住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 南元町
  6. ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-23 03:26:04
 

「ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森」について色々と意見交換したいと思います。
すごい場所で、3LDK・154.87㎡の間取りがどうなるのか、
設備やお値段もすごそうですが、詳細の発表が楽しみです。

また、本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況についても意見を交換しましょう。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩10分
総武線 「信濃町」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.55平米~154.87平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gh_yotsuya/index.html
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社  

【物件情報を修正しました。2015.1.29 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.7.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-22 22:27:14

現在の物件
ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森
ガーデンヒルズ四ツ谷
 
所在地:東京都新宿区南元町20番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 四ツ谷駅 徒歩10分
総戸数: 139戸

ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森 (旧称: グランドヒルズ四ツ谷 迎賓の森、及び(仮称)四ツ谷 迎賓の森プロジェクト)ってどうですか?

851: 匿名さん 
[2015-09-03 14:17:52]
ライオンも悪くはないが、借地なので、将来不安がつきまとうのが怖い。
852: 申込予定さん 
[2015-09-03 15:52:13]
不安材料は

高価格・低仕様
鰻の寝床
南元町1番の低地 
地下溜池の公園隣 
下水道処理ハウス
前面道路の交通量
四ツ谷駅からの距離/坂

ってとこかな 反論よろしく
853: 匿名さん 
[2015-09-03 23:21:17]
あと、地歴かな
気にする人は気にするんで
854: 匿名さん 
[2015-09-04 15:28:56]
ライオンはエントランスが、ゴージャスでカッコいい。なかなか無いと思う。
855: 購入検討中さん 
[2015-09-05 12:06:13]
>>845
同一人物だから、あなた一人
856: 匿名さん 
[2015-09-05 20:01:30]
>>855
不毛な言い争い乙。笑
857: 匿名さん 
[2015-09-05 20:01:49]
予定価格下げましたね
858: 匿名さん 
[2015-09-06 20:15:01]
販売価格を下げるって、注目度低いということなのかな?
それとも最初から高すぎる価格設定だから誰も見向きもしない結果?
でもまあともかく価格が下がるということは嬉しいことだ。
さて気になる人がどれだけ増えるかだが。
859: 匿名さん 
[2015-09-07 11:13:22]
ここ、三菱の麹町、パークコート三番町の3つで迷い中。
価格同じくらいですよねー?どれがいいですかねー?
860: 匿名さん 
[2015-09-08 19:56:23]
>>859
ここではないと思います。
861: 匿名さん 
[2015-09-09 00:09:16]
思っていたより安いイメージだった。
検討できそう。

862: 匿名さん 
[2015-09-09 11:25:40]
>859
千代田区の圧勝ですよ。
あちらを見たら、こんな暗くて長い坂の底辺なんて…と感じますよきっと。
御所隣なんて実生活になにも影響ないですしただの自己満足ですよ。
863: 匿名さん 
[2015-09-09 20:39:52]
住居って、自己満足以外に何があるの(笑)
864: 匿名さん 
[2015-09-09 20:50:44]
>>863
いくら永住用と思っていても売却の可能性を考えて検討をするのは鉄則では?
865: 匿名さん 
[2015-09-10 14:36:22]
坂下、駅から遠い、周りに店がない、不便な場所です。どこへ行くにも登り坂。マンションは平坦な場所の方が住みやすい。
866: 匿名さん 
[2015-09-10 17:18:34]
ステキなマンション名に釣られたオレが来ましたよw

数年前、四ツ谷の不動産を探して、さんざん見たから、この辺りも知ってるけど、いくら何でも南元町はないだろ〜
このエリアから信濃町にかけては某****の信者だらけ
見える範囲が全部そっち関係の建物とかw
谷底の古くて狭い借地にボロい家を建てて住んで下着姿でうろうろしてる老人とか高速道路下のホームレスとかさw
火事や震災時には消防車が入ってこられないエリアだし
まともな人間の住む所じゃないよ
元貧民窟の名残しかない暗い雰囲気の街w

田舎から出てきた人間は、御所に近いってだけで南元町なんかに憧れるものなの?
衝撃だったわ〜
何も知らないって可笑しいねw
親の代かその前から都内に住んでたら、
南元町在住なんて聞いた途端、付き合っちゃいけない筋の人間だと読んで、付き合いやめるけどねw
867: 匿名 
[2015-09-10 17:21:35]
>>866
来るの遅い。その話何度も終わってる。
868: 匿名さん 
[2015-09-10 17:53:24]
学会本部があるところは、元イタリア大使公邸です。
向かいは犬養毅邸でしたが?
ご存知無いようで。
どちらが田舎者か。
わかりますよね。
里が知れる。
869: 匿名さん 
[2015-09-10 20:01:15]
866さんに1票
しかし、867さんのコメントもその通り
870: 匿名さん 
[2015-09-10 20:01:33]
>>866
相手が悪かったね。また、新しい情報があったら、教えてね♪
871: 匿名さん 
[2015-09-11 00:05:09]
茨城、栃木の洪水被害を見ると、谷にあるマンションには住みたいと思わない。
872: 周辺住民さん 
[2015-09-11 07:16:06]
今朝の新聞折り込みチラシに間取りが2つ載っていたけどなかなかよい印象を持ちました。どちらも100平米オーバーなので高いんだろうけど。
874: 匿名さん 
[2015-09-14 22:58:31]
大使公邸等が撤退した理由を知っていますか?
875: 引っ越し大好き人間 
[2015-09-16 14:59:42]
以前、反対側ですが御用地の近くに住んでいました。
メリット
・皇宮警察がパトロールしているので治安が良い
・緑が素晴らしい
デメリット
・夜御用地ぞいの道が暗い
・お店がなくて活気がない(メリットでもある?)

個人的には、御所の前でスマホを見ているだけで「立ち止まらないように」と
警官に注意されたのがチョット嫌でした。

ちなみに、「赤坂御用地」「東宮御所」です!

あと個人的には、地歴どうでも良いって人に驚きました。
窪地って信じられないくらい蒸しますし、高台にある昔ながらの住宅地はやはり快適です。



876: 匿名さん 
[2015-09-17 19:54:47]
窪地に豪華な建物を作っても窪地であることに変わりませんからね
877: 匿名さん 
[2015-09-17 20:42:36]
はあ、そうですけど。
港区のアークヒルズあれも貧民窟跡地だよ。
あと、白金なんてプラチナ云々言ってるけど、グーグルで見てください。
現代の広範囲に及ぶ貧民窟ですから。
878: 匿名さん 
[2015-09-17 23:51:34]
なんか、情報が堂々巡りだね(笑)
はっきり言って、いらない情報ばっかだね。新しいメリット、デメリットってないのかなぁ?
個人的には、エントランスの二層吹抜は、いいと思うよ。悪いとこは、部屋の大きさが限定されているとこかな。
879: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-09-18 02:47:35]
先日、MR行ってみました。
安くはないが、すごく高くもなかったかな。
間取り図面は全部はいただけない。
価格は10月上旬決定とか。
前は御所なのでよさそうだが、それ以外はどうなのかな?
水難の相アリ。
最上階は高いな。屋上の一部がつくがいまいち。
新宿区南元町というのもな・・・。
880: 匿名さん 
[2015-09-18 15:08:29]
駅遠、坂下、店無しなので、近場でも自動車移動する人に向いていると思います。徒歩や自転車は想定外でしょう。
881: 匿名さん 
[2015-09-18 21:23:55]
角部屋はオークション形式と言われました。
で、いくら出せますか?と…
そんな売り方あるんですね〜びっくり
882: 匿名さん 
[2015-09-23 12:15:00]
白金や麻布などのブランド地も低地部分の一部はあまりよろしくない。高台はまさに高級住宅地。
標高に左右される部分は多いよね。
そういった意味でここはどうなんだろうね。
883: 匿名さん 
[2015-09-23 12:19:00]
麻布や白金や六本木にはパークマンションやグランドヒルズはバンバン建ってる。
ここはグランドヒルズですらNG。地歴の問題でしょ。
884: ご近所さん 
[2015-09-23 16:41:25]
本日。
885: ご近所さん 
[2015-09-23 16:42:54]
本日の写真です。
本日の写真です。
886: 匿名さん 
[2015-09-23 23:37:36]
場所が陸の孤島&谷底でした。
ガード沿いのふんいきなど歴史を引きずっていますね。
887: 匿名さん 
[2015-09-25 00:01:16]
まだ、現地の雰囲気はわかりませんね。これからが、楽しみです♪
888: 匿名さん 
[2015-09-26 11:48:56]
現地へ行くと「御所向かい」と言う言葉が無意味なことに気づきますし、なかなか香ばしい地域です。
889: 匿名さん 
[2015-09-26 23:45:05]
今日、タクシーで、周辺を回りましたが、権田原から四ッ谷駅迄の通りがきれいでした。前の公園の工事がちょっと気になりますね。
890: 匿名 
[2015-09-27 06:38:40]
ここが建つとライオンズマンションとしては視野が狭められるので困りましたね。まさかこんな場所をゲットされるとは流石、住友財閥
891: 匿名さん 
[2015-09-28 04:16:12]
閑静だが回りに何もなく寂しい場所。
借景は良いが御所に入れるわけでもない。

ガーデンヒルズと言いながら、マンション自体にはガーデンはほとんど無い。
センターの中庭も人工芝とかありえない。
892: 匿名さん 
[2015-09-28 22:58:52]
どうして人工芝なんかにするんだろう?
893: 匿名さん 
[2015-09-29 14:44:09]
現地は溜め池があるくらいの低地だからか蚊が多いね。
御所の前というのは稀少だが、住むには寂し-い感じでした。
霊的なものは信じないほうだけど、第六感的にちょっとやばい感じも。。。
地歴のせいでしょうか?

あと町の雰囲気は四ツ谷というより信濃町の駅近物件という印象。

御所以外の方向が開口部の部屋は何のメリットも無い。
御所向けの部屋を高値で売り切って、それ以外の部屋は単価を@300くらいまで下げなければ売れないのでは?

ここを買うなら同じ予算で港区で中古を選ぶよ 私は。
894: 匿名さん 
[2015-09-29 14:44:35]
節約の精神じゃないか?
895: 匿名さん 
[2015-09-29 19:51:03]
人工芝は絶対にいやです
それだけでマンションの格が落ちる気がします
896: 匿名さん 
[2015-09-29 23:17:26]
わかりやすい記述が今は関係ない人にはどうでもいいんだろうけど。
向かいの公園には下水処理ビル建設ですか。ここに高い金払って住むのは私には無理かな。

『東京の三大貧民窟として、四谷鮫河橋、芝新網町、下谷万年町をあげている。
 東京の三大貧民窟中最大のスラムは、四谷鮫河橋だった。

四谷鮫河橋の地名はもうないが、このスラムは現在の四ツ谷駅から赤坂に向かう外堀通りに面した広大な一画にあった。
迎賓館(赤坂離宮)の右手のスロープに沿って歩くと、学習院初等科の校舎が見えてくる。さらにその坂を東宮御所を左手に見て下って行くと権田原交差点に突き当たる。
そこから西はJR信濃町駅、東は新宿区若葉にかけた広大な一帯が、かつての四谷鮫河橋スラムである。地名でいえば現在の新宿区南元町一帯である。このエリアには創価学会本部、公明党本部の建物がすっぽり包摂されている。

設立当初 大多数が経済的に恵まれていない階層が会員だった創価学会の本部が、かつて東京最大のスラムだった四谷鮫河橋に建てられている。』
897: 匿名さん 
[2015-09-30 00:02:57]
ここのコンセプトは、御所の借景に高いお金を払って住む、だろ。原点回帰
898: 匿名さん 
[2015-09-30 22:34:01]
●借景しかガーデンがない。
谷底。
それなのにマンション名はガーデンヒルズ。


●東京の三大貧民窟中最大のスラム街だった地域。
それなのにマンション名は迎賓の森。

凄いギャップがあるな。さすが住友


899: 匿名さん 
[2015-09-30 22:48:14]
住友財閥様なので、何をやってもお許しが出る
900: 匿名さん 
[2015-09-30 23:39:16]
御用地というのもそうだけど、やはり南東向きの解放感は大きいね。ほぼ、永久的だろうし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる