住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 17:05:42
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

491: マンション住民さん 
[2016-09-21 19:44:43]
シャトルバスって「売り込む」ものなの??
黙認はやむを得ないとしても規約とか事故時の対応とか、一般の路線バスとは違うだろう。
492: 住民 
[2016-09-22 09:16:09]
>>490 マンション住民さん

よく考えれば、ブランファーレ、ベイクレスト、シティタワー品川イースト住民等に利用を容認することで、利用者は増加してバス会社にはメリットがありますが、バス乗客が多くなり座席に座れなくなる等の快適さが失われる恐れがあります。

その点では、快適性を確保しつつ他住民の利用を黙認というのが現実的なのかもしれません。
493: マンション住民さん 
[2016-09-22 10:16:59]
>491 and 492

490です。確かに「売り込む」は誤解を生む表現だったかもしれません。
「WCT住民の快適性を確保しつつシャトルバス運行の収支改善に資するよう、
他の集合住宅住民の利用も可能にする」くらいの意味でした。
494: マンション住民さん 
[2016-09-25 21:08:26]
自治会HPに自治会入会の案内がありますが、現在は全住民が自治会入会となっています。
誤解を招く恐れがありますので、HPを修正した方が良いかと思います。
495: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-27 07:59:26]
>>494 マンション住民さん

入退会は任意じゃないですか?だったら残しておいて良いのでは?

496: 匿名さん 
[2016-09-27 11:16:40]
>>485 匿名さん

アセットスタイル、HPから問題のページが削除されましたね。
497: 住民 
[2016-09-27 22:57:09]
>>495 住民板ユーザーさん5さん
全住民は自動加入です。退会を申し出ないと自治会員のままです。
自分が自治会員になっているのを知らない住民も多いんだろうな。
なお、自治会費、年間1,200円の表示が間違っています。今回の改正で自治会費は港区から補助金が出るので、住民が支出する自治会費が無くなります。
498: 住民 
[2016-10-07 08:20:11]
またプールアンケートが実施されていますね。

相変わらず誘導設問ばかりで、アンケート結果を恣意的に利用されることが懸念されます。

赤字を殊更強調していますが、収益を目的とした共用施設ではないので、経費と言うべきところです。

アンケートは10月29日(土)締切です。
某氏のアンケート工作が今回も予想されます。
意見のある方はアンケートに回答しておきましょう。


499: マンション住民さん 
[2016-10-07 20:47:30]
全戸配布の用紙・印刷コストが、2000枚 x 5円 = 1万円、
各家庭の回答にかかるコストが、10分 x 4000円/時 x 2000戸 x 回答率50%(仮) ≒ 67万円、
さらに理事会にて集計、分析、検討・・・

1回のアンケートでこれだけコストがかかっている認識はあるのだろうか。
500: 匿名さん 
[2016-10-07 23:18:46]
そもそもプールはホテルのプールだろうが公営プールだろうがみんな赤字。ホテルは宿泊客サービス+ステータスのために赤字を織り込み済みで運営。公営プールは地方自治体の税金で運営。WCTのプールも管理費収入トータルで黒字になるように設計されておりその通りになってるんだから問題ない。

赤字が3000万円として仮に赤字をプール利用料で埋めようとしたら、一回300円なんだから現状+年間延べ10万人が利用しないとチャラにならない。5000人しかいないマンションで。そんなことは無理なことは最初から織り込み済みで、今更騒ぐのは頭がおかしい。子供が利用してもちょっとしか利用料は増えない。事故のリスクは増す。アンケートには絶対反対を記入する。
501: マンション住民さん 
[2016-10-08 07:36:24]
経費削減は総論賛成ですが、利用者の快適性や利便性が損なわれる対策(1日3時間制、利用料5割値上げ、火曜日休館、平日6〜9時の早朝営業廃止、キッズプール営業時間短縮、監視員1名体制など)が多数織り込まれています。

経費削減を目的とした利用者軽視の本アンケートは言語道断です。
そもそもプールを利用していないE氏が、自己実現のため規約改正に奔走するのは、プール利用者として甚だ迷惑です。
理事会を辞めてもらうだけでなく、WCTから出て行ってもらいたい。
502: マンション住民さん 
[2016-10-08 20:22:35]
こんなところに書き込んでも何も変わらないよ

理事会傍聴すれば?
503: 匿名 
[2016-10-08 22:58:25]
理事会を傍聴しても、原則は発言できませんよ。
E氏の暴走を止めるのは住民一人一人の意識です。
プール、Airbnb等々、規則違反や理不尽な案件を止めるのはあなた自身ですよ。
上から目線で傍観者ズラですか?
それともあちら側のお仲間ですかね?
504: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-08 23:08:38]
ビックエコーの前ってこんなタクシー止まるとこでしたっけ?
それともバス乗り遅れ客狙い??
2台以上列なられるとバスがすごい先に停車して少し迷惑…
居ることをアピールしとかないと通り過ぎそうだし
505: 匿名さん 
[2016-10-09 22:10:53]
>>503 匿名さん
理事会傍聴は抑止力として有効です。アンケートの内容が誘導的なのは監視が効かず理事会が機能していないからでしょう。
506: 住民 
[2016-10-09 22:25:39]
理事会傍聴でなく、共用施設部会の傍聴はできますか?
507: 匿名 
[2016-10-12 15:54:28]
プールのアンケートって全戸配布ですか?
掲示板のアンケートは見たんですが、
配布されないので利用者のみにアンケートしているのかと思っていました
皆さんのところにはすでにポスティングされていますか?
508: マンション住民さん 
[2016-10-12 19:11:40]
>507
プールの更衣室とプールサイドに置いています。こんなアンケートの採り方に意味があるのだろうか?
例の弁護士さんが、例によって、恣意的なデータとして活用しようとしているのかもしれません。
509: 匿名 
[2016-10-12 20:40:48]
利用回数に「利用していない」という選択肢があるのにプールにしか置いていないのでしょうか?
この内容でプール利用者にアンケートと取って収入増とか利用頻度増とか、ありえると思ってるのでしょうか?

謎すぎます。
510: 匿名 
[2016-10-12 22:30:12]
>謎すぎます。

ではなくて、
このようなアンケートを実施する、今期の理事会はデタラメすぎますよ。
理事会の機能を果たしていませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる