東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. 東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-16 23:17:13
 

SKYZ TOWER&GARDEN/BAYZ TOWER&GARDEN共通の住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2015-02-28 22:44:28

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】

No.1  
by 匿名さん 2015-02-28 22:59:04
2015年2月27日にBAYZ TOWER&GARDEN完売=東京ワンダフルプロジェクト完売となったため、共通の住民板を作成しました。今後、情報交換などよろしくお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2015-02-28 23:02:24
6日にスカイズへ引っ越しします。
かなり楽しみです。
契約してから長かった!
No.3  
by 匿名さん 2015-02-28 23:08:36
>>2
1週間後、楽しみですね。入居後の情報交換など、ぜひよろしくお願いします。
No.4  
by 契約済みさん 2015-02-28 23:24:26
2さん
うらやましいです!
我々は1年半以上先の事なんでいつも「長い~」と嘆いてます(笑)
マンション内外周辺の変化等情報頂ければ幸いです。
No.5  
by 契約済みさん 2015-02-28 23:48:55
>>3 .4
了解しました。
No.6  
by 匿名さん 2015-02-28 23:56:33

うちは7日の引越しですが、2日の引き渡し後は少しずつ荷物を持ち込み住み始める予定です。
楽しみ〜
No.7  
by ママさん 2015-03-01 01:05:42
外部の人がネガって喜ぶための掲示板やな。
センシティブなこと書かせてイジるには絶好のエンタメやからな。
住人には、こんなんいらんわ。PWD付きしか住人は使わん。
No.8  
by 契約済みさん 2015-03-01 05:45:47
新豊洲の発展が楽しみです。

No.9  
by 匿名さん 2015-03-01 08:59:01
庭がどんな感じなのか知りたいですね!
No.10  
by 匿名さん 2015-03-01 09:20:39
>>6
お忙しい最中だと思いますが、もしよかったら入居初日のご感想などをまたお聞かせください。楽しみにしています。
No.11  
by 匿名さん 2015-03-01 09:31:40
>4さん
我が家もスカイズ契約してから1年半待ちました。来週日曜日いよいよ入居ですが過ぎてしまえばあっという間でしたよ。先に待ってますね!
No.12  
by 匿名さん 2015-03-01 10:14:07
>>9
内覧会の段階ではまだ庭は部分的にしか、見られなかったですからね。
同じくまだオープンしていなかった「サンクス 豊洲スカイズ店」の品揃えなども気になります。
No.13  
by SKYZ契約者 [男性] 2015-03-01 11:14:02
庭はちと問題あり。

① 芝が枯れ始めている?
② 雑草が芝を駆逐しはじめ、浸食しつつある。
③ 電気配線ケーブル? が露出したままで心配。
④ 相変わらず週末の違法サッカー教室が開かれていて、気分悪し。
No.14  
by 匿名さん 2015-03-01 11:29:34
>>13
レポートありがとうございます。1〜3は解決方法はありますか?3はこれからの作業ということではなさそうでした?
No.15  
by 周辺住民さん 2015-03-01 12:17:35
芝は種類にもよりますが、冬は枯れたように黄色くなるから問題ないと思います。
No.16  
by 匿名さん 2015-03-01 12:31:33
「万緑の杜」は繊細な緑地空間ですから、大切に育ててゆきたいですね。
No.17  
by 契約済みさん 2015-03-01 12:43:39
東京ワンダフルプロジェクト共通のパス付き掲示板も欲しいですね。
何かパスワードとして、ワンダフルプロジェクト契約者のみが知り得る共通情報ってないですかね。
No.18  
by 匿名さん 2015-03-01 12:49:23
③は自動水やりの配管じゃないでしょうか。
No.19  
by 入居前さん 2015-03-01 13:23:33
>>17
B2B3共用管理規約にある、共有持分比率の分母とか
No.20  
by 匿名さん 2015-03-01 14:15:18
住民側だけが分かる共通情報があるとベターなんですけどね。
No.21  
by 契約済みさん 2015-03-01 14:18:34
すみません、共有持分比率ってなんページに書いてありますか?
探してみたのですが、見つからず。。
No.22  
by 契約済みさん 2015-03-01 14:25:57
契約書ですね。ありました。作ってみます。しばしおまちください。
No.23  
by 匿名さん 2015-03-01 14:31:37
>>18
お詳しそうですが、それなら正常な状態という意味ですか?
No.24  
by 匿名さん 2015-03-01 14:39:58
投稿はしない方もいらっしゃると思うので、投稿は認証で閲覧だけは誰でも出来る方が望ましいと思います。あるいは両方か。
No.25  
by 契約済みさん 2015-03-01 14:43:54
作ってみました。
http://6924.teacup.com/twp/bbs

パスワードは悩ましいところですが、閲覧をオープンにしてしまうとパス付きの内容に関するやじも、ここに書かれてしまうことになりそうなため、やはり完全認証制でいかがですか。

ただ、BAYZの方の契約書と書かれている数値と本当に同じなのかは、気になるところです。。
BAYZの方、入れますか?
No.26  
by 匿名さん 2015-03-01 16:12:26
>>23
詳しい訳ではないですが、正常だとおもいます。
庭のあちこちにゴムの管が見えますが、
ときどき水の流れる音が聞こえました。
No.27  
by 匿名さん 2015-03-01 16:42:19
>>26
ありがとうございます。自分でも調べてみますが、理由が分かりました。こういう場所があると疑問を解決できて助かります。
No.28  
by 匿名さん 2015-03-01 17:35:04
ここは意味ないんじゃないの?
BAYZでいいじゃん。
SKYZは入居が始まるから、もう掲示板に書き込む人はいなくなるよ。

あとパス付とかめんどくせーし。
skyzで青とか白かめんどくせーし。

かといって有効的な情報はない。
マンコミュのほうが必要な情報落ちてるし。
No.29  
by 匿名さん 2015-03-01 21:31:18
>>28
いやなら来なければいいこと。余計なこという必要なし。
No.30  
by 匿名さん 2015-03-01 22:47:06
保育園は絶望な地域ですね
No.31  
by 匿名さん 2015-03-01 23:21:05
>>15
春には自然に戻るということですか?大丈夫なら良いのですが、冬の黄化を防ぐにはどうしたらよいのでしょう。
No.32  
by 匿名さん 2015-03-01 23:22:23
>>13
皆さんの助言・意見に対していかがでしょうか?
No.33  
by 入居前さん 2015-03-01 23:23:25
>>30
隣や商業棟にも大きな保育園が出来るのに絶望的なのですか?
No.34  
by 匿名さん 2015-03-01 23:31:31
>>33
「キャナルプレイス豊洲」内の小学館アカデミーしんとよす保育園は初年度173名/将来的に最大定員243名とのことです。
No.35  
by 匿名さん 2015-03-01 23:34:52
豊洲めぐみこども園(豊洲めぐみ保育園・豊洲めぐみ幼稚園)もできます。
No.36  
by 入居前さん 2015-03-02 00:17:17
>>31
芝の種類にもよると思います。
ゴルフ場のグリーンでも高麗芝は枯れますが、ベント芝は比較的に緑です。
ここの種類は判りませんが、選んだ理由はあるはずです。
春を待ちましょう。
No.37  
by 匿名さん 2015-03-02 07:03:15
>>36
高麗芝なら、春になって暖かくなってくれば再び成長し始め、綺麗な緑色の芝生が復活するのですね。また、高麗芝は葉が硬く踏まれるのに対して強い種類とのこと。勉強になりました。
http://shibafu.sakuraweb.com/maintenance/kourai.html
No.38  
by 匿名さん 2015-03-02 08:24:30
BOSSの宇宙人ジョーンズとロボットのコマーシャル。「この惑星は…」のところで東京ワンダフルプロジェクトが結構目立ってるんですね。今、気づきました。
No.39  
by 匿名さん 2015-03-02 12:49:42
>>8
豊洲西小学校の外観を見てきましたが、かなり好きでした。新しい街も洗練された統一的なデザインが施されることを期待しています。
No.40  
by 匿名さん 2015-03-02 20:00:31
パスワード掲示板自体が賛否両論に沸いてますが、実際どうなんでしょう。
No.41  
by 契約者 2015-03-02 20:26:58
>31,32

すみません遅くなりました。
如何でしょうと言われても芝の種類ならそうかな?という思いです。

黒いパイプも散水用なら納得です。 足元灯の配線かなと思っていました。
No.42  
by 匿名さん 2015-03-02 20:31:35
マイジム豊洲校のオープンは4月1日のようですね。
エイプリルフールにオープン。
http://www.mygym.jp/topics/new_toyosu/index.html
No.43  
by 匿名さん 2015-03-02 21:30:57
>>40

自分の思い通りに管理人が動いてくれないからと言ってクレームしてる変な人がマンコミにかきこんでるだけで、掲示板の中は平和ですよ。
No.44  
by 匿名さん 2015-03-02 22:16:38
43さんはパスワード掲示板の中は平和と説明していますが、異論のある方は?
No.45  
by 匿名さん 2015-03-02 22:55:00
BAYZ板には「有志契約者によるパスワード付掲示板は東京建物によって作られた可能性が高く情報操作される可能性があるよ。 」と投稿がありますが、そんなことはしないのでは?それに共通パスワードを知る関係者は他にも考えられます。

何にせよ確証なく疑うような投稿はやめて平和に解決しましょう。
No.46  
by 匿名さん 2015-03-02 23:01:19
>>43
パスワード掲示板が平和なのは良いことですが、「変な人」なんて表現すると、かえって不利だと思います。
できれば冷静に分析した結果を具体的に教えてください。
No.47  
by 匿名さん 2015-03-03 08:11:04
>>41
助言された方のおっしゃる通りで解決なら良かったです。
No.48  
by 匿名さん 2015-03-03 18:06:11
SKYZ板には「三井はネットを使っての情報操作位は平気でやるだろうね。 」とあるけど、これもあり得ない。
No.49  
by 匿名さん 2015-03-03 18:34:28
BAYZ検討板はSKYZ賃貸の話題で盛り上がってますね。SKYZ各部屋からの眺望写真がネットにたくさん出回りはじめました。
No.50  
by 匿名さん 2015-03-03 20:55:56
日本の芝はほとんど冬の間は枯れて茶色くなり、春になるとまた緑の芽を出す暖地型芝生のようです。
No.51  
by 契約済みさん 2015-03-03 21:21:15
他のサイトへの誘導は違反だな。
もう来るな
No.52  
by 匿名さん 2015-03-03 21:35:59
BAYZのパスワード掲示板って、実際、誰も使ってないのでは?
No.53  
by 匿名さん 2015-03-03 22:35:22
万が一、本当にデベロッパーさんが、設定した掲示板なら、居場所も分かるから個人特定されてしまうでしょう。
No.54  
by 匿名さん 2015-03-03 23:00:06
>>51
まあまあ。もしかしたら親切な方なのかもしれませんから、優しい言い方を。
No.55  
by 契約済みさん 2015-03-04 02:20:39
>>48
どうしてあり得ないんですか?
三井の人達も結構マンコミや契約者板は見てるって言ってましたよ。
そしてどの板にも、明らかにデベよりの発言する人や、失言でデベ側の立場で有ることを言っちゃう人も結構いましたよね。
ネットの書き込みを専門にしている業者(所謂ステマ隊)なんて商売もある中、三井程の会社がネット上の
危機管理をやってない方が不思議なんですが?

ちなみに私の会社は別の業界ですが、ネット上の世論誘導、危機管理のために直接的には3社と契約していて、
間接的に発注している代理店、ネット系の会社を含めて少なくとも10社以上にお仕事をお願いしています。
No.56  
by 入居済みさん 2015-03-04 07:12:21
>>55
うちの会社は100社と契約しています。
No.57  
by 匿名さん 2015-03-04 08:02:14
サンクス 豊洲スカイズ店の品揃え、みなさんはどう思われましたか?ちょっと偏ってますかね。
No.58  
by 匿名さん 2015-03-04 14:28:00
BRT新線、新豊洲素通りだね。。。
No.59  
by 契約済みさん 2015-03-04 14:46:03
>>58

予想通りで全く問題なし。

No.60  
by 契約済みさん 2015-03-04 15:25:54
>>58
素通りというか、もともと環状2号線が想定ルートでしょ。

ちゃんと新市場に停留所も出来そうだし、銀座経由東京駅方面のルートも明記されていて、私はプラスに受け止めました。
少なくとも今よりは都心方面へのアクセスが改善されます。
No.61  
by 匿名さん 2015-03-04 19:26:10
>>55
何と、それが世の中の真実なんですね。
実は私が危惧するのはそれよりもっと恐ろしい事です。

この掲示板は企業がやっているとはっきりしているのである程度の安全性は確保されます。
信用できない場合は使わなければいいし、人権侵害や脅迫があれば法的手段に訴える事も可能なわけです。

でも、外部掲示板ですと誰が作ったか判りません。
反社会的集団が個人情報収集のために作っている可能性だってないとは言えないわけです。
(それくらいならまだデベが管理している方がまし)

BAYZ検討板にて少しでもマイナスの事を書いた検討者すら排除していた人が常に外部掲示板を強力に推していたのにも引っかかっています。

No.62  
by 匿名さん 2015-03-04 19:41:50
何で急にBRTの話に?最近アップデートありましたか?
No.63  
by 引越前さん 2015-03-04 19:54:00
>>61
あ、運営さん降臨ですか?
No.64  
by 61 2015-03-04 20:26:19
>>62
新聞に載っていたからでしょうね。まあ予想通りでしたのでここの資産価値に影響はありません。

>>63
私が運営だったら外部掲示板に執拗に誘導していたポジの人をアク禁にしていたと思いますよ(笑
No.65  
by 61 2015-03-04 20:51:12
失礼しました、BRTは湾岸ブロガーのN氏が取り上げていましたね。そちらの方が大きいかな。
そこでN氏が触れていない話を付加しますと、、

東京都の出している資料「BRT沿線の開発について」によると将来的に新豊洲はあまり人口が増えない模様。
貴重なアーバンリゾート感は維持される代わりに利便施設も増えないと思われます。

No.66  
by 匿名さん 2015-03-04 21:59:35
アイスやスウィーツはそんなにいらないから、野菜のコーナーを拡大して欲しいと思いました。
No.67  
by 匿名さん 2015-03-04 22:15:12
>>55
企業コンプライアンス上、大丈夫ですか?

ネット上の世論誘導、危機管理のために直接的には3社と契約していて、間接的に発注している代理店、ネット系の会社を含めて少なくとも10社以上にお仕事をお願いしている方は他にもいるんでしょうか。
No.68  
by 契約済みさん 2015-03-05 14:10:22
>>67
うちの会社も上場企業なので、危ない会社とは契約していないですよ。
れっきとしたマーケティングとリスクモニタリングです。

もっとも契約先が、2次、3次でどのように発注しているかは知りませんが、それは契約にもレポートにも書かれない領域です。
ネット社会において、無防備な会社はやっていけませんよ。
No.69  
by 契約済みさん 2015-03-05 14:34:10
>>68
まぁたしかに、ネットのチェックは必要でしょうね。上場会社だったらIRの観点からも。

でもちょっとひっかかるのが、一連の流れを見ていくと用語が微妙に変わってきてるんですよね。
 最初が「情報操作」「ステルスマーケティング」
 その次「世論誘導」「危機管理」
 最後が「マーケティング」「リスクモニタリング」

若干ヌエ的な印象を受けるのは私だけでしょうか?? それともこれも「世論誘導」のテクニックのうちなんでしょうかね?
No.70  
by 契約済みさん 2015-03-05 18:50:00
>>69

ヌエってなーに?
教えてチョンマゲー。

No.71  
by 契約済みさん 2015-03-05 20:52:37
>>69
言い方に突っ込む必要有りますか?
どうやらあなたはステマや世論誘導の有無を知りたいのではないようですね。

こうやって丁寧に説明してあげれば納得しますか?
代理店とは、ネットやSNSを通じたブランドイメージ向上(マーケティング)とモニタリングという契約を結びます。
もし、ネット上には会社の商品や企業姿勢にネガティブな情報が有った場合ば、契約した代理店から報告があり、
マイナスの影響の大きさを確認されます。
影響が有ると答えた場合は、リスクの大きさ、会社側の落ち度、消費者側に矛盾や突っ込み所が無いか、ネガティブ
情報をポジティブに置き換える言い方は無いか等々を、考えうる数パターンのシナリオと共に議論します。
会社としての対応は以上です。
会議終了後15分〜30分位すると、不思議なことに、会社にクレームをしてきた消費者はネット上てボコボコにされていたり、
何故かネット上に別の話題が大量発生しますが、決して会社の指示ではありません。
これで話題が消えれば良し、消えなけれは上司に報告し危機管理レベルの次の段階に進みます。

あなたの会社のマニュアルと違う所があれば教えて下さい。もし、優秀な提案だったら契約してあげますよ。

No.72  
by 引越前さん 2015-03-05 21:18:37
ヌエってステマ業界用語なんですか?
No.73  
by 匿名さん 2015-03-05 21:22:52
なんかめんどくさい話題でつまんない
No.74  
by 購入経験者さん 2015-03-06 04:13:36
結構、リフォーム申請が山ほどあるね
No.75  
by 匿名さん 2015-03-06 06:49:28
リフォームする人、業者が廊下に資材置かないように言っておいて下さい
No.76  
by 契約済みさん 2015-03-06 08:20:25
そういえば、あんなに盛んにバーベキュー反対派を叩いていた人達、引き渡しが済んだ瞬間に全く音沙汰なくなりましたね。
No.77  
by 匿名さん 2015-03-06 08:22:04
>>2
今日、入居ですね。おめでとうございます。
よかったら、感想などもまたぜひ。
No.78  
by 匿名さん 2015-03-06 08:25:07
入居スグのリフォームが多いって…みなさん、何をリフォームされるのでしょう。
No.79  
by 匿名さん 2015-03-06 08:45:26
>>69
ヌエ的ってのに同感です。
IRの観点でチェックは必要でも、ネット上で企業が情報操作しているのが表沙汰になったら、その企業は叩かれて、信頼を失うだけ。情報操作までするなんてリスクが高いでしょう。
No.80  
by 契約済みさん 2015-03-06 08:59:16
反対派を叩いていた人達は、引き渡しに合わせて契約期間が終わったのかな
No.81  
by 匿名さん 2015-03-06 09:00:06
>>72
ステマ用語なんてあるんですか?
No.82  
by 契約済みさん 2015-03-06 09:01:49
不思議なことに、会社にクレームをしてきた消費者はネット上てボコボコにされていたり、
何故かネット上に別の話題が大量発生しますが、決して会社の指示ではありません。

ふむふむ
No.83  
by 契約済みさん 2015-03-06 09:09:04
>>71
69です。いや失礼、悪意があるわけではないんですよ。
解釈がいろいろできる用語を使われているので、どこまでの範囲を言っているのかな?と思ったまでです。
>>79も私とほぼ同じ感覚だと思いますが、ようするにネットリスク対応は「防御的(パッシブ)」なものと「攻撃的(アクティブ)」なものに分けて考えないと混乱する、ということです。一般企業としてコンプライアンスも含めて考えた場合、どこで線引きすべきなんでしょうね?

>>71の説明はパッシブのみのケースと思いますが、実際その範囲に限定しているということですかね? そうであれば、もともとの話題である「デベがネットを使って情報操作をしている」という、明らかにアクティブな活動とは別物ではないか?と思うわけです。
No.84  
by 契約済みさん 2015-03-06 09:14:23
ちなみにヌエというのは平安時代に出没していたとされる妖怪のことで、姿や経緯についてたくさんの説があるため、転じて正体が不明な人、裏表がある人を指すようになりました。
No.85  
by 契約済みさん 2015-03-06 09:22:45
何故かネット上に別の話題が大量発生。。してますね
No.86  
by 契約済みさん 2015-03-06 14:57:25
>>83
あなたは何を議論されたいのでしょうか?

ネガティブへのパッシブな対応と、ポジティブ世論を作るアクティブな対応は別物です。それがどうかしましたか?

普通、会社にとってのプライオリティは、まずネガティブを消すことです。今回のSKYZの場合はBBQテラス問題が
これに該当するでしょう。その為ネット世論をコントロールしようとした三井の行動はマニュアル通りです。
2次、3次の発注先も、さぞや暗躍したことでしょう。

一方、ポジティブな情報をどこまで強引な方法で拡散するかは、きっと業界や会社によって差があります。
ただし、確実にマーケティング手法として取り入れている業界や、かなりエグいやり方をしている会社があるのは事実です。
マンコミに限っていうと、明らかに普通の常識では考え辛いポジティブ発言が散見され、かなりレベルの低い業者が
対応しているように見えます。
うちの会社で、このレベルの対応を見つけたら、即刻、代理店を変えます。

それに比べればBBQの対応は格段によくできていたので、少し予算を追加して別の業者を追加したか、優秀な人材を
投入した可能性も有ると見ています。もしかすると事前の
準備をしっかりして対応したのかも知れません。
何れにせよ、今回の対応に成功した代理店は、当分の間三井の発注を受け続けるでしょう。
No.87  
by 匿名さん 2015-03-06 17:08:03
まあ、確かに引渡しになったら、一気にBBQ解放反対をバッシングする人が減ったね。

これまでは不思議な投稿が多過ぎた。
契約違反の三井を責めず、おかしいと指摘した契約者のせいで資産価値が下がったとか、
BBQ開放→地域貢献→資産価値アップなんていう滅茶苦茶なことを言う人も、見事にいなくなったね。
No.88  
by 匿名さん 2015-03-06 17:09:06
>>87
×解放
○開放
No.89  
by 匿名さん 2015-03-06 17:23:13
なるほど、勉強になります。
私は「成りすましネガ」とレッテル張りして検討者を人格攻撃したり、その後その物件をひたすら誉める書き込みをするのはちょっとアレな契約者だと思っていたのですが、どうやらそうではない可能性があるようですね。
No.90  
by 入居前さん 2015-03-06 17:43:52
BBQ問題は三井の作戦にまんまとはまってしまったということなんだね。
なるほどねー。
振り返ってみると、確かに納得できますねー。

でも、このBBQ問題はこれから本番を迎えることになるので、きっと三井も馬脚を現して痛いしっぺ返しを受けることになるね。
100%間違いなし !!
No.91  
by 契約済みさん 2015-03-06 18:24:04
>>86
83です。
なるほど、アクティブは業界や会社によって線引きが異なるということですね。分かりました。いろいろありがとうございます。同じ契約者どうし、嫌がらせしようとかそういう気持ちは全くありませんので、穏やかにお話しできればと思っています。
No.92  
by 契約済みさん 2015-03-06 20:39:59
すみません。
スカイズの賃貸価格って違和感ありませんか?
将来的に期待して買うのはわかりますが、現時点ではかなり利便性が悪いにも、関わらずだれがあの価格で借りるのでしょうか?
No.93  
by 契約済みさん 2015-03-07 01:25:17
78
キッチンに決まってんだろ
No.94  
by 契約済みさん 2015-03-07 13:01:57
>>91
そういうスタンスであれば歓迎します。

こういうご時世なので、三井の世論操作を批判するつもりは無いですが、このマンションの契約者の皆さんは
少しピュア過ぎるなあ、と思いながら見てました。
No.95  
by 匿名さん 2015-03-07 21:33:31
引っ越した。大満足。
買って良かったー!
No.96  
by 匿名さん 2015-03-07 22:43:19
>>95
入居おめでとうございます。
特にどこが大満足でしたか?
No.97  
by 入居予定さん 2015-03-07 23:07:55
昨日 MS内の探検中に44F西側ビューラウンジで堂々と食事しているグループが2組。
焼き鳥? むしゃむしゃの老夫婦とテーブルにファーストフード?広げた子連れママ達。1組は38Fから乗り込んできた若奥様と男の子、えーと確か禁止だったかなと思いながら隣のラウンジに移動。やはり東側は無人。西は眺望も素敵ですからね。
まっ最初はしょうがないかな皆さんに周知されてないのかも。。それとも知っていてズーズーしいのか。
次に屋上へ。風が強いが景色は最高ですね。怖いくらい。天体望遠鏡の調整が進行中でした。4月に皆既月食がありそうだとのこと。
No.98  
by 契約済みさん 2015-03-08 01:13:08
最初だけでも張り紙とかしてほしいですね。食べてる人を見て真似する人が出て、連鎖的に増えそう。。

飲食可能ならそれはそれでいいのですが、規約を守ってる人がばかをみるようなのは嫌ですよね。。
No.99  
by 匿名さん 2015-03-08 07:34:07
>96
特には部屋からの眺望
デザインテックにお願いした内装工事&大塚家具で購入した家具が設置済み
共用部の調度品と細部迄の天然石仕様のリゾートっぽい雰囲気
大満足でーす
No.100  
by 匿名さん 2015-03-08 07:50:09
>>99
喜びが伝わってきます。良かったですね。内装工事されたのは主にどんな点ですか?
No.101  
by 匿名さん 2015-03-08 08:04:40
>>6
今日、入居ですね。おめでとうございます。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-08 08:19:35
ベイズ西側低層、日が当たらず暗そうですね。雨の日は一日中電気は必須ですね。
現地に行って良かったです。
百聞は一見にしかず、でした。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-08 09:24:11
>>102
ベイズはまだまだ建設中なのでは?何処から見学したんですか?
No.104  
by 匿名さん 2015-03-08 09:30:25
ゲストルームの「ジャパニーズスイート」に檜風呂ってありました?どうでしたか?
No.105  
by 匿名さん 2015-03-08 09:53:05
>>102
南側はスカイズとのかぶりは大丈夫なんですか?
No.106  
by 匿名さん 2015-03-08 10:25:21
ガーデン側はまだ途中までしか行けませんが、ベイズとスカイズは、結構、距離あると感じました。
No.107  
by 匿名さん 2015-03-08 10:29:03
>>98
私は飲食可能にした方がいいと思います。もちろんマナーを守った上で。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-08 10:43:36
南は大丈夫と思います。北は良く分かりません。工事中でしたが車で入って警備員怒られました。
スカイズの投稿写真の影が妙に気になったので現地に行きました。私は現在お見合いの無いマンションの高層階を所有していますが、それでも今の時期は電気を点けないと薄暗いです。ベイズは最終期前に、もう一部屋と思い見に行きました。何でも疑うのは辞めて頂けませんか。私も検討者でしたので、ネガでは有りません。
嘘か本当か住んで見れば分かる筈ですよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-08 15:23:03
ラウンジで食事している方、私も見かけました。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-08 15:55:58
中古販売の部屋を内覧されてる方、凄い人数のようですね。
No.111  
by 契約済みさん 2015-03-08 15:58:20
>>108
ありがとうございます。南でも若干、スカイズが気になりますよね。大切なご意見だと思います。
No.112  
by 匿名さん 2015-03-08 16:09:55
引っ越し業者さんがひっきりなしですね〜。人口ゼロだった土地に人がどんどんと増えてゆく臨場感。
キャナルプレイス豊洲も1店舗目オープンしましたね。
No.113  
by 匿名さん 2015-03-08 22:44:27
>>111
現地にはいらっしゃいましたか?現地で気になりました?
No.114  
by 入居済みさん 2015-03-08 22:55:56
スカイズの中層の北東角部屋に引越しました。
ベイズはまだ工事中で、我が家までは届いていませんが、思ったよりは距離があり、CGの眺望シミレーションよりは
お互いに圧迫感無くなりそうな感じがします。
少し希望的観測も入っていますが。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-09 07:44:07
ここは平和でいいですね。
引き続き荒らしはスルーで、平和なスレにしましょう。
No.117  
by 匿名さん 2015-03-09 08:19:49
スカイズ契約者スレは、日増しに荒れ方が酷くなっていて、閉鎖希望の声が上がってますね。
No.118  
by 北京から東京へ 2015-03-09 08:36:51
新橋、虎の門、東京駅と臨海部をつなぐBRTのルート案などが3月3日に公表されたそうです。
運行ルートに関しては、いくつか案があるようですが、
豊洲の市場前に停まる案に決まれば良いと思っています。
そのバス停、SKYZからですと1kmほどありますので、
チョイと遠いですが使えるかなと思っています。
将来新豊洲に住もうとする人間には嬉しい情報です。
No.119  
by 匿名さん 2015-03-09 08:51:13
>>118さん
おはようございます。
不動産などの法律上の表示、徒歩1分=80mで考えると12分30秒。豊洲駅までとそれほど変わらないんですね。行き先によっては便利に使えそうです。
No.120  
by 匿名 2015-03-09 09:12:10
昨日、SKYZへの引越し完了しました。大げさではなくともホテルに住んでいるかの様です。体感的な駅までの距離感はやはり有りますが、豊洲プレイス?前の護岸を通行出来るようになると多少は近くなるのかなと期待してます。
No.121  
by 匿名さん 2015-03-09 09:35:07
入居まえから出ている中古が増えてますが契約にはいたらないのですかね。
興味だけの見学者はいそうですが。
住人マナーなどから賃貸ばかりのマンションにならないようにしてほしいですね。
No.122  
by 入居済みさん 2015-03-09 09:43:13
賃貸向き物件じゃないのにね。
エントランスから通りまででるのに距離があり、やはり駅までの距離が更に遠く感じます。
No.123  
by 契約済みさん 2015-03-09 09:56:01
以前誰かが言ってたような…
スカイズ、ベイズは賃貸棟とは被らないよってね。
いくらでも借りてはあるって予想していたような気がするが…
嘘ばっかじゃん、今のままだとスカイズの賃貸もどうなるか分からない状況になってきたじゃん。
No.124  
by 匿名さん 2015-03-09 10:39:52
中古の売却物件訪問者に是非聞いてみたいです。お隣より、仲介手数料他込みで1500万円程度高い同じ大きさの部屋に毎日平気で住んでられますか。
今後周辺に続々新築物件が出て来るのに、投資としての購入としてもこの値段で買い更に売却益が出るのでしょうか。
結論。この物件は投資には向かず、良くて賃貸でしょう。
No.125  
by 匿名さん 2015-03-09 10:52:43
>>118
そのページにもう1つルートがあって3案とも同時運行する構想ですね。そしてその3案目に豊洲方面に支線を延ばす可能性が示唆されています。
No.126  
by 匿名さん 2015-03-09 11:03:55
>>124
中古が売れ残ってるってかなりイメージダウン。
しかも新築中古なんだから人気でていいはずですよ。
普通は。
No.127  
by 契約済みさん 2015-03-09 11:15:08
もっと豊洲駅やユリカモメに自信を持ったらどうですか。
No.128  
by 入居済みさん 2015-03-09 12:29:39
114ですが、我が家から見えるベイズの工事状況をUPします。
No.129  
by 入居済みさん 2015-03-09 12:29:45
114ですが、我が家から見えるベイズの工事状況をUPします。
No.130  
by 入居済みさん 2015-03-09 12:31:48
同じ投稿をしちゃいました。失礼しました。
No.131  
by 匿名さん 2015-03-09 12:36:22
>>128
ありがとうございます。
分かりやすくてとても良いと思います。
ここの住民は親切な方が多くて、あったかい気持ちになれます。
No.132  
by 契約済みさん 2015-03-09 12:50:49
>>128
Bayzが伸びてくると、近く感じるか遠く感じるか、なかなか難しいところですね。想像力が試されます。。
No.133  
by 匿名さん 2015-03-09 12:57:45
>>130
このカットもいいですね。
4方向に向かうキャナルの姿が立体的にイメージできます。複雑な地形が味わいを出していますね。
No.134  
by 匿名さん 2015-03-09 14:27:32
>>124
写真から見ても景色もベイズがたってからじゃなきゃ正直わからないですしね。
ここは自分が、気に入って住むマンションですから、万人受けするようなマンションではないのは、確かですね。
賃貸ならまだしも中古で勘違い価格で出してるようじゃ飽和状態になってますます価値が下がりますよ。
No.135  
by 匿名さん 2015-03-09 17:44:54
130さんの写真のさらに右の眺望です。
伸びてきた時のイメージに。
No.137  
by 匿名さん 2015-03-09 18:02:58
中古、売れなかったらどうするんだろ。
No.139  
by 契約済みさん 2015-03-09 20:01:14
ベイズ板で、中古ネタの話題はネガだと言われてるけど、ネガってるといはうよりも勘違い価格も売れてないのも事実だから、ネガとは思わないです。

ベイズの板ってすごい変なポジティブ思考の住人が、いますよね。
No.140  
by 匿名さん 2015-03-09 20:04:56
中古なんて出るの当たり前だから問題ないけど、
客を案内してる仲介業者のマナーの悪さにびっくりだわ!エレベーター出る人待たずに乗り込もうとしたり、廊下で居住者が道譲っても会釈するでもなし。
あんなもんなの?
No.141  
by 匿名さん 2015-03-09 20:23:48
>>125
それを良く見れば判る通り、晴海トリトン方面への支線であり、「豊洲」ではなく「豊洲駅」方面への延長です。
つまりティアロやPT晴海にとってはアピールポイントですがTWPにとっては逆に不利になります。
No.142  
by 匿名さん 2015-03-09 20:38:10
>>140
そんな方がいらっしゃったんですか?
私の見た限りではみなさん、礼儀正しかったですが。

業者が分かるなら会社宛に厳重注意ですね。
礼儀正しくされてるみなさんが可哀想。
No.143  
by 匿名さん 2015-03-09 20:50:35
>>136
そんなに、中古って数出てます?ぜんぜん気付きませんが、今、何戸出てるんでしょう?
No.144  
by 入居済みさん 2015-03-09 20:56:26
>>135
あら?130ですが、135さんは高層で南側なんですね。
その位抜けていれば、ベイズも気にならないですよね?
正直、羨ましいです…笑
No.145  
by 匿名さん 2015-03-09 21:07:05
大手のノムコムで検索しても、
8,480万円 81.71m2の一部屋しか
SKYZ中古は見つからない。

他の仲介にあるのか…売れてしまったのか…
No.147  
by 匿名さん 2015-03-09 21:11:50
俺の勘だけど、
146は住民では、絶対に無い
No.148  
by 匿名さん 2015-03-09 21:12:55
猛スピードで削除ですね。
マンコミュさんご苦労様です。
No.149  
by 匿名さん 2015-03-09 21:33:03
ここは実際には、住民で無くても誰でも書き込める。

それを常に念頭に置いて、マナー違反の投稿や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。
No.150  
by 匿名さん 2015-03-09 23:38:26
>>149
そうですね。
お互い様にならないようにワンダフル住人も他物件への出張や批判はやめて爽やかな板にしましょう。
No.151  
by 契約済みさん 2015-03-09 23:44:23
128さん、景色をアップしてくれてありがとうございます。
これで中層なんですか?高層に見えますね。
No.152  
by 匿名さん 2015-03-09 23:45:04
>>144
130さんのお部屋は低層と高層の魅力をバランスよく備えた素晴らしいお部屋じゃないですか。旧防波堤を超えた絶妙な高さで運河が広くて近い。運河沿いの醍醐味ですよね。
No.153  
by 匿名さん 2015-03-10 00:01:06
最上階の屋上はほぼ360度みんなで共有している訳ですから、楽しみたい時に楽しめる。それぞれのお部屋はそれぞれの好みでしょう。
No.154  
by 匿名さん 2015-03-10 00:20:43
>>153
確かに。
景色は飽きますからたまに観るくらいで充分です。
No.155  
by 匿名さん 2015-03-10 07:25:09
>>154
景色に飽きるかどうかは人それぞれとして、眺望なんかよりも、住む人みんながそれぞれの立場を尊重し、理解しあい、仲の良い、あたたかいコミュニティーを目指したいですね。
No.156  
by 匿名さん 2015-03-10 07:43:52
はい。我が家の子供にも返事が頂けなくても建物内で人に会ったら自分から挨拶しなさいと言ってあります。
No.157  
by 匿名さん 2015-03-10 08:07:28
>>156
素晴らしい教育方針ですね。東京ワンダフルプロジェクトは素敵なママス&パパスとお洒落で可愛く礼儀正しいキッズばかりのピースな街になりそう。
No.158  
by 住民ママさん 2015-03-10 12:02:27
正直この気持ち悪い流れは勘弁してほしい
田舎の寄りあいみたいなお付き合いが嫌いでマンションに住んでいる人も多いはず

私たちは笑顔で挨拶します
互いを尊重します
仲が良いです
あったかいんだから~
素敵です
素晴らしいんです

ってなんだか薄気味悪いと感じるのは私だけ?
そっとしておいてほしい
No.159  
by 匿名さん 2015-03-10 12:10:48
ここは実際には、住民で無くても誰でも書き込めることを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。
No.160  
by 匿名さん 2015-03-10 12:19:47
ナイススルー
No.161  
by 契約済みさん 2015-03-10 12:21:22
挨拶は強要できないけど、挨拶しないことも強要できない。
まあ、私はよっぽど声かけないで!ってオーラを出してない限り、マンション内で人に会ったら挨拶くらいするけどね。
感性は人それぞれなんで、各人のやりたいようにすれば良いいんじゃないですか。
No.162  
by 匿名さん 2015-03-10 12:24:41
>>120さん
引っ越し完了、お疲れ様でした。
おめでとうございます。
おっしゃる通りホテルに住んでるみたいですよね。
キャナルプレイス豊洲と、護岸開通も楽しみです。
これからよろしくお願いします。
No.163  
by 匿名さん 2015-03-10 12:37:50
>>161
156さんのおっしゃるように、「返事が頂けなくても建物内で人に会ったら自分から挨拶」は子供への教育としては必要なことですから、挨拶が苦手な方も協力してくださると嬉しいですね。子供に挨拶された場合には。
No.164  
by 入居済みさん 2015-03-10 12:39:40
>>151
中層の高層に近いフロアです。
>>152
ありがとうございます。
本人は納得して買ったつもりでしたが、高層の写真を拝見すると少し羨ましくなってしまいました。笑

ちなみに北側の夜景も、意外と綺麗です。
北東からだとレインボーブリッジは見えませんが、時々、ラウンジから眺めさせてもらおうと思っています。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-10 12:58:13
>>164
写真お上手ですね。意外どころか、北方向の夜景は絶品でしょう。癒やされる都会の煌き。
No.166  
by 契約済みさん 2015-03-10 16:48:10
豊洲,晴海と比べるとずいぶんと周りが暗くみえる
返りの夜道は安全なんでしょうか?

サッカー場、ライブハウス、バーベキュー場、工事中の市場・・・人が快適に住める場所なのでしょうか?静かと言えばそうですが、少し心配な面もあります。ネガではありません。

「これから発展するよ」的な希望的コメントは要求してません
No.167  
by 匿名さん 2015-03-10 17:55:41
>>160
ここは荒らしのスルーが徹底しているので、
荒らし投稿は広告か何かみたいに、
まったく話の流れから外されています。

引き続きナイススルーを合言葉でいきましょう。
No.168  
by 匿名さん 2015-03-10 18:00:27
特に128や130はまさに今しか撮影できない貴重な写真ですよね〜。他の皆様もぜひSKYZからの写真投稿を!
No.169  
by 匿名さん 2015-03-10 18:41:38
ゲートブリッジ側。水平線が空に溶け込む雰囲気が気に入っています。
No.170  
by 匿名さん 2015-03-10 19:22:45
北も南も空が大きいですよね
No.171  
by 匿名さん 2015-03-10 20:24:18
>166
おっしゃる通り心配ですね。
マンション内で挨拶交わす顔見知りになった子が駅からの暗い帰り道を歩いてたらそれとなく見守るようにします。
No.173  
by 匿名さん 2015-03-10 20:40:15
荒らしは徹底的にスルーでOK。決して釣られないようにしましょう。
No.174  
by 住民でない人さん 2015-03-10 21:09:25
入居が始まって明かりがあちこち点きだした夜のスカイズの存在感半端ないね~特に最上階。
No.175  
by 匿名さん 2015-03-10 21:23:26
>>174
日々、美しくなってゆきますね。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-10 21:30:05
>>169
遥か海の彼方まで遮るもの無い眺望が秀逸
No.177  
by 匿名さん 2015-03-10 21:41:05
スカイズ限定板にも部屋からの夜景が続々と投稿されはじめました!
No.178  
by 契約済みさん 2015-03-10 22:03:45
>>167
ナイスジョーク(笑)

ここは大変長い間検討者に難癖をつけて追い出してきた酷い契約者がいたので簡単にきれいにはならないと思いますよ
書いたあなた自身が一番良くご存じかと

No.179  
by 匿名さん 2015-03-10 22:04:52
皆さん素敵な写真をUPして下さって、本当にありがとうございます*\(^o^)/*
No.180  
by 匿名さん 2015-03-10 22:36:40
>>166
>>171
歩道が広いしヤマト、がすてなーに、変電所に灯りがあって24時間営業のニッポンレンタカーもあるので比較的安全だと思います。でも子供の夜の一人歩きはどこであっても危険ですから最大限に注意すべきですね。新豊洲駅からペデストリアンデッキを使えるようになればかなり安心でしょうか。
No.181  
by 匿名さん 2015-03-10 22:37:46
>>179
もっともっとアップして欲しいですよ。
本当に楽しい方がいっぱいのマンションですね〜。
No.182  
by 匿名さん 2015-03-10 22:47:05
>>180
護岸工事も早く終わるといいですね。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-10 23:10:41
荒らしが完全にスルーされてる現状を維持できれば、
パスワード付き掲示板は不要になりそう。

平和で明るい住民専用板にしましょう*\(^o^)/*
No.185  
by 匿名さん 2015-03-10 23:24:23
明後日からのMy Gymの先行入会予約、
既に入会を考えてる方はいらっしゃいますか?
No.186  
by 契約済みさん 2015-03-10 23:26:45
>>184
どこが?
あ、反応してしまった…ゴメンなさい。
No.187  
by 匿名さん 2015-03-10 23:28:22
>>183
実際、ここのパスワード掲示板って使ってる人いるんでしょうかね。
No.188  
by 匿名さん 2015-03-10 23:36:31
>>186
できればなので、大丈夫ですよ。
細かく気にしてたらキリがありません。

荒らしのひとりごとは、永遠に続きますから、
出来るだけ全員で認識した上で、完全スルー。

それで現実的にこの掲示板は実質的に二分されて機能すると予測します。
No.189  
by 契約済みさん 2015-03-10 23:45:51
>>188
恥ずかしくないですか?
No.191  
by 匿名さん 2015-03-10 23:50:48
「マンション内で会った時にそんな会話するわけない」。
例えばそんな投稿は住民では無いとみなしてしまっていいと思います。相手にしてたらキリが無くなって住民どうしの会話が続けられなくなりますからね。
No.192  
by 契約済みさん 2015-03-10 23:54:58
>>187
いないでしょ。
No.193  
by 匿名さん 2015-03-11 00:02:05
>>192
ですよね。話題になりませんし。
No.194  
by 匿名さん 2015-03-11 00:04:20
パスワード付き掲示板に強く反対されてる方もいらっしゃいましたね。
No.195  
by 住民Sさん 2015-03-11 00:20:52
六丁目第二公園付近の護岸から東雲方面の夜景を携帯で撮りました。
親水護岸が整備されたら帰り道も飽きないと思うよ。
あと1ヶ月でオープンベーカリーもオープンするだろうし。
No.196  
by 契約済みさん 2015-03-11 00:38:51
>>195
ちょっと期待しすぎじゃない?
飽きないはないわ~。
No.197  
by 住民Sさん 2015-03-11 00:43:25
>>196
自分は飽きない。
前日の夕飯をなに食べたかも覚えてないから大丈夫。
No.198  
by 匿名さん 2015-03-11 00:44:56
>>195
いい夜景!

護岸開通したら、かなり今のイメージ変わりそうですよね。オープンカフェも楽しみ。
No.199  
by 匿名さん 2015-03-11 07:13:06
ローソンは正式に「江東豊洲六丁目店」の名称になるようです。
No.200  
by 契約済みさん 2015-03-11 07:27:59
変に持ち上げてる人は逆にネガを引き寄せてることに気づくべき
住人同士のコミュニケーションを押し付けるのもやめて欲しいな

マンション入り口付近でタンを吐いている住人をみました。これはどこに通報すべきですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる