住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

601: 匿名さん 
[2015-02-13 21:38:15]
>583のリストにあるAAA以上の住宅地に住んでるのって自分だけ?
都心くん、都心さん?って人が他にいるみたいだけど、その人は何処住みなんだろ?
って書くとまた同一人物って言われそうだけど・・・
602: 匿名さん 
[2015-02-13 21:38:16]
育ちの悪さが出ちゃったね。ぷぷぷ
603: 匿名さん 
[2015-02-13 21:41:31]
戸建の方が優れてるなんて都心の方が優れてるってのと同じレベルだね。しかし低レベルだ。
604: 匿名さん 
[2015-02-13 21:41:55]
>601
あの人は多分、麻布とか広尾エリア。有栖川公園とか麻布の話題をよく出すから。
605: 匿名さん 
[2015-02-13 21:50:38]
マンションに住んで驚いたのは、子どもの小学校に「〇〇マンションの子供が〇〇の倉庫に
勝手に入っていた」とかひとくくりで通報されること。
マンションをでっかい家みたいに扱ってるけど入口が同じだけ子供もいない家だってあるし。
606: 匿名さん 
[2015-02-13 21:51:48]
うちは郊外戸建てでAAだわ。AAA地域は車で7分程度で生活圏。驚きなのは、一般的に無名の郊外のうちの実家もAAに入ってる。学生の頃、友達呼ぶと「ここ、何区?」とか聞かれてたな。知らないと、想像と違う街らしい。
607: 匿名さん 
[2015-02-13 21:57:49]
あのリストでちょっと変だと思うのが、広尾より上北沢が上って変じゃない?
608: 匿名さん 
[2015-02-13 22:02:00]
>>607
上北沢も本当にごく1部オヤ?と思う高級住宅地がある。多分その地域の事なんだと思う。全体的にあのランキングはそういう傾向があるように思う。その街全体というより、高級住宅地のある街という感じ。全体的には広尾なんだろうけど、部分的な圧倒する高級住宅地が存在するというか。
609: 匿名さん 
[2015-02-13 22:02:01]
>607
広尾と言ってもまた丁目で雰囲気が違うからね。
日赤通り手前のあたりは、本当に凄い豪邸と最高級クラスの低層マンションが並んでる。
でも広商店街の辺りはちょっと庶民的な感じだし。ガーデンヒルズはまた違う雰囲気だし。
上北沢ってあんまりよく知らないけど、どうなんだろ?
610: 匿名さん 
[2015-02-13 22:04:02]
>608
1秒違いでお互い書き込みしたみたいですね(笑)
上北沢って、そういうエリアがあるんですね。なるほど納得しました。
611: 匿名さん 
[2015-02-13 22:07:30]
AAの上池台って?聞いたこと無いけど、やっぱりすごい高級住宅地があるのかね?
612: 匿名さん 
[2015-02-13 22:08:24]
家は一応SSです。
613: 匿名さん 
[2015-02-13 22:11:40]
↑家って戸建て?番町、元麻布?
614: 匿名さん 
[2015-02-13 22:14:06]
>>583
うわーうちの近所とか実家とか入ってるよ。俺の実家、おふくろの実家、嫁の実家、俺の家全部入ってる。
逆にこのランキング間違ってんじゃないの?上北沢が高輪や広尾より上?
永福、駒込、石神井が中目黒より上?
千石、代々木、旗の台、久が原、平町、尾山台、奥沢、深沢、新町、自由が丘、代沢、瀬田、新井、中野、中央(中野区)、荻窪(大田黒公園)、和田、向山、志村、西ヶ原、田端
これなんてまあ、瀬田と深沢はわからんでもないけど中野区中野って若いころ仕事で通ってたけど狭小の貧困地域だと思ってたよ。ほんと細い道と小さい家だらけだし。新井も似たようなものだし。代沢も世田谷を代表するクラスの狭小密集エリアだし、和田って杉並のでしょ?立正の?あそこが高級?尾山台、奥沢はまだいいけど新町とか久が原って普通の住宅街だよ?
世田谷だったら用賀とか赤堤とか松原とか成城の横の砧の方がもっと凄い高級住宅地だよ。

とりあえず、都心房が一貫して言い続けていた「損することが確実な郊外」にかなりのAAAがあるという事が証明されたということだね。
都心房またまた惨敗。
615: 匿名さん 
[2015-02-13 22:19:09]
郊外は確実に損するよ。今、資産価値があるなら、売り逃げすべきです。

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
616: 匿名さん 
[2015-02-13 22:20:26]
>>614
自由が丘より常盤台?ってのもおかしいし、なんのランキングなんでしょうかね。どちらにしても郊外がわりと評価高いランキングですね。
617: 匿名さん 
[2015-02-13 22:24:02]
>>615
これ書いた人は
>専門は哲学、メディア文化論
住宅分野でも経済分野でも素人だね。なにより、郊外の定義が書かれてない。
普通に言って東京都下の奥や隣接した県のいわゆる東京圏の話でしょ。
618: 匿名さん 
[2015-02-13 22:27:52]
>>616
ホントだ(笑)
さっき気が付かなかったから見て吹いた(笑)これは結構笑える。
どうやってリストアップしたのか知りたいですね。
619: 匿名さん 
[2015-02-13 22:29:14]
自由が丘は将来性ないと思うけどね。
620: 匿名さん 
[2015-02-13 22:29:21]
>石神井が中目黒より上?
それは妥当でしょ。中目はただの住宅地。石神井町ってはるかに郊外だけど、
石神井町6丁目は別格だよ。石神井公園に面した、土地面積200坪ぐらいの豪邸が建ち並んでいる。
上でも指摘されていたけど街全体というより、すごい高級住宅地がある町という傾向が強い感じだね。
621: 匿名さん 
[2015-02-13 22:36:53]
>614
それは早合点だね。まず、あなたの言っているエリアはAAAではなくてA+ね。
AAA以上は以下の通り。

SS  番町、元麻布
S   松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
AAA 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)本駒込(大和郷)、田園調布、成城、上北沢

確かに上北沢は疑問。代わりにAAランクの広尾、神宮前、砂土原町を入れたいぐらい。
でも、あとは順当だよね。都心部住宅地として最強の布陣でしょ。
622: 匿名さん 
[2015-02-13 22:58:42]
田舎出身、熟年離婚、定年メゾンえどin住まい爺、まだ頑張ってるねー。
元気で何より(笑)
623: 匿名さん 
[2015-02-13 23:00:57]
いや、自由が丘は外せないと思うけどな。
観光客が豪邸の前で記念撮影する、そういう光景を見たのは自由が丘が始めて。
自由が丘には正直圧倒されたよ。自分は多少は成城知ってるけど、この前自由が丘行って目黒ハンパ無いって思ったもん。
成城と違う点は、高級住宅地の中に良いお店があって見事に調和いている事。成城は駅前の他はシェイキーズとダイソーとツタヤ位しか無い。駅前の店も自由が丘には全く及ばないし。
624: 匿名さん 
[2015-02-13 23:01:40]
>自由が丘より常盤台?ってのもおかしいし、
確かに、そう思ってちょっと調べたら、常盤台ってこんな邸宅が建ち並ぶ、
板橋の田園調布と言われる高級住宅地だそうな。
まだまだ知らない所あるなあ。
確かに、そう思ってちょっと調べたら、常盤...
625: 匿名さん 
[2015-02-13 23:03:59]
電柱あるんだね。日本の高級住宅街って、なんか残念。
626: 匿名さん 
[2015-02-13 23:05:31]
自由が丘は高級住宅地かと言われると微妙。
松濤や麻布のような、真の高級地より規模も環境もかなり見劣りする。
あと駅前はゴチャゴチャだし、吉祥寺のような雑多な雰囲気もマイナス。
住んで楽しそうではあるけどね。
627: 匿名さん 
[2015-02-13 23:11:52]
>>625

それはホントにそう思う。景観台無しだよね。
628: 匿名さん 
[2015-02-13 23:13:05]
>>624
その程度の住宅街なら世田谷区じゃあ普通だよ。

629: 匿名さん 
[2015-02-13 23:14:27]
地方に行けばもっと大きくて立派な戸建に住めるよ。
630: 匿名さん 
[2015-02-13 23:58:39]
地位(ちぐらい)は、1種単価(容積率100%)あたりで観る必要がある。
例えば豊洲は坪1,000万円で落札されていて、表面的な地価は由緒ある住宅地より高いが、50階建が建つので容積率あたりの地価は低い。
容積率あたりにすると、世間の感覚や住みたい街ランキングと大体一致する。(違和感を感じるのはこのスレの都心厨だけと思われる。)

田園調布3、吉祥寺南町1(容積率80%、容積率当たり地価400万円)
---------------------------------------------------
その他田園調布・吉祥寺、成城(容積率80%、容積率当たり地価300万円)
松濤(容積率150%、容積率当たり土地価格300万円)
-----------------------------------------------------
自由ヶ丘、下北沢(容積率100%、容積率当たり地価250万円)
-----------------------------------------------------
城南五山、目白(容積率150%、容積率当たり地価200万円)
国立、たまプラーザ(容積率80%、容積率当たり地価200万円)
麻布、広尾、市ヶ谷(容積率300%、容積率当たり地価200万円)
631: 匿名さん 
[2015-02-14 00:02:04]
>614
中野区中野って豪邸街の低層住宅地もあるけど、あの辺は丁目によって全然違うね。
632: 匿名さん 
[2015-02-14 03:15:47]
>630
すみません。
そうすると田園調布に戸建建てるより、
江東区の豊洲に戸建建てる方が、
価格が高くなるのでしょうか。
633: 匿名さん 
[2015-02-14 06:57:24]
他人の家自慢して楽しいの?
634: 匿名さん 
[2015-02-14 08:25:50]

ここの戸建て民が主張する戸建て優位点は全部他人の家の話だからしょうがない
635: 匿名さん 
[2015-02-14 08:28:46]
さっそく食いついてますよ~
636: 匿名さん 
[2015-02-14 08:32:30]
田舎出身、熟年離婚、定年アパートさん、まだ頑張っている!さすが団塊の世代!
だれにも相手にされない都会さん、ここではあなたはスターですよ!!w
637: 匿名さん 
[2015-02-14 08:48:31]
>634
あなたの家自慢なんて誰も興味ないから。
だいだい信じてる人もいないし...
638: 匿名さん 
[2015-02-14 09:34:07]
不遇な人生の欲求不満をここで解消する都心さん。
しかし長く」続いてるな・・・外出は生活保護支給日のみで寂しい一人暮らし?
639: 匿名さん 
[2015-02-14 09:37:09]
>637
他人の豪邸持ちだして戸建ての方が良い!って方が興味無い
640: 匿名さん 
[2015-02-14 09:57:21]
マンションの宣材写真貼り付けてる人が言ってもね。
641: 匿名さん 
[2015-02-14 10:05:34]
だから、実際は、奥さんに熟年離婚された、寂しい、アパート暮らしのお爺さんですよ。
642: 匿名さん 
[2015-02-14 10:31:20]
田園調布が江東区の豊洲より土地代が安いなんてショックです。
やっぱり郊外は駄目ですね。
643: 匿名さん 
[2015-02-14 10:46:48]
まず大前提として、豊洲は埋め立て地だから戸建てには向かない。
戸建の宅地としての価値は最低だと言える。
もしも、豊洲に第一種低層住宅専用地があったら物凄く安いんじゃない?城東並の価格というか豊洲も城東か。
644: 匿名さん 
[2015-02-14 10:48:33]
で、結局、田園調布の方が土地代安いわけね。
埋立地豊洲より。
645: 匿名さん 
[2015-02-14 11:16:30]
豊洲より大宮の方が地価高いけど(笑)
646: 匿名さん 
[2015-02-14 11:33:05]
なら、こうなの?
ますます田園調布だめじゃん。
大宮>豊洲>田園調布
647: 匿名さん 
[2015-02-14 11:41:29]
第一種低層住宅専用地って、
実は、住宅(戸建て)くらいしか利用価値のない土地ってことなんでしょうか。
648: 匿名さん 
[2015-02-14 11:43:06]
街のクオリティーとしては
田園調布>>>>>>大宮>>豊洲
だね
649: 匿名さん 
[2015-02-14 12:17:03]
どうでもいい。
マンションの出番がない。
650: 匿名さん 
[2015-02-14 13:29:52]
そろそろ都心房の起床時間ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる