和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ伊丹中央ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 中央
  6. ワコーレ伊丹中央ってどうよ。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-02-17 04:58:37
 削除依頼 投稿する

阪急伊丹駅から徒歩3分、伊丹・繁華街の中心地に立つ、和田興産のマンションです。小規模の間取りが中心のこじんまりとしたマンションですが、駅やスーパーも近く、利便性を追求する人達にはいいかも。伊丹に久々の新規物件、みなさんの期待度はいかに。



所在地:兵庫県伊丹市中央4丁目439番・440番1(地番)
交通:
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩3分
福知山線 「伊丹」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:54.12平米~63.94平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:ワールド・エステート

[スレ作成日時]2009-11-06 21:18:24

現在の物件
ワコーレ伊丹中央
ワコーレ伊丹中央
 
所在地:兵庫県伊丹市中央4丁目439番・440番1(地番)
交通:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 60戸

ワコーレ伊丹中央ってどうよ。

No.1  
by ご近所さん 2009-11-08 00:50:47
向かいの物件が悲惨な結果でしたから、過度な期待はできません。
No.2  
by 買いたいけど買えない人 2009-11-08 23:37:03
マンションのモデルルームに寄ってきました。
床面積は広くないのですが、あまり圧迫感がなく、
壁紙の色や模様あるいは浴槽の形が自由に選択できたり、
豊富なオプション類があるので、
個人の好みを活かした自由なコーディネイトができそうです。

これならヤングカップルやシングルの人が
お洒落に都市生活を楽しむのに最適な場になるのではないかと思いました。
駅からも近いし、買い物や飲食にもすごく便利な場所にあります。
(伊丹シティホテルや三井住友銀行がすぐ近くです)

小粋なマンションをお探しの方は一見の価値ある物件だと思いました。
(ちなみに私は業者ではありません)

価格は2千万円台前半から3千万円台中頃とのことで、
かなり買いやすい価格設定となっているようです。

No.3  
by 魚 2009-11-26 08:54:03
駅徒歩3分は入り口と反対側まで3分なので、ガッカリしないでね☆

>>2
もんのすごい広告臭い文章ですね。
No.4  
by ご近所さん 2009-11-28 07:33:48
阪急伊丹駅の東側連絡デッキからだと歩いて3分くらいですね。
確かに伊丹駅の入り口が、震災建て替え後は、北側からになっので、
そちらを通れば4分くらいはかかるでしょう。
阪神大震災前は南側に入り口があり、その場合は2分くらいでした。
いずれにしても線路からの距離は50mくらいなので、
マンションの北側出口を出れば、直ぐ駅という感じです。
むしろ近すぎて電車の音が気になったり、雑踏感がありすぎるくらいではないでしょうか。







No.5  
by 向かいのマンションの住人 2009-11-28 07:44:41
向かいのマンションの住人ですが、何も悲惨な生活を送っているわけではありません。
阪急伊丹駅も近いし、JRやシティホテル、イオンモールも利用できますし、
一切不自由はありません。
特に買い物は足下に商店街があるのでこの上なく便利です。

ただ伊丹ですので飛行機の音は気になりますね。
大阪府の橋下知事が仰るように伊丹空港を廃止してもらえば、住環境はよくなりますね。

残念ながら、ほんとに伊丹シティライフを満喫しております。


No.6  
by 匿名はん 2009-11-30 15:18:56
ここは11月末完成と載ってますが・・

もう出来上がっているのでしょうか?

ギャラリーはもう撤去?ご存知の方宜しくお願いします。
No.7  
by 購入検討中さん 2009-12-01 07:50:06
ワコーレ伊丹中央は、現在、基礎工事中で、
完成は再来年の2月頃です。
モデルルームは阪急伊丹駅の北西100m位の所にあります。
モデルルームに行ってきましたが、
部屋の斬新なカラーリングにびっくりしました。
インテリアの勉強になると思います。


No.8  
by 物件比較中さん 2009-12-08 02:45:22
このマンションはコジンまりとしていて、駅近でなかなか良いなぁと思うのですが、一つ疑問があります。

間取りをみて思ったのですが、玄関の向きがいわゆる「鬼門(北東)」に位置してるように思うのですがどうでしょうか? 

詳しい方教えてください。
No.9  
by 匿名さん 2009-12-08 15:59:38
このスレも盛り上がりませんね。
もっとも近年伊丹駅近物件で少し書き込みがあったのは
jrのグランススイートくらいだもんね。

他は皆こんなもんでしたね。
No.10  
by ご近所さん 2009-12-12 08:31:03
確かに玄関は北東に面していると思いますが、
それで何か不都合なことがあるのでしょうか。
マンションの場合、南側にリビングを配置することが多いので、
玄関はどうしても北向きになりますね。
北東の部屋は使わないという方は別にして、
あまり気にされることはないと思いますが、いかがでしょうか。
No.11  
by モリゾー 2009-12-16 17:09:14
このトピの書き込みほとんどが業者じゃないの・・・。
自作自演するにしても、もうちょっと勉強しなさいよ。
No.12  
by 購入検討中さん 2009-12-26 20:10:38
ちょっと狭いと思いましたが、
駅前でこの価格は買いかなと前向きに検討中です。
どうせ旦那の実家に帰らなきゃいけないし
売ったり貸したりは本当にし易いマンションなのかと。

そこで、見学に行かれた方にお聞きしたいのですが、
値引きとかの話を営業の方からされた方とかいますか?
もうちょっとお得だとふんぎれるんだけど。。。
No.14  
by 匿名さん 2009-12-28 10:10:07
駅近は確かに便利ですが阪急伊丹は本線ではなく支線がちょっと・・・
その割りに飲食店などが多く繁雑としてますよね。
それとJR伊丹まではかなり遠いのでしょうか?
No.15  
by ご近所さん 2009-12-28 20:28:58
JR宝塚線・伊丹駅までは徒歩8分くらいです。
同じくイオンモールまでは徒歩10分くらいです。
少し距離はありますが、郵便局の前を通っていけば、
歩道も整備され、バス道の直線なので歩きやすいです。
夜も街灯が明るいので、女性にも安全だと思います。
No.17  
by 匿名さん 2010-01-07 12:11:11
500m以内の周辺にパチンコ店が10店舗くらいあるのがちょっと気になりますね。
No.18  
by ご近所さん 2010-01-09 07:25:03
カラオケや飲食店も多いですよ。
なにせ商店街に面して入り口がありますから。
いわば地方都市の繁華街の風情がありますね。
そこが気に入った人が住めばいいと思います。
けっして閑静な住宅地ではないです。
No.19  
by 物件比較中さん 2010-01-09 13:32:41
今日の新聞の折り込み広告を見ました。
チラシはモデルルームの写真なのかな?
綺麗なブルーのお部屋がオシャレで気になります。。。
実際見に行かれた方にお聞きしたいのですが、
ブルーのお部屋はありましたか?
No.20  
by いつか買いたいさん 2010-01-09 16:06:45
モデルルーム行ってきました。
というか、モデルルームは一室で、チラシの写真のままでした。
部屋の仕切りが自由なのか、床面積の割には広く感じました。
No.21  
by やまもと 2010-01-11 15:47:25
チラシが入ってました2080万円~とは安い。
ここ2~3年多かった在庫処分の値下げ物件とは違って、利益が出るように
最初から思いっきりコストカットして作られてるんでしょうね。
No.22  
by 匿名さん 2010-01-12 11:02:47
まさしく一戸あたりの㎡数を小さくし戸数を増やす
不景気対応マンションでしょうね。
これから暫くはこの手法プラス設備オプション化が主流となるでしょうね。
No.23  
by 匿名さん 2010-03-13 18:56:18
ここ狭ない??

あまり売れてないから、

値引きしてるんじゃない?
No.24  
by ご近所さん 2010-03-14 07:04:20
だいぶ建ってきましたね。
5F位でしょうか。
ここはファミリー層というよりも
単身者か夫婦二人世帯向きの物件でしょうね。
あるいは投資目的かな。
阪急伊丹駅徒歩3分というのは
それなりに利用価値があるんでしょうね。
価格はそれなりにお安いですし、
かなり売れているんではないでしょうか。
No.25  
by 購入検討中さん 2010-05-02 20:45:49
見学に行って参りました。価格は安値といった感じです。ただ引越の際にトラックが入るのかどうか不安でした。建築現場の周辺道路は狭いし曲がりくねっているし、トラックを横付けすると道路を塞いでしまいます。
No.26  
by 購入検討中さん 2010-05-02 21:08:57
わたくしも見学しました。ブルーの壁紙はラブホみたいな感じめずらしいと思いましたが、わたしは白系統が好きです。気になったのは他のマンションでは防犯のために管理人が24時間常駐していて女性でも安心できるマンションが多いのですが、ここは掃除だけに通ってくる日勤なので昼間数時間いるだけとのことでしたので何かあったときに相談できることもできないようですので、、、、思慮中です。天井が低いのも気になりましたし、レンジがガスでIHでないのもチョットな~、時代遅れを感じます。低価格を売りにしているようですがエコ住宅の対象にもなっていませんし全体的に安っぽい感じ。
No.27  
by 匿名 2010-05-02 23:35:26
伊丹空港の影響はどうなんでしょうか?
No.28  
by 購入検討中さん 2010-05-03 04:16:43
伊丹空港の飛行機騒音はなかったです。もっとも見学したのは昼間でしたので夜間の騒音は見確認です。ご近所にお住まいの方で夜間飛行機騒音について教えていただけませんか。
No.29  
by 販売関係者さん 2010-05-03 04:43:48
建具とフローリングの床材が2級品です。使っている材質から考えて2080万円の価格としては高いと感じました。屋上は陸屋根で雨漏が考えられますので最上階は選択しない方が無難です。補修も長谷工が10年の長期保証に対して2年間しかないので購入は慎重にした方が無難です。しかもちょっとした壁紙のはがれなどは有償になるとの説明でした。これらを勘案すると購入をお勧めできません。販売員は2年後でも補修するとは説明しているようですが、期間を定めたアルバイトの説明なのであてになりません。2級品の証拠にモデルルームの床材の傷で判断できます。うちに来たお客には薦めていません。
No.30  
by かっちゃいました 2010-05-03 12:20:28
勤務先に歩いて行ける距離という理由でAタイプを購入申し込みしました。
伊丹の勤務先に移って4ケ月ですが、イカリスーパーや関西スーパーなども近く便利です。スポーツジムもコナミスポーツとJOYFITがあります。伊丹は住み良い街だと思いますが・・・。
販売関係者さんの投稿は気になりますが、モデルルームを見て納得して購入を決断しました。
No.31  
by 周辺住民さん 2010-05-05 18:57:28
飛行機の騒音ですが、
伊丹空港の場合、主にうるさく感じるのは、
朝夕の離陸時、ジェットエンジン全開の音です。
キーンと耳をつんざく様な爆音です。
JR伊丹駅より空港に近い場所では、相当うるさいと思います。

しかし阪急伊丹駅まで来れば、飛行機もかなり高度が上がっていますので、
そんなにうるさくは感じないと思います。
夜、窓を開けていても、普通に会話のできる、
そんなレベルだと思います。
No.32  
by 匿名さん 2010-05-05 22:56:01
でも商店街には不労者いるし伊丹の中でも阪急駅前は煩雑でパチンコ店等
環境はよろしくない。
No.33  
by ご近所さん 2010-05-06 05:12:04
確かにパチンコをする人にとっては極楽かも。
ただ、雨や風の日に足下にスーパーがあるのは至極便利。
出不精な人や歩けなくなったお年寄りにはいいかも。

飛行機は五月蝿くないですが、カラスの集会には閉口するかも。
No.34  
by 契約済みさん 2010-05-06 13:32:58
>>29さん


>屋上は陸屋根で雨漏が考えられます 
>期間を定めたアルバイトの説明

浅はかな批判ですね。私は阪神間~大阪市内まで色々な物件を見学した上でこちらを購入しましたが、
2級品だなんてこれっぽっちも感じませんでした。
インテリアのセレクトも今までに見た事がないくらい豊富でしたし、本当に良心的だと思います。
コンパクトマンションの割には比較的標準設備も充実しておりましたし。
それにアルバイトの販売さんなんていましたっけ?
所詮柄の悪い同業者の潰しだと思いますが、購入者の私からすれば不快極まりない書き込みです。
お客様の事を「お客」と呼ぶのが貴方のレベルを表していますね。

>>29さんはマンションの事をもう少し勉強してみてはいかがでしょうか?
No.35  
by 購入検討中さん 2010-05-06 20:02:42
私もモデルルームを見学しましたが、
特に品質的に劣っているという印象は持ちませんでした。
むしろ床面積はあまり広くないのに、
視覚的に広く見せる工夫を感じました。
お1人かご夫婦で暮らすには、
都会的でお洒落なマンションだと思いました。
No.36  
by 土地勘無しさん 2010-05-07 17:03:41
この周辺は銀行・商業施設・交通の利便性は抜群だと思いますが
信頼できる総合病院は有るのでしょうか???
No.37  
by ご近所さん 2010-05-07 20:20:12
バスで10分ほどかかりますが、
総合病院といえば、
伊丹市民病院、近畿中央病院あたりでしょうか。

歯科や泌尿器科、皮膚科、眼科等のクリニック、
整骨院やマッサージ屋などは周りにいっぱいありますけどね。
No.38  
by 契約済みさん 2010-05-08 16:13:50
昨日、契約を済ませた者です。販売の方にこのサイトをお聞きして拝見させて頂きました。
販売の方は良いこと、変なこと、色々かかれてますが、注目されているバロメーターなのでいちど見てみて下さいとおしゃっていらしゃいました。
バイト?多分違うと思います。仕様も言われるほどのことは全然なかったと思います。
場所、設備、広さ、価格(ほんとはもう少し安くても、笑、)接客、総合的に良かったと思います。


検討中の方も、契約した方も、入居後は宜しくお願いいたします。
No.39  
by 物件比較中さん 2010-05-08 16:21:12
近くの野村のマンションは販売前にすでに200近くスレ盛り上がってますね。
やはり話題性では完敗ですね。
No.40  
by 契約済みさん 2010-05-09 11:02:12
野村さんの見ました
あんなに書き込みあるんですね
いろんな方が書き込みなさるんですね
検討中の方だけかと思ったんですが・・

拝見してて、それぞれの価値観での判断なんだなぁーと思いました。
書き込みは、あまり関係ないことがわかりました。
この物件にして良かったと思います。



ありがとうございました。
No.41  
by ご近所さん 2010-05-09 19:39:43
マンションご契約おめでとうございます。
近所に住んでいる者ですが、
ベランダからの六甲山方面の眺望はすばらしいと思います。
雲の動きで明日の天気がよく分かります。

この辺りは阪急の駅にも近く、
通勤や通学は便利だし、
スーパーや飲食店がご近所に多く、
本当に生活は便利だと思います。

No.42  
by 買い換え検討中 2010-05-09 20:06:17
マンション特に高層階なら眺望も欲しいよね。
No.43  
by 買っちゃいました 2010-05-27 21:25:45
低い階を購入しましたが、アーケードの屋根の上が汚かったらどうしようと不安になってきました。
ローンも通ったし、いまさらどうすることも出来ませんが・・・
No.44  
by 近所をよく知る人 2010-06-01 07:09:16
商店街のアーケードの屋根の上はきれいですよ。
新しいし、別に汚れたようにも見えません。
ご安心ください。
No.45  
by 買っちゃいましたさん 2010-06-01 20:22:28
近所を良く知る人さんありがとうございます。安心致しました。
No.46  
by 匿名さん 2010-06-14 22:47:11
この物件のモデルルーム行ってきました。狭いけど、この広さでよい方なら、総合的に見ていい物件だと思いました。駅に近いし、仕様もそんなに悪いとは思いませんでした。もうちょっと、広い部屋70m2くらいのもあっても良いのにと思いました。
No.47  
by ご近所さん 2010-06-16 19:58:50
だいぶ建ち上がってきましたね。
10階辺りまで出来たのでしょうか。
早くシートをとって建物の全貌が見てみたい。

このマンションは阪急伊丹駅にも近く、
近所にスーパーもたくさんあるので、
生活には至極便利なところだと思います。

お一人の女性や年配のご夫婦などでも
安心して住めるマンションではないでしょうか。

ご近所に住む者なので
完成・入居後、仲良くできたらと思います。
No.48  
by 周辺住民さん 2010-06-29 21:36:10
ここって単身者が多いのかなあ。
それとも夫婦連れが多いのか。
No.49  
by 社宅住まいさん 2010-07-01 12:39:56
ここは前面が他のマンションによって眺望が妨げられたり
圧迫感さえなければ我々dinksには最適マンションだと思いますが
いかがでしょうか?
No.50  
by 周辺住民さん 2010-07-01 20:52:32
このマンションは南西向きに建っていますので、
南側、西側の眺望は抜群だと思います。
特に高層階からの六甲山方面の眺望はすばらしいです。

No.51  
by 社宅住まいさん 2010-07-02 11:19:36
ありがとうございます。
やはりマンションは眺望のあるなしも資産価値の大小に繋がりますし
なにより開放感があり息苦しさから解放されたいですからね。
今の社宅は前面中庭を挟んで別棟がありプライバシーすら確保困難ですから
早く転居したいです。
No.52  
by 周辺住民さん 2010-07-03 11:15:08
このマンション、今は人気ないみたいですが、
伊丹の中心地・阪急伊丹駅に近いのと、
賃貸向きの適度な大きさから、
将来的にはプレミアが付くかも知れませんね。
投資用に1つ買っておこうか・・・
No.53  
by 匿名さん 2010-07-04 17:21:50
人気ないんですか?
すぐ近くに住んでますが、夜10時でもお客さんが出てきたりしてましたよ。

今日も近所のお友達と賑わってるね~って話していた所です。
No.54  
by 購入経験者さん 2010-07-05 22:28:46
みんながプラウド伊丹で騒いでる内に、
案外、ここは早く売切れてしまうかもね。

No.55  
by 周辺住民さん 2010-07-06 23:15:21
確かにプラウド伊丹は大盛況で予想申込みをはるかに超える勢いで
即日完売しそうです。友人が購入する予定です。
でも倍率高そう。
ワコーレは分譲貸しに向いてますね。
No.56  
by 契約済みさん 2010-07-07 10:49:09
プラウドそんなに言いと思いませんけど・・・
眺望も最上階で無いと無理そうだし何より
お見合いマンションでプライバシーすら
守られそうに無い。私達団地郡の居住経験
からプライバシー問題で苦い経験がありますので
こちらの物件に迷わず決めました。
No.57  
by 購入経験者さん 2010-07-07 19:56:16
全くもって正解だと思います。
阪急伊丹駅周辺は確かにゴチャゴチャしてるけど、
通勤にしろ、買物にしろ、娯楽にしろ、医療にしろ、
何かと便利で、
これほどコンパクトで利便性の高い場所は中々ないと思う。
住んでみての実感です。

No.58  
by 地元不動産業者さん 2010-07-09 13:30:14
阪急伊丹の駅近であること。適度な広さ、価格。
商店街を挟んで向かいのネバーランドの失敗を踏まえ、
このプランにしたのでしょう。
和田興産なかなかやりますねぇ。
No.59  
by 購入経験者さん 2010-07-09 20:09:16
お隣の「ネバーランド伊丹中央」は、
床面積が70~100m2と広く、
価格も4千万円弱~6千万円台後半と比較的高めの設定でした。
リーマンショックによる経済の落ち込みもあって、
かなりの戸数が売れ残っていました。

これらの反省を込めて、
和田興産は比較的狭めで価格もお安い物件を
出してきたのだと思います。

しかし、経済もやや回復基調であり、
「プラウド伊丹」を初めとして次々と建設計画が持ち上がっており、
伊丹の第二次マンション戦争が始まりそうな気配です。

マンション市場は買う時期によって大きな波がありますね。
No.60  
by 匿名 2010-07-15 16:56:12
野村は、ウェリス上甲子園の件で苦戦する?
ワコーレには追い風?
No.61  
by 周辺住民さん 2010-07-15 21:53:38
ほとんど最上階まで建ちあがりましたね。
ブルーのタイルの洒落た外観が楽しみです。
No.62  
by 物件比較中さん 2010-07-18 13:36:18
プラウド伊丹、ジオ塚口(場所だけ)、グランドメゾン、パレ、色々見てきました。
駅近だとプラウド、ジオ、ワコーレだと思います。
でもプラウドは周りが建て込んでくるし無いかなと・・
ジオは駅目の前でまぁまぁ
ワコーレは便利そう・・

後々考えたら価格的には2000万台にしたいし・・、ジオはおいくらするの?


悩んでます。
No.63  
by 匿名さん 2010-07-22 11:37:43
ここは広さ的にもファミリー層ではなくDINKSさんか
独身か年配層が多いのでしょうね。
No.64  
by 購入検討中さん 2010-07-22 19:37:26
ジオやプラウドが2000万円台で買える訳ないでしょ?
No.65  
by 購入検討中さん 2010-07-22 19:38:41
ジオやプラウドが2000万円台で買える訳ないでしょ?

悩むだけ無駄だと思いますよ。
No.66  
by 匿名 2010-07-22 21:08:16
申し訳ないですが、ワコーレだからお安いのじゃないですか?
No.67  
by 購入経験者さん 2010-07-22 21:08:33
プラウド伊丹郷町の価格が高いためか、
ここの売れ行きはいいみたいですね。
完成までには売り切れるんじゃないでしょうか。
No.68  
by 匿名さん 2010-07-22 21:33:50
プラウドはマンションに囲まれプライバシー確保もまして眺望も余り
望めないから今一ですよ。ファミリーならジオⅡ待ちdinksなら
将来買い替えを視野にここで決まりでしょうね。
No.69  
by 匿名 2010-07-22 21:35:45
最近、阪神間のプラウドは立地の悪いところにばかり建てますね
No.70  
by 申込予定さん 2010-07-22 21:39:11
確かに豊中も西宮も立地評判悪いですね。
No.71  
by 購入経験者さん 2010-07-23 05:12:29
葬儀屋の横とか、幹線道路沿いとか、立地の悪いところは土地が安いですからね。
そこをプラウド・野村不動産のブランド力で高く売り抜ける。
商売上手なんだろうけど、個人的には好きになれませんね。
No.72  
by 匿名さん 2010-07-23 10:54:27
見え張りなのか?日本人は包装紙には昔から弱いですからね。
中元もスーパーでなくデパートってやつですかね。若い世代にはばかばかしくて
理解に苦しみます。
No.73  
by 匿名さん 2010-07-23 11:01:49
いつの時代も大手だけ業績は回復ですね。
いい商品あってもいつも中小は苦しく
この夏も48%の中小企業はボーナスなしが現実。

かなしいお知らせですが国民感覚が実より名だから仕方ないね。
No.74  
by 匿名 2010-07-25 07:02:27
伊丹の芦屋って何処ですか?
No.75  
by 物件比較中さん 2010-07-26 16:45:37
伊丹の芦屋??
そんな表現初めて聞きました。
伊丹って基本的には庶民の町だと思うのですが、
強いて挙げるとすると住宅地として位の高いのは梅ノ木じゃないでしょうか?
No.76  
by 買い換え検討中 2010-07-30 17:48:29
ちょっと狭くないですか?
東京あたりなら、我慢される家族もあるでしょうが、ここは伊丹ですし・・。
リタイヤ夫婦なので検討してますが、ファミリーは敬遠するのではないかと。
入居者の顔ぶれが気になるところです。
No.77  
by 匿名さん 2010-07-30 21:54:53
ファミリーマンションは子供が走り回る音等諸騒音は覚悟しなければ
ならないけど独身・年配・dinks主流なら静かですよ。
No.78  
by ご近所さん 2010-07-31 05:42:35
阪急電車からよく見えるけど、なかなか立派な建物ですね。
No.79  
by 匿名さん 2010-07-31 08:58:43
少子高齢・人口減少・核家族化とこれからの日本は広い戸建なんかより
こう言うスタイルの住居が主流になるのでしょうね。
No.80  
by 匿名さん 2010-08-01 17:31:15
久しぶりにワコーレの間取り図を見ましたが・・・
相変わらず、リビングはキッチンの広さを含むLDK表記なんですね。

いまどきキッチンの広さをリビングに含めた表記をするのはいかがなものかと。
もし、LDKの広さが、12畳なら実際のリビング広さはは9畳以下ですよ。

表記がセコすぎ!


No.81  
by 周辺住民さん 2010-08-01 19:22:46
表記がどうあろうと広さは同じでしょ。
それよりバルコニーは広いし、西側の眺望はすばらしいし、
阪急伊丹駅に近いし、いいマンションだと思いますよ。
No.82  
by 匿名 2010-08-01 20:09:04
ワコーレ物件を検討されるならまずはここ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47533/
その上で他のワコーレ物件の、出来れば完成後の住民板を読まれてはいかがでしょうか。

少なからず、購入者の「思っていたより部屋が狭い。」の感想が出てきます。
LDK(キッチン込)表記の犠牲者かもしれません。

なぜ、ワーコレ(や他の中小デベ)はLDK表記を堂々と行っているのでしょうか。
マンション購入初心者の目を欺ければそれでいいのでしょうか?
明らかに隣の部屋(6畳程度)と同等かそれ以下の広さリビングが存在します。

物件に自信があるなら、ちゃんと表記すればいいのに。

昔ワコーレの物件で、60㎡以下で3LDKのプランがありました。
案の定LDK表記で、しかも廊下がほとんどない間取りでした。
住んでみて初めてわかる窮屈さだったと思います。
No.83  
by 契約済みさん 2010-08-02 10:54:38
廊下がほとんど無いって凄く良い間取りじゃないですか?
私は廊下で生活しませんが。

NO82さんはなぜワコーレを潰してるのでしょうか?
阪神間のワコーレのマンションは最近凄く売れているそうですよ。
お客さんとられた業者の嫌がらせかな?
見苦しいからやめて下さいね。
No.84  
by 匿名 2010-08-02 16:22:47
>廊下がほとんど無いって凄く良い間取りじゃないですか?
>私は廊下で生活しませんが。

そうか!和田興産はこのようなニーズの人向けなんですね。
よくわかりました!
No.85  
by 購入経験者さん 2010-08-02 19:38:05
ワンルームタイプ、万歳!!
No.86  
by 匿名さん 2010-08-07 11:48:27
盛り上がってんじゃん

野村がんばれ

和田がんばれ

阪急がんばれ

日商がんばれ

阪急と日商はいつ?
No.87  
by 匿名 2010-08-07 13:08:36
和田物件はありえんやろ~~~。
No.88  
by 匿名 2010-08-08 23:08:16
和田物件がどうかとかは関係なくワコーレ伊丹中央は良いんじゃないかなと思います。
立地はプラウドより良いし、内装もモデルルームを見るかぎり良かったです。
No.89  
by 周辺住民さん 2010-08-09 06:52:49
道路から距離があるので自動車の騒音・排ガスの心配もないし、
何より六甲山方面の眺望が良い。
No.90  
by 購入検討中さん 2010-08-12 16:48:00
奇妙な潰しをされる方がいるようですが、和田興産ってそんなに酷い会社ですか?
この物件を検討しているので色々と調べましたが、
阪×不動産の南茨木や千里タワーみたいな最低な事故もないし、
割と阪神間では安定してる会社だという印象を受けました。
私が無知なだけなのでしょうか?
やっぱり建てた会社は気になりますし。
詳しい方教えて下さい。
No.91  
by 周辺住民さん 2010-08-13 05:33:17
それより、このマンション、西向きだし、
低層階、目の前に建物が邪魔してるし、
完売するまで相当苦戦するかも。
No.92  
by 物件比較中さん 2010-08-13 19:12:03
西向き?
パンフレット持っていますが、南東向きですよ?
私は1人で入居予定なので、広さは十分だし検討していますが、
どうにも「伊丹」という場所に縁が無くいまいちピンときません。
以前の書き込みを見ると伊丹良いよというコメントがありましが。
実際に住まれていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
伊丹の良い点、悪い点を挙げるとしたら何でしょうか?
No.93  
by 周辺住民さん 2010-08-13 19:30:45
残念ですが、南西向きです。
しかも、ほぼ西向きに近い方角です。
南東に面しているのは端の1部屋だけです。
No.94  
by 匿名 2010-08-13 19:56:51
92番さんへ。私は地元が伊丹市ですが大型ショッピングモールもありますし、スーパーや銀行、美容院などかなりそろってますし2Way(自慢するのはどうか?)ですしJR伊丹から大阪はかなり早く着きますよ☆私は伊丹が好きです。空港も近いし、自転車があれば結構いけますよ(^_^)
No.95  
by 購入検討中さん 2010-08-14 16:47:51
低層階を検討中ですが、日当たりは大丈夫でしょうか。
No.96  
by 周辺住民さん 2010-08-25 22:08:23
外からは見えにくいですが、西側に2階建ての民家が数軒あります。
つまり前の大きな建物とは少し距離があり、日当たりは確保できていると思います。
ただし、眺望の点に関しては、5~6階以上でないと厳しいと思います。

それにしても、このマンション、階数によって値段差が大きすぎますね。
同じ間取りでも一番下と一番上で、高級ベンツ1台分以上の差があります。
No.97  
by 匿名さん 2010-09-03 19:25:53
こんな商店街付近の物件には住みたくない。
住むならプラウド、ジオ2です。
No.98  
by 物件比較中さん 2010-09-03 20:09:23
私は、空気が汚く、クルマの騒音の激しい、
産業道路沿いの物件より、
夜は極めて静かな阪急伊丹沿線の物件が好きです。
No.99  
by サラリーマンさん 2010-09-07 15:57:50
ジオ2やプラウドとは購入層が違うと思いますよ。
やはり4人家族のファミリー層なら時期は別としてはジオ2が良いと思います。

プラウドは産業道路沿いだし前面のマンションが50M程では近すぎ
経験からプライバシー確保が???昔、同じような間隔で気まずい経験をしましたから。
No.100  
by 匿名さん 2010-09-07 18:24:36
そうですよね。
やはりプラウドはジオⅡの見極めかねた露払い的存在でしょうね。
No.101  
by 匿名さん 2010-09-08 20:20:59
ここも結構、隣のマンションと近いね。
夜、プライバシーを確保するのも難しいんじゃないか。
No.102  
by 物件比較中さん 2010-09-08 21:33:21
いくら駅近エリアでもリビング大窓側がお見合いじゃここも論外だね。
No.104  
by 匿名さん 2010-09-09 11:29:04
商店街の煩雑としたこんなマンションに永住できない。
価格は高くても、ジオ2はもちろん、産業道路沿いだがプラウドのほうがぜんぜん良いよ。
あんな汚い寂れた商店街の付近は嫌だ。
No.105  
by 匿名 2010-09-09 11:34:53
まぁ、ワコーレやしね。
こんなもんでしょう。
No.106  
by 入居済み住民さん 2010-09-09 11:56:15
ジオ2は家族構成により納得のところもありますが
プラウドは今一と言うより東南高層階を除くと嫌ですね。
No.107  
by 匿名さん 2010-09-09 12:03:52
106の方へ
プラウドは完売だぞ。
文句言うな!!
No.108  
by 匿名さん 2010-09-09 12:09:30
垂れ幕無しの上辺完売のぼせ契約者だけがそう思ってるだけだろ
気持ちは判るが哀れだね(大笑い)
No.109  
by 匿名 2010-09-09 12:14:13
あの煩く前面隣接マンションが完売とは今年の夏と同じく
のぼせか熱中症かいやいや異常現象だ!!!
No.110  
by 近所をよく知る人 2010-09-09 19:10:55
>109
異常はあんたでしょ。
きもい。
ここはワコーレの情報を集めるところです。
No.111  
by 匿名さん 2010-09-09 22:53:31
阪急伊丹駅に近いというのは、やっぱり魅力的です。

少し遠くても大丈夫というので、何度も苦しみました。
No.113  
by 匿名さん 2010-09-10 19:31:41
商店街付近で最悪!!
プラウドのほうが全然良いよ!!
No.114  
by 匿名 2010-09-10 21:25:47
>112さん

うわ~、めっちゃ同意。いや禿同!

ただ、兼北って知らないなぁ。ブランド名は?

No.115  
by 匿名さん 2010-09-10 22:36:27
そうだったんですか。
危うく買いそうになっていました。
よかった~
No.116  
by 購入検討中さん 2010-09-11 20:49:56
プラウドはいつも完売といって、わざわざハガキまで出して、少しするとキャンセル発生というチラシがどの地域でもでるのですが・・戦略なのでしょうか?

ほんとうに終了していらしゃるのでしょうか
No.118  
by 物件比較中さん 2010-09-11 23:31:04
プラウドは販売戦略が絶妙で幹線沿いあの場所、しかも超見合いマンションにも拘らず
多くの一般客が騙された物件。入居後我にり後悔する購入者も多いだろう・・・・・・・
その点ジオ2は立地的にも問題ないがこの成功にかまけての価格設定がどうなることか?
No.119  
by ご近所さん 2010-09-12 09:04:43
プラウドもJR伊丹に近くて便利ですが、阪急伊丹をよく利用する人はワコーレが良いと思います。
No.120  
by デベにお勤めさん 2010-09-12 09:32:27
117さんへ

ワコーレは商品性が全く違うのでマイペースで順調に売れていて、残戸数はシングルの
7~8戸ぐらいですよ。

良く調査してから書き込んだほうがいいですよ。
No.121  
by 匿名さん 2010-09-12 10:03:15
120の人は元首相名の人かなぁ・・・?
No.122  
by 匿名さん 2010-09-13 18:04:54
118へ
おい!!こらお前!!
プラウドの悪口書くな!!
No.123  
by 匿名さん 2010-09-13 18:10:21
118へ
伊丹市内でプラウド以上に至近距離のお見合いマンションは他に
いっぱいあるぞ””
お前は許さん!!
No.124  
by 匿名さん 2010-09-13 18:28:49
哀れな信者
教祖は野村の神かい(馬鹿笑い)
No.125  
by 匿名さん 2010-09-13 18:30:18
やっぱマンションの程度と住人程度はおなじだな。
同じ住人でなくてよかったよかった。
No.126  
by 周辺住民さん 2010-09-13 21:34:17
プラウド伊丹がいいマンションかどうかは、いろんな観点から疑問です。
3年後の中古価格が全てを語ってくれるような気がします。

No.127  
by 購入検討中さん 2010-09-13 21:59:42
ワコーレのスレですのでワコーレの事を書くべきでは・・
プラウドはプラウドのスレで書いたほうが・・


真面目に検討している私たちとしたら、購入者さんや検討者さんの意見を聞きたいのですが・・
No.128  
by 匿名 2010-09-13 22:05:28
同感!プラウドで盛り上がってください。ワコーレの上層階を購入した者です。シングル、ディンクスにはぴったりかなと思いますよ。ご近所さんなんだし、仲良くしたいものです。伊丹はいい所ですよ。
No.129  
by 購入検討中さん 2010-09-13 22:16:08
127です。

上階とはいいですね! 昨日モデルルームに足を運んだときに薦められました。下階のお部屋はもう無いとも・・
日当たりとかいいんでしょうね。
真剣に考えてみます・・
No.130  
by 匿名 2010-09-13 22:24:12
もう両端の2LDK、3LDKもすべて売れたそうですね。私も角部屋です。色々と選べて良かったのですが、迷いました。西日が少し心配ですが、遮光カーテンで。エアコンも省エネを買い替える予定ですが、ネバーランドの上層階はめっちゃ涼しいらしいです。
No.131  
by 購入検討中さん 2010-09-13 22:33:23
ありがとうございます。
確かに西は気になっていましたが・・
そういう方法がありますね、
No.132  
by 周辺住民さん 2010-09-13 22:37:35
この辺り上層階は風が通りほんと涼しいですよ。
西日にはuvカットフィルム貼ってますよ。
眺望あるに越したこと無いです。
No.133  
by 契約済みさん 2010-09-14 11:36:57
3ケ月程前に契約しました。
話題に上っている商店街ですが、1分歩けばスーパーが2軒もありますし、
確かにマンションの周辺はシャッターが閉まっている店舗もありますが、
逆に静かで良いやんというのが私達夫婦の意見でした。
希望していた上層階はもう埋まっていたので、中層階ですが、
日当たりも問題なさそうでしたよ。
入居が楽しみです。
入居予定の皆様、宜しくお願いします。
No.134  
by 匿名さん 2010-09-14 11:59:51
こんなマンションには住めない。
場所が悪すぎ。
最悪だよ。
No.135  
by 匿名 2010-09-15 17:58:50
場所は悪くありませんよ。たまに産業道路や五合橋線を集団で単車が低速度でチンタラ走る位です。初めてのマイホームにピッタリの価格帯も魅力的です。この物件を踏み台にして、次にステップアップすれば良いのです。
No.136  
by 匿名さん 2010-09-15 18:20:56
商店街付近なんか住めない。
資産価値も低い。
最悪だね。
No.137  
by 匿名 2010-09-15 18:46:57
商店街がイヤ、資産価値がないと思ったら、買わなければいいんじゃないですか。
それぞれの生活スタイルや考えで選択したらいいんでは?

No.138  
by 匿名さん 2010-09-15 19:05:39
137へ
誰もこのマンション買うなんて言ってないよ。
他のマンション購入した。
比較しているだけ。
No.139  
by 検討中 2010-09-15 20:01:46
138サンへ
ワコーレ伊丹中央と比べて、購入された他のマンションの良いところを教えてください。今後の参考にしたいです!
商店街付近じゃない、資産価値があるという内容以外で。
No.140  
by 購入経験者さん 2010-09-15 20:35:10
伊丹市で一番地価が高い場所、知ってる?
伊丹市中央、阪急伊丹駅周辺ですよ。
商業地で一番地価が高いということは、一番資産価値があるということですよ。
No.141  
by 匿名さん 2010-09-16 19:28:35
139へ
お前に教える筋合いはないわ。
No.142  
by 匿名さん 2010-09-16 19:29:37
とにかく、このマンションが大嫌い。
和田興産は信用できない。
三流マンションばかり。
No.143  
by 匿名さん 2010-09-16 19:40:42
ワコーレシリーズのマンションは買わないほうが良いですよ。
今日、前を通ったが甲南山手駅南側2号線付近の建設中のワコーレも隣接マンションと至近距離の
お見合いマンション。住みたくない。耐震も弱そうですね。
No.144  
by 匿名 2010-09-16 23:42:32
ワコーレはありえんなぁ。

狭いプランに無理やり3LDK→安めの価格設定→豪華なモデルルームで初心者びっくり&舞い上がり→契約→完成入居→狭く殺風景な部屋に愕然。

LDK表記して購入者を騙しているとしか思えない。
No.145  
by 匿名 2010-09-16 23:48:16
坪単価を計算したら、そんなに割安でないことも判るでしょ?
ってここの購入者は、額面価格しか見えていないか。
No.146  
by 匿名さん 2010-09-17 00:22:18
色々悪く書いておられますが、モデルルームを豪華と表現されていますね。
No.147  
by 契約済みさん 2010-09-17 00:33:56
モデルルーム良かったです。
No.148  
by 購入経験者さん 2010-09-17 06:44:31
なんだかんだ言っても販売好調のようで、残りもあと数戸みたいですね。
やはり駅近の威力でしょうか。
No.149  
by 匿名 2010-09-17 12:33:33
>146

モデルルームが豪華とは「オプションフル装備で」 っていう意味。
完成して現物確認される前に、見た目安く設定して売り逃げるいつものパターン。

実際入居が開始して、あまりの部屋の狭さ、オプションの付いていない殺風景な部屋に唖然とするも、文句の言いようが無く、そのまま入居。というのが購入初心者のパターン。
No.150  
by 匿名さん 2010-09-17 12:46:29
どのマンションも同じです。
オプションフル装備がモデルルームの定番です。
No.151  
by 入居予定者 2010-09-23 13:50:38
オプションはどこまでつけるか考えているのですが、付けだすとすごい値段になりますよね。フローリングのコートや窓ガラスのUVフィルムは、いいかなと思うんですが、全部やると大金ですね。
No.152  
by 購入経験者さん 2010-09-23 15:17:12
窓ガラスにUVフィルムを貼ると
ガラスの片方が引っ張られて割れやすくなると聞いたことがあるのですが、
大丈夫でしょうか。
No.153  
by 入居予定者151 2010-09-25 15:41:36
フローリングコーティングやUVカットフィルムについてのスレを見つけました。UVフィルムのアドレスありがとうございました。
フローリングは輝きが違うし、掃除も楽そうなので前向きに、色んな業者に見積をさせます。
伊丹駅近マンション、ここ数年で増えそうですね。
No.154  
by まちがえました153 2010-09-25 15:50:36
152さま
アドレスでなく、窓ガラスのアドバイスありがとうございました!

オプションのスレって結構あるんですね。
No.156  
by 購入検討中さん 2010-09-26 01:26:09
「頭が悪い人」とこの掲示板に書いている方のほうに少し問題を感じます。
No.157  
by 周辺住民さん 2010-09-26 06:34:50
来月から足場や養生シートを外し、いよいよ外観が現れてくるそうです。
阪急電車からよく見えるので、どんなスタイルなのか、楽しみです。
そろそろ完売したのかな。入居は来年早々から、賑やかになりそうですね。
No.158  
by 周辺住民さん 2010-09-28 13:01:49
もう概観お披露目なんですね。楽しみです。
ネバーランドみたいに素敵だといいですね。あそこは植栽管理も季節感がよく出ていていいし、夜はオレンジの光がフワリと灯されていてきれいです。
No.159  
by 匿名さん 2010-09-29 14:13:45
夜になると商店街が危ないと聞いたんですけど…
どうなんでしょうか?
No.160  
by 周辺住民さん 2010-09-29 14:46:51
159さん

それって、このマンションが面している商店街ですか?伊丹には阪急伊丹駅の東に伸びる商店街もあります。そちらは居酒屋が多く雑然とした雰囲気になるので、人によっては危ないと感じるかもしれません。近くに、ここで書くと×××と自動変換される系の事務所もありますし。
しかしビバ伊丹商店街は、私は危ないと感じた事はありません。まぁどう感じるかは人それぞれ。実際に現地に行ってみましょう。1番人気が無くなるのは、日曜の夜、全ての店が閉まる22時以降です。または、ご自身がよく通る事になるであろう時間帯に行ってみるのも良いですね。
No.161  
by 匿名さん 2010-09-29 18:44:20
160さん
ご丁寧にありがとうございます。
ビバ伊丹の様子を知りたかったんです。
平日の夜は、大丈夫そうですね。探検してみます。

ネバーランドのスレに、女の浮浪者がいてるとありました。この方は、数年前からこの辺りにいてると聞きました。あんまり害はなさそうです。
No.162  
by 近所をよく知る人 2010-09-29 20:20:01
ビバ伊丹商店街は、夜になると自動車や自転車、
もちろん徒歩の人も結構通るし、(一応市道です)
夜通し明るく、見通しも良いので、それほど心配はいらないと思います。
それに阪急伊丹駅方面からですと、
ワコーレへは、裏口(ラーメン屋さんの前)から入ることになるので、
商店街を通ることはなさそうです。

浮浪者の女性は、人権の問題もあるので、
強制的に排除することはできないと思います。

No.163  
by 周辺住民さん 2010-09-29 20:44:46
はい、女性の浮浪者さんは数年前からいらっしゃいます。近所に住んでいますが、特に迷惑を被ったという話はききません。
商店街という土地柄、浮浪者はいるでしょう。むしろ彼女がいるせいか他の浮浪者が居ないので、私は有難いくらい。男性浮浪者だとやはり夜間の通行は怖いですから。
No.164  
by 入居予定さん 2010-10-01 17:40:07
がやがやと五月蠅い同業者?かお暇な方がいますが、
売れているのは事実ですよね。
もう完売でしょ?

実績のある事業主ですし、販売の方の対応も
私は良かったと思っています。
駅近だし周辺も便利だし、早く引っ越したいです。
入居予定の方は宜しくお願いします。
No.165  
by 周辺住民さん 2010-10-03 14:34:29
外壁の塗装、白過ぎやしませんか。
ワコーレの建物は何処も軽量級で、重厚感がないですね。
俗に言うと安っぽく見えます。
No.166  
by ご近所さん 2010-10-03 21:08:39
もう外観見えました?今日商店街から見た時は、まだ見えませんでしたが。
あと3邸って貼り紙が何枚か貼ってありましたね。順調に売れているようです。ただ残りの部屋番号をあんな人通りのある所に貼るのはどうかなぁ。誰が売れ残りを買ったか、すぐ分かってしまう。
No.167  
by 匿名さん 2010-10-08 19:12:44
外壁見てきました。
ブルーの部分は少しグレーがかった水色で、思ったより落ち着いた印象に
仕上がっていましたね。とてもいい感じでした。
No.168  
by 匿名さん 2010-10-09 06:35:40
シート取れたんですか?
完売したのかな。
No.169  
by 匿名さん 2010-10-09 23:19:38
阪急電車から見たら、シート取れてました。
ほぼ完売らしいです。
No.170  
by 地元不動産業者さん 2010-10-10 12:22:54
価格は安くない上プランはファミリーは買わないような単身者向けの広さ。
このご時世に竣工前に完売ですか…。
こりゃ大したもんだ。
No.171  
by 匿名 2010-10-10 13:04:16
まだまだ売り出し中ですよ。来場するだけで、絹ロールというケーキ一本頂けますよ。さらに月末までは、選べる家具・家電プレゼント。まだまだ売り出しですよ。。私は次に来る値引きで購入を考えています。
No.172  
by 匿名 2010-10-10 23:12:30
完成、入居までは値引きはありえないと聞きましたが…
完成して入居し始めてまだしばらく残っていたら、値引きもあり得るかもしれません。ある伊丹の物件で、まだ売れ残りがあり、価格を落としたら、前に買われた方にも何百万円がかえってきたと聞きました。
あと3件から、どうなったんでしょうね。
No.173  
by 入居予定者 2010-10-12 00:27:42
見てきました。外壁が半分見えてました。やはりあと2つで完売らしいです。部屋の番号と値段、間取り図のチラシが置いてありました。間取りが選べるタイプにないものでした。価格は下がってませんでした。
内覧会が楽しみです。
No.174  
by 購入経験者さん 2010-10-15 07:02:02
外観が見えてきました。なかなかお洒落ですね。
ちょっと部屋は狭そうなのですが、
ファミリー(3人以上)で住まわれる方もいるのでしょうか。
No.175  
by 物件比較中さん 2010-10-15 21:31:26
いるみたいです。
いい場所だなと思ってモデルルーム見学に行った時に、子育て世帯もいると言ってました。
No.176  
by 匿名さん 2010-10-16 18:25:13
単身向けマンションに子育て世帯は入居しないほうがいい。
No.177  
by 購入経験者さん 2010-10-17 18:34:31
このマンションって、北側に塀を設けないんですね。
クルマをUターンさせるためには止むを得ないんでしょうね。
周辺に住むものにとっては、大胆な構想だと思います。
No.178  
by 契約済みさん 2010-11-03 22:44:08
数日前、自分達が購入した階を下から眺めました。
綺麗なマンションに仕上がっていました。
来年1月の入居が楽しみと思いました。
買い物は近くにあるし、環境もまあまあ良いところですし
なにより駅が近い、大阪で飲んでも、神戸で飲んでも
全然苦になりません。

ここの書き込みは、業者屋さんの文句の言いあいで
なんだか下らんHPだと思いましたが、
本当の住民達の話し合いの場にして頂ければ
良かったのにと思いました。

誰がどう批評しようが、買ってしまったのだから
自分達の安らぐ場にしたいと思います。
No.179  
by 周辺住民さん 2010-11-04 00:48:12
阪急伊丹駅周辺、住みやすいですよ。
JR伊丹駅周辺にも住んだことあるけど、阪急の方が断然住みやすい。
やはり伊丹市の中心に住んでいるという気分になる。

「プラウド伊丹郷町」が即日完売したけど、周りにニトリ・蔵寿司くらいしかないのに
なぜあんなに人気があるのか、伊丹に長いこと住んでるけど、よく分からない。
No.180  
by ご近所さん 2010-11-04 13:03:28
一昔前ならともかく今、伊丹はjrでしょ
阪急付近は地方繁華街の典型的で幹線でもないのに
煩雑で水商売も多いし商売ならともかく住居としては
今一でしょ・・・
No.181  
by 周辺住民さん 2010-11-04 13:11:22
昔このあたりは水に浸かりました。
高台なら城跡近くJR西口付近です。

イオンが出来てマンションも増え
主役は変りましたね。
No.182  
by 地元不動産業者さん 2010-11-04 13:34:19
既に購入した方には失礼ですが。
マンションは管理を買えという言葉があります。このマンションの管理形態を買った方は理解して購入したのでしょうか? 誠にお気の毒としかいえません。これから買おうとしている方は不動産専門店に足を運び買って良いマンション選びのノウハウを手に入れて下さい。後悔しないためにも労を惜しんではいけません。
No.183  
by 購入検討中さん 2010-11-04 14:05:01
言葉が巧みで他を愚弄するこの業界が昔ながらやく○業界と言われている
由縁。大手ほど子孫受けの責任にする姿勢すら何処も同じ。
大手も中小も皆同じ穴の狢。購入者はそれを認識して物件を選ぶしかない。
No.184  
by 買いたいけど買えない人 2010-11-04 15:13:02
おれのダチんとこマンションもエレにジャリンコ乗せてロウカとばしてやんがんの管理人不在マンションwwwwww
No.185  
by ご近所さん 2010-11-04 17:13:06
前に少し話題になってた浮浪者の女性、いなくなりましたよ。体調崩して保護施設に入ったみたいです。
No.186  
by 購入検討中さん 2010-11-04 18:53:58
賃貸ならともかく管理人不在の分譲マンションなんてありえない。
No.187  
by 購入経験者さん 2010-11-04 22:29:32
えー、ここって管理人いないんですか。
じゃあ、誰がゴミを集めたり、管理したりするの。
No.188  
by 入居予定さん 2010-11-07 01:36:11
ゴミは玄関先に出しておくと回収してくれる、というお話だったと思います。
No.189  
by 周辺住民さん 2010-11-07 08:04:04
この辺り、カラスがたくさんいるので、
廊下にゴミを出しておくと大変なことになりますよ。
No.190  
by ご近所さん 2010-11-07 09:04:36
近くに住んでるけど、ちゃんと指定時間にごみ出ししてネットもかけておけば、カラス被害はないですよ。

私はいい物件だと思って説明を聞きに行きました(間取りの希望が合わず残念ながら断念しましたが)ゴミ回収サービスは期限付きではありませんでしたか?その後は別途延長しないといけなかったような。念の為にご確認を!
No.191  
by 購入経験者さん 2010-11-07 09:30:48
玄関先にネットはないと思うけどなあ。
No.192  
by 入居予定さん 2010-11-07 23:26:46
ゴミ回収サービスの期限については、もう一度確認したいと思います。
カラス被害は予想の範囲内です。自分の玄関先はきれいにしておきたいので、指定時間などのルールを必然的に守れて良いのではないかと思っています。
他のマンションはどのようにされているのですか?
ちなみに両親の住んでいる超高層マンションは各階にあるゴミステーションにいつでも出せて、毎日回収してくれるそうです。
No.193  
by 購入経験者さん 2010-11-08 00:11:29
ここの廊下の前って、北風でゴミが飛ぶよ。
カラスもゴミが出てくるのを待ってる。
1Fにゴミステーションを設けなきゃダメだって。
No.194  
by 入居予定者 2010-11-08 01:04:53
1Fにゴミ置き場は、ありますよ。可燃ゴミを設定日時に置いてると運んでくれるようですが、別に玄関前に置いておかなくても持って降りればいいと思います。可燃ゴミ以外は、ゴミ置き場へ行かないとダメです。
No.195  
by ご近所さん 2010-11-08 11:02:16
192さん

この辺のマンションに住んでます。
ゴミは一階の収集場に出してます。カラス被害もないし、風で飛ぶ事もありません。ネットかけてるので当然ですが。
なんや不安を煽ろうとしてる人がいるみたいですが、気にしないで無視無視!
No.196  
by 購入経験者さん 2010-11-08 20:44:06
燃えるゴミ、特に食品の入ったゴミ袋は
1Fのゴミステーションに持って降りましょう。
玄関の前に置いていいのは、
超高層マンションの内廊下だけです。
No.197  
by 購入経験者さん 2010-11-14 17:02:21
外観出来上がってきましたね。
外から見るとなかなか立派で、
お隣の「ネバーランド伊丹中央」と比べても見劣りしませんね。

ただ、外溝の植栽はもっと大きな樹木のほうがいいのではないですか。
No.198  
by 入居予定者 2010-11-14 17:22:43
間もなく完成ですね。
いろんな手続きが始まりますね。楽しみです。
残り2邸。ツイッター見たら、リフォーム100万円、100万プライスダウンとあり、気になるところです。
No.199  
by 購入経験者さん 2010-11-14 17:44:06
売れ残ったら2割3割当たり前の世界になっちゃうので、営業さんも必死ですね。

No.200  
by 購入経験者さん 2010-11-15 11:51:00
まぁ200万の割引は気になりますね。現地にもその旨を記載した看板が設置されてます。でも早期契約者は好きな部屋を選ぶ余地があったのだから、それはそれで良いと思います。
植栽は、将来の成長を見越して植えるので、初めのうちは心許なく感じるかもしれないですが、三年もすれば立派に育つでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる