大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:10:24
 

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3

825: 匿名さん 
[2015-06-10 06:15:00]
付いてない設備に対しての必死のデメリットアピール合戦が笑える。
うちのマンションには付いてません。でも私には大して重要ではありません。ー終わりー
それで良いじゃん。
必死になって言い返すから返ってくるんでしょ。
826: 入居済み住民さん  
[2015-06-10 07:57:47]
⭐️お口直し⭐️
住民目線のアマチュアPhoto

〜藤白公園〜
⭐️お口直し⭐️ 住民目線のアマチュアP...
827: 入居済み住民さん  
[2015-06-10 07:59:40]
⭐️お口直し⭐️
住民目線のアマチュアPhoto

〜緑一色の三色彩道〜
⭐️お口直し⭐️ 住民目線のアマチュアP...
828: 入居済み住民さん  
[2015-06-10 08:00:48]
⭐️お口直し⭐️
住民目線のアマチュアPhoto

〜紅葉し始めた三色彩道〜
⭐️お口直し⭐️ 住民目線のアマチュアP...
829: 匿名さん 
[2015-06-10 08:00:54]
タワーマンションで装備してる率が高いのは、タワーだとゴミ出しが大変だからではなく、グレードを高くするためでしょ。
タワーだとエレベーターすぐだし、ここみたいな広い敷地のほうが移動距離が長くて大変。
高額なら、それにふさわしい設備にするのが当たり前の考え方。
830: 入居済み住民さん  
[2015-06-10 08:15:50]
>>829
もう飽きたよ。このハナシ。笑
831: 匿名さん 
[2015-06-10 08:16:18]
>>829
もちろん様々な見方をすることはできますね。
どちらが合理的な考え方かは各人が判断すればよいと思います。
検討者のためにお伝えしておくと、ここは敷地内にゴミ集積場が3箇所(街区毎)あります。
832: ◯◯タワー在住Aさん 
[2015-06-10 10:03:49]
>>820>>821
私は>>788とは別人です。
全く同意です。

ここの住人さんや検討者さんは良識な価値観と判断力と情報や根拠などをお持ちになられております。
他社とは安易な競争をせず、マーケットインの発想に基づく良い物件だと個人的に思ってます。

うちもランドマーク的存在のマンションとして注目されてたことから、排ガスやら騒音やら人通りと交通量やら、環境、立地、駐車場、設備、、、、ビギナーからのしつこいレスが多かったです。

総合的な見解として、ネガレス者と違い、ここは民度の高い住人が多いと推測。住人の質にも良い意味で比例してくることから、長期に渡り資産価値にも影響してくるでしょうね。
833: 匿名さん 
[2015-06-10 10:16:03]
色々な考え方があるでしょうが、

1.土地を高値で購入
2.リーマンショックで市場が悪化
3.高額だと売れないのでコストダウンでなるべく安くする計画に
4.アベノミクスで市場が好転
5.高額でも売れそうになったので、計画はそのままで高額で販売

という流れかと思いますよ。
834: 匿名 
[2015-06-10 11:12:24]
民度が高いかどうかは疑問ですが緑の環境はよいかな。賃貸投資性はないが永住には合格点だとおもいます。民度は上下階騒音とかシビアなマンション多いのでお子さんや楽器はいっそうのモラルが必要ですね
835: 入居予定さん 
[2015-06-10 11:58:23]
>>833
オリンピックで建設費高騰というのが抜けてますね。
836: 匿名 
[2015-06-10 12:39:58]
>>829
親がタワーマンションに住んでますが、当然ディスポーザー付いてるし、全ての階に24Hゴミ置き場が有り、その横の専用エレベーターで管理人さんが常に回収してるみたいです。いつでも楽にゴミ捨て出来るのはやっぱり便利ですね。
837: 入居済み住民さん  
[2015-06-10 13:53:04]
〜三色彩道〜
2014.11.26に撮影しました。

この景色を購入前から楽しみにしていましたが、期待以上の景観でした。

私はこの景色ごとプレミストを買ったのです。
恐らく多くの入居者が同じ様な価値観で買われていると思います。

なので、こういう景色や環境を楽しまれる、ゆったりとした住民の方々ばかりで、価値観を共有出来るのもいいなと思います。落ち着きます。

人も景色も。
〜三色彩道〜2014.11.26に撮影し...
838: 匿名さん 
[2015-06-10 14:14:05]
紅葉の時期の路駐がウザい!
839: 匿名さん 
[2015-06-10 18:24:41]
>>836
その話、もう飽きてお腹いっぱいです(笑)
840: 匿名さん 
[2015-06-10 18:38:17]
私もゴミ問題はここを検討ランクから下げてる要因ではありますね。最近のマンション、というか見て回ってるマンションには普通のシステムなのに、何故ないの??って感じです。
場所はそこそこ気に入ってるのにな。
841: 匿名さん 
[2015-06-10 18:43:00]
>>837>>838
毎年そのような景色を多くの人が楽しみに訪れる所にお住まいになられ、環境も利便性も良い立地のマンションって素敵ですね。
駐車は通行の妨げや近隣住人に迷惑をかけないように配慮しましょうね。
842: 購入予定さん 
[2015-06-10 19:30:52]
>>840
それはもう終わった話なので、、、ご存知でなければ最近のレス見てみてください。しつこいと言われてるほどいっぱいレスありますので参考に。
私は過去レス見て、最終的には直近なら>>832さんのレスとか参考にさせていただき決断しましたよ。
よーく検討した結果、場所はそこそこと程度の価値観のうえに、過去レス見ても検討ランクを改めて下げられるなら、価値観や優先順位とするものが根本的に違うので、ここを検討中物件から除外することで選択肢を減らし、少し悩みを軽減させて、他の物件にされてはどうでしょうか。
843: 匿名さん 
[2015-06-10 20:34:48]
そんなにディスポーザーとか言うのが欲しいなら契約してからリフォームかなんかで付けたらエエんとちゃうの!?
そんな、機械もんてどうせ直ぐに故障したりするのとちゃいまっか?
そんなん装置ごときで買う買わない決めるなんて順位的に低い話ちゃうの??
家事する人には必須もんなん??
844: 購入予定さん 
[2015-06-10 20:48:44]
>>843
また、、、その話もう止めませんか。
過去レス見てみてください。ご質問に該当や参考になるネガポジ両方の答えが全てありますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる