マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
 

広告を掲載

管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18
 削除依頼 投稿する

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

 
注文住宅のオンライン相談

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

1402: 匿名さん 
[2023-03-03 01:48:11]
質問への答えのようですが?
1403: 匿名さん 
[2023-03-04 09:16:23]
>>1393 マンコミュファンさん

うそばっかり!
1404: マンション比較中さん 
[2023-03-12 22:12:50]
法的措置をとるのが一番良い方法です。

ベランダ禁煙のマンションではベランダ側の窓を開けていても
臭いを出せば同じですから規則破りになります。

契約違反ですからいくらでも訴える事は可能です。
1405: 匿名さん 
[2023-03-13 00:38:46]
できませんよ、嘘はダメダメ
1407: マンコミュファンさん 
[2023-03-13 08:19:40]
>>1405 匿名さん
あなたヤバイからといって適当にうそをついていると取り返しのつかないことになりますよ。

1409: 名無しさん 
[2023-03-22 07:46:14]
もはやタバコは犯罪レベル
そんなに吸いたきゃ
北朝鮮に行け
吸いたいだけ吸えるぞw
1410: ご近所さん 
[2023-04-06 11:07:57]
北朝鮮行かんでも大阪民国は喫煙自由の天国だっせw
1411: マンション検討中さん 
[2023-10-10 20:15:21]
部屋内、換気扇の下で吸っています。換気扇ダクトの吹き出し口は共用部である廊下です。禁煙マンションとかではありませんので問題ありませんよね?
1412: 匿名さん 
[2023-10-10 20:32:21]
>>1411 マンション検討中さん

嫌という人がいたら止めないと不法行為になるそうですよ。
1414: 匿名さん 
[2023-10-16 10:36:04]
簡単ですね。

弁護士名で内容証明付きの手紙を一通送ってもらえば大概それで終わりです。
1418: 匿名さん 
[2023-10-17 12:39:53]
ベランダに煙センサーを設置義務づける事。
これを早く施行して欲しい。
1419: 匿名さん 
[2023-10-17 12:42:22]
ベランダに異常者発見センサーも欲しいね。
1425: 匿名さん 
[2023-10-22 14:02:21]
東京駅近辺って住めないよね。カンカンアパートなんてないよね。
1430: 匿名さん 
[2023-10-23 10:58:15]
規約で禁止する必要はないようですね。
規約で禁止する必要はないようですね。
1431: 匿名さん 
[2023-10-23 13:40:51]
有名な判決ですね。
1432: 匿名さん 
[2023-10-23 16:59:17]
中卒とか喫煙者には、意味が全く理解できないからこまったものだ。
1437: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-24 00:53:55]
風がなくても14メートルも煙が飛ぶ。周りの状況が見えない、わからないベランダで副流煙、撒き散らかす喫煙者が多すぎるよ。赤ちゃんのために禁煙したパパ、隣のヤニカスパパに悩まされるの巻。
1438: 匿名さん 
[2023-12-29 01:15:41]
禁止は不要というのが社会通念ですね。
禁止は不要というのが社会通念ですね。
1439: 匿名さん 
[2023-12-29 08:41:41]
判決出てるやん。当然確定判決なんやろうねん。
1441: 匿名さん 
[2023-12-30 08:08:18]
禁止は不要ということですね。迷惑行為を一々列挙して禁止すれば、書かれていない迷惑行為はしても良いと脳に異変が生じた屁理屈ガキは言いそうですからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる