住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【24】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【24】

871: 匿名さん 
[2015-08-01 07:38:34]
変動にすればいいのに(^O^)
872: 匿名さん 
[2015-08-01 07:56:15]
>>871
それは言ってはいけないですよ
873: 匿名さん 
[2015-08-01 15:06:31]
金融緩和後の恐怖と金利上昇に耐えられるだけの収入と資産があれば変動でもいいかもね。
874: 匿名さん 
[2015-08-01 21:58:52]
そうやって恐怖を煽るだけで宣伝になるのだから安いものですね
875: 匿名 
[2015-08-03 09:27:17]
873さんのおっしゃるように、基本的に、今から35年以内に起こるかもしれない金利上昇に、いつでも対処できそうな経済状況の方は変動にすればよいですね。

当たり前ですが、金利は上がらないかもしれないし、上がるかもしれないわけです。固定金利は自分でコントロール不可能な部分に対する保険ですね。
876: 匿名さん 
[2015-08-03 11:04:25]
>>875
35年も対応しようとするからそんな結論になるんだよ
仮にフラットだとしても35年で組んでも本当に35年もかけて返済するのはリスクが大きすぎる
ここの人はフラットで組んでいるのにフラットの商品性を全く理解していない
877: 匿名さん 
[2015-08-03 12:20:27]
フラットスレに書き込む変動さんの心理ってw
不安なんだな。
878: 名無しさん [ 30代] 
[2015-08-03 12:34:10]
3000万借り入れで10年後に変動金利3%上昇してそれが以後25年つづいたとしても変動が有利だね
879: 匿名さん 
[2015-08-03 13:19:21]
>10年後に変動金利3%上昇
都合のいい数字。
デベの受け売り?
異次元緩和終了は、残念ながらそこまで持たんよ。
880: 匿名 
[2015-08-03 13:47:00]
>>875 全くその通り。変動で短期間借りるのが誰が見てもいちばん安全ですね。私は固定を選択しましたが、余裕があったらそうしたい。
881: 匿名 
[2015-08-03 13:55:07]
>>875 「3000万借り入れで10年後に変動金利3%上昇してそれが以後25年つづいた」場合、変動の方が総返済額約200万円以上増えると思うのですが。

882: 匿名 
[2015-08-03 13:56:35]
881ですが、878に対してのレスでした。すみません。
883: 匿名さん 
[2015-08-04 18:15:36]
>>876
35年かけて返済すると、どんなリスクがあるの?
884: 入居予定さん 
[2015-08-04 19:18:37]
久々に0.3%台まで下がったね
8月実行と9月実行天秤にかけてるのでこのまま下がってほしいなぁ
885: 匿名さん 
[2015-08-04 21:49:42]
リストラ、早期退職とかで収入が減るリスクや、病気になるリスクでしょ。中途半端な病気だと保険も出ないのに退職せざるを得ないとかもあるしね。
886: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-08-04 22:13:43]
フラット35の9月の金利はどうなりそうですか?
887: 匿名さん 
[2015-08-04 23:51:09]
>>885
それって35年かけて返済すること特有のリスクなの?賃貸だろうが変動だろうが同じことでは?
頑張って返済期間短くして、その分貯金なくなったらどうなるの?
リスク減ったの?
888: 匿名さん 
[2015-08-05 00:50:16]
繰上げせずに同じ金額を現金で持っててうまいこと増やせるとも限らないし、ただ現金で持っているだけなら繰り上げたほうが支払額は少なくて済む。

リスクが無いかといえばあるでしょ。

団信の保険機能とかを考えて繰り上げないというのも手だけど、どちらを選ぶかはどちらのリスクがより大きくて、自分にとって切実かを判断するしか無い。
889: 匿名 
[2015-08-05 08:28:20]
>>888
支払い期間が長い方が利息が増えて支払い総額も増える。
これはその通りだけど、やっぱりフラット特有のリスクじゃないし、35年とも関係ない。
25年より20年の方がいいし、変動の方がより顕著。
890: 匿名さん 
[2015-08-05 08:32:25]
>>887
リスクとやらに対応するために現金持ってた方がいいでしょ?
支払い額減らしてどーすんの?
35年かけて返す権利=期限の利益も効用だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる