住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

401: 匿名さん  
[2015-03-12 01:23:33]
>>396
全てが手に入ったマイケルジャクソンみたいに最後は頭蓋骨とか集めないようにね。
うちの親はバブル時に最後は凄まじい程財産吹っ飛んだから、勝ち逃げ達成頑張れ。
402: 匿名さん 
[2015-03-12 01:24:14]
株以外に、高配当の海外ファンドからの配当が毎月400万ぐらい入ってくる。
年に5000万程度だから、その分の源泉徴収だけで約1000万。
昨日、ちょうど確定申告の還付金が戻ってきたところで、その分も含めまた残高が増えたけど、
だから何?って感じだよね。5月には固定資産税も払わなきゃだし、自動車税もあるしね。
まあ、信じなくていいですよ。備忘録みたいなものなんで。
403: 匿名さん 
[2015-03-12 01:27:34]
金はあっても居場所がないホームレスなんだね。んじゃ出ていけとかいうと可哀想か。。出て行かないだろうし。
404: 匿名さん 
[2015-03-12 01:28:19]

信じる信じない以前の問題だということに気付こうね…
405: 匿名さん 
[2015-03-12 01:29:04]
待て。その収入なら還付じゃなくて追加納税のはずたが。消費税も払わないかんし。
406: 匿名さん  
[2015-03-12 01:29:05]
>>402
信じるとか信じないとかじゃなくて、
だから何?って感じだよね。ご自分で仰ってる通り。
407: 匿名さん 
[2015-03-12 01:30:06]
備忘録のスレじゃねんだよ、ホームレスくん
408: 匿名さん 
[2015-03-12 01:33:22]
>405
自営だから経費凄い掛かってんのさ。節税はしっかりとね。
そうやって講釈垂れているけどさ、結局全然稼いでないんだろ。
おかしいよな、収入低いくせに人に説教とか。そういう一面を見られるのがここの面白いところ。
分不相応とかおかまいなし。まあそれが匿名掲示板の面白いところなのかね。
まあ、好きに言えよ。言うのは只だからな。笑
409: 匿名さん 
[2015-03-12 01:37:25]
本気でやばいな、こいつ笑
410: 匿名さん 
[2015-03-12 01:37:25]
本気でやばいな、こいつ笑
411: 匿名さん 
[2015-03-12 01:40:13]
マジで中学生とか高校生とか大学生なんじゃない?
基本無知だし。
412: 匿名さん 
[2015-03-12 06:19:57]
>安心しなって。マンションは予算的に高価過ぎて買えないだろ。
>管理費や修繕積立金、駐車場も払えないキミにはマンション無理だから。笑

本当に金があれば戸建てに住むだろ。
高額な土地が買えずに、割安な管理費や修繕積立金、駐車場代しか払えないからマンション。
413: 匿名さん 
[2015-03-12 06:42:49]
>本当に金があれば戸建てに住むだろ。

都心部など本当に便利な住宅地はマンションばかり。
戸建ての多い所はたいてい郊外地で不便だから住まないだろうね。
坪200万としても100坪で2億、上モノ入れても2.5億程度。
それでは、都心部のまあまあのマンションしか買えない。
今は一等地のマンション坪単価800万程度だからたった30坪、100㎡程度のマンション。
最高級クラスだと1000万円超えると25坪、たった82㎡のしか買えないよ(笑)
戸建て並みに50坪、160㎡程度のマンションなら4〜5億は用意しないと。
郊外の戸建ては安いんだよ。
414: 匿名さん 
[2015-03-12 07:03:44]
虎ノ門ヒルズレジデンスは、坪単価1400万超えだって。
それも「新築分譲時、この向きは他の向きに比べ眺望が地味であることもあり、
坪単価が弱めの設定だったんですけどね。」だそうだ。

・虎ノ門ヒルズレジデンス45階、88平米、3億8,000万円【坪単価1,416万円】
415: 匿名さん 
[2015-03-12 08:28:39]
>本当に金があれば戸建てに住むだろ。

金があれば自給自足する必要無いから。(笑)
416: 匿名さん 
[2015-03-12 08:56:18]
>都心部など本当に便利な住宅地はマンションばかり。
>戸建ての多い所はたいてい郊外地で不便だから住まないだろうね。
>坪200万としても100坪で2億、上モノ入れても2.5億程度。

君の好きな都心にも戸建てはあるよ。
坪200万の土地しか知らないんじゃないの?
417: 匿名さん 
[2015-03-12 09:10:37]
既製品でしか無いマンションで満足出来るなら安上がりでイイね。
418: 匿名さん 
[2015-03-12 10:01:30]
安上がりで快適な住まいならベストな選択だね。
419: 匿名さん 
[2015-03-12 10:27:10]
>>413
>都心部など本当に便利な住宅地はマンションばかり。

田舎的発想。
420: 匿名さん 
[2015-03-12 11:26:25]
君も家族ができれば戸建て派になるさ
421: 匿名さん 
[2015-03-12 12:38:07]
確かに、ウチのマンションは小さいペットしか許されていないから、大型犬は飼えないなぁ。でも、飼う予定は無いからどうでもいい。
422: 匿名さん 
[2015-03-12 12:50:10]
>>421
戸建てのメリットが大型犬飼えるくらいしか思いつかないなんて発想が貧困ですねー。
423: 賃貸住まいさん 
[2015-03-12 13:42:23]
買うなら戸建じゃなきゃ意味がないよ。
だってマンションならわざわざ買う必要ないじゃん。
一軒家は賃貸だとペット不可とかあるけど、買っちゃえばペット飼っても文句言われないよ。
でも、マンションは買った後も管理組合だとか、個人の判断で好きにはできないでしょ。

後一番嫌なのが壁床一枚越しに他人がいるってっこと。
一戸建てならある程度は離れるし、まずくっついてはいないからね。
424: 匿名さん 
[2015-03-12 14:17:26]
>後一番嫌なのが壁床一枚越しに他人がいるってっこと。
ろくなマンション知らないんですね。いわゆる都心部の高級マンションなら、
一フロア一部屋とか、二部屋とも角部屋という低層マンションも多いです。
隣戸と接する部分は玄関やパイプスペースにして配慮して、
直接生活音などは届かないような間取りにしてあるものも多い。

>一戸建てならある程度は離れるし、まずくっついてはいないからね。
お隣の生活音丸聞こえの戸建て密集地、あるみたいですよね。。
ベランダスペースもなかったり、浴室が隣同士で目が合ったりとか聞きますよ・・
425: 匿名さん 
[2015-03-12 14:31:56]
二部屋とも角部屋だったら壁一枚で隣戸、壁1枚でなくて玄関とPSがあるの?
かなり長細い間取りにしないと。ウナギですか?
426: 匿名さん 
[2015-03-12 14:46:02]
>ろくなマンション知らないんですね。いわゆる都心部の高級マンションなら、
一フロア一部屋とか、二部屋とも角部屋という低層マンションも多いです。
隣戸と接する部分は玄関やパイプスペースにして配慮して、
直接生活音などは届かないような間取りにしてあるものも多い。

でも、結局くっついていることに変わりないですよね。
1フロア一部屋でも上下はくっついてあるし、
角部屋でも一方はくっついあるし結局同じ屋根の下にルームシェア感覚ですよね。
一軒家と違って自分の土地もないですしね。

>お隣の生活音丸聞こえの戸建て密集地、あるみたいですよね。。
ベランダスペースもなかったり、浴室が隣同士で目が合ったりとか聞きますよ・・

ベランダスペースがあるところ選べばいいだけだし、
増改築すればいいし隣と離れてるところ選べばいいだけです。
目が合ったりは、合わないようにさえぎったりずらしたり、
上手く設計して建てればいいのです。

ですが、マンションの場合、はじめから隣接している壁や床は離せないですよね。
427: 匿名さん 
[2015-03-12 14:52:36]
ろくなマンション知らないんですね。いわゆる都心部の高級マンションなら上下左右の部屋も購入すれば同じことです。
まあ戸建てさんには予算的に無理でしょうけどね。笑
428: 匿名さん 
[2015-03-12 15:12:26]
戸建て購入予定の方へ
将来足が悪くなり昇降機を設置する場合、建売り戸建ては階段幅が足りずに設置することができない事が多いから気をつけて。
一階に一部屋以上とトイレ、風呂がある事が最低限です。
そうでなければ、マンションに移るか、施設に入るかしかないよ。
429: 匿名さん 
[2015-03-12 15:14:03]
>>427
こりゃまたマンション住むのに上下左右5戸買うとか珍意見が出てきたな。
マンション民って凄いと思うよ。
430: 匿名さん 
[2015-03-12 15:15:35]
まあ、安いビジネスホテルなんかだと隣の部屋の物音が聞こえるのかもしれないけど、普通のホテルはほとんど気にならないよね?
431: 匿名さん 
[2015-03-12 15:18:31]
>>428
普通の戸建ては2階は寝室、子供部屋、納戸とかでしょ。
寝室を1階にすりゃ2階なんて行かずに生活できるよ。
432: 匿名さん 
[2015-03-12 15:26:34]
こんな感じの最上階に一部屋なら眺望もいいし、隣家もないから快適でしょ。
こんな感じの最上階に一部屋なら眺望もいい...
433: 匿名さん 
[2015-03-12 15:29:24]
これならまだ許せるね。ペットも飼いたいけど。
434: 匿名さん 
[2015-03-12 15:35:42]
>433
1億3000万払えるならどうぞ!恵比寿ですよ。
435: 匿名さん 
[2015-03-12 15:41:05]
ペントハウス状態だから、資産価値以上の価値があるね。
都内の建売り狭小戸建ては一階が車庫と風呂、玄関ってところが多いかも。
介護できないから買ってはいけない。
436: 匿名さん 
[2015-03-12 15:41:52]
管理組合とかめんどくさそうだから、このくらいの規模だったら1棟欲しいな。
下の階は賃貸にしてね。
437: 匿名さん 
[2015-03-12 15:43:36]
60坪ぐらいあったら建てられるかな?
438: 匿名さん 
[2015-03-12 15:58:20]
60坪の土地、容積率300%で、坪500万で買って3億
建物は坪120万円で180坪で2億
諸経費一割みといて5.5億
5階建てで賃貸8部屋作って、一部屋いくらだろ?
30万で貸したとして月240万、20年ぐらいで元が取れるかな?

ごめん、戸建ての発想になってしまうよw
439: 匿名さん 
[2015-03-12 16:03:48]
432は恵比寿ガーデンプレイス徒歩1分というロケーション。
坪500万とか正気?1000いってもおかしくない立地。
440: 匿名さん 
[2015-03-12 16:07:14]
容積率によるんだよね。土地の価格は。戸建て民なら知ってることだけど。
容積率600%なら倍の1000万でもおかしくない。
建物の床面積も倍つくれるからね。
441: 匿名さん 
[2015-03-12 16:08:58]
432の追加情報:
●敷地面積/328.07m2、だって。約100坪だね。
階下には賃貸が12戸入っているようだ。
442: 匿名さん 
[2015-03-12 16:09:53]
いくらで賃貸してるんだろ?
443: 匿名さん 
[2015-03-12 16:14:20]
恵比寿4丁目の容積率は300%だね。
今一部屋賃貸募集中で、8.5畳の30㎡ワンルームが13万ぐらい。
444: 匿名さん 
[2015-03-12 16:16:33]
100坪の土地、容積率600%で、坪1000万で買って10億
建物は坪120万円で600坪で7億
諸経費一割みといて予算20億

13階建として、70万で貸してるとして、月840万か やっぱり20年ぐらいかな
445: 匿名さん 
[2015-03-12 16:21:09]
結局お得なのかな
446: 匿名さん 
[2015-03-12 16:22:06]
>>恵比寿4丁目の容積率は300%

20年で利回り5%とすると、坪1000万は高いような気がするね。成り立たないもの。

447: 匿名さん 
[2015-03-12 16:22:37]
>ろくなマンション知らないんですね。いわゆる都心部の高級マンションなら上下左右の部屋も購入すれば同じことです。
まあ戸建てさんには予算的に無理でしょうけどね。笑

所詮アパートと同じ集合住宅。
都心に限らず土地を買えない人単なる空間使用権を買うもの。
448: 匿名さん 
[2015-03-12 16:22:58]
RCは20年が限界とか書いてあったけど?せっかく資金回収したと思ったらもう建て替え?もったいない・・
449: 匿名さん 
[2015-03-12 16:23:06]
将来的に容積率がアップするとかなら、検討の余地ありかもしれないよ。
450: 匿名さん 
[2015-03-12 16:29:22]
100坪の土地、容積率300%で、坪1000万で買って10億
建物は坪120万円で300坪で3.6億
諸経費一割みといて予算15億
ワンフロア50坪だと6階建て
ワンフロア2.5億

100坪の土地、容積率300%で、坪500万で買って5億
建物は坪120万円で300坪で3.6億
諸経費一割みといて予算10億
ワンフロア50坪だと6階建て
ワンフロア1.6億
451: 匿名さん 
[2015-03-12 16:32:57]
地域の反対があるから、容積率アップなんて簡単にできないよ。
逆に厳しい方に変更されて、既存不適格になることもある。
隣の区の高層マンションは、周辺住民の反対で完成時点で既に不適格だった。
452: 匿名さん 
[2015-03-12 16:37:16]
>>451
それはもう価値がダダ下がりだね
453: 匿名さん 
[2015-03-12 16:58:22]
高層マンションが建たない用途地域は、戸建て用地として価値があるんだよ。
454: 匿名さん 
[2015-03-12 17:22:22]
>>432

狭いよー。実質使いにくい2LDKだもの。、
455: 匿名さん 
[2015-03-12 17:49:30]
>> RCは20年が限界とか書いてあったけど?せっかく資金回収したと思ったらもう建て替え?もったいない・・

しっかり作って、メンテナンスすれば50年~持つから。
仮に20年で建替えたとしても、土地がタダで手に入ることになる。
自宅と賃貸を組み合わせた戸建てならではの利点だよね。
マンションと違って建替えたいときに建替えできる。
456: 購入検討中さん 
[2015-03-12 19:12:32]
マンションは長持ちは「イメージ先行の勘違い」だった!
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/03/011/
457: 匿名さん 
[2015-03-12 19:26:16]
一方で木材住宅でも、使われている外装材、内装材の違いで木造の骨組みが腐ったり、傷んだりすることもあり、適切なメンテナンスや適切な材料の使用いかんで、耐久年数が大きく変わってくるのも事実です。十分注意しましょう。
458: 申込予定さん 
[2015-03-12 19:46:58]
マンションは30年、木造は1500年です(笑)
459: 匿名さん 
[2015-03-12 19:51:34]
まあ、メンテナンスしだいってヤツだね。(笑)
460: 匿名さん 
[2015-03-12 19:51:54]
>100坪の土地、容積率300%で、坪500万で買って5億

容積率300%なんてマンション向きの立地だね。
建蔽率はどのぐらいの設定なの?
461: 匿名さん 
[2015-03-12 20:27:13]
築100年の戸建てに住んでる人はいるけどマンションはどうなるのかな。
462: 匿名さん 
[2015-03-12 21:14:11]
何世代にもわたってマンションの同じ区画に住み続ける。
なんて考えられないね。
戸建てなら、同じ敷地に何世代も建替えて住み続けることはあるだろう。
23区内のうちの周辺でも、世代交代による建替えが増えてる。
463: 購入検討中さん 
[2015-03-12 21:26:16]
一戸建ては、飽きたら半年でも20年でもいつでも建て替えられる、
マンションは東京都庁のように15年で雨漏りが発生しても住民の反対で30年も40年も住み続けるしかないね(笑)
464: 匿名さん 
[2015-03-12 22:21:54]
465: 匿名さん 
[2015-03-12 22:21:54]
466: 匿名さん 
[2015-03-12 23:19:47]
マンションはデベロッパの企画力が魅力ですね。戸別単位での魅力は戸建てに敵わないけど、町並みを作り込んでいるといいますか、より広いエリアで考えられているといいますか、トータルのパッケージングの妙をどういかせるかがキーですね。
467: 匿名さん 
[2015-03-12 23:24:44]
木造戸建ての火災保険の保険料って、鉄筋コンクリート造マンションの3倍くらいするんだね。なるほど。
468: 匿名さん 
[2015-03-12 23:36:47]
可愛い彼女と住めるならどこでもいいわ
469: 匿名さん 
[2015-03-12 23:48:21]
>>468

マンションは1500年!!
470: 匿名さん 
[2015-03-12 23:51:44]
可愛い彼女をウチに1人にしとくのって、ちょっと不安じゃね?
471: 匿名さん 
[2015-03-12 23:54:47]
可愛い彼女が僕の留守中に中国人と一つ屋根の下は不安です。
472: 匿名さん 
[2015-03-13 00:16:31]
治安に問題がある地域なんですね。
473: 匿名さん 
[2015-03-13 02:47:37]
>458

その築1500年の戸建てに住んでいる人はこの掲示板にいるの?寒いだろうね。
474: 匿名さん 
[2015-03-13 04:49:33]
狭い集団居住空間のどこがいい?
そもそも家と呼べる代物?
同じ立地でも戸建てにするし、万が建つような建蔽率・容積率の土地を避ける。
475: 匿名さん 
[2015-03-13 06:28:31]
>474

みんな都心近くに住みたいから、都区内はマンションが戸建ての何倍もの人が住んでいる。
476: 匿名さん 
[2015-03-13 07:19:28]
建物は頑丈な方が安心できるし、火災の危険も少ない方が良い。複数のセキュリティ対策があるのも比較的安心。安心感も住まいの快適性に繋がりますね。
477: 匿名さん 
[2015-03-13 07:53:19]
>>476
その通り。
だからマンションは絶対にダメですね。
イメージだけで、実際は最悪ですから。
478: 匿名さん 
[2015-03-13 08:22:57]
じゃあ、実際に建物が頑丈で、実際に火災の危険が少なくて、実際に複数のセキュリティ対策がある住まいで決まりだね。(笑)
479: 匿名さん 
[2015-03-13 13:25:02]
無知な人ほど、コンクリートは頑丈だとおもっている
480: 匿名さん 
[2015-03-13 13:31:06]
まあ、竜巻で飛ばされることも、大雪でつぶれることも無さそうです。
481: 匿名さん 
[2015-03-13 13:43:37]
世田谷の戸建に住んでるけど、今4歳の子供の孫までここに住んだとしても、
大雪で家が潰れたり、竜巻で屋根が飛ばされる事や津波や地盤沈下で被災する事は絶対にないと断言できる。
482: 匿名さん 
[2015-03-13 13:55:17]
>建物は頑丈な方が安心できるし、火災の危険も少ない方が良い。複数のセキュリティ対策があるのも比較的安心。

建物は頑丈なのが安心なら、RCにすればいいよね。
火災の危険が多いか少ないかは、隣家の距離が大きいよね。
隣家と壁一枚とか、リスクを他人次第に任せることになるので論外。
複数のセキュリティも安心だけど、不特定多数の人間が出入りできたら論外。

やはり集合住宅はリスクを考えたらありえない選択だわ。
金が無いからしょうがなく、という住まいですね。
483: 匿名さん 
[2015-03-13 14:18:50]
>建物は頑丈なのが安心なら、RCにすればいいよね。

うん、すればいいよね。(笑)

>火災の危険が多いか少ないかは、隣家の距離が大きいよね。

あと、火災の危険は放火もあるね。

>複数のセキュリティも安心だけど、不特定多数の人間が出入りできたら論外。

うん、何のセキュリティも無く人間が出入りできるのは論外だね。(笑)
484: 匿名さん  
[2015-03-13 14:36:51]
>>483

>>うん、何のセキュリティも無く人間が出入りできるのは論外だね。(笑)

どんな家?青いテントの事かな?
485: 匿名さん 
[2015-03-13 14:48:28]
セキュリティの壁が増えれば、それだけ安心も増えるね。(笑)
486: 匿名さん 
[2015-03-13 17:18:22]
>あと、火災の危険は放火もあるね。

ああ、よくマンションの駐輪場とかゴミ集積が放火の対象になってるよね。
不特定多数が出入りしている場所って、不信な人物がいても気づかないから狙われるんだよね。

>うん、何のセキュリティも無く人間が出入りできるのは論外だね。(笑)

うん、論外だよ?
玄関の鍵ひとつでしか隣家の人間とのセキュリティがないマンション。
ベランダが他人の家とつながっているマンション。
やはりセキュリティ考えたら論外だわー。
487: 匿名さん 
[2015-03-13 17:21:58]
エレベーターとか階段に排泄も困ったもんですね(笑)
488: 匿名さん 
[2015-03-13 17:51:41]
>ベランダが他人の家とつながっているマンション。

ほんとこれ。
戸建てで、隣家とベランダがつながってたら、どんだけだよと思うよね。
それが平気で行われているのがマンションなんだよな。
489: 匿名さん 
[2015-03-13 18:42:39]
マンションは出入口が1ヶ所、地震、火事で出入口が利用出来ない事態も有る。
逃げ場を失った時の非常用逃げ道がベランダ。
ベランダ仕切り壁を壊して隣家に逃げるようになってる。
隣家が仕切り壁部に大型の邪魔物(禁止されてる)を置いたら逃げ場が無くなる。
490: 匿名さん 
[2015-03-13 19:00:32]
隣人とベランダでつながってるのがセキュリティ的に気になるなら、
オープン外構の戸建とか論外だね。

まあ、クローズドでもセキュリティ的には大して変わらんか、
下手すりゃ悪化することすらあるけど。
491: 匿名さん 
[2015-03-13 19:04:21]
>ああ、よくマンションの駐輪場とかゴミ集積が放火の対象になってるよね。
>不特定多数が出入りしている場所って、不信な人物がいても気づかないから狙われるんだよね。

治安に問題がある地域にお住まいなんですね。
492: 匿名さん 
[2015-03-13 19:13:34]
>治安に問題がある地域にお住まいなんですね。

マンションの住民は皆性善説?
住民間の犯罪はセキュリティで防げない。
性犯罪が多発するのもそのあたりが原因では?
493: 匿名さん 
[2015-03-13 20:11:11]
そういえば、最近は女性の一人暮し向けに、さらにセキュリティを強化した賃貸マンションなんてのもあるらしいね。
494: 匿名さん 
[2015-03-13 20:20:08]
集合住宅の性犯罪被害者は年少者が多い。
家族が住む一般のマンション。
495: 匿名さん 
[2015-03-13 20:28:37]
>>492
だからこそ、住む地域や立地が大事。
大半のトラブルの原因は、痴情のもつれか金銭問題。
痴情のもつれは独身向けとして、家族世帯では金銭問題が多い。
特に貧困〜庶民層でその傾向は顕著だろうね。金持ち喧嘩せずじゃないけど。
だからこそ、戸建てかマンションか形態は問わず富裕層の多く住む地域が安心。
更にそういう地域でも戸建ては無防備だが、マンションならオートロック+
コンシェルジュなどの有人セキュリティもあり更に安心だ。
うちは都心低層マンションで10戸程度だから、皆がお互いの顔を知っているし、
住民層もオーナー経営者にドクター、大学教授、定年して悠々自適の元官僚など、
安定して落ち着いた人ばかり。もちろん社会的地位や肩書だけで判断できないけど、
一つの目安にはなるだろう。地域と民度が大事だよ。
496: 匿名さん 
[2015-03-13 20:33:36]
>488

ベランダ?昔の言い方。最近はバルコニーって言うよ。私が住むマンションでは隣とつながっている
タイプと独立型と半々だね。家は独立型で上下階の外壁の外側に約80cmの仕切り壁があるから、
小さな声でしゃべる大人の言葉はよくわからない。子どもの叫び声だけ分かる。上下も見えない。

バルコニーに避難用の普段閉まっている通路があるけど、小さな子どもやお年寄りには無理で
普通は共用通路で逃げると思う。あの避難用通路は共用通路が使えない非常事態の時のためかな?
497: 匿名さん 
[2015-03-13 20:58:54]
>>496
その通りです。決められた規模以上の建物は2方向に逃げることが可能なように計画するそうです。
498: 匿名さん 
[2015-03-13 21:02:15]
富裕層というか、少しお金に余裕ある層はだいたい旦那女遊びするだろ。というかみんなしてるし笑 痴情のもつれはおじさんと若い娘との恋愛ではよくある話だから富裕層多けりゃ安心とかはないだろ。それに外国人による無差別的通り魔的犯罪は都会の方が遭遇する確率は高いでしょうな。
499: 匿名さん 
[2015-03-13 21:04:49]
>だからこそ、戸建てかマンションか形態は問わず富裕層の多く住む地域が安心。
>更にそういう地域でも戸建ては無防備だが、マンションならオートロック+
>コンシェルジュなどの有人セキュリティもあり更に安心だ。

戸建てだと地域の話だけど、マンションは住民の中にそんなのがいたら無防備。
マンションのセキュリティって住民の犯罪には無力に見える。
500: 匿名さん 
[2015-03-13 21:38:09]
戸建さんのレベルに応じたマンションを語ってるんだろうけど、どちらも価格相応だよ。特に同じ価格なら所得が違うから戸建の話がしょぼくなるんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる