管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04
 削除依頼 投稿する

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

1: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 07:51:55]
>>1001
「職業を蔑視」
何処にあった?
給料が安いから、作業員の質は問えない的な表記に対し、作業員個人の意識の問題で、それを収入のせいにするのは間違いと、読めるのだが。
私も給料への不満を仕事に表すのは間違いだと思います。
客に迷惑が、かかるし、いずれは自分に返ってくるよ。

こちらのフロントマンは自分の誤ちを認めることなく、話をすりかえ、脱線させようとするので、迷惑してます。
2: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 09:30:06]
>>1001
高給にやたら関心持ってるみたいだけど、
論点ズレズレしょ。
安かろが、高かろうが、ちゃんとできてないから、指摘されるんよ。
蔑視は安いから、ちゃんとできてない、大目に見ろと言ってる方だと思うよ。
安くたってちゃんとできてる人いっぱいいるし。
下請けに出して目が行き届かない、担当物件が多い、給料安いから、まともにできてないという方が、問題大きいよね。
個人の資質や給料のせいにするのは責任逃れのほかなにものでもない。
3: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 09:50:50]

消火器の資格も取得が出来ない低レベルな作業員は、現場から排除する必要があります。

甲種消防設備士や電気工事士の資格者に点検をお願いしたいです。

最大の問題 は、努力の出来ない人間だと思います。
4: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 12:30:35]
企業は普通、顧客の満足度を上げて利益に繋げようとするのに、契約の仕事がなってないせいで不満や注意を受けるとその声を消しにかかったり、無視するから、嫌われているのに、いつまでたっても気がつかないんだよね。
本来の仕事も完遂できてないのにさ。
自己保身の意識だけ強いよね。
不思議な生態してるよ。彼ら。
5: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 14:30:43]

世の中の国家資格と比較しても、甲種消防設備士や電気工事士は難易度が高い訳ではないと思います。

薬剤師、司法書士のレベルを求めている訳ではないのです。

消防設備のプロの自覚があるなら、甲種消防設備士や電気工事士を取得するのが当たり前です。
6: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 18:23:46]

札幌市中心部の複合ビル「札幌ノースプラザ」で10日発生した火災で、ビルと札幌駅前通地下歩行空間を結ぶ通路の防火扉が開いたままだったことが13日、札幌市消防局の調べで分かった。火災の約40分前に煙感知器の誤作動があり、ビルの管理会社が防火扉と連動させる防災システムのスイッチを切っていたことが原因という。
7: 匿名さん 
[2015-02-13 21:06:58]
何か話が明後日の方向に行ってますね

単純に考えて
プライバシーを守るためならば
点検はしない方がいいと思います

資格の話とか関係ない事なんで差し込むんですかね
8: 入居済み住民さん 
[2015-02-13 22:32:42]
いろいろなレス拝見しましたが、
管理物件が多い割に、
対応の遅さや、職業意識に欠けるフロントなど、
ガッカリですね。
時折挑発したり、火消しになってないレスは、関係者?
9: 入居済み住民さん 
[2015-02-14 06:48:09]

メンテナンス業者の点検費用を叩くのが、最大の問題ではないでしょうか?
10: 入居済み住民さん 
[2015-02-14 09:52:09]
>>9
それは管理会社側の問題でしょう。
契約者は、メンテの費用叩けとは言ってません。
管理会社が自ら提示したサービスの内容を満足に提供できないというのなら、契約不履行の疑いがあります。

逆にその金額では、点検時に住人のプライバシー、セキュリティが維持できないのなら、管理会社は事前に契約者に説明する責任があるのでは?

引いては財産、生命の危険に繋がる可能性がある事ですよ。
管理会社はセキュリティの費用だって、請求しているのですから当然でしょう。
セキュリティは、起こってからの対処ではなく、起こる前にその因子を排除するのが鉄則。

不用意に住人のプライバシーに興味を持ってしまうような作業員は根本的にその業務には不適合でしょう。

現在は企業の意識はデジタルマーケティングが主流です。
「安いんだから、我慢しろ」は傲慢のほか何物でもないですよ。
これまでフロントマンのそうした対応が反感を招いているということにそろそろ気がつかれては?
11: 匿名さん 
[2015-02-14 09:58:31]
>>9
ほら、責任転嫁。
元請けさん、社員さんや業者さんが賃金が安いってこんなところで住人相手にボヤいていますよ。
しっかり管理してよね。
12: 入居済み住民さん 
[2015-02-14 11:03:14]
>>985さんのレス
これってヤバくね??
検査箇所おろそかに部屋中見回すって行動が覗き行為に匹敵するし、許可なくクローゼット開けるの犯罪行為だよね?
賃金の問題じゃなくて、人としてヤバ過ぎ!!
その業者入れた監督責任でしょ。
13: 入居済み住民さん 
[2015-02-14 11:07:50]
次からいれなければ、ってしっかり観察されちゃった後じゃ遅過ぎだよね。
14: 匿名さん 
[2015-02-14 19:38:43]
どこの業者なんでしょう
うちに来ないとも限らないですから
15: 匿名さん 
[2015-02-15 10:37:19]
消防点検にかぎらす業者形式的にはあの管理会社から来てる事になっているから、ネームプレートがあそこの会社名です。
、どの業者かは住民はわからなと思うよ。
あの管理会社に言っても多分教えてくれないだろうし。
去年まで来てた人礼儀正しかったんだけど、今度変わって変なのきたらやだな。
家族を不安にさせるのは勘弁(; ̄ェ ̄)
16: 入居済み住民さん 
[2015-02-16 09:03:47]
賃貸のアパートとかだと礼儀知らずの作業員による被害が出ている様です。
でも、他社の管理費用と比べてもここは決して安くはないですよね。
業者の選定や作業員の教育など、注意しないと自ら評価落とすことになるでしょう。
それを住民のワガママの様に言うのは論点がズレ過ぎてますよね。
17: 入居済み住民さん 
[2015-02-16 19:27:43]

使えない下請け業者は、切るだけです。
18: 匿名さん 
[2015-02-16 21:50:08]
35歳の独身女性を年頃の娘と言う人もいる
疑うのは大切なことだ
19: 入居済み住民さん 
[2015-02-16 22:32:25]
プライバシーの問題なのだから、年齢関係ないっしょ。
ユーザーの許可なくサービスの品質を落とすのはヤメろ!!
20: 匿名さん 
[2015-02-16 23:04:10]
更年期なのか大切なご意見かは分かれる
値段でもある程度変わる
本質を見て的確にクレームは言うのがいい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる