三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-06 17:45:45
 

前スレが1000件を超えたので、パークホームズ豊洲ザ レジデンスpart6です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550728/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分 、ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-02-04 15:06:56

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part6

No.1  
by 購入検討中さん 2015-02-04 15:56:38
価格の話等、薄っぺらい話ばかりで嫌気がさしますね。
前から気になってるのですが、角部屋の窓ぎわカウンターでかすぎじゃないですか??
構造上仕方ないのかもだけど、あれはさすがに、、、という気がするのですが。。。
角部屋いいなと思ってたけど、あのカウンターが意味不明すぎて他の部屋見てます。
No.2  
by 匿名さん 2015-02-04 16:09:01
全く同感です。部屋がぐっと狭くなりますね。
No.3  
by 匿名さん 2015-02-04 19:40:16
>>1
激しく同意。
今の時点で価格の話しは予測でしかない。
それなのに…な人が多いこと。
No.4  
by 匿名さん 2015-02-04 20:02:15
多くの方はもう界隈に住んでいて、自分が買うわけではないから間取りや構造には興味ないんです。ここが上がれば自分のマンションも相対的に価値が上がるので、はやし立てているのですよ。販売が近付けば、本当の検討者が増えてくるでしょう。

ここは平凡ですが、駅近かつ大きなネガティヴ要素もないですし世帯年収1200万円〜位の3、4人家族が住むには良い物件だと思います。
No.5  
by 匿名さん 2015-02-04 20:22:52
ここが平凡?
相当グレード高いぞ。
No.6  
by 匿名さん 2015-02-04 21:25:40
大病院に隣接しているのがネガ要素。
昨今は色んな病気が話題になるからね。
大病院は、救急か紹介で行くべきところで気軽に通う場所ではないし。
No.7  
by 購入検討中さん 2015-02-04 21:38:14
ちょっと戻りますが、三井のタワーは結構外廊下多いですよね。
グローヴタワーなんて、低層が内廊下、高層が外廊下でしたが、単価には全く関係ありませんでした。
高級低層物件などは別として、外廊下だから安いということでもなさそうです。
No.8  
by 匿名さん 2015-02-04 21:42:24
前スレで
もしここが内廊下ならもっと分譲価格が高くなるようなことが書いてあったが
その理屈ならここを中古でリセールすると
同じ駅徒歩5分なのに内廊下のパークタワー豊洲よりも中古価格が安くなるな。
No.9  
by 匿名さん 2015-02-04 22:44:37
無い無い。

あっちは、大通り沿いでコンクリート工場横。
仕様も最低だよ。ディスポーザーすら無い。
No.10  
by 匿名さん 2015-02-04 22:45:20
条件が1個増えるごとに500万単位で値上がりするのが不動産。

条件積み上げていったら買えなくなるよ。
No.11  
by 匿名さん 2015-02-04 23:05:31
>>8
なんでそんな極端な話になるの?
ここが、もし内廊下ならもっと高くなったよね。
それは誰も否定できないでしょ?
外廊下の方が高いと言い張る訳ですか?
No.12  
by 匿名さん 2015-02-04 23:23:11
>9
内廊下だし、ディスポーザー以外はすべてパークタワーの方が仕様上じゃないかな。
No.13  
by 匿名さん 2015-02-04 23:37:19
>>12
げっ、ここがパークタワーよりリセール悪くなることはないと思うけど…
No.14  
by 匿名さん 2015-02-04 23:51:05
>>7
豊洲タワーがまさにそうですね。外廊下ですが、両隣の内廊下マンションより中古成約価格が高いです。

No.15  
by 購入検討中さん 2015-02-04 23:54:01
>>1
ほんと思う。
あのカウンターはマンション不適格すぎると思います。
価格価格いう前に、皆さん物件の条件ちゃんと見てちゃんとした評価をしてほしいです。
少なくともここのマンションは、これまでの豊洲の高グレードマンションの中では下位になるので、市場の価格上昇を加味しても、こなれた価格になるとは思います。
ベイズ+αくらいかと。
そろそろ物件についての意見欲しいです
No.16  
by 匿名さん 2015-02-05 00:03:58
パークタワー豊洲57平米が坪288万円で売り出されています。
No.17  
by 匿名さん 2015-02-05 00:12:09
>13
外廊下のぶん、分が悪い。
駅までの距離、三井は同じ条件だからね。
No.18  
by 匿名さん 2015-02-05 00:19:21
>>17
それに、パークタワーはタワマンであることをウリにしているから、中古タワマン希望者のニーズに合う。
タワマンだかなんだか不明朗にしているここと違って。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-05 00:28:30
>>15
激しく賛同!
拍手、拍手!
No.20  
by 匿名さん 2015-02-05 01:14:58
安く買いたい気持ちもわかるけどね(笑

待てば待つほど値上がりする相場では安値は無理だよ。
350超えるよ。

拍手さん、もう諦めましょう。どうぞ千葉へ。。。
No.21  
by 匿名さん 2015-02-05 01:46:52
中古ですら300万超えてるのに、新築が300以下で買えるわけねーだろ。
おめでて〜な(笑)
No.22  
by 匿名さん 2015-02-05 06:19:03
なんと250で分譲されるそうですよ。
やっと割安感有るマンションに出会えて良かったですね。
え、何故250かって?
心理学を使って予想したに決まってるじゃん!
No.23  
by 匿名さん 2015-02-05 06:45:10
価格予想屋ファック!
No.24  
by 匿名さん 2015-02-05 07:14:00
あり得ない安値期待しても虚しくないか?
千葉に行けば?
No.25  
by 匿名さん 2015-02-05 07:53:16
>>24
君が主張している価格もありえないよ。
「お前が言うなよ」だな。千葉クン、いや350クン?
No.26  
by 匿名さん 2015-02-05 07:58:44
中古ですら300万超えてるのを見れば、新築価格が350超えてしまうのは仕方ないのでは?
No.27  
by 匿名さん 2015-02-05 07:59:46
待てば待つほど値上がりする相場だし、350は普通にあり得る話ですよ。
No.28  
by 匿名さん 2015-02-05 08:05:52
パークタワーはタワーマンションでは無いよ。19階建の普通の板状マンション。

名前はパークタワーだけどね。(笑)
No.29  
by 匿名さん 2015-02-05 08:12:00
間取りと風通しは外廊下の圧勝ですけどね。
雰囲気重視なら内廊下でしょう。

しかし、内廊下だと坪単価30万は上がるだろうから、私は今のままで良いかな。
No.30  
by 匿名さん 2015-02-05 09:02:22
パークタワー豊洲の形状は板状ではありません。
尖塔状です。
No.31  
by 匿名さん 2015-02-05 09:32:44
>>27
5丁目、外廊下だから、250ありえるよ。
少なくとも350よりは可能性ある。
No.32  
by 匿名さん 2015-02-05 09:46:40
廊下なんか大して重要じゃないなぁ。
外と内どっちが良いとかいうことじゃなく、優先度の問題。

間取りの優先度は5位、廊下の優先度は137位。あくまで私の場合ね。
No.33  
by 買い換え検討中 2015-02-05 10:09:48
カウンターファック
No.34  
by 匿名さん 2015-02-05 11:38:39
>>32
廊下が重要な人なら、外廊下のココなんか検討外、だから当たり前の話。
No.35  
by 匿名さん 2015-02-05 11:45:03
>>32
その他、135個の優先順位が気になるー(笑)
そをなに沢山検討項目が有るんですね。

おっしゃる通り、どっちが良いかは人それぞれですね。
駅遠物件を選ぶ人もいるくらいですから。

確実に言えることは、一般的には内廊下が上とされていて、コストも高いということだけです。
No.36  
by 匿名さん 2015-02-05 11:50:39
今日みたいに雪の降る日は
吹き抜けの中まで雪が入り込んで寒いんだろうなあ。
No.37  
by 匿名さん 2015-02-05 12:28:44
>>15
あれって取り外せないの?初めから撤去するって選択肢もあるんでは?
それともDW沿いはデッドスペースになり易いし、
ここは眺望に期待できない分、実用重視の為かもだし、
外部からの視線を遮るとか安全面に配慮してるのかもだし・・・
こういうのって結局MR行って担当に聞かないと分からないよねぇ
無意味な価格論争でウンザリなのは分かるけど、
明らかになってない設備や仕様、管理について話すのも無意味ってことになる
仕様より立地や価格が重要なのは言うまでもないし、
公式発表までは仕方ないと思うけどね
No.38  
by 匿名さん 2015-02-05 12:33:23
一般的にタワマンの場合、ペンシルとかトライスターとか長方形タワーだと自動的に内廊下、太いタワーだと外廊下のことが多い気がしますね。
No.39  
by 匿名さん 2015-02-05 19:09:02
>>38
タワーが太いか細いかはさておき、冬は寒くなくて、夏も暑くない内廊下は良いよね。
車で出かける時なんかは、やっぱりイイな〜って思ってしまう。
No.40  
by 匿名さん 2015-02-05 20:03:09
内廊下にしたら400万超えるよ。
No.41  
by 匿名さん 2015-02-05 20:04:27
風通しと間取りを犠牲にして、更に坪単価も
高くなるのに、それでも内廊下が良いなんて、自虐的過ぎない?
No.42  
by 匿名さん 2015-02-05 20:05:21
港区の外廊下マンション持ってるけど、坪単価450だよ。
No.43  
by 匿名さん 2015-02-05 20:17:23
>>37
取り外すって凄い発想です(笑)
カウンターは逆梁の立ち上がりで構造体なので絶対に無理ですよ。ここはどうやら角のDW部分のみ逆梁、それ以外は順梁とスカイズのような併用構造のようですね。メインエントランス完成予想図をよく見るとカウンターの高さはSKYZ程ではなさそうです。あと天井をかなりフラットに作っているように見えますね
No.44  
by 匿名さん 2015-02-05 20:23:59
天井フラットは良いですね。
相当グレード高く作ってるようですね。
No.45  
by 匿名さん 2015-02-05 20:50:44
内廊下にすると、更に高くなるのでは?
ボランティアで内廊下にしてくれるわけないだろうしねえ。。。

価格に跳ね返るだけだよな。
No.46  
by 匿名さん 2015-02-05 21:03:51
内廊下にしたら値段上げられるなら外廊下のマンションなんて無くなるよ(笑) 維持費は確実に高くなるけどね
No.47  
by 匿名さん 2015-02-05 22:09:31
タワマンの外廊下です~
世帯数はここより少し少ないです~

もし大規模修繕で、この廊下全部に壁をとりつけ空調機をつけましょうなんて事になったら、めまいです・・・
いったいいくらかかるんだ、15年もしたら、また設備を交換しなきゃいけないじゃん!となると思いまいす。

外廊下だからと言って、雨が降りこむわけじゃなし、寒くてコートをはおることもありませんしね。
全戸、全部屋天井カセット式エアコンになっており、室外機は1~2台で済むので、バルコニーにあり、
共用廊下部分には置かれていません。

内廊下物件の方は、心にも老後資金にも余裕があるのだなと思います。
基本的に、廊下を歩いている時間なんて、せいぜい1日1、2分のことですし。

ただ内廊下は、お掃除や運送業者の方にはほんと、神様のような物件ですよね。
暑い夏の昼間、ひんやりとして人の通りも少ない内廊下のマンションに入ると、いったい誰のために冷やしているのだろう?と真面目に考えてしまいます。
No.48  
by 買い換え検討中 2015-02-05 22:11:15
>>43
どちらにせよカウンターが部屋を狭くすることら間違えないね。
No.49  
by 匿名さん 2015-02-06 00:48:22
いやー団地みたい。誰のためにとか、1.2分とかそういうことじゃなくて
センスと美観の問題。近年で許せるのはベイズの外廊下ぐらい、人気のららぽ横も
TOKYOタワーズも、中に入れば公団みたいな箇所がいっぱい。佃リバーシティーはその点、よい。
No.50  
by 匿名さん 2015-02-06 00:55:02
外廊下はかなりマイナスだね。
外廊下のホテルなんてあっても絶対泊まらない。
No.51  
by 匿名さん 2015-02-06 00:59:34
外廊下でもエアコンの室外機や私物がなければ、まだマシ。
No.52  
by 匿名さん 2015-02-06 06:20:18
>>47
高所恐怖症にはキツい。
No.53  
by 匿名さん 2015-02-06 06:40:07
まぁ、外廊下ダメな人は、もっと高い金出して違うマンションにした方がいいんじゃない?
高く買ってくれるなら、俺のスカイズ売るよ。
No.54  
by 匿名さん 2015-02-06 08:11:27
内廊下にして値段が高くなるのなら、今のままで良いかな。
No.55  
by 匿名さん 2015-02-06 08:12:30
スカイズ、かなり高値で売れそうだね。
こんなに内廊下派いるのか。。。
No.56  
by 匿名さん 2015-02-06 08:25:13
>>49
ベイズの外廊下、完成予想CGでは表現されてないけど室外機はあるし外廊下側の窓はあるし巨大駐車場も吹き抜けを覆ってるしCGほどの高級感でないと思う。あと外廊下側に制振装置が組み込まれてるせいか揺れに対抗するよう柱と梁が極太になってる。

特にタワマンの場合、外廊下ってマンションの"裏側"が丸見えになるんだよね。どこも外観は気にしてるけど廊下側は配慮しきれないことが多い。内廊下はそういった裏側は当然隠されるし、質感良くすればホテルのような雰囲気になりリセールの時に威力を発揮する。実際の住み心地はどちらにもメリット、デメリットあるけど、第一印象は内廊下の圧勝。
No.57  
by 匿名さん 2015-02-06 08:42:27
スカイズ買った人は勝ち組になりそうだな。
No.58  
by 匿名さん 2015-02-06 08:55:01
廊下はもういいよ。
廊下で物件えらぶわけでなし。

No.59  
by 匿名さん 2015-02-06 10:54:57
>>56
内廊下、も色々。
スカイズみたいに、廊下の両側に部屋が並ぶ内廊下は下宿やビジネスホテルみたいで高級感に欠ける。
片側だけが部屋の回廊型の内廊下の方がプライバシーが守られて高級感がある。
No.60  
by 匿名さん 2015-02-06 11:12:35
内廊下でもドアーを開けた時ドアーが廊下に出っ張らないくらいの余裕がほしい。
No.61  
by 匿名さん 2015-02-06 11:21:59
>>60
アルコーブね。内廊下も外廊下も 
キチンと住人に配慮した物件なら、ドアが廊下に出っ張らない構造になっている。
No.62  
by 匿名さん 2015-02-06 12:12:27
やっぱり外廊下の風通しと間取りの良さは鉄板。
No.63  
by 匿名さん 2015-02-06 12:18:12
俺のスカイズ高く売れそうだな。
ここも駅近だし買っておこう。
No.64  
by 匿名さん 2015-02-06 12:58:41
湾岸は内廊下がベターです。
No.65  
by 匿名さん 2015-02-06 14:44:08
>>64
マッチ モア ベターですね。
No.66  
by 匿名さん 2015-02-06 14:49:19
>>58
廊下は全てではないけど、非常に大事な要素の一つではある。
いくら他の設備が良く高級感有っても、一発で台無しになっちゃうから。
でも、ここはそんな高級路線じゃないから、外廊下で十分かな。
No.67  
by 匿名さん 2015-02-06 14:50:42
>>64
内陸だって内廊下がベターです。西新宿も内廊下です。
No.68  
by 匿名さん 2015-02-06 15:10:01
>>54
もし内廊下だったら300超えてたかもね?
No.69  
by 匿名さん 2015-02-06 15:15:47
>>54
それいったら、パークタワーの方がカネが掛かっている事になる。
No.70  
by 匿名さん 2015-02-06 15:50:59
>>69
もしパークタワーが外廊下なら、もっと安く分譲されていただろうし、資産価値ももっと下がってたでしょ。
ここも同じ。
もしコストを上げても高値をつけて回収できるなら、内廊下にしていたでしょう。
No.71  
by 匿名さん 2015-02-06 16:14:18
外廊下にも良い所はあるが、外廊下が内廊下より良いって思う人は少ないということ。

外廊下がそんなに人気あるなら、デベは建設コストの高い内廊下のマンションなんかどこにも建てないだろ。


No.72  
by マンション投資家さん 2015-02-06 16:17:13
単に内廊下か外廊下かではないですね
リセール時も内廊下の仕様グレードによっては
外廊下より価値は下がります
分譲価格は外廊下も大差なし
内廊下なら管理費が高くなるということ
No.73  
by 匿名さん 2015-02-06 16:47:58
>>72
廊下だけじゃないのはその通り。

だけど、ベイズの営業さんは、コストを下げるために外廊下にしました、って素直に認めていましたよ。
No.74  
by 匿名さん 2015-02-06 17:54:30
値段上がるよりマシです。
No.75  
by 匿名さん 2015-02-06 17:56:04
スーパーゼネコンなんかじゃなく、長谷工の直床仕様で300万以下にしてくれればもっと良かった。
No.76  
by 匿名さん 2015-02-06 18:01:35
内廊下にして値上げした方が売れるような気がするけど、内廊下は住みにくいから、タワーマンションみたいな見栄っ張りマンションの方が良いと思います。

内廊下は雰囲気だけだよ。カビ臭くなるし、風通しも悪い。間取りも窓の無い部屋が出来てしまう。
No.77  
by 匿名さん 2015-02-06 18:19:11
長谷工にしてくれれば良かったのにね。
建物のグレードを落とせば安くできるのに。
耐震性能なんて最低レベルで良いのに。
No.78  
by 匿名さん 2015-02-06 18:41:29
いいかげん飽きた。
廊下の話が終わったら来るから教えて。
No.79  
by 匿名さん 2015-02-06 18:45:45
>>78
そりゃ、
外廊下である事実は変えようがないからね。
ポジしたければ外廊下をムリヤリ美化するか、スルーするしかない。
No.80  
by 匿名さん 2015-02-06 20:35:18
でも、内廊下は住みにくいよ。
No.81  
by 匿名さん 2015-02-06 20:49:01
ネガる為には、内廊下を美化するしかないからね(笑)

内廊下になったら、350万が400万になるだけだよ。
1つ条件が増えるたびに500マンから1000マンずつ値上がりするのが不動産。

そろそろ学ぼうよ。
No.82  
by 匿名さん 2015-02-06 22:06:02
東雲にクレヴィア出来ますよね。そちらはまあまあ安く出るのではないでしょうか。

そういえば月島のプレミスト、長谷工で坪330らしいですね。
No.83  
by 匿名さん 2015-02-06 22:13:56
ホテルで外廊下があり得ないように、マンションでも外廊下はあり得ない。
No.84  
by 匿名さん 2015-02-06 22:28:38
ガラス越しに他人が立っている外廊下はない。
No.85  
by 匿名さん 2015-02-06 22:34:20
月島330ですか。
お金持ちたくさんいるんだね。
家は300の80m2弱で精一杯でした。
頭金4000。年収1200。20年ローン。
30代後半。湾岸タワマン住まい。
No.86  
by 匿名さん 2015-02-06 23:09:54
>>85
アーハン
No.87  
by 匿名さん 2015-02-06 23:49:12
>>85
月島というより、
リバーシティと同じ佃二丁目。
ある意味ブランドの土地だから。豊洲二丁目みたいに。
No.88  
by 匿名さん 2015-02-06 23:55:55
豊洲は2丁目より3丁目の方が良いと思うけどね。
建物が重厚だよね。
No.89  
by ご近所さん 2015-02-07 01:01:41
豊洲は3丁目より2丁目の方が良いでしょう。
海に面しているし、大きな公園もある。

No.90  
by 匿名さん 2015-02-07 01:08:17
建物取るか、公園取るかだね。
No.91  
by 匿名さん 2015-02-07 01:13:53
2丁目は公園や商業施設があってファミリーのエリア。
3丁目は大学やオフィースがあって大人のエリア。
食事処も、そのイメージのとおり。
No.92  
by 匿名さん 2015-02-07 01:14:56
どっちにしろここは
2でも3でもない5丁目…
No.93  
by 匿名さん 2015-02-07 05:59:18
2丁目は仕様がへぼいから嫌。
売りの西向きは、晴海のマンションも建ち始めて開放感も薄れてきた。

となると、ここか3丁目中古狙い。
No.94  
by 匿名さん 2015-02-07 07:30:26
2、3丁目は、検討スレで「ハリボテ」だって言われてたよ。
No.95  
by 匿名さん 2015-02-07 07:32:09
中古って、震災直撃してるんだけど気にならないの?
間取りも選べないよね。。。気長に待つの??
No.96  
by 匿名さん 2015-02-07 07:34:13
見栄っ張りなら住みにくくても内廊下でしょ。ホテルっぽいし。
No.97  
by 匿名さん 2015-02-07 09:09:50
>>95
何だかんだで新築よりは安いからじゃない?
日本は新築信仰が根強いけど、価値観は人それぞれってことで・・・
再開発でもない限り、良い場所は既に抑えられてる、中古しか選択肢がないってこともある
No.98  
by 匿名さん 2015-02-07 09:20:14
でも、中古だと妥協点が多すぎるよね。
No.99  
by 匿名さん 2015-02-07 09:21:38
今年はインフレも進んで値上がりしまくるだろうから、早めに中古を買うのもおすすめです。

でも、気に入った間取りじゃないと後悔すると思うので慎重にね。
No.100  
by 匿名さん 2015-02-07 09:39:23
2丁目の中古を見たけど、震災が原因と考えられる大きなクラックが気になりました。
その後、3丁目の免震タワーの中古も見たけど、あちらは無傷でしたね。
一目瞭然で驚きでした。

別に3丁目の中古を推すわけではなく、資産価値維持の観点からは、ここみたいに免震を選ぶべきでしょう。
No.101  
by 物件比較中さん 2015-02-07 10:16:29
免震ってそんなに良いのですか?
No.102  
by 匿名さん 2015-02-07 11:44:00
もちろん、免震は絶対に良いと思います。
その分価格も跳ね上がりますが安心は安心でしょうね。
絶対にという保証ではないとしても、無いのとあるのとでは違うと思います。
No.103  
by 物件比較中さん 2015-02-07 12:18:04
>>102
そうなのですね。
値段も違ってくるというのは驚きです。
ベイズやスカイズの免制震は坪単価20万円分ぐらい地震対策に使われているのですかね。
これからは免震にこだわって探してみます。
No.104  
by 匿名さん 2015-02-07 12:18:38
>>101
耐震、制振、免震・・・
それぞれ一長一短はあるみたいだけど、今のところは最新技術とされてるね
No.105  
by 匿名さん 2015-02-07 12:42:28
耐震は良い所はありません。
No.106  
by 購入検討中さん 2015-02-07 13:14:13
>>105
装置を抜きにした構造体自体は、耐震の方が強度が高いので、長期的には保ちが良いのかもしれないですね。ただあくまでも大きな地震が来なければですが。
耐震のグローヴタワーに住んでましたが、高層階だったので、東日本大震災のときは揺れがハンパなく、家族は死ぬかと思ったと言ってました。
結果は、壁のボードがひび割れたぐらいで大した被害は無かったのですが、もう耐震には住めないと思ってしまった次第です。
No.107  
by 匿名さん 2015-02-07 13:14:30
近隣の中古物件の売り出し価格です。

パークタワー豊洲 坪288万円
グランアルト豊洲 坪218万円・229万円
スターコート豊洲 坪229万円~243万円

No.108  
by 匿名さん 2015-02-07 13:34:52
>>107
地震後、仕様がよいパークタワーは頭一つでてますね。
No.109  
by 匿名さん 2015-02-07 13:44:18
288もしないでしょ。

250くらいじゃないかな。安いのは230代からある。
http://wangantower.com/?p=5106%E2%80%9D
No.110  
by 匿名さん 2015-02-07 13:48:54
>>109

それは新築時の分譲価格です。
今はその価格ではありません。坪288万円です。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_ag/3amKOAOUC5A9NYZfc...
No.111  
by 匿名さん 2015-02-07 13:55:13
つまり、新築価格は350万超えるってこと。

安く買いたいなら、タイムマシーンを開発するしかないよ。
10年前に戻れるなら買えるでしょ。
No.112  
by 匿名さん 2015-02-07 13:56:33
中古ですら300超え始めてる、今の時代。
安く買えると思うのは夢見すぎってことですよ。

買えないなら、長谷工マンションの中古にするしかないんじゃない?280万以内で買えますよ。
No.113  
by 匿名さん 2015-02-07 13:58:17
中古の2階で坪単価290万かぁ。

新築で350万なら安い方かもね(笑)
No.114  
by 匿名さん 2015-02-07 14:03:47
ヤフー不動産で中古価格を見てごらんよ。
新築は同じグレードなら、大体2割・3割くらい高くなるので、これらから2割から3割高めの値段を考えておけば良いかと。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/03/rail/2347/2435/?u...[0]=2347_2435&_pf=13

で、免震付いたら+坪20万、眺望+40万、内廊下+20万、財閥系+40万、スーパーゼネコン+40万くらいで考えておけば良い。
No.115  
by 匿名さん 2015-02-07 14:53:13
パークタワーは内廊下なんだからさあ、
外廊下のここ、がパークタワーみたいに高くなるなんて思っちゃダメでしょ。
No.116  
by 匿名さん 2015-02-07 15:00:20
>>110
中古売主の売却希望価格、が坪288万っていうだけのこと。
あそこの2階は大通りからも室内が眺められるからね、いくらで成約できるかな。大通りの騒音もあるだろうし。
No.117  
by 匿名さん 2015-02-07 15:03:22
でも、不動産は売主が価格を決めてるようなもんだからね。
別に安売りしてあげる義理もないしね。
No.118  
by 匿名さん 2015-02-07 15:04:13
パークタワー豊洲はグレード低いよ。外観でわかるでしょ。
ディスポーザーすらない物件ですわ。
No.119  
by 匿名さん 2015-02-07 15:04:57
>116
288の中古って、パークタワー豊洲の中でも
条件の良い物件じゃないの?
No.120  
by 匿名さん 2015-02-07 15:05:39
>>107
それは売り出し価格であり、実際の取引価格では無いのでは?
そこから値段交渉があり、それでも売れるかどうかは別の話。まずは、高い価格を言っておいて…
って、350君と同じ手法かよ⁉︎(笑)
No.121  
by 匿名さん 2015-02-07 15:06:53
350万超えて買えないのなら、1部屋減らすしかないでしょ。
もしくは、田舎に買うしかないんじゃない?
あ、あとは駅遠物件とか。
No.122  
by 匿名さん 2015-02-07 15:08:34
ディスポーザーあると無駄な維持費かかるから、
ないなら、むしろプラスでしょ。
ディスポーザーあっても、結局、生ごみ減らせるだけで、
ゼロにはならないし。
それよりここは、外廊下が残念。
No.123  
by 匿名さん 2015-02-07 15:08:41
>>120

おっしゃるとおりです。
だから、売り出し価格と明記しました。
成約価格は当然、別物です。
No.124  
by 匿名さん 2015-02-07 15:10:11
350出すなら、2,3丁目の中古、買うよ。
No.125  
by 匿名さん 2015-02-07 15:11:29
>123
だとすると、ここは280くらいかな?
No.126  
by 匿名さん 2015-02-07 15:14:36
ちなみに、
売り出し価格と成約価格の差の一覧を見たことがありますが、
同額もありましたし、最大でも-200万円くらいでした。
大手仲介事業者の売り出し価格は、そうそう的外れではないと思われます。
4980万円で売り出せば、どう下がっても4800万円くらいでしょう。
No.127  
by 匿名さん 2015-02-07 15:17:50
パークタワーにディスポーザが無いのは
経費節減目的ではなくて、
建物の真下にメトロが走っているからだよ。

振動や騒音対策で分厚いコンクリのスラブを建物とメトロの間に作ったタメに
ディスポーザ用の浄化槽を作れなくなったんだそうだ。

メトロのトンネルの上に建つマンションに、高い金を払って住みたいか?
No.128  
by 匿名さん 2015-02-07 15:21:13
>>126
以前、芝浦アイランドの住民さんが芝浦のスレで
売出し価格平均と成約価格平均とを書き込んでいましたが、
成約価格は売出し価格の1割引きでしたよ。
No.129  
by 匿名さん 2015-02-07 15:26:27
>>128

ありがとうございます。
1割の差は大きいですね。
私(126)が見たのは豊洲のものです。

レインズを見られれば、簡単なのですが。
http://www.reins.or.jp/index.html

No.130  
by 匿名さん 2015-02-07 16:12:03
外廊下と内廊下って値段にそんな違いがでるんでしょうか?
No.131  
by 購入検討中さん 2015-02-07 16:13:40
>>128
時期と部屋によりますので、よほど無茶な価格を付けてない限り、今だと2~3%程度かと。値引き一切なしというのも結構ありますし。
No.132  
by 匿名さん 2015-02-07 16:23:15
駅まで5分は資産価値として魅力ですね。雨の日に10分以上も歩いてられない。
No.133  
by 匿名さん 2015-02-07 16:27:58
>>129
レインズは、ご存じでしょうけど全ての成約価格を載せているわけではありません。
専任媒介なら全部載りますが、一般媒介は任意になります。
今時専任で仲介を頼むのは、買換え特約物件かそれとも余程売却に自信がある好物件程度のものです。
No.134  
by 匿名さん 2015-02-07 16:30:42
不動産仲介の仕事をしていますが、1割も値引きするというのは、1年間買い手が現れなかったような物件のみです。

値引きに応じるとしても、端数切ってくれる程度のものですよ。
No.135  
by 匿名さん 2015-02-07 16:31:42
タワーマンションだと値引きがない事が殆どです。
値引きなしでも売れる人に買って貰えば良いのですから。
No.136  
by 匿名さん 2015-02-07 17:10:28
ここが平均で坪300万超えるなら、やめた方がいいな。
リセールでシンボルの中古価格を上回るはずがないので、損するか永住覚悟になっちゃうもんね。
No.137  
by 匿名さん 2015-02-07 17:12:42
その程度で止めなきゃいけない程度の収入なら、千葉や埼玉にするしかないのでは?

350なら安い方だと思いますよ。
No.138  
by 匿名さん 2015-02-07 17:28:12
>>135
それは無理。
月島の不動産屋に行って中古タワマンの現状を聞いてきましたが、交渉次第で値引きがあると言われました。
No.139  
by 匿名さん 2015-02-07 17:48:51
スターコートで坪265の成約が出たようですね。

No.140  
by 匿名さん 2015-02-07 18:11:52
中古では値引きは難しいよ。
相手の機嫌を損ねたら二度と話すら聞いてもらえない。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-07 18:12:34
スターコートで265の成約なら、新築は400超えてしまうのでは?
No.142  
by 匿名さん 2015-02-07 18:13:49
三井のリハウスに行けば、レインズの成約価格を見せてくれるぞ。

湾岸はほとんど値引きなしだ。
No.143  
by 匿名さん 2015-02-07 18:16:27
中古で値引きを狙いたければ、売り出しから半年経っている物件を狙う事。

売り出しから3ヶ月程度では、値引きせずとも売れてしまうからだ。わざわざ値引きしなくても、言い値で買ってくれる人に売れば良いのだから。

半年も経てば、売主も焦ってくる。そこが狙い目だ。1割の値引きも夢では無い。
No.144  
by 購入検討中さん 2015-02-07 22:40:26
>>138
月島の中古で出てくるのは低層とかお見合い部屋ばかり。
しばらく探しましたが、ろくな物がないので諦めまして。
No.145  
by 購入検討中さん 2015-02-07 22:58:54
シティタワーズ豊洲でも280万円/坪前後ですよ。
以下、ご参考まで。
上で書いているスターコート265万円/坪は、確かですが90平米ですし、良い部屋だったのでしょうね。



■成約事例 (平成27年1月30日~2月5日)

エリア
物件名称
階数、専有面積、間取り
成約価格
坪単価
豊洲エリア ス ターコート豊洲 7階、70㎡台、3LDK 4,999万円 (@230.1万円/坪)
豊洲エリア ス ターコート豊洲 14階、80㎡台、3LDK 5,850万円 (@239.6万円/坪)
豊洲エリア ス ターコート豊洲 15階、90㎡台、4LDK 7,680万円 (@265.5万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU TOWER 10階、40㎡台、1LDK 4,380万円 (@306.5万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 21階、50㎡台、1LDK 5,050万円 (@289.0万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 27階、70㎡台、2LDK 5,980万円 (@277.8万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 21階、60㎡台、2LDK 5,750万円 (@285.6万円/坪)
No.146  
by 匿名さん 2015-02-07 23:30:05
スターコートいいマンションですよね。
No.147  
by 匿名さん 2015-02-07 23:46:29
長谷工じゃなかったっけ?
No.148  
by 匿名さん 2015-02-08 00:06:51
>>145
スターコート、値上がり顕著ですね。ちょっと前まで坪200くらいだったのですが。

豊洲タワー低層坪306(北向きかな)も、ちょっと前までは考えられない成約価格ですね。
No.149  
by 匿名さん 2015-02-08 00:12:11
スターコートは長谷工です。
全戸南西又は南東向き
駐車場100%

新庄が宣伝していました。
No.150  
by 匿名さん 2015-02-08 00:13:45
>>147
スターコートは長谷工が売り主で、もちろん施工も長谷工です。
http://www.haseko-ml.com/117t
No.151  
by 匿名さん 2015-02-08 00:15:24
財閥系が出来ればいいなあ。
No.152  
by 匿名さん 2015-02-08 00:19:31
4LDKや90平米以上の部屋は希少価値があり、高値がつくことがあります。
No.153  
by 匿名さん 2015-02-08 00:59:25
長谷工施工でも、築地で三井が売ったマンションは人気でしたよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-02-08 01:02:29
信頼と実績の長谷工
No.155  
by 匿名さん 2015-02-08 07:22:57
どんどん値上がりしてるんだね。
去年買っておけば良かった。

今年からインフレ始まるらしいし。
No.156  
by 匿名さん 2015-02-08 07:29:06
財閥系でスーパーゼネコンの安心感、
No.157  
by 匿名さん 2015-02-08 08:51:44
ゼネコンの実績は何で判断するんでしょうか?
ランキングが見当たりません。
No.158  
by 匿名さん 2015-02-08 09:55:05
スーパーゼネコンなんて、そんなに無いから。。。
No.159  
by 匿名さん 2015-02-08 10:02:00
多少、インフレの気配を感じてきましたね。
牛丼屋も値上がりし、スーパーでも肉野菜が高いなーと思い始めてきました。

とうとうインフレはじまったかもしれませんね。

今年が最後のマンション買い場かも知れません。

インフレ始まったら5割くらいは値上がりするでしょうから。
No.160  
by 匿名さん 2015-02-08 10:09:08
インフレもあるかもしれませんが、それより二極分化を強く感じます。

都心とか湾岸部では都心回帰・東京五輪需要で人気が高まる一方、
地方では値が付かないような中古物件が増えていると聞きます。

日本の人口が減るのは明らかですから、ある意味当然のことかもしれません。
No.161  
by 匿名さん 2015-02-08 10:10:55
>>153
パークホームズ築地グリーンサイドですね。あちらは長谷工物件ですが、外壁タイルがMRのデザインと異なると契約者スレで問題になっているようです。
No.162  
by 匿名さん 2015-02-08 10:25:56
>>159
「今は最後の買い時」としたいのでしょうが、マンションの買い時は遅くとも2013年の上半期までで、既に好機は逃しています。
ただ、都心部(と都心隣接エリアの一部)はまだ上昇してしまう余地が大きいので、完全に手が届かなくなる前に購入するという選択はあると思います。
No.163  
by 匿名さん 2015-02-08 11:08:13
まぁ、インフレは始まったばかりだし、今年いっぱいが買い時だと思いますよ。

すでに値下がり始めているというのなら話は別ですが、今のところ値上がり傾向ですし、ますます強まってるようですから。
No.164  
by 匿名さん 2015-02-08 11:32:56
>163
買い煽り層は「坪350万なら安い」&「今年は最後の買い時」と言うが、豊洲が坪350万になると仮定すること自体が、既に買い時を逃しているのと同義だよね。
坪285万円6477万円で買えていた豊洲物件を、坪350万7954万円で買うことは、買い時どころかフォロワーの行動だと思うけど。(ちなみに坪350万なんてならないから、リアル検討者の皆さんはご安心を。)
No.165  
by 匿名さん 2015-02-08 11:36:50
その程度で高いと感じるなら千葉に行くしかないのでは?
来年には400超えるよ。

インフレを甘く見過ぎ。政策には乗っかった方が儲かるよ。
No.166  
by 買い換え検討中 2015-02-08 11:47:35
先週現地見に行った。
周辺の色んな道路に液状化した跡があって、あらららって感じだった。
ここも地震くるとインターロックとか全部ぼこぼこしちゃって震災時のディズニーランドみたいになるよ。
三井だけに。
No.167  
by 匿名さん 2015-02-08 11:51:42
家は地震来てないのに、インターロックぼこぼこになり補修しました。
No.168  
by 匿名さん 2015-02-08 12:57:51
>>165
政策には乗っかった方が儲かるよ

正しい。但し、今更乗るようでは遅い。
No.169  
by 匿名さん 2015-02-08 13:37:59
>>166
証拠写真ぷりーず
No.170  
by 匿名さん 2015-02-08 13:46:35
週刊現代に5丁目の液状化の写真出てたよ。
検索すれば出てくると思う。
今はどうなってるか私は知らない。
166じゃないので。
No.171  
by 匿名さん 2015-02-08 13:47:39
>>167
地震来てないのに、って
小さな地震はあるでしょう。
インターロックは下手な施工をすると、ぼこぼこになりやすい。
No.172  
by 匿名さん 2015-02-08 13:54:17
>>170
週刊現代の液状化の写真って、後まで残るような液状化じゃないよ。実際1ヶ月後には痕跡なくなってたし。

なので166は(本当ならば)違うことを言ってるはず
No.173  
by 匿名さん 2015-02-08 13:57:57
>>172
週刊現代の液状化写真、自体は認めるわけね。
No.174  
by 匿名さん 2015-02-08 14:14:29
>>173
五丁目で軽微とはいえ液状化があったこと自体は事実でしょ? 認めるも認めないも…。

震災2日後に現地確認した人のブログです。液状化自体があったことと、その軽微さが確認できます。

http://nz666.exblog.jp/15049063/
No.175  
by 匿名さん 2015-02-08 14:18:37
>>174
根拠が個人ブログ?
No.176  
by 匿名さん 2015-02-08 14:19:17
5丁目の液状化ってここの近くですか?
No.177  
by 匿名さん 2015-02-08 15:08:39
>>168
その通りだね。
平均300越えたらスルー。

マジで千葉の物件買った方がロス少ないかも、くらいの物件だね。
No.178  
by 匿名さん 2015-02-08 15:08:40
良いじゃん。
液状化しても資産価値は上がってるんだから。(笑)

むしろ安心要素でしょう。
No.179  
by 匿名さん 2015-02-08 15:09:59
インフレは今からなんだから、今から乗るのが一番なのでは?
政策でインフレにしようとしてるんでしょ?
No.180  
by 匿名さん 2015-02-08 15:11:23
液状化を気にするなら、最初から湾岸エリアは諦めたら?
No.181  
by 匿名さん 2015-02-08 15:28:22
そうね。液状化で何か問題があるわけでもないし。
だからこそ、液状化しても値上がりしたんでしょ?

大儲けしたい人だけが買えばいいんじゃない?
No.182  
by 匿名さん 2015-02-08 15:47:42
>>181
大儲け?
どこの物件と間違ってますか?
それとも坪250万くらいの前提で話していますか?
No.183  
by 匿名さん 2015-02-08 15:57:07
この物件で間違ってませんよ。
坪350万なら、まだまだ値上がり余地ありますよ。

東京の不動産は割安ですし。
No.184  
by 匿名さん 2015-02-08 15:58:20
坪300万で高いと感じるなら、都内の物件は諦めた方がいいんじゃない?
都内狙っても、駅遠物件しか買えないでしょ。もしくは長谷工。
No.185  
by 匿名さん 2015-02-08 16:24:45
>>184
もしくは外廊下
No.186  
by 匿名さん 2015-02-08 16:37:44
港区の外廊下マンション持ってるけど、坪450万円だよ。
No.187  
by 匿名さん 2015-02-08 16:47:25
内廊下って高く売れるんだ?

スカイズ、坪400マンくらいで売ってやるよ。
No.188  
by 匿名さん 2015-02-08 16:48:09
豊洲は大人気エリアに成長しましたからね。350くらい仕方ないのでは?
私みたいな貧乏人は諦めるか、四丁目の長谷工団地で我慢しましょう。
No.189  
by 匿名さん 2015-02-08 17:04:25
駅遠物件なら、今でも安く買えるよ。
資産価値はゼロだけどね。
No.190  
by 匿名さん 2015-02-08 18:11:34
>>175
週刊現代とか夕刊フジとかSPA!よりは信用できると思いますけどね。
No.191  
by 匿名さん 2015-02-08 18:31:38
スカイズは豊洲駅遠いからいらない。
No.192  
by 匿名さん 2015-02-08 20:28:47
>>191
スカイズのお隣りなんか、豊洲駅遠い上に外廊下。
No.193  
by 匿名さん 2015-02-08 20:35:18
スカイズ買った俺に謝れ
No.194  
by 匿名さん 2015-02-08 20:42:18
もう少し待ってれば、ここ買えたのにね。
No.195  
by 匿名さん 2015-02-08 20:47:09
スカイズの頃なら
三河島のJR駅前で、内廊下のスーゼネ施工タワマンがスカイズよりも安く買えたのにね。
自分から駅遠をチョイスしたのなら自己責任。
No.196  
by 匿名さん 2015-02-08 20:48:32
こことワンダフルは売りというか重視するポイントが全く異なるから購買層は被らないでしょうに。
No.197  
by 匿名さん 2015-02-08 20:56:13
それ以前の問題だよ。
ワンダフルは豊洲で一番豊洲駅に近いマンションでしょ。
下手すると格安の枝川の物件よりも遠い。
No.198  
by 匿名さん 2015-02-08 20:57:26
間違えました。
(訂正前)一番豊洲駅に近い
(訂正後)一番豊洲駅に遠い
No.199  
by 匿名さん 2015-02-08 21:02:46
>>197
あそこは自宅の住所に豊洲って地名を入れたかった人向きか。
下手すると東雲の物件よりも遠い。
No.200  
by 購入検討中さん 2015-02-08 21:32:17
スカイズは私も見ましたが、値段を考えると、西向きに関しては、もし豊洲市場の北東側が、高い建物が建たないことで確定すれは、大正解だったと言い切れるんですが。
評価にはもう少し時間がかかりそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる