MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
 

広告を掲載

住民さんA [男性] [更新日時] 2020-02-02 19:14:15
 削除依頼 投稿する

ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/


所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2

201: マンション住民さん 
[2015-10-02 01:01:53]
管理人さんに言えばいいじゃないですか?
202: マンション住民さん 
[2015-10-02 01:01:53]
管理人さんに言えばいいじゃないですか?
203: マンション住民さん  
[2015-10-02 20:26:01]
ロジュマンには、管理人はいますか。
管理組合の会長、副会長、会計監査と思いますが。
管理人とは違います。
204: 匿名さん 
[2015-10-02 22:22:10]
管理人さんもコンシェルジュさんも把握されてて、掃除の皆様も対応されて出来るだけ駆除されてますよ。最近、駆除もあったばかりですし。

管理人、コンシェルジュ、管理組合の会長、副会長、会計監査を始め、みんないらっしゃいますからご心配なく。
205: マンション住民 
[2015-10-03 08:41:25]
虫の事は変化あるかもですね。
マットの事は、管理人さんでも、理事会のポストに提案でもして下されば、事は動くと思いますよ。
206: 入居済みさん 
[2015-10-03 16:36:12]
生鮮スーパーは出来ないのでしょうか…
207: マンション住民 
[2015-10-04 20:35:41]
>>206
この際みんなの要望を集約してみたいですね。
生鮮スーパーの希望は多いと思いますがね。

小さくて品揃えのいいスーパーって何処だと思いますか?みんなの意見が揃えば連絡してみましょうか(笑)
208: マンション住民さん 
[2015-10-15 00:30:24]
LAWSONの跡地、何になるのかな?
209: マンション住民さん 
[2015-10-16 19:54:10]
>>201
管理人さん(若めの方?)よく、掃除しながらうるさい人ばっかり!ここと小言ながらされてたりします。
愛想はいいのですが、たまに怒鳴り声が管理人室ぽいとこから聞こえてるし怖いしなんだか、言いにくい雰囲気が…。
総会でこういう事は言っても良いものでしょうか?
210: マンション住民さん 
[2015-10-17 00:06:55]
>>209

ここの管理人さん個人情報に関してどう思っているんだろう。あやしいですよね。

211: 匿名さん 
[2015-10-21 20:50:13]
>>209
あまり個人攻撃になってもいけないと思いますが、マンションの健全な運営を目指して共用的な事は述べていいと思います。
ただ、管理人さん、コンシェルジェさん、掃除の方々、管理組合役員の皆様の縁の下の支えにて、大きな問題も起こらず、住民も穏やかに暮らせていると思います。
とはいえ、総会は年に1回ですから、気になっている事や、より良い改善のために積極的に意見交換されていいと思います。
212: 入居済みさん 
[2015-10-24 22:33:37]
久々に覗いてみましたが、もう書き込みもまばらですね。まあ購入前の検討に使う掲示板なので当然ですね。タブレットのコミュニティーページがもっと活用されると便利ですね。今は自由に書き込みができないのでしたっけ
213: マンション住民さん 
[2015-10-25 17:06:01]
ジオの工事の音、うるさいですね
昼寝が出来ません、、
214: マンション住民さん 
[2015-10-25 17:13:07]
今日の総会に行けませんでした。
議案書の内容以外で新しい意見や話など、この場に書いても問題無いような事はありましたか?
無ければ議事録を待つことにします。

>>213
ここが建つときも周辺の方はそう思われていたと思います。お互い様なのでしばらくは我慢ですね。
215: マンション住民さん 
[2015-10-25 20:43:18]
>>214
年に一度ですが、理路整然と進められました。
老若男女、活発な意見が交わされ、それも最もな質問も多く、マンションの活気を感じました。
懸案事項も審議され、経過報告、今後の展望なども交えて役員の交代もありました。
様々な具体的経費についての意見や、穏やかに生活出来てきた硬軟の意見があり、トータルの資産価値を住民一致で更に上げていく努力をする事で閉会しました。
一般にも閲覧可能の場所である為、具体的内容は差し控えます。
議事録をお待ちください。
216: マンション住民 
[2015-10-25 23:39:29]
議事録はいつもどこで閲覧できるのでしょうか?掲示されていたのでしょうか?今まで見ていなかったですが、タブレットのポータルサイトでも見ることができるようにするって言っていましたね。確かに毎回印刷するのは無駄ですのでよいですね。とにかく待ちたいと思います
217: マンション住民さん 
[2015-10-25 23:59:21]
>>216
今まではマンションの郵便受けのところ2箇所で見られましたね。ん?でもこれは理事会のものかな?カウンターに行けば、詳しく見れるというもので個別配布はありませんでした。理事会の流れや今日の総会の議事録など、ポータブルサイトでという意見もありましたから、若い役員さん方が実現して下さるでしょう。今までして下さった理事長始め皆様方にも感謝申し上げます。精鋭の方が多いと思われ、今後も楽しみですね。
218: マンション住民さん 
[2015-10-26 00:02:24]
>>213
さらにロジュマンヒルズ、テラスの音も聞こえますが、この頃どんな音の中でも寝れるようになりました。我ながら成長したなと思います。
さすがに、強烈な音では目が覚めますけど〜〜
219: 入居済みさん 
[2015-10-26 12:14:34]
駐輪場に兼用の空気入れが欲しいです
220: マンション住民さん 
[2015-10-26 15:49:00]
>>219
いいですね、それ。
管理組合のポストに提案されたらいかがでしょう。コンシェルジェカウンターでもいいと思いますよ。
221: マンション住民さん 
[2015-11-04 09:47:20]
会社で年末調整の書類提出の時期になりました。
税務署から送られてくる「給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書はいつ届くのでしょう?
今までに届いた記憶が無いので心配です。
222: マンション住民さん 
[2015-11-04 12:35:12]
当方、先日届きました。
9枚しっかりと入ってました。
そろそろ来る頃ではないでしょうか。
223: マンション住民さん 
[2015-11-04 16:02:09]
222さんありがとうございます。
まだ来ておらず心配だったので問い合わせて発送日教えて頂けました。
224: マンション住民さん 
[2015-11-04 18:24:37]
それは良かったです。
あとはなくさないように9年間保管しなくてはいけませんね。それまでに返済が終われば万々歳なんですが、終わるはずもなく(泣)
225: マンション住民さん 
[2015-11-12 00:40:14]
キャッシュで購入した場合はこないのでしょうか?
保険の場合、全前払いしてても、毎年、割算して勝手に送ってくるのですが…
違うんですかね?
226: マンション住民さん 
[2015-11-12 17:18:09]
>>225
住宅ローンを組んだ人で今年頭に確定申告した人のみです。
キャッシュの方は住宅借入金等特別控除はありません。
227: 申込予定さん 
[2015-12-01 00:36:59]
駐車場入り口の段差スロープの設置はいつか知ってる人いますか?
228: マンション住民さん 
[2015-12-02 18:36:00]
コンシェルジュさん、二人とも辞められてしまうんですね。
229: マンション住民さん 
[2015-12-02 23:44:05]
コンシェルジュ、何があったのでしょうか?
急ですものね。
230: マンション住民さん 
[2015-12-05 16:32:23]
職場の人間関係があるようです
だいふわ前のレスにもありましたが、管理人が、住人からクレームなどが来たら、『誰にもの言ってるんやー‼』っと管理人室で叫んだり、
クレームや案件を管理人に対応させると『うるさいやつはほっときましょー』で無視だったそうです

後半は管理人にも伝えずに、コンシェルジュさんが対応してくれていたそうです
マンションに対しての質問や意見は、直接管理会社に言ったほうがいいと言われました
231: マンション住民さん 
[2015-12-05 19:23:08]
>誰にもの言ってるんやー

管理人って、雇われ管理人だという認識は無いんですかね?
あくまでも立場は100%住民が上ですよ。

海外ではありえないです。
232: マンション住民さん 
[2015-12-05 23:13:01]
管理人さん、色々な悪い話をちらほら聞きます
真実かどうか分かりませんので聞き流してますが、それが原因かもしれませんね
管理組合から管理会社に伝えてもらった方が無難でしょうか
コンシェルジュさんは良い感じでしたので残念です
233: マンション住民さん 
[2015-12-06 10:24:04]
>>232
ほんとに良い人が辞めて、悪循環が始まってるように思います
管理人さんも一人、最近、辞めましたね
腰が悪いと言ってらっしゃいましたが、やはり人間関係があったようです

次に来るコンシェルジュさんが、また辞めることになるのかな…
234: マンション住民 
[2015-12-06 12:53:51]
住民側はなんのトラブルも聞かず、雰囲気もよく過ごせているので残念な話ですね。

理事会を通し、管理会社にあちら側のトラブルを整理して頂き、良い方に任務にあたって頂きたいですね。

現行の辞める方々も留まって頂きたいくらいですが。中で上手く解決できなかったのでしょうか。
235: マンション住民さん 
[2015-12-06 13:37:11]
>>234
管理会社の方が、もう黙認しているようです
仕事で接していたら、わかる範囲の人柄ですから…
他の管理人を再雇用するのは難しい
だから、めちゃくちゃな問題がない限り。。
辞められた、管理人の後に来ている方は代行だそうです
こんな状態なら、専任してもらわなくていいと思います

外面が良く変に愛想がいいので、困りものですね、裏の顔がよけいに怖いです
とりつくろったり、嘘をつくことにおいては、天才的です

管理人なので、住人のプライベートな事をかなり知っている
また、マンション内の事において、証拠を消す事は簡単なことです
例えば、モニターの消去やクレームなどなかったことにすることができる

そういう意味で、彼が、思っているとおり
住人の方が下の立場にいると思います
236: マンション住民 
[2015-12-06 14:15:27]
お話はよくわかりました。
管理人サイドの方が問題になるとは、残念な話です。今後の事もありますから、対応を考えたいですね。

それから、このスレは、出来れば下げスレで進行したいと思います。
投稿の際の下の方に、「下げ」という欄がありますのでチェック(レ点)を入れて下さると幸いです。スレの1番上に上がって、外部の注目を引くのも恐縮ですので。
237: マンション住民さん 
[2015-12-06 19:51:17]
下げスレってそういう意味があったのですね!
教えてくださって感謝です。

外部に見られないに越したことはないですよね。
238: マンション住民 
[2015-12-06 20:32:55]
ご理解ありがとうございます。

ひっそり討論してるんです♪( ´▽`)
239: マンション住民さん 
[2015-12-06 20:40:06]
問題になっている管理人さんとは、どういった方なんでしょうか…?
黒髪の方ですか?
マンション内にあまりお友達もおらず、管理人さんの悪い噂なども直接聞いたことがなかったので不安になってしまいました。
240: マンション住民 
[2015-12-06 21:55:00]
>>239
難しいところだと思います。
実際に、住民の方にはすごく丁寧ですし、好印象の方も多いです。
しかし、立ち入って話を聞くと、何しろ火のないところに煙はたちませんからね。
実際に人の入れ替わりはあるようですから、管理会社に説明して頂きたいと思いますよ。
管理会社の管理責任もありますから。

ただ、本当に住民側とのトラブルではない事は大きな救いです。また、住民同士でない事も。
241: マンション住民さん 
[2015-12-06 22:18:17]
うちは管理人さんの信頼はゼロです。
個人情報という言葉を知らない人に管理人は任せられません。

表の顔はニコニコして愛想が良いですが、聞くところによると裏の顔がひどいですね。

総会で議題に挙げるべきでした。管理組合にお願いしますか。

本当、住民は皆さん良い方で、住み良いマンションで満足しています。
242: マンション住民さん 
[2015-12-07 19:01:11]
コンシェルジュが辞められるのは、管理人の方の問題ではなくて、住人の方からのクレームが多いこと、コンシェルジュが要らないという意見が多いことに対して嫌気がさしたという話を聞きましたよ。
243: 申込予定さん 
[2015-12-07 20:28:40]
管理会社のロジュマン千里中央を担当の河◯という人が、偉そうで最悪らしいです!
244: マンション住民さん 
[2015-12-07 20:33:15]
コンシェルジュの管轄は、管理会社
管理人の管轄は、管理組合と聞きました。
なので、コンシェルジュさんの問題は管理会社ですよね…
245: マンション住民さん 
[2015-12-07 21:06:50]
マンション購入前は、他のマンションなどでもコンシェルジュがあると聞くとステキ〜と思ってましたが、
コンシェルジュ関連のトラブルってすごく多いことに気付きました。。

ここだけでなく、他のマンションでもよく聞きます。
管理人さんさえ駐在していればコンシェルジュなどは不要なのかも。
246: マンション住民さん 
[2015-12-07 22:27:35]
>>242
それはあくまでも憶測という事で、お二人の名誉の為に否定しておきます。
住民さんより様々な相談はあるものの、住民さんはとてもいいと、言っておいででした。
中のトラブルであったという方が正解だと思います。
247: マンション住民さん 
[2015-12-07 22:52:49]
>>242
辞める理由には、色々あると思います
しかし、そのクレーム処理をしない管理人がいる

仕事が増えることに対して、苛立ち叫ぶような人

最近は、意見を対立させないようニコニコし、あまりかかわらないようにしていたと、本人から聞きました。
248: マンション住民さん 
[2015-12-07 22:56:53]
>>245
管理人が最悪の場合どうすればいいのですか?
249: マンション住民さん 
[2015-12-07 23:36:20]
管理人さんの事に関して書いていたので、言わせて下さい。
管理人が親の見ていないところで、評判をあげるために、子供にお菓子をあげていたと、聞きました。

アレルギーなど、ある子もいます…
注意しても「やってません」と逆ギレされたそうです。
お菓子をあげる事は、わるくないのかも知れませんが、親としては複雑です。

また、子供がかわいいからではなく、評判をあげる為(これは、憶測も入っているかも)
1番驚いたのは、賞味期限切れのお菓子だったとのことです。
お子さんをおもちの方、注意して下さい。
250: マンション住民さん 
[2015-12-08 00:05:24]
>>242さんは管理人さん本人でしょうか。
ここに来ての管理人さん擁護は流れに逆行してます。

お菓子の件、私も聞きました。ぞっとします。

一刻も早く平穏無事なマンション運営になってほしいと願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる