千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

2597: 購入経験者さん 
[2021-08-19 19:51:03]
>>2596 匿名さん
10年ももたないと思いますよ。
2598: 元住民 
[2021-08-30 16:17:30]
私ははじめから終の棲家は別に探すつもりで、70歳前に5~6年間住まうつもりで夫婦で入居しました。色々経験し(人付き合い、食事やサークル、ジム等)結果約3年間で退去しました。でも、いい経験をしましたし、いい友人もできました。最初から何から何まで過大に期待し過ぎずに、淡々と人付き合いや施設や食事を楽しむつもりなら良い施設だと思いますよ。購入前によ~く見て、聞いて、体験宿泊してからお決めになることをお勧めします。
2599: 匿名さん 
[2021-09-03 17:26:55]
>>2598 元住民さん
入居が3年~5年程度だったら、賃貸の方が向いていると思うのですが、
ここは入居の際には購入し、退去の際には売却しなければなりませんよね?
上手く売却できるのかと、余計な心配をしなければなりませんよね?
2600: 元住民 
[2021-09-06 12:03:15]
 退去時には売却する必要がありますが、売却するのはなかなか大変です。新しい物件を購入していると約半額程度でしか売却できないと思うので、購入は中古物件の方がおすすめです。最初から値下がりすることは覚悟しておく必要がありますので、できるだけ価格の安い物件をじっくり探すことです。
 また、このような施設で不満なく長く住まうことは難しい気がするので、過大に期待し過ぎないことが大切だと思います。ここに一生住まうことは難しいでしょう。
2601: 匿名 
[2021-09-08 10:57:23]
>>2600 元住民さん
ここには一生住まう事は不可能なので
皆さん必死で元気な内に介護付き老人ホームを探していますよ。
2604: 匿名 
[2021-09-08 13:15:42]
>>2598 元住民さん
現在は理想の○○介護付き老人ホームに入居されておられるのでしょうか。
個人的な事をお聞きして申し訳ありません。
70歳前後で入居され
73歳で退去。との投稿でした。

もう、そろそろ、介護が心配になります。
元気でボケない内に終いの住みかの契約や引っ越しを実行したいと思っています。
引越しもかなりのエネルギーが必要ですから。

介護付き老人ホームのパンフが部屋にあふれています。

9割ぐらい理想とするところがようやく見つかりそうで
今、しばらくホーム探しは休憩中。
ホーム探しの道のりはそれはそれは長かった。
2609: 元住民 
[2021-09-17 16:46:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2610: 匿名さん 
[2021-09-18 12:48:27]
スマコミマンションは何棟かに分かれて建築されてきました。
オープン当時に建築されたのがA棟、B棟。
70平米に関してはほとんど間取り設備は同じ。
最上階だけオーダーメイドできた。

このA,B棟は水回りと収納が少ないので
リフォームかけていないタイプの部屋は中古で売り出してもなかなか売れない。
過去の契約事例からいくと売れるまで時間がかかっている。
リフォームしたいからX円ほど値引きしてほしいという買い手側は
売り主に交渉してくることも想定される。
やはり一番売りやすいのはクラブハウスに直結している棟だろうね。
その他の棟はクラブハウスに毎日食事に行くときは覚悟が必要。
自然自体を楽しんでいる人たちは大変とは思わないかもしれないが
高齢になると大変。

いちいち、車でいくのも面倒。
雨の日は傘必用。
風が強い日はふきとばされないように構えて歩く。
猛暑の日はふうふういいながら歩かないといけない。

A,B棟の中古物件も契約が進んでいるのは
リフォーム済みの部屋かまたは相当値引きの部屋であると言えるだろう。

2612: マンション検討中さん 
[2022-01-22 19:14:59]
>>2581 匿名さん
昨日の見学で入居者は800人と言ってました。気になったのは住居以外の共有地の所有は入居者の分割持ち分でしょうか?スマート会社の持ち分でしょうか?
2614: マンション検討中さん 
[2022-01-22 19:29:07]
>>2600 元住民さん
そうなんですか?たいへん参考になりました。

2616: eマンションさん 
[2022-02-05 23:34:28]
[No.2564~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
2617: 匿名さん 
[2022-03-28 16:35:04]
B棟、70平米あまり売値980万。
かなり安い。

70平米の新築の時の売値は2000~~2500マンほどでした。
部屋にあるものがついているかどうかで
値段がことなりました。
2618: 匿名さん 
[2022-03-28 18:44:54]
スマコミに入居してから結構マンション内で引っ越ししている人たちが多くなりました。
最初新築で契約しても住んでみて狭い。
中古で安くて広い部屋に住み替える。

こんな住人さんたちが増加しています。
部屋の広さって大切です。
ここを検討されている方は充分その辺もご検討されて
契約してください。
2619: マンション掲示板さん 
[2022-04-16 17:57:30]
目出度い、目出度い、たかり屋が今年中にスマートヴィレッジから逝なくなってくれるよ。
2620: マンション比較中さん 
[2022-04-16 19:56:24]
980万でもまだ高いですね。
マンションとしての価値はあまりないですからね。
2622: 匿名さん 
[2022-04-17 20:08:31]
[No.2621と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2623: 匿名さん 
[2022-04-22 18:17:47]
ここには、広い運動施設があるようですが、草取りとかは業者がやってくれるのですよね?
2624: 匿名さん 
[2022-04-24 11:04:39]
一度パンフレットを取り寄せたら、電話勧誘が毎月のように来ます。
2626: 匿名さん 
[2022-05-01 13:17:42]
昔のパンフレットでは、なだ万の食事が売りの一つだったようですが、今では不満が多いようですね。残念
2627: マンション検討中さん 
[2022-05-03 13:53:59]
なだ万監修はもう、大昔のお話です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる