千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

2697: 最近入居君 
[2023-05-10 06:17:38]
>>2694 マンション検討中さん
スマコミを新築で買うと大損です。買ったとたんに半値ですから。G1棟は空きが多いので新築で買うことを勧められます。D棟でもまだ売れていない部屋は新築で勧められるので注意。中古で買ってリフォームするのがお得。
2702: 管理担当 
[2023-07-14 21:35:40]
[No.2690~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2703: 匿名さん 
[2023-07-15 17:46:39]
スマコミのPR放映がスタートした。
内容にはいつもあれ、あれーーーと思う時がある。
2704: 匿名さん 
[2023-07-19 18:30:42]
PR放映は嘘のない。内容にしてほしい。
スマコミの社長の一言に苦情言いたい。

スマコミの食事は評判がいいですよ。
えっ、誰が言っているの。
国産食材はほとんどなし、
冷凍食品のオンパレードで
どこが評判いいのですか。

千葉なら地産地消の食材で料理できるだろうが
まった、その気なし、
この千葉の田舎に住んでいる意味ない。
2705: これからこのマンションを検討する人 
[2023-07-25 10:09:57]
>>2702 管理担当さん
過去投稿の2685を熟読してください。

このマンションは分譲マンションではありますが
いろんな条件付きのマンションです。
ですからここを検討するものとして
このマンションの欠点も長所も納得して契約します。
今回の削除内容については
このマンションに住む人の本音の投稿でした。
誰の削除依頼か。
スマコミの営業マンか。
それとも彼を精神病まで追いやった人か。それは不明。
営業マンにしたら営業妨害になる
うちのマンション内でこんなことがあるという事を知られたくない。
とおもってあわてて削除依頼したのかもしれない。
あくまで想像ですが
しかし、なんでもかんでも削除をすると言うのは
俺たち購入者にとっては情報入手を阻止されたような気持になる。
あくまで、この板はこのマンションを購入するひとたちの情報交換の場であると思うが。

2706: デベにお勤めさん 
[2023-08-15 10:02:31]
真剣にここを検討されている人に一言アドバイス。
営業マンは現在、5名います。
どの営業マンと名刺交換するか。
これでかなり、○○されるという意識をもって検討してください。
私の苦い経験からです。
2707: 入居検討中です 
[2023-09-02 17:06:40]
>>2706 デベにお勤めさん
担当する営業さんの選択はどのようにするのでしょうか。見学を申し込んだ段階で営業さんは決まっているし、自分担当の方が良い方かはわかりません。感じがよいかどうかはわかりますが。
2708: 入居済みさん 
[2023-09-02 18:01:55]
私の経験からでよければお話しします。

担当営業マンは会社が決めます。よほどの事がないかぎりその○○さんになります。
私は運が悪く、まあ、ひどい営業マンが担当でした。
私のようにひどい営業マンに遭遇した人たちも多いと思います。
多いという表現には反論投稿もあるとは思いますが。
敢えて記しました。
営業マンの接客応対が感じがいいかどうかは営業と言う仕事をしているのなら
最低身に着けるべきと思います。

営業マンたちの社員教育をもっと徹底してほしい。
これが本音です。
幹部たちの人格に○○ありとみています。私自身は次の住みかが決定しだい
退去予定です。
入居してみての感想。
2709: 入居検討中 
[2023-09-03 06:44:54]
>>2708 入居済みさん
あなたのご判断では、どの営業にあたっても、いずれは退去になるという事でしょうか。
2710: 入居済みさん 
[2023-09-03 10:42:36]
>>2709 入居検討中さん
勘違いしないでください。
あなたからの質問に経験者として返答しました。

ここはご存じのように介護付き老人ホームではありません。
しかし、オープン当時の営業マンたちはここで最後まで暮らせますよというような
営業トークが当たり前でした。

ですから私が退去する理由はここで看取りは不可能ですから
看取りをしてくれるホームに転居する。つまりそれはスマコミを退去するという事です。

最近、入居した住人で運悪く、その営業マンの言動、行動に対して今も悩みながら暮らしている事実だけはお伝えしておきます。
結論
ここを検討しておられるのなら
どの営業マンにあたるかわかりませんが
営業マンより客である自分の方がある知恵をみにつけていれば
悩みのないすてきなスマコミライフが待っていると思いますよ。

最近の営業トークには最後までここで暮らせますよトークはなくなりましたが
他の面での営業トークが気になります。
2711: 入居検討中 
[2023-09-04 06:44:38]
>>2710 入居済みさん
大変参考になりました。ありがとうございます。他の面での営業トークとは何でしょうか。差し支えなければお教え下さい。
過去の書き込みを読んでいると、人間関係、食事が主なテーマでした。人間関係は外部公民館活動にも出席してうまく対応できそうです。食事も良くなったとのことですし、たまに外食もできます。ひとつ気になるのは、スマコミは無法地帯だという投稿です。この点について何か注意点はありますか。
2712: 匿名 
[2023-09-04 20:51:36]
>>2711 入居検討中さん
2710です。匿名でお願いします。

参考になってよかったです。
他の面での営業トークについて詳細を投稿したいのですが
この板は営業マンたちもしっかりと見ていますので
私がトークの詳細を投稿すると即、彼らは削除依頼をすると思いますので
控えておきます。

確かに、以前より食事は改善されましたが
どうしても古い住民にとっては『なだ万」の美味しい食事を経験しているものですから
もう、スマコミに騙されたと言う感想です。
それはそれは素晴らしい食事でした。
毎日、毎日、食事を楽しみにハウスに通いました。
人間関係はスマコミのアクテイビテイにできるだけ参加しなければ
こわーーい虐めにも合う確率は少なくなります。

よ~~く見極めてアクテイビテイに参加されることをアドバイスします。
公民館活動は地元の方々も参加していますので
穏やかで楽しいですよ。

スマコミは無法地帯????これについてはどなたか投稿してください。
2713: 入居検討中 
[2023-09-06 16:09:18]
>>2712 匿名さん
貴重なご意見ありがとうございます。
アクティビティに参加することがスマコミに入居する意義を高めるのだと思います。
入居したらよくよく注意いたします。
2714: 匿名 
[2023-09-06 16:21:39]
>>2713 入居検討中さん
このスマコミマンションはご存じのように不動産価値としては30点です。
間取りは悪い、みずまわりも悪い。
ここのメリットはずばり、アクテイビテイです。
これだけの種類があるのは大変魅力的。
しかし、そこには大きな落とし穴もあります。

その大きな落とし穴にはいってしまい
はいあがれなくなり泣く泣く、退去という決断をしていくと人も存在します。
くれぐれも慎重にアクテイビテイに参加して素晴らしいスマコミライフを手にいれてください。

無法地帯に関しては暫く、有料ですが
体験宿泊を数日間して住人達と交流をもつと
無法地帯の意味が判明します。

1泊目は無料です。
2泊目はから有料。

2715: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-26 15:56:46]
棟によってはかなりの格安売り価格になっているものあり、
検討している人は今がチャンスかも???です。
2716: 匿名会員 
[2023-09-30 06:22:40]
>>2715 口コミ知りたいさん
格安物件は手放したい時に売りにくいことに注意が必要です。住まなくなっても固定資産税と管理費はかかり続けます。
2717: kiki 
[2023-10-03 17:12:08]
購入を検討しているものです、

中古の売り出し物件を色々見ていますが
A棟、B棟の70平米タイプは洗濯機の防水パンが
無いようです。
お住みの方にお聞きしますが洗濯機はどうされているのでしょうか?
2718: マンション検討中さん 
[2023-10-04 23:39:33]
このマンションは分譲ですが、一般の分譲物件を購入する基準で購入すると後悔する確率が高い。
2719: 匿名 
[2023-10-16 21:50:50]
>>2716 匿名会員さん
確かに格安物件は売りたい時には注意が必用です。
しかし、このスマコミ物件はそうともいえないのです。
格安に販売されている部屋をうま~~く購入して○○すると
結果的には得する事例もあります。

とにかく、このスマコミ物件はいろんな角度から買う、買わない、を検討する物件なのです。

それには情報を集めることを優先したらいいと思います。


2720: 住人 
[2023-10-21 17:17:10]
スマコミ側が年に1度ぐらい大盤振る舞いの食事資金をだせば解決する。

我々、住人は無料で食事を提供してもらっているわけではない。言いたいことはいってもバチはあたらない。常に不満を、いっているんけではない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる