福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

121: 匿名さん 
[2015-03-04 21:36:12]
>>120
野村のプラウドと大京のライオンズみたいですよ。
122: 不動産購入勉強中さん 
[2015-03-04 22:48:12]
プラウドは良く知らないけど、ライオンズよりグランドメゾンやパークハウスやブリリアのほうが上質なイメージ。
パークホームズは微妙。福岡では昔はシャトレとかネクサスも高級のイメージがあった。
123: 匿名さん 
[2015-03-04 23:21:10]
それは勉強不足。ネクサスごときが、どうして高級感のイメージがあるのか?まったく意味不明というか、あり得ない発言ですね。
124: 匿名さん 
[2015-03-04 23:43:34]
高取のネクサス見たけど買う気になれなかったら。随分値引きを持ち込まれたけどね。ひどかったよ。団地みたいな感じでした。
125: 匿名さん 
[2015-03-05 00:31:42]
>>120

こちらを参照して下さい。
おそらく全国で万遍なくか首都圏でのみの調査だと思うので、福岡の事情とは違いがあるようですが。

http://matome.naver.jp/odai/2137809182821988201
126: 不動産購入勉強中さん 
[2015-03-05 00:31:49]
だから昔はって言っているでしょ。
百道浜のネクサスが5500万から1億。香椎浜のネクサスワールドでも4500万~6500万くらいした。
まあバブル末期だったけどね。あの頃の福岡地所とシティー銀行は勢いがあった。
今は中国人のおかげで盛り返しているけどね。この意味わかる?
因みにネクサスワールドはデザイナーにお金をかけすぎて、実物がめちゃくちゃだったので味噌をつけた。
あのころは本当に『いつかはシャトレ』と思っていたものだ。
127: 匿名さん 
[2015-03-05 03:08:30]
今の福岡地所はネクサス薬院の悪辣な販売価格の引き上げにみられるような、購入者をバカにした会社ですがね。昔からそうだったのですかね。
128: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-05 10:09:36]
けやき通りのシャトレは、実質の管理状況などわかりませんが
外観や雰囲気は古くても住みたいと思えるマンションです。
129: 匿名さん 
[2015-03-05 11:24:52]
まあ、やっぱりグランドメゾンが建っている場所が
福岡の鉄板ですね。
(グランドメゾンを買えとは言っていないので
誤解なきよう)
福岡のマンション選びは積水のおかげですごく
楽です。あからさまに場所を差別化して建ててくれるから、
そこの地域から他社・中古含めて検討すれば良い。
130: 匿名さん 
[2015-03-05 12:14:32]
ステマ、復活~~ぅ。
131: 匿名さん 
[2015-03-05 13:02:45]
>>129
照葉?姪浜?
132: 匿名さん 
[2015-03-05 16:37:48]
例えば中央区でも、舞鶴や長浜にGM建てないので、
そこの地区はそういうランクなのだなというのが
すごく判りやすい。警固、赤坂、薬院、浄水、大濠から
マンション選びをすれば良い。

早良区なら百道・高取校区以外は注目しなくてよい。
転勤族に取っては地区選びの指標としてすごく
ありがたい存在です。

2010年以来姪浜は追加で建ててないところを見ると、
ここ4-5年くらいで、そういうコンセプトの元GMの
価値を上げようとする戦略が徹底しているのでしょう。
姪浜は炭鉱かつ漁師町だったので、元々地元の人が
好んで住む地区でないのは周知の事実。

例えば住友は真逆で、福岡の事を全く
リサーチしてないんだろうなというレベルの
狭いマンションばっかりですね。

自分の生活範囲でいうと、
パークテラス西新オーゼはここの掲示板でも
推す人がいたので覚えてますし、
ブライトンヒルズ藤崎も駅近で雰囲気のいいマンションだな
と思います。
133: 匿名さん 
[2015-03-05 18:21:14]
>>132
なるほど、六本松地区はアウトなんですね。
よく分かります。
134: 匿名さん 
[2015-03-05 19:19:45]
>>132
姪浜小は一年を通して100人前後が転入、転出しているらしいのですが事実ならば何故こんなに転勤族が多いのですか?
135: 匿名さん 
[2015-03-05 19:30:56]
安いからでは?百道・高取あたりには手が届かないけどリーズナブル。
136: 匿名さん 
[2015-03-05 20:05:46]
>>134
姪浜には決めませんでしたが、転勤族です。
姪浜は空港線沿線だし
駅周辺の買い物環境も便利。
それでいて135さんのおっしゃる通り
家賃が安いのでコスパは非常に良い。
あと、駐車場代も安いようです。

物件探しで何件か不動産屋に問い合わせましたが
姪浜は必ず勧められました。

校区については
どうせまた転勤があり長くは住まないので
悪くなければ可といったとこでしょうか。
転校生を特別視しない環境は有難いと思います。

なので家賃の面で転勤族に選ばれてるのは
あながち間違いではないと思います。
137: 匿名さん 
[2015-03-05 22:27:13]
>>136
転勤族の方ということはおそらく拠点は東京の方だと思うのですが、あちらでも空港線沿線の評判が良いのですか?
138: 匿名さん 
[2015-03-05 22:43:28]
>>137
136です。
そうですね。
私の会社内では空港線が当然といった感じです。
あくまでも社内評です。狭い世界ですみません。

もちろん、勤務先次第で選ぶ沿線は変わってきますよね。
139: 匿名さん 
[2015-03-06 11:59:19]
>>137
転勤してきた時は子供のいない新婚だったのですが西新、室見、姪浜のファミリーマンションを勧められました。結局はまだお互い仕事に集中したかったので博多駅近くのマンションに住みましたが前の職場でも住むなら空港線がいいとは言われましたね。懐かしいです。
転勤先に福岡は人気でしたよ!
140: マンション投資家さん 
[2015-03-06 13:21:49]
>133

六本松地区には、新しくできた草ケ江を含め南大濠、六本松など
3~4棟のグランドメゾンがありますが。

141: マンション投資家さん 
[2015-03-06 13:34:24]
天神勤務で子供がいないのだったら、本当は空港線沿線に住むよりも
薬院、警固、けやき通り、浄水、平尾をおすすめしますけどね。
外食の楽しさがけた違い。空港線だけ住んで福岡をわかった気になって欲しくないですね。
空港線沿いは急に発達したから通りに隠れ家的なお店が少なく天神に出なければ面白くない。
街を歩いて楽しいのは断然高宮通りや国体道路と、その周辺。
しかも空港線は住宅街だけど、姪浜まで行くと暴走族もたまにいて静かとは言えない。
まあ、治安はたしかに中央区より少し良いかも。
142: 匿名 
[2015-03-06 13:43:02]
六本松でも松中選手の豪邸の周囲は高級住宅街ですよ。

姪浜駅南口は、昔はゴルフ練習場があるくらいの湿地でしたが
地下鉄開業から都市計画で整備されて雰囲気が激変しました。
公立トップの修猷館高校の入学者数は1位百道中、2位高取中、
3位教育大付属中、4位姪浜中といった具合で、空港線の唐人町、
西新、藤崎、室見、姪浜が該当駅になります。
143: 匿名さん 
[2015-03-06 14:24:39]
六本松、というか住宅地なら草香江ですね。
校区で言うと城西中。
元々悪くないんだけど、姪浜を
凌ぐ勢いになると個人的には思っています。

当仁中は、南当仁小校区はいいんだけど、
当仁小校区は、どうしても昔の悪いイメージが
あって、ちょっと損してる。姪浜も同様です。

ファミリー層の住宅地として無難で王道なのは
西新、藤崎でしょうねやっぱり。
144: 匿名さん 
[2015-03-06 17:52:34]
>>142
松中選手は、赤坂にお住まいではないですか?
145: 匿名さん 
[2015-03-06 20:59:05]
当人小というより福浜小かな。巨大団地があるからね。
146: 匿名さん 
[2015-03-06 23:09:33]
当仁小学校ね。
147: 匿名さん 
[2015-03-08 01:34:40]
九大跡地のMJR はどうでしょう?
資産価値はありますか。
148: 匿名さん 
[2015-03-08 14:28:02]
ないね。
149: 匿名さん 
[2015-03-09 08:41:31]
>>147 あのMJRは、みんな織り込み済みで
価格が決まっている。従って、今後大きく
資産価値が上がることは考えにくい。
無駄な設備もいっぱいあるみたいだし、
管理費割高じゃないですかねえ。
150: 匿名さん 
[2015-03-10 05:29:49]
それを言い出すと今ある好立地の物件は、ぜーんぶ織り込み済みでしょうよ。
地下鉄開業で比較的新しい街と言える六本松MJRは優秀と思いますよ。
151: 匿名さん 
[2015-03-10 07:36:28]
>>150
六本松MJRの話しは出てない
152: 匿名さん 
[2015-03-10 07:37:24]
間違えてレスした。
153: 匿名さん 
[2015-03-10 07:39:51]
六本松MJRは優秀かどうかは今からどうなるかによって変わるけど、かなり期待はしているけど、たまごのCMはいるかな?とは思う。
154: 銀行関係者さん 
[2015-03-10 13:06:55]
ネクサス薬院はどうでしょうか?

155: マンション投資家さん 
[2015-03-11 22:46:24]
ネクサス薬院はバルコニーもタイル張りでかなり高級そうだけど、断層の上というのがなあ。
156: 買い換え検討中 
[2015-03-11 22:59:29]
>>155
ネクサスは高級とは思わないけどね
157: 匿名さん 
[2015-03-12 06:39:01]
ネクサスは簡易型マンションっぽいイメージですがね。いつから高級になったんでしょうか?
158: 匿名さん 
[2015-03-12 08:08:15]
薬院からではないですか?
159: いつか買いたいさん 
[2015-03-12 09:44:18]
ネクサスは高級

断層の上は怖いですね。

内装や標準装備は同時期施行のGMよりも良いと聞いたのですが如何でしょうか?
160: 匿名さん 
[2015-03-12 12:42:22]
ネクサスがGMより良い? フッフッ、それはないのでは?
161: 匿名さん 
[2015-03-13 01:14:12]
ネクサス薬院がグランドメゾンより高級かどうかは良く知りませんが、ネクサスはモデルルームを見ましたが、オプションだらけだったのを覚えています。白い玄関ドアも私の趣味に合わず検討からはすぐに除外しました。個人的にはグランドメゾンの方が高級感があって好きですね。
162: 匿名さん 
[2015-03-13 08:35:27]
同じくネクサス西新を検討したことがあったけど、白い外観がまず好みじゃなかったですね。
値段はGMと同等だったように記憶しています。

ここのスレの趣旨は、資産価値が維持できるマンションということなので、
建物のグレードとかは抜きにして、六本松MJRはかなりいい線行くと思います。
163: 匿名さん 
[2015-03-14 00:09:56]
六本松は個人的には良いと思いますが、やはり資産価値は未知数です。
駅前開発ですが、やはり空港線ではないという点がかなりきがかりです。
福岡は今も未来も変わらず空港線がメインであり続けると思います。
164: 匿名さん 
[2015-03-14 04:11:49]
空港線の魅力は天神、博多駅、空港の3箇所が同一路線上にあること。
七隈線が延伸すれば、同じ条件に加え、キャナルシティやお洒落な店の多い薬院地区も路線上になります。
今、空港線に執着し過ぎるのは、現住民の変なこだわりに映ってしまいますよ。
165: 匿名さん 
[2015-03-14 11:54:49]
空港線沿線の住民ではないですが、七隈線が延伸されたとしても空港線の方が良くないですか?
現状での各駅力の差を認識されてますか?
同じ条件に加え、キャナルや薬院地区が加わるってまるで越えたような言い方(笑)…逆に七隈線沿線住民の妄想に映ってますよ(笑)
166: 匿名さん 
[2015-03-14 13:08:44]
162です。空港線沿線住まいです。
空港線の価値が将来的にも落ちることはまずないので、
六本松がどうなるか高みの見物ではあります。

マンコミのどっかのスレで、ガラガラのホークスタウンモールを
三菱地所が大改革してキャナルレベルになると読んだ気がしますが、
個人的にはこっちを期待したいですね。

資産価値が維持できる投資マンションとしては、
千代県庁口、吉塚が狙い目と思っています。
吉塚駅の変貌っぷりには正直驚きました。
勿論、住むという選択肢はありませんw

高い金だして中央区のマンションを投資目的に買うなら
私なら同じ金出して吉塚を2棟買いますね。
167: 匿名さん 
[2015-03-15 07:05:52]
単身者には吉塚推奨しますね。
でも吉塚中は落ち着いてるという話も聞いてますので、意外とファミリーも悪くもないか?!

ホークスタウンは駅から遠いし、駐車場代も必要。
あの立地だとどこが入っても、ドームでのイベントに行くついでに寄る場所の域は脱しないでしょう。
168: 匿名さん 
[2015-03-15 07:18:58]
>>165
空港線にお住まいでないということで、プライベートで降りる駅が、空港、博多、天神以外にありますか?
駅力の差は住居からの乗客数なだけかと思います。

七隈線も六本松や別府より以西がダメ過ぎですね。
木の葉モールはありますが、駐車場無料だし、車で行くかな。

169: OLさん 
[2015-03-15 15:27:22]
ザ・パークハウス 平尾レジデンスは資産価値が変わらないと思いますが。
170: 周辺住民さん 
[2015-03-15 21:15:03]
新築時に、まだ建物を建て始まる前に、人気があって、完売したマンション。
171: 匿名さん 
[2015-03-15 22:28:08]
まさに、グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストだね。即売だったからね。本当に価値ありそう。
172: 匿名さん 
[2015-03-15 22:41:34]
ステマにはうんざりです。
173: いつか買いたいさん 
[2015-03-16 00:52:38]
グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストって
そんな状況だったんですね。いつ頃売りに出されたんだろう?

ところで、他に即完売となった資産価値が維持出来る物件はありますか?
174: マンション投資家さん 
[2015-03-16 04:08:24]
GMで言うと、赤坂と薬院は早かったですね。
平尾テラス、それから大濠2013、2015だったっけ。
あそこも早かった。
サウスフォレストほどじゃないけど。

薬院の大和ハウスの物件(プレミスト薬院1丁目)も相当早かった。
飲み歩くなら最適の物件。

羨ましい。
175: 匿名さん 
[2015-03-16 08:17:19]
売れるのが早いから資産価値が保てるというのは早計。
割安で手に入れたところが将来見直されて得します。
176: 匿名さん 
[2015-03-16 08:44:40]
そういう視点がこのスレの趣旨だと思うけど、何故か資産価値の高さもないと叩かれるんですよね。
割安で即完売だけなら、大濠や薬院じゃないところでもあるんですけどね。
南の某人気地区とか。(東は口に出すと荒れるのであえて言いません)
177: 匿名さん 
[2015-03-16 09:20:27]
空港線の藤崎駅が最寄りで、職場は最寄りが赤坂ですが、
引っ越してきてここ2年で室見・東比恵は
一度も利用しませんでした。
博多駅に行くときは時間があれば安いので祇園で降り歩きます。

実家の最寄り駅が福大前ですが、ここから七隈線で天神南以外を
利用したのは、ニューオータニに用事があって渡辺通駅で
降りた一度だけでした。
橋本方面にはただの一度も地下鉄では行ってません。
(木の葉モール自体が年に1回行くか行かないかです)
両親は、バスが定額なので、基本的にバスを利用しています。
地下鉄はおそらく年に5回乗るかどうかでしょう。
七隈線が伸びても、沿線の人が博多駅方面に行く頻度は
それほど増えないと思います。


元々城南区や南区方面に明るいバリバリの地元民ですが、
こうやって考えてみると、市内で行く範囲はかなり
狭いんだなと思います。
178: マンション投資家さん 
[2015-03-16 20:34:03]
>七隈線が伸びても、沿線の人が博多駅方面に行く頻度は
それほど増えないと思います。

そんなことはないと思います。

マルイもできて博多駅がさらににぎわえば、博多駅まで行く人は増えます。
映画も天神より博多駅やキャナルのほうが便利です。

また職場が博多駅の場合、地下鉄空港線かJRしかほぼ選択肢はなかったけれど
(呉服町あたりはバス利用があるにしろ)
これから引っ越す人は別府や六本松や薬院は住居として選択肢に入ってきます。
従って乗客は増えます。
博多駅経由で福大病院受診する人もタクシーやバスじゃなくて地下鉄を利用するでしょう。

東京なんかもそうだけど、乗り換えてあちこち行かない人は多いけど
沿線が延びるというのは大きな効果があります。
渋谷まで電車が延びるのとは次元が違うけど、博多駅まで延びるインパクトは大きい。

これで天神地区が危機感を持って貝塚直通地下鉄に出資するとか、
明治通り再開発を急ぐとかしたら面白いんだけどね。

実際今は博多区や東区の住民は博多駅には行くけど天神には出なくなったという人は多いのだから、
天神はもっと危機感を持って頑張って欲しい。
179: いつか買いたいさん 
[2015-03-17 13:56:58]
No.174 情報ありがとうございます。
このような物件で中古を検討しています。
他にもありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
180: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-17 17:20:06]
福岡市は車社会です。アクセスと駐車場の利便性が重要ですね。
181: マンション投資家さん 
[2015-03-17 17:33:13]
車で移動しなければならないマンションに資産価値はありません。
せめてバス便が便利だとかないとね。
182: マンション投資家さん 
[2015-03-17 17:42:49]
174ですが。

それらのマンションが別にすぐれているわけではありません。
すぐに売れたのは単に売り出した時期が2013-2014だっただけです。

造りとしては百道のO&Fのほうが良いと思いますが、
こちらはずっと大量に売れ残っていたのが
2013年にあっという間に売れたのを見ても
時期がいかに重要だったかわかります。
183: 匿名さん 
[2015-03-17 18:06:46]
潮の満ち引きと同じ。売れる時は売れる。逆もまた然り。
景気のようなもの。
184: いつか買いたいさん 
[2015-03-17 20:20:49]
消費税の関係なんでしょうか?

意外な感じがしますが、ゆっくり時期を探ってみます。

No.182さん、ありがとうございます。

また色々教えて下さい。
185: 匿名さん 
[2015-03-17 22:34:19]
時期が一部の要素になることは分かりますが、増税前でないタイミングで即完売して、中古でも価格上がって取引されてる物件もあります。
造りが良いとか、取引価格が6000万オーバーだとかは、ここの話題の必須要件ではないですよ。
186: 匿名さん 
[2015-03-18 00:03:55]
だから、個別具体的にどのマンションが良いのかを教えて下さい。
187: マンション投資家さん 
[2015-03-18 00:41:53]
182です。

マンションが売れるかどうかは一番重要な要素は『先高感』です。
ここを覗いている方。覗いている理由はなんでしょうか?
マンションが買いたいからですよね。
じゃあ、なぜマンションを買いたいかというと『先高感』があるからです。
3年前、こういうマンションの掲示板は過疎っていました。
その時に買っていたら今より2割安く買えました。

福岡は東京とともに今後も人口が増え続ける数少ない街。
それなのに利回りは東京の倍くらいあります。
だからリートなどを介してあるいは直接的に東京マネーが
福岡に入ってきています。

ちょうどリーマンショック前に外国資本が博多区のワンルームを
建てまくった時と状況は似ています。

私は2013年に二つ買いましたがいずれも今はその価格では手に入りません。
特に中古価格はあほらしいほど上がっています。
自分が税の優遇上の関係で手放した博多区の物件は
1200万で売って今は1400万から1600万です。

確かに売れだしたきっかけは消費税増税前の駆け込み需要だったけど
今はアベノミクスによる資産価値(株高)の上昇による金余りのせいで
売れ行きはあまり衰えていません。(福岡は顕著です。)
消費税10%という先高感もプラスしていると思います。


マンションは1に立地2に管理と言いますが、それはその通りです。
立地と住民の質と外観とステータスが良ければ、内装は後でいくらでもいじれます。
188: 匿名さん 
[2015-03-18 04:52:45]
大きな流れでは首都圏一局集中。特に大手企業は集約の方向で、優秀な方ほど地方での就職先がない。
福岡都市圏もあと数年は人口増ですが、非常に残念ながら、後は下落の一途です。
189: 匿名さん 
[2015-03-18 10:46:56]
今年は特に景気がいいからか関東に転勤多いね。
190: 匿名さん 
[2016-10-06 14:56:58]
災害が一度でも来れば資産価値0のリスクあり。液状化リスク、断層、浸水リスクすべてクリアした地域がベター。

ただ、薬院、赤坂、大濠博多駅周辺はリスクあろうが資産価値別格。天神より博多駅が展望明るいこと考えれば、ねらい目は城南区(ハザードマップで危険地域以外)。千早もいいが、発展性に劣るし、液状化リスク高し。吉塚や貝塚など東区周辺の博多区、空港線沿線はやめましょう。西新も今はほとんど韓国街で以前ほど魅力なし。
191: 匿名さん 
[2016-10-06 20:33:25]
>>190
空港線沿線の赤坂~藤崎は今も昔もこれからも鉄板エリアだと思いますが…
このエリアがダメなら、福岡は全部ダメになるって言えるほど福岡の一極集中エリアじゃないですかね?
192: マンション検討中さん 
[2016-10-06 23:17:59]
>>191 匿名さん
西新は若干以前より魅力がなくなっています。プラリバ、ダイエー潰れたのが痛い。いい街なんですけどね。
193: 匿名さん 
[2016-10-07 00:13:30]
>>192 マンション検討中さん

>>190 匿名さん
西新が韓国街って何いってんだか、、
西新の「一等地」は学区は福岡一、ハザードマップでも浸水リスクなし、用途地域上位、ですよ
西新は丁目によってもだいぶ変わります
西新がダメだと思うなら福岡はほぼ全部ダメですよ
ホークスタウンも三菱地所が再開発するし(福岡最大のモール、デカさはしらべればわかります)
プラリバも9月30日にエレベーターやっとできて30階建てのなんかができるみたいだし、イオンも解体後なんかなるでしょう
特にホークスタウン再開発がすごいので徒歩圏内の2丁目あたりは、数年後は 資産価値のさらなる上昇は大いに期待できると思います
住んでる方は1〜2年後はただでさえ高い利便性が大きく上がりそうです
と、あくまで一個人の予想ですけど

194: 匿名さん 
[2016-10-07 09:23:59]
ホークスタウンは望み薄。地下鉄でもあれば別だが。西新の商店街=韓国街。パチンコ多し。
195: 匿名さん 
[2016-10-07 09:38:18]
西新に住める経済力もなければ知り合いすら住めてないので、商店街はあまり行ったことがなく、大通りを車で通過することしかないのですが、パチンコってありますかね?大手パチンコ店だとすぐ分かるはずなんですが。
博多区や東区の大通りには、大手パチンコ店のネオンが輝いてます。一度ご覧になるといいですよ。夜は綺麗?かも。
196: マンション検討中さん 
[2016-10-07 09:50:33]
ホークスタウン跡地はアクセス不便。だからつぶれた。
周辺の人より、福岡内でいかに人を集めれるかが課題。大きすぎると人が少ないのがさらに目立って逆効果。
駐車場無料とか思い切ったことしないと無理。
197: 匿名さん 
[2016-10-07 09:59:47]

高齢富裕層が対象とすると、マンションの価値は利便性に尽きる。学区等関係ない。
博多駅が福岡の中心になること考えると大濠最強。
価値が上がりそうなのは六本松。とにかく博多駅再開発と七隈線延伸で勢力変わる。

子育て世代には他もよいが、、、
198: 匿名さん 
[2016-10-07 10:10:28]
ドームまで地下鉄伸ばしましょう。
199: 購入経験者さん 
[2016-10-07 10:21:42]
西新在住ですが、商店街には韓国系?の店や変なパチンコ屋目立ちます。なぜ??

学区は最高です。でも修猷館に行かなければ意味ないです。

地盤データーと地震の揺れ予測によると
西新は液状化リスクあり、地震にも弱い土地ではあるとのことであるので少し心配です。
200: 匿名さん 
[2016-10-07 10:25:34]
利便性に学区もプラスされたら、最強ですね。
すぐ近所なのに、校区が違うってだけでマンションの価格(中古も含めて)も違ったりしますから、優良校区で利便性の良い地域は最強ですね。
201: マンション検討中さん 
[2016-10-07 11:23:44]
>>195 匿名さん
大通りから見えませんがパチ屋は商店街に4店舗、もう一つ裏の通りに一件ありますよ。韓国系、中国系の飲食店多いですね。ただ学生と富裕層多いせいか変な人は少ないと感じます。
202: 購入経験者さん 
[2016-10-07 13:08:23]
ホークスタウン再開発? 有料老人ホームやマンションにした方がいいんじゃない?
203: 匿名さん 
[2016-10-07 13:45:03]
西新はパチンコだけではなく、スナック、キャバクラが多く、風俗店もあったりして賑やかな街ですよね。
しかし、便利さを求めるならもう少し東側の大濠、赤坂周辺の方が上かな。
204: 匿名さん 
[2016-10-07 14:27:09]
西新いいと思うけどなー
まぁ資産価値って事なら西新も福岡では鉄板でしょ
確かにパチ屋とかはなくなってほしいけど

そもそもコンパクトシティの福岡は、資産価値が「今も」今後も高いだろうって場所が大濠エリア、薬院エリア(浄水、平尾)、西新エリア(高取、藤崎百道浜)くらいしかないよね
子育するなら西新藤崎が福岡一だと思う
205: マンション検討中さん 
[2016-10-07 17:21:15]
とにかく一番大きく影響しそうなのは七隈線延伸の影響と博多駅開発。
206: マンション検討中さん 
[2016-10-07 18:09:25]
>>205 マンション検討中さん
七隈線延伸はもう価格に反映されてるのでは?
博多駅自身の発展は各路線乗り入れてますので七隈線だけ過剰に反応はしないと思うけど。
207: 販売関係者さん 
[2016-10-08 01:06:44]
資産価値あるのはマンションでなく戸建てでしょう。
ぶっちゃけ東京と違って所詮福岡のマンションはしょぼい。
これからもどんどんマンション立つので過剰になるよ。
今買うなら東京のほうがいいよ。
208: デベにお勤めさん 
[2016-10-08 08:07:22]
七隈線延伸は未知数で、まだそれほど価格に影響していない。七隈線がブレイクしたら価値は上がるが、今のところは様子見の状態。しかし、六本松あたりは最近では一番売れるのが早く人気がある。公務員や役所関係では一番人気(以前は千早であった)。それをどう考えるかによる。

価値が上がる物を探すのか、現状維持かで考え方は変わる。
209: マンション比較中さん 
[2016-10-08 09:16:17]
>>207
「東京」という括りで資産価値を議論できるってすごいですね。
210: 匿名さん 
[2016-10-08 12:47:18]
>>208
ブレイクしたら価値が上がるなんて当たり前すぎて小学生でも言えるわ
七隈線の利用者は当初の予想よりかなり下回ってるのが現状なのに
博多延伸を過大評価し過ぎる人も多いけど、現状を見たら沿線のポテンシャルは見えてくるはず
211: 匿名さん 
[2016-10-08 13:09:22]
>>207 販売関係者さん

東京の話はしてませんよ(笑)
212: 評判気になるさん 
[2016-10-08 17:30:05]
>>208 デベにお勤めさん
折り込み済みだと思うよ。六本松まではいいが隣駅の別府で高くするとかなり売れてない現状。
213: デベにお勤めさん 
[2016-10-08 18:12:25]
確かに、今は七隈線赤字です。利用者少ない。それは西鉄の圧力で、七隈線を天神南止めにし独立させたことが最も大きい。他の都市でつながってない地下鉄なんて見たことない。最初から赤字は分かっていたことです。
逆にそんな最低な七隈線もつながれば明らかに便利になる。西鉄ピンチで対抗するためバスをさらに便利にせざるしかない。つながっても七隈線沿線の状態が今と変わらないと考えるのは無理がある。六本松九大跡地に裁判所等移動し再開発。今後天神も博多駅に負けずと再開発し、付加価値マンションも乱立する様子。明らかに天神~博多駅に経済圏がさらに集中する。
ホークスタウンが終了したのに比べ、現状不利なキャナルでさえ活気が戻りつつある。

現状だけでなく先がどうなるかを見ないと投資はできません。
中高年の子育て終えた富裕層がどう動くか。学区も大切であるが、中高年にはそれ以上大切なものも多い。
214: 匿名さん 
[2016-10-08 18:59:11]
別府以降の城南区はマンション人気無いです。というより、みんな新築戸建てを考えます。土地代だけで少なくとも2800万~4000万はしますが。それでも土地がそのまま資産価値となるので戸建て有利と考える人多いです。
215: 匿名さん 
[2016-10-08 19:44:41]
213は期待の妄想が膨らみすぎてついに西鉄までディスり出したか…
いずれにしても福岡の大動脈の空港線には叶わないんだよ
216: 匿名さん 
[2016-10-08 19:57:35]
>>208 デベにお勤めさん
本当にデベにお勤めしてるのですか?
素人以下の書き込みに思えてしまいます。
六本松あたりは最近は一番売れるのが早いって具体的な物件は?MJR以外で教えてください。
千早の人気と六本松の人気は、人気の種類のカテゴリーが全く違うものであると思うのですが・・・
217: 匿名さん 
[2016-10-08 19:59:07]
空港線沿いで学区に恵まれたとこがいいんじゃないでしょうか?
学区に恵まれた地区は、子育て期間だけでも!と住みたがる人が多いですから。それに加え空港線沿いで、天神、博多、空港へ乗り換え無しなら最高です。
218: 評判気になるさん 
[2016-10-08 20:46:09]
>>217 匿名さん
金持ちが来ないと学区は良くなりにくいからなかなかうまく循環しないよ
219: 購入経験者さん 
[2016-10-08 21:37:01]
マンションに資産価値期待してもしょうもない。
上がりそうな物件は最初から織り込み済みで高値で売られる。
ローンでなくキャッシュで買得る余裕がある人が資産価値を言える。おまけに所有者でなくあくまで区分所有者。
30年ローンで買っても30年後は価値0ですから。50年後には存在すらしない。
高いマンション程、管理費、駐車場代、大規模修繕費もかかり、売っても同じレベルのマンション買えず。
賃貸に出してもたいした利益はない。

子供に残すなら土地付きの方がまし。

よほどの投資家や資産家でなければ、資産価値あてにせず住みたいとこに住むために買うべし
220: マンション検討中さん 
[2016-10-08 21:51:51]
>>219 購入経験者さん
同じ値段なら資産価値がある所の方がいざという時の保険になる。

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