住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

601: 匿名さん 
[2015-02-10 00:57:20]
まあ、超庶民の世田谷BMWが数週間ぶりにでてきましたよ。っと。車は戸建て民からすると、外構の一部なのでお金かけますよ。
602: 匿名さん 
[2015-02-10 01:00:55]
>600
バブル以降、専有面積の狭めのマンションが増えましたからね。
バブル期みたいに300㎡とかあまり造られなかったのかも。
今出ている10億超マンションはだいたい中古ですよね。
ザ・ハウス南麻布の15億円とか、六本木ヒルズレジデンス最上階12億円とか。
603: 匿名さん 
[2015-02-10 01:03:41]
>>601
って割に、世田谷戸建ガレージで大した車見ませんけど。。
ベントレーやロールス、フェラーリとか無いですよね。
レクサスやベンツC、E、BMW3、5、たまにポルシェって感じですよね。
604: 匿名さん 
[2015-02-10 01:04:16]
いや~お手頃とは言えませんが
ほんと安くなりましたね。
605: 匿名さん 
[2015-02-10 01:09:09]
都心部はもう安くないですよ。底値からだいぶ値上がってます。
特にこの1年ぐらいで市場に出たマンションは非常に割高でしょう。
アベノミクス効果と資材高騰、人手不足と相まって、
都心部マンションは以前は坪300万程度だったのが坪600万超とか、かなり割高に感じます。
606: 匿名さん 
[2015-02-10 01:13:19]
都心だとマイバッハとかも結構走ってるけど、世田谷では見掛けたこと無い。
ワーゲンとかBMの3シリーズ、ベンツCクラスあたりの安い外車が多い感じ。
607: 匿名さん 
[2015-02-10 01:17:09]
>>603
そうそう、よくご存知で。タワマンは高級。世田谷などの戸建てはBMWなどの庶民車。
608: 匿名さん 
[2015-02-10 01:17:36]
>>605
確かに。今度売りに出るザ・パークハウス西麻布は110㎡で2.2億円=坪単価660万円だそう。
元々西麻布は高いエリアだけど、去年までなら400万〜450万ぐらいが相場だったと思う。
明らかにアベノミクス価格だよ。でも今後は更に上がっていく気配を感じる。
609: 匿名さん 
[2015-02-10 01:20:21]
タワマンは高級ではないですよ。所詮は高層団地ですから。
本当の高級物件は、都心一等地、豪邸の建ち並ぶ中に建つ低層マンションですよ。
土地の価格、土地持ち分も多く敷地もゆったり、間取りも多くが150㎡以上と、
広い面積の取られているマンションが多いです。
610: 匿名さん 
[2015-02-10 01:33:48]
低層は却下だな
マンションのメリット少ないし
何より港区、千代田区にない
611: 匿名さん 
[2015-02-10 02:06:16]
低層なら戸建でいいです。
612: 匿名さん 
[2015-02-10 02:25:37]
戸建ては使えない。
マンションの魅力はワンフロアを広く使える点。
だからリビング40畳とか広く取れるけど、戸建ては多層構造で各フロアが狭いから不便。
お風呂は2階で寝室が3階とかイチイチ階段昇り降り?不便極まりないね。
年配の方とかには拷問に近い間取りだよね戸建って。
613: 匿名さん 
[2015-02-10 02:26:02]
面白いスレですね。都内の高級マンションの住人(を自称する)が、懸命に郊外との差別化を図り優越感に浸ろうとしていますが、何となく背伸び感を感じてしまいます。そもそも、本当の富裕層で余裕のある人達はこんなところに投稿はしていないと思います。
614: 匿名さん 
[2015-02-10 02:30:16]
>何より港区、千代田区にない
何言ってんの?
確かに一低住専エリアはないけど、3階建てのマンション沢山ありますよ。
元麻布とか、南麻布の有栖川公園周辺エリアとか。
公園の緑や風が身近に感じられるのは低層ならでは。
住戸専用パティオがあったり都心なのに緑豊かな暮らしが満喫できる。
その上、防犯性やワンフロアのワイドスパンの使い勝手はマンションならでは。
細切れの戸建とは使い勝手が雲泥の差。
615: 匿名さん 
[2015-02-10 02:33:50]
613には理解できないでしょ。都心高級マンションに縁のない方のようですから。
私はもちろん富裕層ではありません。富裕層の定義である金融資産5億円以上もありませんから。
でも2億程度の低層マンションには住めますし、その良さを知って頂こうと書いているまでです。
別に優越感に浸りたいとも思いませんし、理解できないならスルーしてた抱いて全く結構ですので。
616: 匿名さん 
[2015-02-10 02:43:39]
一低住専エリア、港区には狭いですけど高輪4丁目の一部分が該当しますね。
あの辺りも静かで邸宅と低層マンションが佇んで建っていますね。
品川駅まで徒歩圏で便利ですし良いエリアだと思います。
617: 匿名さん 
[2015-02-10 08:53:56]
>612
>お風呂は2階で寝室が3階とかイチイチ階段昇り降り?不便極まりないね。
>年配の方とかには拷問に近い間取りだよね戸建って。

こんな戸建てしか知らない輩が、リビング40畳のマンションなんかに住んでるわけがない。
比較する戸建てのレベルが低すぎ。
居住実態が垣間見える。
618: 匿名さん 
[2015-02-10 08:54:08]
>>612
リビング40畳もありながら、戸建てだとお風呂が2階で寝室が3階とか、そんな狭小住宅しか知らないんですね。
随分予算が違うようですね。
619: 匿名さん 
[2015-02-10 09:37:46]
だって自称都心の妄想だもん
620: 匿名さん 
[2015-02-10 09:41:31]
高輪の一低住専は崖の所の極狭いエリア
崖マンションは勘弁、事実上ありません
621: 匿名さん 
[2015-02-10 09:48:49]
>リビング40畳のマンションなんかに住んでるわけがない。比較する戸建てのレベルが低すぎ。
>比較する戸建てのレベルが低すぎ。
では、都心40畳リビングマンションと比較すべき戸建てとは、立地や広さなど、どれ位が相応しいですか?
622: 匿名さん 
[2015-02-10 10:02:28]
そういう問題じゃないってこと。
空気も読めないの?
623: 匿名さん 
[2015-02-10 10:08:32]
>空気も読めないの?
はあ。具体例も挙げられないようでは、広い都心マンションへのただの言いがかりとしか思えませんが?
624: 匿名さん 
[2015-02-10 10:08:56]
都心マンションって安くない?
これ圧倒的に都心戸建ての方が価値も価格も高いね。
625: 匿名さん 
[2015-02-10 10:11:35]
ロト7が満額当ると都心マンションでも余裕で住めるけど
都心戸建てはそれでも住めないんだね。
そりゃあ都心房も戸建てには太刀打ちできないわけだ。
626: 匿名さん 
[2015-02-10 10:13:10]
>619が書いているように、ここは郊外民の妄想ばかりです。
要は、都心に広いマンションを持てるようなお金持ちにケチを付けたいだけなのです。
具体的に何か聞いても、郊外民は妄想しか出来ません。本当に良いものを知らないからです。
だから、>622のようなレスをしてしまうのです。郊外民はスルーするのがいいでしょう。

そもそも、リビング40畳マンションに比較できるような戸建ては。ここの郊外民には縁のない物件です。
ですから、そういう高級な戸建てはありません、でいいでしょう。
627: 匿名さん 
[2015-02-10 10:16:36]
なるほど。リビング40畳マンションと比較できるのは、同じく都心立地の戸建てしか無いと。
なるほど、初めから郊外地の住宅などは蚊帳の外なんですね。分かりやすいです。
郊外地の立場も考えてレスしたのですが必要なかったようです。アドバイスどうもです!
628: 匿名さん 
[2015-02-10 10:16:45]
逆でしょ。

都心房にとって立地は命。
でも戸建てを買う程の資産は全然足りない。
だからマンションで妥協。
その妬みをこのスレの郊外へ妄想としてぶつけているだけ。
しかも都心ってのも自称だったりする。
629: 匿名さん 
[2015-02-10 10:17:51]
だって自称郊外の妄想だもん。
都心立地のマンションとか戸建とかムリムリ…苦笑
630: 匿名さん 
[2015-02-10 10:20:23]
単純なのが

都心戸建て > 都心マンション > 郊外戸建て > 郊外マンション

このヒエラルキーに対して
都心マンションは、どうあがいても都心戸建てに勝てない為
自分が比較してしまった郊外戸建て

>お風呂は2階で寝室が3階とかイチイチ階段昇り降り

これをどうしてもけなしたいだけ。
631: 匿名さん 
[2015-02-10 10:21:32]
>だからマンションで妥協。
理解不能な方ですか?
敢えてリビングの広くと取れるmフラットな間取りであるマンションを選択する。
そういう層も、専有面積の広い高級マンションも多い都心一等地では多いのですが、
郊外の方は狭いマンションしか無いからご存知ないのかな?
家といえば階段昇り降りするしかない一軒家しか知らないのは、時代遅れも甚だしいですね。苦笑
632: 匿名さん 
[2015-02-10 10:22:20]
>お風呂は2階で寝室が3階とかイチイチ階段昇り降り

これと比較してる都心マンションなんて60m2がいいところ。
広いマンションに住みたかったんだろうね。
納得だわw
633: 匿名さん 
[2015-02-10 10:23:33]
都心戸建て > 都心マンション
単純すぎ(笑)

都心の狭い1億の戸建と、都心の広い2億のマンションだったらヒエラルキーは変わるでしょ。
アンタ馬鹿なの?(笑)
634: 匿名さん 
[2015-02-10 10:25:20]
>広いマンションに住みたかったんだろうね。
住みたかった、じゃなくて住んでますけど?
貧困な発想しかできないあなたと一緒にしないで下さいね。
ちなみに170㎡でリビング・ダイニングは45畳ありますよ。マジで。
635: 匿名さん 
[2015-02-10 10:25:57]
ほんと都心房はアホだね。

>都心の狭い1億の戸建と、都心の広い2億のマンションだったらヒエラルキーは変わるでしょ。

なんで1億の戸建てと2億のマンションを比べてるの?
おつむ大丈夫か?
636: 匿名さん 
[2015-02-10 10:27:29]
ちなみに、うちのマンションは全戸億ションで全て150㎡以上です。
都心部高台ね。山手線の最寄り駅まで徒歩5分。地下鉄も使える。
ま、妄想だと思うならそれで結構。世の中色々な人がいるねえ。笑
637: 匿名さん 
[2015-02-10 10:27:36]
都心の1億のマンションと世田谷の5億の戸建てを比べると
郊外戸建てのヒエラルキーが都心を逆転する。笑
638: 匿名さん 
[2015-02-10 10:28:34]
>なんで1億の戸建てと2億のマンションを比べてるの?

都心戸建て > 都心マンション > 郊外戸建て > 郊外マンション
に価格設定書いてありましたっけ?笑
639: 匿名さん 
[2015-02-10 10:28:35]
このスレっていつから妄想スレになったの?
640: 匿名さん 
[2015-02-10 10:29:24]
>価格設定書いてありましたっけ?笑

なんだよ。都心でも底辺になるってことじゃん。笑
641: 匿名さん 
[2015-02-10 10:29:57]
なんかレベルの低いやり取りしてますね。。
642: 匿名さん 
[2015-02-10 10:30:55]
価格設定を無視した自称都心房の暴走。
643: 匿名さん 
[2015-02-10 10:30:58]
>都心の1億のマンションと世田谷の5億の戸建てを比べると

数でいけば、都心1億マンションはエントリーレベルだからザラにあるけど、
世田谷5億戸建は高いほうだから少ないね。
そうなると10億の都心マンションと、10億の世田谷戸建はどうかね?
644: 匿名さん 
[2015-02-10 10:32:47]
10億の都心マンションと15億の世田谷戸建てはどう?
645: 匿名さん 
[2015-02-10 10:35:21]
自称都心房の知的レベルの低さに辟易。
同じ価格でのヒエラルキーが

都心戸建て > 都心マンション > 郊外戸建て > 郊外マンション

だったのに

>価格設定書いてありましたっけ?笑

この都心房の発言はもう滅茶苦茶だな。笑
646: 匿名さん 
[2015-02-10 10:35:26]
>なんで1億の戸建てと2億のマンションを比べてるの?
都心1億の狭小戸建とかに興味あるの?1億のマンションのほうが良いと思うが。
そういう意味では、都心マンション>都心戸建。同じ立地ならコストパフォーマンスも大事。
647: 匿名さん 
[2015-02-10 10:37:06]
>同じ価格でのヒエラルキーが
意味不明、同じ価格ならヒエラルキーもへったくれもない。
同じ1億の家なんだから同列だろ。アンタ馬鹿なの?
648: 匿名さん 
[2015-02-10 10:37:09]
40畳リビングの都心マンションが1億ってことなのかね?
649: 匿名さん 
[2015-02-10 10:39:29]
>同じ1億の家なんだから同列だろ。アンタ馬鹿なの?

650: 匿名さん 
[2015-02-10 10:40:46]
>>645
自分の発言を冷静に見てみたら?
郊外の1億の戸建と、都心の1億のマンションは、同じ1億円なんだから同価値だよ。
そんな当たり前のことも理解できないおバカさんなの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる