株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルピアコート光が丘公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 赤塚新町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】ルピアコート光が丘公園
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-03-02 18:37:13
 削除依頼 投稿する

情報交換よろしくお願いします。

公式URL:http://www.lifepia.jp/hikarigaoka-koen/

所在地:東京都板橋区赤塚新町260-1
交通:東武東上線「成増駅」徒歩10分・東京メトロ有楽町線「成増駅」徒歩8分

総戸数:51戸 (管理事務室1戸含む)
専有面積:59.81m2~84.25m2
敷地面積:1977.29m2
建築面積:1167.59m2

売主:株式会社 中央住宅マンションディビジョン
施工会社:株式会社 川村工営
管理会社:株式会社 中央ビル管理




[スレ作成日時]2015-02-16 08:08:12

現在の物件
ルピアコート光が丘公園
ルピアコート光が丘公園
 
所在地:東京都板橋区赤塚新町三丁目260-1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩8分
総戸数: 51戸

【契約者専用】ルピアコート光が丘公園

301: 入居済みさん 
[2016-06-10 22:23:20]
何あの文章。
自転車場をふやすために、マンションの修繕費用の積立をとりくずすなんておかしいでしょう。
65万も12台のために支出は理解できないですね。
自転車を使わないご家庭にとっては理解できませんよ。
そもそも施工業者が自転車場の数を配慮しなかったのが悪いのにと思っています。

あと子供乗せる背もたれ付きの自転車が多すぎますよね。
規定すべきですよ。あれがすべての元凶ですから。
302: マンション住民さん 
[2016-06-11 00:47:32]
301さんのご意見に同意します
今回は修繕とは言えません、施工業者のミスだと思います
ファミリータイプのマンションに1世帯1台はあり得ないですよ
また電動ママチャリが多いことも世の中の動向を考えればわかっていたはずです
もし直すとしたら修繕費からではなく施工業者にださせるべきだと思います
303: マンション住民さん 
[2016-06-11 12:11:24]
B棟のピアノがうるさいなぁ。
窓閉めてもらいたいなぁ。
304: マンション住民さん 
[2016-06-11 12:55:58]
すみません、ピアノは戸建でした。
はちがとぶ〜
うるさい!!
305: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-12 18:47:03]
同じ意見の人がいて安心しました。管理会社に電話しようと思っていました。

修繕費を使って駐輪場を作るのは賛成できませんね。一世帯1台の契約なんだから、置けないのは施工会社の責任でしょう。施工会社が負担すべき。2台目からは、契約のときに分かっていたんだから今さら置けないって騒ぐべきではない。周辺の契約の駐輪場を利用してください。外に置きっぱなし、廊下に出しっぱなし。ルール違反でしょう。
守っている世帯が損をしている。
306: 入居済みさん 
[2016-06-14 00:15:04]
同意見です。
施工会社の問題です!

なんとか緑地の部分をへらせないのでしょうか。
中庭とかなんとか利用できそうなきがしますが。
307: 住民 
[2016-06-14 07:14:00]
施工会社が悪いとは思いません
悪いのは自転車を増やした連中ですよ
308: 住民さんA 
[2016-06-14 13:26:01]
施工会社が悪いと言う論理的な説明は出来ますか?
購入主はマンション契約時に駐輪場に関する制約事項や前提条件に同意しています。
契約を守らない住人は悪いです。

自転車のタイプに関しても、荷台が付いているとか大きいとかで停められない可能性があるので、駐輪場申し込み前に停められるか確認するよう記載されています。

全て記載事項を無視する人の責任です。

収支報告では駐輪場の管理費収入が赤字でしたね。
共有部に停めている無契約の人から徴収しなければなりめせん。
みんなで無契約の駐輪自転車の管理費を徴収するよう声をあげよう!
309: 住民さんA 
[2016-06-14 13:42:35]
管理費から施工代を一時金として捻出して駐輪場を増設します。
増設した駐輪場の利用料金を高めに設定し、捻出分の返済に当てれば、よいと思いますがどうでしょう?
月1000円でも私はかまいません。
310: 住民板ユーザーさん7 
[2016-06-14 13:47:46]
施工会社が悪いと言う人々、契約書の漢字が読めない、理解できない程度の学しかないのかしらん。

総会で施工会社が悪いといったら、『わたくし、その程度の学しかないのよ』と宣言していると思われるわよ。

お勉強して出直してらっしゃい。
311: 住民かもしれない?! 
[2016-06-14 14:04:55]
お金のある人たちが駐輪場を作り、使い、運用すればよい。
お金がない人は歩きなさい。
312: 住民さんE 
[2016-06-14 14:06:03]
月額2000円でもいい。
マンションに自転車停めたい。
313: マンション住民A 
[2016-06-14 15:01:25]
増設した駐輪場の利用料金を高めに設定。

いいですね、それ。
増設された駐輪場を使うであろうルール破りな方々が多く支払えば話は済みますものね。
ルールを守ってる人からすれば、増設すら必要ないのですから。

施工会社が悪いとか言ってる方々、本当、契約書をよく読みましょう。
自分が契約しておいて、よくそんな事言えるなw
314: 住民 
[2016-06-14 19:29:57]
施工費は駐輪場を使いたい方々でお金を出し合って下さいね。
管理費、修繕積立金等は使うなんて有り得ません。
315: 入居済みさん 
[2016-06-14 20:11:30]
自転車200円とか安いですよね

車なんて20000円ですよ。自転車が安すぎるんですよ。

自転車10台分で、車1台くらいのスペースですよね。

自転車2000円/月とかありですね。
2000円は高いとするなら1500円でしょうか。

もちろん、公平性を考えて、すでに契約している方全員ですよね。

赤字もなくなるしいいのではと思います。

ママチャリが多すぎて、とめられない自転車があるんですよ。

理解していただきたい。

316: マンション住民さん 
[2016-06-14 20:12:51]
施工会社が悪いとか良いとかではなくて・・
補修のための積立費用から捻出するのはありえません。
利用目的が違い、転用で、犯罪ですよ
317: 住民さんE 
[2016-06-14 20:46:44]
総会で承認されれば何の問題もない。
決まったことに黙って従うのみ。
文句は決して言ってはいけない。
それがルール。
文句を言ったらルール違反。
ルール違反をしたら、罰則があるとよい。
318: 住民さんE 
[2016-06-14 20:51:16]
自転車の事、言ってる人々。
自転車以外で規約に反する事してないでしょうね?

もし、していたら、自転車に関しても、許容してあげましょうね。

持ちつ持たれつ。
なんときも助け合い。

お金で細かいこといわない。

足りないなら、皆んなで負担。
お金あるでしょ?
326: 住民 
[2016-06-15 08:17:48]
>>320 住民さんEさん

このご意見を総会で、皆の前で言ってくださいね。賛同が得られるか、分かりますよね。
331: マンションに住んでいる者 
[2016-06-15 16:28:40]
光が丘公園情報

6月26日(日)
●フリーマーケット
 場所 : けやき広場
 時間 : 9:30頃~15:30頃
 主催 : リサイクルマン
332: マンションに住んでいる者 
[2016-06-15 16:29:48]
光が丘公園情報

7月3日(金)~
●七夕飾り 短冊受付開始
 場所 : サービスセンター入口
 時間 : 9:00~17:00
333: マンションに住んでいる者 
[2016-06-15 16:30:37]
光が丘公園情報

7月12日(日)
●フリーマーケット
 場所 : けやき広場
 時間 : 10:00頃~15:00頃
 主催 : フリーマーケット主催団体協議会
334: マンションに住んでいる者 
[2016-06-15 16:30:59]
光が丘公園情報

7月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)
●第9回 よさこい祭り in 光が丘公園
 場所 : ふれあいの径 けやき広場 いちょう並木
 主催 : よさこい祭り in 光が丘公園実行委員会
335: マンションに住んでいる者 
[2016-06-15 16:36:55]
成増・赤塚の気になるラーメン店

 道頓堀
336: マンションに住んでいる者 
[2016-06-15 16:37:26]
成増・赤塚の気になるラーメン店

 じょっぱりラーメン
337: マンションに住んでいる者 
[2016-06-15 16:38:12]
成増・赤塚の気になるラーメン店

 究極Y'sラーメン
338: マンション住民さん 
[2016-06-15 20:22:04]
>>317
総会で承認されるだけではだめでしょう。
もともと決まっていたことの変更になる「値上げ」になれば、利用者は不利益を被るわけですし、権利はあるわけですから。
かきこみみていれば自分さえよければということなんでしょうね。。

ご老人もすんでるんですよ。お金ないと思いますよ。そこまで。
また子育て世代もいるんですよ。ここもお金がかかっていると思いますよ。

皆さんがお金があると思っては困ります。

339: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-15 21:00:42]
>>338 マンション住民さん
管理規約11ページに議決権に関する記述がこざいます。
議決により承認された場合、従う他ないのではないでしょうか、、、
340: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-16 16:28:25]
>>316 マンション住民さん
犯罪って、具体的に何罪ー?
341: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-16 16:30:04]
>>314 住民さん

お金以外は合意していただけますか?
342: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-16 16:33:28]
>>315 入居済みさん

今回の総会では、未契約の駐輪自転車の取扱いが議題になります。
契約済みの自転車は別問題です。
347: マンション住民さん 
[2016-06-16 21:45:36]
>342
そもそも契約してるのにおけないのが問題でしょ。
放置よりもさきにこっちをどうにかしてください。

金払ってるのにおけないのは、契約違反ですよ。
自転車契約者が全員関与する話しだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる