東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part6
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2015-03-27 10:59:26
 

Brillia(ブリリア)有明 City TowerのPart6です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550431/

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社

[スレ作成日時]2015-02-25 14:27:00

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part6

815: 契約済みさん 
[2015-03-20 12:02:39]
結構売りに出てるね
分譲額から1000万くらい上乗せしてるけど
売れるのかな?
816: 契約済みさん 
[2015-03-20 12:03:10]
>>815
瞬間蒸発ですよ(笑)
817: バブなパパ 
[2015-03-20 13:09:30]
住民票BACに移しました。
シエルタワーの区役所出張所、だいたい45分ぐらいで受付番号とる→手続き→発券機で発券→退室でした。

豊洲ラーメン前の東京テレポート行きの都バスで有明1丁目バス停でおりましたが、
バス混みでした。
818: バブなパパ 
[2015-03-20 13:43:09]
連投失礼します。
遂に、遂に、BAC.......に。
内覧会の時と違う五感が働きますね。実感が沸き起こりました。
先ほど33階、ラウンジウロチョロし妄想しながら感動、感激しています。
819: 契約済みさん 
[2015-03-20 13:48:10]
>>818
おめでとうございます

これからは、同じ屋根の下です

よろしくお願いいたします!!
820: 契約済みさん 
[2015-03-20 14:10:05]
Brillia(ブリリア)有明 City Towerに朗報!

ユニクロと歌舞伎、パリでコラボ!なんてニュースが流れた

目の前の倉庫もお洒落な作りになれば低層階の人も眺望良いんじゃない?

歌舞伎座みたいな倉庫になったら楽しそう
821: 入居予定さん 
[2015-03-20 17:17:52]
すみません、どこが朗報なのでしょうか?
822: 契約済みさん 
[2015-03-20 18:13:10]
>>815

我が家も3社くらいの不動産屋で査定してもらったところ、だいたい上限で1000万程度の上乗せ相場でした。
しかしながら、住まない投資目的だと約40%の課税がかかるとの事で、実際に住んで仕方なく売るという形で認められれば約40%の課税はないと言われました。
まあ、今すぐに売る気はないのですが・・・
823: 住民でない人さん 
[2015-03-20 18:36:17]
>>822
中古で検討していますが
シティタワー有明と比較するとどちらが良いでしょうか?
どちらも有明の最先端物件、駅までの距離も同程度
共用施設はブリリア有明に軍配、周辺環境はシティータワーに軍配と思ってます。
いかがでしょ?
824: [男性 50代] 
[2015-03-20 19:55:52]
私の部屋は透明ベースの下の部分が白のドットが入っているので
外を見ても怖くなくて 安心ですね 南東の上層階とかは透明ですよね?
足がすくみますね
826: 入居前さん 
[2015-03-20 20:14:21]
他のマンションの良くない書き込みやめませんか。
827: バブなパパ 
[2015-03-20 20:27:32]
お台場からみる今の時間のBAC。
お台場からみる今の時間のBAC。
828: ポークビッツ(心も) 
[2015-03-20 20:43:50]
ういーっす
829: 入居前さん 
[2015-03-20 20:51:47]
今宵のバーはいかがですか?
830: バブなパパ 
[2015-03-20 21:27:22]
>>828
ポークビッツさんこんばんは。
831: ソルティーキャット 
[2015-03-20 21:53:33]
バー行ったよー。
オムライスとかあったよ〜。
グラスビール頂いた。
夜景でうまさ倍増。
832: カレーピザマン 
[2015-03-20 22:03:43]
こんばんわ!いいなぁ!今夜は夜景が綺麗ですね!
明日は朝から掃除にいきます!
833: バブなパパ 
[2015-03-20 22:22:56]
ソルティーキャットさん、カレーピザマンさんこんばんは。
ラウンジの飲食メニューを激写し画像みながら予習しています。

今日、午後3時ぐらいから妻とバブたち待ちでラウンジの端っこに半寝しながら45分ぐらい居たんですが
気持ちいい空間ですね。
全員入居したらごった返すのかな。今を大切に感じています。謎。
834: アメリカンドッグ 
[2015-03-20 22:23:27]
今日は一階にジュースの自動販売機を発見
835: ラガーさん 
[2015-03-20 22:24:59]
残業仕事必死やり終えて、走って本日もバーラウンジへ、残念ながら9時半でラストオーダー、く~一杯やりたかった。今いるイケメンバーテンは明後日まで、ローテーションで人が変わるそうです。土日も営業するそうなので明日は17時オープンに来ます。この時間帯でも次々ラウンジに入居らしき人々が入ってきますね。入居者同士が既に意気投合して盛り上がってますね。クラシック音楽が流れるなか異常に大騒ぎはしないでね。
836: 契約済みさん 
[2015-03-21 01:05:30]
>>825
なんかしょうもない(説得力のない)悪口ですね。
悪口を書いた人の知性と品性の低さだけが際立つ印象です
837: マンション住民さん 
[2015-03-21 01:24:53]
>>836さん
シティタワー有明板の住人、通称ご近所さんは有名な人ですよ。何でもガレリアの住民でCTAに眺望潰された方だとか。
以上、この話題も終了します。
838: 匿名さん 
[2015-03-21 01:54:12]
有明初、夫婦共働き35年ローン利用者がメジャーシェアの物件。とにかく書き込みが稚拙なんです。
839: 入居予定さん 
[2015-03-21 01:59:23]
この低金利だと、貯金崩さずにローン組むほうがいいという判断もあるかと。
稚拙な書き込みは確かにあるけど。
840: ポークビッツ(心も) 
[2015-03-21 02:19:24]
借金の1%以上の税金を払ってるなら、借金した方がお得
変動金利0.7%で4000万借りたとすると、税金の戻りが40万あるが、年間の金利は28万しか払ってない計算になる
年間12万ほどお得
841: ラガーさん 
[2015-03-21 09:18:08]
アメリカドックさん、自販機見つけましたよ!100円から140円、外より安いよ!最上階のオーナーズスィート抽選外れたのかコンシェルさんとこで8時から並んで取れました。先頭の方は朝4時から並んでキッチンのある部屋を取れて大満足みたい。月2回まで予約でき、支払いはスパ同様翌々月の管理費に加算されます。今日は有明シティタワー鍵受け渡し後の土曜日なので朝も早よから引っ越し業者が暴走気味ではしりまわってます。管理費2月か月分支払日を確認したら入居日によりまちまただが4月・5月を予定しているそうです。第1陣入居組は18日だから日割り計算か問い合わせ中、分かりましたらお知らせします。
アメリカドックさん、自販機見つけましたよ...
842: カレーピザマン 
[2015-03-21 09:51:00]
やって参りました!ユニクロ工事も着々と進んでいますね!
やって参りました!ユニクロ工事も着々と進...
843: 契約済みさん 
[2015-03-21 09:58:28]
江東区役所、結構空いています。30分あれば全部の手続き終わる感じです。
ここで空き状況確認できるので、参考までに。
https://www.neconome.com/S0K01.html?bkn_cd=001000
844: ラガーさん 
[2015-03-21 10:24:18]
有明シティタワーから歩いて5分、モデルルームのあったTOC有明2階にありドトールにきてます。土日はモーニングはありません。朝散歩には近すぎ。同じ階にセブン銀行ATMがある24時間営業セブンイレブンを発見、おにぎり今だけ100円、真向かいのTFTにはゆうちょ銀行あり、100円ショップもあります。
845: ラガーさん 
[2015-03-21 12:01:15]
TFT前の公園の桜
TFT前の公園の桜
846: 契約済みさん 
[2015-03-21 13:11:53]
引越しのトラックで溢れてますなぁ〜

また色々な住民が居ますなぁ〜
847: バブなパパ 
[2015-03-21 14:29:14]
バブと今、昼スパ入りました。
一言で言い表すならば、サイコー。
848: バブなパパ 
[2015-03-21 15:47:00]
スパに子ども料金はないそうです。
849: 契約済みさん 
[2015-03-21 16:17:58]
明日、バブちゃんに飲んで貰いたのをgg 今、用意してます。
孫も行きますので宜しくね。
850: バブなパパ 
[2015-03-21 16:42:35]
ggさん、ありがとうございます。
引越しは4月ですが明日も必ず行くつもりです。
カーテンとテーブルの設置で11時〜14時乃至は15時までいるつもりです。
尚、視力0.2の裸眼生活なので目が悪く、そばまで行って
初めてわかるため、失礼があればお許し下さい。
851: 契約済みさん 
[2015-03-21 17:10:47]
はい了解です。以上警視庁。
852: 有明太郎・次郎 
[2015-03-21 19:15:18]
販売機やった!!!情報ありがとうございます!
18日は、駐車場までいきましたよ!
今引越し準備大忙し。

853: ラガーさん 
[2015-03-21 19:58:14]
スパ情報です。親戚友人利用可能だが必ず人数分のオーナーズカードを入居者自身が申請・預けること。ロッカー数に限りがあるので早めの申請が必要です。あとコンシェルさんとこの反対側窓側に臨時に『入居後お困り事相談コーナー』が設置されてます。家財を入れる前に床に傷がとか、ガス開栓場所が分からないとか、色々対応してくれますので入居直後の今のうち活用すべしです。私は脚立をかりました(デカイやつ)。お客様駐車場は事前予約制で1時間200円、場所に限りがあるので必要な方は早めの申請が必須です。例の3月管理費日割り計算の問い合わせは月曜日に管理会社本社に聞くそうです。また新たな情報があったらお知らせします。
854: バブなパパ 
[2015-03-22 11:17:44]
フロアに紙ゴミが散らかったので自分で掃除しないとて思い、
掃除機借りようと思ってコンシェルジュのとこ行ったら、係りの者向かわせて清掃させますのトークに震えた。
855: マンション住民さん 
[2015-03-22 11:37:30]
>>854
なんと、、、快適過ぎて堕落しないように気を引き締めねば!
相手は仕事とはいえこういう対応には感謝の気持ちを忘れない紳士でありたいと思いましたわ。
856: バブなパパ 
[2015-03-22 12:12:43]
>>854
誤、掃除しないとて思い
正、掃除しなきゃと思い
857: 匿名 
[2015-03-22 12:13:37]
>>853
ラガーさん情報ありがとうございます。
昨日妻とスパを利用しましたが、オーナーズカードは人数分必要だったのですね!という事は最大で4名までしか利用出来ないんですかね?
スパのロッカーはもう少し増やしても利用は可能なのかな、とも思いました。
858: 入居予定さん 
[2015-03-22 12:17:01]
>>854
自分でやらせると傷が付いたり二次被害が出かねないので、スタッフがやるのは普通ですよ。
当たり前と思わず、感謝の心を持つべきだとは思いますけどね。
859: 匿名 
[2015-03-22 12:17:32]
また残念ながら勝手に来客用の駐輪場を利用してる方も見かけましたね。
乱雑に立札を自分で退けて停めて行ってしまいました。
その後カウンターで申請をする事もなく消えていっちゃいました。
860: 有明太郎・次郎 
[2015-03-22 14:42:39]
レストランに調理場スペースみたいなのが見えなかったのですが、
どこで作ってるんだろう?
と、ふと思いました。(18日時点の話)

早めのうちに、住民にアンケートを取って
何があったら、利用頻度が高くなるのか。
もっと経営的に攻めて欲しいですね。
どうぞ儲かって(適度に)欲しいですし。

個人的には、朝6時~10時の朝食とか嬉しいですね。
あとルームサービスも有難いですね。有明デリバリーすくないので。
861: バブなパパ 
[2015-03-22 15:17:43]
33Fの共用スペースの無線LAN、wifiの設定ですが、
eマンでまずは入居者登録して、BAC専用のページにある
認証キー(バスワード)が必要ですよ。

ちなみに、今日この掲示板でお会いしました
g.gさんと感動の対面を致しました。
感激しました。
862: 入居予定さん 
[2015-03-22 16:02:25]
33階のフロントが無人で、スパの受付が一階のフロントってあり得ないと思いました。なんのために33階にフロントを作ったの? 改善してほしいです。
863: 入居前さん 
[2015-03-22 16:24:14]
>>862
まぁまぁ、高級マンションではないので、このグレードだと仕方ないですね。
割り切るしかないでしょう。
864: 入居予定さん 
[2015-03-22 17:06:11]
33階のフロント機能が管理会社の都合で使われず、放置されるというのは、割り切れる問題じゃない気がします。
865: 入居予定さん 
[2015-03-22 17:14:42]
>>862
改善してほしい、じゃなくて私たちで改善していきましょう。

実際、帰宅時に1階で鍵借りて、家で着替えて、スパ入って、ラウンジでビール飲んでから返却とかされると、ロッカー不足に陥るので、ピーク時間だけでも33階で受付できるといいですよね。

例えば、スパ営業時間はコンシェルジュは33階、1階の業務を簡略化し、防災センターの警備員やマネージャーに立っていただき、わからないことは33階のコンシェルジュと内線で話すなどできれば、人数増やさずに運用できるのではないでしょうか。
それか、予算以上に共用施設の収入があれば、増員できますし。
866: 契約済みさん 
[2015-03-22 17:19:37]
>>861
早くバブパパさんに会いたいです。

こちらは、来週入ります。
よろしくお願いします。
867: 入居予定さん2 
[2015-03-22 17:23:57]
>>862
スパの受付が一階で、33階のフロントが無人というのは確かにあり得ないですね。865さんの言う通り、理事会で改善を求めて行きましょう!
風呂入ったあとロッカーキーを一階に返しに行かないと
ならないなんて、ナンセンスです。
868: バブなパパ 
[2015-03-22 17:54:36]
有明スポーツセンター前の交差点にBACの新古住宅の
販売住居チラシがありました。
今日、私がみるかぎり、仲介営業同行の物件内見と思われる方が5組ぐらいいました。
有明スポーツセンター前の交差点にBACの...
869: 契約済みさん 
[2015-03-22 20:18:16]
>>868
バブパパさん、
いつも情報ありがとうございます

早くバブパパさんに会いたいです。
合図、お願いします。
870: 契約済みさん 
[2015-03-22 20:49:23]
朝食、ルームサービスがお望みならマーレに転居されることをお勧めします。
871: 入居予定さん 
[2015-03-22 20:55:58]
マーレ?オリゾンマーレは有明一だと認めるが古くて嫌っ
初物が好きなんで10年超えは無理ぽ
872: 契約済みさん 
[2015-03-22 22:22:34]
ランチとかあるのはブリリアマーレだろ
873: 入居済み 
[2015-03-22 22:33:28]
入居済みの皆さんにお伺いしたいのですが、夜ネットの速度が遅くないでしょうか。
私は引っ越してきた昼間に速度を計測したところ80Mbpsも出ていて速くてビックリしたのですが、
夜に計測するとPING 200ms、上下1~2Mbpsでとんでもない速度になっています。
利用者が増えると極端に速度が落ちるのでしょうか。
874: 契約済みさん 
[2015-03-22 22:51:10]
>>871
そうかな?ここの後、有明にはもう当分新築なんて建たないのだから
市場やオリンピックで高騰する前に一番立地の良いオリゾンマーレを購入し
新築同然にリホームするってのも、なかなか悪くはない考えだと思うよ
875: 入居済み 
[2015-03-23 03:05:56]
すみません、873の自己レスですが、夜中3時を回ると下り30Mbps以上に回復しました。
ただ、PINGと上りはやはり遅いですね。
876: 契約済みさん 
[2015-03-23 05:43:51]
ええ、是非業者にお問い合わせください。
877: バブなパパ 
[2015-03-23 07:11:14]
>>869
ありがとうございます。
是非ラウンジで1杯!
合図ですね、起案しておきます!
878: バブなパパ 
[2015-03-23 07:13:14]
おはようございます。
もはや今更画像ですが、今朝のBACの勇姿です。
既にどのくらいのご家庭が、BACで朝を迎えてるのでしょうかね。
おはようございます。もはや今更画像ですが...
879: 有明太郎・次郎 
[2015-03-23 10:02:01]
利用頻度の少ない施設の維持は、後々我々の検討課題になるはずなので、
改善案は理事会の時に、いろいろ話し合いできればと思います。

もう、終の住処として購入した家です。
しばらくは(宝くじ当選まで)、ほかのマンションを検討は無いですね。
880: ラガーさん 
[2015-03-23 20:09:53]
連夜の利用者は何処へ?20時時点でバーラウンジは大人2名とお子様連れの家族だけ。連夜の大盛況が嘘のような静けさです。初日からいたイケメンバーテンダーさんは今日が最後です。ローテーション制なのでいつ叉お会いできるか分かりませんよ~!! お時間ある方、是非是非いらしてくださいませませ。
881: 契約済みさん 
[2015-03-23 20:45:11]
今日スパへ行ったら月曜定休日だとのこと、確かめて行けばよかった。因みに月曜祝日の時は、火曜日が休みになるとのことです。
882: バブなパパ 
[2015-03-23 20:54:33]
ラガーさんは連日行かれているのですね。
羨ましい。
883: 契約済みさん 
[2015-03-23 22:03:32]
帰宅時に国際展示場駅より徒歩の方に質問です。
徒歩のルートはどうされていますか?
884: 契約済みさん 
[2015-03-23 23:34:32]
自分はコロシアムとテニスコートの間の通路を歩いて帰ってます。
885: ラガーさん 
[2015-03-24 08:39:51]
>>883さんへ
テニスの森→有明コロシアム→大歩道橋→りんかい線叉はゆりかもめが売り主の説明で12分ですが、大歩道橋は強風や台風のときは確実に傘が壊れます。前に一歩も進めないです。私がお薦めするルートは階段も4、5段降りるだけ、あとは平坦、りんかい線叉はゆりかもめ駅からパナソニックショールームの中を突き抜けます。ガードマンがいるので遅くまで通れます。モデルルームがあったTOCの前を通り江東区スポーツセンターを左手に右に曲がると有明シティタワーに一直線です。上がり登りがない分、駅から10分程度に思えます。今ならTFT前の公園を通ると桜が鑑賞できます。
バプパパさん、入居されたら毎日17時からたのしめますよ~。お子様は200円のジュスで大人は少瓶ビール300円で至福のひととき味わえます。
886: ラガーさん 
[2015-03-24 08:46:26]
今が見頃の桜です。
今が見頃の桜です。
887: アメリカンドッグ 
[2015-03-24 08:53:42]
>>875

本日、ネット環境整いました。
推定転送速度: 68.56Mbps (8.57MB/sec)
現在の時刻快適です。



888: 契約済みさん 
[2015-03-24 09:48:38]
ネット環境いいですね。
BACはNTTが存在しているのでKDDIの
電話番号をもっていけなく

このため、6年使用したKDDI固定電話番号を泣く泣く破棄、

0120や110などの特殊番号が使用できませんが、
スマホ生活なのでまず使わない固定電話は
e-マンのIP電話にしました。

最近の新マンションは、NTTとKDDIで
棲み分けをしているとのコールセンター談でした。
状況により整備をすすめるとのことですが(謎)

あと先日も記載しましたが、
共用スペースの無線LAN(wifi)の暗号キーパスワードは、
e-マンのHPからBAC専用ページに入り、
画面中央にあるところから確認できます。

コンシェルジュに聞いても(?)でわからず
防災センターにいる従業員(?)も暗号キーを把握しておらず、

結局33Fから、e-マンコールセンターに電話して確認したため、

やや面倒でしたので先に情報提供です。

なお、33Fは遮蔽物もあるし広いのでそれぞれ
場所の
固定のネットワークを選択しないと結構重くて大変です。
889: バブなパパ 
[2015-03-24 09:50:53]
888は私ですが固定HNが契約済みさんになっておりました。(すみません)
昨日PC不具合があったのでクリアになったと想定(謎)
890: 契約済みさん 
[2015-03-24 10:55:23]
>>884さん
>>885さん
レスありがとうございます。
2つのルートを試してみたのですが、ラガーさん推奨ルートだと357信号待ち気になりませんか?
891: 契約済みさん 
[2015-03-24 11:24:28]
ああ、あそこは小走りしないと2回信号を待つことになるんですよね。
by TOC勤務者
892: ラガーさん 
[2015-03-24 11:28:27]
信号待ちは2箇所ありますが、そんなに長く待たされません。しかし、人の感覚はマチマチですから、こればかりは何ともいえませんね。ただ大歩道橋使わない分だけ、楽かなと思います。
893: 契約済みさん 
[2015-03-24 11:28:37]
あと、奥の方の信号を待っている時に、あまり前に出すぎると
車が猛スピードで突っ込んでくるので、少し下がって待つようにしてください。
過去信号待ちでの死亡事故が何回も起きているので、特にお子さんは絶対に手を離さないように注意してください。
894: 契約済みさん 
[2015-03-24 11:32:45]
今はエレベータ工事してて使えないから、つらいけど、使えるようになれば
大歩道橋を使って、テニスの森を抜けて帰った方が空気もよいし、
BACまで信号一つで、車が通らない道ばっかりなので、良いと思います。
895: 契約済みさん 
[2015-03-24 11:37:22]
賑わいが完成すれば、
大歩道橋→有明コロシアム脇→BMA脇→賑わいのルートが一番良さそうなので、
あともう少しですね
896: マンション住民さん 
[2015-03-24 12:07:53]
水素ステーションでトヨタのミライが給水素?して華麗にライドオンしていく姿を目撃。かっこええの〜う。
897: アメリカンドッグ 
[2015-03-24 13:07:49]
推定転送速度: 33.59Mbps (4.20MB/sec)
変動してますが快適です

それよりDHCP? IP 時間ごとに変え続けたい…(謎)

まだ、マニュアル見てない状態ですが。
CGI走るスペースあるのかな。

非公式専用掲示板考えますか?


898: アメリカンドッグ 
[2015-03-24 13:12:46]
>>888
私も33ラウンジでネットしたいです。
後程、設定します。

あ~あと宅配ボックスの設定もせねば
これは便利ですね。
899: 夜勤明け 
[2015-03-24 13:15:05]
買えなかった人必見!

ブリリア有明シティタワー 29階 29階
南東 5,380万円

ttp://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002969193/?ln%5B0%5D=2357&st%5B0%5D=2357210

これって手数料入れたら利益出ないよね?
なんでこんな値段か分からないけど買い逃した人には最高でしょ
900: バブなパパ 
[2015-03-24 13:23:01]
>>899
例の湾岸ブログのNさんのサイトに、当時の販売価格が載ってますので、
差し引き計算したところ・・・・。
売れるといいですね。
901: 匿名さん 
[2015-03-24 13:24:52]
テニスの森は遅い時間帯まで営業しているし、テニスボールがラケットに当たる音を聞きながらテニスコートの脇道を抜けながら歩くのは気持ちいいです。
人の気配があるから中高生や若い女性にはテニスの森を通る道を推奨します!
陸橋は雨風が強いときは歩きにくいけど、夜間の湾岸道路を通るよりも安全だと思う。

どちらも試してみて自分に合ったルートを探すのも新居に移った醍醐味で。

オリンピックで陸橋とテニスコートが改修されたら、もっと歩きやすくなると思うし、
シャトルバスの採算が合えば増便とか、品川ルートなどレインボーブリッジを渡る路線の提案もできるかと思います。
902: バブなパパ 
[2015-03-24 13:29:13]
私のうちは低層なんで、33F行くとき
①18Fでエレベータ乗り換えでいくか
②1Fまでおりて高層階用のエレベータで行くか

どーでもいい究極の2社択一をしております。
今、引越しでエレベータがふさがっているので
18Fで待っていると満員で乗れない時があります。
そういうことで、18Fの方は1Fにいくときは、
6基のエレベータを使用できるのですね。
903: 契約済みさん 
[2015-03-24 13:33:55]
>>899
たぶん、瞬間蒸発
904: 契約済みさん 
[2015-03-24 13:46:07]
>>899
まぁまだ良心的な値付けじゃないかな?
905: ソルティーキャット 
[2015-03-24 14:07:45]
>>902
うちも低層で同じ経験しました。
まさに先日ラウンジ行くとき18Fだと引っ越しで満車でした。

906: 入居予定さん 
[2015-03-24 14:22:54]
>>898
宅配ボックスでモバイルSuica登録すると、オートロックも携帯で開くので便利ですよ。
907: ソルティーキャット 
[2015-03-24 16:35:00]
おぉ。出入口のゲートを通るとメールが来るサービスがあるんだね。

設定して子供に持たせよう。
ちゃんと帰宅したかどうか分かるね。
908: ラガーさん 
[2015-03-24 17:12:58]
入居情報++弾、お客様駐車場は車を入れる際にコンシェルさんにて登録記入して、ナンバーして、ナンバーシートをもらい、車の内側フロントに目立つよう置いてくださいとのこと。18日から入居された方で黙って置きっぱなしの不届き者がいるそうでコンシェルさんも困ってるそうです。1時間200円、手続きしてルールを守りましょー。***関係のおっさんがいたので、そいつかな? 
909: ラガーさん 
[2015-03-24 17:15:49]
入居情報++弾、お客様駐車場は車を入れる際にコンシェルさんにて登録記入して、ナンバーシートをもらい、車の内側フロントに目立つよう置いてくださいとのこと。18日から入居された方で黙って置きっぱなしの不届き者がいるそうでコンシェルさんも困ってるそうです。1時間200円、手続きしてルールを守りましょー。ヤ**関係のおっさんがいたので、そいつかな? 
910: 契約済みさん 
[2015-03-24 17:33:10]
>>908
来客用駐車場、先日利用しましたが30分以内は無料みたいです。もちろんコンシェルジュさんへの連絡してナンバーシートの借用は必要。
料金は口座引き落としとのことです。
911: 住民でない人さん 
[2015-03-24 18:22:57]
899
それいいね
912: 匿名 
[2015-03-24 18:39:20]
ヤ**とか事実確認して書き込んでいますか?
913: マンション住民さん 
[2015-03-24 19:08:34]
○○組みの者です!なんて名乗りはしなかったけど、それっぽい人は分かりますよ
ある意味オーラが出ているので
914: 契約済みさん 
[2015-03-24 19:23:27]
ちょっとおばさん暴走した書き込みになっちゃったね
削除依頼出しといてね。
915: ラガーさん 
[2015-03-24 19:37:58]
>>914
おばさんって私のこと、まだ20代なんだけど、決めつけないでくれる?失礼だよ。先人入居として情報を流してるのに。あんた本当に契約者か?
916: マンション住民さん 
[2015-03-24 19:52:30]
>>915
たぶん、914さんは、あのオヤジさんを見たことがないのだと思います
一目見ればラガーさんのレポートの秀逸さが分かるはずです。
どうかお気になさらずに、真のレポートをお続けいただけると幸いです。
917: 夜勤グマ 
[2015-03-24 20:33:54]
ヤンキーくらいどこにもいると思いますよ。
髪染めてサングラスしてればヤンキー成立です。
コンビニ前に座ってる感じ。

でも、ここは都会だから居ないなぁ。
918: 契約済みさん 
[2015-03-24 21:23:31]
八百屋がなんだって?
919: 契約済みさん 
[2015-03-24 21:29:00]
↓すでに蒸発しててワロタ

No.899



by 夜勤明け 2015-03-24 13:15:05
投稿する 削除依頼


買えなかった人必見!

ブリリア有明シティタワー 29階 29階
南東 5,380万円

ttp://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002969193/?ln%5B0%5D=2357&st%5B0%5D=2357210

これって手数料入れたら利益出ないよね?
なんでこんな値段か分からないけど買い逃した人には最高でしょ
920: 契約済みさん 
[2015-03-24 21:32:00]
まずは***が事実かどうかですね。
ラガーさん、この情報は本当ですか?
オーラとか関係なしにどうでしょうか?
921: 契約済みさん 
[2015-03-24 21:48:26]
>>919
坪280万くらいか?安すぎだろ
坪300はまでは勝負できる
922: バブなパパ 
[2015-03-24 22:20:07]
>>920
そのワードに固執する理由はなに?スルーでいいんじゃないの?
923: バブなパパ 
[2015-03-24 22:26:25]
ラガーさんのように、よかれと思う行動、
先人入居として情報提供されている姿は
素敵です。
もちろん勘違いや誤情報もありますけどね。

とかいいながら、かくゆう私も、
過去に、住民専用のBAC情報を
無造作にアップしてしまい、
皆様にお叱りをうけた経験があり
反省しています。
924: 契約済みさん 
[2015-03-24 22:51:22]
つ│重要事項説明書│
925: 契約済みさん 
[2015-03-24 23:51:22]
八百九十三が紛れ込んでたか
926: 働くママさん 
[2015-03-25 00:07:54]
こんばんは。
ずっと前に保育園の件で書き込みした者です。
二次募集にて奇跡がおきて無事に内定をいただきました。良かった…
住民の方々、下の保育園に通われる方々、よろしくお願いします。
927: 契約済みさん 
[2015-03-25 02:15:23]
良かったですね、宜しくお願いしますね〜!
928: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-25 02:41:07]
駅の裏へと続く陸橋をわたり、テニスの森の敷地内を横切り、マーレ、スカイの前を通りすぎ水素ステーションを右折してます。今のところこれが最短ではないかと思いますがどうなんでしょう。まだ土地勘がありません。
デイリーヤマザキとタイムズの道から行けたらエントランスまで遠回りしないですむのにと毎日思ってます~
929: ソルティーキャット 
[2015-03-25 03:01:55]
反社会勢力関係の書き込みは情報開示請求が簡単に成立しますのでご注意を
その釣り針はあまり触れない方がいいよ。
930: 入居済みさん 
[2015-03-25 03:14:59]
>>928
正解。それが最短です。
931: 契約済みさん 
[2015-03-25 03:28:23]
>>919
まあ、瞬間蒸発でしょうね
29階 人気の南東 5,380万円
分譲時の倍率を考えると安すぎます
正直BAKAじゃねーのと思います
せっかくのタワーマンション、高層階に住まなきゃ意味ないっしょ!
と思ってる人多いですよ
932: バブなパパ 
[2015-03-25 06:15:38]
>>926
おおー、保育園決定おめでとうございます。
どうされたかなと気にしておりました。
さんいく会に決まったんですね。
うちは、両バブともスマートナーサリーですが、
キッズルームでお会いするかもしれませんね。
よろしくお願いします。
933: バブなパパ 
[2015-03-25 08:10:31]
もし差し支えなければ後学のために教えてください。

私は、第1期第一次の低層ということもありまして、
当該部屋の申し込みはうち1件だけでノー抽選だったのですが、
勿論部屋によって倍率が違うのは理解の上ですが、
皆様はどのぐらいの激戦をくぐり抜けて当選されたのでしょうか?
今更の質問で申し訳ありません。
ただの興味本位の質問です。
934: 入居済みさん 
[2015-03-25 08:17:46]
>>930
朝試しにその逆ルートで歩いてみたら皆さん(スカイタワーさん?)公園広場を斜めにつっきるのがデフォルトみたいです。帰りは暗くて怖いですが1分でもはやくBACに帰宅したい方はチャレンジジョイ。
935: バブなパパ 
[2015-03-25 08:52:00]
シビックセンターの役割、機能がイマイチ掻い摘んだ知識しかなかったのですが、
行政窓口以外にもいろいろ入るのですね。
シビックセンターの役割、機能がイマイチ掻...
936: 契約済みさん 
[2015-03-25 10:49:32]
>>933
五輪決定の翌週に申し込みました、希望部屋かぶっていたので誰も居ないところへずらしました。
937: 契約済みさん 
[2015-03-25 11:00:38]
>>934
現在エレベータが工事しているからだと思います。
多くの人のルートはいくつかのフラグがあります。

1.スカイタワーの前の信号(この信号は歩行者用の青が短く待ち時間が長い)が青かどうか?
青だったら道を渡る→2へ
赤だったらBMA前を通りBMA前かABCの角の信号を渡る

2.橋へ上るエレベータが工事しているか(エレベータを使う)どうか?
使える(使う)場合、公園を直進
使えない(使わない)場合、公園の広場を斜めに横切る

938: 入居前さん 
[2015-03-25 12:17:35]
>>933
最初申し込んだのが超人気部屋で20倍程度だったらしいです。もちろん落選しましたが、

その後、5倍券を得て
次は合格でした。
939: 契約済みさん 
[2015-03-25 12:55:06]
南東の部屋で50倍の部屋があったって聞きました
940: バブなパパ 
[2015-03-25 12:58:30]
皆様、情報有難うございます。
すごい倍率の中、激戦を潜り抜けてきた勇者が
たくさんいらっしゃるのですね。

941: 入居前さん 
[2015-03-25 13:18:01]
そもそも坪300万近くで成約している有明で坪200万以下の部屋まであったわけで
そりゃ行列できるよ、宝くじの当たり券売ってるわけだからw
942: 契約済みさん 
[2015-03-25 13:23:14]
1倍でしたー

最後のパンダ部屋はかなりの倍率だっと営業から聞きました。
943: 契約済みさん 
[2015-03-25 13:36:15]
倍率は2013年9月以降と以前で大きく違うはず

価格は震災後の暴落~五輪決定前に設定したから安くなるのは仕方がない

SKYZなども一緒
944: 契約済みさん 
[2015-03-25 13:41:24]
震災後の暴落~五輪決定前
↑この期間に晴海、有明、豊洲エリアを買った人が一番美味しい、成功者
945: 契約済みさん 
[2015-03-25 20:06:05]
SPA1ヤバくないですか!?
946: 入居予定さん 
[2015-03-25 20:43:26]
どうヤバいんですか?
947: 契約済みさん 
[2015-03-25 22:07:35]
>>946
そもそもSPAの定義って良く分かりませんが、2つ以上の癒しのスペースがあるものと勝手に考えています。
SPA2は分かりませんが、最上階にあるただの大きいお風呂って感じです 笑
シャワーは、確実に後ろの人にかかります。
1mあったかなという感じです。
外の景色は何も見えず、脱衣所の床は毛だらけです。
外から見えないフィルムになんでしないの?
施工途中でお金が足りなくなったの?と思うほどです。
ドライヤーもよく分からないメーカーでしたし、
トイレも自宅と一緒でした。
33Fのその他共用施設と同じデザイナーがデザインしたとは思えないです。もしかして違うのかな?なんて、こんな事思ってるの私だけかしら?
出来れば賛同してもらって、何とか改善して頂きたいものです…
948: 契約済みさん 
[2015-03-25 22:12:10]
ラガーさん?
949: マンション住民さん 
[2015-03-25 22:29:39]
>>947
同じ有明のブリリアマーレ有明みたいなSPAを期待してました?

私は大風呂があるだけでも満足ですが、、、、

眺望はバーで楽しめれば十分です
950: アメリカンドッグ 
[2015-03-25 22:30:31]
SPAは自分は楽しめましたよ。

自部屋のお風呂はミストサウナつけてポカポカ。
シャワーヘッドは節水なのに強い!
癒しの空間を自分なりにアレンジできて最高ですね。

そしてマンネリ防止で33F SPAで大きなお風呂で景色を眺めながら・・最高です。

でも、SPA1とSPA2のレベルが違いますね。

いやぁ、ジャクソンのジェットバスお風呂があるとは・・・超高級お風呂ですし。
空を眺めながらJAXSONですね。
http://jaxson.jp/top.html
951: 入居済みさん 
[2015-03-25 22:33:54]
いま、男湯と女湯のレベル差があるんだよね。
そのうち定期的に入れ替わるからいいじゃん。
952: 契約済みさん 
[2015-03-25 23:14:41]
同水準にできなかったのかなって話
953: 契約済みさん 
[2015-03-25 23:16:29]
片方がSPAとは名ばかりの大衆浴場
954: 契約済みさん 
[2015-03-25 23:33:25]
自己主張が強いなぁ
マーレに引っ越したら?

そこまで言うなら使うなよって感じだわ。
955: マーレ [男性] 
[2015-03-25 23:35:54]
>>947
賛同しますよー!スパ1も微妙ですしね。
自分はたまたま一人でしたが、複数人いたとき、ジャグジーは順番待ちになるのかなとか考えちゃいました。決して、露天風呂とは呼べません。
ハードウッドも使わず、樹脂っぽいチープな印象でした。
中も窓の位置が高いですしね。
なんで、ビジネスホテルの大浴場っぽいんだろうか?
脱衣スペースもゴザみたいな質感の床と縁側みたいなベンチ・・・。
自分は、デザイナーとは話がしたいくらいです。
何とかしましよう!

当然、7年前に造られたマーレのスパと比較します!
規模は違えど、後発ならではのアドバンテージは、絶対出すべきだと思います。
956: 引越前さん 
[2015-03-25 23:36:50]
>947
同感です。私は男性ですが、スパの男女入れ替えは理事会が発足しなくとも、管理会社が自発的に取り組んでほしいなと思いますし、ドライヤーの選定一つとっても、この
管理会社、センス無いなと思いました。
だいたい、スパのフロントが設えられているのに、人を配置せず、一階のフロントに来させるような運営をする時点で、管理会社の利益追求体質が透けて見えるような気がしてあまり気分がよくないですよね。
改善要求運動を是非起こしましょう!
957: 契約済みさん 
[2015-03-25 23:45:22]
>>954
コメントにセンスがないなぁ
958: 引越前さん 
[2015-03-25 23:50:57]
>949
平和ボケしてるなぁ。ブリリアマーレと同じ管理費払わされてるのに。
959: 入居予定さん 
[2015-03-25 23:51:41]
>>956
なんでBACだけ東建アメニティではなく、住不の管理会社なんでしょうね?
東建ならノウハウがあるのでしょうが、住不は微妙ですね。
960: 引越前さん 
[2015-03-25 23:59:30]
>>959
どうしてでしょうねぇ。
残念なのは、東京建物が共用部を企画してデザインし、管理するスミフがその設計意図を全く無視して運営している部分があることですよね。これは購入者としては許してはならないことだと思っています。

961: マンション住民さん 
[2015-03-26 00:33:48]
>>958
平和ボケっていうか

ここで言っても仕方がないでしょ

プロパストが潰れたんだからブリリアマーレ有明と同じには行かないですよ

SPAがあるマンションは少ないのですから私はあるだけで満足してます
962: マンション住民さん 
[2015-03-26 00:40:32]
す、すみません!

プロパストまだあるんですね!

民事再生を勘違いしました

961は誤情報です、失礼しました
963: 契約済みさん 
[2015-03-26 00:45:18]
33階の受付には人いて欲しい派。
964: 入居前さん 
[2015-03-26 00:54:40]
>>956
同感です

ネット上で管理会社の評判がかなり
悪いですが、本当にそうなのかと
思ってしまう
965: 夜勤 
[2015-03-26 02:18:58]
確かにそうですね
ブリリアマーレと同じ管理会社に変更することは難しいのでしょうか?
2年間契約とかあるのかな
966: マンション住民さん 
[2015-03-26 05:39:07]
工作員臭がすごい
967: マンション住民さん 
[2015-03-26 05:40:54]
なんでマーレさんがいつも出るんだろうね。
マーレさんのステマでしょうな。
968: 引越前さん 
[2015-03-26 07:46:57]
管理会社とはよく話し合って、質の向上に至るよう、がんばってもらいましょう。
有明の先駆者であるオリゾンマーレは、当初の管理会社がサービス向上してくれず、3年目で管理会社を変更し、今ではとても良い管理だと聞いています。かつ年間委託料を大幅に減額できたようです。
969: マーレ [男性] 
[2015-03-26 08:14:46]
>>967
えっ?何で出てきちゃ行けないの?
ステマって、何目的でしょうか?

引越せ、とか、使うなとか、子供じゃないのですから、
意味の無いコメントしないで、きちんと意見して議論しましょう。
こちらとしても色々な方の意見が聞きたいですし。

あえて書きますが、専有部や内廊下、各種システムは、
シティの方が優れていて大変満足しています。
970: 入居前さん 
[2015-03-26 08:43:10]
他のタワマンを名指しすると
不快に思う人がいるからです。

隣の何々さんはどうのこうのってNGですよ。
971: マンション住民さん 
[2015-03-26 08:45:40]
他のタワマンと比較対象はしてはいけません

よってローカルルール(自主的

他のタワマンの名前禁止。
972: 引越前さん 
[2015-03-26 08:48:15]
BACはオリジナルです。
より良いものにしましょうね〜
973: 引越前さん 
[2015-03-26 08:49:30]
>>964
ネットの情報を再書き込みダメ
974: 契約済みさん 
[2015-03-26 09:04:52]
マーレ、スカイさんの有明を良くしようという行動力には敬服致しております。
大和物流との交渉等も、有難う御座います。今後とも貴重な意見など頂けましたらと思っています。
個人的な意見で大変恐縮ですが、お礼が言いたくて。失礼しました。
975: 入居予定さん 
[2015-03-26 09:17:32]
>>971
他の悪口言うのは良くないですが、良い所と比較して向上させていくのは大事だと思います。
976: 入居済みさん 
[2015-03-26 09:43:00]
>>961
他の意見も尊重しますが私は貴方に同意です。
一部SPAの品質に不満を抱かれている方はいらっしゃるみたいですが、購入時点で得ていた情報より品質が低いとは思いません。内廊下の品質も良く多数の設備がバランス良く力を配分されているコンセプトを考慮すると品質面では充分の出来映えです。また、ほぼ変更不可能な建材等の品質について議論するよりサービス面をより良くしていくことが建設的と考えています。
977: 契約済みさん 
[2015-03-26 10:17:15]
ところで八百九三ネタは事実だったの?
2名ほど事実っぽい書き込みしてたけどさ。
もし本当なら資産価値は下がるし、管理会社に報告しなきゃ駄目だね。
978: ラガーさん 
[2015-03-26 11:00:18]
914のカキコに怒り心頭、ブーたれています。バブパパさん、916さんフォローありがとうございました。しかしながら、暫くは先人入居情報は流しません。管理費2か月先払いの日割り計算なるかはわかりましたが、上記の理由て掲載しませんので気になる方はご自分でお調べください。では暫くの間失礼します。
979: 入居済みさん 
[2015-03-26 11:01:38]
そう言えば、1期の理事ってどのように決まるのですかね?
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
980: 匿名さん 
[2015-03-26 11:20:17]
朝、ゆりかもめまで歩いていると、スカイ管理人は出入り口で挨拶しながら歩行者と出入りの車を誘導していて
マーレ管理人はチリトリとトングを持って植栽や道路を掃除していて、有明の同ブランドマンションは誇らしいと思います。
比較して優劣を付けるんじゃなくて、3兄弟が切磋琢磨して良い面はドンドン取り入れて住みやすくしていけばいいんだよ。
BACはスタートしたばっかだから、これからもっと良くできる!!!

ドライヤーとかは、いつか買い替える時がくるんだから、その時に上位機種を選定すればOKでしょ。
もちろん住民アンケートをとったうえで、ですが。
981: 契約済みさん 
[2015-03-26 11:34:39]
他のマンションの悪口を言い、対立を煽ろうとしている人がいるのも事実でしょう。
皆さんも充分内容を吟味し、注意して乗せられないようにして下さい。
管理組合が発足すれば基本的に住民の方は、この掲示板は必要が無くなると思います。私は先日バブパパさんとお会いしました。思っていた通りの素晴らしい方でした。自分の目に狂いが無かったと再認識しました。今後私はこの版を見る事は無いと思います。今まで有難う御座いました。
982: 入居予定さん 
[2015-03-26 12:07:53]
こんな記事が出ていました。
SPAがあるだけでも幸せなことです。


温泉入浴でうつなど5疾患予防か

(大分合同新聞)

 別府市内で温泉と健康に関する2万人アンケート(回答者1万1146人)を実施した九州大学病院別府病院などは24日、温泉入浴が高血圧やぜんそくなど五つの疾患予防につながる可能性があるとする最終報告を発表した。ただ、効果は入浴の仕方や泉質によって異なる傾向が出ており、病院は今後も調査を続ける。
 効果を調べた14疾患のうち、予防につながる可能性があると分かったのは、高血圧、高脂血症、うつ病、ぜんそく、慢性肝炎―の5疾患。特に、毎日温泉に入る女性には高血圧とぜんそくの人が少なかった。


(大分合同新聞) 2015年03月25日 03時00分

メモ
調査は九大病院別府病院と別府市医師会、市が温泉の健康増進効果を明らかにするため、2012年11月に実施。市内在住の65歳以上から無作為に抽出した2万人が対象で回収率は55・7%。健康な人を含めた大規模なアンケートは全国でも初めての取り組み。
983: 契約済みさん 
[2015-03-26 12:14:04]
誰も悪口なんか言ってないでしょ。
ブリリアマーレは、そもそも分譲価格がここより高いのですから比較対象にするのはおかしいと言ってるんです。
比較するなら同程度の価格でコンセプトも似ているガレリアグランデでしょう。
こちらでしたらSPAのない物件ですし、あるだけでBACの方が幸せと言ってるんです。
984: 契約済みさん 
[2015-03-26 12:43:05]
言葉足らずで済みません。他のマンションの掲示板の事を言ったのです。あまりに酷かったので。そうならないようにと願ってです。
誤解を与えてすみませんでした。
985: 契約済みさん 
[2015-03-26 13:08:26]
>>982
SPAって温泉使用しているのでしょうか?
普通の湯だとしたら効能はあまり期待出来ないかと・・・
986: 契約済みさん 
[2015-03-26 13:23:10]
男性のSPAを先日利用しましたが外のジャグジーからプールのような塩素系のにおいがしました。まあ、多くの人が利用しますからね。
987: 契約済みさん 
[2015-03-26 13:53:01]
東雲のアップルは温泉でしたよね
こちらは登別の湯でも入れましょうか(笑)
988: バブなパパ 
[2015-03-26 15:04:37]
こんにちは。
引越しが来週なため私はまだ居住しておりませんが、
本日、初バーラウンジの時間に行ってみます。
そしてこの初バーラウンジタイムのインプレッション(感銘)を
しかとこの眼と脳裏に焼き付けたいと思います。

追)
あああ、ラガーさんは書き込みをやめ、g.gさんはいなくなられてしまうのですか。orz.
諸行無常の響きを感じます。
989: 入居前さん 
[2015-03-26 15:31:24]
中級グレードの分譲マンションではBACは良い方だと思いますが、高級マンションのようなサービスと設備があるわけではありません。
共有使用のドライヤーなんて、最低限使えればどーだっていいじゃないですか・・
990: 契約済みさん [ 60代] 
[2015-03-26 16:10:00]
まあまあ、売りに出せばすぐに売れる優良物件なんですから気長に良くしていきまっしょい♪

引用
>>919
>>931
991: 入居前さん 
[2015-03-26 16:28:42]
マーレの方はBACの事が気になって仕方がないのかな・・・?
同じ地域ですしその気持ちも分からなくもないですが。
一緒に有明をより良い街へとしていきたいですね。
992: バブなパパ 
[2015-03-26 16:58:03]
こんにちは。

以前にも記載しましたが、BMAというか有明マンション協議会の
理事の方々の行動力や慧眼力、ブログセンスに至るまで「さすが」の一言です。
同じ有明の住民(来週からですが)として、これほど心強いものはありません。

直近の行動力の一例:
http://bma33.com/blog/101.html

昔話で恐縮ですが、
またうろ覚えの記憶のため誤報が含めれている可能性もありますが、

本数が少ないかつ土日のみの話、東京テレポート発(?)
お台場海浜公園駅前も停車していた銀座経由の東京駅行きの都バスがあったんですが、

有明マンション協議会の有明住民のための東京駅行きの都バス引き込みの活動で、

お台場にも来ていたこの東京駅行きの都バスが路線変更になり、

有明スポーツセンターの交差点、所謂BAC東南の交差点でグイっと曲がって、
なんと東京ビッグサイト方面行きになってしまいました。

お台場住民としては「えええ~まじか!」っては感覚でありましたが、

この時、有明マンション協議会の能力と行動力に感服すらした覚えがあります。

有明住民になる自身としても街形成のハード部分や各種サービスのソフト部分のみならず、
住民の意思疎通というコミュニティ形成にとっても有明マンション協議会は
心強いばかりです。
993: 契約済みさん 
[2015-03-26 17:09:19]
991などを見ると部外者がBMAの方と争わせようと必死になってそうですが、、、

この版にいるマーレという方は、BMAから当マンションに移って来られた方で
荒らしでもステマでもないです。最初からここにいる方々は皆さん分かっています。
発言内容も間違ってるとは思えません。
下らない画策はやめましょう!
994: バブなパパ 
[2015-03-26 17:13:01]
連投失礼します。
3月23日のプレスリリースですが、国家戦略特区である新日比谷プロジェクトが
動き出しましたね。

三井不動産プレスリリース
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0323_02/index.html

有明にもガーデンシティのとこに国家戦略特区があるので
こちらもそろそろ動き出しそうな気配でしょうか?

当時の発表は、
「住友不動産は東京ビッグサイトに近接した有明地区に、
商業施設や訪日外国人向け居住施設を整備する」でした。
995: 契約済みさん 
[2015-03-26 17:32:37]
パブパパさんは最近引越しが待ち遠しくて鼻息荒くなっている感じが伝わってくる(笑)
996: 入居前さん 
[2015-03-26 17:45:40]
私は有明住民の一員として有明マンション協議会の活動に全面的に協力していきたいと思います。
997: バブなパパ 
[2015-03-26 18:57:36]
国際展示場からBAC方面にかかる高速跨ぐブリッジより。
すごい迫力に鼻血が出そうです。
国際展示場からBAC方面にかかる高速跨ぐ...
998: 契約済みさん 
[2015-03-26 19:00:01]
>>997
出していいぞ。
誰も止めん(笑)
999: バブなパパ 
[2015-03-26 19:01:38]
有明テニスの森やや暗めですがこの時間なのでコート明かりで明るい。
有明テニスの森やや暗めですがこの時間なの...
1000: 契約済みさん 
[2015-03-26 19:16:52]
ブリリア
1001: 引越前さん 
[2015-03-26 19:18:07]
>>993
同感です!

ドライヤーは後で変えりゃいいのはそりゃそうですが、管理会社のセンスを向上してもらえるようにがんばらなきゃならないと思います。
BMAより分譲が安いといっている人や、中級マンションなんだから仕方ないという人もいますが、そんな感じじゃ、管理会社への改善なんて求められず、旨みを吸い尽くされちゃうの、わからないんだろうか。
1002: バブなパパ 
[2015-03-26 19:26:32]
初ラウンジ中。
一人で満喫しています。今、私入れて8名。
とおもったら3名来た。
1003: カレーピザマン 
[2015-03-26 20:08:26]
はーい、私も今Barに来ています!
1004: バブなパパ 
[2015-03-26 20:14:02]
あー、カレーピザマンさん。
すれ違いでした。ご挨拶したかった。
私はトボトボとお台場に徒歩帰宅中です。
ちなみに、黒いスーツで赤系のネクタイで
台場方面の椅子に座り、
ラガー小瓶とナッツを食べていたのが私です。
しかし、良心的な価格設定ですね。
あと、たしかにイケメンバ店員でした。
仮面ライダードライブの主人公みたいだった。謎。
1005: カレーピザマン 
[2015-03-26 20:34:16]
バブパパさん、こちらこそご挨拶したかったです
1006: ソルティーキャット 
[2015-03-26 20:50:43]
車でも洗車しようかと
洗車ブース見たら
水道の蛇口があっただけ。
将来的に共有で高圧洗浄機とか掃除機とか
おく事できますかね。
1007: 匿名さん 
[2015-03-26 21:17:36]
そんなバカな⁉︎ちゃんと予約した?
洗車は無料だったっけ?
使用料払うとき洗車グッズ貸してくれるとか?
1008: マーレ [男性] 
[2015-03-26 21:28:37]
>>1006
電源ありましたか?
1009: 入居前さん 
[2015-03-26 22:06:45]
>>1006
専有部のバルコニーも広いことですし、ケルヒャーの高圧洗浄機が共有で何台かあってもいいですよね。安いタイプは1万円以下ですしね。
SKYZでは貸し出し用のケルヒャーが用意してあるそうですよ!
1010: 契約済みさん 
[2015-03-27 05:19:59]
>>1004
あっ

いらっしゃいましたね…^_^;
1011: ソルティーキャット 
[2015-03-27 06:26:22]
1012: 有明太郎 
[2015-03-27 10:33:30]
宅配ボックスの件ですが、
すっごい重い荷物をインターホン鳴らさずに入れる宅配業者各社スタッフがいるので、
ご注意です!お体不自由な方やけが人、妊婦には拷問行為です。

今住んでいるマンションは、宅配ボックス使うか選択制だったけど、
今回も選択制だったら使いません。
1013: 入居予定さん 
[2015-03-27 10:59:26]
>>1012
インターホン鳴らすと録画が残ることを説明したうえで、運送会社に担当者名申し入れたほうがいいですよ。
1014: 管理担当 
[2015-03-29 16:25:33]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562635/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる