賃貸マンション「家エージェントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 家エージェントってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-18 19:09:00
 削除依頼 投稿する

家エージェントというサイトをネットで知りました。
見学予約までネットでできるそうです。
どうでしょうか。

http://ieagent.jp/

[スレ作成日時]2015-02-17 15:01:05

 
注文住宅のオンライン相談

家エージェントってどうですか?

1: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-01-16 13:48:59]
当日時間が勿体無いからと駅に集合し、カフェへ。あらかじめ見たい物件を言っていたにもかかわらず、カフェで電話で空いているか確認しだしました。結果物件は全滅で、その駅に来た意味なし。家賃をあげれば〜を、繰り返していました。
遠方からでその日に決めたかったのと、いい物件があったので契約しましたが、
書類は間違っている、必要な情報を伝えないなど、とにかくいい加減でした。
担当者にもよるのでしょうが、二度と使いません。
3: 賃貸住まいさん 
[2016-04-19 22:20:59]
二度と使わないです。ていうか周りの人にもおすすめしないです。

営業も事務も手際が悪すぎる。

・最初に喫茶店に移動する、って向こうが言ってるのに
 待ち合わせ場所近くの喫茶店の場所を調べていない。
・内見予約がWeb上のボタンであるはずなのに、当日に電話をする
・郊外だったのですが、カーシェアリングを喫茶店に集合してから調べ出す
 →結局歩いていくはめに
・契約後の連絡は基本的に遅いです。2日以上放置されました。連絡しても基本的に既読スルー。
・契約時の約束はことごとく反故にされる。
・こっちが苦情をいれてもなんかちょっとずれたポイントについて謝ってくる。
・上司がでてきたけれど、上司もなんかずれてる。


わたしは↑をやられました。
5: 匿名さん 
[2016-05-13 16:26:25]
なんだかシンプルで良さそうなサービスだと思いました。
今どきのユーザー画面からわかりにくいことなく申し込みができる感じじゃないですか。
いま何か検討しているわけじゃないからチャットには入るつもりはないけど中が気になるかな。
チャットで相談してみたって人の感想が欲しいです。
13: マンション比較中さん 
[2016-07-04 17:58:51]
対応してくれる人次第だと思います。

内見だけで、契約はしていませんが、
常に笑顔のプーさんみたいな人で安心できましたよ。
14: 普通に良かった 
[2016-07-04 18:23:23]
物件の悪いとこもオープンに話してたので、不動産屋のイメージと違うなぁと思ったけど。
結局、思ったのが、物件の紹介で良いことしか言わない不動産屋のが信じられんな。

18: 匿名さん 
[2016-09-23 16:29:24]
何回か引越し経験ありますが、内見前ですが今のところひどい対応は取られてないです。
チャットも即レスで聞きたいこともちゃんと答えてくださります。
内見の予約をした際にお電話がきましたが、営業の方もこれといってひどい発言はありませんでした。
(チャットで何時頃に電話がかかってくるか事前にお聞きしたら、その時間帯に連絡きました。)
話し方は少しフランクでしたが、繁忙期なので物件が埋まってしまったら申し訳ない等の最低限の常套句も言ってましたので特に気になるレベルではなかったです。
チャットの方と電話対応の方が違かったのか物件のことで数個質問はされましたけど、許容範囲内でした。

内見の際にひどい対応を取られた方が多いみたいなので覚悟しておきます笑
カフェ・駅集合が多いみたいですが、物件から店舗が近いということもあり店舗集合ですのでどう対応が違うのか確かめてきます。
24: 匿名さん 
[2017-06-08 15:04:22]
本当にひどすぎる会社です。

おすすめしません。

以前見た口コミがいくつか削除されていますが、だいたいみなさん同じ感じですね。


営業がありえないほど仕事ができない、はじめの簡単な打ち合わせの喫茶店探していない、服装がスーツではない、内見予約したのに、その場で大家に電話、今日契約しないなら見せる気ないというセリフ等々。

私は二度と使いません。
25: 匿名さん 
[2017-07-04 11:34:31]
二度と使いません。
チャットで決めていた物件の予約もしてない。
エリアの事をわかってない営業がくるからネットで見るのと同じことに二時間近く取られた。
終いには、自分のことを棚にあげてキレてくる。
態度も悪いですし、関わらないのが一番だと思う。
26: 匿名さん 
[2017-07-24 00:48:59]
酷いです
打ち合わせをする喫茶店も行き当たりばったりで、たまたまあった店に入りました。
ネットで物件をいくつか見せられた後、
「内見のための手続きをして来ますので、また◯時○分に駅前で待ち合わせしましょう。」
と言って担当者が喫茶店を出て行き、私がその数分後に喫茶店を出ると、隣の脇道でその担当者がハンバーガーを食べているのを目撃しました。
27: 匿名さん 
[2017-09-26 19:49:54]
ひどいです。
手広くされているので、担当者の知識も薄いです。
住みたい地域が決まっていれば、
やはりその地域の不動産屋さんにいくほうが良いと思います。

結局、家AGENTできめましたが、
鍵をとりに、家AGENTの支店まで足を運ぶように言われました。
(住む場所から電車で1時間)
これは、私の考慮不足もありますが、
やはり、鍵を取りに行く手間や、解約の手続きのことを考えると
その地域の不動産屋にすればよかったとつくづく思いました。
大失敗です。

次回からは二度と使いません。
28: 匿名さん 
[2017-10-25 16:59:32]
営業の方も契約の方もとてもいい人でした。
でも契約の時、鍵貰う時は支店(池袋)まで行かなければいけなかったので(私はそこまで電車でかなりかかります。)そこが気になるところでした。なので、もう一回利用すると考えたときに気持ちが引きますね…そこがもったいないと思います。
29: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 08:55:50]
あり得ない対応
家AGENTありすぎ、客の横取り、仕事のできなさ半端じゃないです。

週明けにでも状況証拠もって西新宿行ってきます
30: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 08:57:26]
>>26 匿名さん

社会人としてありえない
家Agent
31: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 09:03:04]
>>27 匿名さん

他人の所有物のみで生計たてている会社なのでなにもできなくて当然です。

家Agent=イエプラ
32: 匿名 
[2017-11-17 12:04:34]
チャットで色んな時間に希望に合った家を探してくれるのはとても良い。
割と難しい条件でも数日で数件をピックアップしてくれたので。(一般的なサイトでは探しても出てこなかったものばかり)

しかしいざ営業さんと内見、となっても部屋の内見予約が取れておらず割とバタバタしたり待たされた。
池袋の本社に行く機会があったが、客が来ても挨拶もせず。チャラチャラした感じの若い子が多かったイメージ。

二度は使わないかなぁと言う印象。
やはり地元の不動産屋さんの方が土地勘があるし、家賃とか交渉ごとも得意だと思う。
次はそうする。
33: 評判気になるさん 
[2017-12-15 20:17:01]
あくまでも、対コンピューターなので、人は使えなくて当然wアルバイトレベルの人間しか集まらない

家AGENT
34: 匿名さん 
[2018-02-01 17:12:49]
対応や物件提案能力については間違いなく地元不動産屋が上。
家AGENTが提案してきた物件でも、土地勘があるわけではなくデータベース上の情報しか見ていないから、2分後に空室確認をお願いしたら埋まっているなんてことがザラ。

しかし地元不動産屋のきめ細やかなサービスも、気軽かつ頻繁に店舗まで足を運んだりできることが前提。
地方から上京して都内を1日で内見なんてことをしていたら、結局その日にでてきた物件か売れ残りくらいしか残ってないから選択肢が少なくなりすぎる。

この会社の上手な使い方は、物件提案を待つのではなく、Suumoなんかよりも格段に情報掲載が早く囮物件が無い物件データベースの閲覧権をもらうこと。
前日夜から昼ごろまでに出てきた情報の中でいい物件があれば即座に押さえる。
こういうSuumo掲載前の情報に当たれるのは頻繁に地元不動産屋に通ってる人くらいなので、かなりのアドバンテージになりうる。
35: 匿名 
[2018-02-04 03:57:59]
二度と使いません。

電話対応がまともにできない上に、提案してくる物件も条件と全く違う。
地域の不動産のほうが、条件にあった物件を出してくれます。

時間があるなら今すぐに他の不動産を見たほうが良いと思います。
36: リフォーム検討中さん 
[2018-03-04 22:21:51]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
37: 匿名さん 
[2018-03-11 22:26:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる