住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【24】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【24】

303: 匿名さん 
[2015-03-05 11:22:04]
現在長期金利0.42%。
いい感じになってきたな。
4月のフラット金利は1.57%かな笑
304: 匿名さん 
[2015-03-07 15:53:00]
月の初めは投稿少ないね。米雇用統計上昇、円安傾向はどう働く?
305: 匿名さん 
[2015-03-09 23:10:26]
長期金利0.43
日経が上がれば金利も上がる。
306: 匿名さん 
[2015-03-09 23:42:20]
一般的には、株価上昇と金利上昇は相関関係なので、
通常の流れではないでしょうか。
307: 匿名さん 
[2015-03-10 00:41:43]
また長期金利上がってきたね。先月と同じ傾向だわ。
308: [男性 30代] 
[2015-03-10 15:16:42]
長期金利どこまで上がるんだ・・・
4月決済の方がかわいそう
309: 匿名さん 
[2015-03-10 16:44:13]
先月のピークと同じ水準まできたから、ここからある程度買戻しが入ると思われるが、
いったん債券価格の下降トレンドに入ると、厳しいね。
4月は1.5~1.6台が濃厚。
310: 契約済みさん 
[2015-03-10 17:48:31]
0.472
4月実行の方御愁傷様です。
311: 匿名さん 
[2015-03-10 21:09:09]
1.7もあるな
一年前の水準か
312: 匿名さん 
[2015-03-10 21:18:56]
私はこの上昇局面では変動のほうがどう考えても得たと考えます。
仮に固定金利が4月に1.5%になるとして、変動がそこまで到達する頃には、固定は3%近くまでいく計算になります。そんなことがこの先起こると思うか思わないか、もちろん可能性はないわけではないですが、極めて低いと思います。
それに上がったとしても、当面の0.775ベースは崩れないと思いますので、残金が多い購入時の金利が低ければ、後々上がってもトントンというところだと思います。
313: 匿名さん 
[2015-03-10 21:28:02]
もし固定が3%になったら全責任をおえるというのならその自信は確かなものでしょう。
少しでも責任を負得るわけないじゃんと思うのであればただの口先もずくです。
314: 匿名さん 
[2015-03-10 21:45:40]
4月実行でもいいじゃない。
俺なんて来年の4月実行だぜ。
315: 匿名さん 
[2015-03-10 21:46:00]
>>312
下降局面ならわかるが上昇局面で変動が徳という意味がまるでわからない
変動金利に不安が生じるのは固定金利が上昇トレンドに入った時
長期金利が下降局面ならまるで心配ない
316: 匿名さん 
[2015-03-10 21:48:11]
固定金利なのに変動が激しい。銀行が変動を勧める理由がわかる気がする。
317: 匿名さん 
[2015-03-10 21:52:40]
短いスパンでは動きが荒くても、長期スパンでみたら綺麗な上げトレンドだよ
318: 匿名さん 
[2015-03-10 22:51:38]
最近、不動産業者がおとなしいな。
はよ‼︎
319: 匿名さん 
[2015-03-11 00:19:47]
不動産業者は大学を卒業できたのか?
320: 匿名さん 
[2015-03-11 07:20:57]
>>312
日本銀行による巨額の国債買い入れで、異常な低金利が続いている。だが、こんな状態がいつまでも続くはずがない。日銀の買い入れ能力が限界を迎えれば、金利は急上昇し、日本国債が大暴落する。
どうぞ変動にして下さい笑
321: 購入検討中さん 
[2015-03-11 09:10:57]
>>312
幸せそうなやっちゃな。

変動が良いと思うなら変動で借りればいいじゃん。
お前みたいに何もかも間違った考えで借りた方が案外幸せかもね。
322: 引っ越し前 
[2015-03-11 10:55:30]
>>312
基準金利で計算すれば、変動のリスクは怖い。
あと払う額が決まってないのは精神的に良くない。変動はお金に余裕があるならいいと思う。
俺は3月実行だけど子供が大学卒業するまでは繰り上げ返済なんかしないで貯金するつもり。
変動は常に繰り上げ返済を視野にいれなきゃいけないからお金持ち向けだと思う

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる