京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ Part5

701: 住人 
[2016-06-21 22:41:08]
隣の家では犬を飼っていると聞いていますが、一度も聞こえたことがありません。
一方で、上階は子供がいるのか、朝7時頃から走るような音がしていました。
幸い意識の高い方だったのか、足音に関する注意喚起があってからは激減しています。

子供が走ったりするようなことがなければ気にならないのではないかと思います。
最上階なら音はしないかもしれませんね。
702: マンション検討中さん 
[2016-06-23 23:36:42]
色々回答ありがとうございました。
703: C棟契約済み 
[2016-06-28 10:08:09]
C棟を契約している者なのですが、C棟のスレが参考にならないので、こちらに書き込みさせてください。
過去に似たような質問があったら申し訳ないのですが、オプションをどの程度お願いしようかで迷っています。
A棟・B棟にお住いの方で、今までの経験上お勧めするオプション、もしくは、必要ないと感じたオプションなどがあれば、教えて頂ければ助かります。迷っているのは、フロアコーディング・ガラスフィルム・防カビなど値の張るものを、どうしようかで迷っています。提携業者は高いと教えて頂いたので、他業者にお願いしようかとも考えたのですが、保障されない等の問題もあるようなので、既にお住いの方の意見を参考にさせていただきたく、よろしくお願い致します。
704: 入居済みさん 
[2016-06-30 22:12:46]
B棟に住んで1年余りです。私はオプションは何も注文しませんでした。契約中に営業さんに相談しましたが、迷う様なら何もしなくて十分ですよ。というアドバイスをいただきました。実際に住んでみても家具やエアコンはニトリ・ヤマダ・ビックで手配して、オプションの3分の1で済みました。オプション業者はモデルルームを設営した関係でオプション業者になった様ですよ。
705: マンション住民さん 
[2016-06-30 23:38:59]
フロアー・コーティングはマンションオプション会社と偽って、訪問したり
ビラをまいている業者があります。そちらは〇〇・ライフといいます。

実際に施工に問題あり、内廊下なのに、扉を開け放して匂いが充満して
近隣から苦情がきました。

たぶん、施工後に床鳴りとかすると思いますが、大林の保障の範囲外ですので
気を付けてください。

コーティングを入居後にする場合は事前に管理人に届けてください。
修繕の範囲になります。

防カビは不要ですし、ガラス窓のフィルムも南側ではないかぎり
不要です。カーテンで十分です。

706: 契約済みさん 
[2016-06-30 23:41:12]
>>703 C棟契約済みさん

うちはオプション沢山注文しますが全て外注です。はっきり言って間に業者が入り過ぎて高いです。コスモスモアを通さないで自分で翠光トップラインなどの業者に連絡すれば差額は大きいです。(うちは翠光には頼みませんが)

自分で業者を探したり見積もりしたりするのが苦でないならここで頼むメリットは何もありません。防カビコーティングなんて同じ業務用薬剤が3千円位で売ってますので自分で塗れば安いのに、依頼すると2万円以上です。

面材もメーカーから取り寄せ出来ます。
幸いまだ期間がありますのでネットで検索して見積もりを出してもらうといいですよー
707: C棟契約済み 
[2016-07-05 11:31:46]
>>703 にて質問した者です。

お答えくださった住人や契約者の皆様、貴重な情報を本当にありがとうございました。
バタバタしていてお礼の返信が遅くなり、大変失礼いたしました。

>>704 入居済みさん
やはり家具はオプション販売の会社ではなく、他の家具屋さんを自分の足で見て回った方が良さそうですね。
引っ越し等で諸々お金掛かるので、オプションではなく自分で家具は見定めたいと思います。
私も安く済ませられるように頑張ります!ご返答ありがとうございました。

>>705 マンション住人さん
グッ〇・〇イフさんに関する情報ありがとうございます。
床鳴りされるのは嫌ですし、大林組の保障範囲外なのですね。
フロアコーディングは迷うところですが、防カビやガラス窓のフィルムも不要との事で、安心しました。
カーテンにて対策しようと思います。ご返答ありがとうございました。

>>706 契約済みさん
同じくC棟の契約者さんでしょうか?♪ オプションを沢山以来されるのですね。
確かにオプションは高いですし迷っているところですが、私も他の業者を当たってみます。
薬剤が安価で売っているのに、施工してもらうだけでそんなに高額になるのですね。
まだ期間もありますし、価格や自分で出来るか等色々と調べてみて、折り合いをつけようと思います。
ご返答ありがとうございました。
708: 928 
[2016-07-09 23:53:15]
何度もすみません。928です。

当初はこちらのC棟検討スレで、B棟管理に関する疑問や
リヴァリエを毀損する発言が多数出ていたため、こちらに書き込んでいました。

こういった状況となり、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです。
確かに本来は住民スレで述べる内容かと思います。


以降、こちらでの書き込みは控えます。
引き続き議論が必要だと思う方がいらっしゃいましたら、
A棟住人スレで続けていただければ私の意見については述べさせていただきます。

# あちらも、『A棟住人スレ』となっているのでB棟住人としては少し居辛いのですが。


ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
こちらでは、C棟入居に向けて意見交換なさってください。
現在は、ウォータープロムナードの工事が進んでいるみたいです。
できあがりは私も楽しみにしています。
709: C棟契約者 
[2016-07-16 14:45:12]
コンシェルジュに頼んでタクシー呼ぶときって、結局は一旦、下の階まで降りて直接頼まないと駄目なんですか?
部屋から集合機とか使ってコンシェルジュに頼めたりとか出来ないんですかね?
710: 入居済みさん 
[2016-07-17 05:48:55]
>>709

コンシェルジュに部屋からは頼めません。
711: C棟契約者 
[2016-07-17 13:03:51]
>>710 入居済みさん

ありがとうございます。
事前に番号だけ聞いて、部屋から自分で迎車依頼した方が効率よさそうなサービスですね、、
712: 検討中さん 
[2016-07-31 23:20:11]
A棟の部屋が4つ賃貸に出ていますが不動産屋に問い合わせたら昨日の今日であっという間に3部屋埋まったそうです。家賃は19〜23万円なのに大人気ですね。階層は6、13、15、23階でほとんど定期借家だそうです。海外転勤の方が貸しているそうです。C棟購入前に賃貸で試してみようかと思いましたが家賃が高くて難しそうです。
713: 匿名さん 
[2016-08-17 11:23:55]
既住の方にお尋ねしたいのですが、先週末に六郷土手の花火がありましたがリヴァリエ前の多摩川の河原の人手の状況と花火の見え具合はどの様なものだったのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
714: マンション住民さん 
[2016-08-22 06:57:26]
あまり混んでませんね。住民の中には朝から場所取りして
お花見のようにシートをおいてましたが、それでも
すいてる方だと思います。よく見えたのではないでしょうか?
715: マンション住民 
[2016-08-22 10:30:01]
写真は昨年のものですが正面で良く見えますよ。
時間は短いですが連発する花火で見応えあります。
写真は昨年のものですが正面で良く見えます...
716: 匿名さん 
[2016-08-24 22:55:15]
714、715さん
情報有難う御座います。
C棟を購入したのですが南西方面なので来年は土手からの鑑賞になるので情報有り難いです。
717: 住民 
[2016-08-25 19:50:27]
>>716 匿名さん

B棟の南西面はバルコニーからバッチリ見えます
きっとC棟も見えると思いますよ
モデルルームにある景観シュミレーション(PC)で
右に振ったとき、多摩川が見えればOKのはずです

718: 匿名さん 
[2016-08-29 08:08:21]
>>717 住民さん
そうなんですね。
シュミレーションでは見えていたので来年が楽しみです

719: 検討中 
[2016-09-18 13:03:21]
検討中ですが、騒音について気にする。
このマンションは二重床と二重天井ですか?
コンクリートスラブの厚さは何cmですか?
720: 匿名さん 
[2016-09-18 23:35:31]
B?C棟はHPに表記がなくなりました。なぜだろう?
721: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-19 06:51:13]
>>720 匿名さん

表記って2重.....の事ですか。
ならばMRにはその断面模型があるのでは?
其れで説明を受けた気がします。
722: 通りがかりさん 
[2016-09-25 16:27:18]
719 さんへ
正直響きます。お子様がバタバタ走る音が響く感じです。直床だともっとはっきりした音になりますが二重構造の分ひびきます。走る子供のいるご家庭は下の為にラグをひいたりの配慮は必要ですね。
上がうるさいかは、、、 結構運だと思います。
723: 入居予定さん 
[2016-09-26 20:05:35]
子供もいつか育ちますからね。それまで待てるか 最上階か 運が良いことを祈るかですね。
724: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-10 23:38:17]
立体駐車場の高さと車幅制限 出し入れの難易度教えてくれたら助かります
725: 匿名さん 
[2016-10-11 06:25:51]
契約担当に聞くべきことなのに
なぜに、こちらに質問をするのですか?
そんなに、京急不動産は不親切なんですか???
726: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-11 11:08:55]
すみません。火曜日水曜日は休みで車種の商談と重なったもので
727: 匿名さん 
[2016-10-11 12:13:02]
ミドルルーフ 高さ1,750mm 重量1,900kg
ハイルーフ 高さ2,000mm 重量 2,500kg

B棟のタワーパーキングの場合です。
契約したときに、重説もらうと思うので
確認してください。
728: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-12 00:02:26]
ファームカフェが随分前から休業していますが、どなたか再開の目処があるのかわかる方はいらっしゃいますか?8月くらいには「しばらく休業します」と張り紙がしてあった気がします。このまま閉店してしまうのか心配です。
729: 契約済みさん 
[2016-10-12 01:24:20]
たしか震災時お米を供給する計画ではなかったでしょうか。
それも休止ですか。
730: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-14 23:43:33]
消防車、救急車、警察が来てますが
何でかわかるかたいらっしゃいますか?
731: マンション住民さん 
[2016-10-15 09:53:39]
警察はきてません。
単なる救急車です。
横浜の規則では救急搬送は
消防車が一緒にくるということです。
ガードさんが把握してます。
732: マンション住民さん 
[2016-10-15 10:01:12]
B棟の方へ提案です。

キッチンスタジオでフラワーアレンジメント
の講習会を開催するとしたら、参加できますか?

講師代に5千円ぐらい、教材に3千円ぐらいから
5千円ぐらい、計10,000円ぐらいかかるので

単に、教えてもらうだけなので、10人集まったら
ひとり500円ぐらいですみます。
時間も2時間ぐらいで済みます。

ご自分でやる場合は、今後定期的に人があつまったら
お花を京急サービス仕入で交渉することも可能です。

外部のお友達もよんでもいいです。

これはあくまで提案です。

賛同者が出て応援してくださることを期待しています。
733: マンション検討中さん 
[2016-10-16 00:02:23]
727さん ありがとうございました
734: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 00:23:34]
>>731 マンション住民さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
735: マンション住民さん 
[2016-10-20 10:27:18]
今朝、報道陣いるなか、警官に誰か逮捕されていったけど何かあったんですか?
736: 匿名さん 
[2016-10-21 00:44:20]
詐欺で儲けた金で買ったんですかね
737: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 22:08:52]
やめさせる詐欺みたいですね。
738: ss 
[2016-10-22 17:54:45]
契約者です。
高いところ選んでいます。
最近ちょこちょこ地震あるので、飾り花瓶などを置くの怖いね〜
みなさんは壁にくっつく収納など高いところに家具を置きますか。
地震などどう考えていますか。
739: マンション住民さん 
[2016-10-23 14:50:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
740: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-23 18:01:11]
>>738
背の高さを越えるような家具は、天井に突っ張り(二重床・二重天井なので軽く)、もしくは天井まで2cm以内になる組合せにして、上方の棚扉は地震の時にロックがかかるものを使用しています。
さらに落ちると壊れてしまうものは、ベルトやジェルマットで固定してます。
741: 契約済さん 
[2016-11-14 20:18:20]
トランクルームの使い勝手はいかがですか?B棟では順番待ちとうかがいました。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。
742: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 23:05:40]
>>741 契約済さん
トランクルームはB棟で50程しか作らなかったのでC棟では倍の100ちょっと作ったそうです。空調は効いていますがカビなど発生しても自己責任だそうです。

743: 契約済さん 
[2016-11-16 09:28:39]
>>742 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。室内で空調効いているのはいいですね。カビはいやですけど、地下だと心配もあるのかなと思ったりしてます。実際に見て検討してみようと思います。ありがとうございました。
744: 匿名さん 
[2016-11-16 17:42:55]
トランクルームは一度使ったら手放せなくなりがちでなかなか空かなくなると思いますで、借りたければ最初に契約しておいた方が良いと思います。
抽選になってはずれたら使用料を払わなくて済むと前向きに考えて、とりあえずキャンセル待ちにしておくのも良いと思います。
745: 匿名さん 
[2016-11-22 20:10:46]
付近の堤防に盛り土してますね
746: マンション住民さん 
[2016-11-23 16:23:45]
今日の内覧会では、C棟多摩川沿いの道路に駐車して内覧会に行く若い夫婦がいました。
そのクルマはずっと違法駐車で、どういう神経をしているのか、びっくりしました。
747: 契約済みさん 
[2016-11-23 18:39:14]
毎日は警察の定期巡回はないのでしょうね。 気になれば通報すればよい事ですが。
今回だけでしょう。 
748: 匿名さん 
[2016-11-23 22:18:13]
実害はほとんどないですよね。
マンションの駐車場が使えるようになるまでは多目に見ても良いのでは。
749: 契約済みさん 
[2016-11-23 22:19:55]
B棟多摩川沿いに止めた3ドア小型車でしたね。
750: 匿名さん 
[2016-11-24 22:39:28]
A棟ではイルミネーションを始めるようですが、B棟ではどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる