福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

121: 匿名さん 
[2015-03-04 21:36:12]
>>120
野村のプラウドと大京のライオンズみたいですよ。
122: 不動産購入勉強中さん 
[2015-03-04 22:48:12]
プラウドは良く知らないけど、ライオンズよりグランドメゾンやパークハウスやブリリアのほうが上質なイメージ。
パークホームズは微妙。福岡では昔はシャトレとかネクサスも高級のイメージがあった。
123: 匿名さん 
[2015-03-04 23:21:10]
それは勉強不足。ネクサスごときが、どうして高級感のイメージがあるのか?まったく意味不明というか、あり得ない発言ですね。
124: 匿名さん 
[2015-03-04 23:43:34]
高取のネクサス見たけど買う気になれなかったら。随分値引きを持ち込まれたけどね。ひどかったよ。団地みたいな感じでした。
125: 匿名さん 
[2015-03-05 00:31:42]
>>120

こちらを参照して下さい。
おそらく全国で万遍なくか首都圏でのみの調査だと思うので、福岡の事情とは違いがあるようですが。

http://matome.naver.jp/odai/2137809182821988201
126: 不動産購入勉強中さん 
[2015-03-05 00:31:49]
だから昔はって言っているでしょ。
百道浜のネクサスが5500万から1億。香椎浜のネクサスワールドでも4500万~6500万くらいした。
まあバブル末期だったけどね。あの頃の福岡地所とシティー銀行は勢いがあった。
今は中国人のおかげで盛り返しているけどね。この意味わかる?
因みにネクサスワールドはデザイナーにお金をかけすぎて、実物がめちゃくちゃだったので味噌をつけた。
あのころは本当に『いつかはシャトレ』と思っていたものだ。
127: 匿名さん 
[2015-03-05 03:08:30]
今の福岡地所はネクサス薬院の悪辣な販売価格の引き上げにみられるような、購入者をバカにした会社ですがね。昔からそうだったのですかね。
128: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-05 10:09:36]
けやき通りのシャトレは、実質の管理状況などわかりませんが
外観や雰囲気は古くても住みたいと思えるマンションです。
129: 匿名さん 
[2015-03-05 11:24:52]
まあ、やっぱりグランドメゾンが建っている場所が
福岡の鉄板ですね。
(グランドメゾンを買えとは言っていないので
誤解なきよう)
福岡のマンション選びは積水のおかげですごく
楽です。あからさまに場所を差別化して建ててくれるから、
そこの地域から他社・中古含めて検討すれば良い。
130: 匿名さん 
[2015-03-05 12:14:32]
ステマ、復活~~ぅ。
131: 匿名さん 
[2015-03-05 13:02:45]
>>129
照葉?姪浜?
132: 匿名さん 
[2015-03-05 16:37:48]
例えば中央区でも、舞鶴や長浜にGM建てないので、
そこの地区はそういうランクなのだなというのが
すごく判りやすい。警固、赤坂、薬院、浄水、大濠から
マンション選びをすれば良い。

早良区なら百道・高取校区以外は注目しなくてよい。
転勤族に取っては地区選びの指標としてすごく
ありがたい存在です。

2010年以来姪浜は追加で建ててないところを見ると、
ここ4-5年くらいで、そういうコンセプトの元GMの
価値を上げようとする戦略が徹底しているのでしょう。
姪浜は炭鉱かつ漁師町だったので、元々地元の人が
好んで住む地区でないのは周知の事実。

例えば住友は真逆で、福岡の事を全く
リサーチしてないんだろうなというレベルの
狭いマンションばっかりですね。

自分の生活範囲でいうと、
パークテラス西新オーゼはここの掲示板でも
推す人がいたので覚えてますし、
ブライトンヒルズ藤崎も駅近で雰囲気のいいマンションだな
と思います。
133: 匿名さん 
[2015-03-05 18:21:14]
>>132
なるほど、六本松地区はアウトなんですね。
よく分かります。
134: 匿名さん 
[2015-03-05 19:19:45]
>>132
姪浜小は一年を通して100人前後が転入、転出しているらしいのですが事実ならば何故こんなに転勤族が多いのですか?
135: 匿名さん 
[2015-03-05 19:30:56]
安いからでは?百道・高取あたりには手が届かないけどリーズナブル。
136: 匿名さん 
[2015-03-05 20:05:46]
>>134
姪浜には決めませんでしたが、転勤族です。
姪浜は空港線沿線だし
駅周辺の買い物環境も便利。
それでいて135さんのおっしゃる通り
家賃が安いのでコスパは非常に良い。
あと、駐車場代も安いようです。

物件探しで何件か不動産屋に問い合わせましたが
姪浜は必ず勧められました。

校区については
どうせまた転勤があり長くは住まないので
悪くなければ可といったとこでしょうか。
転校生を特別視しない環境は有難いと思います。

なので家賃の面で転勤族に選ばれてるのは
あながち間違いではないと思います。
137: 匿名さん 
[2015-03-05 22:27:13]
>>136
転勤族の方ということはおそらく拠点は東京の方だと思うのですが、あちらでも空港線沿線の評判が良いのですか?
138: 匿名さん 
[2015-03-05 22:43:28]
>>137
136です。
そうですね。
私の会社内では空港線が当然といった感じです。
あくまでも社内評です。狭い世界ですみません。

もちろん、勤務先次第で選ぶ沿線は変わってきますよね。
139: 匿名さん 
[2015-03-06 11:59:19]
>>137
転勤してきた時は子供のいない新婚だったのですが西新、室見、姪浜のファミリーマンションを勧められました。結局はまだお互い仕事に集中したかったので博多駅近くのマンションに住みましたが前の職場でも住むなら空港線がいいとは言われましたね。懐かしいです。
転勤先に福岡は人気でしたよ!
140: マンション投資家さん 
[2015-03-06 13:21:49]
>133

六本松地区には、新しくできた草ケ江を含め南大濠、六本松など
3~4棟のグランドメゾンがありますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる