分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

2901: 匿名さん 
[2017-02-26 18:08:28]
2902: 匿名 
[2017-02-26 19:52:47]
>>2901 匿名さん

おっしゃるとおり、微妙な間取りでした!

ありがとうございました!





2903: 匿名さん 
[2017-02-26 20:04:59]
>>2902 匿名さん

勢いになんかウケたw
二階リビングってだけで買う人激減だろうに、全体的な間取りもなんか……
2904: 検討中さん 
[2017-02-26 21:14:41]
>>2903 匿名さん

そやね。
なんかメゾネットタイプのマンションぽい
これならセンチュリー21のほうがいいかな
価格も安いし。

2905: 検討中さん 
[2017-02-26 21:35:46]
私は箕面市民さんの書き込み
わかりやすいし好きです。
そんな頓珍漢な事は言ってないと思います。
2906: 匿名さん 
[2017-02-26 22:16:09]
>>2839 匿名さん

遅くなってしまいました!お返事ありがとうございました!!
やはり里山地区は住居の方からみてリッチな雰囲気があるのですね。
そうですよね、今は森町全体であまり交流がないとゆうことですが、子供達の成長に伴い保護者同士の関わりも今後出てきそうですね!!ピースガーデン住まいの方からの貴重なご意見どうもありがとうございました^ ^
また森町をゆっくり訪れたいと思います!
2907: マンコミュファンさん 
[2017-02-26 22:19:59]
私もそう思います。
箕面市民さんの高圧的な言い方は好きになれませんが、森町への熱い想いは伝わります。言われてることは、まともです。

重箱の隅をつつくような否定発言ばかりされる方は、なんか普段嫌な事があるのだろうと想像してしまいます。森町を気に入ってる方を目の敵にされてるようで、見ていて悲しくなります。

プラス面もマイナス面も受け入れる人が住んでいるのが森町だと感じます。

やっと言いたい事が言えました。
ありがとうございます。
2908: 匿名さん 
[2017-02-26 22:39:22]
私も箕面森町を実際見て、森町に惹かれている1人です。こちらで見ている時は批判意見が多かったり荒れているので不安な気持ちでしたが、実際の森町を見てかわりました。皆さん優雅に暮らしておられる印象で、思い思いのお家を建てたり、大きな公園で家族で遊んでいたり、マイナス面もあるとは思いますが私はいい場所だなぁと思いました。箕面市民さんは検討者からの質問もちゃんとお返事下さるし、森町への想いが伝わるし、見ていて応援したくなります。
2909: 匿名 
[2017-02-26 22:41:56]
>>2907 マンコミュファンさん

7年も前から同一人物が森町の悪口を書き続けているという主張が「まとも」ですか?

2910: 通りがかりさん 
[2017-02-26 22:43:13]
>>2901 匿名さん

なんやこれ?!
設計ど素人やん。

1階2階逆転は良しとしても
ウンコの臭い料理に移るやん。
リビングダイニングからトイレ見えてるし。
1階から玄関以外、庭出られへんし。
外から帰って手を洗えへん。
大きな三角なんかデッドスペースや。

設計士0点、住宅価格300万!!



2911: 検討中さん 
[2017-02-26 23:03:50]
うーむ、たしかに、使い勝手がわるそう

最近、二階がリビングて流行ってきたんすか?

ここ二階でもそんな眺望よくないと思うけど
2912: 通りがかりさん 
[2017-02-26 23:12:53]
>>2909 匿名さん

それ
どうせいつもの一人芝居だから…
2913: 匿名さん 
[2017-02-26 23:17:44]
>>2910 通りがかりさん
庭に出られないのは別に良いけど、それ以外はねぇ…
リビングから下る階段あるけど、ゲートは階段の上に使用禁止だから、子育て世帯は買わないだろうし、老後も階段から落ちそうだし…
間取りが普通ならすぐ売れそうなのにな〜

リビング二階って土地狭くて玄関とLDK入れられ無い所でやるもんだと思うw
2914: マンション掲示板さん 
[2017-02-27 00:46:51]
>>2909 匿名さん

まともじゃないあなたに言われても

というか、森町板だけでなく
上新田、千里北町板でも言いたい放題

煙のことは、確かに偽計業務妨害で
管理会社から注意されたみたいですね。

本人も分かってると思うけど
サイバー課があるのは豊中署ですからね。
箕面署には相談してないですよ。
2915: 検討中さん 
[2017-02-27 06:13:52]

森町民はファンタジーがお好き^_^
2916: 箕面市民 
[2017-02-27 07:10:13]
>>2905 検討中さん

ありがとうございます。
なるべく建設的になるよう、努めます。2869さんと同じ方では無いですよね?違うことを信じてます。
2917: 箕面市民 
[2017-02-27 07:12:15]
>>2907 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
森町にマイナス面あります。
それを凌駕すると感じる人達が集まる街です。
2918: 箕面市民 
[2017-02-27 07:18:26]
>>2908 匿名さん

お越しになられたのですね。
来ていただき、歩いていただくのが一番だと思います。景色の良いエリアに自治会長さんも住まれており、コミュニティも盛んです。春にはさくらまつり、夏には星空見学も自治会で開催します。

応援なんて、勿体ないです。
荒らしに対処しているつもりですが、似たり寄ったりかもしれません。申し訳ありません。
2919: 検討中さん 
[2017-02-27 07:57:58]
申し訳ありませんが
住民さんの 井戸端会議は下記の
箕面森町【住民専用】に移動して下さい。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55670...
2920: 検討中さん 
[2017-02-27 08:03:03]
訂正

>2916
>2917

申し訳ありませんが
住民さんの 井戸端会議は下記の
箕面森町【住民専用】に移動して下さい。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/556704/
2921: 検討中さん 
[2017-02-27 08:10:28]
>>2916 箕面市民さん
わたしは2869さんとは違いますよ。
箕面市民さんの考えに近い森町検討中のものです。
2922: 検討中さん 
[2017-02-27 08:16:22]
>>2920 検討中さん
私は現在森町を検討中のものです。
2916は箕面市民さんからの検討者の私への書き込みなので
住人通しの話し合いには当たらないと思います。

2923: 匿名 
[2017-02-27 08:29:19]
>2921
>箕面市民さんの【考え】に近い森町検討中のものです

7年も前から同一人物が森町の悪口を言い続けていたなどという滑稽な【考え】のことですか?
2924: 箕面市民 
[2017-02-27 08:44:16]
>>2921 検討中さん

ありがとうございます。
敢えてお尋ねいたしました。

やはり他人を装って、投稿名を変えているのですね。
荒らしの常套手段で、卑怯な手です。

2919,2920も当然違いますよね?
検討者にとって、デタラメな投稿は許されるものではありません。

2925: 匿名 
[2017-02-27 08:50:38]
森町は受験考えておられるご家庭には圧倒的に不利かな。
北野や附属池田を狙うにしても近くに類塾や馬渕(北野合格者はほぼ両塾生)がありません。

類塾の千里中央教室、彩都教室、小野原教室、並びに馬渕の豊中教室などは送迎バスを運行してくれていますが大阪平野側を巡回するのみで、さすがにトンネルを越えてまで来てくれません。

森町は通学だけではなく通塾においても大きなハンディキャップを背負うこととなります
2926: 匿名さん 
[2017-02-27 10:52:44]
>>2925 匿名さん
今は中学生が各学年1クラス分くらいしかいないからね。
一年生は3クラス分います。
今はなくても巡回する可能性はありますよ。

まぁ森町の子育てって良い高校に行くだけを目指すだけじゃ無いから進学塾行く人少なくて送迎バス来ないかもねw
2927: 検討中さん 
[2017-02-27 11:01:05]
森町に来てないのは厳然たる事実でしょ 笑

同じような小中一貫校やってる

彩都にはちゃーんと来てますよ 笑

2928: 匿名さん 
[2017-02-27 11:49:51]
>>2927 検討中さん
今来てないの事実ですよ?
彩都の方と教育方針が違うんじゃ無いですか?
利用者いなかったら来ないでしょw
2929: 検討中さん 
[2017-02-27 11:54:48]
>>2928 匿名さん

森町に類塾、馬渕のバス来る予定

なんてないでしょ?

あると言い張るならソースをお願いします 笑

2930: 匿名 
[2017-02-27 11:57:05]
>>2928 匿名さん
いやいや彩都と教育方針違うから来ないのか?

2931: 匿名 
[2017-02-27 12:13:42]

先週末に見学しました。
遠目から見たのですが学校のプールが大きくてきれいですね。 今は寒そうですけど。
夏休みは生徒に開放するのでしょうか?

私の小さい頃は周りに子供がいっぱいいたので地元の小学校のプールが開放されていました。毎日友達と遊びにいきました。懐かしい思い出です。
あんなにいいプールがあるなら有効利用して欲しいです。

休日のせいか寒いせいかグラウンドはクラブ活動をしていませんでした。
広いグラウンドがかえって寂しげにうつりました。

工事中のお宅も多くこれからの町ですね。


2932: 箕面市民 
[2017-02-27 12:19:48]
さて、否定ありきの主張をニュートラルに検証します。
本来スルーすべきです。すいません。
ファンタジー派(匿名、口コミ、検討者など1人との噂も・・・)の思うツボです。

>森町は受験考えておられるご家庭には圧倒的に不利かな。
⇒不利です。私学受験を考えるならば、塾が近くの都心部マンションが最適です。

>北野や附属池田を狙うにしても近くに類塾や馬渕(北野合格者はほぼ両塾生)がありません。
⇒千里中央まで通う必要があります。乗合等で送迎されている方もいます。

>森町は通学だけではなく通塾においても大きなハンディキャップを背負うこととなります。
⇒ハンディと捉えるかは、親や子供次第。賢い子供はどこでも勉強し、どんな有名塾でもダメはダメ。
◉ハンディという意味では、地方在住者は全てです。ハンディを乗り越え大成されています。
 小中一貫校を卒業され、有名高校に通学されている生徒さんもいます。
 家庭での子供との接し方こそ重要でしょう。森町では同じような価値観の方が多いですね。
 子供らしく自然の中で心身を育み、勉強すべき時は集中してする子に育てたいですね。
2933: 匿名 
[2017-02-27 12:31:37]
森町が受験を考えておられるご家庭には不向きなのはよく伝わってきました。
そんな検証より
7年間の検証(妄想)まだですか?

2934: 検討中さん 
[2017-02-27 13:22:55]
さて、否定ありきの主張をニュートラルに検証します。
本来スルーすべきです。すいません。

ニュートラルって貴方とは対極にある言葉だと思います。スルーするとか言いながら延々レスされてますね。

ファンタジー派(匿名、口コミ、検討者など1人との噂も・・・)の思うツボです。

ファンタジー派は貴方です。
早く7年分のファンタジーを投稿して下さい。

>森町は受験考えておられるご家庭には圧倒的に不利かな。
⇒不利です。私学受験を考えるならば、塾が近くの都心部マンションが最適です。

そのとおりです。私学受験を考えるならば、少しでも塾が近くの有料トンネルのない住宅地が最適です。

>北野や附属池田を狙うにしても近くに類塾や馬渕(北野合格者はほぼ両塾生)がありません。
⇒千里中央まで通う必要があります。乗合等で送迎されている方もいます。

北急延伸したら更に千里中央へは不便になってしまいます。塾だけではなく北野、附属池田も更に遠くなってしまいます。

>森町は通学だけではなく通塾においても大きなハンディキャップを背負うこととなります。
⇒ハンディと捉えるかは、親や子供次第。賢い子供はどこでも勉強し、どんな有名塾でもダメはダメ。

不利です。私学受験を考えるならば少しでも塾が近くの有料トンネルのない住宅地が最適です。

◉ハンディという意味では、地方在住者は全てです。ハンディを乗り越え大成されています。
 小中一貫校を卒業され、有名高校に通学されている生徒さんもいます。

何事にも例外はありますが現実は東大京大など最難関大学への合格者数上位は都心部の最難関中高一貫校ばかりです。

 家庭での子供との接し方こそ重要でしょう。森町では同じような価値観の方が多いですね。

全森町住民と面談でもしたのですか?
薪ストーブ問題ひとつとっても揉めまくってたのに。

 子供らしく自然の中で心身を育み、勉強すべき時は集中してする子に育てたいですね。

貴方の主観であり全くニュートラルではありませんね。
2935: 匿名さん 
[2017-02-27 14:00:48]
>2932
>箕面市民さん
>ファンタジー派の思うツボ・・・

いちいち反応するほうが思うツボでは?



2936: 匿名さん 
[2017-02-27 14:26:29]
良い学校に行くのが全てな人には森町向いてない!
以上!
2937: 検討中さん 
[2017-02-27 14:38:04]
子どもがどういった成長を遂げるか分からないのに森町選んじゃうと最初から子どもの選択肢を狭めてしまうということですね。

以上
2938: 匿名さん 
[2017-02-27 15:13:58]
片道1時間もかからないよね?
移動中にも勉強出来るし。
そんな些細な移動時間が負担になるようなら進学校について行けないから問題無し。

若くて元気なうちに移動に慣れとくと就職してから便利だよ♪
2939: 匿名さん 
[2017-02-27 15:32:00]
乗車時間とくらべて乗り換え多いから落ち着いて勉強なんてしにくいよね。
自転車通学できるような学校も周辺にないし不便すぎる。
2940: 匿名さん 
[2017-02-27 15:51:51]
落ち着いて勉強出来ない場所で効率よく集中する勉強が出来て良いじゃん♪
自転車通学出来る学校は無くても、小中高が家から近かった私は30分の通勤時間が苦痛過ぎたので、長い通学時間で慣れてくれたら嬉しい。
定期代は元々ある物だと考えていたから問題無い。

小さい頃不便なのが当たり前で育った子は大人になった時何処でもやっていけて有利だよ♪


街中の自然が無い所で育つよりも日常的に自然と触れ合える環境を選んだのが森町住人
自然と触れ合うよりも学業優先なのがアクセス良い街

私は子供の感性が育ちそうな森町を選びました。
阪大狙えるくらいに勉強が出来るようになるなら全力でサポートします。
地元は田舎で超進学校も良い塾も無かったけど、ここは行きたければ行くことが出来る距離にどちらもあり自然もあり、素晴らしいと思います。
2941: 匿名さん 
[2017-02-27 16:08:38]
>2940:匿名さん [2017-02-27 15:51:51]

落ち着いて勉強出来ない場所で効率よく集中する勉強が出来て良いじゃん♪

◉いいえ、落ち着いて勉強出来るに越したことありません。

自転車通学出来る学校は無くても、小中高が家から近かった私は30分の通勤時間が苦痛過ぎたので、長い通学時間で慣れてくれたら嬉しい。
定期代は元々ある物だと考えていたから問題無い。

◉いいえ、定期代高いのは家計に打撃。子ども増えればなおさら。

小さい頃不便なのが当たり前で育った子は大人になった時何処でもやっていけて有利だよ♪

◉そんなの聞いたことない。そんなデータあるの?


街中の自然が無い所で育つよりも日常的に自然と触れ合える環境を選んだのが森町住人
自然と触れ合うよりも学業優先なのがアクセス良い街

◉いいえ、自然と触れ合いながら、もうちょっとアクセスマシな住宅地は他にありそう。子どものためにも。

私は子供の感性が育ちそうな森町を選びました。
阪大狙えるくらいに勉強が出来るようになるなら全力でサポートします。
地元は田舎で超進学校も良い塾も無かったけど、ここは行きたければ行くことが出来る距離にどちらもあり自然もあり、素晴らしいと思います。

◉どこに行くにもとりあえずバス30分乗らなければならないのは明らかにハンディ。
特に座れなかったら最悪かも。
2942: 匿名さん 
[2017-02-27 16:41:35]
家計の心配も子作り計画もあなたに心配して貰わなくて結構です。
定期代が出せない、他にもっと良い場所があると思うなら他の土地に住めば良いだけ。

それより、今高校生100人くらいだと思うけど将来300人以上通学でバス利用する事になるからバスはもっと増便して欲しいですね。
2943: 検討中さん 
[2017-02-27 16:48:18]
>>2942 匿名さん
あなたじゃなくても
定期代安いに越したことないのは当たり前。

2944: 住人 
[2017-02-27 17:07:57]

森町の学力ですが、けっこう良い方だと思いますよ。
1クラスしかない時でも北野、豊中、池田等入ってますしね。
府の統一テストでも、平均以上だし。
相対評価なので、希望校受けられなかった子もいてましたし。
北野豊中池田の子達は白島から箕面駅行きに乗り換えて行くか、
上止々呂美から、池田行きのバスで行ってるみたいです。

子供達に聞いてもバスで白島や千中に出るのは苦じゃないと
言ってましたけど。それが普通(当たり前)みたいです。

塾も千中まで普通に行ってますけどね。バス電車通学中は単語なり
覚えてるみたいですね。

森町の人、バス代、トンネル代高いとか言いながら、子供達に
2〜3個習い事させてるし、週末はよく出かけてるしね。
みなさんけっこう余裕あるんだなと思いますよ。



2945: 評判気になるさん 
[2017-02-27 17:22:00]
そうですか〜。安心できますね。
優秀なお子さん多いのですね。

2946: 匿名さん 
[2017-02-27 17:30:31]
>>2944 住人さん
とどろみ学園って相対評価なんですね!
最近はどこも絶対評価なんだと思ってたw
2947: 匿名さん 
[2017-02-27 17:31:53]
箕面市長ホットミーティングでの
森町主婦のご発言

「20代~40代のかたがとても多く、家のローンも抱えて家計的にも苦しいのです・・・
・・・高校生の子どもがいるのですが、年間の定期代が15万円かかります。高校生が2人いて年間30万円かかっている人もいるとのことです。せめて、子どもを持つ家庭の負担を少し減らせないか・・・」
【箕面市公式HPより】
2948: 匿名さん 
[2017-02-27 17:48:31]
年間の定期代15万なら想定内でしょ。
2949: 匿名さん 
[2017-02-27 17:55:40]
うん。想定の範囲内です。

今高校生がいる家庭って無償化を想定せずに学費貯めてた世代でしょ?
それで定期代必須の場所に家買って家計が苦しいって将来の計画甘すぎか、定期代値下げの為の演技だね。
2950: 検討中さん 
[2017-02-27 17:57:02]
>>2948 匿名さん

2947での森町主婦さんからみたら

森町は「20〜40代のかたがとても多く、家のローンを抱え家計的にも苦しい」

という認識なのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる