注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

1: 匿名さん 
[2015-02-23 22:12:32]
ダインで契約しました
よろ(^-^)/
2: 匿名さん 
[2015-02-23 23:34:56]
側溝の蓋
3: 匿名 
[2015-02-23 23:38:07]
せっかく積水ハウスで建てるのならダインの外壁にしたいですよね。
4: 匿名さん 
[2015-02-24 01:38:51]
>3
デメリットばかりなダインは避けたいかな
5: 匿名さん 
[2015-02-24 08:05:13]
↑さっそくびんぼ〜エコルド活動か笑
6: 匿名さん 
[2015-02-24 08:13:10]
ダインはメッシュ鋼も入ってるし、厚みもある
地震で割れないようにロッキング工法だし
30年高耐候塗装に30年高耐久シーリング
シーカスや耐力壁もあるから災害には強いね

軽鉄だから弱いとかはブラフ
しっかり構造計算されてて問題もないし
クレームもない
7: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-24 08:18:12]
ダイン最高だよ。
打ち合わせの度金額が上がり続け
打ち合わせが怖いけど、なんとか
積水イズオーナーになります!
8: 匿名 
[2015-02-24 10:46:12]
せっかく積水で建てるんだから、鉄骨だったらダイン、シャーウッドだったらベルバーンで建てたい。
9: 匿名さん 
[2015-02-24 12:09:37]
>>7
我が家も1500万高くなりましたが
納得のグレードアップです。

エコルドなら300坪はできたかな
10: 物件比較中さん 
[2015-02-24 12:23:56]
相変わらずダイン教は頑張ってますねw
11: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 13:58:03]
ダイン自慢、エコルド貧乏って下品な事を・・・
家だけ上品でも駄目なんだって。
って事で僻みさせてもらうと、

ちなみにうちは最安壁だけど汚れ具合は見た目変わらないし、場所によっては隣がコケとか酷いぞ。
て言うかさすがダインでもコケには勝てないか。
12: 契約済みさん 
[2015-02-24 13:59:09]
積水というとダインとかベルバーンとかって話になっちゃうけど
最近、積水にしてよかったとしみじみ思うのは打合せ後の満足感が半端ない所。
営業と設計とコーディネーターとでアイデアを出し合って
打合せを重ねる毎にどんどん良いプランになっているという手ごたえがあってすごく楽しい。
うちは色々盛り込んだ高めの見積を出して貰ってたから減額の方が多いせいもあるだろうけど
金額についても特に不安や不満は無い。
ローコストや工務店ではこうはいかなかったかもしれんと思う。
13: 働くママさん 
[2015-02-24 13:59:38]
ダインで基礎高くしてる我が家は勝ち組ですね。
14: 匿名 
[2015-02-24 14:32:12]
金、金というなら、家自体建てない方が賢明。所得に見合ったアパートかマンションでそれなりの居住環境を得る事ができる。固定資産税やメンテナンス費用で悩む事もないし、生活環境の変化に応じて簡単に転居もできる。少子高齢化の進行で人口減少社会になり、だれしもが家を建てる時代は終わっている。これからは人生の大半を過ごす家の満足度を高める事で、人生を充実させたい人だけが家を建てる時代。積水も人生の充足感を高める為にクオリティの高い家つくりを進めていくだろう。
15: 匿名さん 
[2015-02-24 14:39:05]
築40年の軽量鉄骨造積水ハウスに住んでるけど丈夫だとは思うよ
震度6以上の地震は経験したことないけど
16: 匿名さん 
[2015-02-24 15:12:58]
どんなHMで建てようが、何シリーズであろうが自己満足度が高いならそれで良い、他人は気にしていない。また他人がそこに住む訳でもないもの。
17: 匿名 
[2015-02-24 15:31:25]
家づくりは自己表現の手段であり、金を気にして中途半端な建て方をすれば後々後悔するだけ。建てる以上は思い切りやれば良い。ここでは積水が自己表現の舞台だ。
18: 匿名さん 
[2015-02-24 15:33:21]
賃貸はいろいろ気を使うし家賃が高いよ
人数増えたらマイホーム持たないと

賃貸は払い損感がするよね
トータル同じ払いでも最終的にマイホームは売って施設代にもなるし
19: ユン君 
[2015-02-24 16:47:57]
>>6
それはメッシュ以外エコルドにも当てはまるな。だからダインが良いという理由にはならないな(笑)
20: ユン君 
[2015-02-24 16:52:51]
>>9
俺ならエコルドで300坪の方が断然良いな、かくれんぼが出来る家なんて誰にでも自慢出来るだろ!ダインじゃ一部のダインオタクにしか自慢出来ない(笑)
21: 匿名さん 
[2015-02-24 17:08:15]
賃貸との比較したいなら家賃補助も考慮しないとな
多くの大企業は賃貸の場合に3~8万円/月程度の家賃補助が出る
都内なら10万円以上出してる会社もある
持ち家の場合、対象が個人資産になるので補助が出ない会社が多い
それを減算すれば、大抵は半額ぐらいの家賃負担で、賃貸の方が圧倒的に安い
22: 匿名さん 
[2015-02-24 17:16:48]
ダインとエコルドじゃ見た目や重厚感が違うよ
素人目でもわかるよ
サッシ部分とか特に
300坪もあったら移動に掃除に大変
使用人雇えるレベルの金持ちでないと
23: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 17:54:25]
でもダインもサッシの深彫りとか凹凸は掃除が大変・・・
24: 匿名 
[2015-02-24 18:48:02]
少なくともローコストで建てる位なら、今のアパートやマンションに住んだ方がはるかに居住環境は良いだろ。家賃補助が出るなら尚更。復興期や高度成長期のような、とにもかくにもかくにも猫も杓子もマイホームという時代ではない。今からの時代の家は贅沢品、嗜好品。今でもブランド品が売れるように、高級住宅に感してはを求める人は後をたたないよ。
25: 物件比較中さん 
[2015-02-24 18:59:43]
>20
極狭のショボダインに住んでいる人にマジレスしないほうがw
26: 匿名 
[2015-02-24 19:40:48]
来週末の住まいの参観日が楽しみ。展示場のモデルハウスは参考にならんが、一般の方のお宅はとても参考になる。平屋から三階建てまで幅広い。
27: 匿名さん 
[2015-02-24 19:57:45]
>>24
あなたは賃貸なんですか?
ここは注文住宅を検討中か注文住宅を建てた方が話し合うスレですよ。
28: 匿名さん 
[2015-02-25 02:13:39]
NO.12
減額のために施主が選んだものを無断で変更されたりすることもありましたか?
29: 匿名さん 
[2015-02-25 06:44:05]
ショボエコルドは100以下ですか?
30: 匿名さん 
[2015-02-25 10:26:01]
エコルドは40坪程度が多いよね。
見栄張り積水ハウス。
31: 契約済みさん 
[2015-02-25 10:56:41]
>>28
12です。
まだ間取りも完全に固まっていないから「提案」という形で変更図面を出してくることはあるが
今の所こちらが希望しているものを勝手に削られたりとかはない。
仕事柄、図面や仕様書には慣れているから見落としは無いと思う。
工事が始まったらよく見ておかないといけないとは思うけどね。
32: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 16:38:19]
積水ハウスで見栄とか(笑
壁材で金持ちとか貧乏とかお里が知れる・・・

そもそも金持ちは積水ハウス選ぶか?(うちは貧乏、積水ハウスだけど)
親戚の経営者は三井だけど金持ちはそこら辺選ぶんじゃ?
積水ハウスは部長以下(サラリー人)とか公務員のイメージが強いな。
33: 匿名さん 
[2015-02-25 16:42:46]
三井なんて売れてないわ
三井自体県にないし
34: 匿名 
[2015-02-25 17:35:14]
数多くのHMや地場ビルダー、工務店を見て廻った人が、最終的に安全性と安定性、無難さに行き着き、やっぱり積水で建てようという事になるから施工棟数No.1なのでは。
35: 匿名さん 
[2015-02-25 18:02:53]
三井って3億以上じゃないと
済みりんと大差ないからな
36: 匿名さん 
[2015-02-25 19:18:05]
確かに。
新築そっくりさんと同じ。
37: サラリーマンさん 
[2015-02-25 22:57:27]
積水のシャーウッドで建てたいと言い続けていれば建てれる運気が巡ってくるかな。
38: 匿名さん 
[2015-02-25 23:02:57]
積水で建てるのにサイディング選ぶ意味がわからない
39: 匿名さん 
[2015-02-25 23:23:32]
施工棟数No.1の大半を占めるのはそのサイディングだというだというのはスルーなのですね…
40: 匿名さん 
[2015-02-25 23:31:12]
>>34
大手ハウスメーカートップ10社の施工棟数は合計しても僅か5パーセント
たとえNo.1だとしても日本全体で言えば微々たる数じゃね?
41: 匿名さん 
[2015-02-26 09:58:31]
>>37
シャーウッドいいですよね。ホワイトベルバーンのグラヴィスヴィラで建てるのが憧れです。
42: 契約済みさん 
[2015-02-26 10:19:15]
ダインで契約したけど、完成見学会でベルバーンの家を見てから猛烈に後悔するようになった。
検討中の時はシャーウッドを見ていなかったから気づかなかったが、ベルバーンの方が断然好みだった。
43: 匿名さん 
[2015-02-26 10:48:38]
>>42
俺は逆だよ。
ベルバーンですが、完成見学会で素敵だと決めて契約。
しかし、施工中の薄いベルバーンを見てガッカリした。
シーリング材が入れば気にならなくはなったが。

営業から建築中にもらった案内に
鉄骨もあったので興味本位で
建築中のダインを見に行って重厚感に圧倒された。
木造で検討していたがあの外壁のために鉄骨にするのもアリだなと。
44: 契約済みさん 
[2015-02-26 11:46:50]
>43
そっか、そういう人もいるのか。
契約してからダインの家を色々見て回るうちに、逆にその重厚感を重く感じるようになってしまったんだよね。
そう感じ始めた時期にベルバーンの家を見て、ベルバーンの方が品があるような気がして格好いいと思った。
でももう決めちゃったし前向きに考えることにするわ。
何か慰められたよ、ありがとう。
45: 匿名 
[2015-02-26 11:50:12]
重厚さを求めるなら鉄骨・ダイン、上品さを求めるならシャーウッド・ベルバーンという感じでしょうか。
46: 契約済みさん 
[2015-02-26 12:00:23]
>45
いや、ダインの家も上品な家はたくさんあるから。
ベルバーンもデザイン次第では安っぽく見えてしまったりするだろうし
それはダインでも塗り壁でも同じだと思う。
自分の書き込みはあくまでも個人的な嗜好に過ぎないと思って欲しい。
47: 匿名さん 
[2015-02-26 12:41:40]
田舎道を走っていたら
圧倒される程に迫力のある家があり寄り道

オレンジのダイン、古レンガだった
意外にもオレンジのダインにスクエアピラーが映えて素敵でした

展示場でオレンジ?無いわ〜と思っていたが
あのお宅を見た後なら間違いなく選んだと思う
48: 匿名 
[2015-02-26 16:33:07]
敷地がとれない街中だと、3階建てとかにしないとならないから無理だろうけど、ちょっとゆとりのある郊外なら、シャーウッドでベルバーンがやれるのかな。
49: 匿名 
[2015-02-26 17:13:36]
外壁の一部、玄関とベランダの軒天外壁部分を丸くアーチ状にする事は、ベルバーンではできるでしょうか?
50: 匿名 
[2015-02-26 20:13:11]
シャーウッドでできる事ならベルバーンでできるのでは。
51: 匿名さん 
[2015-02-26 20:54:59]
>>49
綺麗なアーチはダインだけですよ。
陶器では綺麗なカーブは無理です。
52: 匿名 
[2015-02-27 10:40:25]
シャーウッドだとどの家(商品)が良いでしょうか。
53: 匿名さん 
[2015-02-27 11:32:03]
陶器ならR位作ろうと思えば如何様にも出来そうだけどな〜
54: 匿名さん 
[2015-02-27 11:45:40]
積水の営業に聞くのが一番早くてたぶん正確。電話一本で済むよ。
で、時間があったた報告してくれれば皆喜ぶんでない?
55: 匿名さん 
[2015-02-27 12:28:54]
ベルバーンをアーチ加工については、クーラー配管穴空けも現場ではかなりの確率で割れるらしいので、難しいそう。
56: 匿名さん 
[2015-02-27 13:21:07]
>>54
ひまだから、いつでもOKですよ。
今日の予約は1組だけだし。
57: 匿名さん 
[2015-02-27 13:39:25]
モダンリビングに積水ハウスの重鉄の家が数ページに渡り掲載されている。
この邸宅の地下1階と1階はRCなのかな?

積水で建てるなら家具にも力を入れてこれぐらいの家を建てたいよね。
58: 匿名さん 
[2015-02-28 20:15:52]
積水スレは、人いないですね。
今の時期、ハウスメーカーは暇になってきてるみたいだし、仕方ないか。
59: 匿名さん 
[2015-02-28 20:39:46]
>>57
普通に1億のダインのお宅を載せた方がマシな感じだな。
あれは住みたくない。
コンセプトが中途半端だし。
60: 匿名さん 
[2015-02-28 21:04:18]
>59
ダインだけはないわ(笑)
61: 匿名さん 
[2015-02-28 21:24:06]
>>60
エコルドたけは無いわ
安すぎて検討外だがな
62: 匿名さん 
[2015-02-28 21:35:59]
>56
暇なら答えてやれよ
あ、積水営業の成りすましだから答えられないのか
63: 匿名さん 
[2015-02-28 22:19:50]
パチで忙しいー
64: 匿名さん 
[2015-02-28 22:24:09]
積水ハウスを検討しています。
よく積水ネズミ?の事件って耳にしますが何ですか?
65: 匿名さん 
[2015-02-28 22:28:17]
積水で建てた古い家にネズミが住み着いたって話です

今の家はネズミの侵入経路はありませんので
66: 匿名さん 
[2015-02-28 22:30:26]
また一条の屎スレと一緒に上がって荒らしかよ
67: 匿名さん 
[2015-03-01 09:15:32]
予算があればデザイン、インテリア、外構、家具等に拘れるが、なかなか予算をまわせないのが現実だよね。
初めからお高いから、、、
68: 匿名さん 
[2015-03-01 16:09:15]
>>64
積水ネズミとは、たしか積水ハウスが家を建てるときに配管?を逆につけてしまったらしい。
当然、水が流れなくてつまってくる。
施主が苦情を言って修理を依頼する。
施工ミスが、バレるのが怖いからネズミが石を運んでつまらせていると嘘を言う。
そして修繕費も最初の見積もりの10倍の請求をする。
施主は、いろいろおかしいと思い別の業者に調査を依頼する。
施工ミスが、バレる。
だったよな。
69: 匿名さん 
[2015-03-01 16:12:37]
さらに在日朝鮮人の人を差し向け、差別を受けたと訴訟を起こし施主相手に裁判にしたんだよね。
積水ハウスは、全面的に在日朝鮮人をバックアップして勝訴。施工ミスもうやむやにしてしまった。
裁判記録もネットに流れてるみたいだよ。
たしか大阪の積水じゃないかな?
だいたいこんな感じだったよね?
前の話だから、忘れ始めてたけど
70: 匿名さん 
[2015-03-01 16:16:24]
信じる信じないは、人それぞれだし。
ネットで簡単に検索できる。
ま、俺にはどうでもいい話だ。
71: 匿名さん 
[2015-03-01 16:31:42]
信頼のおけるソースがないネットのデマですね。

営業に不安に思ってるので、教えてくれと言えば
有名なので教えてくれますよ。

こんな話のくだりは何回あったかわからないですね。
72: 匿名さん 
[2015-03-01 20:32:58]
またデタラメ書いて荒らしてんのかよw
どこの主かわからないけど暇人だなw
ここまでしないと客を呼び込めないとこだろうw
73: 匿名さん 
[2015-03-01 21:51:57]
裁判記録載せよか?
74: 匿名 
[2015-03-01 21:54:10]
なんかもの凄いブーメランだな
荒らしたから荒らされる…
自業自得で当然デスよね
75: 匿名さん 
[2015-03-01 22:06:37]
荒らしたから、荒らされる?
何言ってるんだか?
76: 匿名さん 
[2015-03-01 22:09:39]
ネットで調べると裁判記録あるね。
在日朝鮮人の名前も実名で載ってるよ。

証拠の施工ミス配管の図面から、裁判の発言記録みたいなのまで、ある。
77: 匿名さん 
[2015-03-01 22:30:50]
契約しました。
ダインです!
みなさんヨロシク(^-^)/
78: 匿名さん 
[2015-03-01 22:38:31]
77さん
おめでとうございます
79: 匿名さん 
[2015-03-01 22:43:01]
>>77
おめでとう(^O^)
80: ママさん 
[2015-03-01 22:43:46]
私たちもダイン契約しました
楽しみです
81: 匿名さん 
[2015-03-01 22:57:16]
積水ネズミは、たくさん載ってますね。
大阪積水みたいですね、本社あるし。
大阪最強だね。
82: 匿名さん 
[2015-03-01 23:00:30]
以前の書き込みに積水U瓦ってありますが、なんですか?
ノーメンテの瓦がボロボロになって禿げて汚くなったんですよね?
これも嘘ですか?
83: 匿名さん 
[2015-03-02 00:40:15]
>>82
そのまま検索ワードにしてGoogle検索すれば色々いっぱい出てきますよ
84: 匿名さん 
[2015-03-02 06:43:49]
一条関係者がご迷惑をおかけしております。
85: 匿名さん 
[2015-03-02 07:20:10]
トヨタじゃね?
お前らいい加減叩きすきだろw
86: 匿名さん 
[2015-03-02 09:40:50]
どれも妄想じゃねーかよw
87: 匿名さん 
[2015-03-02 10:14:23]
最近ダイン契約した皆様。
これからダインを契約しようとしている人たちに
(私もそうですが)参考になるよう
差し支えなければ、特定されない程度で
契約内容を教えてくれればありがたいのですが。
よろしくお願い申し上げます。
88: 匿名さん 
[2015-03-02 11:06:38]
イズ何チャラのシリーズで契約すると標準でダインアンドシーカスに成るじゃん。
89: 匿名さん 
[2015-03-02 11:24:22]
最近ダイン契約した皆様。<質問の仕方がピンと来ないw、
あなたは何シリーズを選択されたのかな?(提案されたのかな?)
90: 主婦さん 
[2015-03-02 11:33:04]
イズロイエ、エアキス、グリーンファーストゼロ
91: 匿名さん 
[2015-03-02 14:42:47]
>>82
ネットで調べたらわかるよ。

ネズミ事件、U瓦、コウモリ事件、廃材を壁の中に隠す。
他にもたくさんあるけど、簡単に出てくるよ。

業者クレーム数ナンバー1らしいから、他にもあるよ。
92: 匿名さん 
[2015-03-02 14:45:44]
何故かここは、ソースだせと言ってくれない…。
94: 匿名 
[2015-03-02 18:08:17]
この週末は住まいの参観日、楽しみ。
95: 匿名さん 
[2015-03-02 18:33:47]
前ソース出したやつ通報したら去勢されやがったw
96: 匿名さん 
[2015-03-02 18:35:08]
>>90
エアキス良いですよ
97: 匿名さん 
[2015-03-02 18:39:38]
うちも積水検討中なので参観日に行きます〜
98: 匿名さん 
[2015-03-02 18:51:23]
積水ハウスのクレーム率は業界一低いからね。
宝くじの五千万以上に当たるようなもん。

某社なんかイン金太虫にかかる確率並でクレームなんでしょ。
99: 匿名さん 
[2015-03-02 18:54:20]
クレーム率ってどうやって調べるの?
100: 物件比較中さん 
[2015-03-02 19:05:34]
>クレーム率は業界一低い
そのソースどこ?
むしろ大手メーカーの中で一番クレーム率高いって聞くけどね。
ハウスメーカー比較サイトなんかどこみても積水ハウスはクレームが多いって書いてあるけど。
101: 匿名さん 
[2015-03-02 19:09:27]
売れてる証拠
売れてたら多少のクレームは付き物

売れてないとこはクレームが出る事もない
103: 匿名さん 
[2015-03-02 22:14:30]
>>100
どのサイト?
またデタラメ一畳かよ
104: 匿名さん 
[2015-03-02 22:54:08]
積水ボツだと思うならここに来る必要ないだろ。自分の良いと思うけどHM成り工務店で建てなよ。
105: 匿名さん 
[2015-03-02 22:55:35]
自分で良いと思うHM成り工務店で建てなよ。」に修正。
109: 匿名さん 
[2015-03-03 01:41:18]
さすが積水ハウス、2015年度の注文住宅の顧客満足度ランキングで3位ですよ
http://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/
110: 匿名さん 
[2015-03-03 08:02:11]
>>109
たった5000人の調査かよ。
割合的にスウェーデンが20人以上も出るかな?
オリコンのランキングはジャニーズやエイベックスの情報操作が疑われる中、
信ぴょう性はいかがなものかな?
東洋経済の方がマシかと。
111: 匿名さん 
[2015-03-03 13:27:09]
>>109
それより積水U瓦の話だけど、無償修理になったの?
うちの家もこの先不安です。
なんか不具合が起きて施工ミスだった場合、ネズミ事件みたいに弁護士を使って真実をねじ曲げ、施主のせいにされるんですか?
112: 匿名さん 
[2015-03-03 14:10:59]
>>110
だな。
たった5000件かよ。
積水ハウスのシェアからしても、
テレビの視聴率調査以下の確率だな。
SHが1位の時点で変だよな。
街で5000人に聞いても1人出たら奇跡ぐらいだろ。
それが20人以上回答とは( ̄▽ ̄)
113: 匿名さん 
[2015-03-03 14:14:12]
>110
記憶なので疑問におもうなら一度調べてもらいたいが、
10万人だろうが100万人だろうがサンプル数1000人程度調べれば動向と云うかランキング率が出るはず。
114: 匿名さん 
[2015-03-03 14:24:36]
選挙前の支持政党調査とかマスコミで良くするが1000サンプルは常識。
115: 匿名さん 
[2015-03-03 14:25:53]
積水ハウスダイン最高♪
116: 匿名さん 
[2015-03-03 15:05:31]
>>111
TOYOTAでもリコールあるのに、積水は無責任てすね…。
117: 匿名さん 
[2015-03-03 15:07:11]
社員の給料高いし、CM料などでキツイんじゃない?
無責任だね。
118: 匿名さん 
[2015-03-03 15:27:24]
>>114
住宅はシェアが違いすぎ。
5000に20以上の回答で9割五分は対象外になる。
119: 匿名さん 
[2015-03-03 15:41:30]
1万社から5000建の時点で
シェアが1%の企業でもアンケートに答えられる可能性が低いな
データの有効性は?

母数より選択肢が多いからな
121: 匿名さん 
[2015-03-03 16:10:27]
>>117
へーベルの賃金聞いたら失禁するぞ。
123: ユン君 
[2015-03-03 18:26:18]
エコルドってコスパが良いね、見た目も他社と比べても遜色無いのに安い。安くなったぶん家を大きく出来たよ。エコルド選んで中身で勝負ね。
124: 匿名さん 
[2015-03-03 18:38:22]
>120
そもそもここで書くのが間違え。
このスレ見てれば分かるでしょ?積水関係者の程度の低さが。
自分の営業さんはすごいいい人なんだけどねえ、ここ見ると凹むわ。
125: 匿名さん 
[2015-03-03 19:04:45]
いい人?
どいつもこいつも紳士の仮面の下は銭ゲバですよー
126: 匿名さん 
[2015-03-03 19:15:26]
営業マンなんてここにはおらんやろ(笑)
俺も積水関係者じゃないしな(笑)
129: 匿名さん 
[2015-03-03 20:21:27]
営業だろうが施主だろうがどっちでもいいけど
プライドと坪単価は無意味に高いよな
130: 匿名さん 
[2015-03-03 20:53:33]
無意味じゃないよ
会社を維持する為
131: 匿名さん 
[2015-03-04 07:01:15]
維持するため、僕らは活動している
132: 匿名さん 
[2015-03-04 09:16:11]
未来は僕らの手の中
133: 匿名さん 
[2015-03-04 10:01:50]
何の意味もない活動
ブランド力逆に低下
134: 匿名さん 
[2015-03-04 11:34:57]
でも働かないと給料出ない
135: 匿名さん 
[2015-03-04 11:43:35]
近所に積水ハウスのダインが作られてます。
120ツボ位の豪邸で、CMのピラー窓とか豪華です。
2億かな?と噂になってます。
あんな家に住める人が羨ましいです。
137: ユン君 
[2015-03-04 12:55:48]
ここには庶民は居ないんかい?
139: 匿名さん 
[2015-03-04 16:06:01]
俺含め金持ちしかおらんやろ
142: 匿名さん 
[2015-03-05 19:27:47]
キャノピーの上って防水シートですか?
他の選択肢はないのですか?
143: 匿名さん 
[2015-03-05 20:00:20]
もちろん屋根の軒を伸ばしてキャノピーもできるでしょう。
うちは防水シートです。
144: 匿名さん 
[2015-03-06 06:36:07]
キャノピー!カッコいい
高いんですよね(^ω^)
145: 匿名さん 
[2015-03-06 06:48:44]
ここのスレ削除多いね、なんで?
146: 匿名さん 
[2015-03-06 08:38:15]
>>145
俺が通報してやる!とか俺が通報したからアク禁になった!と粘着する方がいてね。
その方がせっせと通報してるんじゃないの?
ありがたいのか何なのかよく分からんけど、どうでもいいことで荒れるのも鬱陶しいからいいんでない?
147: 匿名さん 
[2015-03-06 08:49:24]
絆から雑誌が送られてきた、、、
148: 匿名 
[2015-03-06 09:12:05]
この週末は住まいの参観日。高級デパートでウィンドゥショッピングをするような感じで、ほんのひと時セレブな気分に浸る事ができる。
149: 匿名さん 
[2015-03-06 10:00:25]
>>148
本当営業が、頑張ってるね。
150: 匿名さん 
[2015-03-06 15:04:45]
>>149
あちこちらのスレで148と同じような書き込みしてあるよw
151: 匿名さん 
[2015-03-06 16:54:21]
ただの通りすがりの検討中の者ですよ。
まぁ確かに一般企業の営業マンの仕事ですが(笑)
152: 匿名 
[2015-03-06 17:27:10]
積水で家を建てたいからより一層仕事に励もうと思う。
153: 匿名さん 
[2015-03-06 17:46:55]
>>152
タマにしとけや
154: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 11:37:27]
同級生が去年シャーウッドを建てて今年初めての冬を過ごしたが、家が暖かい事に感心していた。石油ファンヒーターのみでエアコンは一切使わないですんだそうだ。
鉄骨よりはだいぶ暖かい家のようだね。
我が家の場合はファンヒーター自体が無いからエアコンのお世話になっていたが、立ち上がりが悪いので、ガス栓つけてもらってガスファンヒーターを導入しようかと思っている。その時についでにガス乾燥機も導入するかな。
155: 匿名さん 
[2015-03-07 13:24:26]
エネファーム失敗したからって押し付けんな

ガスは高いし危ない

石油は臭いし身体に悪影響

電気が一番身体に良く、太陽光でまかなえる
156: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 16:19:26]
>>155
この人アホや。同級生はオール電化やが部屋が暖まるのに時間が掛かるから石油ファンヒーターをわざわざ買ってきて使ってるんだよ。我が家の場合はガスだからガスを活用した方が良いと言う話。それに乾燥機はガスだと40分位で乾くそうだから、使わないと言うのは勿体無いだろう。それにガスが危険なんて、貴方は時代錯誤しすぎ。もしかしてお爺ちゃん(^ω^)
157: 匿名さん 
[2015-03-07 17:37:23]
電気代がキツイから安い灯油買ってんだろ(笑)

今どきガスとかおじいちゃんか(笑)
158: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 18:12:24]
>>157
今時ガスとか発言笑える。しかもオール電化の電気代高いの認めてるし(爆笑)
世界的にもガス推しじゃん、天然ガスが世界的にも認められているの知らないのか?
しかもこれから水素の時代がくる、エネファームはガスから水素に切り替わり各家庭で発電する。いつまでも、オール電化に囚われていたら、新しい時代に乗り遅れるぞ。既に福岡では水素リーダー都市が出来た。原発に頼るオール電化は、もはや無用の長物に成りつつある。
159: 匿名さん 
[2015-03-07 18:18:14]
ダインとガスだけはないわ(笑)
160: 匿名 
[2015-03-07 18:30:53]
今日からの住まいの参観日、やはり素敵だったね。
161: 匿名さん 
[2015-03-07 20:08:49]
ショボいエコルド
豪華なダイン
二軒見てお腹いっぱい
162: 匿名さん 
[2015-03-07 21:50:25]
>>160
でも営業に絡まれて大変だった。
163: 匿名 
[2015-03-07 21:56:07]
積水ハウスの営業マンは紳士的で迷惑は感じないが、地場ビルダーの営業マンは時間構わず家まで来て、家の中から子どもの泣き声が聞こえるのが分かっているにもかかわらず、察して引き上げるどころか延々と喋り続ける。
164: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 23:30:14]
>>161
僕はショボいダイン、豪華なエコルドを見てきたよ(゚ω゚)
165: ゆんぼ~ 
[2015-03-07 23:41:12]
>>159
ダインが無いのは同意、しかし時代はガスに戻っているよ( ´∀`)水素も都市ガスで作るそうだよ。
166: 匿名さん 
[2015-03-08 00:41:30]
あんた家もう建てたのに参観日なんか参加するわけないやろ
なんやもしかして
粗品目当てか?

びんぼ〜だなーw
167: 匿名さん 
[2015-03-08 00:42:32]
>>166
すいません

ゆんほ〜だなーw

の間違いです(笑)
168: 引渡しやっと終わった人 
[2015-03-08 01:31:05]
久しぶりにここ覗いたけど、ゆんぼ~はずっと常駐して書き込みしてるの?もっと違う所に時間を有効に使えばいいのに…
エコルド批判有るようだけどゆんぼ~邸だけが下品に見える。

引渡ししてからが本当のお付き合いになる。他のハウスメーカーや工務店にも言える事だけど、うちの家は1ヶ月満たないまま不具合が発覚したので明日現場監督さんが、家に来てくれるみたいだ、お家良い方向にアフターがすすめればいいな。
169: 匿名 
[2015-03-08 01:40:41]
>>168
参考までにどんな不具合なのです?ここに書き込んだって事は積水ハウスですよね?
170: 168 
[2015-03-08 01:56:06]
>>169
積水施主じゃなければここのスレッドなんて先ず覗かないw
家の引き違い窓から砂利みたいのが入ってきました…入居してから窓がスースして寒いと感じてはいたのですが、砂利が閉めきった窓に入ってきたのでちゃんとアフターしてもらいます。余談ですが、今日はペアマグカップ等食器類を買いましたwお家建てると色んな楽しみも増えますね。皆さんも良いお家が建てれます様に
171: 匿名さん 
[2015-03-08 06:41:03]
びんぼ〜は冷蔵庫もらったり
外構する金無いし、
批判するべきでは無いな
ただみたいな親の土地に建ててるし(爆笑)
自分のスレだけでオナってろや
誰も相手にしないが(爆笑)
172: 匿名さん 
[2015-03-08 06:50:55]
栃木はビンボーばかりか
ビーモードなんか未だに建てるやついるかよ
173: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 09:29:52]
>>166
あはは、友達の所に遊びついでに遠方まで行って積水を見て来たのさ。
ここの書き込みを見ていると、積水はダインの豪邸ばかり建っているように思えるが、実際は30坪台40台が殆ど。たまに60坪台の家が有るが2世帯3世帯の家じゃないか、しかも仕方がないが都会は庭が狭い。これなら立派な外構が直ぐに出来るね、羨ましい(^ω^)
でも60坪台の家はエコルドだったが立派な家だったな。
174: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 09:34:47]
>>171
何?羨ましいの?(^ω^)
何も貰えないなんて可哀想、人徳が無いんだね。(T_T)
175: 匿名さん 
[2015-03-08 14:43:06]
ゆんちゃんの家は立派だよ。
勿論、遥かにしのぐ豪邸も一杯ある。
私が素敵♪羨ましー♪と思うのは家も庭も自分の手でコツコツ作っているところ。
ガスは残念だけど、防災の観点からはプロパンならありかな。
176: 匿名さん 
[2015-03-08 17:19:42]
エコルドはびんぼ〜確定
平均単価がダインと1000万違うからな(爆笑)
177: 匿名さん 
[2015-03-08 17:23:54]
馴れ合いすんな
気持ち悪い

立派なのは家だけでユンボの性格は終わってる

仕事が余程暇だから見にくるんだろうな
178: 匿名さん 
[2015-03-08 17:26:11]
>>174
自分のスレから出てくるな( ̄Д ̄)ノ
179: 匿名さん 
[2015-03-08 17:54:12]
>>177
あれが立派?(爆笑)

内装もプリント床、壁紙も安物
建物も凹凸もない安物エコルド(笑)
未完成で引き渡し
外構は小学生の作品

中身はイシンホームみたいな
180: 匿名さん 
[2015-03-08 18:09:12]
タネなしオカマちゃんの話題は専用スレへ(^ω^)
181: 匿名さん 
[2015-03-08 18:33:59]
>179
でも、無垢は嫌だけどな。
都内の億ションでも大概無垢ではないだろ?
赤ワインなどをこぼしてもサッと吹くだけでいい。
トイレや洗面等の水まわりと飲食を絶対しないしない部屋だけ無垢にしてもいいかな。
182: 匿名 
[2015-03-08 19:06:47]
住まいの参観日で一般住宅を見学してきけど、同じ日にシャーメゾンの見学会もやっていたんでついでに見学してきた。賃貸住宅の見学会は初めてだったが、シャーメゾンは凄いなと思った。一般住宅を建てたオーナーは羨ましいとは思わないが、シャーメゾンを建てたオーナーは羨ましいと心底思う。
183: 匿名さん 
[2015-03-08 19:23:59]
相続対策で2世帯や賃貸は熱いよね。
184: 匿名さん 
[2015-03-08 20:07:12]
今日見たダイン豪華だった〜
あんなの見たらエコルドなんかカスやね(^ω^)
185: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 21:31:19]
>>184
豪華なダインに憧れて、実際建てるのはショボいダイン(^ω^)
先日見た立派なエコルドは現実的で本当に良かったな、僕が家を建てる時に営業がダインを薦めてきたけど、「ダインは重厚感があって高級感があります」と言っていたのを聞いた妻が、それだけ?コスパが悪すぎてダインは無いわと言って却下になったよ。やっばり女は現実的なんだね(笑)
去年シャーウッドを建てた同級生は、上場企業の2代目で同級生の中では一番の金持ちだが、嫁が現実的で無駄な物は全て却下で、風呂にサウナも付けて貰えなかったと嘆いていたよ。でも親の家には全然使わない個室サウナが有るんだけどね、と言っていた。
186: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 21:38:43]
>>182
シャーメゾン、30年位づっと借り手がいるなら羨ましいが、現実はむずかい。
最初は新築なので借り手がいるが、10年以上古くなると借り手が少なくなってくる。そこでまた借金をしてリフォームをするかの選択をしなければいけない訳だな。
ローンが終わる前にまたローンを抱えるオーナーが多いよ。
187: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 21:48:14]
>>177
仕事が余程暇だから見にくるんだろうな

そうだね、僕があまり仕事をしなくても会社は廻るからね(^ω^)
最近は毎朝妻とバラ園作りをしていて出勤がお昼近いよ、おかけで今は22種類のバラが庭に有る。
まだ小さいが5月頃に一気に咲くから楽しみだな\(^o^)/
やっぱり積水に住んだからには、色々楽しむ余裕が欲しいよね。
188: 匿名さん 
[2015-03-08 21:49:42]
>>185
あんたのレス不要
自分のスレに帰れよ

現実と同じで
ネットでも友だちいない哀れな野郎が
189: 匿名さん 
[2015-03-08 21:51:38]
コスパ気にする馬鹿嫁がベンツやポルシェに憧れるわけない
それに家にコスパ?頭が足りないの?
支離滅裂、精神科に行けよ
190: 匿名さん 
[2015-03-08 21:54:59]
>>189
相手にしたらダメだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
191: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 21:57:22]
>>175
誉めてくれてありがとー
我が家はプロパンなので、都市ガスと比べると高いが災害があった場合は自宅に燃料を蓄えてあると言う安心感は有るよね。実際近所も一件以外全部ガスだし(^ω^)
しかも我が家の場合、積水に10万円で井戸を掘ってもらったので、いざというときは道路側の外水道を自由に使って良いと町内の人達に言ってあるよ。
192: 匿名さん 
[2015-03-08 22:00:16]
>>189
びんぼ〜のは飛ばして読むのが秘訣です。
基地の外の奴の相手をすると基地の外になりますよ。
193: 検討中の奥さま 
[2015-03-08 22:03:19]
観てきました。
ダイン素敵ですね。
ダイワみたいな安い外壁もあるみたいですが、
積水ハウスで建てるならダインかベルバーンですよね。
194: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 22:06:32]
>>189
ベンツやポルシェは僕が車関係の仕事をしている関係でちょ~格安の原価で買えるからね(^ω^)
実際外車は利益率が物凄く高いから、原価はかなり安いんだよ。良く言うでしょ、外車は買うときは高いけど、売るときは安いって、それは店が儲け過ぎているからだよ(笑)都内の車屋で外車の場合は、少なくても100万以上抜いているね。
195: 主婦さん 
[2015-03-08 22:10:05]
私もダインにしようと思います。
エコルドの80坪位の見たけど、シャーメゾン以下ですね(笑)
ダインで80〜100坪位なら金額的にも余裕かな。
土地は300坪ありますが、外構も積和さんにお願いようかな。
196: 匿名さん 
[2015-03-08 22:15:57]
>>193
金がない奴は言い訳して
やすい仕様を選ぶんですよ。

>>189
中古車なんかキモいから興味なし。
中古車に乗る奴は性根からビンボーなんですよ。
197: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 22:16:41]
>>193
ダインは営業が言っていた通り重厚感があって高級感が有ると思います。だからダインで建てるなら、これぞ積水と言うような立派な家を建てて下さい。
最近目につくのは、大きさはともかく外壁だけダインでショボい家(ローコストの建て売りみたい)が多い、こんなんだったらエコルドにしてもっとこだわった家作りをすれば良いのにな、と言うのが僕の感想です。
いっぱい色んな家を見て、後悔しない家作りをして下さい。
198: 匿名さん 
[2015-03-08 22:18:11]
>>196
安物エコルドに、100万以下の中古外車
まじウケるなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
199: 匿名さん 
[2015-03-08 22:25:13]
今の時期からエコルド建てるやつはいないだろうし
営業マンも古いのすすめないだろ
もし勧めてきたら、客の掲示予算が低くて、予算をオーバーするので積水で建ててもらう為にエコルドに下げるくらいだろ

廃盤商品みたいなもんなんだから

新しい商品が出るのは当然なんだから仕方ない事

エコルドが嫌なら売るなり、ダインにリフォームするなりしたら良い
200: 検討中の奥さま 
[2015-03-08 22:26:03]
>>195
私たちは二世帯ではないけど、
子供部屋三つと、シアタールームや家事室、
応接間とか作りたいので、80坪は超えますね。
洋間なら8畳プラス収納かなと話してます。
ノッペらな四角い家も嫌なので、ダインで凹凸つけたいです。
201: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 22:27:15]
>>196
別に新車が好きなら新車に乗れば良いんじゃない、わが社は新車も売っているから、僕も新車に乗るときは安く買えるんだよ。特にさっき書いた外車の話は新車の話ね(^ω^)
積水の営業が自宅を建てる時に安く建てるのと一緒だね(笑)
202: キャリアウーマンさん 
[2015-03-08 22:31:37]
営業に聞いたらエコルドは金が足りない人専用みたいですね。
建売くらいしかエコルドは見ないし。
203: 主婦さん 
[2015-03-08 22:37:47]
>>200
ありがとうございます。
私たちも単世帯ですが広い家が建てられそうです。
ダインしかあり得ないかなと旦那も言ってます。
204: 検討中の奥さま 
[2015-03-08 22:41:29]
また契約したら来ますね(^-^)/
ダインで素敵な家を作りましょうね
205: 匿名さん 
[2015-03-08 22:47:02]
俺もダインにします!
ダインにできなかった僻み嫉みはネットだけですし、
豪華なダインを建てます。まだ二十代ですが。
206: ゆんぼ~ 
[2015-03-08 23:01:36]
皆さん、是非豪華なダインを建てて下さい。絶対にショボいダインは駄目ですよ。積水は高いですが頑張って下さいね\(^o^)/
因みに我が家はエコルドですが、建物だけで¥5600万でした(^ω^)
207: 匿名 
[2015-03-09 00:40:53]
住まいの参観日の会場で聞いたら、シャーウッドの8割強はベルバーンを選択するみたい。初期費用は上乗せになるけど、定期的な塗り替えが必要ない分、結局安くつくから、ベルバーンを選択するのは当然かな。と言うか、ベルバーンにしたいからシャーウッドを選択するというべきか。
208: 匿名さん 
[2015-03-09 00:44:42]
ユンボの家も価格にするとショボダインと同じだよ
ユンボは積水を否定してるんだよ

それがわからないの?

ユンボの論理が正しいなら安い工務店で2倍の豪邸を建てた方がいいと言う事になる
これ以上言わせないで欲しい
わざわざ高い積水で建てるんだから小さくても良い物を使うべき
209: 匿名さん 
[2015-03-09 01:41:15]
>208
それは違うな。
値段だけは自慢できるかもしれんが、ダインは良くないだろう。
メリットよりデメリットの方が断然大きい。
デザインも・・・・個人的にはダサすぎると思う。
貧弱な家なら更にお下品に見えてしまう。

人の好みはそれぞれだから、どうでもいいけどね。
210: ゆんぼ~ 
[2015-03-09 01:59:05]
>>208
積水で建てるんだから小さくても良い物を使うべき 

これだけは全くその通り。
しかしダインだけにとらわれて、中身が建て売りじゃ自由設計の意味が全くない。家作りは外壁じゃないでしょ、住み良い間取りや拘りの家作りが目的で合って外壁はその中の手段の一つでしかない。
僕は沢山の家を見てきたが、外壁に関係なく施主の拘りがある家はやっぱり良かったよ、僕も真似をしたのもかなりあったし。
逆に何処にでもあるような建て売りと変わらない拘りの一つもない家も合ったけどね。これじゃいくらダインだからと言っても飽きるんじゃないかな?
僕的にはいつまでも、飽きない家を作ってほしいと思う。我が家はいまだにワクワク感一杯の家だよ。
211: 匿名さん 
[2015-03-09 06:42:28]
>>210
中身が建売以下が何を言う
狭い廊下、ベランダ、吹き抜け、アルミサッシ
イシンホームみたいな窓しか無いし
シルタッチやエコカラット、アメニティ換気なし、印刷床
しかもエコルド

あのクオリティで5600万はボラれすぎ(爆笑)
212: 匿名さん 
[2015-03-09 06:59:18]
>>211
太陽光や施主支給、井戸、ピアノ、家具も込みですから。
あんな貧素な横長エコルドはイラネ
213: 匿名さん 
[2015-03-09 07:07:45]
エコルドってペラペラやん。
興味なし。
214: 匿名さん 
[2015-03-09 08:38:41]
>施主の拘りがある家はやっぱり良かった
これには同意する
住まいの参観日で積水の営業マンの家が出ていたので見てきたが
さすがとしか言いようがないくらい拘りと工夫の詰まった家だった。
細かい所まで施主の拘りが見えて、すごく参考になった。
50坪以下のダインの家だったけど、外観は壁面を大きくとることで
ダインの意匠が効果的に使われていて
今までの自分の「小さい家にダインはダサい」という印象を払拭してくれたよ。
215: 匿名さん 
[2015-03-09 08:47:30]
積水の家の壁の中には、何で廃材が入ってるの?
216: 匿名さん 
[2015-03-09 09:15:29]

我が家の廃材置場は車一台分以上の屋根付きが設置されて、
廃材も現場監督がチェックしていた。

途中から仕様変更したりすると
廃材を補強材として使うことはあるみたい。

千葉は悪徳な下請けかつ無能な現場監督のレアケースで
基礎に廃材を混ぜてる某家電系みたいな事は無いな。
217: 匿名さん 
[2015-03-09 09:16:51]
エコルドはショボ過ぎて
218: 匿名さん 
[2015-03-09 09:28:06]
>>211
だよな。
今時の建売よりショボいエコルドが自慢なんだから笑える。
219: 匿名さん 
[2015-03-09 10:10:35]
どう考えてもダイン1択だろ

ユンボ〜は廃盤なんだから黙っとけよ
黙ってたら廃盤は廃盤で味が出るようになるかもしれないぞ
ま、サイディングにちょっと毛が生えた程度だけどな
220: 匿名さん 
[2015-03-09 13:37:40]
>>219
そしてショボいダインの家を建てるんだね、笑える。このスレはまるで、子供が覚えた単語を使うみたいにダインダインと叫ぶ輩が多いみたいだね。施主の拘りは外壁だけなんて笑える家作りだな。それともダインを煽って利益率の高い外壁を買わせようと煽動している営業の仕業かな?
221: 匿名さん 
[2015-03-09 13:43:56]
40坪のダインか70坪のエコルドか選択するまでも無く
ダインだな

俺んちはダイン74坪だから論ずる意味が無いが
222: 匿名さん 
[2015-03-09 13:45:35]
エコルドは全てショボい
ダインの38坪とかよりもエコルドはショボい
223: 匿名さん 
[2015-03-09 14:37:27]
他人の評価について

人は9割が見た目
家も9割が見た目
凹凸したダインならクリア

ダインで坪単価90万なら中身もクリア
224: ゆんぼ~ 
[2015-03-09 14:42:59]
>>223
其くらいお金が出せるなら良いんじゃない。
予算が少ないのにダインブームにのってショボいダインを建てる事が問題なのであって。
225: ゆんぼ~ 
[2015-03-09 14:47:05]
>>222
ダインの38坪とかよりもエコルドはショボい

でも50坪以上のエコルドの方が、世間は立派に見るし住んでも生活にゆとりが出るよ。

あなたは38坪のダインのようだけど、狭い部屋で生活しているから、そんなに卑屈になったのかな?(^ω^)
226: ゆんぼ~ 
[2015-03-09 14:52:34]
>>211
狭い廊下?

積水の設定で狭い廊下があるのなら教えて貰いたいものだな( ̄▽ ̄;)
227: ゆんぼ~ 
[2015-03-09 15:02:15]
>>212
ピアノ、家具は込みじゃないよ、残念だったね。
我が家は横長ですか?奥行8m横幅15.5mだからたしかに横長だね\(^o^)/
228: 匿名さん 
[2015-03-09 16:17:00]
ゆんぼ~!ハウス!
229: 匿名さん 
[2015-03-09 16:36:50]
ゆんぼ〜スレ無くなったの?
なんでここにいるの?
230: 匿名さん 
[2015-03-09 16:55:02]
ユンボってマジで積水なん?

同じ積水主として恥ずかしくないの?
自分の建てたハウスメーカーの新商品をショボダインとかいうかな?
小さめなダイン主を全員敵に回してるわけだし。
もしかして一条主の成りすまし?
231: 匿名さん 
[2015-03-09 17:05:10]
マジで積水だし、自宅も住所もすでに公開されてるよ。
しょぼいエコルドとか言われてるけど俺は全然ありだと思うね。
なんでもかんでも一条って阿呆じゃねーの。
というか全然方向性の違うメーカーなのに対決を煽ってるやつらマジでうざい。
232: 匿名さん 
[2015-03-09 17:10:02]
積水は袋入りGWですか?
233: 匿名さん 
[2015-03-09 17:23:53]
自分で営業に聞けばいい
234: 匿名さん 
[2015-03-09 17:45:16]
確実な事は、ゆんぼ〜の家よりもしょぼいダインの方が数倍マシと言うことだけ。
家は外観、内装、外構のバランスがとれて初めて家として完成。外構未完成なんて建築途中の家に住むみたいなもの。
235: 匿名さん 
[2015-03-09 18:28:39]
エコルドは悪いとは思わんがエコルドとダインならどう見てもダインの方がランクが上。
認めたくないのは分かるが、古い家が新しい家に勝てるわけがない。
236: 匿名さん 
[2015-03-09 20:05:23]
ユンボーの家いろいろすごいよ
床は印刷
アイランドキッチンを壁に向かってギリギリ設置
狭い吹き抜けに開閉出来ない引き違い窓
トイレの間抜けな間接照明
いたるところに造花の飾り物
安っぽいフラップ本棚

全体的にセンスに問題ありですね(笑)
237: 匿名さん 
[2015-03-09 21:05:33]
豪華なダイン

普通のダイン

建売のダイン

ーーー越えられない壁

エコルド

以上、積水ハウス鉄骨カースト

238: 匿名さん 
[2015-03-09 21:23:13]
>>231
最近ずっと一条総合スレが荒らされてるが、ゆんぼーの仕業だと言ってる積水が現れ始めたよw
俺は文章的に違うと思うんだが(笑)
239: 匿名さん 
[2015-03-09 21:26:10]
>>238
びんぼーだな
ショボダインを使ってるし
240: 匿名さん 
[2015-03-09 21:28:13]
ネズミ事件などの積水のたくさんある不祥事を嘘だといって揉み消している人いるけど、それもゆんぼ〜なの?
241: ゆんぼ~ 
[2015-03-09 21:39:42]
今回の絆の本にはDIYのやり方が載っていてしかもオープン外構だったね。しかも我が家で沢山作ったフラワーアレジメントの作り方まで載っているし、今回は凄く興味深い内容だったよ。
DIYで全部作るとなったら完成するのは数年がかり。でもそれも味わいがあって良いと言うもんだよ。
欧米じゃ、家主がコツコツ外構作りすると言うしね(^ω^)
外壁なんかに囚われずに、もっと生活にゆとりをもつ家作りをしようよ、我が家は茶道をやるのに和室の畳に炉を切ったよ、積水がそこら辺はしっかり作ってくれたので、大満足さ\(^o^)/
242: 匿名さん 
[2015-03-09 21:54:16]
ショボいエコルドカースト

普通のエコルド

建売のエコルド

ーーー越えられない壁

未完成、施主支給、外構やらずのエコルド
243: ゆんぼ~ 
[2015-03-09 21:56:27]
>>236
我が家の床は印刷と言うけど、積水が床暖にするなら無垢は反るから止めた方が良いと言っていたよ。それにメンテも大変らしいじゃないか。
無垢は新しいうちはキレイで良いが、古くなると黒ずくんでくるから好みが別れるよね。知り合いの家は無垢材で腰床まであったが、黒くなっていて汚ならしい印象だったな。
人のセンスを文句言うあなたは、さぞ無難なありきたりの家を建てたのでしょうね(^ω^)
244: 匿名さん 
[2015-03-09 22:28:21]
別に無垢で床暖あるが問題なし
金ない人への哀れみだな
流石、積水ハウスの営業
245: 匿名さん 
[2015-03-09 22:29:41]
自分のスレに帰れ
246: 物件比較中さん 
[2015-03-10 05:52:39]
築浅の幹線道路沿いの、白い外壁のお宅、道路沿いの外壁部分だけ苔だらけでしたが、道路沿いの外壁部分だけ濃いブルーに塗装!塗装費用メーカー側のサービスでしょうか?ちょうど信号で引っ掛かるから場所だから、目立ってた!施主さん綺麗になったから嬉しいだろうな♪
247: 匿名さん 
[2015-03-10 09:39:37]
苔つくのはタフクリアしてない古い外壁でしょうね
248: 匿名さん 
[2015-03-10 09:51:54]
>>243
普通のダインの家なら、ライブナチュラル位は最低限案内されるよ。合板だけど印刷よりかはよっぽどましだよ。
床暖も対応するし。
249: 匿名さん 
[2015-03-10 09:59:19]
多分ユンボは広い家がいいと設計士に言ったんでしょう
だからエコルドになったんだよ
250: ゆんぼ~ 
[2015-03-10 10:31:00]
>>248
我が家の床がなぜか印刷という事になっているのが面白いね( ・∇・)
251: ゆんぼ~ 
[2015-03-10 10:59:17]
>>249

広い家が良いと言ったのではなく、他社でほぼ出来上がった間取りを持ち込んだんだよ。
外壁は勿論自分達で見て検討してエコルドにしたんだ。
外壁よりも中身を色々僕好みに作って貰う方に感心があったので、なぜ外壁位で騒いでいるのかな分からないな(  ̄▽ ̄)
252: 入居済み住民さん 
[2015-03-10 11:49:37]
ゆんぼーさんと、ゆんぼーさんとコミュニケーションを楽しみにされてる方は、ゆんぼースレに行ってそこでやって下さい。

ゆんぼーさんもご自分が荒らしを引き連れてることから、荒らしと変わらない立場であることを認識して、自分のスレッドでやってください。

自分が積水ハウスを検討して入居するまでの一年間以上、ゆんぼーさんのくだりでこのスレッドが荒れ果てて正直うんざりです。このスレッドに書き込むなら、コテハン捨てて普通に議論に参加すれば良いのではないでしょうか。
253: 匿名さん 
[2015-03-10 12:28:41]
ゆんぼー邸検討期間にライブナチュラルのプレミアムはない。
普通のライブナチュラルでさえも積水のカタログに載る時期くらいじゃないかな。
カタログに載るか載らないかで値段は全く違うからね(笑)
おろらく、ゆんぼーの後に当時ではそこその見栄えにワックスフリーを謳ったライブナチュラルのプチブームが来たはず。
クレームを嫌い無垢床をさける多くのメーカーでプレミアムな床材だと持ちはやされたね。

今や最低限案内されるレベルか(笑)
標準でぐるりんになり、アルミ樹脂になり。
数年前に建てた者からすると複雑な気持ちだよな?ゆんぼーさん(笑)

無垢は好みやメンテナンスのことがあるので好き好きだが、年月ともに味わいを増す。
小まめなメンテナンスが必要なものもあるし、ものによっては早く汚らしくなることもあるだろう。
ただ、人共と年月とともに味わいが増す家も悪くないと思うぞ。
254: 匿名さん 
[2015-03-10 13:33:22]
>>253
メンテナンス考えると、朝日ウッドテックかパナの床材が一番出ているみたいだね。
無垢もきちんとメンテナンス出来る家であれば暖かみも出ていいが、小さい子供がいる家ではなかなか手が出し辛い床なんですよね。
我家もライブナチュラルにしても、物を落として傷だらけ。おかげで補修技術はだいぶ上手くなった。床材の補修だけはプロ並みだよ。
255: 匿名さん 
[2015-03-10 15:01:30]
>>252
このスレッドにコテハン機能がある以上、それを否定する権利はありません。今まで見てきましたが、匿名さんの荒らしのがずっと多いわけで、特定の人を非難するのはおかど違いだと思います。
それに、ゆんぼーさんの言っている事は私も同意出来る事が多いです。
匿名で責任の無い発言を繰り返している人より、特定されているゆんぼーさんの発言の方が信憑性が高いと思いますけどね。
256: 匿名さん 
[2015-03-10 15:46:09]
ゆんぼ〜さんのは、荒らしのうちには入らないよ。
他のハウスメーカーのスレの荒らしは、もっと酷いよ。
257: 匿名さん 
[2015-03-11 01:57:50]
>>256
また過去同様ゆんぼーの自作自演か。
過去と同じで学習能力がないな〜。誰一人ゆんぼーをさんづけする奴はいないのに、何故か突然ゆんぼーを肯定する書き込みが書かれて、その時だけさん付け。

毎回同じパターンで飽きたわ。
いっその事、まだ公開していない部屋もオープンにして、油をそそいだら?
258: 匿名さん 
[2015-03-11 02:01:17]
ダインで建てれなくエコルドにした言い訳は非常に参考になるだろうね。
更には外構の金が無い事をDIYするなんて、なんて日本語は素晴らしいのだろう!
259: 匿名さん 
[2015-03-11 05:50:42]
お金が無い人の言い訳はウケますね。

我が家は2000万余裕にしつつ、
1億以内で本体見積りを積水ハウスにお願いしたから、
ダインでした。
外壁の展示コーナーで安い外壁もあるのかと知る程度。
あのペラペラのがエコルドか。
260: 匿名さん 
[2015-03-11 06:51:59]
エコルドなんか提案されなかったし
私もそんな外壁がある事も知らなかった。

建売専用なんかな?
261: ゆんぼ~ 
[2015-03-11 08:08:15]
僕を擁護して頂いて有り難うございますm(._.)m
個人的な書き込みは出来るだけゆんぼ~のスレに書き込むようにして、ここには積水ハウスに関する事を書き込むようにしますね。

エコルドを知らないと言う人がいますが、家を建てるにあたって勉強不足では無いでしょうか?もしかして営業の言いなりで家を建てているのでしょうか?僕の場合は他社の外壁まで調べて比較し、ダインが良いのかエコルドが良いのか随分検討したけどな。
262: ゆんぼ~ 
[2015-03-11 08:27:28]
>>253
本当に新しい物が次からつぎに出てきます。
ブラウン管テレビからハイビジョンになって喜んでいたら、今は4kになりハイビジョンは画質が悪いと言っていますね、次は8kかな(笑)
新しい物を購入して前の商品をバカにする行為ほど滑稽な事はないですね。

無垢の床材は確かに月日がたてば味わいも出るので僕も好きなのですが、自宅のリビングでは僕は嫌ですね。メンテナンスも面倒だし、余りワックスを塗らなくても大丈夫な床にしました。でも離れを庭に作ったときには無垢材で作りたいなと思いますけどね(^^)
263: ゆんぼ~ 
[2015-03-11 09:24:22]
>>259
自慢話をするのは良いけれど、貴方の場合僕と違って自宅の具体例を何も出していないので、全く参考にもならないね。
どういう状況で何に拘ってお金をかけたので、1億近くかかったのか書くべき。
最近3世帯も多いみたいだし、キッチン風呂トイレが3っつずつ有ったら、それはそれで凄いけどね。
264: 匿名さん 
[2015-03-11 09:49:21]
ひとつ言える事はユンボは敵を作る発言を控えなさい
ダインの方がいいのは一目瞭然なのだから

あなたの住所や名前も割れてるんですよ?
敵を増やすとどうなるかわかるでしょ?

普通私ならバレた時点で顔出さないけど
265: 匿名さん 
[2015-03-11 18:17:19]
匿名さんは、最強だねw
266: 入居済み住民さん 
[2015-03-11 19:58:32]
無垢フローリングはとても良い。
「メンテナンスはほとんどしなくても」
どころでなく、全くしなくてもどんどん光沢がまして味わい深くなる。しかも冬は暖かく、夏はさらっと。
デメリットは値段のみと思われる。
267: 匿名さん 
[2015-03-11 20:13:48]
>>266
それって、無垢じゃないよ。
無垢がノーメンテで光沢がましたら、それは只の油汚れだよ。
269: 匿名さん 
[2015-03-11 20:21:55]
無垢は白蟻の原因
270: 匿名さん 
[2015-03-11 20:39:45]
>266
どこのどんな商品?何年目?
キッチンやダイニングもか?
271: 匿名さん 
[2015-03-11 20:48:05]
無垢、無垢と無垢厨の無垢原理主義みたいなのにはうんざりするよ
無垢厨はNOフローリングYES無垢床ともてはやすがしょせんはただの木の板だぞ

築70年になろうかと言う実家の廊下や板間は当然の様に国産無垢床だが…
そんな良い物か?
272: 匿名さん 
[2015-03-11 21:21:09]
>>260
勉強不足とかびんぼ〜がホザクけど、
一定の層以上にエコルドなんか提案しないし、
金がある人に格下以前に劣るものなんか出したら失礼だからな。
積水ハウスのクオリティを求める人にはダインかベルバーンの提案をするのは当然です。
273: 匿名さん 
[2015-03-11 21:23:24]
>>271
少なくとも誰かさんみたいに金がないから
合板に印刷したものなんかより無垢は良いだろ
合板に印刷したものは70年ももたない(笑)
274: 匿名さん 
[2015-03-11 21:55:07]
エコルドに印刷合板の時点で恥ずかしいよな(爆笑)
275: 匿名さん 
[2015-03-11 22:06:09]
うちも無垢じゃないけど、70年も持つと思ってないですよ。
うちはワンチャンを沢山飼ってるので、滑るりやすいとヘルニアになりますので、古くなってきたらクッションフロアでもひこうかと考えています。

貧乏人の意見ですが床は大理石だけですね。
金持ちって感じがするのは。
嫁の親も無垢で自慢してましたが、別に普通だろ、と心の中で言いました。
276: 匿名さん 
[2015-03-11 22:28:58]
>>264
ユンボの発言は敵を作る発言ではなく、一個人の真っ当な意見だと私は思う。
それよりも、自分の意にそぐわないと、住所がバレてる人をどうするつもりですか?これ犯罪予備軍として警察に通報するレベルですよ。
277: ゆんぼ~ 
[2015-03-11 23:26:46]
>>272

提案?僕もエコルドの提案はされていないけどね、積水ハウスで見積りとる前に、十分自分で調べると思うんだけどな。
結局提案なんて話を出す人は、下調べを全くしないで営業任せの人でしょ。だからダインにしても何の信念も無い、ただダインのが金持ちっぽいと言う理由だけ。
まぁ、予算を言って営業の言いなりで建てるのもアリだとは思うけどね(´▽`)
ただ僕の場合はそれだと、僕の家では無いと思っただけ。僕の拘りは他人には変とおもわれるかも知れないが、僕にとっては自分で考えた世界で一つだけの家なんだよ。だからエコルドも僕の拘りでエコルドなのさヽ(*´▽)ノ♪
278: 匿名 
[2015-03-11 23:32:44]
積水株は安定しているし、株配当で積水の家を建てるのも良いね。
279: 匿名さん 
[2015-03-11 23:33:10]
エコルドなんかダイワとかミサワみたいなレベルやな
280: 匿名さん 
[2015-03-11 23:45:36]
残念ながらユンボさんのスレを見て、写真も見て、真似して今建築中です。なので世界で一つの家ではありません。
281: ゆんぼ~ 
[2015-03-11 23:45:56]
>>279

ダイワやミサワは悪く無いと思うよ、ダインがオーバースペックなだけであって。
金額や重量、震災後の点検やメンテナンスで外から外せるエコルドの方がトータルバランスが良いと僕は思っただけ。
特に外から外せないダインは致命傷でした。
いちいち家具をどかして、壁紙やボードまで外していたら、家がボロボロになるやん(TДT)
282: ゆんぼ~ 
[2015-03-11 23:48:39]
>>280

マジっすか!( ; ゜Д゜)

とにかく新築おめでとうございますヽ(*≧ω≦)ノ
283: 匿名さん 
[2015-03-12 06:51:37]
>>280
うそだよ、こいついつもの荒らし君だから
284: 匿名さん 
[2015-03-12 06:52:24]
積水ハウスの営業です
285: 匿名さん 
[2015-03-12 11:04:18]
無垢が大変なのは10年後以降
手間がかかるのでよほど好きでないかぎりお薦めしない
286: 匿名さん 
[2015-03-12 11:13:47]
>285
無垢床って10年経つとどうなんの?何が大変なの?
ささくれとか?
287: 匿名さん 
[2015-03-12 11:36:35]
建替え前の廊下やリビングの床が無垢だったので、反ったり歪んだりするんじゃない。?!
288: akira 
[2015-03-12 12:14:49]
ダインでもセラミックでも外壁はそれぞれの好み!

同じ価格でも5%位家の大きさ変えれば同じ家の価格位でしょ?

同じ家の価格でセラミック外壁より5%位狭くすればダインだし、ダイン外壁より5%広く作ればセラミック!

セラミックの外壁も30mm以上のもあるし、メリット、デメリットはそれぞれある!

自分の好みで建てればよい!
289: 匿名さん 
[2015-03-12 12:16:57]
その通り。他人の家に住む訳じゃない本人家族が住むんだから。
290: ゆんぼ~ 
[2015-03-12 14:38:50]
知り合いに15年くらい前に無垢で建てた人がいるが、段々床が汚ならしく黒ずんでゆき(味わい?)、今ではカーペットを敷いているよ。

確かにお寺の様に日本家屋なら無垢も良く似合う(田舎のお婆ちゃん家のような)が、洋風の家だとどうなんだろう?(田舎は良く雑巾がけをしていたね)
でも確かに欧米の建物は無垢が多いけど、それは土足の家が多いからな~
どうなんだろうね?

291: 匿名さん 
[2015-03-12 14:51:15]
>>288
建物の大きさによるが、積水平均値の42坪で計算すると、その違いは約13%
5%なんて200坪クラスだよ。キャンペーン時に5%までいくかどうか。
292: 匿名さん 
[2015-03-12 16:07:57]
>>291
キャンペーンで無料でダインにバージョンアップしたけどな。
293: 匿名さん 
[2015-03-12 16:47:14]
うちも無料グレードアップだった
エコルドとか言うのは検討すらできなかった

エコルドを売る気は無かったみたい

だからゆんぼさんの家は古い時代に建てたんだなーと思う
294: ゆんぼ~ 
[2015-03-12 19:03:42]
>>293
無料でバージョンアップとは羨ましい、僕もタダならダインでも良かったな。ただその時はキャンペーンをしていなかったのでダインは選ばなかったよ。積水としては利益率の凄く高いダインを売りたかったのではなかろうか?
でも無料でバージョンアップ出来たんじゃ、高いお金を払って購入した人が可哀想(TДT)
295: 匿名さん 
[2015-03-12 19:23:58]
>>294
ダインとベルバーンではどちらのほうが利益率が高いの?
296: 匿名さん 
[2015-03-12 20:03:08]
ちょっと前はこのスレで「ダインへの無料バージョンUPなんて無い」なんて言って
無料バージョンUPした報告の人をダイン施主が嘘つき呼ばわりして罵ってたのに…
297: 匿名さん 
[2015-03-12 20:26:26]
ダインの見た目が嫌いなんだよね。
298: 匿名さん 
[2015-03-12 20:28:23]
まぁキャンペーンがあったのは事実だけど
実際どのくらいの差額得したのかはわからかったよ
500万くらいらしいと言われたが

得したのかどうかは別にしてエコルドを選ぶ状況でなくて良かったと今は思うよ
カッコいい家ですね、普通の外壁じゃないですねって良く言われます
299: 匿名さん 
[2015-03-12 21:49:39]
ダインの旧商品処分で無料ウケる
300: ゆんぼ~ 
[2015-03-12 22:36:36]
ダインは好みの別れる所だが、僕は良いと思う。コンセプトが重厚な見た目だからね、当然かな?
ただ外から外せないなんて致命傷だと思うよ、世の中で外から外せないのはダイン位じゃないの?
僕はそれが一番の気になった、でも最後までやっぱりダインのが良いかな?と悩んだけどね( ´,_ゝ`)
今ではエコルドで十分満足している。
外回りが多いので積水ハウスの家は良く見るがここで言うほどダインは多く無いけどなヾ(゜0゜*)ノ?
301: 匿名さん 
[2015-03-12 23:33:25]
RCが外れないのと同じ
RCの次に強いからな
302: ゆんぼ~ 
[2015-03-13 02:32:17]
>>301

なるほど納得した(笑)
でも外壁は丈夫でも中身はRCじゃなく鉄骨だよ、夢工場で説明受けたでしょう、ブレースは簡単に閉め直す事が出来るって。ダインだとそれどうすんの?
室内から直したんじゃ家はボロボロ、車に例えるなら事故車も同然。整備士の僕としては、その辺りが凄く気になったけどな。
303: 匿名さん 
[2015-03-13 07:54:11]
現企画は外せます。
いつまでもヘーベルハウスと同じわけない。
時代遅れのびんぼ〜は黙ってろや。
304: 匿名さん 
[2015-03-13 09:23:10]
>>303
え、いつから?去年ダインで建てた時に私も外壁は外から外せないと説明受けたけど、その後新しくなったのかな?だったら損した気分だよ。
305: 匿名さん 
[2015-03-13 10:25:35]
ブレースは簡単に閉め直す事が出来るって。ダインだとそれどうすんの? >シーカスが標準で入っていて揺れを軽減させるのでブレースを直す又は交換する状況ってよっぽどの揺れだと思うけど。
306: 匿名さん 
[2015-03-13 10:47:25]
ブレース閉め直すと簡単に言うが…外壁か内壁はひっぺがす事になるし
それを簡単って言うのはどうだろう?

>>305
シーカス有りでもそれだけブレースが伸びた…っていう可能性は?
今はダブルシーカスとかあるんでしょ?
それってシーカス+ブレースでブレースにダメージ(伸びた)が有った事を受けての改善策じゃないですかね…と、個人的に思う
307: 匿名さん 
[2015-03-13 11:52:33]
305>
パンフで見たがシーカスとブレースを一体化させた物はより広い開口の為だったと記憶。
興味あるなら調べてみて。
308: 匿名さん 
[2015-03-13 11:53:57]
305じゃなく306へでした。
309: 匿名さん 
[2015-03-13 12:50:38]
外壁を外すような損傷を受けて、内装云々言っている事自体、荒唐無稽な話。
310: 入居済みさん 
[2015-03-13 13:29:27]
外壁外す?もしかしてシーカスつけてないとか…?
たまにアメブロなんかで拝見したブログなんだけど、お家建てましたでもシーカスつけてませんってドヤ顔してるブログみたよ。
私が契約した時はシーカス標準だったけど昔はシーカスはオプションだったの?
311: akira 
[2015-03-13 13:29:44]
>>304
先月夢工場に行った時はダインも外側から外せるような事言ってたような?

ちょっとあいまいな記憶なので、積水ハウスに直接確認とった方がよいかもですが?
312: 匿名さん 
[2015-03-13 13:35:52]
>>309
震災後の画像でブレースを調整するために室内の壁を全部外す工事を載せているblogが有った、今探したが見付からなかったが、室内の物を全部出さなければならないおおがかりな工事になっていたよ。
外壁が外せれば、住みながら工事ができたのにね。
313: 匿名さん 
[2015-03-13 13:43:20]
外壁外すより内壁をはがす方が簡単な気がする…
単純に内からの工事なら大工と内装屋、電設屋くらいで済むが
外からの工事は足場架設、外壁屋、シーリング屋、電設屋、
外壁がダインのように重いものならクレーン(立地によっては警備員)が必要になる
補修の規模によっては足場架設&撤去費だけで内装費出ちゃうんじゃね?
314: 匿名さん 
[2015-03-13 14:31:34]
大きな揺れでも外壁はロッキング工法だから多分大丈夫だろうけど
内装の石工ボードがやられてるはず、石工ボードは交換が必要に成るでしょうね。
そのとき断熱材を外せばブレースや制震装置のシーカスの状態もついでに確認出来るじゃない。
315: 匿名さん 
[2015-03-13 14:38:46]
エコルド施主のプライドを傷つけないように、積水営業マンの思いやりだよ。
外壁損傷やブレースの再調整が必要な規模での損害で内装が無傷な事はない。
316: 匿名さん 
[2015-03-13 14:49:10]
ググると出てるけど積水ハウスに限らず大手何社かは外壁に地震時の揺れに追従して動くロッキング方式を採用してるはず、破損、脱落防止になるし、何かメンテが必要なら内側からするはず。
但し、内装のボードは揺れに追従出来ないのでクラックなど生ずるのでメンテは必要。
317: 匿名さん 
[2015-03-13 15:39:18]
地震の心配をするなら重いダインは何一ついいことないわな。

軽量化とデザインに力を入れて欲しいよね。
318: 匿名さん 
[2015-03-13 17:32:50]
馬鹿だなー
重いから安定してるんだよ
地盤も補強するしー
ペラペラな外壁の何が良いんだ?


ダインは重くて頑丈でデザインも良い

地震に津波も安心
319: 匿名さん 
[2015-03-13 19:02:17]
重いから安定してるってギャグ?
それとも本当のバカ?

少しは物理の勉強でもすれば?
まあ、物理なんか知らなくても感覚で分かりそうなものだけどな。
320: 匿名さん 
[2015-03-13 19:07:11]
>>318
文系バカか。
岩手・宮城内陸地震では地球の重力加速度の約4倍のG(4022Gal)が発生してるんだぞ。
重いダイン外壁に地震で強大なGが発生した時、
どれだけ強大な破壊力が発生すると思ってるんだ。
321: 匿名さん 
[2015-03-13 19:41:26]
あんたの言う通りならまずビルやRCが先に潰れますね。
一軒家ぐらいのダインの重さなどたかが知れている。
322: 入居済み住民さん 
[2015-03-13 20:15:02]
>>321
お前馬鹿だな!
323: 匿名さん 
[2015-03-13 20:16:01]
サイディングが軽いのは、軽いのがいいのでは無く
軽い外壁しか耐えれない構造に問題があるのです。
324: 匿名さん 
[2015-03-13 20:17:28]
基本的に構造の根幹が違うから鉄筋コンクリートの建物と軸組系の一般住宅を同じに考えない方が良いですよ
325: 匿名さん 
[2015-03-13 20:18:32]
構造計算って知ってる?
重たいから弱いとか笑えるw
情弱だなw
326: 匿名さん 
[2015-03-13 20:30:16]
321とか325とかギャグなんでしょ?
でなければもう少し調べてから発言した方がいいよ。
327: 匿名さん 
[2015-03-13 20:41:46]
重ければ潰れるのであれば、まずはハイムから潰れ、次にダインという訳ですね。
逆にローコスは問題ないという事になる。
耐震性は建物全体の強度計算とその対策、基礎強度によるものだから、物理勉強してもアホみたいな回答だから、建築工学を勉強すべき!
アホな批判をしている奴の前提は、世の中同じ基礎強度で強度計算が同じ場合の回答だな。物理以前に住宅建築のイロハのイの話!
328: 匿名さん 
[2015-03-13 20:43:33]
タマちゃんの家で外壁ダインにしたら、そりゃ潰れる。
329: 匿名さん 
[2015-03-13 21:04:59]
ダインの躯体そのままにエコルドが最強
330: 匿名さん 
[2015-03-13 21:10:13]
>>327
ごもっともな話で貴方の意見は正しいが貴方がどれだけ正しくても>>318 がお馬鹿なのは何も変わらない
331: 匿名さん 
[2015-03-13 21:26:28]
>>330
積水施主の恥さらしは、ゆんぼ〜だけで充分。
318はゆんぼーが荒らす為のネタと信じたい。過去はよくその手を使ってたからな。
名前変えるのを忘れてばれちゃったしな。
332: 匿名さん 
[2015-03-13 21:32:23]
積水ダイン最高♪
買えないやつの僻みは恥ずかしい♪
333: 匿名さん 
[2015-03-13 21:35:12]
実際はローから潰れます(笑)
334: 匿名さん 
[2015-03-13 21:42:57]
>327
重ければ潰れるなんて話か?

今まで経験したことなのない巨大で長時間揺れる地震でもダインなら損壊が極めて少なくなると思っているのか?
335: 匿名さん 
[2015-03-13 22:36:58]
ダインのロッキング工法なら他の家より損壊は少ないでしょうね。
一回、積水の工場見学するといい。
まずは知識を付けてから発言した方がいいかと。
336: akira 
[2015-03-13 23:08:38]
ダインもセラミック外壁もどちらもなかなか壊れないよ!

建築中に様子を見に行った時に思ったのが、石膏ボードを小分けに切って張ってたのよ

おそらく揺れた時に割れにくいようにだろうけど?

昔は建築系の現場のアルバイトしてたから、その時は180×90の石膏ボードはそのまま張ってたから、それと比べたら建築方法も変わってきた?

と思ったよ
337: akira 
[2015-03-13 23:14:23]
それより外壁の間のシーリング材

30年ノーメンテで良いと言われたけど、本当にもつのか?
338: 匿名さん 
[2015-03-14 00:40:53]
まだ30年高耐久シーリングが標準になってから年数がたって無いから誰にも分からない。
タイムマシンでも無い限りは。
339: 匿名さん 
[2015-03-14 00:56:33]
>335
工場見学ね。もう数えきれない程見ているよ(笑)

残念というより、当たり前だが内部損壊は必ず大きくなる。
340: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 01:01:51]
>>332
ダイン最高と言っている奴は、何がどういう訳で最高なのかを言ってないのでやり直し。
本人のただの感想ですか?
341: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 01:12:19]
>>329
ダインの躯体そのままにエコルドが最強

これには同意、僕もそう思う。しかもエコルドだってロッキング工法だから揺れには強いし、何のメリットがあってダインにするのか分からないな?積水側の利益が高いというメリットは分かるけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ
342: 匿名さん 
[2015-03-14 01:56:13]
正直……ホンネを言わせてもらえば、今時どこで建てても地震で全壊する様な家を建てるのは難しい

建物の一部に歪が出ることはしょうがない

大きな被害は地盤条件によるものが多く、同条件であれば改良方法の違いがあったとしても、地盤自体が壊れてしまえば改良の意味もない

おまけに、積水で建てたからと言ってそこまで羨んでる人はいないのだよ

ほっといても売れるから黙っていてくれないか

343: 匿名 
[2015-03-14 02:53:38]
全壊しないとしても「より損傷や歪みを小さくしたい」と考えるのは普通じゃね?
344: 匿名さん 
[2015-03-14 05:55:42]
地震損害時の修復に関わる費用の高い順
基礎>構造躯体>外壁>内装は常識
だから、ダイン最高というよりエコルドよりましと言う位。カローラとクラウンを比べているようなもの。
値段や燃費重視のカローラ=エコルド
静寂性や高級感重視のクラウン=ダイン
お互い相容れないもの。そして外構途中のゆんぼーは、未塗装のカローラと言う感じ。
345: 匿名さん 
[2015-03-14 08:36:38]
カローラ=サイディング
クラウン=エコルド
ダイン=レクサス
346: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 09:23:24]
>>344

何故外構と外壁を一緒に考える?庭の殆ど無い住宅はどうすんの?敷地が300坪以上有るんだから未完成なのはしょうがないだろ、コツコツDIYでバラ園を楽しく作っているのだよ。
347: 匿名さん 
[2015-03-14 09:24:22]
価格に合うのはそれだろうね
安いサイディングなんてホームセンターやネットで買えるし。
348: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 09:27:45]
>>345
クラウン=エコルド
ダイン=レクサス

良いこと言うね、そうそうクラウンとレクサスは好みの別れる所。ただレクサス乗りはクラウンをバカにするような性格の悪い人はいないと思うけどね。
349: 匿名さん 
[2015-03-14 09:48:21]
びんぼ〜来ると人がいなくなる
次はゆんぼ〜禁止スレにしてくれや
350: 入居済み住民さん 
[2015-03-14 13:03:06]
ダインってレクサス程度なんだ・・・
351: 匿名さん 
[2015-03-14 13:20:09]
>>349
そういう書き込みに虫ずが走る、お前が荒らしている事が分からないのか?
352: 匿名さん 
[2015-03-14 13:42:13]
>348
例えが悪いよね。
デザインも性能も悪いんだから。
車に例えるならシャコタンに竹槍だと思うけど?
353: 匿名さん 
[2015-03-14 14:34:47]
↑ワロタ
354: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 16:06:43]
>>350
YouTubeでダインの製造過程を見たけど、本当に只のコンクリートなんだね、基礎を作るのとたいして変わらない。
ただ違うのは養生と塗装位だった。それを考えるとレクサスでもCT200あたりかな?
355: 匿名さん 
[2015-03-14 16:51:31]
びんぼ〜ゆんぼ〜は
アルミサッシの時代遅れの荒らしだな

薄っぺらいアルミサッシには建売の採用率高いエコルドがお似合い

ダインにしてたら金がなく
未完成の部分が増えただけだな(爆笑)
356: 匿名さん 
[2015-03-14 16:57:55]
エコルドは今でも現役な初代アルトだな
357: 匿名さん 
[2015-03-14 17:00:15]
ダインはマセラティだな
俺のクアトロポルテみたいに優秀
358: 匿名さん 
[2015-03-14 18:38:13]
リアルにエコルドは無いよね
金が無いから仕方ない選択肢でしょー
359: 匿名さん 
[2015-03-14 18:40:12]
>>349
激しく同意
5年も同じ旧規格の話題して役に立たない
決まってダイン買えない嫉みにウンザリ
360: 匿名さん 
[2015-03-14 19:00:59]
ベンツSにコストパフォーマンスで文句つけ
ベンツCのスッポンモデルを買う

ダインにコストパフォーマンスで文句つけ
エコルドの未完成住宅に住む

エールフランスにコストパフォーマンスで文句つけ
大韓航空に乗り自腹で死亡保険に入る

シーカスにコストパフォーマンスで文句つけ
エコルドのアルミサッシ極貧仕様に住む
361: 匿名さん 
[2015-03-14 19:11:54]
>>360
その通り!
362: 匿名さん 
[2015-03-14 20:06:45]
ベンツにダイン外壁付けても格好いいと思っちゃう感覚だと言えばわかるかな?
造形美と質感は大切だよ。
363: 匿名さん 
[2015-03-14 20:17:17]
↑意味不明な例えすんな
違法改造で捕まれ
364: 匿名さん 
[2015-03-14 20:36:34]
糞書き込みばかりだな。(-.-)y-~
365: 匿名さん 
[2015-03-14 20:40:10]
あー言えばこういう。
いつまでも僕は余裕だよと。
こんな馬鹿に付き合うわれわれも暇人だがな。
他人様に導かれ、自分のスレ作ったんだから、もう出てくんなよと。
366: 匿名さん 
[2015-03-14 23:33:22]
ダインしか誇るところがないんだろうね。
だからダインが絶対のものでないと困るんだよねw

367: 匿名さん 
[2015-03-14 23:56:46]
無知な発言お疲れ様w
ダインだけならダインが出るまでに売れた家はどうなんだ?
積水ハウスがトータル的にトップレベルなのは一目瞭然。
371: 匿名さん 
[2015-03-15 07:23:07]
俺はダインは良いと思ってるし、価格変わらないから選ぶつもりだよ。
ただ、坪10万?の価値はとても見出せないな。

まあ、無理してダインにしたやつはダインに価値がないと困るんだろうけど。
372: 匿名さん 
[2015-03-15 08:57:51]

そりゃエコルドを選ぶ絶対的な理由はあるな
「金が無いから」

ダインを選べないから選択肢ではないよな
「金が無いから」
373: 匿名さん 
[2015-03-15 09:01:48]
金があるから
見るからに安っぽいペラペラで目地の目立つエコルドは選ばないよ。
374: 匿名さん 
[2015-03-15 09:20:50]
>371
価値がある?
デメリットばかりじゃん。
375: 匿名さん 
[2015-03-15 09:41:01]
>374
確かにデメリットも多い。
ただ耐火性と外観は良いと思う。
もちろん地震に対してリスクはあると思うから地盤についてはよく調べるつもりだがね。

というか金がいくらでもあったらそもそも積水ハウスなんて選ばないよ。
それなりだから総合力の高い積水ハウスなんだろ。
ネットで金持ち自慢して悲しい奴らだなw
376: 匿名さん 
[2015-03-15 09:48:15]
>>375その通り。
シリーズで標準のダインでも嫌なら他の外壁にすればいいし、積水が自分に合わなきゃ他HMで建てれば良いだけ。
377: 匿名さん 
[2015-03-15 10:13:17]
懐具合でダインを断念したなら身の丈にあっていないと言うこと。
378: 匿名さん 
[2015-03-15 10:26:09]
エコルドのデメリットよりは少ないよな(=゚ω゚)ノ
379: 匿名さん 
[2015-03-15 10:48:52]
俺はリスクを優先して平屋にしたよ。広めの。
耐震3だよ。地盤も補強済み。
380: 匿名さん 
[2015-03-15 11:13:20]
ダインを断念する位なら内装もダメダメの建売以下だな(≧∇≦)
381: 匿名さん 
[2015-03-15 11:35:48]
と無理にダインにして内装が建売以下の方が申しております。
382: 匿名さん 
[2015-03-15 11:45:26]
内装なんてどうでもええやろ
外見が優先
人間も同じ
中身なんて親しいやつにしか見せへんし

ついでに積水に建売ないから比較対象はないやろ
馬ー鹿
383: 匿名さん 
[2015-03-15 12:08:26]
耐震3認定は2014マイナーからダイン全部だろ。
俺のウチは大開口と複雑な形状にしたからシーカス20本以上ある。
耐震3ではなく、もっと上の数値を弾いてもらったし。
ゆんぼ〜長方形のエコルドなんかと比べたら坪単価は2倍以上だけど、
注文住宅なんだし好きにしないと意味がない。
耐震性も外観も内装も妥協しない家作りが積水ハウスで実現できた。

三井だと耐震性、へーベルだと外観と内装、間取り、某建築事務所だと耐震性か間取りのどちらか
そんな妥協をせずに出来た積水ハウスは凄いと思う。

話題のダインだが満足度は高いし、
親類縁者や近所でも評価は良いから
これから建てる人でわざわざエコルドは無いと思う。
389: 匿名さん 
[2015-03-15 13:51:15]
積水は建築条件付き分譲しかありません
390: 匿名さん 
[2015-03-15 13:54:44]
自分で探す?全部見てるよ。
つーかね、どうして荒らしになるんだ?
事実だろ?
大体ね、積水ハウスを無条件で擁護する奴は嘘ばかり。
他の板でも嘘で他社を批判しているだろ?

軽量化され、かつデザイン性に優れたプレミアムな外壁を開発すべきなんだよ。
ディープセットは格好いいと思うからさ。
391: 匿名さん 
[2015-03-15 14:02:04]
>389
また嘘か?
今現在、全国にひとつもないのか?
少し前までは普通にあったんだけどな。
ど田舎の分譲地で6千万程だったな。
完成見学会などの積水注文に比べると内外ともセンスが良かった記憶がある。
392: 匿名さん 
[2015-03-15 14:10:32]
>383
>耐震3認定は2014マイナーからダイン全部だろ
本当なら積水ハウスはどれだけ時代遅れだったんだよ(笑)
注文住宅だから要望次第で変わるが、流石に嘘だろ?
393: 匿名さん 
[2015-03-15 17:15:22]
>>392
施主がシーカスする金がなくて
吹き抜けや大開口を希望しても耐震3が実現できないと
建築を請け負わないって意味だと思う

某ALCメーカーは耐震3程度と明確には答えなかった
数値計算すら個別にはしないそうだ

他社なんか耐震3程度のギリギリ数値多数だが、
積水ハウスは耐震3を遥かに上回る数値だから信頼できる

我が家は仮定だが東日本レベルが毎年起きても30年は大丈夫な数値ですよ
394: 匿名さん 
[2015-03-15 17:28:48]
いやぁ〜
金があってエコルド選ぶ奴はいないだろ

ダインか石貼りに限るよ
395: 匿名さん 
[2015-03-15 17:37:09]
軽量化と安全性は反比例
ペラペラの軽だと事故で死亡率が高いよな
ペラペラのミニバンだと事故で死亡率が高いよな

昨日見た某軽とアルファードの事故
思った以上にアルファードも損壊していて不動だった
ともにお亡くなりみたい

ベンツのSやVなら助かったはず
外車は安全性のために無理な軽量化はしない

安全性と耐久性でダインは最高外壁として
君臨をし続けると思います
396: 匿名さん 
[2015-03-15 18:14:17]
おれもそう思う
鉄骨ならではだよね
ダインみたいな外壁は

ダイン>ミサワセラミック>ヘーベルの順に優秀かな
397: 匿名さん 
[2015-03-15 18:49:58]
ペラペラのCチャンなんだからアルファードみたいなもんだろ。

398: 匿名さん 
[2015-03-15 19:03:48]
ダインは他社に付けたら耐震3は無理だな
シーカスとダインは他社にマネはできない
399: 匿名さん 
[2015-03-15 19:11:19]
>393
請け負わないって思うってなんだよ?
またお得意の嘘か?

>耐震3を遥かに上回る数値
数値で教えてくれよ、いくつなんだ?
400: 匿名さん 
[2015-03-15 19:25:43]
>>398
マネは出来ないと言うが…それは特許絡みの話しってだけで技術力や躯体性能の話しでは無いと思うぞ
たぶん…躯体の強度最強はセキスイハイム
細いCチャンと4寸角の口鋼では越えられない壁がある

>>393
数値が解ってるならその数値を宜しく
401: 匿名さん 
[2015-03-15 19:32:15]
口鋼は中が錆びるからな
錆びてもわからんよ

Cちゃんの合わせはドブヅケで錆びは安心
402: 匿名さん 
[2015-03-15 19:55:47]
ここのCちゃんはすごいよね
他社より細いのに強度が強い
防錆塗装もしっかりしてるし
403: 匿名 
[2015-03-15 19:58:52]
中が錆びるって…昔の赤錆色の吹き付け防錆塗料ならともかく今の建材は電着液にまるごと浸けての電着塗装だぜ?
404: ゆんぼ~ 
[2015-03-15 22:05:01]
>>395

言っている意味が分からないな、ダインの何処が何にたして安全で耐久性が有るんだ?分厚いから多少は竜巻にでも安全だといってるのかな?まさか外壁と全然関係ない地震に対して言っているのではないよな?

金があって本気で震災に対処するなら、外壁じゃなくて丈夫な土地を買うことと、重量鉄骨で建てたなら凄いとは思うけど、只のダインだけじゃ何の自慢にもならないし、丈夫かどうかを自慢するなら、我が家の土地は本当に丈夫だよ。3.11で証明済みだからね、近状の古い家でさえ殆ど被害無しさヽ(*´▽)ノ♪
405: 匿名さん 
[2015-03-15 22:10:21]
404、東京は震度5でしたので、そういう意味じゃあんたの勝ち。
406: 匿名さん 
[2015-03-15 22:32:52]
ダインの耐久試験見に行ってないの?
それじゃぁ言っても無駄だわ(笑)
さすがエコルド君の発言だね(笑)
407: 匿名さん 
[2015-03-15 22:37:44]
ユンボって空気読めないよね
どんなけ古いレス引っ張ってくるんだよ
エコルドはお呼びでない
408: ゆんぼ~ 
[2015-03-15 22:43:45]
>>406

ダインの耐久試験はエコルドと比較していないだろ、そこまで言うなら性能はエコルドとどれくらい違うのか具体的に言ってみなさい。
409: 匿名さん 
[2015-03-15 23:31:47]
書いてるよ
ダイン 住まいの夢工場でググってみれば
410: 匿名さん 
[2015-03-15 23:52:14]
やっぱエコルド選んだくらいだから住まいの夢工場見学してないよねw
住まいの夢工場見学してたらエコルドにはしなかったもんねw
いろいろ行った人のブログもあるので勉強してきてくださいねw
411: 匿名さん 
[2015-03-15 23:57:47]
勉強しても金がない奴はダイン無理だから(笑)
エコルドにした言い訳を五年近くは病みすぎ(爆笑)
412: 匿名さん 
[2015-03-16 00:55:03]
いやユンボなら外壁をダインに交換する事を検討してると思うよ。
外壁をダインにして無敵になる気だよ。
ユンボは金あるって自慢してたし可能だよ。
413: ご近所さん 
[2015-03-16 06:41:48]
>>412
自称金持ちだから無理(爆笑)
それにアルミサッシのチープ
414: 匿名さん 
[2015-03-16 07:35:05]
>>412
ゆんぼーは、地盤改良の鋼管の費用をケチった為エコルドとなった。
415: 匿名さん 
[2015-03-16 09:57:44]
ダイン信者は結局立場が悪くなると個人攻撃が始まるんだね、アンチダインは大勢いるのに笑える。
416: 匿名さん 
[2015-03-16 10:24:08]
積水意外で建てた人は数種類ある積水の外壁に付いて知識薙いだろうし興味も薄いだろうから
アンチダインとは積水の2階建て軽鉄でダイン以外の外壁で建てたという事で解り易い。
417: 匿名さん 
[2015-03-16 10:40:08]
>>416
そりゃそうだろ、ダインがダサくてダインにしなかったんだから(笑)
ダイン信者の往生際の悪さをご覧下さい。
418: 匿名さん 
[2015-03-16 10:42:39]
>>417
金があったからダインにした事を責められてもどうしようもない。良い物に金が払えちゃったから仕方がない。
419: 匿名さん 
[2015-03-16 10:56:35]
ダインは良いと思うよ。
ただ、ここの熱狂的な信者ほど価値があるとは思っていない。
ただのコンクリートブロックで大した価値はない。
エコルと変わらない値段だからとりあえず付けるけどねw
420: 匿名さん 
[2015-03-16 11:35:16]
合理性で考える人はダイン、アイランドキッチン、無垢床下、リビング階段、吹き抜けは選ばないだろう
ユンボもどちらかと言うとそっちのタイプだろ
デザイン重視の人とは全く方向が違う
話が合う訳ない
合理性を突き詰めれば積水も選ばないような気もするがね
421: 匿名さん 
[2015-03-16 11:40:37]
概要図面前に最初の打合せで、家はこういうイメージで間取りはこんな感じとか営業に伝えれば
幾つかのシリーズの中から提案され、それがたまたまダインでシーカス、エアキスとか標準のシリーズに成るのであって。。。。
予算上、営業にコストダウンを聴けば外壁を替えるとか幾つか提案されるだろうさ。
422: 匿名さん 
[2015-03-16 13:24:03]
>>420
アイランドキッチンは、動線の合理性を考えて採用しちゃった。ゆんぼーみたいだが、ゆんぼーみたいに目の前が壁なんてバカな事はしていないから許してね。
俺を仲間ハズレにしないでね!
423: 匿名さん 
[2015-03-16 14:32:11]
>>419
この方が言っている事がリアルな意見だと思う。
結局ダインの良さと、ダインの金額が見合わないだけ。
今ある商品より、少し良い物を作り高い金額をふっかけるボッタクリ商法だな。
424: 匿名さん 
[2015-03-16 14:33:33]
>>422
お前はゆんぼー派に認定!
425: 匿名さん 
[2015-03-16 15:51:14]
>>424
マジで〜。だって外壁はダインだし、シーカスもエアキスもあって、ちゃんと外構も完成させているのに〜。
426: 匿名さん 
[2015-03-16 16:39:06]
>>425
アイランドだからなwww
427: 匿名さん 
[2015-03-16 17:35:15]
>>426
わかった!これからは、ゆんぼー派として全てゆんぼーの事を肯定する側に立ってやる〜
世界を敵に回しても、ゆんぼーを守り抜くぞぉ〜!
428: 住まいに詳しい人 
[2015-03-16 17:49:21]
ただ言えることは、積水ハウスの家が周りに建つと聞くと、その街もまだまだイケるなと思う。

それだけの余裕がある人たちが、移り住んでくれるのだから。

そして、施工の時が安心なんだよな。
建ぺい率、日照権の斜線規制はしっかり守ってくれるし、
道路の交通整理がしっかりしているし、職人のマナーもかなりいいほうだし。
何かあれば、すぐに対処してくれるし。
こういうことがあるから、そこにこれから住む人も、安心してご近所付きあいできるしね。

まあ、なんとか言っても、隣家に何が建ってほしいと言ったら、積水ハウスの家を建てる隣人と答えるよ。
429: 匿名さん 
[2015-03-16 17:57:23]
>>428
俺なら、同じ積水でも威圧感があるダインじゃなくて、ゆんぼーのような特別色のエコルドに建って欲しい。
庭も手作りで暖かみのある家が良いな。
除く我家の隣。
430: 匿名さん 
[2015-03-16 18:30:12]
>>429
特別色でも何でもない
今なら耐久性もさらに上だ
431: 匿名さん 
[2015-03-16 18:41:13]
429ユンボさんこんばんは。
432: 匿名さん 
[2015-03-16 19:31:00]
>>431
違うよ。ゆんぼー派に転籍させられた者だよ。アイランドキッチン採用したがために、、、。
ダインなんて糞だ!(除く俺の家)
433: 匿名さん 
[2015-03-16 19:33:38]
>>430
お前ら情弱だなー。ゆんぼーの家はエコルド柄で見本色がない色を特別に塗っているんだよ。これ残念ながら本当の話。でも我家はダイン!
434: 匿名さん 
[2015-03-16 19:49:11]
>>427
哀れ…
でも大丈夫、うちもアイランドさ!
さあユンボの擁護をしようじゃないか!ダインなんかクソだ!(除く我々の家)
435: 匿名さん 
[2015-03-16 20:26:42]
>>434
同じ仲間がいるとは、、。
アイランドキッチンじゃない家なんて糞だ!
エコルドでアイランドキッチンが最強だ!除く我々の家。
436: 匿名さん 
[2015-03-16 20:56:07]
うちもセンターキッチンのクリナップssだよ
ダインだよ
437: 匿名さん 
[2015-03-17 10:51:45]
女性が喜ぶ話題が続く、、、
438: 匿名さん 
[2015-03-17 12:31:36]
>>433
別に普通にショコラブラウンは設定されてます。
積水ハウスの営業所に展示されてます。
439: 匿名さん 
[2015-03-17 14:56:26]
>>438
違うんだよ。リップルストーンは5年前ショコラブラウンの設定はなかったんだよ。残念ながら本当の話。
だからゆんぼー宅は特別色のエコルドで他のダインの家より素敵な家なんだよ。(除く我々のダインの家)
440: 匿名さん 
[2015-03-17 14:59:26]
アイランドキッチンは素敵だから、これだけではゆんぼー派と見なさないと言うんなら、戻ってあげるよ。
じゃないと、これからもゆんぼーを賞賛し続けちゃうよ!
441: 匿名さん 
[2015-03-17 15:43:59]
おれは料理しないので分からへん。テリトリーの妻任せ。
442: 匿名さん 
[2015-03-17 18:54:33]
コテ出現で変な話の方向になったが
とりあえず話を戻してCチャンの話をしようや
443: 匿名さん 
[2015-03-17 19:51:22]
アイルランドキッチン型のブツブツステンタイプ作ってくれよな
ヘアラインしかなかったしなクリナップさん
444: 匿名さん 
[2015-03-17 20:12:29]
うちもマイホームだからセンターキッチンにしたよ。
壁に付いてたりするのは賃貸で十分味わいました。
445: 匿名さん 
[2015-03-17 20:13:17]
>>439
私の家も四年前ですが、
リップルストーンのショコラブラウンが初期見積もりでした。
普通にどの色も選べました。
結局、ダインのショコラブラウンにしました。
446: 匿名さん 
[2015-03-17 20:53:39]
俺はダインのボーダーのピュアホワイト。
真っ白が美しい。
447: 匿名さん 
[2015-03-17 23:37:01]
どこで建てても白系はここ数年の流行り。
448: 匿名さん 
[2015-03-18 08:02:40]
>>445
俺も認めたくないが、ゆんぼーが語った唯一の真実!
本当にないんだよ。でも我家はダイン!
449: 匿名さん 
[2015-03-18 08:04:56]
>>446
ダインのピュアホワイトなんて選ぶか?
普通はエコルドのショコラブラウンだろ!(除く俺の家)
450: 匿名さん 
[2015-03-18 08:22:11]
因みにダインの良さってディープサッシが採用出来る事以外何があるのかな?結局ダインなんて、ただ高いだけ!(除く俺の家)
451: 匿名さん 
[2015-03-18 11:04:14]
ピュアホワイト並みの白さは他社には出せません
452: 匿名さん 
[2015-03-18 11:11:36]
白選ぼうが黒選ぼうが、外壁も何にしたとか色んな事情でそう成ってんだろから、
他人が選択した事が一々気になるのかね?他人事だからおれは気にならないけどな。
453: 匿名さん 
[2015-03-18 12:03:05]
黒はあかんやろ
他スレで黒外壁は苦情が沢山出てたよ
暗くなるって
454: 匿名さん 
[2015-03-18 17:02:12]
マンセル値の規制でもない限り、全く法律に触れる事なく何一つ問題ない。
隣の積水の家で我家境界線ギリギリまで車庫を建てる奴の方がよっぽど迷惑かつ悪質!
455: 匿名さん 
[2015-03-18 17:04:03]
>>451
ローコストメーカーでもその位の白さ出せます。
456: 匿名さん 
[2015-03-18 17:53:26]
>455
ローコストメーカーのサイディングじゃ数年で雨だれの筋がつくじゃん、軒も短くて風雨に晒されまくりだし。
高圧洗浄機振り回して汗だくで掃除しなきゃならんのは嫌だよ。
457: 匿名さん 
[2015-03-18 21:26:01]
>>456
今時ローコストだって防汚塗装ぐらいやっているよ。
積水だけだなんて思っているのは時代遅れも甚だしいね。
ちなみに積水のタフクリアだって30年保証するものじゃないしね。30年位保つと思うよと言う企業の触れ込み。
458: 匿名さん 
[2015-03-18 22:21:46]
えー?じゃあなんでうちの近所のローコスト住宅は
築2年しか経ってないのに汚くなってんだ?
防汚塗装くらいどこでもやってんじゃねぇのかよ
459: 匿名さん 
[2015-03-18 22:22:16]
>>456
注文住宅なんだから軒の出は指定できるよ。
460: 匿名さん 
[2015-03-19 00:50:36]
指定できるんだけど契約後に伸ばすといろいろ費用があがるよ
慎重に決めてから契約を
461: 匿名さん 
[2015-03-19 01:09:04]
コストを削って安く仕上げてるからローコスト住宅なのであって
追加でコストをかければローコストメーカーでも立派な家にはなる
ただしコストをかけるからローコストメーカーでも家として見れば「それ」はもうローコスト住宅ではない

さて、件の防汚塗装だが積水ハウスじゃ無くても技術的にはローコストメーカーでも可能でしょう
ただ問題はコストがかかるのでローコスト住宅としてローコスト施主の予算では不足してしまうという話
462: 匿名さん 
[2015-03-19 01:25:57]
>457
2年で汚れるってチョイ前の積水ハウスみたいだな(笑)
463: 匿名さん 
[2015-03-19 01:26:54]
457→458訂正
464: 匿名さん 
[2015-03-19 06:33:17]
ダインは25年前の物件も美しい
465: 匿名さん 
[2015-03-19 06:35:19]
>>461
ローコストHMはローコストでも家を建てることも可能ですって意味で、ローコストの予算で建てたい人だけが来るわけではない。
ローコストや工務店の方が大手より融通が聞く部分があるんだよ。
注文住宅だから施主の希望をどれだけ反映出来るかが勝負じゃないかな。
予算はかかってもいい家を建てて欲しいのは、どこを選んだ施主でも思う事だと思うよ。
まぁ積水ハウスはいいHMだとは思うけどね。
466: 匿名さん 
[2015-03-19 07:53:18]
>>464
家主が一生懸命メンテしているのでしょうね。
まあ今はタフクリアが標準になったので楽ですね。
467: 匿名さん 
[2015-03-19 10:37:19]
>>465
予算は無限じゃないからまず予算ありきでしょう
施主の出せる予算の範囲が決まり
その予算によってローコストHMか大手HMかが決まる
もちろん工務店もあるだろうけど
それでもやはりローコスト工務店か拘りの高級工務店になるでしょう

たまに敢えてローコストHMでという人も居るだろうが全体からすれば少数派
特にこのスレに居るプライドの拗れたダイン、ダイン言ってる方々は間違ってもローコストは選ばんでしょ
468: 匿名さん 
[2015-03-19 10:56:08]
ISやBIENAなどに、既に住んでるだろうからね。
469: 匿名さん 
[2015-03-19 11:04:32]
>ローコストの予算で建てたい人だけが来るわけではない。
いや、むしろこれは少数派だろ。
工務店やメーカーの提案に乗っかって、ある程度の希望を盛り込んで満足する施主の方が断然多いでしょ。
そういう目で見れば最初から用意されている選択肢の多い大手の方が希望を叶えやすいとも言える。

それにユニット工法の大手より在来工法の工務店やローコストの方が間取りなんかは融通が効くんだろうけど
仕入の関係で小規模の所では割高になる部分もあるし、一概に工務店やローコストの方が小回り効くとは言い難いんじゃね?

余談だが、風雨の多い日本では軒の深さは大事だから、家に拘る人は軒にも拘ると思うんだけど
現実に建っている家々を眺めていると、軒の浅い家が多いんだよね。
まあ今はサッシや外壁も改良されているから昔ほど気にする必要もないのだろうが。
積水は軒の深さに拘りがあるみたいだけど、これは素直に良い傾向ととるべきか、はてさて。
470: 匿名さん 
[2015-03-19 12:33:16]
軒無しが今の流行りだからね
木造の瓦屋根なら構わないだろうが
鉄骨系で同じことすれば、2階はサウナになる
鉄骨系に多い深い軒は
そのあたり考えてのことでしょう
471: 匿名さん 
[2015-03-19 13:24:24]
>>470
コストダウンのために小さくしているのを流行と言って誤魔化しているという噂も…
472: 匿名さん 
[2015-03-19 18:11:33]
>>469
確かに少数派だとは思う。
強いこだわりとある程度の知識がないと不可能だし、ほとんどの人はすべて建築会社まかせだよね。
ダインの人は外壁に一番魅力を感じているわけだから自分の価値観にあう家を提供できる積水ハウスが最高の選択だと思う。
うちは間取りにこだわりがあったのと内装に我が社の製品を取り入れたいのでローコストで建てたけど、アパートを建てるのに積水の物件がなかなか良かったので検討中。
アパートは手間かけたくないからね。
脱線してすいません。またロムります。
473: 匿名さん 
[2015-03-19 19:21:36]
シャーメゾン一時期住んでたけど良かったよ
フローリングも硬いやつで壁紙も汚れないやつ
食洗機分岐や24時間換気も付いてた
隣との壁も厚い

賃貸ではレベル高いと感じたよ

その前のパナ賃貸はベニヤにクッションフロアで何もついてなかったw
474: 匿名 
[2015-03-20 14:13:57]
ダインコンクリートでシーカスつき アンカーは大きくなったが 基礎は昔と同じなんです この意味分かりますか?
476: 匿名さん 
[2015-03-20 23:24:34]
>>474
違いますよ
477: 匿名 
[2015-03-21 06:57:23]
>>474 まさか 鉄筋が太くなっただけと言わないよね
478: 匿名さん 
[2015-03-21 08:48:57]
文面からは、シーカスの付く部分のアンカーのみが太いアンカーに置き換わるだけで
それ以外の基礎の仕様はダインでもそれ以外でも変わらない
と、読み取れますが…(汗)
479: 匿名 
[2015-03-21 09:35:48]
>>478 全部の間違いでした


480: 匿名さん 
[2015-03-21 10:24:55]
>>479
全部違うよ
481: 匿名さん 
[2015-03-21 10:35:34]
ここは匿名の掲示板です

同じだと言うなら同じだと言える根拠やソースを
違うと言うのなら違うと言えるだけの根拠やソースをお願いします
482: 匿名 
[2015-03-21 11:02:53]
>>479です 1994年から外装やってました 説明下手だからどう証明すればいいかわからないけど 今の建物にシーカス やダインのような重く アンカーに無理に負担かける建物は基礎に悪い 基礎は地域により立ち上がりは違うが幅は昔からかわらない 要は基礎は昔と変わってないで 上物だけが頑丈て重くなってる ちなみにダインコンクリート1枚200キロの重さあり シーカスだくでも30キロくらいあります

483: 匿名さん 
[2015-03-21 11:50:13]
>>482
車幅は変わらずに安全になった車の説明からな
484: 匿名さん 
[2015-03-21 11:58:00]
4号建築物じゃないので、それぞれの注文建築時に構造計算されて承認受けてるでしょ。
485: 匿名 
[2015-03-21 12:04:29]
認可は受けてるが 前よりは弱くなったという話


前の型の方が 耐震には強かったんです
486: 匿名 
[2015-03-21 12:06:36]
ここ積水関係いるから気をつけてね
487: 匿名さん 
[2015-03-21 13:35:58]
雰囲気で強い弱い言われてもね、、
488: 匿名さん 
[2015-03-21 16:02:05]
>>485
風説の流布ですね。
489: 匿名さん 
[2015-03-21 20:17:24]
>>485
また一条かよ
490: 匿名さん 
[2015-03-21 20:19:09]
大手10社の合計シェアが5%らしいけど、積水ハウスは何%くらいのシェアなんですか?
491: 匿名さん 
[2015-03-21 21:36:46]
100%かな
493: 匿名 
[2015-03-22 09:02:14]
ここのサイトでいい所ばかり書いてるなんて参考にならない あなたたちの知らない別の口コミあるが そこを見た方がいいんじゃない? まぁ 家には興味ないからどうでもいいがね



あとは実際に建てて感じてみてね
494: 匿名さん 
[2015-03-22 11:37:17]
積水ハウス最高♪
他社はダメよーダメダメ
495: 匿名さん 
[2015-03-22 13:21:26]
外壁が重くてアンカーに負担をかけるなら、フィーマとかなら良いのですか?

でも、近所にフィーマの前の商品があるけど営業マンに言わせると、もう少し金をかけたほうが良いと言っていたとか。
外壁だけではなくて中身の構造体も違うとか?
496: 匿名さん 
[2015-03-22 13:31:34]
>>495
ビーとイズじゃ全く違う
497: 匿名さん 
[2015-03-22 13:43:03]
違う違うと言いながら「立ち上がり幅」とか「主筋の太さ」とかの具体的な数値は一切上がらないよね
498: 匿名 
[2015-03-22 13:45:48]
同じだよ

構造体で違うのは B型 β あとはシャーウットです 同じBでも外壁の押さえ方が違うだけであとは同じです


499: 匿名さん 
[2015-03-24 09:16:23]
>>498
構造体に使われてる部材の厚みや太さ等、具体的な数値で宜しく
500: 匿名さん 
[2015-03-24 09:48:56]
契約書の図面とかにも載ってるがめんどい。
自分で営業所行ってみてこい。
基礎や部材が見えるような構造体が展示されてる。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる