東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んで良かった街ランキングPart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んで良かった街ランキングPart1

165: 匿名さん 
[2015-05-12 16:29:01]
どうでもいいけどオーバカナルって中目だけじゃなく、
原宿からスタートして現在は都内5店舗(他に大阪・京都・博多)。
原宿・横浜・大崎ゲートシティなどは閉店した。
ユニマットが買収した後、ドトール(日レス)が買収した。
166: 匿名さん 
[2015-05-12 16:44:14]
オーバカナルって有名なんだな。
近くだか食べたことないわ。
パンは広尾のシティベーカリー迄
20分ぐらいかけて買いに行かされてるわ。
因みウチの嫁は典型的なスイーツだ。
167: 匿名さん 
[2015-05-12 17:34:44]
オーバカナルって中目じゃなくて東山じゃねーの?あそこ中目黒エリアって認識ないんだけど。
168: 匿名さん 
[2015-05-12 17:56:09]
東山(一)、青葉台(一、二)、上目黒がコアな中目だよ。
オーバカナルは東山一丁目だから中目。

169: 匿名さん 
[2015-05-12 18:14:57]
>>168
でも中目黒店って名乗らないだな。
目の前のドンキは中目黒店っていってんのに。
170: 匿名さん 
[2015-05-12 18:17:40]
東山のほうが響きがいいのかもね。
171: 匿名さん 
[2015-05-12 18:18:36]
ドンキは青葉台だから。
172: 匿名さん 
[2015-05-12 20:43:13]
電車通勤者だからかな。住所表示より駅からの距離のイメージが強いな。
諏訪山と東山の南半分は中目。東山の北半分は池尻。
青葉台は坂の下が中目。坂の上は代官山って感じ。
中目黒駅の南も上目黒住所じゃなくてもキムタクの家の辺り迄は
中目黒のコアなんじゃないの?
173: 匿名さん 
[2015-05-12 21:33:15]
いずれにしてもオーバカナルは中目エリアでもかなりはずれの方
174: 匿名さん 
[2015-05-13 11:35:02]
>>164

下2は開発されつくして、新しいマンションができる余地は少ないと思います。
いま分譲中の「サンメゾン目白近衛町エルド」が終わると、その後は微妙ですね。

可能性で言うと、私が個人的に見聞きしている範囲では2カ所あります。

ひとつはサンメゾンと同じブロックで、
南道路を挟んだ向かいが御留山公園(芝生広場)という超一等地。
元々財務省の官舎だった土地を昨年清水総合開発が取得しています。
まだ動きがありませんが、マンションになったら億超え確実です。

もうひとつは公園の下、保育園がある通り沿いで現在は一部駐車場になっている傾斜地です。
10年以上前に階段状のマンションが取り壊されて以来、
建築予定看板が出されては消え、出されては消えを繰り返しています。
ここもいつかはマンションになるかと思います。

お役に立ちませんが。。。
175: 匿名さん [ 40代] 
[2015-05-13 16:02:11]
>>174
164です。
丁寧に教えて頂き、さらにご存知の情報まで書き込んで頂きましてありがとうございます。

確かに既に素敵なマンションや戸建ての住居が沢山建っていますよね。新築はなかなか出てこなさそうですね。

多少古い物件でも中古を検討してみるのもありかなと考えております。落ち着いていて治安も良く暮らすには良い地域かなと思います。







176: 匿名さん 
[2015-06-03 06:58:55]
>>163エクテンドルート、なんて言ってたっけ?はじめて聞いた。迂回ルートか青葉台ルート、かなんかじゃなかったっけ?
呼ぶときはバス停にあるボタン押したんだよね。菅刈公園の入り口の自販機の前で降りれたのは便利だったな。

オーバカナルは池尻大橋に近くなるかもね。以前は表にテーブル席があってよかったけどね~。
ヴェノア、食べたことない。一番人気はフィセル(略)じゃないかな、いつも山積みだし。バターがうまい!
東山1もいいけど上目黒3もいろいろ増えたね。ライフ裏とか変わった・・ファイブスターしかなかったのに今やコーヒーやポップコーンまで・・・。

中目黒は独身、夫婦2人には外食するところが多くていいよね。
家族連れには意外と選択肢多くないけど。日用品はドンキしかないし。
しかし賃料が名前だけで上がっている気がする。
177: 匿名さん 
[2015-06-03 10:54:14]
江東区木場
<良い点>
・デカイ公園がある。よくジョギングしてた。
・深川ギャザリア(映画館・ヨーカドーなどが入っている商業施設)
・都心(大手町・日本橋)まで乗車時間10分以内。
・お隣の門前仲町は、下町情緒残る門前町。
・首都高の出入り口がある。(ただ箱崎jctはいつも混んでる)
178: 匿名さん 
[2015-06-14 11:59:50]
麻布とか白金台とかの書込みはやっぱりないね。
住んでいる人が少ないしね。
179: 周辺住民さん [男性] 
[2015-06-14 13:09:11]
白金4でよければ…

<よい点>
・静かで、治安が良い(この間ひったくりがあったけど)
・都心にしては自然が豊かで、タヌキやハクビシンがいます
・3~4年前の一時期、不況を考慮しても物件価格が安い時があった(一部の不動産屋の間では有名だった)
・適度な距離感を保った感じのいい人が多い
・庶民的で安い店も多い(四の橋と北里通り)
・日常の買い物に困らない

<悪い点>
・シロガネーゼも今は昔、実はかなり高齢化してる(火事とか怖い)
・妙に自然が豊かなため、鳥の糞害、セミ多すぎ、道にゴキ○リが多すぎw

豪邸があるため、よく比較されますが、街としては麻布山のほうが断然高級だと思います
また、高齢化などで地域全体がかなり過渡期に来ていると思います
180: 匿名さん 
[2015-06-14 13:14:45]
数年前に、白金4で大きな蛇を見掛けて驚いたことがある。
181: 購入経験者さん 
[2015-06-21 07:58:34]
板橋区役所前駅で東板橋公園周辺

よい点
・東板橋公園が大きめな公園で小規模な動物園もある。
・石神井川の桜が見事で散策が楽しい。
・中規模な公園が5つ位密集している。
・仲宿の商店街にスーパーが2つあり便利
・板橋宿の歴史がある。
・加賀藩下屋敷跡地に住める。
・大手町や山の手の副都心に近い。
・駅から10分圏内に戸建街
・板橋区なので、環境が抜群なのに土地が安い。

182: 契約済みさん 
[2015-06-24 22:18:58]
私は加賀のマンション住まいですが、こちらは穴場だと思います。
追加ですが、よい点です。
・区役所が近い。
・加賀児童館、図書館、体育館(プールもあり)と公共施設が充実している。

183: 匿名さん 
[2015-06-24 22:45:41]
日比谷線「広尾」駅周辺(渋谷区広尾〜港区麻布エリア)

良い点
・大使館が多く外資エリートやセレブも多く住む、誰もが知るブランドタウン。
・富裕層が多く、法人税収入も多いので区の財政が豊か。23区最高レベルの公的サービス。
・都内屈指の高級住宅街であり、オシャレなレストランやお店が密集。
・有栖川公園という都会のオアシスがあり、上部には都立中央図書館がある。
・中央図書館の横にある区立テニスコートや野球場も使える。
・麻布中学校・高等学校、慶応幼稚舎、西町インターなど屈指の名門校が存在する。
・ナショナル麻布スーパーや明治屋など、高級食材や輸入雑貨を扱う専門スーパーがある。
・駅から徒歩数分は高級マンションが建ち並び、5分ほど歩くと江戸時代から続く旧武家屋敷跡など、
 500坪クラスの邸宅がずらっと並ぶ由緒ある立地。
・買い物や食事は広尾〜西麻布エリアに充実。また地下鉄で隣駅は六本木ヒルズ、12分で銀座と便利。
・クルマ好きな人にとっては天国。フェラーリやロールスロイス、ベントレー、アンティークカーなど、
 希少な車がバンバン走っていて目の保養になる。これはオマケ。笑

残念な点
・渋谷区&港区エリアなので、環境は抜群だが土地、マンションも高い。
184: 匿名さん 
[2015-06-25 00:19:50]
↑庶民的なスーパーとかはあるの?生活費高そうなイメージ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる