住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-11 15:50:39
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

531: 住民 
[2017-01-09 22:04:30]
>>530 マンション住民さん

私もマルエツ前で最終決着だと思います。
それでも反対意見はあるのだろうね。



532: 匿名 
[2017-01-10 10:42:03]
保育園建設に反対です
そもそも隣が公園ということで、この物件に決めました
公園内のどこに保育園が建とうとウチからの景観に影響はありませんが、
それとは別問題です
隣の大きい公園、あの空間に建物が建つのはもったいないと思いませんか?
それに送り迎えで路上駐車も増えると思います
保育園がもっと必要なら都営住宅を改築するとか、
他の方法を考えてほしいもんです
533: 匿名さん 
[2017-01-10 12:05:58]
保育園はお子さんを入園させる場所が無い人は歓迎するだろうし、関係ない人はは反対するでしょうね。しかし、待機児童問題が社会問題になっているなかで、保育園新設はトータルとしては資産価値的にもプラスと思います。
それにマンション敷地内ならともかく、周囲の敷地外の他者の土地や都有地の使い方まで基本的に介入はできません。
増してやゴミ処理場などの嫌悪施設ならともかく、東京都が課題に掲げる待機児童問題への取り組みなんですから。
都営住宅を改造とおっしゃる方もいますが、其れこそ都営には住んでいる方もおられるわけで、自分のマンションの隣の公園は嫌だ、都営なら住宅内でもいいだろうという意見は違和感ありますね。
今までも公園整備や道路拡張、看板撤去、小学校改築、電線地中化などさまざまな公共施策の恩恵を受けているわけですから、少しは行政のより良いまちづくりの努力に協力すべきと思います。
534: マンション住民さん 
[2017-01-13 08:54:54]
13年前にWCTの購入を決めたのは色々な理由がありますが、当時の近隣の雰囲気はお世辞にも良いとは言えませんでした。

今では広く綺麗に整備された公園も閉ざされた国有地。その前ではバイクの解体業者が故障したバイクを放置。老朽化し廃墟となった公務員住宅が品川駅までの直通路を閉ざして大きく道を迂回させ、海洋大学は昭和の匂いのする、震災時に問題となりそうなブロック塀で囲われて西側への視界は暗く閉ざされていました。その他、街全体に老朽化した集合住宅が多く、スラムな臭いを感じたものです。

以来、日々変わっていって出来た今の街並みを個人的には好きです。その間、環境整備のために退去などを強いられた方々の協力もあってのことだと感謝もしています。現在、個人的には保育園は不要ですが、必要とする方のために建築に賛成します。それが回り回って「WCTは住み易い」との評価の向上に繋がれば、資産価値向上という個人的な利益にもなり得ますし。もちろんそれが主因ではありませんが。

人生これ「情けは人の為ならず」ですかね。
535: 匿名さん 
[2017-01-13 10:44:34]
534さんに賛同します。ただ、公園の眺めが変わってしまうB棟低層階の方の気持ちも理解できるので、建設自体を阻止というスタンスではなく行政当局と前向きな話し合いで双方が納得する解決策が見出されることを希望します。
536: 匿名 
[2017-01-14 15:03:10]
港南で一番人口が多いのがWCT→待機児童が一番多いのはWCT→WCTのために保育所を作ろう→WCT住民が反対する。

茶番ですか?
537: 住民 
[2017-01-14 16:27:18]
自治会アンケートに寄せられている意見の大半が否定的なのが気になる。
好意的な意見は40代女性の一つが目立つ程度。
景観を損ねない保育所の建設はC棟脇で可能だと私は考えます。

保育所がWCTのすぐそばにできることで、保育所を利用したい共働き夫婦等にとってメリットあることであり、資産価値にもプラスだと思います。
港区からの提案を望ましい方向で受け入れるべきでしょう。

再度の説明会が1月21日にWCTで行われますが、自治会には高齢者が多いため、反対意見に引っ張られてしまうのではないかと懸念しています。
次世代を社会全体で育てていく観点から、各住民はご判断いただきたいものです。
538: 匿名さん 
[2017-01-14 18:26:56]
中古検討スレッドにこのような書き込みもあります。ぜひ前向きに検討してほしい。

ワールドシティタワーズへの引越しを考えていますが、保育園で空きがないため、思いとどまっていましたので、詳細を教えて頂けたら助かります。WCT自治会のHPで詳細を確認できました。まだ検討段階だとは思いますが、個人的には非常に嬉しいニュースです。二人いる息子の上のお兄ちゃんが小学校に上がる再来年の4月のタイミングで引越しを考えており、その時、二つ下の弟が年中になるので、新しい保育園に入ることができれば最高です。待機児童が多い中での新設保育園なので、入るのは難しいかもしれませんが、WCTへの引越しの希望が湧いてきました。本当にありがとうございました!!
539: 匿名 
[2017-01-15 22:21:02]
保育園はC棟北、今のドッグランの所で良いのではないのでしょうか。
また、緑水公園で常々気になっているのは、管理棟があるのに職員がきちんと働いていない事です。
昨年の夏前、アガハンサスの花が、子供たちが傘などを振ってでちぎっているのに何の対策もしていませんでした。
私が区役所へ意見を言ったら役所の人が実態を見に来てそのひどさにびっくりしていました。
今、管理棟を管理している委託業者のまま保育園が開設されると様々な角度からの面で心配しています。
540: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-16 20:47:19]
B棟の自転車置場、地下から一階へ移動出来た方いらっしゃいますか?引っ越した当時は地下しか空きがなく、でも一階はガラガラ、、、。防災センターへ空き待ち依頼してから数年経ちましたが、今でも連絡はこず。防災センターへ質問しても、持ち主一人一人に確認するわけにはいかないとの回答でした。どーなんだろ、、、
541: 匿名さん 
[2017-01-17 08:18:27]
A2棟火災!訓練かと思ったらマジ!煙吹き出してます。ただいま消防車が到着。
542: 匿名さん 
[2017-01-17 10:06:22]
どうやら火事ではなくエアコン室外機のトラブルだったようですね…
543: マンション住民さん 
[2017-01-17 14:12:34]
災害時の放送をもっとマニュアル化して欲しいな〜 中国人とか外人さん住人向けの対応も、もう必要な気がします。
あと、お風呂にいたら放送全然聞こえないんですね...
544: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-17 17:29:36]
>>543 マンション住民さん
英語での放送もありました。しかし大事にならなくて良かったですね。
消防の到着も早く初期対応はかなり迅速だったように思います。
こういう時に24時間友人管理と警備はありがたいと思います。
545: 543です 
[2017-01-17 18:38:21]
>544 さん
英語もあったんですね。
うちは煙に気付いてから、なかなか放送が無いな〜とヤキモキしちゃいました。
546: 匿名 
[2017-01-18 16:11:25]
>№540
駐輪場の空き区画リスト確認されましたか?
空いてなければ移動はできないですよね
547: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 09:54:44]
保育園の建設が検討されている様ですが教えてください。
認可外保育所?認証保育園?。
規模は?
管理組合が運営ですか。
組合が建物や敷地を賃貸するのですか?
開業時期?
548: 匿名さん 
[2017-01-21 10:18:38]
私立認可保育園、定員100人、マンションとは関係無いが公開空地内で立地的にはマンション付属に近い、公開空地なのでマンションが賃貸する事はない、平成31年開業予定。
549: 匿名 
[2017-01-21 13:31:58]
本日17:30から説明会がありますよ。住民さんなら詳細は掲示版(ポスト近くの)をご覧ください。それから、公開空地ではなく、公共空地ですよね?開業も区は平成30年を希望してますが、どうなることやら。投稿しておいてこんな事を言うのもなんですが、こういうところの意見なり、アドバイスは鵜呑みにしない方がよろしいかと思います。
550: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 13:39:56]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる