清水総合開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート星が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィークコート星が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-22 00:50:48
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート星が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井1丁目22番、24番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩8分
   名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.77平米~111.11平米
売主:清水総合開発
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2009-11-02 02:22:40

現在の物件
ヴィークコート星が丘
ヴィークコート星が丘
 
所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井1丁目22番、24番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩8分
総戸数: 95戸

ヴィークコート星が丘ってどうですか?

157: 匿名はん 
[2010-09-15 01:08:55]
それって一社じゃ辺りじゃなくて植園の方じゃない?
バンベール星が丘の近くあたり。何かそんなチラシを見た気がする。
159: 匿名さん 
[2010-09-21 12:33:02]
>>158
日本語でよろしく。
160: 匿名 
[2010-10-02 21:08:33]
第四期の販売は始まったのでしょうか?
161: 匿名さん 
[2010-10-02 23:52:22]
これ出来てからはじめてみたけど、狭っ苦しい建ち方してるなあ
100近い世帯が6階の中層住宅で1300坪に押し込められ、一戸あたり持分約14坪
市営住宅とか周りの団地の方がよほどゆったり建ってっるじゃん
隣の団地など古いけれど一戸当たり20坪~30坪の持分があるから売買もされてるが
古くなるとどうなるのよ、これ
162: 匿名さん 
[2010-10-03 00:01:13]
えー 持ち分とか考えて
隣の古い団地買ってる人いるー?なんでですか?
ホントのお金持ちなら20-30坪の持ち分とかいわず
普通にもっとでかい土地買うよねー

中層住宅なのは用途で仕方ないし
広さは近辺のプラウドとかと似たようなもんだと思うよ
163: 匿名さん 
[2010-10-03 00:23:27]
>>162
古くなって売ろうと思って売る時に困らないか?という話だ
逆の立場から見ればこのあたりの1000万円以下の物件は、投資物件としてありだと思うが
建て替えの話が来れば価格が急騰すると思うが、残念ながら大規模改修はじめちまったみたいだな
164: 購入検討中さん 
[2010-10-03 00:45:16]
>>163
近所の不動産屋はいちいちうざいな。
古くなった時に売るのに困るかどうか
お前らには関係ないだろ。
将来あんたたちの客になるであろう人たちが見る掲示板なんだから
20・30年先のこと気にしてぐだぐだ書き込むなよ。

どうせ書くなら素人が参考になるような
プロから見たこのマンションの良い点と悪い点を書いてくれよ。
165: 匿名はん 
[2010-10-03 01:51:45]
一般的に、旧公団や公社系の団地の方が、土地をゆったり使っているよ。

民間なら駐車場にでもする場所をそのまま緑地で残したりするしね。
近所の旧公団の分譲は当然ながら、URの賃貸団地もぜいたくな土地の使い方して緑を残している。
うちはそれが良くて住んでるんだけど。
166: 匿名 
[2010-10-03 06:49:11]
一般的には、所得の低い方々が住まわれているイメージが強いため
市営団地のある学区や近くにはマンションを買いたがらない傾向にある
167: 匿名さん 
[2010-10-03 07:15:40]
http://www.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=...,148.007813&sspn=29.593285,56.337891&brcurrent=3,0x6003654557c2068b:0xa7e767ad1c860581,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E5%90%8D%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E4%BA%80%E3%81%AE%E4%BA%95%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE&t=h&layer=c&cbll=35.163427,136.992226&panoid=7lAZ-E3oEoXmg2NoOCTX1w&cbp=12,73.05,,0,-2.58&ll=35.164209,136.993192&spn=0,0.005472&z=18

ストリートビューで見るとまだ昔の建ってた社宅が見えるね
現況と比べてみるといい
いかに狭いところに多くの戸数が押し込められてるかよくわかる
2-30戸の小さなマンションならともかく、100戸が狭いところに閉じ込められるのはつらくないか?
自分たちも、もちろん周りにもね
168: 匿名さん 
[2010-10-03 17:44:07]
↑社宅に住んでるから社宅が好きなんだね
何を否定したいのかよくわからないですが・・・
自分が買わなきゃいんじゃないの

まぁ、マンションは郊外以外はどこもこんなもんもんだよ
駅から10分以内はだとゆったり建てたらべらぼーに高くなるから
広さと価格でまぁ、こんなかんじかなぁという物件じゃないの

名東区で10分以内なら、価格ヘンに高く設定しなきゃ
普通に買い手つくよ
169: 物件比較中さん 
[2010-10-03 21:27:08]
プロの目から見ても、
あの敷地に95戸入居することぐらいしか粗が無い
ということでしょうか。

でも、近くの大京とか野村に比べてみても
緑地帯の面積、施設の大きさや数量、バルコニーやベランダの面積などを見てると
結構ゆとりを持ったつくりになってると
素人目には見えるんだけど
ちがうのかなぁ。
170: 物件比較中さん 
[2010-10-04 07:31:05]
プロじゃないけど、そんなにアラの目立つ物件ではないと思う。駐車場が機械式なのはマイナスだがここら辺じゃ仕方ないかな。
のぼりと垂れ幕が無くなれば外観も綺麗だよね。さっさと売れそうなのにと思うけどやはり不況の影響?
171: 匿名さん 
[2010-10-04 11:10:39]
プラウド亀の井に流れたのも大きいんじゃないか?
173: 匿名さん 
[2010-10-06 10:57:51]
マンションに金のかかる付帯設備は不要
管理費が割高になるだけ
どうせ誰も使わなくなる
174: 匿名さん 
[2010-10-06 11:42:59]
東山沿線だったら栄か名古屋駅のホテルを用意しといた方が
買い物したり美味しい物食べたりでゲストも楽しいだろうしね~。
175: 匿名さん 
[2010-10-06 14:41:28]
固定資産税も全員で払わなきゃいけないですしね
176: 物件比較中さん 
[2010-10-06 22:37:25]
最近、ねたみの書き込みが多いですね。

付帯施設が乏しい、敷地面積が狭い、
売れ残りのプラウドを含めた設備の貧弱な近隣のマンションは
よほど売れていないんでしょうか。

自分の家に遊びに来たゲストを
地理的知識の無い栄などの都市のホテルに行かせるのは
本人が希望していない限り、気が利いてるとはいえないですね。
栄とか名駅とかは、夜はネオンは暗いし、
たいして食事どころも遊びどころも買い物どころも無いので
私ならその選択は薦めないですね。

>固定資産税も全員で払わなきゃいけないですしね
そういう考え方、貧乏臭いですね。マンション買わない方なんでしょうけど。
177: 匿名さん 
[2010-10-06 23:29:35]
ハァ?

妬むほどのマンションかよ?
178: 匿名さん 
[2010-10-06 23:37:04]
>>169
>施設の大きさや数量、バルコニーやベランダの面積などを見てると
敷地に対して建築物の体積が大きすぎやしないか?ということなんだが
古くなれば敷地だけが資産
40年後は今の市営住宅より惨めな惨状になりかねないよ、ということさ
そこまで住んでない?ならば結構、うまく売り抜けてくれ


>>176
ゲストハウスなんて現実的に使えるのかね?
いざ使おうと思えばかち合うし、結局いつでも全員が使えるものじゃないと
結局無駄に終わる可能性が高いんじゃないかと思うのだがな


最近のマンションが狭いのは仕方ないがプラウド亀の井は世帯あたり20坪の割に低く圧迫が少なく
逆にプラウド一社は13坪しかないが、高く小規模で囲わないから自らの敷地というものが必要ない
この物件に関してはそこそこ大規模で自らを囲うから大きな空き地が必要となるのに
おそらく見た目のゆとりとかあんまり考えず容積率ギリギリで作っちゃいました、とそんな印象を受ける
プラウドはお上手、こっちはあんまり手馴れてないな、と見た目の印象だ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる