東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んで良かった街ランキングPart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んで良かった街ランキングPart1

1: 匿名さん 
[2015-03-12 19:29:01]
都内ですと、江東区の清澄白河です。
資料館やリバーサイドが近くて、治安も良く遅くまで空いているスーパーも多かったので。
土壌もしっかりとしており、マンションも多く建設されています。
夏は燈籠流しも行われて風情もあります。
2: 匿名さん 
[2015-03-12 20:55:33]
佃二丁目

良かった点・高く転売できた
3: 匿名さん 
[2015-03-13 01:06:26]
>>1
同じく清澄白河に1票です。

地下鉄計画目当てに15年程前に住んだ当初は、本当に何もない街でした。
当時は(今も?)マイナーな街だったので、他人に住所を説明するのが一苦労でした(苦笑)。

今では地下鉄が二本通り、都心各所へのアクセスは至便。
目玉商業施設や一点豪華な観光スポットはないけれど、治安も良好で住環境のバランスが取れており、落ち着いて長く住むには最適です。

最近は定着する新規住民も増え、少しずつブランディングの芽が育っている気がします。
まさか東側でそんな街に巡り合えるとは思いませんでした。
4: ご近所さん 
[2015-03-13 12:16:46]
清澄白河は今話題ですからね。
お洒落カフェとか多いと聞きますが。
5: 匿名さん 
[2015-03-13 12:55:47]
引越しした理由も知りたいね。
6: 匿名さん 
[2015-03-13 14:48:51]
西ヶ原

高台の住宅街で静か。
街並みが落ち着いていて、とても北区とは思えない(無論いい意味で)。
でも買物利便性も高く、メトロもJRも使えるから都心アクセスも良い。
7: 匿名さん 
[2015-03-15 09:06:13]
豊島区 南大塚

高台なのに、駅からフラットアプローチ(の場所が多い。)
スーパー多数。24時間オープンだったり、激安だったり、大型スーパー(3階建て)もある
丸の内線と山手線と有楽町線と都電が使える
近く(JR大塚駅周辺)に飲食店が豊富。ミシュランガイド掲載店などグルメをうならせる店が多数(食べログ4店以上の店がいくつもある。)
池袋まで一駅。サンシャインシティだと徒歩圏。
治安が良く、静かな住宅街。パチンコ屋なし。車の通行量もほとんどない。
大型救急病院(都立大塚病院)がある
駅ビル(JR大塚)のアトレビが結構使える
緑が多い。桜並木がきれい

今まで暮らした町で一番暮らしやすいです。
8: 匿名さん 
[2015-03-17 08:52:23]
青山。
9: 匿名さん 
[2015-03-17 09:28:14]
>>7
大塚というとピンサロのイメージがありますがそれって北側ですか?
10: 匿名さん 
[2015-03-17 11:00:49]
>9
北側です。しかも、もはやその北口の一角にあるピンサロも絶滅寸前です。往事の面影はないですよ。


11: 匿名さん 
[2015-03-17 11:23:59]
>>6

私も西ヶ原に住んでいました。
南北線が通る前ですけど。
京浜東北の上中里か山手線の駒込利用でした。

静かで落ち着いていて、大きな公園や病院や区民会館も近くて、
今思えば本当にいい街だったと感じます。

機会があれば戻りたいのですが、なかなか良い物件が出なくて…。
12: 匿名さん 
[2015-03-17 11:26:29]
>>10
戦前は大塚にはデパートもあって池袋より大きな一大繁華街だったそうですね。ピンサロはその名残か。
13: 匿名さん 
[2015-03-17 12:28:50]
住みたいスレより有益な情報が多いな。
14: 匿名さん 
[2015-03-17 12:32:50]
田端ですかね。

山手線が止まり、京浜東北の快速が止まり、交通は非常に便利です。
唯一の難点は朝の上野~秋葉原の異常な混雑だったのですが、
上野東京ライン開業でかなり改善されたようです。
15: 匿名さん 
[2015-03-17 12:41:00]
田端文士村っての聞いたことあるけど山手線内側かい?
外側はでかい車両基地のイメージしかない。
16: 匿名さん 
[2015-03-18 06:14:44]
みなさん意外と山手線の北部の駅沿線が住みやすいとおっしゃるんですね。やはりそうなんですね。
17: 匿名さん 
[2015-03-18 06:54:13]
山手線北側 高田馬場~日暮里は治安や環境が悪く不便なんだよね。
公立の学校は所得が低い家庭が多く荒れていそうだし、良い私立
も近所にないし。
物価が安く庶民的だから暮らしやすいのかな?
18: 匿名さん 
[2015-03-18 07:13:52]
>>17
西日暮里の開成は日本一の進学校だし、池袋の豊島岡は女子御三家に食い込む進学実績。
難しすぎて近所というだけで手が届くような学校ではないから、地域の住環境や民度にはあまり影響しないということか。
19: 匿名さん 
[2015-03-18 07:25:22]
駒込〜西日暮里であれば下町的だけど治安や環境は悪くないよ。
20: 匿名さん 
[2015-03-18 07:58:06]
>17

この人、相変わらず粘着質のきもい人ですね。あちこちのスレに根拠もなく同じ書き込みして、さんざん馬鹿にされているのにどうして続けるんだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる