マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?
 

広告を掲載

管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18
 削除依頼 投稿する

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

 
注文住宅のオンライン相談

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

177: 匿名さん 
[2018-05-27 09:39:31]
そんなに吸いたきゃ密閉した室内で吸えよ。
他人に迷惑かけるしかできないならぐだぐた言わず死ねや。
178: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-11 07:57:32]
>>3 山梨県

私のアパートにも、います。バカが!自分の部屋が、汚れる、匂いがする。気になるなら、タバコやめろ!隣人は、もっと気になり、不愉快極まりない。喫煙者の馬鹿ども、よく考えろ。自分だけ、よければいいんかい‼️
179: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-11 07:59:15]
>>171 口コミ知りたいさん
遠慮せんかい。どあほ
180: 匿名さん 
[2019-03-23 21:24:13]
タバコの匂いでグズグズ言う奴は香水の匂いでも焼き魚の匂いでも等しくグズグズ言うべき。
タバコだけ言う奴は科学的根拠ないだろ。
変な学者の変な意見に惑わされすぎ。情弱かよ。
181: 周辺住民さん 
[2019-06-02 02:49:19]
心底迷惑。吸うなら締め切った自室で吸え。
182: 匿名さん 
[2019-06-02 03:01:08]
喫煙者って喫煙の害で脳がやられているから何を言っても無駄。
バトル板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/
を見ればよくわかります。
183: 周辺住民さん 
[2019-06-03 01:14:47]
なんか必死で喫煙者を擁護してるのがいてドン引き。本人は論理的なつもりなんだろうけど、ベランダ喫煙は許容されるべきと言う結論ありきで話にならないね。
184: 周辺住民さん 
[2019-06-03 21:32:49]
喫煙者の権利が、と言い出す人もいるけど、喫煙後のエレベータやエントランスの利用を禁止していない時点で、被害者側が最大限譲歩してるんだよね。
それ以上我儘言われてもねぇ。
185: 匿名さん 
[2019-06-04 11:44:11]
>>184さん
利用禁止って、物凄い発想ですね。
186: 匿名さん 
[2019-06-04 15:06:19]
臭気指数というのがあって、最高なのがニンニクだそうです。
187: 匿名さん 
[2019-06-04 17:54:39]
ではニンニクと酒も追加。
188: 匿名さん 
[2019-06-04 18:02:19]
それ以上にタバコだな。
189: 匿名さん 
[2019-06-07 19:42:50]
加齢臭やワキガもアウトな。
190: 匿名さん 
[2019-06-14 19:35:14]
アウトに同意したいが、
それは仕方ない、我慢しよう
191: 匿名 
[2019-06-14 21:27:38]
規約にうたえば?
無理かな。
192: 匿名さん 
[2019-06-22 14:51:03]
マンションが売れなくなるから無理。
193: 匿名さん 
[2019-06-22 15:19:51]
逆に売れるようになるでしょう。飲食店と同じです。

最近のマンションの多くは、火災等の危険性から、原則敷地内禁煙のところが多いでしょう。
194: 匿名さん 
[2019-06-22 17:26:17]
それはヒャクパーない。
195: 匿名さん 
[2019-06-23 16:54:37]
規約で禁止すれば良い。
無理なら我慢。
196: 匿名さん 
[2019-06-23 17:18:54]
>>195 匿名さん

それはヒャクパーない。

既に禁止だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる