三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 00:27:39
 削除依頼 投稿する

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

131601: 匿名さん 
[2024-02-14 10:35:06]
ていうか、20年も先のこと必死に議論すなよ..
131602: 匿名さん 
[2024-02-14 10:36:52]
駅距離詐欺。素人をハメることしか考えてない。法改正で多少はマシになったんだけど。
131603: 通りがかりさん 
[2024-02-14 11:29:10]
>>131600 検討板ユーザーさん

しょうがなくないよ。他のマンションも同じ基準だし、スーモなどのサイトでは駅出口までの徒歩距離でフィルタリングされるからね。
実用上も地下道歩く方が快適な時期は多いよね。
131604: 匿名さん 
[2024-02-14 12:01:22]
suumoの転売89件
131605: eマンションさん 
[2024-02-14 12:38:02]
>>131602 匿名さん

PTKの駅直結のことかな?
131606: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 16:22:11]
>>131601 匿名さん

このネタあと20年使えるね
131607: 匿名さん 
[2024-02-14 16:24:21]
リニアよりは臨海地下鉄の方が早く開通すると思う。
131608: 匿名さん 
[2024-02-14 16:58:48]
この円安で不可能だよ。修繕もできないほどなのに地下鉄なんてできない。オリンピックも万博ももう二度とできないよ。
131609: マンション検討中さん 
[2024-02-14 17:18:18]
>>131603 通りがかりさん

君が購入側じゃなくて販売側目線だってことだけはよく分かった。
131610: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-14 18:49:35]
>>131609 マンション検討中さん
社会に出た事ないか社会に適応出来てない君には分からないかもだけど、リアルはもっとグラデーションなんやで。
実需でもなんかあった時や将来のために、売り手の目線「も」持つのは当然なんやで。
131611: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 19:05:36]
>>131514 さん
定期借家1年が増えてきたな
131612: 匿名さん 
[2024-02-14 19:20:51]
晴海トリトンのオフィス空室がNHKで取り上げられてます。三菱地所の新オフィスビルは最悪のタイミングで竣工になりそう。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20240214b.html
131613: 匿名さん 
[2024-02-14 19:29:38]
>>131612 匿名さん

当面それは一部の地域ではありませんよ。偏差は必ず平準化します。情報は自然にどんどん入ってきます。ただ大切なことは自分の頭でそれが何を意味しているのか、また今後ともどうなのかを考察することです。他人の情報を横流しするだけでは何の意味もありませんよ。しっかりしてください。
131614: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 19:57:34]
>>131612 匿名さん

高輪が最悪では?
今空13%なのに高輪ゲートウェイ周辺
ガンガン巨大ビル建ててる
131615: 匿名さん 
[2024-02-14 19:58:26]
品川駅の海側は住環境がめちゃくちゃ悪いですよ。
131616: マンション検討中さん 
[2024-02-14 19:59:47]
あおぞら銀行の大赤字も米国のオフィスビルでしたね。。いずれ通勤はゼロになる方向なのでしょう。
131617: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 20:00:03]
高気密だと発熱するとでも思ってそうな恥ずかしいおじさんいるな。外気とのやり取りが少ないからといって、そもそも暖まってないところが暖かくはならんからな。
上下左右の部屋が空いてて熱源が無いなら外気温と熱平衡状態になるだろうよ。
https://twitter.com/sekkyouoji/status/1757701538074784188?s=46&t=TWCos...
131618: 匿名さん 
[2024-02-14 20:03:11]
こんなバブル景気で空き家とか救いようがないですよ。
むかしの黒電話と同じでもう置型オフィスは不要なのでしょう。
131619: 匿名さん 
[2024-02-14 20:23:00]
大宮 空室率0.3% 異次元らしい笑

「大宮エリアのオフィスビルは空室率が低くて賃料水準も高い。軟調な都心のオフィス市場とは別次元だ」――都内のオフィス仲介大手の幹部はこう語る。首都圏のオフィス市況が厳しい中、コロナ禍を経ても絶好調なのが埼玉県の中心部・大宮エリアだ。
131620: 匿名さん 
[2024-02-14 20:23:42]
港区と同じ賃料なのに、なんで埼玉選ぶの? 笑
131621: 買い替え検討中さん 
[2024-02-14 20:24:06]
>>131618 匿名さん

今がバブル??? 大丈夫ですか???
毎年個人金融資産が増えている国・・・バブル崩壊時に1400兆円がいまや2100兆円越え・・・お金がマーケットに想像を絶する勢いで出てくる・・・供給が追い付けない状況をバブル現象と言います。
そもバブルは需要に対して供給が絶対的に少ない状況・・・バブルで空き家???
あなた頭大丈夫ですか??? しっかりしてください!!!
131622: マンション掲示板さん 
[2024-02-14 20:25:22]
>>131617 検討板ユーザーさん
知能が低過ぎて苦笑
笑われている事にすら気がついてなさそう

131623: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 20:27:20]
>>131617 検討板ユーザーさん
あとは部屋の日照条件ですよね。北向きや前面に隣棟があれば断熱がしっかりしていても暖かくならない
131624: 匿名さん 
[2024-02-14 20:28:18]
とんで埼玉の映画のせいでしょうね。あれ以降かなり埼玉に流れてる。
131625: ご近所さん 
[2024-02-14 20:29:50]
>>131619 匿名さん

これも都心と地方の情報格差なのでしょうか?
あなたは何故埼玉の中心地大宮エリヤがそんなに活況を呈しているとお考えですか?
もしそれが説明できればノーベル賞がもらえますよ。
あまりいい加減なことは言わない方がよろしいのでは???しっかりしてください。
131626: マンション検討中さん 
[2024-02-14 20:30:01]
>>131618 匿名さん

自民と結託してそうだから
そのうちオフィス出勤に補助金でも出すかもね
131627: 匿名さん 
[2024-02-14 20:58:14]
>>131625 ご近所さん
いい加減ってなんなんですか笑 大宮のオフィスビルの空室率はすぐ出てきますよ。
131628: ご近所さん 
[2024-02-14 21:11:04]
>>131627 匿名さん

うーん・・・わからないんですね・・・大宮のオフィスの空室率がどうのこうのではなくて、大宮が絶好調で東京都心がダメになってくるという論調がいい加減だと言っているだけです。空室率はビジネスの目的ではありません。ここで議論しているのは投資価値としてどこが有望かということです。ファクツ(数字)は(論点)の結論の蓋然性を高めるためにあります。ファクツはファクツでしかなくそこにはどんな価値もありません。その意意味でいい加減と言ってるのです。
131629: 匿名さん 
[2024-02-14 21:24:12]
東京都心はダメじゃないけど、作りすぎたねって話をしているよ。ずっと前から読んでみな。でも作る方も馬鹿じゃないから空き室になってるのには何か変化あったんだと思うよ。蓋を開けたら大宮に流れているっぽいね。
131630: 匿名さん 
[2024-02-14 21:36:27]
>>131612 匿名さん

大江戸線がとにかく不便な路線なので、オフィスはやっぱり厳しいんだよね。
豊洲の方がまだマシな気がする。

131631: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 21:37:51]
>>131617 検討板ユーザーさん
外廊下で玄関や窓から冷気が入る。そんな部屋で床をタイルにするなんて考えられない。
スリッパを履けば良いとかの問題ではない。冷え性には地獄のような物件だな。
131632: マンション検討中さん 
[2024-02-14 22:10:07]
起きたら上がるね。 明日はまた上がるぞ。 ネガ様
起きたら上がるね。 明日はまた上がるぞ。...
131633: 匿名さん 
[2024-02-14 22:30:26]
世界1位の頭脳と給料。昭和の世界を牽引して、世界のあらゆる規格を日本が作っていた頃なら割安だが、今の日本の立場だとバブルと言わざるを得ないw 危機感持ったほうがいいよ。

このまま低金利を続けると大変な事になるらしい。YouTubeでいま見てるけど、次は失われた30年じゃ済まされないらしい。
131634: 匿名さん 
[2024-02-14 22:37:26]
世界の富豪が必死に大量のスポンサーつけてエベレスト山に登っていた横で、

日本OL女子が一人自費でエベレスト山に登っていた昭和w 

当然に世界初の登頂者となった。時代って凄まじいよほんと。
131635: 匿名さん 
[2024-02-14 23:55:48]
>>131631 マンコミュファンさん

回廊式の外廊下だと、風や日差しを遮るから寒暖差も少なく空調費もかからない。雨も降り込まないしエコでお得なんだけどねぇ
131636: マンション検討中さん 
[2024-02-15 00:03:25]
スリッパ履かない人がいるのが信じられない
足汗とか汚くない?
131637: 名無しさん 
[2024-02-15 00:38:51]
>>131636 マンション検討中さん
スリッパ履いても外廊下と床タイルのコラボだと冷え性には地獄、ということでしょ
131638: 匿名さん 
[2024-02-15 03:10:40]
Xでクルド人問題が加熱してますね。どんどん勢いが強くなってます。ウクライナ人は助けてなぜ我々クルド人を助けない。10年住んでもビザがもらえない。ビザがないから息子が高校を中退になった。不法滞在がなんだ?医療も自費だぞ。私達はPKKトルコテロの集団。だからなんだ? 

こんな感じです。第二次世界大戦でみせた日本人のバケモノの血の残虐性も少しずつあらわになってきてます。
131639: マンション検討中さん 
[2024-02-15 06:44:57]
早く在庫減ってほしいけど、いつ減りだすのか。。。
予想以上にライバルが多いし、定借も増えてきた。。。

勝どき築1年未満の賃貸マンションヒット件数(suumo、重複あり、PCブラウザ検索)
02/05 3051件
02/06 3027件
02/07 3072件
02/08 3083件
02/09 3093件
02/10 3042件
02/11 3256件
02/12 3277件(前週比7.4%)
02/13 3357件(前週比11%up)
02/14 3359件 (前週比9.3%up)
02/15 3510件(前週比13.9%up)
131640: 匿名さん 
[2024-02-15 07:32:55]
そもそも勝ち筋ないでしょ。どういう思考で勝てると思ったのかわからない。
131641: 匿名さん 
[2024-02-15 12:25:48]
晴海トリトン厳しいみたいです。マックも閉店したし。。。

https://twitter.com/mansukitaleau/status/1757906728287658465?s=46
131642: マンコミュファンさん 
[2024-02-15 13:14:47]
>>131641 匿名さん
え?マック閉店?痛すぎる。
131643: 匿名さん 
[2024-02-15 13:18:07]
閉店じゃなくて勝どき駅前に移転ですよ。
131644: 匿名さん 
[2024-02-15 13:18:22]

大江戸線は不人気路線なので、トリトン辛いです。

131645: 匿名さん 
[2024-02-15 13:20:05]
臨海地下鉄が開通すればまた雰囲気変わりそう。
131646: 通りがかりさん 
[2024-02-15 13:23:54]
>>131643 匿名さん

こんだけあちこちにあるマックに移転とかいう概念関係無くね?
閉店は閉店。出店は新規出店で良くね?
131647: 匿名さん 
[2024-02-15 13:25:12]
>>131645 匿名さん

その前に臨海地下鉄計画自体が変わりそうだけど。。。
131648: 匿名 
[2024-02-15 13:59:17]
>>131647 匿名さん

そんな変更計画ってどこで発表されているんですか?
131649: マンション掲示板さん 
[2024-02-15 14:07:17]
>>131648 匿名さん

発表されてないけど、計画自体が随分先の予定の話してたから。
131650: eマンションさん 
[2024-02-15 14:07:38]
>>131647 匿名さん
妄想が激しいんですね現実を見て下さい
131651: eマンションさん 
[2024-02-15 14:14:55]
>>131650 eマンションさん

えっ?現実?まだ着工もしてないよね?違った?
131652: マンション検討中さん 
[2024-02-15 14:35:13]
オリンピック前にやっときゃ今の半額でできたのに。。あそこで話が流れてもう無理だと思うよ。
131653: 匿名さん 
[2024-02-15 14:59:51]
そもそもオリンピック前なら坪400で港区の駅直結買えてる。
安物買いの駅失いだよほんと。
131654: 評判気になるさん 
[2024-02-15 15:15:18]
>>131653 匿名さん

そうだよねー。
当時は坪500でもやっぱ都心は高いわー!って言ってたもんね。
それがあれよあれよという間に高騰しちゃってたよね。
おかげでここはデベが上手く売り捌くことができたからウマウマだったんだろうけど、購入者はまんまと乗せられちゃった感じ。
祭りの後の静けさ状態で、不動産価格が落ち着いてきたら、ここどうなるんだろう。興味深く見届けたいw
131655: マンション検討中さん 
[2024-02-15 15:42:00]
海外の主要都市と比べても東京の不動産ってそんな高いんかね?海外だと限られた人しか都心には住めないイメージだけど。
131656: 匿名さん 
[2024-02-15 15:48:58]
海外だと難民か浮浪者しかいないよ。ドバイがおすすめ。
131657: 匿名さん 
[2024-02-15 16:08:39]
suumoの転売、92件に増加。
どこまで増える?
131658: 評判気になるさん 
[2024-02-15 16:14:02]
>>131657 匿名さん
重複物件もありそうですけどね。

131659: 評判気になるさん 
[2024-02-15 16:29:19]
>>131651 eマンションさん
浅い知識の妄想に鉄オタに鼻で笑われそう
131660: 評判気になるさん 
[2024-02-15 16:39:52]
駐車場確保出来たら定期借家で税金が安く成るまで待ったほうが良いですね
131661: 匿名さん 
[2024-02-15 16:43:58]
駐車場あるなら長く住めば良いじゃん。
マイカーないと糞立地過ぎるけど、BRTとマイカー併用ならそこまで悪いマンションじゃないし

賃貸にも転売にも絶望的に向いてない物件なのに、抽選倍率に誘引されてきたイナゴ投資家の逃げ場はないというだけ
131663: 匿名さん 
[2024-02-15 17:00:44]
>>131655
物件価格自体は高くないけど、物件価格に対して貧乏日本人の年収が低いから、高い高い言われていると思うんだわ。
優秀な若年層とそれ以外で年収の格差が拡大したり、そこそこ年収の高い外国人を東京に入れれば、ある程度緩和されるのでは。
東京限定で好循環が起こればええね、イギリスのロンドン化よ。
131664: 匿名さん 
[2024-02-15 17:40:27]
ロンドンは難民だらけで破綻しているよ。
https://x.com/Englishhumor11/status/1755370131952451698?s=20
131665: 匿名さん 
[2024-02-15 17:44:33]
131666: eマンションさん 
[2024-02-15 17:48:18]
>>131659 評判気になるさん
そろそろ夢ではなく現実を見ようね!
131667: 匿名さん 
[2024-02-15 18:11:04]
ここは世界最大のイスラム国インドネシア3億人のすぐそば直通ですから、毎朝の東京でコーランが聴ける日も近いでしょう。
131668: 匿名さん 
[2024-02-15 18:26:36]
そもそも車無いと絶望的な物件なのに、車持ったら修繕費管理費駐車場併せてローンとは別に月10万程度必要とか、どこが安い物件なんだろうと思う。
しかも固定資産税も上乗せされるわけで、転売屋なんかどうなってもいいんだけど、話題に乗せられて安いはずと手を出しちゃった実需は可哀想だね。
早晩手放したくなるけど売れずに競売自己破産ケース多発しそう。
131669: マンション検討中さん 
[2024-02-15 18:34:46]
>>131668 匿名さん
相変わらず、ぬるい分析ですね笑
131670: 匿名さん 
[2024-02-15 18:36:28]
中央区というだけでは、ここを業者間の取引だけで回してくのは無理があるんよな
絶対実需に売らないといけない
131671: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-15 18:47:49]
>>131669 マンション検討中さん

ぬるかったですね!
契約者亡くなってローンチャラっていう抜け道ありましたね!
131672: マンション検討中さん 
[2024-02-15 18:50:56]
>>131670 匿名さん
販売価格ならまだしも、転売価格で騙される奴はさすがにいなそう
131673: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-15 18:51:37]
>>131671 検討板ユーザーさん

131674: 匿名さん 
[2024-02-15 18:55:08]
>>131668 匿名さん

実需なら、駐車場やら固定資産税やら含めても、フルローンでさえ90m2ちょいで月40万しないくらいですよね、、?

ここを買う人でこの程度の些細な固定費で破産する人って、そんなにいます?
131675: 匿名さん 
[2024-02-15 19:16:45]
>>131664
それでも不動産価格と賃料は東京よりずっと上なんだよね。難民のくせに都心部に押し寄せるのは賃金が高いからよ。
国が衰退して社会が劣化するほど一極集中は加速する。
131676: 匿名さん 
[2024-02-15 19:24:26]
普通に考えて、中高層も含めたスカイデュオが残ってる中、今転売板状を買いに行く人は少ない気がするよね。
とくに板状の条件が悪い部屋は、スカイデュオ低層(坪300)が残ってるし、今わざわざその3割増しの価格(坪400弱)で買いに行く人は少ないと思うわ。
豊海も安いのは坪500くらいのがあるし、晴海フラッグに確実に住みたい人以外は、他の選択肢がまだ残っているね。
131677: 匿名さん 
[2024-02-15 19:36:30]
20年後はそのインドネシアにも抜かれる予測が多い。

「プロトレーダーの最新マーケット分析」

日本の実質GDPがマイナスに

本日発表された日本の10-12月期
GDPが予想+1.4%のところ‐0.4%と
驚くほどの低下となった。実質賃金の
低下が続き、内需が冷え込んでいる。
131678: マンション比較中さん 
[2024-02-15 19:38:13]
これ以上のマイナス成長はヤバい。
131679: 匿名さん 
[2024-02-15 19:40:38]
ローンで買う層にとっては、普通にマイナス成長のほうが望ましいと思うわ。
金利をあげられず、弱い円で借金の価値は目減りする。
ここにどれだけいるかわからんが、ローンの支払いが不安な人は消費を抑えたほうがいいと思う。
131680: マンコミュファンさん 
[2024-02-15 19:48:49]
>>131676 匿名さん
その理論なら、こんなに周辺のタワマン在庫減らないよ
ハルフラ中古の戦闘力が低すぎる
131681: 匿名さん 
[2024-02-15 19:51:02]
モンゴルやカザフスタンのマンションは安くても買われない。修繕できず水も電気も通らなくなってそんな国に資産価値なんてないんだよ。
131682: 匿名さん 
[2024-02-15 19:57:39]
揺れてないだけで、揺れたら外国人はみんな出ていくよ。あてにならない。
131683: 匿名さん 
[2024-02-15 20:24:00]
>>131680
ハルフラ板状中古:安く上位互換(スカイデュオ)が買えるチャンスが残っている
周辺中古:安いものの、駅距離は遠い物件が買えるチャンスが残っている
前者なら待つけど、後者は待つとは限らないでしょ。

駅距離重視する層が、相場が吊り上がる前に、ハルフラ移住で放出された周辺中古をここぞとばかりに手に入れているだけ。
ネガが考えているとおり価格調整を期待するならば、なおさら様子を見るでしょ。
131684: マンション検討中さん 
[2024-02-15 21:02:49]
元の値段との差がありすぎると思う。
前からハルミフラッグに住みたいと思っていた人でも、流石に即座に何割も利益乗っけられて買うことに抵抗がある気がするな。当たっていれば自分も坪300万で買えたのに、、っていう。
それなら価格もこなれている駅近周辺中古を買いに行く、という人が多いのは納得できる。
131685: 匿名さん 
[2024-02-15 21:15:04]
DUOの抽選が終わったら動くよ
131686: ご近所さん 
[2024-02-15 21:27:03]
>>131678 マンション比較中さん

別にやばくないですよ。
日本全体と都心、とりわけ都心三区は別物です。都心三区のGDPの絶対値と過去30年間の成長率をしらべてみねて。
131687: 匿名さん 
[2024-02-15 21:34:47]
むしろ都心三区の話だろw
131688: 匿名さん 
[2024-02-15 21:57:47]
晴海で都心3区アピールはちょっとイタイ。
131689: 匿名さん 
[2024-02-15 22:11:01]
>>131688 匿名さん

どうでもいいけど、何がイタイのですか???
逃げずにしっかり説明しないとダメですよ。
さもなくば自民党に文句言わないでください。
131690: マンション検討中さん 
[2024-02-15 22:18:15]
70平米台のハルフラ板状1億弱
ドゥトゥール1.1億
急げ

もう申し込み入ってるかもしれないが、スーモ1ヶ月も見てればこれくらいのが出てくるんだから今の検討者は幸せである。と同時にラストチャンスかもしれない。
131691: 評判気になるさん 
[2024-02-15 22:20:35]
>>131680 マンコミュファンさん
近隣中古タワマンの方が魅力的で資産的にも有利だから、周辺在庫が枯渇してハルフラ板状中古が溢れてる
131692: eマンションさん 
[2024-02-15 22:48:28]
>>131685 匿名さん
確かに、DUO抽選後は晴海の在庫が駅を中心にドーナツ化する未来が見える。
ハルフラ転売住戸はどこまで値段を下げる体力があるか。
131693: 匿名さん 
[2024-02-15 22:50:02]
>>131688 匿名さん
資産性、利便性共に江東区の豊洲以下だからね。都心3区ですっていうのは無理があろうかと。
131694: マンション検討中さん 
[2024-02-15 22:55:33]
>>131693 匿名さん

だから何? 8回落選したの? w
131695: 匿名さん 
[2024-02-15 22:57:46]
検討も議論もする気もなく、結論ありきでとりあえず短文で繰り返し同じこと言ってれば世論誘導できる、どこかの国の工作員みたいよね。
倍率はもう下げられないから諦めて、転売価格を少しでも吊り下げて安く買いたいのだろうけど、湾岸にこだわりがなければ、ここに張り付くよりも他のチャンスを探したほうがいいと思うよ。
ネガっていると自分も影響されて、いざ安くなったとしても買えないだろうからね。
131696: マンション検討中さん 
[2024-02-15 22:58:36]
>>131693 匿名さん

買えなくて良かったねw
131697: 匿名さん 
[2024-02-15 23:04:42]
普通に考えてスカイデュオが買えると思っている人がいることにびっくりした。。
131698: 匿名さん 
[2024-02-15 23:10:08]
>>131697
まあ、それは心理的な問題だよ。
低階層でも倍率は平均50倍くらいになるかもしれないが、確率論で合理的に行動できない人も多いのさ。
タワーを坪300で買えたかもしれないのに、板を坪400で買うのは悔しいだろうよ。
131699: 評判気になるさん 
[2024-02-15 23:38:30]
インフレや資材価格の高騰、4月からの働き方改革で建築費用はもっともっと上がりそうだね。
もちろん新築マンション価格も上がるし買えるなら早いほうが良いと思うんだけどな。
ここ見に来てる人たち晴海フラッグ買えるといいね。
131700: 匿名さん 
[2024-02-15 23:42:25]
新築タワーが坪300なら板は坪200だよ。
だから晴海はやめとけっておれ言ったんだよな。
131701: eマンションさん 
[2024-02-15 23:50:25]
バブルはそろそろ終わり
壮絶なババ抜きが始まる
https://twitter.com/kazukazu881/status/1758134156478091391?t=hMfYSNDlB...
131702: 通りがかりさん 
[2024-02-15 23:51:59]
中央区で築浅3LDKは検索しましたがやっぱり希少ですよ。
ハルフラはバスルームのサイズも1418~なので子育て世代には嬉しいと思います。
131703: 評判気になるさん 
[2024-02-16 00:27:08]
買えなかった人の墓場と化してるね。
ネガ言ってる時間もったいないと思わないのだろうか。
時は刻々と過ぎてますよ。

早く次の物件探さないと、あんたらもうヤバいよ…
131704: 匿名さん 
[2024-02-16 00:39:49]
みんな次の物件を見つけた結果、湾岸エリアの在庫は枯渇し、DTとハルフラの在庫だけ積み上がってるのが現状ですよ
131705: 匿名さん 
[2024-02-16 00:43:43]
なんでDTまでw 巻き込まれたかw
131706: 匿名さん 
[2024-02-16 00:58:09]
131707: 匿名さん 
[2024-02-16 01:02:48]
日本の常識など通用しない。もう地方へ逃げるしかないのか。
https://twitter.com/newsbankjp1/status/1758053540516204798?s=61&t=ve24...
131708: 匿名さん 
[2024-02-16 01:02:49]
湾岸タワマンにはここ3ヶ月強烈な買いの嵐で、未だに在庫がしこってるのは勝どきとスミフ系タワマンくらいだ

10件以上
KTT、TTT、CTTB、クロノ、CT豊洲ツイン

30件以上
DT、PTK

60件以上
晴海フラッグ
131709: マンション検討中さん 
[2024-02-16 01:14:20]
結局、京都は、攘夷論(外国人の排除)による度重なる戦争で焼け野原になり、天皇が出ていくことになった。

だから電車で聞こえる外国人の声に不安になり、その方を目で確かめて距離をとる。日本人に外国人は最初から無理なんだよ。
131710: 匿名さん 
[2024-02-16 02:06:37]
>>131699
サプライサイドだけじゃなくてデマンドサイドもね。
金利上がるとはいえ、東京の大企業に限っては賃上げも進みそうだし、よほどキャリアアップしていない限りは、購入を待てば待つほど不利になりそうだわな。
持ち家だけでなく賃貸も、ファミリー向けの供給ひっ迫に対し、やはり賃上げで需要があがり、東京は金持ちしか住めなくなる。
途上国・先進国問わず、首都は金持ちしか住めないのは当たり前なんだよね。
131711: マンション検討中さん 
[2024-02-16 02:50:30]
学校や会社で仕方なく住んでいるのが90%、これが東京のマンションの怖さ。一方、イヤイヤ戸建てに住んでいる人はいない。
学校や会社で仕方なく住んでいるのが90%...
131712: マンション掲示板さん 
[2024-02-16 02:52:00]
>>131702 通りがかりさん
中央区で築浅3LDK→希少 
これは疑似相関で中間の論理が抜けてる。

正しくは、
中央区→鉄道網が密で駅近が多く主要駅までの乗車時間が短い→希少
ゆえに
ハルミフラッグ→駅遠→希少ではない
となる。
大谷すごい、大谷は日本人、俺日本人、俺すごいになってるよ
131713: マンション検討中さん 
[2024-02-16 04:41:38]
この靴磨きの少年の話は、”相場が天井に近いことを示すサイン”として使われ、近く相場が暴落することの予兆と言われます。

ある日、ケネディ氏がウォール街で靴磨きの少年に靴を磨いてもらった際に、その少年から「○○の株は買った方がいいよ」とすすめられたそうです。

プロのケネディ氏からすれば、一般大衆で、普段株を取引きしないであろう靴磨きをするような少年が株の話をしている事に大変驚いたと思われます。。

ケネディ氏は、靴磨きの少年の話を聞いた後、近く株式市場が暴落するに違いないと判断し、保有していた株を全て売却しました。

その後、実際に大恐慌が起き(1929年10月)、米国株は大暴落し、事前に株を売却したケネディ氏は難を逃れたとのことです。

相場の多くが、ダウ理論が適応できます。

①まず、株価が安いうちにプロたちが株を買い集めて仕込みをします。
②その後、投資に慣れた人たちが購入し、どんどん株価が上昇していきます。
③メディアの報道などにより、投資未経験の人も参入し株価はさらに上がります。

そして、この③の段階では、プロが利確をして、その後買う人が少なくなるので、株価は下落していくというような流れです。
131714: 評判気になるさん 
[2024-02-16 05:32:04]
>>131712 マンション掲示板さん
いや、サイトの検索結果の話だろ、アホか笑
131715: マンション検討中さん 
[2024-02-16 06:00:14]
勝どき築1年未満の賃貸マンション数(PCブラウザにてsuumo検索、重複あり )
02/05月 3051件
02/06火 3027件
02/07水 3072件
02/08木 3083件
02/09金 3093件
02/10土 3042件
02/11日 3256件
02/12月 3277件(前週比7.4%) 127件
02/13火 3357件(前週比11%up)
02/14水 3359件 (前週比9.3%up)
02/15木 3510件(前週比13.9%up) 132件
02/16金 3568件(前週比15.4%up) 135件
https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&...
131716: 匿名さん 
[2024-02-16 10:04:54]
日経平均が史上最高値、マンションも食品も電力もガソリンもすべて上昇。収入も物価に追いつくか知らんが上昇。
マンション掲示板で煽る人って、本気で今からマンションだけ値下がりすると思ってるのかな。
周りはみんなポジションセット済で含み益で湾岸エリアの住み替えをどうしようかとかやっているのに、なんでなにもしなかったのかな。掲示板での書き込みで忙しかったのかな。
131717: 匿名さん 
[2024-02-16 10:06:13]
suumoハルフラ転売は93件。また増えたね
131718: 匿名さん 
[2024-02-16 10:11:21]
>>131702 通りがかりさん

間違えて、駅近で検索しちゃったんじゃないの?笑
131719: 匿名さん 
[2024-02-16 10:22:20]
臨海地下鉄新線は知っていましたけど羽田空港アクセス線計画もあるとは知りませんでした。
空港へ楽に行けるのは良いですね。
余程お年寄りじゃなければメリットを享受できると思いますが。
131720: 匿名さん 
[2024-02-16 10:48:39]
suumoは駅距離のフィルターが徒歩20分以内までしかないから、検討者がこの項目いじった時点で徒歩21分以上の棟は検索結果から脱落する
131721: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-16 10:49:30]
>>131716 匿名さん
マクロとミクロの違いも分からんのか
131722: 通りがかりさん 
[2024-02-16 11:37:47]
>>131720 匿名さん

人道橋出来たら徒歩20分超える棟ってなくならない?

131723: 匿名さん 
[2024-02-16 12:05:55]
人道橋ができれば、計測はPTK脇のA5出口からになるから、表記ルール上はずいぶん短縮されるよね。
131724: 匿名さん 
[2024-02-16 12:08:22]
>>131716
おそらく株も陰謀論を真に受けて買えず、機会損失に悶えてそうだね。
THE・資本主義の〇け組。
131725: 名無しさん 
[2024-02-16 12:33:53]
>>131712 マンション掲示板さん

擬似相関言いたいだけだろ。正しくは~の後に3LDK出てこねーじゃん。
131726: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-16 12:47:44]
>>131724 匿名さん
次期スカイデュオ物件概要の表記が楽しみです
131727: マンション検討中さん 
[2024-02-16 14:25:18]
リート株の暴落っぷりがすごいです。
オフィスが安くなると住宅に影響しますか?
131728: 匿名さん 
[2024-02-16 14:30:35]
全国の都心の共用施設を365日24時間、月々2万で利用できる。
経費で落ちるからさらに安上がり。

「オフィスPASS」
https://officepass.nikkei.com/
131729: マンション検討中さん 
[2024-02-16 14:40:51]
もうじき抽選ですね、投稿者から当選出ると良いですね
131730: 匿名さん 
[2024-02-16 15:16:27]
購入者としては、ネガ工作してる転売屋は当選せず、実需層の手に渡ることを願うばかり。
131731: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-16 15:21:49]
>>131730 匿名さん

地獄を見る人たちを増やしたいわけですね。
転売屋だけに買わせて、転売できずに倒産して相場を極限まで安くするっていう案はどうですか?笑
131732: 名無しさん 
[2024-02-16 15:24:47]
>>131723 匿名さん

転売屋には嬉しいことかもしれないけどね笑

実際住む人間にとっては表記上の時間なんて全く関係ないわけで、実際にどれだけ電車に乗るまでに時間がかかるか?だけが全てなんだよ?
改札から遠い出口に近いから、あー良かったってなるわけないじゃん?
131733: 匿名さん 
[2024-02-16 15:27:50]
>>131731 検討板ユーザーさん

名案ですね!


131734: 名無しさん 
[2024-02-16 15:28:19]
>>131730 匿名さん
転売ヤーの定義って何?大量に購入して高値で売る人?
131735: 匿名さん 
[2024-02-16 15:44:21]
>>131734 名無しさん

条件の良い部屋もしくは割安な部屋を購入して住まないで売却するのが転売
昔から有りますよね
131736: 匿名さん 
[2024-02-16 16:19:27]
Xで豊海タワーの価格表チラ見したけど、あーあと思った。
スカイデュオ抽選残ってるのにこの価格...
131737: 名無しさん 
[2024-02-16 17:46:13]
お台場、今館内放送あったけど
中国語だけだった 
131738: 名無しさん 
[2024-02-16 18:49:07]
ネガによる
阿鼻叫喚
いとおかし
131739: マンション検討中さん 
[2024-02-16 19:14:32]
豊海タワーの新価格、臨海地下鉄、築地再開発、どれをとってもスカイデュオ購入者には嫉妬しかわかない。
131740: マンション検討中さん 
[2024-02-16 19:39:00]
ここに張り付いてネガを書き込んでいる方々も申し込みし忘れてないよね?
当たるといいね!
131741: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 20:13:04]
当たれば即売っても数千万円の利益だからね
そりゃ宝くじよりも確率高いからね
131742: 匿名さん 
[2024-02-16 20:25:11]
ネガ可哀そうになってきた。
転売ヤーは嫌いやが、抽選外れてネガになった実需層は当選しますように。
131743: マンション検討中さん 
[2024-02-16 20:28:48]
ネガの数ほど、値上がりになる。 不思議だな
131744: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 20:37:09]
シービレは坪460だとすぐ売れそうだね。
サンパークは幅があるけど、中庭ビューで坪400~って感じ?
131745: 匿名さん 
[2024-02-16 20:57:20]
>131713

あ、まるでこれですね。靴磨きの少年・少女さん、こんにちわ。
131746: 評判気になるさん 
[2024-02-16 22:18:38]
豊海がこの価格って事は転売住戸も強気のままなんだろうね。

https://twitter.com/mansionmania/status/1758422830272958583?s=46&t=TWC...
131747: 匿名さん 
[2024-02-16 23:16:43]
まだ揺れてないだけで揺れたら終わりの話し。揺れるのを待つだけの人生。
131748: 匿名さん 
[2024-02-16 23:36:25]
>>131746
転売勢は強気価格で持ち続けるから、ネガの唯一の心の拠り所「(強気価格の)賃貸在庫ガー」はなくならない。
よかったな、ネガ達よ。
131749: 匿名さん 
[2024-02-17 01:02:42]
>>131748 匿名さん
なんか在庫ガー達が可哀想に思えてくる
131750: 匿名さん 
[2024-02-17 02:48:25]
>>131749 匿名さん
ここすごく揺れるんだよ。
131751: 名無しさん 
[2024-02-17 04:24:26]
>>131744 口コミ知りたいさん
シービレの三方窓の角部屋(妻側住戸っていうの?)は坪500で成約数件出てる。
坪475で買付出してる自分に仲介から買い上がりの依頼がガンガン来る。さすがに心理的節目の500は超えたくないけど、そのうち事例として出てくればむしろ下限になるんだろうな…
131752: 匿名さん 
[2024-02-17 04:53:08]
日本は急激に人口減少と高齢化が進んでおり、人口が集まる東京都でも、高齢化が進みます。

東京都では、2020年→2040年で

マンションを買う世代(30~44才): 9万人減
マンションを売る世代(65才以上): 80万人増
131753: 匿名さん 
[2024-02-17 04:55:13]
マンションは築40年を超えてくると、所有者が施設に入ったり亡くなるなどして、多くが売りに出されます。

つまりこれら築40年超のマンションは『売出し予備軍』。

その数は、今売りに出されているマンション全戸数の10倍以上にもなります。
131754: マンコミュファンさん 
[2024-02-17 06:14:10]
>>131741 口コミ知りたいさん

当たると即在庫で塩漬けってケースもあるよね。
131755: 匿名さん 
[2024-02-17 06:18:50]
>>131751 名無しさん
 ってわざわざアピールで書き込まなきゃいけないほど、転売できない状況なんだろうね笑
 どんどん売れるなら書き込む必要ないもんね。
 まぁ業者同士で回して成約事例維持し続けられるのも時間の問題だね。
131756: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-17 07:25:34]
>>131752 匿名さん
高齢者はマンション売ってどこに住むの?
131757: eマンションさん 
[2024-02-17 08:11:54]
>>131748 匿名さん
転売勢は投資用ローンとか管理費とか払い続けると思うけど、そんなに長く強気価格で持ち続けられるものなの?
131758: マンコミュファンさん 
[2024-02-17 08:29:54]
未住居の場合は転売時の税金高いし、仲買手数料やら初期の修繕積立金やら登記費用やら売れるまでの管理費やらで利益でるんかいな
値引き合戦になったら赤字もあるでー
131759: eマンションさん 
[2024-02-17 08:34:11]
スカイデュオは5月の抽選が最後かな
131760: マンコミュファンさん 
[2024-02-17 08:41:45]
勝どき築1年未満の賃貸マンション数(PCブラウザにてsuumo検索、重複あり )
02/05月 3051件
02/06火 3027件
02/07水 3072件
02/08木 3083件
02/09金 3093件
02/10土 3042件
02/11日 3256件
02/12月 3277件(前週比7.4%)
02/13火 3357件(前週比11%up)
02/14水 3359件 (前週比9.3%up)
02/15木 3510件(前週比13.9%up)
02/16金 3568件(前週比15.4%up)
02/17土 3650件(前週比20.0%up)
https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&...
131761: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-17 08:45:37]
>>131760 マンコミュファンさん

郊外物件の価値がどんどん下がっちゃうね。
131762: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-17 08:49:33]
>>131758 マンコミュファンさん
流石に赤字はないと思うけど。
計算してみたら分かる。
131763: 評判気になるさん 
[2024-02-17 09:02:56]
>>131759 eマンションさん
本当に宝くじになっちゃったね
再開発目白押しで上がる未来しかない
131764: 評判気になるさん 
[2024-02-17 10:04:13]
>>131753 匿名さん
広尾ガーデンヒルズは全く売り出し無いけど。。
131765: 評判気になるさん 
[2024-02-17 10:20:50]
>>131764 評判気になるさん

美人は別よ
131766: マンション掲示板さん 
[2024-02-17 12:20:15]
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_chuo/nc_74292746/?suit=nsuusbsp...

パークのF棟、低層ですが、レインボーブリッジとフジテレビも見えて75平米の3LDK、実需にいいかもしれません。
131767: マンコミュファンさん 
[2024-02-17 14:06:47]
10年以内の売却は鬼の税率だからな。10年間賃貸でいきたいが、鬼の在庫だし。
131768: 匿名さん 
[2024-02-17 14:10:03]
>>131766 マンション掲示板さん

田の字物件で開口狭いうえに低層で1億超えですか。
10年前に湾岸タワマン買っといて良かったよ。
131769: 通りがかりさん 
[2024-02-17 14:15:38]
消防署出来たようですが、こちらはサイレン鳴る事は多いんでしょうか?なにか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
131770: 匿名さん 
[2024-02-17 14:29:17]
>>131768 匿名さん

築10年ならそろそろ買い替えか?
131771: 匿名さん 
[2024-02-17 14:38:13]
>>131770 匿名さん

正確にはもう少し古いですが、風呂を自分好みにリフォームしたい感じです。
131772: 匿名さん 
[2024-02-17 14:41:17]
日本は急激に人口減少と高齢化が進んでおり、人口が集まる東京都でも、高齢化が進みます。

東京都では、2020年→2040年で

マンションを買う世代(30~44才): 9万人減
マンションを売る世代(65才以上): 80万人増

マンションは築40年を超えてくると、所有者が施設に入ったり亡くなるなどして、多くが売りに出されます。つまりこれら築40年超のマンションは『売出し予備軍』。
その数は、今売りに出されているマンション全戸数の10倍以上にもなります。
131773: 匿名さん 
[2024-02-17 14:50:29]
>>131772 匿名さん

都心は住みたい人いくらでもいるから問題ないと思うけど、
そのぶん、郊外物件がどんどん安くなっちゃうよね。
131774: マンション検討中さん 
[2024-02-17 15:03:04]
東京は一番不人気だよ。大学と就職を引いたら出ていってる人の方が多いよ。上の(30~44才): 9万人減→実際は15万人減少ぐらいになるよ。
東京は一番不人気だよ。大学と就職を引いた...
131775: 匿名さん 
[2024-02-17 15:29:33]
>>131774 マンション検討中さん

東京にも都心から遠い郊外や田舎あるので、
そういうところはダメでしょうね。

131776: 匿名さん 
[2024-02-17 15:30:43]
>>131774 マンション検討中さん

やっぱり東京は転入超過なんですね。
不動産上がっても仕方ないね。
131777: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-17 15:34:29]
>>131769 通りがかりさん

消防署前部屋じゃないけど
1か月近く経つけど聞こえたことない

幹線道路の音も汽笛も全く聞こえない
工事やヘリの音は窓開けたら聞こえるけど
閉めたら全く聞こえない
遮音性高いと思う

人もほとんど住んでないのか 
足音や人声もしない
131778: 評判気になるさん 
[2024-02-17 15:37:27]
>>131774 マンション検討中さん
そりゃ高くて住めないからな。
人気が無いという結論は早計かと。
131779: 匿名さん 
[2024-02-17 15:40:34]
>>131777 検討板ユーザーさん

通勤はどうされてますか?
131780: 匿名さん 
[2024-02-17 15:41:33]
周りが住宅だけなので、本当に閑静な高級住宅街という感じですよね。
131781: eマンションさん 
[2024-02-17 15:52:47]
>>131768 匿名さん
10年前にはもう戻れませんね。今ある選択肢の中で現実的な選択肢です。
131782: 名無しさん 
[2024-02-17 16:22:34]
>>131779 匿名さん

BRTで新橋まで出てる
正味7分 体験してみては?
ハルフラ民だけのバス待合室もある

ハルミフラッグから新橋で
タイムワープしたような気がする

令和→昭和
131783: 匿名さん 
[2024-02-17 16:25:46]
>>131782 名無しさん

BRTって1hで何本で出てるんですか?
131784: 匿名さん 
[2024-02-17 18:27:02]
>>131774 マンション検討中さん

これ見ればすぐにわかるのでは?
35歳以上子供もいれば都心だけでなく東京に住むことが難しくなるのでしょう。貧乏な中高年が減って若い労働力がドンドン入ってくる・・・そしてお金持ちになった人たちが東京に残る・・・そうでない人は東京を去る=千葉・埼玉に出ている・・・。ということがわかるファクツではありませんか?
131785: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-17 18:54:40]
>>131783 匿名さん

知らねーの?一万本/hだよ。
131786: マンコミュファンさん 
[2024-02-17 20:05:10]
>>131785 検討板ユーザーさん

えー 少な

131787: 評判気になるさん 
[2024-02-17 21:23:37]
>>131786 マンコミュファンさん

アイツバカだな。 一億本だぜ
131788: 周辺住民さん 
[2024-02-17 21:41:40]
>>131784 匿名さん

烈しく同意です。パリ・ロンドン・ニューヨークがまさにその通りですね。日本も30年遅れで東京がグローバル都市のひとつなったということでしょう。
131789: 匿名さん 
[2024-02-18 00:19:18]
地獄だよ、富裕層邸宅は30分ぐらい車で移動したところにある。
https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1739896152466882944?s=61&t=eS...
131790: 匿名さん 
[2024-02-18 00:24:56]
地下鉄PM20:00、世界の地下鉄でサラリーマンを見ることはないです。悪臭がすごい。
https://www.youtube.com/watch?v=ZPIq-M7MHsM
131791: マンション住民さん 
[2024-02-18 02:58:57]
シービレ1500倍超えてた
131792: マンション検討中さん 
[2024-02-18 05:47:10]
>>131774 マンション検討中さん

千葉って働き口が少ないんだな
若者が出て行ってる

東京から転出した60代以降9,000人は
首都圏からいなくなってる!

どこに行ったんだ
131793: マンション検討中さん 
[2024-02-18 05:52:49]
>>131784 匿名さん

表読めてないじゃん 笑

>東京を去る=千葉・埼玉に出ている

って

東京転出1.2万
千葉、埼玉転入0.36万

引き算ぐらいできるようになってよ
131794: 名無しさん 
[2024-02-18 07:43:44]
>>131791 マンション住民さん

E棟?B棟は他の人に申し込みしないでって言ったから2倍のはずなんだよな…
131795: びーちく 
[2024-02-18 07:59:12]
次の販売はいつからですか?
131796: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-18 08:58:02]
明日の抽選ってどんな感じでいつ頃わかるのか知ってますか?
131797: 通りがかりさん 
[2024-02-18 09:17:30]
>>131796 口コミ知りたいさん

申し込んだ人はmy pageで時間とか見れるよ
131798: 評判気になるさん 
[2024-02-18 09:18:58]
>>131796 口コミ知りたいさん

ほらよ
ほらよ
131799: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-18 09:43:58]
残り50部屋はいつ申し込みですか
131800: 評判気になるさん 
[2024-02-18 10:31:15]
売ってよし、住んでよし
当たっただけで勝ち組決定ですよ
外れた人は嫉妬で苦しむだけです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる