三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part7
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-04-21 21:51:00
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part7です。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/
 Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550340/
 Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554985/


所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-08 01:47:01

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part7

No.101  
by 匿名さん 2015-03-10 19:43:17
苦戦と予想の3LDKさてどうなるか?
No.102  
by 匿名さん 2015-03-10 19:51:57
悪いことは言わない、内陸にしておくことです。
ここなら、資産価値は安泰でしょう。
http://diamond.jp/articles/-/68102?display=b

港区の台地に立つマンションと湾岸エリアに立つマンションのある物件。ともに築年数が同じで現在ともに1億円の物件だとして、2022年に売ろうと査定を依頼すると、一方は1億円2000万円、もう一方は6000万円。その差は2倍!このように、分譲マンション資産の二極化が起こると予測する。
No.103  
by 購入検討中さん 2015-03-10 20:27:55
どちらにも属さない当物件は中途半端下振れ可能性が高いと言うことですね。
わかります。
No.104  
by 匿名  2015-03-10 20:43:43
2022年の相場予想できる人はこのサイトはまず見ないね。しかも7年後の相場予想は無理。当てれる人は皆無だよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-03-10 20:49:26
まぁここの場合は暴落も急騰もなく安定して価値を維持できる物件でしょうね
いい物件だと思います。売れてるのも納得ですね。
No.106  
by 匿名さん 2015-03-10 21:40:30
>>105
安定してるんですね。
No.107  
by 契約済みさん 2015-03-10 21:51:44
>>105
ようやく私の精神も安定してきました。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-10 22:08:25
>>102
ここは港区の高台と同等なんですか?
No.109  
by 匿名さん 2015-03-10 22:48:22
>108
港区の台地と違うのは明らか。
港区の台地なら山手線の内側、ここは新宿区で山手線の外側で川岸の低地。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-10 23:04:13
102の記事を読むと
>マンションの価格を左右するのは、希少価値なのだ
だそうで、エリアの物件過多は中古価格が下落するそうだ。この物件も、北や南の物件が建つ前に売った方がいいかもね。
No.111  
by 匿名さん 2015-03-10 23:16:45
この辺自体強固な淀橋台の上だから台地という点ではクリアですね
希少価値も湾岸に比べたら遥かにあるし、そもそもの価格が違う
港区高台には勝てなくても十分な資産価値はあると思います。
No.112  
by 匿名さん 2015-03-10 23:33:03
失敗したかな。私も広い部屋を購入してしまった。。
No.113  
by 匿名さん 2015-03-10 23:43:26
>>110
南は当分先だろ。
No.114  
by 匿名さん 2015-03-11 00:10:08
角部屋の70j検討してます。リビングのカウンターはリビング表記にふくまれてますか??もし含まれてるとしたらリビングかなり狭いてすよね?
No.115  
by 契約済みさん 2015-03-11 00:15:55
>112 今は実力以上の価格形成となっておりバブルである事は明らかです。 またファミリー需要が弱いので、投資なら3LDKはかなり厳しいです。 でも実需で購入したなら大丈夫ですよ。(購入住戸の価格と条件次第ですが)
他に購入できるところは無いですし。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-11 00:18:51
>>115
2Lにプラン変更した方が投資としてはよいですか?
No.117  
by 契約済みさん 2015-03-11 00:29:17
>>112
中古になっても下落率の低いのは大きな部屋。
ワンルームや狭い部屋は下落率が大きい。まあ売りやすいけどね。
No.118  
by 契約済みさん 2015-03-11 01:28:22
>>116 賃貸に出すなら2LDKにした方が絶対にいいです。
>>一般的には117さんの言う通りファミリータイプが値下がりしにくいのですが、西新宿に関しては当てはまりません。12社通りの近隣タワーマンションなども、広めのお部屋になると賃料の坪単価が落ちてしまいます。単身者が多いためです。
また日当たりや眺望も他の地域と比較すると、地域柄そこまで気にしない人が多いです。 もちろん10階以下などの低層はダメですよ。売れません。
No.119  
by 匿名さん 2015-03-11 02:01:42

広い部屋が狭い部屋より賃料の坪単価が高い物件ってある?w
しらっと、ありきたりの話で、
広い物件が売れないというネガキャン。

他のエリアと違って西新宿こそファミリーに強いよ。
西側から中野に広がる広大な住宅街が全て単身者向けだと?
元々、ファミリーが多いエリアなんだよ。
再開発で綺麗になれば誰だって新宿駅に近い方に寄ってくる、
誰もわざわざ遠くにいかない。
私がそのエリアに住んでてそう思うし、地元の友達もそう言ってる。
再開発を歓迎しない者は普通はいない。
再開発が進み、オフィスビルじゃなくてマンションが増えれば
そちらに人が流れるのみ。
No.120  
by 匿名さん 2015-03-11 02:58:02
ドル円が高値を更新し、1ドル120円前後が定着しそうですね。
外資にとってはこれからが旬、もうちょっと先かもしれませんが。
外資で1ドル80円時代に日本の不動産を取得した層は値上がりと為替の
変動を見るとマイナスでしょう。(リートではなく物件購入組)
2013年前半の1ドル100円時に参入した層は値上がりと為替の差はトントン。
今までは為替や日経に資金が流れていましたが、為替が更に円安に
進むと、実弾で日本の不動産に資金がより流れ始めるでしょう。

1ドル80円で1億だった物件は125万ドル
1ドル100円で1億だった物件は100万ドル
1ドル120円で1億だった物件は83.3万ドル
1ドル130円で1億だった物件は76.9万ドル

主要中華圏以外でも欧米先進国の主要都市で76.9~83.3万ドルだと
日本の品質に比べてゴミの様な中古物件しか手に入らず、
利回りは1%台が多い事を考えると、外資はまだまだ入りますね。

・新宿ブランドw(外資には昔のイメージはない)
・商業エリアに近いマンション
・再開発が進んでいる
・副都心で都庁がある
・地盤が強固で災害に強い

新宿物件は外資には非常にわかりやすい、と思います。

No.121  
by 購入検討中さん 2015-03-11 08:17:05
>>119
広い部屋を狙ってる人の競争率下げるためのネガキャンでしょ。私も3LDK狙いなので気持ちはわかりますが。
No.122  
by 匿名さん 2015-03-11 09:45:41
いままでファミリー物件の数がそれほど多くなかったのに
再開発等で居住地としての評価が高まってきたエリアなので、
むしろファミリー向け物件のほうが早く完売するんじゃないかな。
No.123  
by 匿名さん 2015-03-11 09:52:39
正直日本人には新宿ブランドなんて田舎者か、多摩郊外住みくらいにしかなく、汚くてごちゃごちゃしてて変な人が多いから都会人はあまり行かない街だけれど中国人には知名度あるみたいね。けどここ新宿駅物件じゃなくて2駅横の駅遠物件。利便性はよいとは言えないし住環境も同様。多分中国人は新宿駅物件買ったと勘違いしてるんじゃないかとも。
No.124  
by 契約済みさん 2015-03-11 11:31:08
3次ってやるんですかね?
物件概要には販売時期3月下旬ってありますけど、営業さんはやらないと思うって言ってたと思うんですが。
No.125  
by 匿名さん 2015-03-11 11:35:47
>>123
悔しいね 笑
No.126  
by 匿名さん 2015-03-11 11:44:10
日本人にも外国人にも新宿は知名度あるからいいんじゃないかな。見向きもされないエリアより資産価値でも有利でしょうし。
No.127  
by 匿名さん 2015-03-11 11:47:29
>>121
じゃ逆に
中野区からファミリーがここの広い部屋を買いに来ると書いてるのは、
人気のない3LDKの人気を上げるためのポジキャンか。
No.128  
by 匿名さん 2015-03-11 11:50:13
>>都会人はあまり行かない街だけれど

都会人 笑 はどこへ行くの??
No.129  
by 匿名さん 2015-03-11 12:41:48
>>123

新宿駅は徒歩5分とかで大型物件は無理だから。
新宿より高層ビルの集積率が高い梅田と同じ経過をたどると予想。
再開発が全て完了しても集積は続き、優良物件が建てられる土地は限られる。
関西では駅近ってなると最低でも5分、いい条件で数分。
でも、梅田だけは土地がないので10分でも15分でも良物件扱いされる。
昔ならややこしいエリアにもタワマンが増えているのが実情で
最初に土地を確保して建てられた物件は、当時は駅遠と思われてても
価値を落としていない。

今後も地方や海外からの人口流入を考えた場合、
東京の郊外やマイナーな駅より山手線の大型駅に集中してくると思うし、
新宿はその筆頭になる。
No.130  
by 匿名さん 2015-03-11 12:54:41
>111
この辺自体強固な淀橋台の上

http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

No.131  
by 匿名さん 2015-03-11 12:57:21

ちょっと前にレスあったけど新宿の駅近で大規模になりそうなのはニューステイトメナーの建て替え案件が
実施された場合くらいだね。但しそれも今後数年とかでは無理な話し。

あとは西新宿7丁目の雑居ビルが建て替えとか
甲州街道超えて渋谷区側とかなら今後も供給はあると思う、但しどちらも小規模マンションぐらしか建たないだろうけど
No.132  
by 匿名さん 2015-03-11 12:57:49
>>129
大阪の中心である梅田と、東京で副都心にすぎない新宿とを同じと考えるのが無理無理。
それ以前に、関西と東京を同一視しているのがムリヤリ。
No.133  
by 匿名さん 2015-03-11 13:20:38
生活圏から麻布、六本木、恵比寿、青山表参道、銀座しか行きません。新宿に行くのは多摩や埼玉の人と飲むときくらいかな、ろくな店ないけど。でも新宿っていっても三丁目の話なのでNS60とは関係ありませんけどね。多分、生き方や価値観が違うのだと思います。

→新宿はその筆頭になる
苦笑いするしかありません。営業用ビデオの見すぎでは。

こことPH豊洲は無理ポジ沢山釣れますね!
No.134  
by 匿名さん 2015-03-11 13:37:25
そんな無縁の新宿のマンションスレに、ずっと粘 着してるっていうのはどういうことなんだかw
No.135  
by 匿名さん 2015-03-11 13:53:01
>>麻布、六本木、恵比寿、青山表参道

そのエリアの物件はここの価格帯じゃ買えないよ。
ただ新宿は知名度は同等かそれ以上で日本人、外国人問わず需要もある
結局ここの場合はバランスが良いから売れているということでしょうね。
No.136  
by 匿名さん 2015-03-11 13:58:09
3Aや恵比寿、表参道と比べられるなんて流石西新宿ですね。
売れるのも納得だわ。
No.137  
by 匿名さん 2015-03-11 17:55:15
>>133
ここで何してんの?
No.138  
by 匿名さん 2015-03-11 19:02:13
>>133

麻布、六本木、恵比寿、青山表参道、銀座と比較して意味あるの?
暇なの?
No.139  
by 匿名さん 2015-03-11 19:06:15
>133さんは
多分実家か自分のすでに所有するマンションが3Aに有る人だよ
No.140  
by 匿名さん 2015-03-11 19:18:45
麻布とかって、ブランド代というか、ステータス代みたいな、実際には役立たない分の対価が上乗せされて無意味に高いから、お買い得ではない。

ハーフの子とかは、似たような子が多いので浮かないで過ごせるという意味で良いと思うけど、背伸びして住むところではない(知人のハーフの子と一緒に豊洲のキッザニアいったら、街中含めて、なんとなく視線を感じて、扱いも良くも悪くも少し特別で、気の毒だった。)。
No.141  
by 匿名さん 2015-03-11 19:30:51
133さんは別に新宿に行かないならいいんじゃない?w
ここで違う世界の話しをして頂いてもいいけど、
眼中にないならあまり居てもしかたない様な、、、ご自由ですけどw

一応、世界一の乗降数なんで、
133さんがいなくても駅力は強い方だと思いますけどwww
No.142  
by 匿名さん 2015-03-11 19:40:59
>>133
あなたは何様、上品な方はこの様な書方はしないでしょう。品性が疑われますね。
No.143  
by 匿名さん 2015-03-11 19:57:42
133みたいな○○はスルーしましょう。
No.144  
by 匿名さん 2015-03-11 20:29:30
ジェラシー全開でかわいいじゃないですか。わかりやすくて。
No.145  
by 匿名さん 2015-03-11 20:53:16
見栄とジェラシーですね。
なるほど。
No.146  
by 匿名さん 2015-03-11 20:58:26
見事なまでの、個人攻撃投稿が続きますね。
入居してからも御近所付き合いが大変そう。
No.147  
by 匿名さん 2015-03-11 21:04:22
>>146

Player
攻撃力 100
防御力 0

No.148  
by 匿名さん 2015-03-11 21:06:36
>>133
あなたの生活圏を説明したかったの?寂しがり屋のひきこもりさんかな。聞きたくもないけど、ろくな仕事してないの分かるわ。。
あと、言ってること浅草の友達と同じだけど、もしや下町の出身じゃない?

No.149  
by 匿名さん 2015-03-11 21:18:22
>>146
133のマナーと発言が問題なのですよ。
入居後の住民さんとのお付き合いとは全く関係ないと思いますが。
No.150  
by 匿名さん 2015-03-11 22:45:20
もうマンションはピークアウトだよ。。
No.151  
by 匿名さん 2015-03-11 23:38:51
3Lだと人気はどこの部屋でしたか?
No.152  
by 匿名さん 2015-03-12 02:43:31
南西角部屋じゃないでしょうか。
No.153  
by 購入検討中さん 2015-03-12 12:30:40
>>150
景気も物価も給料も上がるのに、なぜマンションはピークアウト?理論的に説明して下さい。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-12 12:41:02
ピークアウトになったら自分も中古で買えるかもしれないから
No.155  
by 匿名さん 2015-03-12 15:21:47
>>149
まぁ、よろしいじゃないですか。そんなことより、マナー云々と言うのであれば、契約会の時にも気になった日本以外の方の数です。果たして、あの方達に日本のマナーが通じるのかどうか。差別するつもりはありませんが、あまりにも増えると難しいこと起こり得るのではないのかと、少し気がかりな所です。
No.156  
by 購入検討中さん 2015-03-12 17:15:06
>>155
少なかったし、私は気になりませんでしたよ。
No.157  
by 匿名さん 2015-03-12 18:17:10
03/12 13:07
日経平均株価が、およそ15年ぶりに1万9,000円台をつけた。
No.158  
by 契約済みさん 2015-03-12 19:23:17
>>155
契約時外国の方いらっしゃらなかったですよ
No.159  
by 匿名さん 2015-03-12 19:39:21
>>158
そうですか。私たちの時は4~5人そんな感じの方がおられましたよ。たまたまなのかもしれませんが、中国語を話していたので間違いはありません。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-12 20:04:42
これからの時代は外国人に見向きもされないようなマンションはダメだよ。
ここはその点安心だと思う。
No.161  
by 匿名さん 2015-03-12 20:26:22
60階日本一と言う看板背負ってるから、多国籍20%と制限してもリセールでどんどん増えそうですね。
No.162  
by 匿名さん 2015-03-12 20:36:08
>>161
中古で売って出ていく時には、買い手が
ちゃんと代金を払ってくれさえすれば
日本人だろうと外国人だろうと、構わないですものね。
No.163  
by 匿名さん 2015-03-12 20:38:34
>>156
契約会に出たのに、まだ購入検討中なんですか?
No.164  
by 匿名さん 2015-03-12 22:22:52
(あんまり突っ込まんでやってw 
仕事してるつもりだから。。。)
No.165  
by 匿名さん 2015-03-12 22:25:24
正直、ここは微妙なマンションだね。
No.166  
by 匿名さん 2015-03-12 22:32:29
>>165
でも今年一番売れてますよ
No.167  
by 匿名さん 2015-03-12 22:49:34
そりゃ今年はまだ始まったばかりですから
No.168  
by 匿名さん 2015-03-12 22:54:08
でも新宿にマンション買おうとしてる人に
中国人が多いって言っても何とも思わないし
差別主義者が減るからよけい住みやすくなる
No.169  
by 匿名さん 2015-03-12 23:07:48
>166
とゆーかこの位の価格帯のマンションが湾岸除くとないからね。
No.171  
by 匿名さん 2015-03-12 23:34:48
迷わず、新築のここを買いましょう。迷っていると売り切れますよ。人生、小さな事を気にせず勢いです。
No.172  
by 匿名さん 2015-03-12 23:41:05
>>170
迷わず富久中古だね!格が違いすぎる…
No.173  
by 契約済みさん 2015-03-12 23:59:39
富久の中古待ってる方売って差し上げましょうか? かなり上乗せしますが。
No.174  
by 匿名さん 2015-03-13 00:10:11
>>173
ん?富久持ってるのにここも契約済?
No.175  
by 匿名さん 2015-03-13 00:16:34
>>174
過去レスにある、両方買った人じゃないの?
うちはそんな金ないけどね。

しかし、170はツリだったんじゃないかな?他物件のスレでも似たレスがある。
No.176  
by 契約済みさん 2015-03-13 00:17:58
そう。相続税対策です。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-13 00:18:48
あーー同じ人か。
No.178  
by 契約済みさん 2015-03-13 00:20:41
>170 さんは ツリですか。
No.179  
by 契約済みさん 2015-03-13 00:31:57
富久はグッドデザイン賞取りましたよ。
こちらはフジタなので建物と内装がやや見劣りしますが、
公開空地のランドスケープが素晴らしいです。
No.180  
by 購入検討中さん 2015-03-13 00:33:25
>>179
どっちが値上がり率高い?
No.181  
by 匿名さん 2015-03-13 01:46:03
>>180
ここは上がらないよ。富久と比較したら線外、郊外に二駅、天下の大江戸線物件、川沿い、中野との境目など条件負けすぎ。

住所が西新宿なだけで実は新宿駅とは関係なく、最寄りの大江戸線でさえ駅遠の物件だから結構厳しいと思う。

他に今年から売り出し開始がまだないから選択肢なくて売れてるところはある。
No.182  
by 匿名さん 2015-03-13 02:04:36
選択肢ないから売れるってほどマンションの販売は簡単じゃないけどな
普通に魅力がなければ売れるわけがない。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-13 02:08:54
ここも富久も駅から遠いなあ、、、
No.184  
by 匿名さん 2015-03-13 05:44:21
新宿駅前タワーマンションあれば、最高だよね。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-13 08:21:34
新宿駅徒歩3分以内なんて住みたくない
No.186  
by 匿名さん 2015-03-13 08:22:52
新宿駅前に住みたいとは思わないな。ここは、遠いけどね
No.187  
by 物件比較中さん 2015-03-13 09:53:06
富久は適度な距離歩くと大商業圏を通りながら新宿駅です。新宿三丁目なら更に近いしなあ。適度な距離だと新宿御苑か、西新宿かですね
No.188  
by 匿名さん 2015-03-13 10:12:40
富久も増税前という時期に恵まれてた部分もあるからね。ここのことは言えないでしょ。
まぁネガさんからしたら、時期がいいから売れてるだけってことにしたいのだろうけどね 笑

ここの場合もう不人気と言えないレベルの超好調な売れ行きを示してますから
切り口変えないとネガれないので大変ですね
No.189  
by 匿名さん 2015-03-13 10:25:19
もう少しゆっくり売ってくれないかなぁ
参考までにMR見に行きたいのに…
No.190  
by 匿名さん 2015-03-13 10:40:49
>>188
富久は、新宿御苑を見下ろしたり西新宿の夜景を眺めたりの良い眺望があるからね。ここと違って。
ここは西新宿ビル群が近過ぎて、夜景の良さは無い。景色の良さはタワマンの醍醐味。
No.191  
by 匿名さん 2015-03-13 10:43:48
>>190

住環境としては西新宿の方が断然いいけどね
景色が良い?そんなのすぐに飽きますよ 笑
No.192  
by 匿名さん 2015-03-13 10:46:12
>189
のらえもんさんみたいに参考で見たいだけの人たちも既に見てますよ
No.193  
by 匿名さん 2015-03-13 10:51:00
>>191
景色がすぐに飽きるって、景色の悪いマンションを売りたい営業マンの常套句だから。信じたの?
駅から遠いほうが歩いて健康に良い、って駅から遠いマンションを売りたい営業マンの常套句も西新宿は使っているのかな。
No.194  
by 匿名さん 2015-03-13 10:56:45
富久の眺望も自慢できるようなものじゃないだろ。目糞鼻糞。
No.195  
by 匿名さん 2015-03-13 11:12:10
>>194
新宿御苑を見下ろすタワマンは数が少ないから希少価値がある。
西新宿の夜景を眺められるタワマンは数が多いけどね。
そして数年後、オリンピックのメインスタジアムを上から眺められるマンションになる。
No.196  
by 匿名さん 2015-03-13 11:16:06
そんなもんに大した需要ないでしょ笑
No.197  
by 匿名さん 2015-03-13 11:29:19
トミヒサ眺望良いのなんて一部だけここと大して変わらない
ナロースパンでうなぎの寝床のクソ間取り、ここ以上に日照酷いのに眺望が良い自慢ってなんだか滑稽ですね
No.198  
by 匿名さん 2015-03-13 12:06:28
柱vsうなぎですかw
No.199  
by 匿名さん 2015-03-13 12:44:33
富久は開口部が狭いから外を見ないと開放感が得られないのでしょう 笑
No.200  
by 匿名さん 2015-03-13 13:45:58
富久の眺望なんてたいしたことないよ
周り何もないから空しか見えない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる