ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

41: マンション住民さん 
[2015-02-08 15:51:34]
風呂場の上に取り付けるポールを買い足したいのですが、ご存知の方いましたら購入先を教えていただけませんか?
42: マンション住民さん 
[2015-02-08 20:46:22]
小学校の近くに学童保育はありますか?

小1の壁で悩んでます。
43: マンション住民さん 
[2015-02-12 21:10:42]
41さん
うちは友人の会社に頼みましたが
個人でリクシルで取り寄せできると思います
44: マンション住民さん 
[2015-02-13 14:21:51]
>>43
リクシルですね。
探してみます。
ありがとうございました。
45: マンション住民さん 
[2015-02-13 15:34:40]
>>42
学童の説明会って昨年末に終わってますね。
小学校近くにあるけど定員いっぱいだと思う。
来年度入学なら初動が遅すぎたね。
46: 入居済みさん 
[2015-02-13 16:48:12]
憶測で物事を言うのは辞めましょう
47: 匿名 
[2015-02-13 19:23:38]
>>42さん

お仕事何時までですか?7時にお迎えに行けるなら、何も学童行かせなくても大丈夫ですよ。
学校内のはまっこ(放課後キッズ)は5時までタダ、5時以降は月5000円だったか?で軽食つきで預かってくれてます。軽食もカレーや親子丼等、豪華です。
ただの預りだけではなく様々なプログラムもあります。イベントも満載ですし、遠い学童預けるよりメリットが有ります。長期休み中もやってますが、学校行事の振替の月曜日などはお休みです。

新入生対象に3月位に説明会があると思いますよ。
働くママ、頑張って下さい。
48: 入居済みさん 
[2015-02-13 21:12:06]
>>47
ありがとうございます。
お迎えはギリギリ19時には間に合う感じです。

市場小学校の生徒なら誰でも預かってくれるんですか?定員とかはありますか?
我が家は夫婦共に働いていて子供は今は認可保育園に行ってます。
ちなみに素朴な疑問ですが、働いていない家庭も預かってくれるんですか?
49: 大規模マンション住人 
[2015-02-13 23:04:15]
>48
詳細はこちらへ。
原則は、その小学校に通っているなら誰でもOKのようです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/houkago/houkago/houkago-school.h...
50: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-02-14 00:15:21]
>>48
キッズの説明会が入学前に何回かありますが、なるべく初回に行くほうが良いですよ。4月1日から利用出来ると思います。(昨年はそうでした)ただ、19時までの預かりは出来たかどうかは忘れてしまいました・・・すみません。
51: 入居済みさん 
[2015-02-14 07:33:33]
>>50
説明会の案内やお知らせはどこで知るんですか?

入学近くになると案内とかが郵送で届くんですか?
52: 匿名 
[2015-02-14 12:08:07]
>>51
来週の入学説明会はご出席されますか?
恐らくその時に渡される茶封筒に案内が入ってると思います。入ってなかったり、欠席される場合は学校に問い合わせて下さい。
出席できなくてもママ友に頼んで取り敢えず茶封筒だけはゲットする事をオススメします。
学費の引き落とし口座の案内も入ってますので要重要です!
学校に問い合わせれば全て解決しますよ。
53: 入居済みさん 
[2015-02-14 13:18:27]
>>52
うちは来年度入園ではない為、まだ案内は来てません。
すいません入学はまだ先ですが念のため早めに質問しました。

入学近くになると市から案内が届くんですか?
54: マンション住民さん 
[2015-02-19 11:59:52]
このマンションに越して来て早や3年……
駐車場に毎月6千円近く支払っていますが、たまに来た親戚くらいしか使わない。
駐車場返上できないのが辛いです。

という愚痴でした。
55: マンション住民さん 
[2015-02-19 14:08:59]
>>54
私は駐車場100%が、ここを選んだ理由の1つですが、
購入前にこの条件で納得されたんじゃないのですか?
確かになかなか貸しに出すことも順番待ちで、叶わないかも知れませんが
この辺りはコインパーキングも少なく、来客駐車場も1街区にしか無いし、駅から特別近くもないので、例え車を持ってなくても駐車スペースを確保できているのは貴重だと思います。

…価値観は人其々なので、私の考えを押し付けるつもりは毛頭ありませんけど。
56: マンション住民さん 
[2015-02-19 19:11:37]
マンション購入時には、部屋に駐車場が割り当ててあり安い機械式駐車場を選べず、駐車場交換の抽選会には運が無く……最近は抽選会もないですね。

55さんのおっしゃる通り。

わかってはいるんだが、愚痴らずにはいられなかったのですよ〜〜
57: 大規模マンション住人 
[2015-02-19 23:36:33]
>56
理事会に要望書を出してみたらどうでしょう?
機械式を使っている人でも、家族構成の変化に伴い機械式に入らない車が欲しくなることもあるはず。
抽選会は結構な倍率らしいので、交換の需要はそれなりにあるはず。

58: 住民ママさん 
[2015-02-20 01:11:06]
我が家はもう一台分駐車場を借りたかったのですが
希望の1階部分の貸出しがなかったので
あきらめました…
59: マンション住民さん 
[2015-02-20 01:13:10]
保育園に入れなかった方いますか?
我が家は6園くらい書きましたが全滅でした。
ベルク前にできる新設園には入れると思っていましたが甘かったみたいです…
60: 住民さんA 
[2015-02-20 06:36:17]
>>59
何歳児ですか? 

うちも入れませんでした。
ランクAの加点なしです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる