千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 11:20:47
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

351: 入居済み住民さん 
[2016-01-22 18:00:05]
そうですね。中古もあるという選択肢を忘れてはなりませんね。
ありがとうございます。

350番さん
リゾートではないですよ。
品川にある住友のワールドシティータワーという物件です。
上を見れば億の部屋もあります。
スマートヴィレッジのように棟が分かれているのですが、棟と棟の間がほとんど無く私は安めの部屋なので日当たりがイマイチなんです。

352: 購入検討中さん 
[2016-01-22 18:02:31]
すいません。上の投稿をしたものですが、名前を間違えて「入居済み住人さん」にしてしまいました。
353: 入居者 60代 男です。 
[2016-01-29 09:39:31]
テレビの取材してたけど、写りたく無い人への配慮が全く足りないから腹が立った。 後から、私が映るところに入ってしまったのならば私が悪いが、先に食事をしていて、後から来て撮影なんかされたら迷惑だ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
354: ビギナーさん 
[2016-01-29 11:36:09]
353番さま
 お気持ち分かります。私も映りたく無い派なので、昨日はNHKの取材が入ると聞いていたのでラジオ体操の時も意識してカメラの回らないようなところに居りました。食事の時も同様です。
 NHKの「クローズアップ現代」は視聴率も高く広告料に換算すると数千万円もの効果があるので物件を売りたい会社としてもリキが入ったと思います。であるならば会社を挙げて協力すべきです。広報の女性は少し関わりをもったことがありますが、かなり優秀です。取材馴れしているし、感じもよい方です。ですが彼女一人で、カメラマン・ディレクターなど数名のNHK取材陣、そして多数の入居者への対応は難しいと思います。取材陣も制約があっても現場に立つと「いい絵柄を取りたい」と必死になりますからタブーを犯してしまうという事はありがちです。ですから広報も運営スタッフもなく、会社全体でフォローすべきだと思います。例えば前日に映ってもよいという人たちに当たりをつけ、そこを中心にカメラを回すとか・・・。ただしこれは取材する側からいうとあまりやりたくない方法です。自然な流れが1番ですから。
 以前どなたかがこのサイトに書かれていましたが、スマコミは発展途上なので未熟なところがたくさんあると思います。ただ今後1000名規模の施設になるのであれば、もう少し広報部門を充実された方がよいのではないでしょうか? こちらは入ってみてわかりましたが、それぞれのセクションで頑張っているスタッフが大勢いらっしゃいます。今回のような場合はセクションを超えてスタッフがみんなで協力する、そういう体制で臨まれれば、住民が不愉快な思いをしないですむのではないかと思います。
355: 入居済み住民さん 
[2016-01-29 16:33:23]
ほう
356: 入居済み住民さん 
[2016-01-29 16:34:54]
ほうとうとうNHK様が乗り出してきましたか。
357: 購入検討中さん 
[2016-02-03 10:29:43]
以前から、こちらを拝見していました。参考になります。
359: いつか買いたいさん [女性 50代] 
[2016-02-10 11:06:25]
私も入りたいなぁ~と憧れますが、85歳ぐらいになったら介護施設に入れるようなシステムがあれば良いですね。
360: 契約済みさん [女性 60代] 
[2016-02-10 21:52:02]
354さん>>>
広報も運営スタッフもなく、会社全体でフォローすべきだと思います。例えば前日に映ってもよいという人たちに当たりをつけ、そこを中心にカメラを回すとか・・・。ただしこれは取材する側からいうとあまりやりたくない方法です。自然な流れが1番ですから。
 以前どなたかがこのサイトに書かれていましたが、スマコミは発展途上なので未熟なところがたくさんあると思います。ただ今後1000名規模の施設になるのであれば、もう少し広報部門を充実された方がよいのではないでしょうか? こちらは入ってみてわかりましたが、それぞれのセクションで頑張っているスタッフが大勢いらっしゃいます。今回のような場合はセクションを超えてスタッフがみんなで協力する、そういう体制で臨まれれば、住民が不愉快な思いをしないですむのではないかと思います。


上記意見賛同します。
もっと、広報の方に協力姿勢のある運営の方々ですと思っておりましたが、暇だからPC見てる仕事おかしいですよね。
361: 購入経験者さん [女性 70代] 
[2016-02-10 21:57:49]
いつも、お世話になっております。先日、バスの運転手さんに唾をかけられてものです。
若い方だから仕方ないことかもしれませんが、もう少し教育を徹底してください。
「おそいな~早く乗れないのかなぁー。時間がもったいないなぁ」っていわれ、こちらも必死に乗り降りしているのですから
到着が遅くなるなぁ
364: 購入検討中さん 
[2016-02-13 10:10:27]
参考になります
365: 物件比較中さん 
[2016-02-14 08:29:44]
こちらと同じような物件がありましたら、教えてください!
369: 入居済み住民さん [ 70代] 
[2016-02-14 21:21:01]
会社は審査なんか全然してないから、いろいろと問題のあるひとが
どんどん入ってきますね。
元気なシニアなんて嘘ばっかり。
これじゃ老人ホームですね。
371: 入居済み住民さん [女性 60代] 
[2016-02-15 20:44:36]
今日のNHKのクローズアップ現代みましたがスマコミの現状を
一切紹介されなかった?今後一切の取材には協力しないように
しませんか?
372: 入居済み住民さん 
[2016-02-16 10:33:12]
やっぱり個人が特定されるような非常識極まりない投稿は削除されるのですね。
このサイトの管理者に敬意を表すると共に安心しました。
一方非常識な投稿者が本当の住人であったとすれば、恥ずかしい限りです。
374: 匿名さん 
[2016-02-18 07:14:19]
>>373

だから個人を特定するなっての
状況によっては名誉毀損で裁判沙汰になりますよ!
375: 入居済み住民さん [ 70代] 
[2016-02-18 07:45:42]
373さん
あなたのおっしゃる通りです。全く同感です。
会社にとっては、私たちは儲けの対象、従業員にとっては、私たちは面倒をみてやっている、やっかいな存在ですからね。
376: 物件比較中さん 
[2016-02-18 08:26:18]
こういった物件は、賃貸じゃないと合わない場合は悲惨ですね。
介護施設に入居する場合、どうなるのかとも思いますし。
認知症を発症したら、ご迷惑かけそう。
378: 入居済み住民さん 
[2016-02-18 22:07:13]
介護施設に入居・・・・そう考えると確かに心配になりますよね。
でも、変に施設行って突き落とされたり虐待されるのなら、ここに居て少しでも刺激受けながら生活し、ポックリ逝くのが一番幸せだと思います。
たしか何人か亡くなってますが、皆前日までピンピンしてて、急に倒れて入院し、そのまま・・・ってね。
でも、何が素晴らしいって入院中にスマコミの仲間が見舞いに行ったり、亡くなったら偲ぶ会みたいなの開いたりね。
そういう、なんて言うのかな、ほかの施設にはない、お金じゃない価値みたいな、友情みたいなのが、ここは生まれるんですよ。
確かに、要介護になったらどうすれば??という声。この掲示板でも現にスマコミでも心配してる人たくさんいますが、私は、スマコミの提案とか提携してる最低限の介護で、仲間に見送られて逝くのが、一番幸せでイイんではないかなと思い始めました。
379: 376 
[2016-02-19 12:13:34]
378さん、どうもありがとうございました。
そういったお話はとても参考になります。
前向きに検討したいです。
381: 入居済み住民さん [女性 70代] 
[2016-02-25 21:58:45]
今日の様な雪の日とか北風の強い日とか大雨の時に
A棟からB棟に行く時にA棟からB棟に行きたいのに
A棟の人がA棟の扉を開けるのを認めないので行けませんでした!
何の権利が有ってそれを会社が許しているのか解らない?
A棟とB棟の非常扉を何故開けてくれないんですか?
わずか一人の意見でB棟の人が迷惑しているのがその一人の為に
いつか転んで怪我人が出ると思いますが何でなんでしょうか?
382: 匿名さん 
[2016-02-26 07:20:52]
>>381

【非常扉】だからではないでしょうか
地震や火事などの災害時に使うのが非常扉です

天候によって使用するのが妥当かどうかは
管理組合、理事会の判断かと思いますよ

一度管理組合へ問い合わせてみては以下がでしょうか?
383: 不動産関係者 
[2016-02-26 10:21:15]
>>381
非常扉は火災などの非常時に居住者が中から外に出るための扉なので、通常外からは防犯上の観点から入れないような鍵の仕様になっているのが通常です。そのマンションの居住者用の鍵で開くように設定しているかと思われます。
一度管理者にお尋ねされたらよろしいかと思います。
384: 入居済み住民さん 
[2016-02-26 21:44:29]
381番さん

他の方がおっしゃるように、非常ドアだからですよ。
あれは裏口のドアの用に自宅の鍵で開かないようになってるんでしたっけ?
いずれにしても、A棟B棟間の連絡通路でないので、一般常識的に考えても風が強いからと言って解放することはできないですよ。
387: 入居済み住民さん 
[2016-02-29 16:17:02]
>>384
来月から1時間1,300円で家政婦さんを派遣してくれるんですって。二階の食堂で立ってた女の人が家政婦さんをやるらしいですよ。男性に言い寄ってましたから、需要はあるかも知れませんね。『 家政婦はみた』みたいに、面白い事があると盛り上がるかも知れませんね。
388: 入居済み住民さん  
[2016-02-29 18:36:43]
そうなんですか~。
らくらくサービスですよね。
外部に委託するには少し価格が安いなと思いましたが、内部のスタッフがやってくれるのですね。
でも、顔を知ってる人の方が使う人にはありがたいかも・・・ただそれゆえに「家政婦は見た」になりそうですね。
392: [男性 60代] 
[2016-03-21 11:00:15]
385と386は何て書いてあったんだ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる