住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

601: 匿名さん 
[2015-05-05 20:05:37]
変動上がるならそれとともに給料も上がるだろ。背景無視して数字並べても意味ないよ。世界的に見れば日本の大学皆Fランだから経済弱くてしょうがないか。やれやれ
602: 匿名さん 
[2015-05-05 21:18:39]
みなさん4%に分岐点があるのを気がついている
603: 匿名さん 
[2015-05-05 22:16:04]
>>599
月8万プラスになった程度で破綻するか?
しかも5年ルールでは3万プラス位だろ?
604: 匿名さん 
[2015-05-05 22:21:59]
そうだね。数字だけ並べてしまったようだね。

4%がもし実現したら、4%で留まるのか、さらに上がるのかってこと。
その時、借りた金融機関が存続しているのかってこと。
それでも優遇が継続しているのかってこと。
給料は金利上昇にどれくらいで追いつけるのかってこと。
605: 匿名さん 
[2015-05-05 22:27:08]
その時、5年ルールが存続しているのかってこと。
606: 匿名さん 
[2015-05-05 22:44:03]
>>604
心配しなくても金利4%の時代にはその金利でも新たに住宅ローン組む人がたくさんいるってことだよ。
607: 匿名さん 
[2015-05-05 22:49:56]
つまり4%でも固定よりお得だと思う新規の人がいるってこと。
608: 匿名さん 
[2015-05-05 22:51:32]
その時、新規の固定があればね。
609: 匿名さん 
[2015-05-05 23:42:11]
4%とか意味不明だな。
ソフトランディングが成功して4%になればいいが、そうでなければ4%で留まる方が難しくねぇ?
ガン保険はガンにならないと損だと本気で思う変動さんの理論だな。
610: 匿名さん 
[2015-05-05 23:48:50]
しかもママさんってねぇ。
611: 匿名さん 
[2015-05-06 07:54:37]
>>609
保険と同じだと考えらない。
生命保険の場合、遺族の為に入ることが必須だけど、変動は普通の範囲であれぱなんとかなるからさ。
金利10%になれば話は別だけど。
612: 匿名さん 
[2015-05-06 08:03:05]
>>595
景気が良くなって金利が上がるのであれば問題ない。
ところが、いつもこのタイミングで財政破綻やらのとんでも理論を開始する輩がいる。
613: 匿名さん 
[2015-05-06 08:37:59]
>>610
その、ママさんから、「壮大なるギャンブル」の判りやすい解説があると思うよ。
614: ママさん 
[2015-05-06 11:22:05]

「壮大なギャンブル」に、やけに食いつくなぁ(笑)
ママはギャンブル大好きなので、悪い意味で使ったんじゃないけど
固定全否定みたいに読んじゃったの?
言っておきますがママは固定推し派よ!

まぁそれは置いておいて、繰り返しになるかもしれんが、
最近のレスを読んでて、固定か変動か?って言う話になると、

【変動推しの意見】
少々変動の金利が上がったところで、元本の減り方とか計算すると
金利が相当に高くならない限り変動のほうが得だし、
今の日本で、爆上げなんかないから固定さんは毎月損確定。

【固定推しの意見】
いやいや、いつ金利爆上げになるかわかんないよ?その時に変動さんは耐えられるの?
リスク考えたら保険だと思って固定にするのが当然じゃね?
ビクビクしながら金利チェックする変動さんって哀れ。

変動は不安定で危ない。固定は安心安全。と言う論調でしょ?
(もちろん違う人もいると思うが)

それらの意見に対して、固定推しが一番懸念する金利が上昇する事の意味を考えれば
実は変動の人のリスクはあまりリスクではない事を書いた。
592は要約すると、一応、日本国家が安定して運営されていて
金融機関にも全うな競争があれば、金利上昇の要素は主にインフレ率によるから
インフレになった分の金利上昇は損でも得でも無いということを書いた。

一方で変動推しの言うそんな馬鹿みたいに金利が上がらないと言う意見に対しても
金利が上がらない事の意味を考えれば、インフレ率が低いままかデフレ気味なまま
経済が推移することになるから、自己の所有する不動産の価格は下落すると書いた。

で、やっと本題だ(笑)壮大なギャンブルと言ったのはね、
現状の金利で計算すると3000万円借り入れたとして、
35年固定1.8%変動0.65%とすると
支払い総額で約700万円の差がつくことになる。
700万はママにとっては壮大よ(笑)

これの意味することは毎年20万の掛け金を払って、

安倍ちゃんにがんばってもらう
きちんとインフレ2%達成してもらう
変動の金利が上がる。

その結果
相対的な支払額の低下メリットを受けて、
さらに不動産価格も上がるっていう投資効果を得る。

この投資をギャンブルと表現しただけ。

不動産と言う高い買い物して、金利払ってローンを組むと言う
「期限の利益」を得たんだから、固定にして投資メリット得たいと思うほうが
普通だけど、ちょっと競争過剰なのか、今の変動金利の低金利っぷりは
あまりにも低すぎて投資意欲が下がるかも。

あー長い文章疲れるわー。
615: 匿名さん 
[2015-05-06 17:22:48]
修繕積立金って管理会社でなくて修繕する会社に払う費用なんだが、そんなことも知らないなんて、度々このスレ荒らしてる荒らしさん?
試しに、どのマンション売り出してるか言ってごらん。
的確なアドバイスが貰えるよ。
616: 匿名さん 
[2015-05-06 17:24:59]
↑間違えました。すいません。
617: 匿名さん 
[2015-05-06 17:30:45]
>>614
長くて読む気しない。
618: 匿名さん 
[2015-05-06 18:16:57]
>>614
行間埋めたつもりだろうけど、ママさん、なげーよ。
結局、固定は、金利上昇をあてにして、下記2つを目論むのでダブルと
言いたいんだろ。
1)ローンの将来的軽減     デフレなら、変動との金利差が大損
2)持ち家の資産価値の上昇  デフレなら、持ち家の資産価値が下がる

2)は、持ち家派 vs 賃貸派の話であって、ローンが固定でも、変動でも、
ともに持ち家派なので変わらないんだけど。
結局このスレのメインテーマの1)だけじゃん。
今更、「壮大なギャンブル」とか言われてもね(笑)
619: 匿名さん 
[2015-05-06 23:03:39]
通常の好景気を伴った金利上昇では、変動も困らないから、固定を選ぶことのリスクヘッジって財政破綻で悪い金利上昇のリスク回避だろ?
それなら固定にしても住宅ローンでのリスク回避は出来ても生活は破綻しそうだよね。
固定さんは財政破綻に賭けたなら、預金は全て外貨預金なんかな?
620: 匿名さん 
[2015-05-06 23:47:13]
自分は当初10年固定なので変動グループですが、
全期間固定は変動と競ってる訳じゃなく性格的に設定された金額でも糊代あり、安心感があるからじゃないのか?

621: 匿名さん 
[2015-05-07 00:19:50]
変動さんは賭けるのがお好きなんだな。
622: ママさん 
[2015-05-07 01:13:16]

GW最終日で、仕事準備で気分のってるから上げちゃうわよ(笑)
夕方から少しずつ書いたんだけど、晩御飯で旦那と飲んでしまったので、
誤字とか、ブレとかあっても許してね^^;

そして長文でごめんなさいね。(それにしても保育園代高すぎよ!!)

でも、最初に反省します。

掲示板の反応が欲しくて(匿名だしね)偉そうな書き方をしてしまったわよね。
その点は、これだけ食いついて貰えたって意味では正解だったかもしれないけど
政治家のような支持を集めるって意味では不正解よね^^;

こんな匿名掲示板でママさんって選んだだけでこれだけお返事も頂けたので
せっかくなので改めて出来るだけ皆さんにお返事します。
(漏れてるお方はリクエストしてね(はぁと)
ちょっと長いけど個別のお返事は短くするので許してね^^;


前回の要約にも書いたんだけど、私が本当に言いたいのは
(これも行間かしらね、でもそれでも今のほうが伝わると思うわ)
そもそも固定推しの私の前提だと、

変動推し⇒未来否定。になるって言うことが前提なの。

そしてもうひとつ大事なことを言っておきたいのよ

変動金利⇒金利変動のリスク借入れ
固定金利⇒金利確定の安定借入れ(もちろんその分の高金利損)

これね、大きな間違いだって事を言いたいのよ。
このスレは、どちらにすればよいか迷える子羊と決断した自分の決断の後押しが欲しい人々の場所でしょ?

だから、それぞれの人が、自分で決断したと思えるように一歩的な意見ではない間逆の意見も
きちんと言っておきたいと言うのが最初の動機なの。

こういった議論にはそもそもそれぞれの言い分や理論があってどちらが正解って話はほとんど答えが無いでしょ?

でもね、皆さん、固定か変動かを迷う(もしくは既に選んだ)って事は

「不動産を買う(買った)」

っていうことでしょ?

618さんはね(これ個別レスの1つめね)買う事と、賃貸のリスクの区別がついてる方だから
(2)を分別した意味で私のダブル発言に噛み付いてくれたと思えば、
むしろ私の国語の授業の睡眠を補ってくれたと思うわ^^;

そう、そもそも不動産を買うって(というか経済活動において購買そのものが)下落リスクとの戦いなのよ。
これは経済の大原則でしょ?
つまり買った時点で、そもそも不動産価格の上昇に期待しているの(やや極論よw)
購入を検討するレベルで考えれば(国語的な主語を明確にすれば)
購入者は賃貸か購入で1つ目の決断をし、次に金利のダブルギャンブルと言ったのよ。

あなたの言うように購入か否かとローン形態の差は関係ないので主語が不明確だったと思うわ。ごめんなさい。


次に617さん(ちょっとムっとしたから最初にお返事ね)

いくら借りるつもりなのか、検討レベルのなのか?、全然知らないけど、
せめて約款より

「短いんだから~♪」(あったかいんだから~(風)

読んでね(笑)

私の投稿に価値が無いと言うなら、それは読んだ上でのことだからいいわ^^;
読んでもいないなら、あなたは借金するべきじゃないと思う(マジレス)


だいぶ戻るけど・・・

>598さん

 こういう意見が増えるのうれしいわ^^
 住宅ローン金利の上昇をリスクじゃなくて コストとか経済メリットの結果を選べる権利として
 考える視点を持つべきってのが私の言いたいことなのよ~^^

>600さん(一部609、611さん)

 あまり関係ないわね。保険は0ベースで掛けるもの。
 起きて欲しく無いリスクに起きないときにゴミに捨ててもいいお金を払うのが保険。
 (この境目の分類は曖昧なのでここでの議論は避けます)

 でも投資はリターンベースで支出するもの。
 否定ではないけれど、私の意見は変動の安さをギャンブル(投資)と表現する固定支持者の意識改革と、
 安定志向ではない積極的投資型固定支持者を増やす事なので、反対します。

 >601さん、603さん、606さん、607、608さん

 そうですよ、変動にインフレリスクなんてないですし、その意味では金利リスクなんて無いですから^^
 財政破綻リスクは変動も固定も関係ないです。

 >612さん
 リピート説明感謝です。でも財政破綻は無視でいいですよw

 >605さん
 借り換えしない限り、契約は有効なので存続します。

 >608さん
 借り換えしなきゃいけない理由が無いです。
 そもそも変動は損じゃないんです。得する権利を放棄する契約なんです。

 変動さんが固定さんに、毎月損確定残念!っていう日本じゃなくて
 固定さんが変動さんに、月々の払いの為に、投資しないの勿体無くね?
 っていう日本になる期待のほうが、不動産を買った皆さんにとっても健全だと思います。
 と言うことが、へっぽこ大学経済専攻で3児の母の私がに皆さんに言いたかったとです。

 長文、乱文にお付き合いくださってありがとうございました

 それでは、おやすみなさい^^
623: 匿名さん 
[2015-05-07 11:25:37]
ローンの仕組みを考えたら固定の方がむしろギャンブルだと思うのだけど。
それと固定金利は全く保険ではない。保険としてはあまりに不完全すぎる商品。
624: 匿名さん 
[2015-05-07 12:07:45]
固定がギャンブルで、変動が保険とはw
まあ、数年後には異次元緩和をやめざる得ない状況が訪れるので、そこでどうなるかだろうね。
それまでに完済できれば問題ないよ。
625: 匿名さん 
[2015-05-07 12:21:53]
売る気の無い自分には所有不動産の公示価格が下がる方が嬉しいよ。
626: 匿名さん 
[2015-05-07 12:57:54]
>>624
当然、変動も保険ではないよ。
つまり変動も固定も別にちゃんとした保険に入る必要がある。
JGBをヘッジするということもその1つ。
627: 匿名さん 
[2015-05-07 18:45:29]
保険保険と連呼しながら団信にも入ってない固定は優先順位間違ってるよ
628: 匿名さん 
[2015-05-07 19:02:02]
数年前の固定3%時代の固定さんも納得して安心の固定を選んだだろうけど、今でも安心の保険料と納得してるのかな?
629: 匿名さん 
[2015-05-07 19:31:10]
1%以上の差なら借り換え効果が有るので、3%なら借り換えたほうがいいよ。
再審査が通るか否かh別だけど。
630: 匿名さん 
[2015-05-07 20:51:06]
原油安も反転して戻って来たし、本格的な値上げラッシュでインフレ突入だな。
デフレ時のデータに頼り過ぎると痛い目に合う。
631: 匿名さん 
[2015-05-07 21:27:21]
>>630
原油高のインフレで変動金利は上がるかね?
632: 匿名さん 
[2015-05-07 21:37:43]
>>631
今までデータが全てだったのに不安なんだね。
633: 匿名さん 
[2015-05-07 21:39:23]
長期金利も上がってるし。
634: 匿名さん 
[2015-05-07 23:29:05]
>>632
今でのデータが全てなら固定金利3~4%になるまで変動金利は据え置きか。
635: 匿名さん 
[2015-05-08 07:21:59]
>>622
だから長いつ~の。
636: 匿名さん 
[2015-05-08 09:28:41]
固定金利はどんどん切り下がる一方なのはフラットスレにも表れている。
そして変動金利がずっと横ばいの中でちょっとの動きにいつも右往左往しているのは固定。
637: 匿名さん 
[2015-05-08 09:39:30]
>>636
デフレ時のデータが全ての変動さん。
ありがとうw
639: 匿名さん 
[2015-05-08 18:32:39]
インフレに突入すればいいね。
640: 匿名さん 
[2015-05-08 21:11:27]
>>637
今はデフレだしな
641: 匿名さん 
[2015-05-08 22:22:16]
>>640
変動さんのデータでは、今はデフレなんだ。
安心したw
642: 匿名さん 
[2015-05-08 23:34:16]
インフレより、繰上げ返済準備用にたんまり貯めようとしている預金に、
マイナス金利が適用されないか心配しているのでは。
643: 匿名さん 
[2015-05-08 23:39:31]
心配するほどの預金額じゃないでしょ。
644: 匿名さん 
[2015-05-09 00:05:42]
預金が王様なんて昔のはなし。
今はデフレだしな って人もまだいるみたいだがw
645: 匿名さん 
[2015-05-09 06:27:52]
日経新聞買ってるだけで読んでない奴ばかり。
デフレ脱却に向けて、今は頑張っている最中でしょ。
646: 匿名さん 
[2015-05-09 07:30:05]
買ってるわけないだろ。
キヨスクで見出し見てるだけだよ
647: ご近所さん 
[2015-05-09 11:19:53]
全期間固定1.5%(団信込)にしちゃったけど、ここ見てると変動にすべきだったか・・・ orz
648: 匿名さん 
[2015-05-09 11:45:37]
今の日本がデフレじゃないインフレだ、とか言ってる奴は経済オンチすぎるだろ

そんなんだからアベノミクスに騙されて固定とかにしちゃうんだよ
これだけ金融緩和しても物価上昇率0%台でGDPも年換算でマイナスなのが今の日本。
649: 匿名さん 
[2015-05-09 12:32:42]
通勤電車で日経読んでる奴羨望の眼差し。
隣でおこぼれにあずかろうと場所争いパネーッス!
目的駅に着いたら吊棚に捨てるんだか、
我先にと奪い合いが始まる。俺ら下々の者には日経の輝きパネーッス!
650: 匿名さん 
[2015-05-09 14:43:55]
デフレなら、購入見送りだろ
651: 匿名さん 
[2015-05-09 14:54:51]
変動さんが不安になればなるほど、このスレが活性化し、煽りが幼稚になって来るな。
固定のフリとかw
日経新聞も読まない経済オンチだと、GDPマイナスが続けば、将来どうなるかも分かんないんだな。
652: 匿名さん 
[2015-05-09 14:57:21]
いつまでも異次元緩和が続くと思ってるの経済オンチの変動さんは、浮いた金利で日経新聞くらい買って読むべし。
654: 匿名さん 
[2015-05-09 16:28:53]
>>652
日経新聞読んでも経済オンチの変動さんより損してる固定さんて…
655: 匿名さん 
[2015-05-09 17:39:07]
>>652
異次元緩和解除後にどうなるのかを日経新聞で読んで語って下さい。
656: 匿名さん 
[2015-05-09 22:07:05]
>>655
自明の理だが、日経新聞すら読まない経済オンチのお気楽変動さんは、その時のお楽しみだな。
657: 匿名さん 
[2015-05-10 04:51:06]
マイナス成長が続けばいずれ財政破綻するが、そのとき起きるのは国債金利の上昇とインフレ。
これを受けて長期金利は上昇するが、どうせ政策金利は上げられないので変動などの短期金利には影響なし。
どうしても怖ければ破綻する前に固定に切り替えれば済むこと。
現段階から固定ってベアすぎる。
658: 匿名さん 
[2015-05-10 09:34:44]
>>656
固定歴何年?
659: 匿名さん 
[2015-05-10 10:17:04]
>>656
5,6年前からの固定さんは新聞を読んでるようで読んでないよな。
日銀の政策くらい追え。
固定で安心?
失敗と思って借り替えとるやん。
660: 匿名さん 
[2015-05-10 12:00:25]
656さんではないですが。

6年前というと、2009年3月の日経平均があやうく7000円割れになる直前だったね。
今は3倍弱の2万円前後。
繰上げの代わりに投資していれば、2倍くらいにはなってるんじゃないかな。
金利差とか借換えとか、目くじら立てる程のことじゃないと思う。

そろそろ利確タイミングを検討する段階かなと思うので、出遅れてしまった方は
今から繰り上げ返済資金なんかを投入するのはお薦めしないけどね。
661: 匿名さん 
[2015-05-10 12:33:03]
一番お得な時期に変動→固定に借り換える自身があるなら、別にそれでいいんじゃない。
そんな人は、このスレに長文書き込んだりしないだろうけど。
短期金利といつまでも連動すると思ってる約款すら読んでない経済オンチの変動さんでは、難しいんじゃないのかな。
662: 匿名さん 
[2015-05-10 15:02:44]
>>661
なんか必死ですね。
「安心の固定」のはずなのに必死すぎて気の毒です。
663: 匿名さん 
[2015-05-10 15:20:26]
>>662
約款に書かれている、住宅ローン基準金利の取扱いが廃止される場合とは、
具他的にどんな時なのかとか、借りている銀行に確認しましたか?
664: 匿名さん 
[2015-05-10 15:31:02]
>>663
それを聞いてどうするんですか?
他人事なのに気になってしょうがないんですね。
必死すぎて気の毒ですよ。なにをそんなに怯えてるんですか?
安心の固定って嘘なんですかね?
665: 匿名さん 
[2015-05-10 15:35:57]
自分の約款には無いから興味があるだけです。
具体的にどういった条件なのですか。
666: 匿名さん 
[2015-05-10 15:50:17]
変動が怖くないと言っているから「財政破綻」以外ってことなんだろうか。
667: 匿名さん 
[2015-05-10 15:58:20]
>>664
このスレのメインテーマに関することだから、もったいつけずに
答えれば。
何も考えずに契約したのなら無理かもしれないが。
668: 匿名さん 
[2015-05-10 16:10:54]
母の日。
669: 匿名さん 
[2015-05-10 16:36:37]
固定にして得したって日がくるといいね。
670: 匿名さん 
[2015-05-10 16:51:32]
今は得した気分。
実際は、利確してからだね。
671: 匿名さん 
[2015-05-10 18:05:58]
>>660
投資してるのを前提にされても。
672: 匿名さん 
[2015-05-10 18:20:09]
大丈夫。
新聞読んでなければ、株価が3倍近くも上がったことに気付かないから
得したとか、損したとか思わないよ。
673: 匿名さん 
[2015-05-10 18:55:39]
固定さんて投資にも臆病なんだろうね。
金融資産は定期預金のみかな?
674: 匿名さん 
[2015-05-10 18:57:21]
金利差や借換え手数料でしか、損得の判断基準が無いというのも、
ある意味羨ましい。
675: 匿名さん 
[2015-05-10 21:39:16]
>>665
固定選んだのになんで変動の約款が気になるの?
「自分が選んでない契約の約款まで気になってしょうがない」なんて相当切羽詰まってるんですね。
無駄な出費は覚悟の上で固定選んだのに、覚悟が足りなかったんじゃないですか?

 安心料ということで無駄に金利を払い続けているのに安心も得られてない。
  
  これ以上の不幸ってないです。
676: 匿名さん 
[2015-05-10 21:59:21]
>>675
なんか必死だなw
約款に書いてあることが気になって仕方ないんだな。
677: 匿名さん 
[2015-05-10 22:51:51]
投資等その他を含むときりがない。
それでも固定が損してるのは確定。
678: ママさん 
[2015-05-11 03:57:45]
だーかーらー
逆だっちゅーの(死語)
固定が投資。日経新聞読んでこい
679: 匿名さん 
[2015-05-11 05:57:11]
>>475
固定はこの事実を理解しろ。
680: 匿名さん 
[2015-05-11 11:16:51]
固定は投資ですか…
安心料で安心できず、今度は投資ですと…
なんか本当に気の毒です。
681: 匿名さん 
[2015-05-11 11:34:44]
各人が世帯の状況と性格で金利のタイプを選べば善いだけ。
682: 匿名さん 
[2015-05-11 17:27:21]
数年前の固定
『変動は株と同じようなギャンブル。家族のことを考えると固定一択。団信?他の死亡保証でカバーするよ。』
最近の固定
『僅かな利息の差なんてどうでもいい。投資でカバーするよ。』
683: 匿名さん 
[2015-05-11 21:42:01]
http://www.flat35.com/loan/atoz/4_2.html

このページのグラフを見ると、バブル崩壊後数年で変動金利はほぼ底に張り付き、平成8年以降20年近くほとんど上下動がない。
高度経済成長期を経てバブルまでは今考えると確かに恐ろしいような金利だが、今後人口減少が続き住宅需要も減っていく一方の日本で、本当にかつてのような金利が復活すると考えているのだろうか固定さんは。
684: 匿名さん 
[2015-05-11 21:49:00]
このように現在の固定金利は消費者の「不安」を煽って、そこにつけこむ危機屋商売としか思えない。
もう10年近く金利は明日にも上がるようなことが言われ続け、結局は杞憂に終わっている。
小泉政権リーマンショック前の好景気の平成17年ごろでも変動金利は今より低かった。

当時、全期間固定で組んだ人は今頃何を思っているのだろうか。
685: 匿名さん 
[2015-05-12 00:33:41]
デフレ時のデータを信じるギャンブルに賭けたのに、不安は尽きないなw
自爆装置のような変動特約の約款も気になってしょうがないようだし。
686: 匿名さん 
[2015-05-12 06:36:55]
>>685
毎月の無駄な利息で崩壊?
その約款が自爆装置だなんて固定しか思ってないだろ。
固定はいつも「そこ?(笑)」というところばかり気にして、要領悪そう。
687: 匿名さん 
[2015-05-12 12:35:04]
固定さんて多く金利払ってる分、変動さんが不安でいてほしいみたいだけど、誰も不安がってないよ。
そんな不安な人は初めから固定にしてるからね。
688: 匿名さん 
[2015-05-12 13:01:07]
>>687
不安な人の典型的な書き込みだな。
酔っ払いも、酔ってないよ〜って言うしw
>686なんて、このスレの不安な変動さんの常連だよ。ウツが激しくなると無駄な書き込みが多くなる。
689: 匿名さん 
[2015-05-12 13:24:37]
>>688
さすがに不安な変動さんも、政策金利がせめて0.25%でも上がらないことには不安になりようがないわな。
690: 匿名さん 
[2015-05-12 18:29:16]
不安な変動は、とっくに固定に借り換えてる。
そんなことも長年固定の人はわからんのか。
691: 匿名さん 
[2015-05-12 19:01:20]
>>688
悔しさって文章にも出るんですね。

無駄を覚悟の上で固定にしたのに、変動で得している人が気になってしょいうが無い。

心配しなくても変動を選んだ人は低金利が当たり前だと思ってるので自分が得してるなんて思ってませんよ。
ただ、固定にした人は大損していると思ってるだけです。
>ウツが激しくなると無駄な書き込みが多くなる
本当ですね。固定さんの書き込みは無駄ばかり。

692: 購入検討中さん 
[2015-05-12 20:55:46]
>>691
てゆーかさ、別に人の事なんだからさどーでもいいんじゃん。
変動選んでる人は賢いし、大損してないんでしょ。それでいいじゃん。おめでとう。

ただあなた心が狭いよ。性格悪そうだしね。
693: 匿名さん 
[2015-05-12 21:09:05]
>>692
お前固定?他の固定にも言ってやれ。
694: 匿名さん 
[2015-05-12 22:15:27]
固定金利も昔と比べたらどんどん金利が下がっている。
結局、昔に固定にした人はどうやって大損になる事実は覆りようが無い。
借り換えで損失確定するかここで不毛な変動煽りを繰り返すか。

ここよりもフラットスレの方が事実は残酷なんじゃないの。
上下はあっても結局固定金利はどんどん切り下がってるからね。
695: 匿名さん 
[2015-05-12 22:20:21]
魚♪魚♪魚♪
魚を食べよう~♪

無駄な♪無駄な♪無駄な♪
利息を払ってる~♪
696: 匿名さん 
[2015-05-12 23:46:40]
>>664
自分が契約した約款のことなんだから、もう銀行に確認したよね。
まさか、怖くて聞けないとか、
聞いたショックで書き込めないとか
ないよね。
697: 匿名さん 
[2015-05-13 00:04:43]
>682

 そういえば最近いたね。金利と勘違いしたのか、まだまだ株価は底とか言ってた変動。
 そいつと一緒じゃん。

 最近からだと、出遅れだっつーの(笑)
698: 匿名さん 
[2015-05-13 05:23:58]
>>696
固定何年目ですか?
悔しいのう。
699: 匿名 
[2015-05-13 10:42:00]
692=697
みんながみてる掲示板で‘いいじゃん‘って言葉づかいやめてくれ。気持ちわるい
700: 匿名さん 
[2015-05-13 11:12:03]
>>696
まだそんな事言ってるの?
約款がどうとか書き出して何日?
そんなに他人の契約が気になるの?なんでそんなに気になるの?
それよりも、自分の組んだ固定の元金がどれだけ減ってたかのほうが自分の事なんだから重要でしょ?
変動よりかなり減りが遅いんだからそういう試算をした方が良いよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる