福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

5751: 匿名さん 
[2021-12-27 08:13:44]
マンションは空売りできないんですかね?
5752: 匿名さん 
[2021-12-29 11:04:02]
>>5751 匿名さん

リートを空売りすればいいんじゃないかな?
私には出来ないけど(笑)
5753: 匿名さん 
[2021-12-29 11:52:49]
昔田園調布に家が建つが福岡では大濠公園に家が建つで今年も終わり。
やはり大濠公園が徒歩圏内に住みたい。株で稼いでいます。もう一息ですが、
5754: 匿名さん 
[2021-12-30 08:55:16]
大濠のマンションは低層が多く、それ考えても、やっぱ大濠戸建てが最高。
5755: 匿名さん 
[2022-01-02 09:31:38]
>>5754 匿名さん
土地あるか。
5756: ご近所さん 
[2022-01-02 10:36:30]
福岡空港の周り、めちゃ工事が始まった!! 滑走路増やすの?あの辺りも一気に発展しそう
5757: 匿名さん 
[2022-01-04 15:36:17]
大濠公園周辺ならマンションがほとんどでしょうな。
5758: 通りがかりさん 
[2022-01-04 22:48:25]
>>5756 ご近所さん

滑走路増やすのと国際線ターミナルを整備するらしいです。ホテルとかも計画されてるみたい。
竹下にららぽーとも出来るし雰囲気はガラッと変わるかもしれませんね。
それが土地の価値に結び付くかどうかは分からないけど。
5759: 匿名さん 
[2022-01-05 12:52:00]
>>5758 通りがかりさん
当然土地価格に伴いマンション等も高騰するでしょう。
特に博多駅、竹下駅、空港地下鉄駅、東比恵、を取り巻く
周辺は暴騰するでしょう。
国際線に地下鉄を延伸できればさらにいいね。
5760: 匿名さん 
[2022-01-06 11:59:47]
竹下駅を新幹線停車駅・地下鉄の発着駅にして欲しい
空港や博多駅なんてどうでもよいです
5761: マンション検討中さん 
[2022-01-06 13:59:03]
>>5759 匿名さん
同意!!
5762: 名無しさん 
[2022-01-06 18:53:52]
>>5759 匿名さん
これまでの書き込みを見るとそれは無さそうですが、、、そんなに単純ですかね??
5763: 匿名さん 
[2022-01-06 20:56:13]
地下鉄空港駅を国際線に近づけるのはどうでしょう。
地下鉄空港駅から国際線へのアクセスが良くない。
5764: 匿名 
[2022-01-07 00:01:53]
>>5760 匿名さん
多額のコストを投じてまで大多数の人が不便になることが実現すると思いますか?笑
5765: 匿名さん 
[2022-01-08 14:22:24]
昔、唐人町に賃貸で住んでいたけれど、非常に便利だった。駅徒歩10分、2LDKで家賃13万円ぐらいだったかな。東京の感覚だと、軽く20万円を超えるような物件だった。

その頃は、ゴーストタウンと揶揄されていたホークスタウンの中のスターバックスによく行っていたな。

今はマークイズももちに変わり、凄く利便性が上がってるだろうな。車でショッピングモールに行く必要がないからね。

この付近の資産価値は上がるかもしれないね。
5766: 匿名さん 
[2022-01-08 20:47:37]
>>5765 匿名さん
今は12万ではないでしょう。
憧れの場所ですよね。
5年くらい前にここに住みたくて地下鉄駅5分くらいで探したが
築50年で4LDKで5000万したのであきらめて他の駅近の新築に
した。富裕層の街ですよ。いい場所だよね。
5767: ご近所さん 
[2022-01-09 08:05:24]
>>5766 匿名さん

学生や単身用のワンルームもたくさんあり道一本入るとコーポみたいなのも結構あるイメージだけど。
割合的には富裕層より車を持てない賃貸層がたくさん住んでいる感じ。
5768: 匿名さん 
[2022-01-09 08:45:28]
>>5767 ご近所さん
分譲マンションは高いけど。
5769: 評判気になるさん 
[2022-01-10 23:22:16]
福岡空港から博多駅にかけて
新しくなってきてるけど
都市高速も福岡空港に直結して
福岡空港にショッピングモール出来たら最高だと思います。
5770: 評判気になるさん 
[2022-01-10 23:23:40]
国際線に地下鉄空港線延伸いいね!
5771: 匿名さん 
[2022-01-11 13:58:54]
>>5769 評判気になるさん
両手に華。賛成、しかも、現実的。
これを市議会に提案。
5772: 匿名さん 
[2022-01-11 16:54:28]
それはないみたいです
5773: 匿名さん 
[2022-01-12 15:19:08]
>>5772 匿名さん
あるよ。
特に地下鉄空港駅を国際線への延伸はあり得る。
これは福岡市の将来へ向けての投資と考えるべし、
地下鉄空港駅の延長線上に国際線駅を造る。
もっと国際線を増発着をしないといけません。
もっと幅広く世界の観光客を受け入れたい。
5774: 匿名さん 
[2022-01-12 16:14:52]
作っても30年以上はかかるだろうね。
5775: eマンションさん 
[2022-01-13 00:44:35]
>>5773 匿名さん
そういう計画があるのでしょうか?気になります!
5776: 匿名さん 
[2022-01-13 20:41:22]
国際線は外国観光客及び商用の玄関口だよ。
これを考えないボンクラ政治家はいないだろう。
計画があるかどうかは解りませんが、県民として応援したい。
5777: マンション検討中さん 
[2022-01-13 22:12:15]
西高宮小エリア(大牟田線の西鉄平尾~高宮)って、今後の発展どう思われますか?

このエリアでマンション購入したいと思っているのですが、大牟田線沿線の資産価値って今後どうなるのかなと思いまして。
駅徒歩何分かにもよるとは思いますが。

数年前に県外から引っ越してきたため、あまり土地勘がなく…お尋ねしました。
5778: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-13 22:29:56]
とりあえず西高宮小は名門校なイメージがある。タモリも卒業生だっけ?
5779: 通りがかりさん 
[2022-01-13 22:52:51]
何年住むのか解らないけど10~30年前の中古マンション相場を見ればだいたい分かるのでは?
同じ階層同じ間取りぐらいで。
5780: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-13 22:59:04]
あの辺は昔からの高級住宅街だから、資産価値は安心なんじゃないかなあ。
5781: マンション検討中さん 
[2022-01-14 06:50:54]
>>5778
>>5779
>>5780

皆さん、ご丁寧にありがとうございます。

空港線沿いの開発が目立つので、今後の大牟田線沿いはどうなのかと気になっていました。

参考にします。
5782: eマンションさん 
[2022-01-14 08:51:46]
>>5776 匿名さん
計画はないんですね。国際線も含め、空港へのアクセスは世界的にみても既にかなり良いので(100万人以上の都市でこんなに空港が違い都市を私は知りません)、費用対効果は薄そうですが、県民として応援したいですね!
5783: 匿名さん 
[2022-01-14 11:12:29]
コロナ開けると発着便が増え、そうすると現在の空港では無理。移転するほうが先。
5784: 匿名さん 
[2022-01-14 11:33:18]
>>5783 匿名さん
空港はずっと前から拡張工事してますよ!
5785: 匿名さん 
[2022-01-14 12:30:35]
拡張しても限界あるのは以前から周知の事実
5786: 評判気になるさん 
[2022-01-14 12:51:40]
↓天神大牟田線の各駅も悪くなさそう。空港線がやっぱり強いが。自分的には平尾高宮ぐらいまでならほぼ都心じゃね?という感じで天神大牟田線沿線という意識はあんまりなかったけど。
https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/kyushu/
5787: 匿名 
[2022-01-14 16:02:10]
>>5786 評判気になるさん
西鉄でも平尾あたりまでは利便性高いですよね。
5788: 通りがかりさん 
[2022-01-14 17:46:01]
>>5785 匿名さん
福岡空港の発着便数不足なんて聞かないですよ。
そうだとしても空港の移転なんて現実的にありえないでしょ。無料バスで簡単に国際線に行けるから地下鉄の延伸も非現実的かと。てか、もし本数が増えたら騒音も渋滞も増えるので、周辺マンションの資産性は下がるでしょー。
5789: 匿名さん 
[2022-01-15 12:57:45]
>>5788 通りがかりさん
周辺の資産価値は上昇するでしょう。
それ等の問題よりも九州全体の価値上昇。
5790: 通りがかりさん 
[2022-01-15 19:13:18]
>>5789 匿名さん
その根拠を教えてもらえると助かります。
5791: 匿名さん 
[2022-01-18 21:22:17]
レーベン福岡天神って資産性ありますかね?掲示板はかなり荒れておりますが、、、
5792: 匿名さん 
[2022-01-18 22:27:10]
福岡のマンションは地域によって落差がありますので気を付けたほう
がいいでしょう。
県外の大手管理会社の管理物件で管理会社と自治会長や理事長がアウ
トローみたいな人間が共謀して管理している。
地域の運動会に出席しましたがあまりいい気持ではありませんでした。マンション内でも管理会社がこれ等アウトローに忖度して規約違反を
見逃しています。
5793: 匿名さん 
[2022-01-18 23:18:24]
管理会社は地場企業か全国展開かも大事だが、何よりも事業所規模は一定以上が望ましい。

例えば、フロントの担当件数は最大約10件(1件平均100戸未満)。
福岡県を担当する事業所は二課体制以上、フロント要員は8~10名以上。要ベテラン数名。
コンサル系も良いが、やはり大手デベ(財閥系か首都圏の電鉄系)系列の管理会社が安心。

今の景況では、低評価・業績不振デベの、系列子会社の管理会社は心許ない。
更には、親会社デベの福岡事業所は「支社」か「支店」レベルが良い。営業所等ではやや不安。
5794: マンション検討中さん 
[2022-01-19 10:18:05]
>>5793 匿名さん
心もとないコメント。
根拠がれば、ありがたいです。
5795: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-19 22:56:14]
根拠なしに個人の願望を書かれている方が多いようですね。ここは資産性スレなので、根拠を示さないと基本意味がないのでは?
5796: 匿名さん 
[2022-01-21 12:27:53]
火山活動や、地震などで高潮被害が想定以上にリスクといわれている。福岡でも海抜0地域は資産価値暴落の危険性高い。
5797: 匿名さん 
[2022-01-22 06:49:35]
>>5796 匿名さん
水没の可能性が高いのはどの辺ですか
博多区ならキャナルシティ辺り、中央区なら薬院駅辺りですかね?
5798: 匿名さん 
[2022-01-22 08:53:05]
そこより百道西新、大濠が水没リスク高い
5799: 周辺住民さん 
[2022-01-22 14:59:28]
百道や西新などの田舎は元々資産価値低いから暴落の心配なさそう
一方 大濠は富豪が多いから水没してもすぐに建て直しそうだから
これまた暴落の心配なさそうむしろ暴騰しそう
5800: 匿名さん 
[2022-01-22 16:03:22]
水没したら終わりだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる