!本人目の前にして言わないけどさあれは完全病気になるな。治療費病院代は自分で出せよ私は知らないからね!
せっかくまだ新築のマンションなのに最悪だね
659: 匿名さん 
[2020-12-13 16:04:20]
元喫煙者ですが、
喫煙者にどんだけ言っても無駄です、ニコチン中毒者ですから。
シンガポールみたいに法律で禁止するしか方法ないです。
喫煙者には分からないあの匂いは吐き気がしますね。
せめて税金もっと上げて1箱1万円位にしてほしい。
660: 匿名さん 
[2020-12-13 17:21:49]
>>659 匿名さん
もうベランダ喫煙は不法行為になっており、ほぼ法律で禁止されています。喫煙者を見かけたら、喫煙しないでくださいと言えば、その後の喫煙は不法行為になるようですよ。そういう判決が確定していますから。
661: 匿名さん 
[2020-12-13 17:25:44]
>>657 匿名さん
不法行為判決が確定しており、他に判決がないものは、同様事例であれば、不法行為になることが多いようですよ。
662: 周辺住民さん 
[2020-12-13 22:02:38]
ベランダは共用部分なので組合員はその設置目的や構造や材質に沿って自由に使用できる。
ベランダは洗濯物を干すためだけの場所ではなく、外に出て寛ぐための場所でもあるから
寝起きあるいは食後にタバコを1~2本吸っても普通は不法行為にはならないだろう。
隣人から「喫煙しないでください」と言われたら、ハイハイと答えてそいつがベランダから
いなくなってから吸えばよい。奇人変人には逆らわないほうが無難だ。
663: 匿名さん 
[2020-12-14 09:42:23]
>>662 周辺住民さん

やはりニコチン中毒患者には何を言っても脳がやられちゃってるから、無駄ですね。

好きなだけニコチン吸って肺がんになって死ぬほど苦しんでくださいな。

そのころには末期の肺がんで余命宣告されて手遅れですね。ご自由に。
664: 匿名さん 
[2020-12-14 10:38:22]
ベランダ喫煙程度のことであれこれ揉めるのはアホらしいです。
喫煙も放屁も節度を持ってやればいいこと。
おおらかな気持ちでマンションライフを満喫しよう!
665: 匿名さん 
[2020-12-14 14:32:39]
>>662 周辺住民さん
タバコは好きにどんどん吸いましょう!
肺がん末期ですね、残念です。
これから七転八倒が始まり、
痛くて、苦しんで、大金払って、
後悔の日々が始まりますね。


666: 匿名さん 
[2020-12-14 14:40:37]
残念ながら、依存症には理解できない。覚醒剤よりもニコチンの依存性は高いと言われていますが。タバコ会社の思うがままに操縦されても気づかないバカどもですね。
667: 42 
[2020-12-14 15:42:43]
ニコチン中毒患者へ

肺がんの苦しさを、まだ知らないんですもんね。
よーこそ!肺がんの世界へ!
これから、最も先の短い人生、思う存分!
ニコチン毒のたっぷり入った、たばこを吸い続けなさい!
肺の臓器はちゃんと解剖にまわしてくださいよ。
次のニコチン中毒患者の為に・・・・・さようなら

668: 匿名さん 
[2020-12-14 20:05:06]
〇号室の〇〇さんがベランダでタバコ吸ってたと逐一管理員室へ通報する自粛警察ババア。
社会人としての常識を欠いた困った人たちですね。
669: 匿名さん 
[2020-12-14 20:24:40]
と言うか、ベランダで喫煙する奴が、社会人としての常識を欠いた困った人たちですね。
670: 匿名さん 
[2020-12-14 20:43:55]
成功者やからベランダでタバコくらい吸いまんがな
671: 匿名さん 
[2020-12-15 12:42:53]
>>670 匿名さん
本物の成功者はベランダでタバコ
何か、残念ですが吸いませんがな


672: ご近所さん 
[2020-12-15 15:17:50]
人が一服しようとベランダに出ただけでわざと咳き込んだりする嫌味な隣のジジイおるな
673: 匿名さん 
[2020-12-15 17:20:24]
それって、やめろってこととわからんバカがおるな。
674: 匿名さん 
[2020-12-15 17:21:14]
>>671 匿名さん
本物の成功者は禁煙者
何か、残念ですが今どき誰も吸いませんがな
675: ご近所さん 
[2020-12-15 19:18:43]
>>672 ご近所さん
お前みたいなニコチン中毒者って、口臭がゲロみたいなこの世の臭いとは
思えないほどのくっせー口臭が、ベランダに出た瞬間に100世帯のご近所さんに
臭すぎて驚かれてるんだろ。ニコチン中毒者自分じゃ気が付かねーだろ。
そのお隣さんが咳してまで教えてくださってるなら、親切やないかー!
菓子折りもってお礼しに行った方がええで~笑)))
俺の隣がニコチン中毒者でベランダに出て一服したら
消火器噴射したるけどなー
676: 禁煙者さん 
[2020-12-16 08:15:08]
ベランダで喫煙する事は、
マンション規約違反になります。
まずは直ぐに管理事務所に
通報して下さい。匂いのした日時を、
全て記録に残して下さい。
勿論、病院で説明して診断書も
必ず頂いといて下さい。
まずはそこからです。

677: 匿名さん 
[2020-12-16 11:41:04]
普通のまともなマンションならベランダ喫煙は許される
678: 匿名さん 
[2020-12-16 12:48:47]
普通の最近のマンションならベランダ喫煙は禁止されている
679: 匿名さん 
[2020-12-16 13:31:36]
>>677 匿名さん

大丈夫か?ここは、マンションベランダの話し。契約書がある、まともなマンションの事。君のいる所はアパートだね。





680: 匿名さん 
[2020-12-16 13:52:55]
ベランダ喫煙禁止とは屁をこいたら隣人が目を覚ますような貧相な構造の下層民アパートだろう
まともなマンションなら基本的に喫茶喫煙放屁行為はベランダでもできる
ただし放尿はダメだぞ、これは普通のマンションも下層民アパートも同じ
681: 匿名さん 
[2020-12-16 13:59:44]
ベランダで納豆や鮒ずしを食うやつは迷惑だな
これこそ規約というより法律で禁止すべきだろう
682: 匿名さん 
[2020-12-16 18:27:23]
>>680 匿名さん
>>681 匿名さん

こういう知能程度の奴が迷惑行為を平気でする。
683: 匿名さん 
[2020-12-16 19:47:51]
狭い狭いベランダ(というより出っ張り)のアパートに住んでる連中は、ベランダでタバコも屁もできずに自室でやるしかない
684: マンション住人さん 
[2020-12-16 23:03:01]
>>676 禁煙者さん
有難うございます<(_ _)>既に管理の方には部屋番号も全て報告してあります。
理事会にもきちんと報告して頂けるとのことです。今後も全て少しでも臭いがすれば記録はしておいてくださいとの事です
病院も決めてありますので、全て説明して診断書を書いて頂きます


685: 匿名さん 
[2020-12-17 21:02:14]
こう寒いとベランダに出てタバコ吸う気にならん
ケツの穴が収縮して屁も出ん
686: 匿名さん 
[2020-12-18 08:58:09]
>>685 匿名さん
喫煙者らしい投稿。
687: 匿名さん 
[2020-12-18 13:20:39]
>>684 マンション住人さん

本当にベランダ喫煙者は、
自分の事だけしか考えてないから、
他のマンション住民の方に大迷惑!
基本的に契約違反だから必要書類揃えて訴える方が良いですよ!
確認回数があれば、あるほど訴え
やすいですから、今年春も夏も
きっちり記録しておくのを、お勧めします。身体に注意してください。
応援しています!




688: 匿名さん 
[2020-12-18 13:22:16]
最後の喫煙者 筒井康隆
689: 禁煙成功者 
[2020-12-18 18:29:08]
たばこは依存性薬物ですよ、もちろんご存じですよね。
国に莫大な税金を納めるのが好きな方なんですね。
1日1箱500円でー、
1か月=15000円。
1年=180.000円。
3年=540.000円。
5年=900.000円!!
10年=1.800.000円!!ですよ。
ちなみに2箱吸ったら、この倍ですねー!!
もったいないとは思いませんか?
更には、色々な沢山の病気になる確率が
禁煙者の数十倍から数百倍です。
高額なたばこ代に、沢山の病気の治療代、
それでも、ぴんぴんころりと逝ければいいですけど、
病気になって死ぬほど苦しんで、家族に迷惑かけて、
骨はカスカスになってしまって、

そこまでしてなぜ、吸うんですか?
そんなにまでしても、国にたばこ税金を納めたいのですか?
そこまでしても自分や家族、病気になりたいのですか?

たばこの代償は計り知れない程大きいですよー・・・・


690: 匿名さん 
[2020-12-18 19:48:36]
たばこやめられない依存症の輩は、たばこいくらになろうと止めないだろうな。
日本の綺麗な空気、汚すなよ!
大陸か半島に引越ってのも良いかもよ。
691: 匿名さん 
[2020-12-18 19:51:39]
足立区は唯一の街中でのタバコが禁止されてないのでオススメ
692: 匿名さん 
[2020-12-18 21:22:33]
今日も元気だ タバコがうまい
693: 匿名さん 
[2020-12-18 22:37:30]
一日2箱くらいだな、今日も俺の口臭はサバが腐った吐き気がする臭いだぜ!
病気、虫歯、関係ねーな!明日袋のホテヘル行くぜ!
694: 匿名さん 
[2020-12-19 11:08:35]
死臭満タンの腐った唾液で全身舐め回される風俗嬢は災難
695: 匿名さん 
[2020-12-19 11:10:33]
喫煙者の投稿って異常だよね。
696: 禁煙者さん 
[2021-01-04 17:30:06]
  たばこを吸うと最悪なことだらけです。

1 たばこを吸って数秒以内に、心臓にいく血管は細くなり、狭心症や心筋梗塞の
  リスクが一気に急上昇します。 同時に血圧も一瞬で急上昇します。

2 朝のむかつきはタバコが原因です。胃潰瘍、十二指腸潰瘍の原因になり、
  咳、たんがひどくなります。

3 血液がドロドロになり、血管が詰まり、脳血栓や脳卒中になります。

4 肺が真っ黒になり肺がんになり、息が苦しくなり、吐き気がしてきます。
 
5 肝臓ガン、大腸ガン、膀胱ガン、のど、舌など、あらゆる癌に
  なりやすくなります。

6 副流煙で同居する家族のガンは、数十倍に増え、
  ガンバリがきかなくなり、肩こり、腰痛、身体の全体に
  悪影響を及ぼします。
  口の中に菌が増殖して、虫歯になりやすくなり、
  口臭がひどくなり、つばがベトベトになります。

なのに、何でいまだにタバコを吸うんですか?
何も良い事無いですよ、それどころか自分の寿命を削って、
家族の寿命までも削って、そんなに早く死にたいのですか?
それに免疫力も急激に落ちるので、コロナ感染リスクも、
一気に上がってしまいますよ!

自分のために、一番大切な人の為に、家族の為に、
絶対、禁煙を勧めます!


697: 匿名さん 
[2021-01-04 21:23:47]
喫煙すると、落ち着く、リラックスするってのも嘘。
逆に、喫煙時は脈拍が早くなります。
中毒症状を抑えるために吸う。実は血圧が異常に上昇。
698: 匿名さん 
[2021-01-04 21:39:22]
たばこ吸う奴には勝手に吸わしてればいんじゃね?
俺の身体が病気になる訳じゃねーし、
たばこ中毒者が肺がんになって苦しんで逝くのをニヤニヤしながら
見ててあげま~す(^^♪(笑)
注意するなんてもったいないよm
699: 匿名さん 
[2021-01-06 13:02:18]
たばこ吸うのは、麻薬中毒者です。
禁断症状を抑える為に吸うんです。
だから、止められないのです。
だから、高額な税収が入るのです。
重度な病気になりたくない人、
税金を余分に多く払いたく無い人、
病院に行って、禁煙外来に行った方が
絶対良いですよ!
700: 匿名さん 
[2021-01-10 13:25:00]
私の知人の40歳のお父さん、たばこで肺がんに・・・
余命の宣告を受けてしまいました。まだ、小さい女の子のお子さんがいるんですが、
その子に、(お父さん、私が大人になるまで生きてるよね?泣、絶対死んじゃやだからね・・泣、)
病室のベッドの横で子供がこんな事、言っている姿を見て、
涙が止まりませんでした・・・・

今、タバコを吸われている方、もう一度だけ真剣に考えて。お願い・・・
家族全員の事、友達の事、それでも、タバコを優先しますか?


701: ご近所 
[2021-01-11 14:45:51]
それでも吸う人は吸うんですよ!だってニコチン中毒でたばこ依存症と言う
病気なんですから!まともな人間だったらそもそも吸わないし、吸ってたとしても
禁煙するでしょ!それでも吸ってるんだから、バカ丸出し。
よほど早く苦しんで苦しんで肺がんになって、心筋梗塞になって、
親不孝、家族に大迷惑かけて逝きたいんでしょ!
ま、苦しむのはニコチン中毒者本人で、
私たちでは無いから、どんどん吸ってろ~笑ドンドン!ガンガン!
それでも吸う人は吸うんですよ!だってニコ...
702: eマンションさん 
[2021-01-12 09:01:43]
我が家のマンションでも
エレベーターで一緒になるジジー!
いつもタバコ臭い!
マスクしていても、
息が異様な匂い!
あれ、家の中の人たち
何にも言わないのかね?
エレベーターの他の方に
大迷惑です!
子供がいるときは
一度見送りします。
本当に臭すぎて
気持ち悪くなる!
703: 匿名 
[2021-01-12 13:30:05]
>>701 ご近所さん
酷い写真ですよね!
喫煙者の歯は、だいたいこんな感じですよね!
汚い、臭い、菌だらけ、歯周病、
虫歯だらけ、口の中は腐った生ゴミだらけ!
我が家の隣のニコチン中毒者と同じだ!


704: 経験者 
[2021-01-13 11:30:42]
タバコの煙にウイルス、菌が着いてあらゆる所に感染が拡大しています。最新のマンションのベランダでは完全禁煙です。違反すると告訴される率が非常に高いです。
それにタバコは癌、心筋梗塞、脳梗塞
など、命を落とす病気になる確立が非常に高いです。
今も、違反しているのなら、取り返しがつかなくなる前に止める事を、
強くお勧めします。
705: 匿名 
[2021-01-14 20:14:50]
家族にアイコス進められてタバコ止めてアイコスにした!アイコス最高です!

これならベランダ外近隣に臭いしないです!もっと早く気が付くべきだった!

706: 匿名さん 
[2021-01-15 00:56:12]
>>705 匿名さん
電子タバコが一生止められなくなりますよ。どうぞご自由に。

電子タバコ使用者は非喫煙者より記憶や集中、判断力が低下傾向との調査報告、ロチェスター大学が発表

https://japanese.engadget.com/studies-suggest-vaping-cloud-your-though...
707: 匿名さん 
[2021-01-15 18:45:35]
>>706 匿名さん
仕方ないんですよ・・、タバコ止められないのはタバコ中毒患者ですから。
病院で治療をしないと無理ですね。
麻薬と同じなのですから、自分が死ぬほど苦しんで苦しんで七転八倒して、
いきなり口から血を吐いて余命宣告を受けることになります。
自業自得ですね・・・・ですが、
今、たばこを止めることに気がつき、今、止めた方は、
未来が開けるでしょうね!
止められれば・・・


708: 匿名さん 
[2021-01-15 21:51:02]
タバコ吸う奴はバカだが、隣人のベランダ喫煙が気になって円形脱毛症になる奴がもっとバカ
709: 匿名さん 
[2021-01-16 14:30:10]
今時のマンションのベランダでたばこ吸うって・・・、
ベランダ禁煙の最新マンション住まい初めてのド素人だろ。
以前はアパート住まいでマンションに引っ越してきて、キャッキャと
嬉しくて以前のアパートのようにベランダで喫煙してんだろ。
恥ずかしいー!!以前の住まいがまるわかりだぞ!笑
そう言う輩に限って物投げたり他人様の迷惑まで頭が回らない
超わがままな低脳者だな。
以前のようなアパート暮らしの方が会ってるぞー!笑



710: 匿名さん 
[2021-01-17 13:54:00]
タバコも吸えないような狭いベランダ
可哀そうw
711: 匿名さん 
[2021-01-17 16:04:50]
ベランダ喫煙者=ニコチン中毒者=キモイ
ベランダ喫煙者=ニコチン中毒者=キモイ
712: 匿名さん 
[2021-01-22 10:38:12]
少しぐらい吸ってもええねん
周りのやつは受忍限度内や
713: 匿名さん 
[2021-01-22 11:09:45]
>>712 匿名さん
まわりの人が皆さんOKと言えば問題ないですが、嫌と言われたら止めないと不法行為になるそうですよ。

まあ全員に確認できないから、止めておいた方がいいでしょうね。
714: 匿名さん 
[2021-01-22 11:52:12]
OKとか嫌とか言われる前に吸ったもん勝ち
715: 匿名さん 
[2021-01-22 12:55:54]
>>714 匿名さん
タバコは吸ったもの負けだって理解できないアホですね。
716: 匿名さん 
[2021-01-22 13:00:29]
タバコには猛毒の放射性物質ポロニウムが含まれているってご存知ないのかな。そんなものを吸って勝な訳がないと思うが、多分既に脳が異常をきたしているんだろうね。気の毒に。
717: 匿名さん 
[2021-01-22 13:05:09]
>>714 匿名さん
そのうち告訴されて
時遅し、後悔して民事でやられて
両方弁護士費用から罰金から
慰謝料高額払うはめになるから、
それでも良ければ、
契約違反のベランダ喫煙してろ!
他人の不幸は蜜の味(^-^)





718: 匿名さん 
[2021-01-22 13:20:37]
ベランダで喫煙は契約違反でも何でもない
ベランダ禁煙が分譲契約や管理規約に定められてるマンションは、ベランダが
猫の額程度のなんちゃってマンション(いわゆる集合マッチ箱)
719: 匿名さん 
[2021-01-22 13:24:46]
集合マッチ箱のベランダでは喫煙はもちろん洗濯物干し、欠伸、会話、放屁も全部禁止
てゆうか、ベランダに出ること自体、隣人に不安をいだかせる迷惑行為w
720: 匿名さん 
[2021-01-22 13:43:27]
契約や規約がどうのこうのとホザくより、菓子折りの一つでも持って喫煙者を訪問してベランダ禁煙にご協力をお願いしますって頭下げて回るのが大人の解決策でっせw
721: 匿名さん 
[2021-01-22 13:46:36]
>>717 匿名さん
はい。最新マンションですが、
契約書にはベランダでの喫煙は
契約違反と書いてあります。
既に弁護士さんには相談してあります。



722: 匿名さん 
[2021-01-22 14:10:57]
うちのマンションも最新だがベランダ禁煙は書いてない
理事長さんも設備理事さんも愛煙家で仲良し
よかった
723: 匿名さん 
[2021-01-22 14:17:18]
>>722 匿名さん
良かった~
お前みたいな中毒者と
同じマンションじゃなくて!
安心したわ!
そのマンションアパートなら
いくらでも吸え!
一生吸ってろ!
絶対禁煙すんなよ!中毒者!

724: 匿名さん 
[2021-01-22 14:18:05]
>>722 匿名さん
>よかった

何が良いんだろうね。バカまるだし。

住民全員が喫煙するのなら問題ないでしょうが、子供は喫煙しないからねぇ。喫煙者はもちろん家族の歯までボロボロにするのにね。

家庭内で受動喫煙10年超…若者の虫歯リスク1.5倍に

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210117001657.html

 家庭で10年以上、たばこの煙を浴びた若者が虫歯になりやすいことを裏付ける調査結果を、岡山大の研究グループがまとめた。受動喫煙の経験がない若者と比べ、虫歯リスクが約1・5倍高かった。研究者は「家庭での喫煙は家族のお口の健康も奪う」と注意を呼びかける。 
725: 匿名さん 
[2021-01-22 15:00:51]
部屋の中で吸うわきゃねーだろ、何のためにベランダがあるんだ?
もっとまじめにやれ!
726: 匿名さん 
[2021-01-22 17:56:07]
ほら!お前らの大好物だぞ!嬉しいだろ!お守りにしとけ!wwww
ほら!お前らの大好物だぞ!嬉しいだろ!お...
727: 匿名さん 
[2021-01-22 18:55:58]
>>725 匿名さん
ベランダで吸ったって、おまえの体に煙がまとわりついているから一緒だそうだよ。

おまえもう既に嗅覚味覚異常だろうが。

くさいんだよ。
728: 匿名さん 
[2021-01-22 18:59:12]
>>725 匿名さん

低能の喫煙者には理解できないだろうが。

http://www.hc.nagasaki-u.ac.jp/counseling/kinnenngairai/judoukitsuen

三次喫煙(サードハンドスモーク)をご存知ですか?

「受動喫煙」は、喫煙中の人が近くにいることでタバコの有害物質を吸入してしまうものです。「三次喫煙」は、その場で吸っていなくても、タバコを吸ったあとの息に含まれる有害物質※1や、喫煙によって服や髪、家具などに付着・残留した有害物質を吸入してしまう事態を指します。※1タバコを吸った後も30~45分間は喫煙者の息から有害物質が吐き出されることが報告されています。(喫煙後の呼気に含まれるガス状物質(TVOC)産業医科大学 大和浩教授)それが原因で、喘息発作を起こす人もいます。

バカ喫煙者は冬空45分ベランダに出てろ。
729: 匿名さん 
[2021-01-22 19:00:29]
>>725 匿名さん

自分自身に害があることのが永久に理解できないマヌケ。
730: 匿名さん 
[2021-01-23 13:59:39]
>>720 匿名さん

いやいや。
菓子折りくらいじゃダメでしょう。
商品券くらい包まないと協力は得られないでしょう。
731: 匿名さん 
[2021-01-23 14:28:11]
>>730 匿名さん

世の中には、人に迷惑をかけて金品をたかるならず者がいるから怖いよね。喫煙者ってほとんど や く ざ ですね。
732: 匿名さん 
[2021-01-23 16:45:12]
喫煙者ってドチンピラが殆どだな、それにすれ違うだけで臭い!臭すぎる!服に付いてる汚い汗とヤニの混ざったゲロ臭!
それと、口臭!お前らたばこ中毒者は一言もしゃべるな!お前ら自分の口臭に気が付いてないだろうけど、腐った魚の臭いがするからな!
それがお前ら喫煙中毒患者の臭いだぞwww
一生マスク外すなよ!飯食う時も風呂入る時も!
733: 匿名さん 
[2021-01-23 17:19:45]
愛煙家は大人、嫌煙原理主義者はガキンチョ
たばこ見たら血圧が上がり脈拍が乱れる
梅干し見てよだれを出すどこかの犬と同じ
734: 匿名さん 
[2021-01-23 17:21:00]
マンションに犬がいるご時世だ
たばこを吸う大人がいるのは当たり前と言わなければならない
735: 匿名さん 
[2021-01-23 17:34:06]
>>733 匿名さん

犬以下の喫煙者
736: 匿名さん 
[2021-01-23 17:35:25]
>>734 匿名さん

犬より不潔で臭い喫煙者。

犬は体に悪いものに依存しない。

低能を自慢して嬉しい喫煙者。

バーーカーー。
737: 匿名さん 
[2021-01-23 20:21:46]
>>736 匿名さん

なんだ敷地内禁煙マンションを買えない嫌煙者の負け惜しみ投稿か。
738: 匿名さん 
[2021-01-23 20:46:45]
今時のマンションはどこでも敷地内禁煙だがバカか?
739: 匿名さん 
[2021-01-23 22:16:04]
>>730 匿名さん

お前らには菓子や商品券よりこれが一番お似合いよ!
お前ら自分で臭い毒物タバコ大好き自慢してるだろ、
お前らの大好きなこの毒物やるから大喜びしなさい。
お前らにピッタリだな!

お前らには菓子や商品券よりこれが一番お似...
740: 匿名さん 
[2021-01-24 05:59:13]
なんだ、今どきのマンションを買えないミジメな嫌煙者の負け惜しみ投稿なんだな。( ´Д`)y━・~~
741: 匿名さん 
[2021-01-24 06:01:51]
なんだ、今どきのマンションを買えないミジメな嫌煙者の負け惜しみ投稿なんだ。( ´Д`)y━・~~
742: 匿名さん 
[2021-01-24 08:36:34]
>>741 匿名さん

規則や法令があっても不法行為や違法行為をするバカはいる。犯罪者の多くは喫煙者と言う統計もある。ガキの頃から親の目を盗んで喫煙し、仕事場でも仕事をサボって喫煙する。そう言うバカが違法行為をして酷い目に遭うようだ。
743: 匿名 
[2021-01-24 15:42:14]
私の上司がタバコで肺がんに・・・
余命3か月と宣告され、気が狂ったように泣きじゃくんでますよ・・・怖い・・・

お葬式の準備だとか、保険だとか、高額な治療費だとか、
仕事の後継ぎの事など本人は、
怖がって震えてしまって、何も手つかずで・・・
見ていてかわいそうだけど、咳も止まらず息苦しそうで、
奥さんが、だからあの時タバコは止めろと何度も言ってたけど、
後悔しても、手遅れに・・

愛する奥さんとももうじきお別れに・・・
自業自得、本当に辛いでしょうね、本人も奥さんも、、

次、人として生まれ変われたら絶対禁煙しなよ。
でもその前に意識を失うほど苦しい思いを、、

何でそんなに後悔するんならタバコなんか止めれば良かったのに、、
自分の命と、愛する人。タバコの方が良かったんだね、、
まだ、41歳。・・・・
744: 匿名さん 
[2021-01-24 19:24:58]
>>743 匿名さん

かわいそうだけどしかたないですね。日本はたばこ税を減らしたくないから
こうなるんだよ。喫煙者はまんまと騙されて、たばこ税金を人一倍多く払って、
たばこと言う怖い薬物にたっぷり侵されていくだけ。
それが嫌なら直ぐにでも禁煙するしかない。頭の良い方は禁煙してます。
745: 匿名さん 
[2021-01-24 20:24:17]
>>742 匿名さん


要領よく仕事をこなす喫煙者に嫉妬する嫌煙者。。( ´Д`)y━・~~
746: 匿名さん 
[2021-01-24 20:29:09]
>>739 匿名さん

せっかく協力してあげようと思ったのに。

や~めた。。( ´Д`)y━・~~
747: 匿名さん 
[2021-01-24 21:47:12]
>>745 匿名さん

お前みたいな頭の悪い喫煙者がいるから俺たち愛煙家がバカにされるんだよ。

低脳がバレるから止めとけ(-_-;)


748: 匿名さん 
[2021-01-24 22:04:03]
お前みたいな頭の悪い嫌煙者がいるから俺たち非喫煙者ごバカにされるんだよ。

低脳がバレるから止めとけ(-_-;)
749: 匿名さん 
[2021-01-24 22:04:52]
お前みたいな頭の悪い嫌煙者がいるから俺たち非喫煙者がバカにされるんだよ。

低脳がバレるから止めとけ(-_-;)
750: 匿名さん 
[2021-01-25 08:23:09]
タバコはうめーわ今もベランダで
ばれないようにしゃがんで喫煙中!
禁煙車?かんけーねーよ!
タバコ吸わねーやつは気持ち悪いな!
(-.-)y-~~
751: 匿名さん 
[2021-01-25 08:49:01]
↑仕事がなくて朝から発狂する喫煙者でした。
752: 匿名さん 
[2021-01-25 13:30:33]
↑仕事がなくて朝から発狂する嫌煙者でした。
753: 匿名さん 
[2021-01-25 15:32:07]
↑仕事がなくて昼間も発狂し続ける喫煙者。
754: 匿名さん 
[2021-01-25 17:55:12]
↑仕事がなくて昼間も発狂し続ける嫌煙者。
755: 匿名 
[2021-01-25 18:22:14]
喫煙者の特徴。
口臭が酷過ぎる!吐く息はマスクをしててもうんこの臭いがする!
腐った魚とベトベトの唾悪臭!洋服は汚い汗と煙が混ざった生ごみ臭!
本人はその悪臭に慣れてるから気がついて無いらしいです。
喫煙者の特徴。口臭が酷過ぎる!吐く息はマ...
756: 匿名さん 
[2021-01-25 19:40:36]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/lifex/269711

日本禁煙学会理事長も地に落ちたもんだ。。♪ヽ(´▽`)/
信用丸つぶれ

あ~愉快、愉快。。*\(^o^)/*

原告(Aさんの娘)の診断書を作成した作田学医師
(日本赤十字社医療センター医師・日本禁煙学会理事長)の行為を医師法違反だと指摘したのだ。
<作田医師は、原告(Aさんの娘)について、「受動喫煙症レベルⅣ、化学物質過敏症」と診断しているが、その診断は原告(同)を直接診断することなく行われたものであって、医師法20条に違反するものと言わざるを得ず>
757: 匿名さん 
[2021-01-25 19:45:51]
非喫煙者の口って白すぎてキモイ、キモイ、喫煙者の方が人間らしくて
いいじゃねーかよ!悪いか?ぜんぜん臭くねーよ!非喫煙者のお前らの方がキモいし
臭そうだぞ! はいー!喫煙者の勝ちー!(^●^)y-.。~◎非喫煙者の負け~!
758: 販売関係者さん 
[2021-01-25 21:05:14]
>>757 匿名さん
759: 匿名さん 
[2021-01-25 21:59:13]
>>756 匿名さん
喫煙者の肺、では無く、灰です。

あ~愉快、愉快。。*\(^o^)/*
喫煙者の肺、では無く、灰です。あ~愉快、...
760: ご近所さん 
[2021-01-28 13:21:19]
ベランダで喫煙?本当ですか?
我が家の隣や下のベランダで
喫煙されたら、弁護士さんに
相談して必ず訴えますよ。
ベランダ喫煙は規約違反ですから、
弁護士さんに相談された方が
良いですよ。規約にベランダ禁煙
と記入があれば、間違いなく
勝訴できますから、管理者に規約
確認してみて。
761: 匿名さん 
[2021-01-28 13:47:00]
規約で禁止していなくても不法行為になるとの確定判決もあるようですね。ただ規約で禁止していない場合は、喫煙を止めろと要請する必要があるようです。管理組合を通じて要請しましょう。
762: 匿名さん 
[2021-01-28 18:14:09]
本当ですね、マンションのベランダは基本的に共有部分ですよね?

廊下や階段などで吸ってるのと同じことですよね?

非常識極まりないですね。760さんと761さんの言う通り、管理組合

に話をして弁護士さんに話された方が私も良いと思います。

ベランダで喫煙なんかされたら窓開けられないし、

洗濯物も干せないですよ。

763: デベにお勤めさん 
[2021-01-29 11:17:47]
弁護士も忙しいんやで
カネにならん依頼はやめてや
764: 匿名さん 
[2021-01-29 13:07:12]
>>763 デベにお勤めさん
大丈夫やで!被害者が慰謝料とれるからね。弁護士費用だけだと思ったら
大間違いだでー。大小関係無く、告訴されたら時間も費用も失うもの、でかいぞー。
覚悟しといた方がいいぞ。
なにしろ、違反しない事が
一番だぞ。

765: 匿名さん 
[2021-01-29 13:19:12]
慰謝料せいぜい2千円
766: 職人さん 
[2021-01-29 13:32:45]
>>765 匿名さん
傷害罪に暴行罪もあるそうだよ。家宅捜索された例も。
傷害罪に暴行罪もあるそうだよ。家宅捜索さ...
767: 匿名さん 
[2021-01-29 13:38:25]
>>765 匿名さん
成功報酬を弁護士さんに払うって知らないんだ。

150万円で訴えられて、2千円の慰謝料ならば、149万8千円の25%とか30%を弁護士さんに成功報酬として支払うことになる。

おまけに、マンション内で不法行為をしたら、管理組合から退去勧告が出されて退去するはめになったりする。

喫煙者って常識のないアホばっかり。
768: 職人さん 
[2021-01-29 14:21:42]
喫煙が不法行為になるのは狭小オンボロマンションだけ
まともなマンションはタバコ吸っても酒飲んでも大丈夫
769: 匿名さん 
[2021-01-29 14:59:41]
>>768 職人さん
お前みたいなクソガキがいるからまともな喫煙者が迷惑してんだぞ笑
好きなだけベランダで喫煙してろ!
お前みたいなクソガキが民事告訴
されてみてるのが楽しいわ(^o^)v
どんだけ時間とられて起訴されて、
お前の青ざめた面が目に浮かぶわ笑
絶対禁煙すんなよー!
ベランダで喫煙しつづけろよー!
酒は関係ねーぞ!そらすなよ
770: 匿名さん 
[2021-01-29 17:21:23]
咳をした飛沫が飛び散り家庭内感染も、タバコが大きな原因になっています。
ご家族の皆様、各会社の皆様、タバコで人生を終わらせないでください。
咳をした飛沫が飛び散り家庭内感染も、タバ...
771: 匿名さん 
[2021-01-29 19:28:39]
肺がんなるまで吸い続ける奴がアホや。
適正飲酒に適正喫煙に適度の運動で長生き!
772: 匿名さん 
[2021-01-29 19:57:55]
>>761 匿名さん

頑張って規約変更しましょうね。。。*\(^o^)/*
773: 匿名さん 
[2021-01-29 20:19:46]
お前ら喫煙中毒者の明日のお顔(^。^)y-.。o○
お前ら喫煙中毒者の明日のお顔(^。^)y...
774: 匿名さん 
[2021-01-29 21:02:22]
↑何処からともなく漂う煙でやられちゃった嫌煙者
のお顔ですね。 (^。^)y-.。o○
 
775: 匿名さん 
[2021-01-29 22:31:17]
そりゃそーだよなーwww
お前ら自分の明日の面認めるのは悔しくて悔しくてしょうがねーよなwww
このたばこ、お前らにやるから宝物にしなさいwww
776: 匿名さん 
[2021-01-29 23:27:55]
>>774 匿名さん
バトルスレで虐められた兄ちゃんか?どこでもバカにされて大変だのう。
777: 匿名さん 
[2021-01-30 06:58:28]
↑バトルスレで虐められたチンカスか?
 煙に個人情報が記載されていなくて残念だったな。
 ベランダは吸い放題。
778: 匿名さん 
[2021-01-30 07:50:59]
>>777 匿名さん
↑早速バトルスレに戻って覚醒モード。

脳ミソ脂だらけ丸出しの嫌がらせ投稿を一日中するバカってお前だけ。
779: 匿名さん 
[2021-01-30 08:38:51]
>>777 匿名さん
吸殻はDNAだらけだが。バカぁ?
780: 匿名さん 
[2021-01-30 08:44:31]
>>779 匿名さん

吸い殻?
どこにあるの?
ありもしない吸い殻の話してどうなるの?

バカぁ?
781: 匿名さん 
[2021-01-30 08:57:33]
>>779 匿名さん

ねぇねぇ、誰が吸い殻のDNA鑑定するの?
ねぇねぇ、誰が吸い殻のDNA鑑定に協力するの?
ねぇねぇ、元々吸い殻がないのにどうやってDNA鑑定に協力するの?


バカぁ?
782: 匿名さん 
[2021-01-30 09:00:14]
で、何で『原告らの請求をいずれも棄却する』って判決になったの?
783: 匿名さん 
[2021-01-30 10:26:29]
で、なんでベランダ喫煙不法行為判決が確定したの?
784: 匿名さん 
[2021-01-30 10:43:29]
ねぇねぇ。(^з^)-☆
加害者が特定できず、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙で
【不法行為が確定した】という裁判は
どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
785: 匿名さん 
[2021-01-30 10:49:02]
>>1698 匿名さん

嫌煙者がご自分で『納得しますよ。』と書いておられるようですが?

チンカスの要求
『ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。』


善良な市民
『ハイ、判決提示しましたよ。』
https://www.retpc.jp/archives/21708/


【確定判決】を求めなかったチンカスの負けは永久に変わらない。♪ヽ(´▽`)/
今更、駄々捏ねても誰も相手にしませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


786: 匿名さん 
[2021-01-30 12:00:40]
で、なんでベランダ喫煙不法行為判決が確定したの?

確定してない判決って意味あるの?バカァ?
787: 匿名さん 
[2021-01-30 13:01:43]
で、なんでベランダ喫煙が不法行為にならなかったの?

確定してない判決を要求して意味あるの?バカァ?
788: 匿名さん 
[2021-01-30 13:09:20]
誰か「確定してない判決を要求し」たの?

普通に判決というと確定判決のことだって知らないんだ?バカぁ?」
789: 匿名さん 
[2021-01-30 13:18:52]
確定していない判決出して判決云々ってやつも初めて見た。無知そのもの「。
790: 匿名さん 
[2021-01-30 14:36:02]
確定していない判決を要求するバカのために、要求通り提示したら、要求したバカの負け確定。

当た前。*\(^o^)/*
791: 匿名さん 
[2021-01-30 14:38:30]
>>788 匿名さん

無知は困るねぇ。

判決は判決。
確定判決は確定判決。





792: 匿名さん 
[2021-01-30 15:10:48]
>>791 匿名さん
で、確定していない判決に意味があるの?バカぁ。
793: 匿名さん 
[2021-01-30 15:11:21]
>>790 匿名さん
そもそも、なんの判決?

判決文よろしく!
794: 匿名さん 
[2021-01-30 15:56:56]
>>792 匿名さん

で、確定していない判決を要求したアンポンタンって誰?
バカぁ。
795: 匿名さん 
[2021-01-30 15:58:19]
そもそも、なんの判決?

判決文さがしてみろよ。
796: 匿名さん 
[2021-01-30 15:59:01]
嫌煙者がご自分で『納得しますよ。』と書いておられるようですが?

チンカスの要求
『ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。』


善良な市民
『ハイ、判決提示しましたよ。』
https://www.retpc.jp/archives/21708/


【確定判決】を求めなかったチンカスの負けは永久に変わらない。♪ヽ(´▽`)/
今更、駄々捏ねても誰も相手にしませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


797: 匿名さん 
[2021-01-30 15:59:33]
>>795 匿名さん
なんだ架空の判決か。

ベランダ喫煙不法行為確定判決しかないってことだよね。
798: 匿名さん 
[2021-01-30 16:01:29]
>>794 匿名さん
>確定していない判決を要求
どこで要求している?

判決と言えば確定していないものは除外するのは常識だが?

おまえ、確定していない判決に意味がある思うんだ。「確定」しない判決をだしてドヤ顔するバカって、おまえだけ。
799: 匿名さん 
[2021-01-30 16:02:39]
>>797 匿名さん

探し方が悪いのでしょう。

情報提供元に聞いてみれば?

800: 匿名さん 
[2021-01-30 16:08:05]
>>798 匿名さん

おまえ、確定していない判決を要求してドヤ顔するバカって、おまえだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる