マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
 

広告を掲載

管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18
 削除依頼 投稿する

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

 
注文住宅のオンライン相談

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

401: 匿名さん 
[2019-10-09 09:35:36]
>>399 匿名さん

え?
何の根拠もなく≪その煙お前のだろ。≫って難癖つけるの?


893だな。

402: 匿名さん 
[2019-10-09 22:30:24]
>>401 匿名さん 12時間前

>>え?
>>何の根拠もなく≪その煙お前のだろ。≫って難癖つけるの?

この事を書いている心理状況は、自分は喫煙者だ! とアピールしていることだ。

何故って『俺が吸ったタバコの煙じゃ無い!』と逃げている事だから。

まず禁煙者は、煙に個人情報なんて非常識な事を考えることはあり得ない。
403: 匿名さん 
[2019-10-10 09:28:13]
スレタイが
>マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
であり、
スレ主の文章には
>都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
とあります。
なお、>>6 (スレ主書き込み)
>マンションの管理者と所有者は同じ会社です

ここで事実を整理します。
①マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせたい。
②賃貸マンションである。
③ベランダで喫煙する人が大変多い。

まず、マンション側とはマンションの所有者である管理会社です。
管理会社側からすると、居住者が快適に生活が出来さえすればベランダ喫煙などどうでもいいことです。
要するにトラブルなく家賃が入ってくればそれに越したことはありません。

「ベランダで喫煙する人が大変多い」そうですが、ベランダで喫煙すること自体がすぐさま何かしらの法令違反ではない以上、
管理会社側はスレ主さんのような入居者よりも、ベランダ喫煙者の入居者の方が有難い存在です。
入居者全員がベランダ喫煙者であるならばそうしたトラブルは起こらない訳ですから。

そもそも賃貸マンションなのだから、引越しするのも自己防衛です。
そうしたこともせずベランダでの喫煙が禁止であると明確にされていないマンションに入居して
苦情を管理会社側に対処させようとするのは自分勝手もいいところです。
ぜひ退去すべきです。
空室が増えれば管理会社もやっと考えます。
逆に空室が増えなければ対処する理由がありません。

マンションのほぼ全員が喫煙者でないにもかかわらず、
ただ一人だけの喫煙者が他の入居者に迷惑をかけているというのならば対処のしようもありますが、

「ベランダで喫煙する人が大変多い」
「賃貸マンション」では
「マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせ」ることは
ほぼ不可能でしょう。

ハッキリ言います。
マンションオーナーにとって
「タバコの煙くらいでガタガタ言う奴はさっさと出て行ってもらいたい」
というのが本音です。
404: 匿名さん 
[2019-10-10 13:04:32]
>>マンションオーナーにとって
>>「タバコの煙くらいでガタガタ言う奴はさっさと出て行ってもらいたい」

ごもっともなご意見でしょう。

しかし、あと500年も経てばオーナーが
「全館禁煙にしましたので、是非入居して下さい。」
と言ってるんじゃないでしょうか。
405: 匿名さん 
[2019-10-10 21:09:18]
>>404 匿名さん 2019/10/10 13:04:32

>>しかし、あと500年も経てばオーナーが

このあり得ない数字を何度も提起する算数全くダメな匿名はん。

500年て数字は古い巨木のは樹齢かよ?

取り返しの付かない地球温暖化が進んでいる現実に500年後はどうなっているかわからない超低能の匿名はん。
406: 匿名さん 
[2019-10-10 23:36:44]
>>ベランダは専用使用権を持つオーナー専用喫煙所だが?

こんなウルトラ非常識な事も口走る。

眉唾物の投稿を化けの皮が剥がれた匿名はんが投稿している可能性大。
407: 匿名さん 
[2019-10-11 04:49:30]
>>402 匿名さん

>>まず禁煙者は、煙に個人情報なんて非常識な事を考えることはあり得ない。


※個人の感想です。
408: 匿名さん 
[2019-10-11 04:57:52]
>>405 匿名さん

>>取り返しの付かない地球温暖化が進んでいる現実に500年後はどうなっているかわからない超低能の匿名はん。


お前は500年後の地球がどうなってるか分かるんだ?
ヘェ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌
409: 匿名さん 
[2019-10-11 04:59:39]
>>マンションオーナーにとって
>>「タバコの煙くらいでガタガタ言う奴はさっさと出て行ってもらいたい」

ごもっともなご意見ですね。

まぁ、あと1000年も経てばオーナーが
「全館禁煙にしましたので、是非入居して下さい。」
と言ってるんじゃないでしょうか。
410: 匿名さん 
[2019-10-11 05:01:24]
>>405 匿名さん

>>取り返しの付かない地球温暖化が進んでいる現実に500年後はどうなっているかわからない超低能の匿名はん。


で、500年後どうなってるの?
411: 匿名さん 
[2019-10-11 06:23:28]
>>410 匿名さん

取り返しのつかないことになってるんじゃないの?
412: 匿名さん 
[2019-10-11 08:15:58]
>>409 匿名さん 3時間前

>>まぁ、あと1000年も経てばオーナーが
>>「全館禁煙にしましたので、是非入居して下さい。」
>>と言ってるんじゃないでしょうか。

とんでもない数字を出すアホウ。
そんなアホウは、

https://www.afpbb.com/articles/-/3248874?cx_part=top_topstory&cx_p...

このノーベル物理学賞の仰ることも理解は困難だろうな。

何故って1000年と言う年数を出した以上、光速の数10%の速度を出せる宇宙船が将来仮に実現しても移住は無理だと言う事だからだろう。

タバコの製造、物流、燃焼に伴うCO2排出、無駄な医療費、何もかも百害あって一利なし。
このことは匿名はんは1000年経っても理解出来ないはずだ。
414: 匿名さん 
[2019-10-11 09:31:35]
 スレタイが
>マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
であり、
スレ主の文章には
>都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
とあります。
なお、>>6 (スレ主書き込み)
>マンションの管理者と所有者は同じ会社です

ここで事実を整理します。
①マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせたい。
②賃貸マンションである。
③ベランダで喫煙する人が大変多い。

まず、マンション側とはマンションの所有者である管理会社です。
管理会社側からすると、居住者が快適に生活が出来さえすればベランダ喫煙などどうでもいいことです。
要するにトラブルなく家賃が入ってくればそれに越したことはありません。

「ベランダで喫煙する人が大変多い」そうですが、ベランダで喫煙すること自体がすぐさま何かしらの法令違反ではない以上、
管理会社側はスレ主さんのような入居者よりも、ベランダ喫煙者の入居者の方が有難い存在です。
入居者全員がベランダ喫煙者であるならばそうしたトラブルは起こらない訳ですから。

そもそも賃貸マンションなのだから、引越しするのも自己防衛です。
そうしたこともせずベランダでの喫煙が禁止であると明確にされていないマンションに入居して
苦情を管理会社側に対処させようとするのは自分勝手もいいところです。
ぜひ退去すべきです。
空室が増えれば管理会社もやっと考えます。
逆に空室が増えなければ対処する理由がありません。

マンションのほぼ全員が喫煙者でないにもかかわらず、
ただ一人だけの喫煙者が他の入居者に迷惑をかけているというのならば対処のしようもありますが、

「ベランダで喫煙する人が大変多い」
「賃貸マンション」では
「マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせ」ることは
ほぼ不可能でしょう。

ハッキリ言います。
マンションオーナーにとって
「タバコの煙くらいでガタガタ言う奴はさっさと出て行ってもらいたい」
というのが本音です。
415: 匿名さん 
[2019-10-11 10:10:13]
>>411 匿名さん

>>取り返しのつかないことになってるんじゃないの?

具体的にどうぞ!

416: 匿名さん 
[2019-10-11 12:38:54]
>>マンションオーナーにとって
>>「タバコの煙くらいでガタガタ言う奴はさっさと出て行ってもらいたい」

ごもっともなご意見ですね。

まぁ、あと100年も経てばオーナーが
「全館禁煙にしましたので、是非入居して下さい。」
と言ってるんじゃないでしょうか。
442: 匿名さん 
[2019-10-16 10:21:34]
嫌煙者の皆様に質問です。

たばこの税収は数兆円規模、たばこを禁止にすれば、何かしらで増税されることでしょう。

増税には喜んで賛成するから、たばこを禁止してほしいのか?
きちんと指定された場所で吸うのであれば容認するのか?
どちらのお考えですか?
444: 匿名さん 
[2019-10-16 17:26:46]
喫煙が医療費に直結しないと思いますよ。
445: 匿名さん 
[2019-10-16 22:58:32]
タバコによる社会コストが年間5兆6,000億円にのぼり、国レベルでの収支は年間約3兆円の赤字になっています。わが国のタバコ消費量は年間約3,000億本ですので、喫煙者は1本吸うたびに、国に10円程度の経済負担をかけている勘定になります。

https://www.kenpo.gr.jp/osaka/kakehasi/350/tabako.htm

第4回「タバコの経済学」
  (財)大阪がん予防検診センター 調査部長 中村 正和
  タバコの代金の約6割は税金だと言われています。1日1箱250円のタバコを吸ったとして、150円が税金になり、1年間では5万5,000円の税金を納めることになります。タバコ税の点では、喫煙しておられる方は、余分の税金を納めて、社会貢献もしておられるように考えることができます。しかし、本当にタバコを吸うことが社会貢献になっているのでしょうか?
 国レベルでタバコの収支バランスをみると、確かにタバコは年間約2兆円の税収をもたらすほか、葉タバコ栽培やタバコの製造、広告費用など、全体で年間2兆8,000億円の経済効果を生み出すことが、国立がんセンターの試算(1996年)から明らかになっています(図1)。
 

図1.たばこ経済収益と損失(後藤公彦、1996)
   
  一方、医療費の増加や早期死亡による所得の損失など、タバコによる社会コストが年間5兆6,000億円にのぼり、国レベルでの収支は年間約3兆円の赤字になっています。わが国のタバコ消費量は年間約3,000億本ですので、喫煙者は1本吸うたびに、国に10円程度の経済負担をかけている勘定になります。
 ところで最近、健康保険組合の深刻な財政赤字がマスコミで頻繁に取り上げられています。主な赤字の原因は、急騰する老人医療費への拠出金による負担の増大といわれています。老人医療費増大の大きな原因は、老齢人口の増加にありますが、喫煙をはじめとする生活習慣の影響も無視できないことがわかっています。東北大学の辻一郎・助教授が行った研究によると、喫煙本数に比例して年間の医療費が増加し、1日に吸う本数が1~14本の人では4%(51.3万円)、15~29本では7%(52.6万円)、30本以上吸う人では12%(55.2万円)と、吸わない人(49.2万円)に比べて医療費が高くなることが報告されています。また、喫煙に肥満(BMI25以上)と運動不足(1日の歩行時間が60分未満)が重なると、医療費が35%(15万円)も増加することが明らかになっています。
 次に、企業の視点で、喫煙によるコストを算出したデータを紹介しましょう。アメリカのシアトル大学のワイス博士の研究によると、タバコを吸っている人を雇用した場合、1人当たり年間約55万円のコストがかかることが明らかになっています。(図2)
   
 

図2.喫煙による企業コスト
   
  全体のコストのうち、約40%を占めるのが喫煙による労働時間の損失です。喫煙している時間はニコチン補給のため仕事に従事していないというのが世界の認識です。勤務時間中の喫煙時間は個人差がありますが、平均すると1日30分といわれています。この試算では一部にパイプ使用者(1日の平均喫煙時間55分)がいることを考慮し、1日の喫煙時間を35分として労働時間の損失を計算しています。1日8時間、年間250日の労働条件とすると、喫煙によって失われる労働日数は約4週間(18.2日)にものぼります。
 イギリスのロンドンの下町イースト・エンドの区役所では、役所をあげての禁煙運動に取り組んでおり、2000年10月から喫煙する職員に対して1日30分の超過勤務を課す新方式の禁煙運動を導入することが報道されています(読売新聞2000年5月1日)。
 わが国の現行の医療保険制度では、タバコを吸っていても、吸わない人と同じ保険料を支払うことで済んでいます。また、喫煙状況に関係なく、勤務時間も同じです。これらは、「平等の中の不平等」といわざるを得ません。わが国では生命保険料の差別化に引き続き、医療保険でも、その財源確保を目的としたタバコの課税論議が始まっています。タバコ1本当たり3円課税すると、約1兆円の財源が捻出できるという皮算用です。
 タバコを吸うかどうかは最終的に本人の選択になりますが、公平性の議論から、保険料や労働時間において「負担の公平」が求められる時代になっています。
446: 匿名さん 
[2019-10-16 22:59:59]
https://www.med.or.jp/forest/kinen/loss/

たばこの害による総損失(2015年度)は2兆円超
たばこが関係する病気や火災はたばこ害
447: 匿名さん 
[2019-10-16 23:01:37]
たばこ社会的損失「2兆円超」医療費かさみ 研究班推計
有料会員限定記事

黒田壮吉 2018年8月24日17時00分

https://www.asahi.com/articles/ASL8S528WL8SUBQU00P.html

 たばこが社会に及ぼす2015年度の総損失額が、約2兆500億円に上るとの推計を、厚生労働省研究班がまとめた。がんの治療費など喫煙者の医療費が最も多く、全体の半分以上を占めた。






税金払って病気になって酸素ボンベを背負うって、まともな大人のすることではない。
458: 匿名さん 
[2019-10-24 22:42:50]
[NO.417~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
459: 匿名さん 
[2019-11-17 17:09:54]
スレタイが
>マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
であり、
スレ主の文章には
>都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
とあります。
なお、>>6 (スレ主書き込み)
>マンションの管理者と所有者は同じ会社です

ここで事実を整理します。
①マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせたい。
②賃貸マンションである。
③ベランダで喫煙する人が大変多い。

まず、マンション側とはマンションの所有者である管理会社です。
管理会社側からすると、居住者が快適に生活が出来さえすればベランダ喫煙などどうでもいいことです。
要するにトラブルなく家賃が入ってくればそれに越したことはありません。

「ベランダで喫煙する人が大変多い」そうですが、ベランダで喫煙すること自体がすぐさま何かしらの法令違反ではない以上、
管理会社側はスレ主さんのような入居者よりも、ベランダ喫煙者の入居者の方が有難い存在です。
入居者全員がベランダ喫煙者であるならばそうしたトラブルは起こらない訳ですから。

そもそも賃貸マンションなのだから、引越しするのも自己防衛です。
そうしたこともせずベランダでの喫煙が禁止であると明確にされていないマンションに入居して
苦情を管理会社側に対処させようとするのは自分勝手もいいところです。
ぜひ退去すべきです。
空室が増えれば管理会社もやっと考えます。
逆に空室が増えなければ対処する理由がありません。

マンションのほぼ全員が喫煙者でないにもかかわらず、
ただ一人だけの喫煙者が他の入居者に迷惑をかけているというのならば対処のしようもありますが、

「ベランダで喫煙する人が大変多い」
「賃貸マンション」では
「マンション側にベランダ喫煙をやめるようにさせ」ることは
ほぼ不可能でしょう。

ハッキリ言います。
マンションオーナーにとって
「タバコの煙くらいでガタガタ言う奴はさっさと出て行ってもらいたい」
というのが本音です。
460: 匿名さん 
[2019-11-17 18:04:08]
[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

健康増進法も成立して、全然時代が違うんじゃない?

周り見回しても喫煙者なんてほとんどいないよ。

そもそも猛毒のポロニウム入のタバコ吸うって正気じゃないと思うよ。
461: 匿名さん 
[2019-11-19 21:31:25]
残念だったな。
猛毒のポロニウムが含まれていても、我慢しろって確定判決が出ちゃって。
http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm
【近隣のタバコの煙が流入することについて,ある程度は受忍すべき義務があるといえる。】

確定判決に駄々こねるなよ。
462: 匿名さん 
[2019-11-19 21:42:22]
と、低能が申しております。
463: 匿名さん 
[2019-11-20 06:08:49]
※個人の感想です。
464: 匿名さん 
[2019-11-20 07:21:47]
個人の主張を書く場所です。
465: 匿名さん 
[2019-11-20 07:25:00]
>>461 匿名さん

しかし嘘出鱈目はいけません。ベランダ喫煙が不法行為になるとの判決はありましたが、判決内でポロニウムなんて一言も触れられていません。

喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは犯罪の始まり。

喫煙者には注意しましょう。
466: 匿名さん 
[2019-11-20 22:08:30]
>>465 匿名さん

しかし嘘出鱈目はいけません。
ベランダ喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえるとの判決はありましたが、ベランダ喫煙が不法行為になると断定したの判決はありません。
また、タバコの煙には猛毒のポロニウムが含まれているのは事実である事から、タバコ煙に対する受忍義務=ポロニウムの受忍義務にならざるを得ない。

残念だったな。

嫌煙者は嘘つきの始まり、嘘つきは犯罪の始まり。

嫌煙者には注意しましょう。
467: 匿名さん 
[2019-11-20 22:09:23]
>>464 匿名さん

※個人の感想です。
468: 匿名さん 
[2019-11-21 06:48:56]
個人の感想は許されるが、喫煙者個人の嘘は嘘。許されない。
469: 匿名さん 
[2019-11-21 06:51:22]
>>466 匿名さん
>また、タバコの煙には猛毒のポロニウムが含まれているのは事実である事から、タバコ煙に対する受忍義務=ポロニウムの受忍義務にならざるを得ない。

喫煙者って我慢強いね。猛毒のポロニウムの受忍義務があるんだ。

やっぱり喫煙者だね。
475: 匿名さん 
[2019-11-21 08:50:16]
[No.470~本レスは、情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
476: 匿名さん 
[2020-01-05 23:42:11]
寝起きの一服食後の一服に目くじら立てるとは非常識にもほどがある
477: 匿名さん 
[2020-01-06 11:57:36]
ベランダ喫煙等で訴訟を起こす方は、車の排ガス等でも訴訟されるのでしょうか?
たばこ1本(数分)の煙よりも、道路脇に漂っている排ガスの方が遥かに多いですからね。

私は喫煙者ですが、ベランダ喫煙のYesNoは微妙です。
マンション規約で火気厳禁・喫煙禁止ならばNo、規約に無いのであればYesです。
我が家のマンションは、火気厳禁なのでNoです。
478: 匿名さん 
[2020-01-06 20:35:29]
>>477 匿名さん

交通と私的な喫煙を同じに考えてはいけません。

ベランダ喫煙は他の住民に著しい不利益を与えることがあることを理解しましょう。
479: 匿名さん 
[2020-01-06 20:56:27]
>>477 匿名さん 8時間前

>>ベランダ喫煙等で訴訟を起こす方は、車の排ガス等でも訴訟されるのでしょうか?

バトルスレから逃走してきた屁理屈三昧のお前か?
480: 匿名さん 
[2020-03-09 20:05:25]
排気ガスや騒音は他の住民に著しい不利益を与えることがあることを理解しましょう。
481: 匿名さん 
[2020-03-09 20:14:44]
喫煙は原則自由なので、管理規約で禁止するには、それなりの正当な理由が必要なようです。

でもベランダ喫煙で健康被害を生じた場合、傷害罪で刑事告訴したり、損害賠償請求できるようです。実際に喫煙者宅が家宅捜索されたり、不法行為判決が確定しているようですから、その旨を喫煙者に告げて自発的に喫煙を止めてもらいましょう。

喫煙は自由でも他人に被害を与える喫煙は自由でないのは当然のことですね。
482: 匿名さん 
[2020-03-10 02:53:59]
>>481 匿名さん

住民の3/4賛成で規約変更できますが?
規約変更してベランダ喫煙禁止になっている
マンションが増えてますが?
483: 匿名さん 
[2020-03-10 02:55:37]
>>481 匿名さん

排気ガスや騒音と何が違うの?
不法行為はダメだよね。
判例もあるし。
484: 匿名さん 
[2020-03-10 12:22:29]
同じでしょう。著しい不利益を与えれば不法行為になるということで。
同じでしょう。著しい不利益を与えれば不法...
485: 匿名さん 
[2020-03-10 15:50:46]
禁止規定がなくてもベランダ喫煙は不法行為になるのですね。
486: 匿名さん 
[2020-03-10 16:19:19]
この裁判で、ベランダ喫煙が不法行為になるとの判決が確定しています。
この裁判で、ベランダ喫煙が不法行為になる...
487: 匿名さん 
[2020-03-17 07:22:49]
その煙、私のではありませんが?
488: 匿名さん 
[2020-03-17 17:59:17]
喫煙者はまっさきに新型コロナウィルス肺炎でお亡くなりになるよですね。自業自得とは言え、怖いね。
489: 匿名さん 
[2020-03-18 15:13:02]
ベランダ喫煙禁止にしない嫌煙喫者はまっさきに新型コロナウィルス肺炎でお亡くなりになるよですね。自業自得とは言え、怖いね。
490: 匿名さん 
[2020-03-18 15:45:01]
↑【新型コロナ・ミニ知識】喫煙は重症化のリスク 中国論文を学会分析
2020.3.18 12:52

https://www.47news.jp/4624946.html


喫煙者のアホさにワロタ。
491: 匿名さん 
[2020-03-18 18:54:52]
↑【新型コロナ・ミニ知識】喫煙は重症化のリスク 中国論文を学会分析
2020.3.18 12:52

https://www.47news.jp/4624946.html


これでも規約変更しない嫌煙者の
アホさにワロタ。
492: 匿名さん 
[2020-03-18 19:10:17]
>>491 匿名さん

喫煙するアホは自由に喫煙して死に絶えると願い通りでしょう。

喜ぶのは、JTと財務省、ひょっとこアホウ、麻生だっけ?
493: 匿名さん 
[2020-03-18 19:56:07]
>>491 匿名さん

これでも喫煙する方がよっぽどアホウだろう。
494: 匿名さん 
[2020-03-18 20:39:31]
規約変更しないアホは何処からともなく漂う煙で死に絶えると願い通りでしょう。

チンカス嫌煙さん、良かったね。
495: 匿名さん 
[2020-03-18 20:41:00]
>>493 匿名さん


これでも規約変更しない住民の方がよっぽどアホウだろう。
496: 匿名さん 
[2020-05-26 16:06:01]
我が家のマンションでも敷地内全面禁煙ですけど、
隣の方ベランダで毎日吸っていますけど、咳が酷いですよ!
可哀そうになってきますよ・・

あのタバコのパッケージ見て、よく吸えますよね!自覚無しの自殺行為!
肺の衰えはもう二度と、元へは戻りません。

一本、また一本吸うたびに、肺が黒くなり、肺に穴が開き、肺がカチカチになり、
肺がんリスクのスピードを上げているだけです。
なぜ、そんなに早く肺がんになって、七転八倒するのに死に急ぐのか?

喫煙者のあなた、目の前で肺がんで苦しんでもがいている人を、
目の当たりにしたことが、ありませんよね?きっと、、、
していたら、真っ先に怖くて、絶対に禁煙しますよ。

もう一度だけ、よーく、タバコのデメリット、後悔を想像してみて!!

自分が、肺がんと宣告され、余命を・・宣告されたら・・

現在の肺は元に戻らないが、禁煙すれば今以上の悪化は止められる!
禁煙できなければ急速に悪化するのみ・・・・
タバコなんかで人生狂わせるな!
498: マンション掲示板さん 
[2020-06-01 06:15:35]
[NO.497と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
499: 匿名さん 
[2020-06-01 07:53:13]
健康に支障をきたした方は、どんどん訴訟予告しましょう。頭の悪い喫煙者は、それだけで、「今後絶対いたしません。許して下さい。もう許してください。お願いします。」となるようですよ。
503: 匿名 
[2020-06-03 06:48:31]
室内で吸っていても、窓を数センチ開けているため、下から常に煙が部屋の中に入ってきます。姿は見えません。ベランダ禁止だけでは、解決しません。
504: 匿名 
[2020-06-03 07:19:04]
きれいな空気を吸いたいです。咳や喉の痛み、喘息も出て、改善の方向に動かずにはいられない状況です。
505: 匿名さん 
[2020-06-03 09:45:06]
たしかにそのとおりですね。
506: 匿名さん 
[2020-06-03 10:40:44]
まだやってたの!?
このスレッドずいぶん前に結論出たハズですが?
507: 匿名さん 
[2020-06-06 07:12:03]
そうですね。

その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
その煙私の口から出たのではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

煙の持ち主が分からないベランダ喫煙は
不法行為成立要件を満たせず完全合法で決着。♪ヽ(´▽`)/

皆さん、不法行為になり得ないベランダ喫煙を大いにたのしみましょう。
今後もチンカスからワケわからない投稿があると思いますが、

その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
その煙私の口から出たのではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

と返信しましょう。♪ヽ(´▽`)/


♪みんなが笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
♪お日さまも笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
♪子犬も笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
♪夕焼けも笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
508: 匿名さん 
[2020-06-09 05:44:04]
隣のタバコの煙が、部屋に蔓延してしまいます。気管支が弱く咳が止まらなくなるため、医者からもらった薬を飲んでいますが苦しくて 引越し先を、必死になって、探しています。けれど、なかなか敷地内禁煙で低価格の賃貸って ないんですね。見つからないんです。。
509: 匿名さん 
[2020-06-09 05:52:41]
>>507 匿名さん
喫煙するとこうなります。禁煙しましょうね。
510: 匿名さん 
[2020-06-09 07:51:37]
規約変更に積極的になれない住民は
損をします。
511: 匿名さん 
[2020-06-09 08:39:40]
>>510 匿名さん

喫煙は自由だよ。不法行為や違法行為にならない限り。
512: 匿名さん 
[2020-06-09 11:07:36]
タバコも吸えんようなバルコニー狭小マンションは見た目が貧乏くさいから住まんほうがええで
513: 匿名さん 
[2020-06-09 11:15:25]
不法行為成立要件を満たせない
喫煙は自由です。


その煙私のではありませんよ。( ^ω^ )
514: 匿名さん 
[2020-06-09 15:53:25]
最近は、暴行罪や傷害罪で告訴できるそうだよ。

4,500万円の損害賠償訴訟とかもあるようだしね。
515: 匿名さん 
[2020-06-09 15:59:14]
>>513 匿名さん

>不法行為成立要件を満たせない
>喫煙は自由です。

と言うことは、
不法行為成立要件を満たす
喫煙は自由でない。
ってかことだよね。

>の煙私のではありませんよ。( ^ω^ )

煙の出どころが分かれば、訴えられるってことだよね。

アドバイスありがとう、自爆王さん。
516: 匿名さん 
[2020-06-09 18:46:47]
↑ 訴えてみろよ。
517: 匿名さん 
[2020-06-09 18:49:10]
その煙私のではありませんよ。( ^ω^ )


他人の口から出た煙の責任を取る奇特な人がいればいいね。^o^

探してみたら?
518: 匿名 
[2020-06-10 07:45:46]
>>513>>516>>517
ここはバトル板ではありませんよ。
くだらない屁理屈でスレッドを荒らすのは、やめてください。
519: 匿名さん 
[2020-06-10 14:13:58]
規約を変更して禁煙にしてもらうしかないと思いまーす。(^-^)
520: 匿名さん 
[2020-06-10 14:19:22]
禁煙ではない事を承知で契約をしてるのだからねぇ。
521: 匿名さん 
[2020-06-10 15:22:33]
名古屋地裁で、ベランダ喫煙不法行為判決が確定しているよう、ベランダ喫煙は制限されることがありますので、ご注意下さい。人に被害を与えれば賠償責任を生じるのが日本の法律です。傷害罪、暴行罪でベランダ喫煙者が、刑事告発され家宅捜索を受けた事例もあるようですよ。
522: 匿名さん 
[2020-06-10 15:40:55]
その煙私のではありませんよ。( ^ω^ )


他人の口から出た煙の責任を取る奇特な人がいればいいね。^o^

探してみたら?
523: 板橋区民60歳より 
[2020-07-02 15:31:33]
たばこ?好きに好きなだけ吸え!どんどん吸え!最低一日3箱だな!

いや、最低4箱だな。俺は4箱は吸う。たばこは美味いぞー!

俺は国にたばこ税をたんまり収めておりますので。

感謝されて当然のことだ。これからもプカプカと

あらゆる場所で吸い続けます。お約束します。

東京はたばこ天国だからな~

悔しかったら東京都を全面禁煙にしてみましょう~

笑!(^。^)y-.。o○
524: 匿名さん 
[2020-07-02 22:17:08]
タバコを吸うと低能になるようですよ。でも吸わなくても喫煙者になりすます低能もいるようです。どちらもバカですよね。
525: たばこ 
[2020-07-07 18:10:14]
たばこは、そんな簡単に止められるものではありません。
たばこと言う名前の麻薬ですから。
そんな簡単に止められたら、国のたばこ税はどうなるんですか?!
たばこ税があるからこそ喜んでウハウハしている議員がいるんですから!応援しましょう!
たばこのパッケージに書いてあるでしょ、吸いすぎには注意ってさ!
けど、止めろとは一切書いてないでしょ!そう。止められないんですよ!
たばこ地獄にようこそ!いらっしゃいませ。お待ちしておりました。
美味しいたばこ、ご用意してありますよ~
526: マンコミュファンさん 
[2020-07-15 09:22:35]
タバコ中毒者は、口が、くさい!
臭すぎる!自分では気がついて
いないみたいだけど、
ゲロと、腐った魚、ドブ、
この匂いが混ざった匂い!
それを、自分の身体に吸い込ん
でいるのだから、最悪ですね!
そりゃー、完全に重度の病気になるわね。
気づいた時には、既に手遅れ。
末期の肺がんです・・・・
527: 匿名さん 
[2020-07-16 18:08:33]
たばこ中毒者に何を言っても無駄。たばこ中毒者は禁断症状があるから危険人物。

吸いたい奴にはどんどん吸わせておけばいいんだよ。

自分の身体の中にゴキブリの殺虫剤と同じ成分を口から吸ってるんだからね。

たばこ吸ってる中毒者を見てると楽しいですよ。

どんどん吸いなさい。禁煙なんかしない方が絶対に良いよ(笑)

だってたばこのパッケージにたばこは健康にいいからどんどん吸いましょー(笑)
528: 匿名さん 
[2020-07-16 19:36:05]
喫煙者ってニコチン中毒の自己中。おまけに臭い。よく平気で生きていられるなあと思います。
529: マンコミュファンさん 
[2020-07-17 08:33:45]
本当ですね!
タバコのパッケージに、
あんな恐い内容と肺がんの画像、
それを国が普通に売ってる事自体が
おかしいですよね。

どんどんタバコを吸って、
みんな仲良く肺がんになりましょう。
て、いるのと同じですね。
その、お粗末で危険で肺がん促進物を
買う人は、まんまと餌に食い付いて
可愛そうだな。
ニコチン中毒者は、
よほど国に税金を多く払い
たいんだな。
がんばれー!ニコチン中毒者!
口臭マン!
530: 匿名さん 
[2020-07-19 18:33:07]
そもそも、たばこを吸うことが麻薬と同じこと。

止められないから、禁断症状が出てきて、家族に怒られないベランダで吸う。

マンションの契約違反なのに無視して我慢できずに、あたりかまわず吸う。

ただの麻薬中毒者が禁断症状で、他人様に平気で迷惑かける規則違反者。

まずは、病院行ったほうがいいな。一緒に頭も見てもらいなさい。分かりましたか!



531: 匿名さん 
[2020-07-22 18:23:42]
ベランダでタバコ吸うなとか貧乏くさい話だな
532: 匿名さん 
[2020-07-22 21:30:59]
最近の分譲なら最初から規約でベランダでの喫煙禁止がスタンダードになってるけど賃貸でベランダ禁煙を要求するのは無理がある
最初からベランダ喫煙禁止の賃貸物件を探すか分譲を購入するかのどちらかになる

タバコを吸う人は他人の迷惑になってるって自覚できてないから何を言っても無駄、あきらめなさい
533: 匿名さん 
[2020-07-22 23:28:14]
異常者は行政に取り締まってもらいましょう。放置しては、どんな事件が起こるかわかりませんからね。
534: 匿名さん 
[2020-07-25 17:55:54]
今の分譲マンションは殆どベランダでのたばこは、絶対NGです。
基本的にベランダは共用部ですから、喫煙は違法になります。
訴えるのが一番良い方法ですよ!
それか、規則すら守れない人には管理会社の方に徹底して
警告して頂くのが当たり前のことですよ。
535: 匿名さん 
[2020-07-26 14:02:44]
>>534
随分前のスレですがスレ主は賃貸での話をされてるようですよ、賃貸物件でしかも規則で禁止されてない事を禁止させる方法を探してるようです
536: 匿名さん 
[2020-07-26 15:37:04]
>>535 匿名さん

健康被害や精神的苦痛があれば不法行為になるとの判決が確定しているそうです。

受動喫煙被害者の会に相談すると良いでしょう。
http://www.kinrin-judokitsuen.com/
537: 匿名さん 
[2020-07-26 21:37:19]
ベランダ禁煙のマンションはベランダが狭小である場合が多い。
つまり、貧乏マンションだから買わないほうがいいだろう。
538: 匿名さん 
[2020-07-26 21:43:59]
共用部分だから喫煙が違法というわけではない。
区分所有法13条に規定があって、共有者(組合員)は共用部分を本来の用途に
使用する権利があり、これは規約でも制限できない。
クソ狭いベランダで喫煙すると煙が隣近所に行って迷惑だろうが、広々とした
ベランダやルーフバルコニーでは煙はどこかへ飛んでいくから問題はない。
539: 匿名さん 
[2020-07-26 21:52:44]
ベランダ喫煙は組合員はOKで賃貸入居者はNGとはいえないだろう
差別だと言われるといろいろうるさい団体がでてくるからなw
540: 匿名さん 
[2020-07-26 21:56:38]
しかし、駐車場は組合員は利用できるが賃貸入居者は利用できないとするのは問題ない
駐車場がないマンションはいくらでもあり、賃貸入居者は駐車場利用の権利まで保証されてるわけではないからな
541: 匿名さん 
[2020-07-29 07:13:52]
煙が誰かに苦痛を与え、止めろと言われて止めなければ、不法行為になるようね。
550: 匿名さん 
[2020-09-10 17:31:27]

今時、たばこ吸うバカいるんだ?ま、せいぜい山ほど余計に税金払って

末期の肺がんになって苦しんで苦しんで七転八倒して、

君の人生最大の後悔確実です。(^。^)y-.。o○ 自業自得

どんどん吸ったほうが良いよ~どんどんね!

一日10箱くらい吸わなきゃ愛煙家とは言えないね~

がんばって、ほらほらほら!もっともっともっと吸え!

吸え吸え吸え吸え~(^。^)y-.。o○
558: 匿名さん 
[2020-09-30 20:31:43]
すでに不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は確立されていますよ。
559: 匿名さん 
[2020-10-01 01:21:00]
すでに不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は行政の規制対象目前ですよ。
560: 匿名さん 
[2020-10-01 05:35:24]
不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は
行政の規制対象外ですよ。

適法だから当然ですね。'`,、('∀`) '`,、
561: 匿名さん 
[2020-10-01 06:55:21]
>>560 匿名さん

まあぶん殴られるかもしんねーけどな w
562: 匿名さん 
[2020-10-01 07:22:56]
>>561 匿名さん

まあ逮捕されるの覚悟しとけよな w
578: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-05 10:33:24]
不法行為は不法と言うとおり適法ではありません。刑法や条例等に沿っていても、他人に被害を与えれば不法行為として告訴されることがあります。民事訴訟では、国選弁護人をつけることはできませんので、訴えられるようなことは慎みましょうね。
580: 医者 
[2020-10-05 19:36:33]
たばこ値上げ、おめでとうございました~(^。^)y-.。o○

沢山吸って、沢山税金払って、肺がんになって、心筋梗塞になって、

脳梗塞になって、高い治療費払って、死ぬほど苦しい思いして、おめでとう!

ご苦労!これからも、沢山沢山たばこは吸い続けましょう!(^。^)y-.。o○
581: 匿名さん 
[2020-10-05 20:02:30]
>>580

喫煙者がSARS-COV-2に感染してしまうと、一気に死亡できるリスクが高くなる。
良く言われているように、年齢が高くなる(喫煙者は年齢が高くなるほど多くなる。)ほど症状が急変しやすいと言われているし。
585: 匿名さん 
[2020-10-18 17:28:28]
我が家には、病気の家族がいるのに何度管理からの注意をして頂いても、
隣でベランダでタバコを止めてくれません。
どうしたらよいのでしょうか、本当に気持ちが悪くなるし、吐き気もするし、
簡単には引っ越しも出来ないし、ストレスがたまっておかしくなりそうです。
友達に聞いたら訴えたほうがいいよ、と言われましたが、
どのようにするのか今現在、詳しくきいていますが、
できたら、その前に止めて頂けないでしょうか。
お願いします。
586: 口コミ知りがたい 
[2020-10-18 19:31:48]
>>585 匿名さん

大いに同情します。

私もバカ喫煙者に6年間「生活を妨害」され迷惑してます。

 近隣住宅受動喫煙被害者の会

というのがあります。個人で訴えるよりもまずこういうところを利用したほうがよいと思いますよ。
587: 評判気になろう 
[2020-10-18 19:36:02]
>>585 匿名さん

>本当に気持ちが悪くなるし、吐き気もするし、
>簡単には引っ越しも出来ないし、ストレスがたまっておかしくなりそうです。

よくわかります。大いに同情します。
わたしも他人事じゃないんですけど。お互い負けずにがんばりましょう。

なお私は警察にも何回も相談しました。
タバコの臭いで出動はできないけどトラブルになったら気軽に呼んでください
といわれました。相談した後はそのクソ隣人に対して多少強引なこともできると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる