大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「GRAND VIEW SQUARE(グランビュースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東狭山ケ丘
  6. 2丁目
  7. GRAND VIEW SQUARE(グランビュースクエア)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-28 08:45:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sayamagaoka235.com/shinchiku/X1331001/
大成有楽不動産・三井不動産レジデンシャルによる全235邸の大規模プロジェクト

埼玉県所沢市東狭山ケ丘2丁目704番4(地番)
西武池袋線急行停車駅「狭山ヶ丘」駅 徒歩6分
・平成28年09月下旬入居予定
・鉄筋コンクリート造(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)地上12階
・売主:大成有楽不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
・施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
・管理会社:大成有楽不動産

[スレ作成日時]2015-03-04 23:38:22

現在の物件
GRAND VIEW SQUARE
GRAND
 
所在地:埼玉県所沢市東狭山ケ丘2丁目704番4(地番)
交通:西武池袋線 「狭山ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 235戸

GRAND VIEW SQUARE(グランビュースクエア)

227: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-20 00:01:15]
本日現場を見に行ってきました。
結構低層階は完成し始めていますね。顔を出し始めていました。
間近に見るとやはり「でかい!(確信)」ですね。
ちょっと難点は目の前に建設中の戸建て群。しかも3階立て(苦笑)
4階以下の場合、結構微妙感があります…。戸建てがデカすぎて、広告写真のような全体像は完成しても拝めないかも…。
でもやはり大規模ならではの圧倒的な迫力は目を見張りますね。
楽しみです。
228: 匿名さん 
[2016-02-26 19:35:43]
こんなに売れ行きがいいとは正直思ってませんでした。所沢駅の駅ビルも楽しみです。
229: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-03-04 13:43:09]
既に建ってる前の戸建ては2階建てですよ。
230: 物件比較中さん 
[2016-03-05 16:54:05]
前に立ってるセキスイハウスが立派だから大きく見えるんですよね
でも1階、2階でも戸建との距離はゆったりしてるから暗くはないと思うけど。
231: 匿名さん 
[2016-03-09 11:18:30]
価格帯は低めですから月々の負担は減りそうです。
若い世帯の家族も多そうですから、小さいお子さんが多そうですね
バルコニーはもう少し奥行きがあるとさらによかったかな
232: 匿名さん 
[2016-03-26 16:39:58]
バルコニーは惜しい部分だと思います。
ファミリー層が恐らくターゲットですから、
自ずと洗濯物が多くなってきますものねぇ…

価格が控えめですので、
本当に若い人たちが現実的に手が届くという感じです。
233: 匿名さん 
[2016-04-03 16:24:50]
順調すぎますね。
234: 匿名さん 
[2016-04-04 23:24:46]
一度見に行きましたけど、結局辞めました。
内装や設備は申し分無かったのですが、
周辺環境が汚すぎました。
駅から周辺を歩いたら正直驚きました。
小手指〜所沢で再検討します。
235: 匿名さん 
[2016-04-21 23:22:58]
所沢~小手指?もっと汚いぞ??
236: 匿名さん 
[2016-04-23 22:15:32]
モデルルームだけでなく周りの環境も確認せねば
飲食店やクリニックなどもあり便利そうですが
駅の周りもいろいろありますし
自動車学校が近いので車の運転はちょっと気を付けたいです
マンション周りは駐車場もあり開放的で日差しもたっぷり浴びれそうですが
237: 契約済みさん 
[2016-04-24 22:07:28]
わたしが良いと思う狭山ヶ丘の名店
肉のもりやす
パンのどんぐり
お茶のやまもり
西武クリーニング
ほかご存知の方教えてくださーい

入居予定の皆様どうぞよろしくお願いします!
238: 地元住民 
[2016-04-24 23:56:35]
元々近くに住んでいて、入居を決めたものです。
パンのどんぐり美味しいですよね。私はル・ブールが好きで週に1回は買いに行きます。
朝の7時30分くらいに行って焼きたてのパンを買うのが最高です。テレビで紹介された(スッキリ)あんドーナッツも美味しいですが甘い系のパンだと王様のクリームパンが個人的には好きです。後は明太フランスの焼きたてはかなり美味しいです。
後は中華の大真が好きでお店で食べるのではなく出前をよく頼みます。NO237さんはトコロードのお店を中心に挙げられていてありがたいです。どこも知っているのですが入ったことがなくて・・・今度行ってみたいと思います。

狭山ヶ丘が汚いかどうかのお話しが出ていましたが、少なくてもグランビューの建つ東狭山ヶ丘は所沢の中では閑静で綺麗な部類に入ると思います。
239: 入居予定さん 
[2016-04-29 11:23:05]
三井のリハウスさんに聞いたら、狭山ヶ丘はこのエリア内で引越しが多い街らしいです
ほかの場所から見ると利便性もイマイチにみえるけど、住んでしまうと離れたくないという。。
240: 購入検討中さん 
[2016-04-30 19:32:28]
検討していましたが、利便性はやはり小手指には敵いませんね。
妥協して狭山ヶ丘買って後悔するなら、頑張って小手指にしようと思いました。
241: 匿名さん 
[2016-05-05 20:28:38]
近くの教習所は繁盛しているのですか?
閉鎖してマンションなんて勘弁です。
242: 匿名さん 
[2016-05-17 11:24:45]
おいしそうなお店が近くにありますから楽しい暮らしができそうです
パンのどんぐり というパン屋さんにぜひ行ってみたいです
>239さん
なるほど、一度すんだら便利で、住みやすい街なんですね。印象としては家族向きですし、
都心からは少し離れていますがそこまで不便ではなさそうなところはいいですね。
程よく、便利位が一番住みやすそうです
243: 入居予定さん 
[2016-05-20 16:13:01]
そうですね
近くに住んでて入居を決めたものですが、確かに利便性は小手指とか所沢がいいとは思いますが、のんびり暮らすにはいいところだと思いますよ。
244: 入居予定さん 
[2016-05-24 22:25:04]
電車中心の生活の方と車中心の生活の方で、小手指と狭山ヶ丘は割れるとこだと思います。

電車通勤の方はやはり小手指〜所沢が利便性は最強ですが、車通勤や買い物にも車使う方には小手指〜所沢の交通渋滞悩ましいですよね。行政道路、本当にどうにかなりませんかね。なりませんね。

その分、狭山ヶ丘〜入間まではそこまで渋滞しないので、遠出するにも圏央道へのアクセスが容易ですよね。ほとんどの入居者が近場に住まわれている方が多いのではないでしょうか。狭山ヶ丘から狭山ヶ丘のパターンで。

立派な外観になってきましたが、やはり、、、目の前の戸建群が気になります(笑)
電車中心の生活の方と車中心の生活の方で、...
245: 入居予定さん 
[2016-05-25 01:05:43]
そうですね
大きな全貌を拝めないのはちょっと残念ですよね。。
でもウチは3階なんですが、戸建て群があるお陰でバルコニーにでても通りからの視線が気にならないと思うんですよね。
そんなメリットもあるんじゃないかなあと。
246: 匿名さん 
[2016-05-26 15:42:48]
階数によってはメリットも有るということなのですね>戸建て街
1〜2階だとすごく気になってしまいそうな感じですけれど、3階だと頭抜けますものねぇ。

ただ低層階もすごく密着して建っているというわけでもないようですから
圧迫感などは無いのではないかしら、と想像しています。
眺望面は流石にありますけれども。
247: 購入検討中さん 
[2016-05-27 08:42:05]
>>244
写真ありがとうございます!
カッコいい!
248: 匿名さん 
[2016-06-05 22:33:41]
実際に、できてみると結構いい感じの外観
249: 匿名さん 
[2016-06-19 17:46:10]
綺麗すぎる
250: 入居予定さん 
[2016-06-20 23:35:27]
まだまだ空きがありますね。完売するんでしょうか。
まだまだ空きがありますね。完売するんでし...
251: 匿名さん 
[2016-06-22 10:06:15]
>250さん
モデルルームにある表で、成約済の部屋には花がついているんですか?
次期以降分譲予定分以外にもポツポツと虫食いのように空きがありますし、
まだ条件の良さそうな位置も残っているみたいですね。
私も完売まであとどれくらいだろうと考えましたが、入居が9月下旬なので
まだ少し余裕がありそうでは?
252: 匿名さん 
[2016-06-30 12:10:20]
入居するまでに完売なんてありえないので年内ぐらいは頑張って売って、売れ残りは長谷工お得意の100万~200万の値引きして完売目指すと思うのですが・・・

それでも売れ残れば300万~500万の値引きもありえますよ
過去にもあったみたいですので
コストを抑えて建築しています(長谷工仕様)のでそれでも十分利益が出るようになっています
253: 匿名さん 
[2016-07-13 13:50:36]
こんなに売れたのか!
254: 入居予定者 
[2016-07-19 22:42:22]
エントランスの緑が素敵で。。
出来上がりが日々楽しみです
これだけの規模感とゆったりしたアプローチは狭山ヶ丘ならではかな、と思ってます
255: 匿名さん 
[2016-07-28 10:08:10]
長谷工は最終的に500万円まで値引がありますか~。
急いでマンション探しをする必要がない方は高額値引を
期待して売れ残るのを待っているのも手ですかねぇ。
マンションではなく値引目当てで本末転倒な気もしますが、
運用目的でしたら問題なしかもですね。
256: 匿名さん 
[2016-07-28 12:00:57]
値引きの話で長谷工ってのは関係無いですよ。
資材高で長谷工しか請け負えなくなってるだけ。
価格相応と思えれば買えばいいし、合わないなら見送るだけ。
もちろん竣工から日が経てば値引きは大きくなるでしょうが、タイミングというか縁ですから。
257: 通りがかりさん 
[2016-07-28 12:12:30]
>>255 匿名さん

いや、いまから500万値引きて、、
完全に取らぬ狸の皮算用
258: 入居予定さん 
[2016-07-28 17:09:38]
もうすぐ内覧会ですね!
もうすぐ内覧会ですね!
259: 入居予定さん 
[2016-07-28 17:10:49]
素敵です!
素敵です!
260: 入居予定 
[2016-07-29 09:03:36]
平置き駐車場に排水溝もあって、あの整備されて広々した感じがいいですよね

我が家は入居前のインテリア相談会でじっくり相談にのっていただき、営業の方含め対応にとても満足しています。
入居の時他の住戸が空いてると思うけど、私は早めに決めて良かったですよ
261: 匿名さん 
[2016-07-29 19:44:12]
すごい素敵な建物ですね。
262: 匿名さん 
[2016-07-30 19:03:16]
きれい、
263: 匿名さん 
[2016-08-04 14:49:03]
お写真UPされている方がいらっしゃったんですね!!どうもありがとうございます。
皆さんのコメントに同じく、とてもキレイです。
もう契約まで行った方は内覧ということになってきているのですか。
ということはオプションを付けられた方はそれもチェックできるということなんだろうなぁ。
どういうものをつけた方が多かったんでしょう??
264: 入居予定 
[2016-08-04 22:37:44]
これから契約のご予定なんですね
宜しくお願いします!

うちは去年契約しました
オプションはその時点で締め切りが早かったと思うのですが、まだ申し込みできるんですかね?
それともインテリア会社に頼む方のオプションでしょうか?
うちは食器棚と、将来を考えて入り口の手すり、洗濯機上の戸棚、ピクチャーレールとか頼みました
でもピクチャーレールとかって、DIYでお安く取り付ける人もいるらしいので、それもテですよね^^
265: 匿名さん 
[2016-08-05 23:57:07]
大規模マンションは、どこか団地っぽい外観になりがちですが
仕上がり具合は悪くないなと思います。
子育て環境も整っているようなのも嬉しいです。
眺望も望めて、この価格帯は絶対にお買い得だと思いました。
266: 入居予定さん 
[2016-08-07 21:28:46]
内覧会行ってきました。
想像以上の眺望で感動しました。まさに、グランビューです。西武遊園地の花火もばっちり見えますね。
共用設備も充実していて、入居がますます楽しみです。
内覧会行ってきました。想像以上の眺望で感...
267: 入居予定さん 
[2016-08-07 21:30:11]
入間基地の離発着も見えます。航空機の騒音が耐えられない方にはお勧めできないですね。
入間基地の離発着も見えます。航空機の騒音...
268: 入居予定さん 
[2016-08-07 21:31:28]
エントランス
エントランス
269: マンション検討中さん 
[2016-08-08 00:49:15]
12階ですか?
いいなあ!
270: 匿名さん 
[2016-08-12 01:01:10]
航空自衛隊入間基地の 進入路真下 です。そのため、NHK料金が少し安いです(http://www.mod.go.jp/j/approach/chouwa/jushinryo_hojo/)。飛行機が頻繁に来るのは、平日だけです。
271: マンション検討中さん 
[2016-08-14 01:39:40]
>>270 匿名さん

公平・公正な情報ありがとうございます
全部納得いく住まいはなかなかないと思います
譲れないポイントを自分の中で明確にしておくことって大事ですよね
私は都内在住のとき見上げた空が狭くてホッとできなかった記憶があるので、狭山ヶ丘の郊外の(失礼!)広々したところは安心できます
272: 匿名 
[2016-08-15 23:35:54]
>>271
私は4年前に入間市から東狭山ヶ丘に引っ越してきました。東口から徒歩4分の場所に住んでいます。
狭山ヶ丘、いい街だと思います。もう少しで引っ越しでしょうか。住民として皆様を歓迎します。
273: 匿名さん 
[2016-08-23 05:00:13]
昨日の台風の影響での大雨、マンション周辺の水捌けはどうだったのか気になります。
274: 購入者 
[2016-08-23 22:42:46]
午前中に見に行ったけど、特に水捌けは問題なさそうでした
ただ、植栽が元気なさそうで心配。。
275: 匿名さん 
[2016-08-31 23:08:23]
駐車場が広々しているとマンション周りも開放的でいいと思います
日あたりか、まだ間もないので植物が根付いていないのかしら
緑があると自分たちのバルコニーにもちょっとした植え木も置いたり楽しみたくなります
庭付きですと今の時期本当に手入れが大変。そろそろ秋の気配、朝夕の涼しいときにまとめて草取りです。
276: 匿名さん 
[2016-09-15 12:08:16]
思ったより完成してみると立派ですね。よかった。
277: マンション検討中さん 
[2016-09-16 22:16:24]
所沢駅の東口の改札どんどん進んでますが、西口の再開発はさらに大規模とのこと
楽しみです!
278: 契約済みさん 
[2016-09-16 22:47:59]
フロアコーティングの事でご相談ですが今のところシリコンコーティングで検討してます。
こちらの業者さん以外でお勧めの業者さんなど知っていたら教えていただきたいです。

http://www.flooring-coat.com/
279: 匿名さん 
[2016-09-22 17:35:27]
実際に出来上がってみると、CGで見るよりも重みがあるというか、そういう印象を受けますよね。
いい感じで仕上がってよかったんじゃないでしょうか。
CGだと多少盛っている部分もあるんじゃないかと思っていたんですが、そうでもなかった。

植栽はもう少しして成長すればいい感じになってくるのでは。
植え替えたばかりの時だと仕方がないですね。
280: 匿名さん 
[2016-09-26 14:51:29]
入居しました
思った以上に快適でほんとに嬉しいです
ただ、お風呂の水栓が不満⤵︎
それ以外はいまのところ思った以上!
今日平日ですが、飛行機の音も思ったほど気になりません

281: マンション検討中さん 
[2016-09-29 19:05:29]
周辺でハウスメーカーの分譲地がたくさんありますね。
管理費とか考えるとアッチもありかなぁ とか思いますが、駅からの距離とか
日当たりとか考えると悩んでしまいますね。

同時に検討された方いらっしゃいますか?
282: 匿名さん 
[2016-09-29 21:41:12]
期待以上でしたね。
283: 入居しました 
[2016-09-29 22:04:14]
入居しました。想像してたより素敵なマンションです。ただ、訪問販売で水周りコーティングしちゃいました。効果は不明ですが、ま、5万で風呂場洗面所のフッ素防カビできたので…インテリアオプションよりは安かったので…ま、効果は不明ですが(苦笑)
訪問販売がオートロックを普通に突破しているので注意が必要です。
284: 評判気になるさん 
[2016-09-30 06:06:06]
長いスパンでマンション選びをしていました。この辺のマンションは常にチェックしていましたが、作りに関しては圧倒的にいいと思います。立地等人によって選ぶポイントが違いますが、、
285: 匿名さん 
[2016-10-11 10:37:46]
訪問販売で水回りコーティングですか(笑)
新築マンションは入居時のどさくさに紛れて業者が入り込み、売主提携と偽りセールスしてくる話をよく聞きますがこちらもそうなんですか?
オプションにも同様の水回りコーティングがありそうですが、オプションに比べて費用は安くなっていたのでしょうか。
286: 匿名さん 
[2016-10-13 19:23:34]
訪問販売はやはりオプションより安いでしょうね
やっぱり引越しのどさくさはいろんな業者さんが出入りしますからね
でもそれで金額に対して満足のいく効果なら良いですよね

早く引越しの養生とれないかなーと思ってます
287: 匿名さん 
[2016-10-13 21:14:08]
住民スレを作ってみました。
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609255/
288: マンション検討中さん 
[2016-10-16 05:33:42]
最近マンションを探し始め、まだまだ勉強不足なのですがこちらのマンションはとても魅力的で家族で検討しています。
成約済が多いようですが、まだ空いている部屋もおおいのでしょうか?
購入された方におうかがいしたいのですが、購入の決めては何でしたか?
ちなみに私は妊娠中です。もし購入しても、入居は年明けになると思います。
289: 匿名さん 
[2016-10-16 22:32:37]
土日の新聞にこのマンションンの折り込み広告が入っていました。
具体的な部屋位置とそれぞれの価格が表示された、詳細な思い切った広告です。

これによると「先着販売中」は17戸ですね。
販売済みが146戸、不明(これから販売?)が46戸。
イーストコートとサウスコートだけの情報です。
ウエストコートについては表示なし。
290: マンション検討中さん 
[2016-10-20 17:14:30]
>>288 マンション検討中さん
うちも妊娠中に引っ越しました。引っ越し後2週間で産まれました♪
保育園が近くにまぁまぁあり、緑も多くいい意味で田舎な所が気に入りました~
291: 匿名さん 
[2016-10-28 21:55:45]
おめでたい!いいマンションだなあ
292: 匿名さん 
[2016-11-13 09:06:14]
期待を裏切らない感じ。
293: 匿名さん 
[2016-11-15 08:35:56]
想像以上の我が家です
マンションもいいし、眺めが広々しててホッとするし、東狭山ケ丘の暮らしが思った以上に快適です
マンションの方も、周辺の方も、感じのいい人ばかりです。
294: 匿名さん 
[2016-11-16 11:07:16]
間取りタイプはファミリー向きだと思いましたのでお子さんがいらっしゃる家族住まいの方が多そうですね。
バルコニーが木目調になっていますから見た目がおしゃれでいいと思いましたが、
硝子手摺となっている部分が気になるかな。
一応1-3階はコンクリート手摺になっているようですから配慮されているんですね。
295: 匿名さん 
[2017-01-07 19:44:15]
売れ残っているんですね。値引きも結構しそうですね。
296: 匿名さん 
[2017-01-18 10:22:53]
まだ値引きはないですね
297: 匿名さん 
[2017-01-27 17:32:36]
満足
298: 匿名さん 
[2017-02-04 10:43:52]
やっぱ所沢イイトコ
299: 匿名さん 
[2017-02-12 17:27:20]
子供がいる人にはいいところですよね。マンション自体も子供がいる人向けっていうかんじですし…
マンション内で遊ぶことができる場所があるっていうのは良いことです
雨が降ったりとか降った直後で公園遊びが出来ない時などは特にね

都内まで通勤する人も急行があるからいいでしょうし、県内勤務の人もこの辺りだと半分くらいはいらっしゃったりするのかなぁ。
300: 匿名さん 
[2017-02-23 13:51:57]
凄く大きな物件ですけれど現状だとどれくらいの人が購入に至っているのでしょうか。駅まではまだ近いところではありますが、少し離れれば戸建ても多く、どうなのかなぁと思いまして。ファミリーだとここはどうなんでしょう?
キッズルームが有るのはわかりやすく良いんじゃないかな−って思いました。どこもありますが。住民の子どもたちが大きくなっちゃったら集会室に転用したり出来ます。
301: 匿名 
[2017-05-29 02:41:39]
西武池袋線は運賃が高い。通勤代も検討が必要です。
302: 匿名 
[2017-05-29 02:44:11]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
303: 匿名 
[2017-05-30 11:52:09]
現地に行って騒音を測定しました。スーモ見学ツールアプリの騒音計を使用しました。狭山ヶ丘駅から朝10時10ぐらい着きました。11時までの時間帯、10分経たず1機の頻度で飛行機が通過しました。騒音計の測定値最大時60に達しました。鉄道沿え電車が通過した時の値です。建物の入り口に入り、室内の音をも測定してみました。最大が50達しませんでした。オフィスの中のレベルでしょうか。室内の測定時間は10分間しない程度、短かったです。
304: 匿名 
[2017-06-10 17:32:50]
飛行機の音さえ気にしなければ、良いマンションです。休日に現地に訪れたとき、静かでした。建物自体はきれいだし、周辺は整然とした住宅が立ち並んで、落ち着いた環境、印象的でした。駅に近い、小学校学校まで徒歩15分の距離ですが、通学路は広く、安全で歩きやすい道です。
305: 匿名さん 
[2017-06-29 17:35:04]
全体計画を見て気がついたんですが、来客用の駐輪スペースが用意されているのですね。これ、何気にすごくありがたいというか。お友達が自転車で遊びに来た時に、自転車をどこに停めたらいいのかってよく頭を悩ませるんですよね。そういうスペースがきちんとあるんだったら、敷地内で他の方に迷惑をかけなくて済むのだなぁなんて思いました。来薬用の駐車場はよく見かけますが、駐輪スペースは珍しい。
306: 匿名さん 
[2017-07-15 17:56:39]
今はもう、販売価格と部屋番号が公式サイトには書かれている状態なんですね。行く前に状況がわかるからあとは確認だけという感じになってくる


たまに高層階もありますが、基本的には低層階が多くなってきているのかなというのが部屋番号を見ていて見て取れます。
マンションは高い方から売れていく…っていいますものね。
307: マンション検討中さん 
[2017-08-03 05:31:31]
都心から離れてるって言ってもなんでこんなに安いんです?狭山ヶ丘駅周辺の保育園は割と入りやすいですか?    4月の切り替えのときに転園できるなら購入をしたいと思っています
308: 匿名さん 
[2017-08-12 15:31:10]
収納スペースはとても拘られている感じがします。
子供のものなど捨てられないものが増えていくので
綺麗に収納できる仕様は使い勝手が良さそうだと思います。
リビングの窓が連窓サッシになっていて、すっきりした感じが凄く良いと感じました。
309: マンション掲示板さん 
[2017-08-21 09:01:22]
やっぱり長谷工って良くないの?
310: マンコミュファンさん 
[2017-08-21 09:05:32]
長谷工は偽装問題やローコストマンションで一度倒産してるはずですよ‼︎
311: 匿名さん 
[2017-09-12 17:42:48]

価格は高めな設定だと感じます。
公園近くという立地の良さが魅力ということなんですかね。見晴らしの良さなどにはひかれるところがあるのですが、実際に間取りを見ていないので、今度見学しようと思っています。
312: 匿名さん 
[2017-09-18 12:37:41]
間取りと交通アクセスを考えると、
けして高い価格帯ではないと思います。
売れ行きはスローなのは、やっぱり大規模マンションで戸数が多いのが原因でしょう。
公園も近く、週末は子供と遊んだり生活環境が整っていて良いマンションだと思いました。
313: 匿名さん 
[2017-09-30 14:26:21]
間取りのところに価格も掲載されているのですね〜。
都内と比べるとかなり安い印象だけど、このあたりの相場として鑑みた場合にはどうなのかな、というように思いました。

8月の終わりにメットライフドームに野球を見に行ったんですが、
まだ夏なのに試合後、夜9時ぐらいにはとても涼しかったです。過ごしやすかったです。
同じ所沢市内ですが、このあたりは市街地ですので、西武球場のあたりとは
さすがに気候条件は違うのでしょうか。
314: 匿名さん 
[2017-10-08 18:48:32]
価格の微妙な違いはどこからくるのかとじっくり見ていますと、
広さの違いかと思え、階数はあまり関係がないような感じに思えます。
だけど、だいたい2階~5階の部屋ばかりのようですね。
12階のが1タイプありますが。

そして、間取りには大きな違いは無さそうに思えます。
角部屋も残りが少ない感じでしょうか。
2階か4LDKの角部屋しかないようです。
というか、掲載されている間取りで終わりなのですか?
315: 匿名さん 
[2017-11-03 18:43:59]
お隣が自動車学校ということですが、車の音とかどうなんでしょうか。特に飛ばすわけではないし、ふつう…なのかな。排気ガスなどは道路と比べれば全然大丈夫なのかもしれないけれど、どうなんでしょ。駅までは近いですね。急行停車駅なので、都内までの通勤もそこまで時間がかかりすぎないところは良いのではないかと思います。今は全体のどれくらい部屋が埋まっているんだろう?
316: 匿名 
[2017-11-16 21:06:31]
1割くらい安くなったら手が届く感じなんですが、そこまで値切れるんでしょうか?三井不動産は値引きしないと聞きますし。
317: 匿名 
[2017-11-16 21:08:11]
>>315 匿名さん
実際行けば分かりますが、教習所の車より飛行機の音の方が全然うるさいですよ。
318: マンション検討中さん 
[2017-11-26 21:50:10]
ここって去年にすでに施工済
かつ駅まで遠くない
三井不動産だし、なぜ売れ残ってるのでしょうか?
319: 匿名さん 
[2017-12-03 21:56:52]
単純に場所でしょ。
都内に通勤してる人はこんなとこ住みたくないですよ。
320: 匿名さん 
[2017-12-04 21:39:32]
小手指過ぎるとガクンと電車の本数が減るし、特急、快急止まらず始発無しの狭山ヶ丘だとこんなもんでしょうね。
車で移動されることが多い方であればお買い得かもしれません。
321: マンション検討中さん 
[2017-12-04 23:00:13]
上の方の言う通り騒音も含め立地が理由かと。ただ通勤の不便さが主ではないと思います。この辺は3500万で十分戸建てが立つのでマンションを選ぶ方が少ないのではと思います。また、このエリアのマンションは竣工後も売れ残っているところが多数ありますので、立地以外の状況(マンションの供給過多等)も影響していると思います。参考までに、花小金井の三菱のパークハウスはここより売れ残りが多かったです。
322: 匿名さん 
[2017-12-08 20:33:03]
残り戸数が少ないので選べる部屋が少ないのですが、このクオリティのマンションを3000万で買えるのは良いですね。購入迷っています。
323: 匿名さん 
[2017-12-09 19:04:37]
安いが一番、普通に住めれば良しです。
324: 匿名さん 
[2017-12-09 22:01:22]
凄く良い家ですよ
たしかに駅前は閑散としてますが、毎日家に帰るのが楽しみです
自動車学校の上の空が広くて、ホッとします
家の中は使いやすく、一年経っても快適だなと思います。
都内まで通ってますが、毎日の通勤より普段の生活の充実を選んで正解でした。
325: マンション検討中さん 
[2018-03-05 01:19:45]
あと1戸だけのようです。
326: マンション検討中さん 
[2018-03-28 08:45:19]
完売かしら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる