管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 00:22:22
 削除依頼 投稿する

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

186: 匿名さん 
[2015-08-02 00:30:37]
管理会社をかえたら、実際に良くなりましたよ。明らかに真面目に仕事をしてくれていますから。
187: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-08-03 12:51:31]
大京アステージ本当ダメ。
トラブルがあっても、なんの対応力もなし。頭も使えない。
管理会社とか名乗ってるけど、何を管理しているの??
188: 匿名さん 
[2015-08-03 15:53:05]
社員が辞めすぎて、雇えなくて、何もできません。仕事しなくても解約されないので、何もしないでいいです。
189: 匿名さん 
[2015-08-04 23:30:18]
ワールドビジネスサテライトに、大京が販売した、当時日本一の高さのタワーマンションが出てました。
管理会社は清水建設の子会社に変わってるみたいですね。
190: 匿名さん 
[2015-08-07 22:06:04]
>>187
この会社が管理しているのは社員ですよ(笑)

気に入られた社員とそうでない社員の扱いはまさに天と地獄だそうです
気に入られていない社員が成果を得ても
気が付いたら別の社員の成果にされていたなんて事もあるようです

友人のライオンズでの話ですが
担当者があまりにも酷いので上司の方(課長職)を呼び付けたところ
“彼は国立大学を卒業されて将来を嘱望されているんです!“と言われた時には
呆れて二の句を付けられなかったと云います
“これでは何を言っても仕方が無い”と管理人に愚痴をこぼしたところ
ここのフロント(当時の名称)と上司(課長)とは“飲み友達“だと教えられ
更に呆れてしまったとの事でした

親会社の大京と事務部門が統括されて“(大京管理時代)とは変わった”という社員の方もいますが
アスの上層部に大京管理時代の方が残っているのならば“悪しき習慣は変わりは無い”と思うのです

問題なのは
そうした事に私達が直接ではありませんが
間接的に巻き込まれる事でしょうか

親会社の大京は困るでしょうが
マンション管理から昼ドラを制作するような事業に転換したら
この会社は大成するかも知れません

>>189
川口に建てられたマンションのようですね
191: 匿名さん 
[2015-08-07 22:59:25]
明らかに社員の愚痴が出てきているので、会社としては末期ですね。

ライオンズマンション赤坂だけではなく、エルザタワー55まで解約されているとは…

早く解約した方がいいでしょうね。
192: 匿名さん 
[2015-08-08 00:33:41]
新築のライオンズマンションや、大京が販売するマンションでも、なぜかアステージが管理せずに、別の管理会社が管理するのをチラホラ見ます。

WBSの特集では、タワマンの修繕はまさにこれからだというのに、他社にわざわざ管理を取られてるということは、人がいないことなど、何らかの事情があるのでしょうね。
193: 匿名さん 
[2015-08-08 20:53:30]
>>191
ググったのですが
住友不動産販売のデーター上ではアスが管理会社とされてます

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_14573115/

赤坂のライオンズはバブルの頃に話題になったので記憶しているのですが
営業に来た仲介業者から大京の創業時のマンション(最初か2番目の物件)だと説明を受けたからです
(記憶に誤りがあるかもしれません)
ところで191さんは元社員の方ですか?


>>192
>>新築のライオンズマンションや、大京が販売するマンションでも、なぜかアステージが管理せずに、別の管理会社が管理>>するのをチラホラ見ます。

大京にかかわらずマンション事業時の取り決めや共同事業者等の関係で
必ずしも傘下(子会社)管理会社が管理を受託するとは限らないようです


>>WBSの特集では、タワマンの修繕はまさにこれからだというのに、他社にわざわざ管理を取られてるということは、人>>がいないことなど、何らかの事情があるのでしょうね。

番組の全てを注視していた訳ではないのですが
大規模修繕をしている業者を紹介されていただけのような番組構成だったように思うのです
(つまり管理会社の介在を省かれただけ)
ただ高層マンションが珍しくは無くなった昨今
大京やアス、そして建設に関わった企業の名前が出なかったのは
営業力を問われても仕方がないと思います
194: 匿名さん 
[2015-08-08 22:24:28]
わざわざ社員が火消しに来ててすごいですが
それにも関わらず、結論を言わず、長文で中身が何もないのが
大京アステージっぽいですね

両方とも管理会社は別になってると思いますよ
195: 匿名さん 
[2015-08-12 20:53:23]
>>193
そんな嘘をつかないといけないんですね。
アステージは、簡単に言うと、給料安いから、およりも内部的な原価は安いんですよ。
だから、断るか使えないかから発注しない場合以外は、ほぼ接待に勝ちます。

アステージは、もう長くはもたないでしょうねた
196: 匿名 [男性] 
[2015-09-08 19:39:54]
ライオンズ住まいで、アステージの対応が悪く、調べたらここに行き着きました。
同じような内容ばかりで、驚きました。
197: 匿名さん 
[2015-09-08 21:38:32]
>>196
解約している組合も多いですよ
対応は明らかに悪いですからね
198: 匿名さん 
[2015-09-08 23:23:55]
赤坂のライオンズマンションは、伊藤忠の管理会社ですね。
しっかりしたマンションは、やっぱりこの会社を見切っているんでしょうね。
199: マンション住民さん 
[2015-09-09 01:50:24]
本当に対応が悪い・・・
どうしたらいいのだ。。。
200: 匿名さん 
[2015-09-09 10:12:04]
解約がおすすめ。

管理会社との連絡は、間にお客様相談センターを入れて話すといいです。
201: 入居済み住民さん 
[2015-09-09 10:26:54]
196のものです。
やはり皆さんのところもですか・・
理事会に参加しても、組合任せで大したアドバイスもしない。
こちらは素人なので、専門的な知識で良い方向に行くと思いきや、ただ座っているだけ。
提案してくるのは、オリックスの電気とか、利益に繋がるやつだけ。
どこかのタイミングで切り替えたいな・・
202: 匿名さん 
[2015-09-09 12:11:45]
管理会社解約を進めている方に業界裏情報を。
まず、管理会社変更の動きはすぐ相手にわかります。
なぜなら点検業者は限られており、特にエレベーターはメーカー系がほとんどなので、他の管理会社から見積り依頼があればすぐ伝わります。
それよりなにより、大手の幹部社員は横のつながりがあります。業界団体の勉強会等で仲良くなりますらね。なので、マンションから見積り依頼があればすぐ連絡いれます。
その後、元の管理会社がこのマンションは小うるさいので不要と考えれば普通に見積り参加させますが、死守方針ならお願いして降りてもらいます。まあ降りてと言わなくても通じる間柄ですね。
さすがに金額の指定や指示は法律上問題ありますがね。
つながりのない地方の中小管理会社ならガツガツするでしょうから、リプレイスをお考えなら中小がオススメ。

なぜこんなことを言うかというと、私は旧財閥系とデベ系大手の管理職をしてましたが、業界のアコギな商売のやり方に嫌気をさし今年他業種へ転職したくちなので。
何かお役に立てるならなんでも教えますよ!
203: 匿名さん 
[2015-09-09 20:52:15]
日本ハウズイングと合人社の見積もりとるなら
管理会社の横のつながりは無いですよ

その2つの見積もりとって管理会社変更をした方がいいという意見を一致させてから、競争入札にします。

大京は下げられるだけ値段を下げるでしょうけど、サービスはもう良くはならないと思いますよ。
かなり人が辞めているようてすから。
204: 匿名さん 
[2015-09-10 22:41:07]
普通は提案しない年数で修繕を提案してきますからね。
それがノルマになっているそうですので、恐ろしいです。

他の会社と比較して、長期修繕計画を出してもらったら
20年で2億の開きがありました。
205: 匿名さん 
[2015-09-10 23:49:09]
>>202
中小でも、協会の幹事会社は繋がりあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる