住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

501: 匿名さん 
[2015-02-09 20:57:28]
タワマンで満足ならばいいんじゃない、マイホームなんてまだまだ若く会社もでまだ青二才の頃に買うものだから正しい判断は難しいよ
502: 匿名さん 
[2015-02-09 21:12:07]
>500

浦安の戸建ては今でも傾いている家がいっぱい有るけど。マンションのがまだマシ。
503: 匿名さん 
[2015-02-09 21:17:00]
浦安には事実上全壊のマンションが多数存在している。ただ権利が絡んで見て見ぬふりだそうです
504: 匿名さん 
[2015-02-09 21:19:17]
んなマンションね~よ。
傾いた戸建てはたくさんあるけどな。
505: 匿名さん 
[2015-02-09 21:21:56]
戸建だマンションだの話ではない。
たとえば海抜ゼロの城東の地盤不良住宅地のボロ家ですら傾かなかったのに、そこからたったの数キロしか離れていない浦安埋め立て地のマンション、戸建ては甚大な被害があったという事実。
これが災害に対して建物で防衛という考えが間違っているという事。

危険地域に住んではいけない。これが歴史の出した答え。
残念なことに、愚かな者たちは歴史に学ばず過ちを繰り返す。その象徴が湾岸のタワマン。
506: 匿名さん 
[2015-02-09 21:22:26]
浦安には半壊全壊マンション多数あります。老人が建て替えを阻止しているよ
507: 匿名さん 
[2015-02-09 21:24:51]
あと数年しか住まないマンションに金はかけたくないわな、老人住民は
508: 匿名さん 
[2015-02-09 21:28:56]
一戸建ては個人の自由、マンションは他人の利害に左右されるな
509: 匿名さん 
[2015-02-09 21:31:23]
>>504
戸建ては安価で直ったが、マンションは住民間コンセンサスが得られず修理不能。
510: 匿名さん 
[2015-02-09 21:33:10]
結局そういう事。
戸建なら直すも地盤改良して丸ごと建て直すも自由。
マンションは、あと10年住めればいいから建て直しや新築時の修繕計画外の一時金が必要な大規模修繕は反対って人が居るだけで何もできない。
そんな事言っても戸建てで傾くと保険も下りないんだから建て直すなんてできないし、売る事もできないでしょ。って言うでしょ?
全くその通りです。双方の主張は正しいです。何がいけないかは、戸建てを選んだことでもマンションを選んだことでもなく、「災害に弱い立地」を選んでしまったことです。
511: 匿名さん 
[2015-02-09 21:33:46]
まー直さなくてもしばらくは大丈夫でしょう。マンションも一戸建ても
512: 匿名さん 
[2015-02-09 22:01:04]
14号線が海っペリの道路だよ
513: 匿名さん 
[2015-02-09 22:19:32]
戸建ては容易に傾くけど、マンションは傾かない。
この違いは大きい。
514: 匿名さん 
[2015-02-09 22:35:43]
木造はダメージ箇所を帰れば新品、土地はいくら使っても新品
515: 匿名さん 
[2015-02-09 22:37:02]
木造はダメージ箇所を交換すれば新品、土地はいくら使っても新品、マンションは無視するか解体のみ
516: 匿名さん 
[2015-02-09 22:42:35]
>513
傾いたマンション沢山あります
517: 匿名さん 
[2015-02-09 22:47:06]
高級輸入車(2000万円〜)に乗っているような人って、戸建、マンションどっちが多いの?
うちは港区マンションだけど、地下駐車場にはフェラーリ、ランボルギーニ、ロールス、
ベントレー、ポルシェ等々ほぼ8割は外車ってかんじだけど、戸建だとどのエリアがそんな感じ?
成城や田園調布あたりだと、国産と外車半々ぐらいって感じだったけど、ベンツのCとかEクラス
あたりが多くて、Sは滅多にないし、フェラーリ、ランボとか皆無だったからな。
やっぱ松濤とか代官山とかの都心戸建じゃないと無いのかな?
518: 匿名さん 
[2015-02-09 23:01:42]
マンションしか買えないから、車で見栄を張ることになる。
519: 匿名さん 
[2015-02-09 23:04:41]
>518
どういう意味?そういうクラスのマンションって、普通に2〜3億するような億ションだよ。
郊外の戸建より全然高額だと思うけど見栄って?都心に来たこと無い方ですか?
520: 匿名さん 
[2015-02-09 23:05:37]
じゃあ、戸建の人はそういう高級輸入車には乗らないのかな?
521: 匿名さん 
[2015-02-09 23:09:15]
>>516
どこのマンションだよ?
522: 匿名さん 
[2015-02-09 23:09:20]
そういう超高級車、よく走っているのは六本木ヒルズ周辺、広尾・麻布エリア、
恵比寿から代官山の駒沢通り界隈、表参道エリアかな。その近くのマンションは勿論、
戸建にも停まってるんじゃない?
523: 匿名さん 
[2015-02-09 23:10:21]
富裕層のマンションでも高級輸入車はもてる台数に限りがあるけど
富裕層の戸建てだと高級輸入車は何台でももてる
しょせんマンション
524: 匿名さん 
[2015-02-09 23:16:22]
意味がよく分かりませんが、駐車場のスペースのことでしょうか?
戸建てはどの程度のものを指しているのか分かりませんが、
10台とか止められるスペースありますか?ここでいうのは同じ立地の港区で。
うちのマンションは車に乗らない方も多いようで空きスペースが20台分以上かな?とかあります。
なのでクルマ好きな方は一人で5台とか契約しているようです。
ゲストパーキングも10台ぐらい止められますし、

>しょせんマンション
と言われる根拠が理解できません。高級と言われるマンションご存知ないようですね。
525: 匿名さん 
[2015-02-09 23:17:59]
金あるならどっちでも良いと思いますよ。
お金ないのに戸建は駄目だと思いますが。
526: 匿名さん 
[2015-02-09 23:18:47]
港区の戸建でガレージ3台分あれば豪邸だよ。なにせ土地が高いからね。
普通は1台分か、あって2台分。マンションのほうが潤沢にスペースあるよね。
その辺、>523は無知だね。恥ずかしい人だ。
527: 匿名さん 
[2015-02-09 23:19:53]
それは戸建ても同じことでしょ。
528: 匿名さん 
[2015-02-09 23:20:30]
>525
都心マンションも、高級物件になると管理費・修繕費が相応に掛かるからマンションも駄目だろうね。
529: 匿名さん 
[2015-02-09 23:22:18]
金があるなら、いくらでも駐車場は確保できるしな。
530: 匿名さん 
[2015-02-09 23:23:53]
都心マンションともなるとスケールメリットなんて言葉は無縁。
まあ戸建より全体的に安いってことか。
531: 匿名さん 
[2015-02-09 23:28:30]
ここって郊外住みの人しかいないのかな?
超高級車の停まってる戸建街の回答が全然出ないね。ここ所得層低い人ばっかなの?
532: 匿名さん 
[2015-02-09 23:32:24]
ここ見てる方って、都心周辺部のマンションと郊外戸建くらいのレベルじゃないかな。
533: 匿名さん 
[2015-02-09 23:33:59]
>531
そうだね。ここって郊外民による妄想スレだから。
都心の高級マンションとか目の敵みたい否定してくるからね。笑
誰も都心の高級エリアとか知らないだろうね。

それはさておき、城南五山(の何処とは具体的に書けないけど…)一軒家のガレージは凄いよ。
一軒で3〜4台とか持っている方も結構いて、フェラーリ458イタリア、マセラティ、アストン、
ロールス、ベントレー、ナローポルシェ、あとビンテージカーとか各種色々見ますね。
あとレクサスやプリウスなんかもポピュラーだし、黒塗りハイヤーも多く走ってますね。
有名な経営者さん、資産家さんなんかも多く住んでるみたいですから。
534: 匿名さん 
[2015-02-09 23:38:24]
家の田舎のタワマンでも、8割外車だからね。
外車も手軽になりましたよね。
まあ、Cクラスとか3シリーズとかA4ばかりだけど。
たまにフェラーリ、ランボルギーニ、R8。
レクサスだとちょっと恥ずかしい。
535: 匿名さん 
[2015-02-09 23:39:07]
>城南五山(の何処とは具体的に書けないけど…)
城南五山とか知らない人ばっかでしょここのスレじゃあ。
郊外民ばっかみたいだから。笑
536: 匿名さん 
[2015-02-09 23:40:51]
そうだね。
郊外民にとって高級住宅街って、田園調布と成城ぐらいしか知らないんじゃないの?
537: 匿名さん 
[2015-02-09 23:44:18]
そそ。山手線内側ってビルばっかで閑静な住宅地とか無いと思ってる奴ばっか。
二言目には、繁華街が〜、首都高が〜、って無知なことばっか書いてくる。
山手線駅から徒歩5分の高台で、車通りもほぼ無いような閑静な邸宅街である城南五山とか、
郊外民には想像もできないだろうな。笑
538: 匿名さん 
[2015-02-09 23:46:38]
高台は坂道ばかりで、
住みやすいとは思わないけどね。
539: 匿名さん 
[2015-02-09 23:48:24]
住みやすい=高級住宅街ではない。
住みやすさなら駅前にでも住めば?フラットだし。
メチャクチャうるさいだろうけどな。笑
540: 匿名さん 
[2015-02-09 23:50:20]
>539
そうだね。
でもヴェネチアとか良いよ。
パリも良かったなあ~。
541: 匿名さん 
[2015-02-09 23:51:01]
このスレでは都心マンションも貧乏人扱いか・・・
542: 匿名さん 
[2015-02-09 23:52:44]
城南五山?
井の中の蛙。
543: 匿名さん 
[2015-02-09 23:53:14]
>>538
郊外民はすぐそういう馬鹿げたことを言う。苦笑
都心部に位置しながら、駅などのある低地から隔絶した静かな環境を保つためにも、
高台という立地が希少なんだよ。それにそういう高台は元々の武家屋敷や華族の邸宅跡地が多く、
地歴的にも格別な価値がある。その価値すらも理解できない郊外民は哀れとしか言い様がない。
544: 匿名さん 
[2015-02-09 23:57:20]
>543

仕方がないよ。それが郊外という立地なんだから。
都心部を買えない連中がしかたなく住むエリアが郊外だろ。
だから、やたらと都心エリアに噛み付いてくるんだよ。
買えなかったことが悔しくて仕方がないコンプレックスの裏返しさ。スルーすればいい。
545: 匿名さん 
[2015-02-09 23:57:32]
都心に限らず日本の高級住宅地は今も昔も戸建てなんだけど
貧乏あがりの自称成金は、とかく都心マンションに住みたがる。
546: 匿名さん 
[2015-02-09 23:57:41]
>543
日本しか知らないでしょ。
井の中の蛙。
547: 匿名さん 
[2015-02-09 23:59:26]
>546
ここは日本(東京の)住宅のスレなんで。海外とかスレチな。
548: 匿名さん 
[2015-02-09 23:59:32]
>543
坂道が不便なことには変わりないよね。
549: 匿名さん 
[2015-02-09 23:59:34]
庶民が買える上位ランクが都心マンションだから仕方がなくない?
そもそも高級というわれる住宅地の戸建ては、基本庶民では買えない。
それは金で解決できる問題とも違うから。
550: 匿名さん 
[2015-02-10 00:01:49]
>547
そうなんだ。それは申し訳ないことしました。
話のスケールがかわいいので、つい・・・。
以後、気を付けます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる