住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

801: 購入検討中さん 
[2015-03-08 11:21:48]
一戸建ての我が家はマンションだったら無駄にかかっていた金でハワイに行ってきました。
802: 匿名さん 
[2015-03-08 15:22:43]
あからさまにわかるような危険性のある隣人ならマンションだと絶対に売れないし貸せない。
803: 匿名さん 
[2015-03-08 17:19:23]
>801

管理代行やセキュリティ、各種設備の点検・メンテナンス、ネット接続サービス、植え込みの手入れとか、いろいろ無駄な費用を節約できて良かったね。
804: 匿名さん 
[2015-03-08 17:26:53]
宅配ボックスも無駄だね。
805: 購入検討中さん 
[2015-03-08 19:21:27]
駐車場や駐輪場も借りる必要はないしね。
806: 匿名さん 
[2015-03-08 20:07:44]
中野駅前の商業地は500万以下だって無知を晒してたくせに、
麹町の中古マンションで大損出してマンション嫌いになって、
戸建て偏重主義になってここに入り浸り。
そういう無知なヤツば何を主張したところで説得力がないから無意味なんだよ。
目障りなんで消えてくれない?郊外の戸建てで静かに暮らしてればいいのに・・
807: 匿名さん 
[2015-03-08 20:20:42]
>>803
マンションだとネットって管理費で無料になってるの?
ウチは戸建でジェイコムなんだけど、ネットとCS、BS、地上波と固定電話合わせて8000円弱だからネット単体で言うとプロバイダー込みで1000円程度なんだけどそれよりも安いの?
おまけにその値段でスマートテレビになってタブレットも付いてきてるんだけど。
808: 購入検討中さん 
[2015-03-08 21:03:41]
マンションさん自慢の便利は、全てマンションならではの欠点を穴埋めするもの、それも有料で
一戸建てなら不必要でムダ金
809: 803 
[2015-03-08 21:18:56]
>807

ウチは管理費に含まれていますので、追加料金無しで、各部屋にあるマルチメディアコンセントのLANポートに差し込むだけでネットは使えます。
810: 購入検討中さん 
[2015-03-08 21:40:15]
>809
じゃーインターネットやCSなど、不必要なお宅もお金を払っているわけだ。
マンションは本当にどうしようもないなw
811: 匿名さん 
[2015-03-08 21:40:37]
>>809
共有回線ですね。他の住人とぶつかる時間帯は、まともなスピード出ないからストレスになりませんか?
812: 匿名さん 
[2015-03-08 21:48:43]
使っていないのに割り勘でお金を取られるのがマンション
低層階の住人によるエレベーターの電気代の支払い拒否の裁判があったっけ
813: 匿名さん 
[2015-03-08 21:54:54]
>>808
戸建て民は欠点を穴埋めするものが何一つ無くて大変だよね。
あ、原始的な生活のままだから不便も気付かないのか…
814: 匿名さん 
[2015-03-08 21:55:47]
マルチメディアコンセントまで配線きてると楽でいいね。テレビを繋ぐのも簡単でスッキリ。動画も問題ないよ。
815: 匿名さん 
[2015-03-08 21:57:01]
>>801
所得少ないと戸建てにするしか無いよね。管理費払った上にハワイに行くのがマンション民の所得レベル。
816: 匿名さん 
[2015-03-08 22:03:28]
>>815
ここは所得自慢のスレではないよ。
同じ所得なら確実にマンションの方が貯蓄が少ない。
817: 匿名さん 
[2015-03-08 22:06:08]
>>816
そんな所得なら戸建て買うしかない
818: 購入検討中さん 
[2015-03-08 22:11:27]
マンション購入の危険、管理費滞納で追い出される
http://biz-journal.jp/2014/12/post_8170.html
819: 匿名さん 
[2015-03-08 22:22:43]
現理事長やってます。(笑)

とりあえずウチのマンションで管理費滞納はゼロだけど、管理費滞納ってそんなに多いんですかね?
820: 匿名さん 
[2015-03-08 22:33:16]
分譲マンションはゴミ
821: 購入検討中さん 
[2015-03-08 22:42:44]
住宅ローンも終わり、固定資産税もそろそろ安くなるころ
管理費が払えずに、住まいから追い出されるなんて、マンションはないなw
822: 匿名さん 
[2015-03-08 22:49:37]
マンションが長持ちって?だれがガセネタ言い出した!
文部省によれば、たったの25年で老朽化!

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/1334433.htm
823: 匿名さん 
[2015-03-08 22:56:24]
大規模修繕を実施した上で特別な理由も無く30年以内に建て替えられたマンションは実在しないみたいだけどね。(笑)
824: 匿名さん 
[2015-03-08 22:57:10]
総務省調べ
空き家総数757万戸のうち6割の462万戸がマンション
http://ironna.jp/article/556
825: 匿名さん 
[2015-03-08 22:58:34]
公共施設である東京都庁は15年で老朽化し雨漏り、建て替えが検討されている、マンションなんかもっといい加減な作りだろうから20年で老朽化、でも住民の反対で検査もできず仕方なく長く住むしかないのが現状だそうです
826: 省エネ 
[2015-03-08 23:00:09]
大規模修繕を実施した上で特別な理由も無く30年以内に建て替えられたマンションは実在しないみたいだけどね。(笑)
827: 匿名さん 
[2015-03-08 23:01:42]
マンションは30年、木造は1500年(笑)
828: 匿名さん 
[2015-03-08 23:02:35]
建替え不可能だからね。そのまま墓地として利用するしかない。
829: 匿名さん 
[2015-03-08 23:03:23]
>>819
戸建て民の目線は自分の生活レベルで見てしまうので、底辺マンションが対象なんですよ。無知な戸建て民は放っときましょう。
戸建てでもマンションでも底辺の話したらキリが無い。
830: 匿名さん 
[2015-03-08 23:04:19]
国土交通省 平成25年度 住宅市場動向調査
http://www.mlit.go.jp/common/001047632.pdf

初めて住宅購入した所帯の平均年収
 注文住宅    610万円
 分譲戸建    627万円
 分譲マンション 665万円(☆)

2回目以降の住宅購入世帯
 注文住宅    820万円
 分譲戸建    960万円(☆)
 分譲マンション 789万円

最初はマンション買っても、お金があれば2回目以降は一戸建てを買う。
マンションに住み続けるのは低所得
831: 匿名さん 
[2015-03-08 23:08:42]
>>830
サラリーマンの平均年収データとかを鵜呑みにしちゃうタイプかw
832: 匿名さん 
[2015-03-08 23:27:27]
確かに20年位経ったマンションは、例外なくラブホテルのような、カビが腐ったような酸っぱい匂いがするよね。住民は気が付かないの?
833: 匿名さん 
[2015-03-08 23:49:01]
>>832

転勤で築25年のマンション借りて住んでましたが、そんな匂いしないですよ。
鼻が曲がってるか捏造では?(笑)
834: 匿名さん 
[2015-03-08 23:58:34]
戸建てもマンションも立地! 駅近が重要! なんて言ってるのは自分の通勤のことしか考えてないだけ。
小さい子供を持つ親が駅近を選ぶ意味が無い。そこには自分がラクしたいだけ。

駅近のデメリット

・家が狭い
・周辺が騒がしい、汚い
・小学校が近くに無い
・小学校が近くに無いから友達も近くに少ない
・車通りが多くて危険
・道が狭い


小さい子供を持つ親なら、近くに大きな公園があったり、歩道が広い環境を選ぶと思うけどな。
このスレみたいに、自分の都合、資産価値だけしか見えてないと、こうした悲劇が起こる。

鬼ごっこ中の小1男児 車にはねられ死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150308-00000016-ann-soc...
835: 匿名さん 
[2015-03-09 01:16:54]
>819

ここ数十年の管理会社が購入時からある分譲マンションの購入手続きの一つに管理費・修繕費を
自動引き落としするため口座を届ける手続きがある。1軒目の購入後東京転勤になったため。

口座に預金が無くなると銀行が勝手に払い続け、約1年後サラリーローン会社みたいな高金利で
預金が足りない旨の通知が届くことがローンが完済するまで何回かあった。

中古を購入した場合は知らないが、管理費の滞納とかどうすればできるのかな?
836: 匿名さん 
[2015-03-09 01:33:31]
銀行が勝手に払う契約って、銀行から借り入れた時点で滞納じゃないかな。
837: 匿名さん 
[2015-03-09 03:40:05]
>836

正確に言うと所有者も毎月振り込みの手続きをするのが面倒で管理会社が毎月決まった日に
引き落とす手続きを所有者も理解して手続きをする。銀行に口座を作ると一定額まで銀行が

ローンする訳で一頃あったサラリーローン会社は殆ど銀行の子会社になっている現状。
転勤になると会社から入金が無くなり、地方だと指定銀行から預金が無くなっても

一定額にならないと連絡が来ないで暫くは貸付られ、一定期間高利の利子を取られるように
なっている。東京に転勤して引き落とす口座を管理会社に転勤先の口座に変更してもらった。
838: 匿名さん 
[2015-03-09 07:58:56]
マンションの管理費40万円で競売ってすごいですね
http://www.ninibaikyaku-desk.jp/experience/ment_fee.html
839: 匿名さん 
[2015-03-09 08:00:05]
>>834
駅近が立地良いなんて言うのはDINKSだよ。
パチンコや風俗があるような駅前で子育てなんて考えない。
840: 匿名さん 
[2015-03-09 08:05:19]
>839
大多数の分譲マンションは駅遠がバス便ですので環境的には安心ですよ。
841: 匿名さん 
[2015-03-09 09:49:24]
>>834
地方の主要駅だと駅前がそんな感じなのかな?

都区内の地下鉄駅なら、静かな住宅街に近い出口も、ままありますよ

学校も都合よく志望校近所に住むわけにもいかないし
そもそも、小学校の心配が必要って地方の公立?
駅近なら私立の通学にも便利ですよ。
842: ビギナーさん 
[2015-03-09 10:09:25]
どっちでも好きな方に住めば良いじゃん
私の妹はマンションだけど私は戸建て。
どっちでもいいやん。
843: 匿名さん 
[2015-03-09 12:06:28]
都内で生まれてから、集合住宅には仮住まいで一度しか住んだことがない。
分譲賃貸マンションだったが90㎡弱しかなく、家具や物置・ロフトにあった
荷物の収納スペースがなく実家に預ける羽目に。

住居として、戸建てよりマンションのほうが快適だと感じることはなかった。
1階の宅配ボックスや戸別ポスト、ゴミ出しの往復にかかる距離や時間も大きなデメリット。
23区内の駅徒歩数分の戸建て住まいなので、特に利便性も感じなかったし。
844: 匿名さん 
[2015-03-09 12:32:20]
あいかわらず
「ぼくはこう思うんだ」
レベルの感想文ばっかりですね
845: 匿名さん  
[2015-03-09 12:35:51]
>>844
広尾ガーデンヒルズオタクの連投よりはマシ。
846: 匿名さん 
[2015-03-09 12:43:45]
戸建にしろ、マンションにしろ、物件は千差万別なんだから気に入ったのを自由に選べば良いだけなのに、勝手なイメージで他人の選択に執拗にケチつける異常な人間がいますね。
847: 申込予定さん 
[2015-03-09 12:48:18]
転記
鉄筋コンクリートは非常に耐久性が弱い。宮大工の西岡常一さんは、「コンクリート50年、木は1000年」と言っていた。万里の長城は、標高二千、三千メートルの山脈に連なって、いまだに現存している。それもレンガ造で、目地となる漆喰は、米でんぷんと、石灰を使った。今の建築家が見たら嘲ら笑うようなプリミティブな材料でつくられている。法隆寺や、日本の城郭も見事に現存している。ところがコンクリートは劣化が始まると、もう補修はきかない。結局解体するしかない。
848: 匿名さん 
[2015-03-09 12:55:16]
>>842
本当にそう思う。家族構成やライフスタイルは一つじゃないんだし、
どっちでもいいと思う。自分が満足できればそれでいい。

>>843
もともと都内戸建住みはそんな感じですよね。
都心の駅近マンションを絶賛して戸建や郊外を馬鹿にする人は田舎者か
その同類にしか見えません。
849: 匿名さん 
[2015-03-09 12:56:23]
>>846
自分の家が貧相だからこうなるんだよ(笑)だから認められないだけ。欠点を指摘するならともかく、小馬鹿にするようなレス付ける奴は下衆だよな。
本来は予算があって、多角的に考えてどちらか選ぶんだけどね。だから、>843>847みたいなつまらない意見ばっかり。
850: 匿名さん 
[2015-03-09 13:21:44]
プリミティブな材料が最強
鉄 中ぐらい
合成素材は最弱
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる