株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和常盤 ザ・レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 浦和常盤 ザ・レジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-28 23:58:08
 

高級住宅地、浦和常盤に295戸大規模マンション
2015年2月上旬より第1期2次の販売が開始されます

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokiwa295/

浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡

価格:4,098万円~6,993.9万円

売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-02-03 18:05:09

現在の物件
浦和常盤ザ・レジデンス
浦和常盤ザ・レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩12分
総戸数: 219戸

浦和常盤 ザ・レジデンス Part2

802: 匿名さん 
[2015-09-13 12:12:35]
>801
竣工後2年を経過してしまうと、不動産業界の定義では未入居の中古物件となりますね。
そうすると、季節はずれの洋服を50% 70% 引きの大バーゲンとかでないと食指が動かないというのもあるかも知れません。
つまりそういうイベントがあればひやかしが本気になるのだと思います。
804: 匿名さん 
[2015-09-13 12:33:22]
パークハウスの1/3以下の戸数なのに。。
アベノミクスで景気もよくなったのに何で売れ残ってしまったんだろ。
浦和駅前物件は億越えとか言われてる。完全に二極化だね。
805: 匿名さん 
[2015-09-13 12:43:37]
常盤って、いい地名だと思う。常に盤石。地盤は最高なんだろうね。
常盤にも木造住宅密集地があり、そういう場所は火災が怖い。その辺を考慮すると、このマンションは、安全な物件だと思う。
806: 匿名さん 
[2015-09-13 13:02:21]
パークシティさいたま北は何年で完売したのですか?
808: 匿名さん 
[2015-09-13 13:32:18]
>>807
竣工の3年前から売り出してたの?
パークハウスさいたま北の竣工は2009年2月。完売は2011年8月。竣工から2年半で完売。竣工の3年前となると基礎も打つ前から売り出してたってこと?
それとも複数棟があるから竣工時期がバラバラなのか。
ここも同じ状態になるなかな。
809: 匿名さん 
[2015-09-13 13:38:20]
1000戸以上あるマンションと同じくらいの販売ペースとなると、かなりの不人気マンションとの評価となるよ
811: 匿名さん 
[2015-09-13 13:55:55]
浦和高校は各地から優秀な生徒が集まる。難関校だよね。ちょっと可哀想な青春になるかもしれないけど、男子校だから勉強に集中できるんだろう。
優秀な学校の近くに住めば入学できるほど甘くはないけどね。
813: 匿名さん 
[2015-09-13 14:34:56]
大規模といってもここは300戸もないから一般的なタワーマンションと同じくらいの戸数なんだよな。
不人気故の売れ残り
814: 匿名さん 
[2015-09-13 16:20:54]
だから表向きは値引きはまったくしていませんということにして、既存居住者の方をねぎらいつつ
超大幅値引きをだしてくれれば即決したいかも
817: 匿名さん 
[2015-09-13 18:37:48]
値引きチラシをばら撒くから。。
住民さんはお気の毒。
818: 匿名さん 
[2015-09-13 18:46:11]
もう少しで二年の中古物件になってしまいますからね。
環境は良いのですけどねー。
820: 匿名さん 
[2015-09-14 06:54:01]
60戸程売れ残ってるようですね。
821: 匿名さん 
[2015-09-14 07:49:40]
来年の2月まで売れ残ったら、残ってる分全て中古販売という形になるんですか?
822: 匿名さん 
[2015-09-14 09:03:41]
新築として販売できるのは築1年まで。
だから常盤レジデンスは新築としては売れません。
完成売りでもないので常盤レジデンスの今販売しているのは売れ残りの新築ではない未入居物件。新築60戸を売るのと売れ残りの60戸を売るのでは労力がまるで違う。
値下げ幅が日に日に大きくなるリスクが高い物件ということ。
823: 匿名さん 
[2015-09-14 13:01:56]
うーむ。それではいよいよ動きますか、でももし大幅値引きを出してもらっても自分はけして口外はしないつもりです。だってすでに居住されている方に失礼ですもの。そんな最低限のモラルはわきまえているつもりです。
824: 匿名さん 
[2015-09-14 18:45:08]
823 この人絶対良い人だよ。
商談行った帰り道にでも早速金額を書き込んでくれると思うよ。
827: 匿名さん 
[2015-09-15 08:58:24]
今居住されている方には申し訳ないですが、この物件は値引き交渉で安く買えるのは間違いないですね。
時期を延ばせばのばすほど割引率も高くなるので、タイミングを見て行動しようと思っています。
828: 買いたいけど買えない人 
[2015-09-15 09:16:28]
>>822
常盤レジデンスは新築じゃなかったら、新築とどう違うんですか?
ローンとか税制上の違いとかでてくるんでしょうか。

車は新車と中古では税金違いますよね。明確なもんがあるんですか。
829: 匿名さん 
[2015-09-15 09:37:14]
822ではありませんが、定義上1年を経過すれば新築扱いにならないというらしいです。

ただ、部屋は未入居なので 中古ただし未入居物件となるのではないでしょうか。
830: 匿名さん 
[2015-09-15 09:43:19]
レジデンスは固定資産税の減免期間が短くなっちゃうんじゃないかな。
この程度は諸費用サービスや引っ越しサービスで補填できると思いますが。
価格を高めに設定し長期販売を前提にしている住友も、築1年超えたマンションは諸費用サービスや引っ越しサービスは当たり前のようにしていますよ。
新築より損をしてしまうのでは誰も買いませんから。
不動産は時価なので景気の変動や需給により価格が変わりますが、北浦和は供給が多過ぎるし、中古マンションも多いので値下げ交渉はしやすいと思います。
831: 匿名さん 
[2015-09-15 12:06:34]
固定資産税の減免ってけっこう大きいですよね。
この前後輩が都内の5千万オーバーの3L買ったんですけど、自分が「固定資産税は6年後にいくらくるの?」と聞いたら。「えっ、なんですかそれ」とか言う。「おいおい、23区内だったら25万ぐらいはくるぞ」と言うと「うわー、返済できない~」とかびびってました。不動産営業はおおよそいくら来ますよと重要事項の説明義務からはずれているのかな?
834: 匿名さん 
[2015-09-15 21:42:18]
固定資産税の額は、重要重要じゃなかった気がするけど、確かに資金計画では忘れちゃう。
しかも、5年経過すると建物部分の半額軽減がなくなるのも痛い話。
ちなみに、買ってから5年なんですかね?
竣工から5年だったりして。
835: 匿名さん 
[2015-09-15 23:07:27]
>832
ハイエナといわれようが、全うに買って「カモネギ」さんになるより良いと思っています。
837: 匿名さん 
[2015-09-16 07:32:27]
ハイエナと喧嘩を売って、カモネギといわれれば通報ですか。検討版なのにシビアに検討できないんですね。高額物件なのに、のほほんと言われるままに買うという事が出来ない自分です。
838: 購入検討中さん 
[2015-09-18 09:57:05]
近くにスーパー出来る噂は無いのかね。
目の前の社宅をどうにかしてほしい。
839: 購入検討中さん 
[2015-09-18 10:04:19]
>>837
シビアと批判は違うw
混同しないで〜
841: 匿名さん 
[2015-09-18 22:44:23]
居住中の方々は住宅街なんだから購入していただけたわけでして・・・・

848: 購入検討中さん 
[2015-09-19 23:40:20]
>>846
私もです!
値引き出来るって言うので、言ったら引いてもらえなかった!うそばっかり
852: 匿名さん 
[2015-09-20 10:49:54]
10年以内に完売すればいいや、という考えみたい。
854: 匿名さん 
[2015-09-20 12:28:08]
あれだけ値引きチラシばら撒いてるのに値引きしないとかあり得ないでしょ。
本当に断られたなら買う気がないと思われたんでしょうね。
契約直前で交渉し交渉決裂したら買わないと伝えないと。
855: 買いたいけど買えない人 
[2015-09-20 18:28:57]
ここもそうだけど浦和区のほかのマンションもそのようなことはないようですね。
住宅ローンもそうですが低金利ですから、デベの借り入れも低金利で調達できますね。
昔みたいな金利であれば、早く売り切っちゃおってこともありました。
新規マンションも郊外ではペースが落ちているし、営業も人手不足ということもないですし低金利で経費も掛からなくなって着てますし、じっくり販売しようって感じなのかなって。値引きして早く売り切っちゃたら営業利益は出ないわ、次に扱うマンションはないわでちょっと大変になるでしょ。
859: 匿名さん 
[2015-09-20 18:43:41]
住民さんが信じたくない気持ちは解らなくもないが、、、残念ながら、、、
確かに昔に比べると値引き額が少ないのが売れ残りの理由だとは思う
860: 匿名さん 
[2015-09-20 18:44:43]
先住民に悪いから、値引きは秘密にするんじゃない?
864: 匿名さん 
[2015-09-21 07:59:54]
>>861
値引きなしで購入された住民さんですか?それとも検討中で値引きを交渉したら断られたんですか?
もう少し詳しく書いてもらえないと初期に値引きなしで購入した住民さんだと勘ぐってしまいます。
端数もきってもらえない、諸費用ももってもらえない、引っ越し費用すらもってもらえないのだとしたら、大変失礼ですがローン通らないと思われたのでは?
そして自分が値引き交渉断られたからって、何故全員が値引きが全くないと断定できるのですか?紹介制度等の値引きなどで必至に売っているんですよ。
866: 匿名さん 
[2015-09-21 09:00:24]
3000万台の住戸もまだ売れ残ってるから大丈夫ですよ
868: 匿名さん 
[2015-09-21 09:16:32]
そこは長いこと売れ残ってる住戸ですから、、、
870: 匿名さん 
[2015-09-21 09:29:51]
値下げ交渉するなら戸田や北浦和は狙い目だけど、相場は戸田の方が安い
しかし安く買うには時期が悪いな
872: 匿名さん 
[2015-09-21 16:18:24]
普通で考えれば、値引きはするでしょう。
最後の駆け引きで、値引きはしないと売れないはず。
マンションなんて、どんどん建設しているからね。
875: 匿名さん 
[2015-09-21 18:10:24]
住民は完売したと親や友人に聞かれる度にストレス受けてるんだろうな
879: 匿名さん 
[2015-09-21 18:21:09]
悪気のない完売した?は結構ストレス。
そしていいマンションなのにね〜と慰められるのもストレス。
この前チラシ入ってきたよ!
これも言われるとストレス。
883: 匿名さん 
[2015-09-21 18:26:24]
判断間違ってなかったと思うよ!
これもストレス
隣は入居したの?
これもストレス
884: 匿名さん 
[2015-09-21 18:38:47]
3期だと72m2で3500万台とかあったけど、売れ残った部屋は高めなんだよな。
887: 匿名さん 
[2015-09-21 18:45:44]
あのマンションまだ売れてないみたいよとかも言われてるよ
891: 匿名さん 
[2015-09-21 19:33:09]
この頃売り出してた坪160万台の安い住戸は売れた。割高と思われた住戸が今残ってる。

http://www.succeed-inc.co.jp/work/2013/detail07.html
894: 匿名さん 
[2015-09-21 19:56:44]
売れ残ってしまった原因は何だろう。
898: 匿名さん 
[2015-09-21 20:36:46]
売れ残りの原因は年収低い人しか集まらなかったってこと?
安い間取りばかり先に売れたようだし
901: 匿名さん 
[2015-09-21 20:44:07]
でも坪160万台とかもあったんだよね。
このマンション平均坪単価は安くない?
高い間取りが残っただけだよね。
904: 匿名さん 
[2015-09-21 20:53:42]
広告は食いつきやすいように安い住戸載せてるだけ。
905: 匿名さん 
[2015-09-21 20:59:15]
年収700万ってそんな高いハードルとも思えないが。
910: 匿名さん 
[2015-09-21 21:25:44]
最上階の角部屋が坪250なのに、平均坪255は間違いでしょ。
坪165〜坪260なんじゃないの、
平均だと坪220万くらいでは?
914: 匿名さん 
[2015-09-21 21:37:28]
最高で坪260くらいなのでは?
南の最上階の角部屋としては特別高いとは思わないが、駅から離れてることを考えると高いのかもね。
919: 匿名さん 
[2015-09-22 01:06:11]
平均坪230万もしないよ。南の平均がそれくらいなんじゃない。
西も東も合わせれば坪210万台じゃないかな。
922: 匿名さん 
[2015-09-22 08:18:57]
庶民が多いから売れ残ってる訳で。。
フェラーリー見たとか書き込んじゃう庶民が多いのが現実です。
924: 匿名さん 
[2015-09-22 08:28:53]
この程度の価格帯で長期販売になってしまうのは、庶民が多い証拠でしょ。
坪200万以下の安い間取りは売れたのだから。
927: 匿名さん 
[2015-09-22 08:40:50]
そうなんだよね、マンションは貧乏人が住む家と考えてる人が多い。
利便性のある立地でもないし、マンション建設用地に不向きだったように思う。
931: 匿名さん 
[2015-09-22 12:26:42]
なんか、シルバーウイーク、暇な人の書き込みが多くて。
でも、参加しているのは、3人くらいと思われ。
942: 匿名さん 
[2015-09-24 18:16:58]
まだ完売しないの?
945: 匿名さん 
[2015-09-24 18:29:51]
稼ぎがある人が買ってくれないのは何故?
946: 購入検討中さん 
[2015-09-24 18:37:58]
ここまで悪く書かれると購入に踏み切れない。
951: 購入検討中さん 
[2015-09-24 21:11:30]
目の前にある宿舎がどうなるか知ってる人いたら教えてください。情報ないのかなー
954: 住まいに詳しい人 
[2015-09-24 22:13:07]
>>927 無知。その他ムチムチ君は都内で一人暮らしする根性も無いフリーター。
957: 匿名さん 
[2015-09-25 16:15:12]
目の前の公務員厩舎は規模が小さいですよ。
例えマンションになっとしてもたかがシレてる。
959: 匿名さん 
[2015-09-25 21:08:16]
そこらへんの土地はこの物件によりマンション不向きという検証がなされた訳ですからマンションは建たないのでは無いでしょうか。
960: いつか買いたいさん 
[2015-09-25 21:51:12]
ここが販売中だからね。
何かあるとしてもここが完売してからじゃない?
961: 購入検討中さん 
[2015-09-25 22:10:55]
お、常盤町職員宿舎は売りに出されたのですか?
963: 購入検討中さん 
[2015-09-26 01:37:11]
>>962
ありがとうございます!
売却リストはどこかで見れますか?
965: 購入検討中さん 
[2015-09-27 17:39:47]
法務省の職員宿舎の隣にある、誰も住んでなさそうな戸建ての家も法務省のですかね?
あのブロックは全て法務省のですか?
967: 購入検討中さん 
[2015-09-27 22:24:36]
高いですね
969: 匿名さん 
[2015-09-27 22:42:14]
消費税上がる前から売り出してたからじゃないの。10%に上がる時にも売り出してたりして。
973: 購入検討中さん 
[2015-09-28 21:50:05]
>>966
ですよねー、と思いながらも情報がなく気になってました。
あのようなお金等、メリットを生み出さないものを放置しないで欲しいですね。何か建てるなりして欲しいですが、財政が厳しいのでしょうか。
976: 匿名さん 
[2015-09-28 22:55:22]
実際に歩いてみたら20分かかりました。
北浦和公園渡る信号が結構長かったせいもありますが。
途中でアドレスが中央区大戸になったので道間違えてないかヒヤヒヤしました。
北浦和公園を横断したんですが、もっと早いルートあるんですか?
980: 匿名さん 
[2015-09-28 23:06:38]
精神的にも大戸を挟んで4車線道路があるのが、遠く感じました。
北浦和公園は犬を飼ってる人達が集まって楽しそうでしたが、なんか公園が臭いのが気になりました。
985: 匿名さん 
[2015-09-28 23:14:43]
周辺の戸建てはベンツが1台ありましたが、プリウスや軽自動車など国産車がほとんどで普通の住宅地だなと感じました。
ふれあい通りの近くならが商店街もありイオンもあるのでもう少し売れたんだろうなとの印象です。
988: 匿名さん 
[2015-09-28 23:23:19]
カーテンのない住戸が目立ち公開空地の公園もなんか寂しげでした。
993: 匿名さん 
[2015-09-28 23:44:36]
連レスしてすいません。
現地を見ての個人的な感想です。色んな感想があると思います。大宮住民じゃなく、川口住民です。
マイナス情報を書くとすぐに大宮の人と言われますが、検討者は厳しい目で見ています。
小型犬ですが抱えずにマンション敷地内に入っていく住民さんが気になりました。
997: 匿名さん 
[2015-09-28 23:55:28]
現地に行った時に目がついただけです。
北浦和公園脇の埼大通り?は緑豊かでいいなと思いました。
北浦和駅前周辺は川口駅に比べると寂しいなと感じました。
川口はスーパーが多いのですが、北浦和は少ないなと感じました。
近くのスーパーはイオンになってしまうのでしょうか?
999: 匿名さん 
[2015-09-28 23:58:08]
小型犬とはいってもマンション敷地内に抱えずに入るのはマナー違反じゃありませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる