大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト高尾サクラシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 東浅川町
  6. プレミスト高尾サクラシティってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-12-11 15:07:20
 

プレミスト高尾サクラシティについての情報交換したいです。
隣が商業施設になるのは便利ですね。省エネエコ仕様、
駐車場が自走式なのも条件としては良さそうです。
検討中の方、周辺にお住まいの方と色々意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「高尾」駅 徒歩6分
京王高尾線 「高尾」駅 徒歩6分
間取:2LDK~5LDK
面積:63.57平米~92.55平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
プレミスト高尾サクラシティ 第4期予定価格 モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/1013

[スレ作成日時]2015-01-21 17:39:45

現在の物件
プレミスト高尾サクラシティ
プレミスト高尾サクラシティ  [第5期(最終期)]
プレミスト高尾サクラシティ
 
所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 高尾駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

プレミスト高尾サクラシティってどうですか?

1101: 匿名さん 
[2016-07-18 11:51:38]
>>1100 マンション検討中さん

私は職場が車通勤で近いので立川にしたけど榊さん信者ではないよ。同業系で裏事情も多少わかるから。
業界内ではマンション乱立地域のプチバブル→破綻の構図は表に出せなかっただけで売る側は見越してますよ。川崎なんかは特にね。
でも売る側は言えないだけ。
彼はジャーナリストだから言えるというだけ。
イチ意見として耳を傾けるのはありだけどすべてそのとおり!なわけじゃないしね。どこでもそう。
乱立地域は危険なんですよ。
八王子駅周辺も乱立しすぎて、今後の値崩れがこわいところ。
すでに築5年以内のところも手放してる人がいるくらいだから。
高尾は地盤の良さと駅近とほどよく田舎。
そして乱立できるほどの土地が意外にない。
他の人も言ってたけどファミリー物件の賃貸が出てもすぐ決まってしまう。
住むと動かない地域なのは賃貸業界では有名な話。
だから、あのあたりは資産価値だけでは測れないんじゃないかな?
あまり中古出しを考えてないかもしれない人にケチつける必要ないよね。
私はすでに購入したけど、子供が独立して定年後は駅近のせまめのマンションに移りたいと思ってるよ。
立川や府中のプラウドに手が届けばなぁと思ったけど子育てには立川の郊外のパークや高尾のプレミストの方が格段にいいよね。



1102: 匿名さん 
[2016-07-18 16:16:56]
>>立川や府中のプラウドに手が届けばなぁと思ったけど子育てには立川の郊外のパークや高尾のプレミストの方が格段にいいよね。

コスパ考えたら、3000万円台4000万円台前半のマンションは
負担も少なく買いやすいと思います。
都下で5000万以上のマンションは正直値崩れ怖くて買えません><

1103: 匿名さん 
[2016-07-18 17:57:55]
赤羽、川崎、八王子は犯罪の匂いもするし品位に欠ける。
その点、高尾は自然に恵まれて環境は間違いなし!
ただ、あと坪単価30~50万安ければ言うことなかったのだけどね!
1104: 匿名さん 
[2016-07-18 18:52:35]

あぁぁぁ、すごいわかる!

こちらも同業で、榊氏のは時々参考にしてるけど売る仕事だけにそんなこと言えないわー。

だけど、とにかくあちにもこちにもマンションがやたら建ったとこは10年以上経過で空き住戸も増えるから乱立?の理屈はあってる。

八王子駅周辺もマンション多いけど、最近建ちすぎててどうなのよ?って思うんですよねー。あと駅前に商業施設が多いメインターミナルだと誘惑も多くて、意外に出てくお金も多いんだよねー。立川駅も八王子駅もそこが悩みどころ。自分も奥さんも買い物好きだから危険かなと思ってるんだけど、住んでる人はどうなんだろ?
高尾くらいしかなかったら諦められるけど(笑)
自分たちにはいいのかなと思い始めてるところです。
1105: 匿名さん 
[2016-07-19 00:22:56]
榊氏 あいつの見解は確かにあり得るし本音トークで面白いけど
もう少し、そこに住む人への配慮もしてもらいたい。
20年後に500万?ふざけんなと言ってやりたい。
私は評論家ではいし榊より説得力はないけど、500万は絶対ないと言い切れる!
間取りにもよってですが、10年経っても2000万は切らないと思います。
20年後は、ここに限らず他も含め、社会情勢がどうなってるかもありませんから、検討つきませんけど。

ちなみに榊氏が言う、もしここが20年後に500万なら他の平成27年以前のマンションは
全てロレックス1本くらいの金額で買えるってことですよね?絶対あり得ませんって。
極端に話盛りすぎ。

話戻しますが、あと、このマンションの1つの目玉は駐車場です!
坪単価が高くはない高尾だからできる技。駐車場だけでもけっこうな面積、お金使ってますよね。
立川との比較ありますが、
高尾であっても、このマンションなら堂々と立川のマンションと比較し合えると思います。
立川は確かに栄えて面白い街になってきてるけど遊びの街で住む町ではないかな。
駐車場付きマンションも少なそうだし、あったとしても月に2万円以上でしょ?
住むのは自然が多い高尾で、たまに買い物行くのに立川がいいのではないでしょうかね。
ただ立川も、北西に行けば昭和記念公園という素晴らし公園あって羨ましいけど。。

ここがやや坪単価が高い理由は将来性もあるのです。目の前に大型商業施設ができるわけで。
もしそこが先にあれば、逆に今の価格が適正と思われることでしょう。
先行投資だと思えば決して損ではないと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1106: 匿名さん 
[2016-07-19 03:29:24]
>>1103
八王子は治安が良く、立川は多摩地区でも治安の悪いところとして有名です。
高尾は八王子の中でも特に治安は良いです。

警視庁の統計(平成18年)
http://l.moapi.net/http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/t...
東京都の昼間人口(平成17年)
http://l.moapi.net/http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tyukanj/2005/tj05z...

刑法犯数(人口10万人当たりの)東京都ワースト順 (昼間人口と夜間人口を平均化)
01 豊島区 3079
02 台東区 2725
03 渋谷区 2646
04 武蔵野市 2515
05 福生市 2423
06 立川市 2399 ←
07 足立区 2304
08 国立市 2221
09 新宿区 2139
10 江戸川区 2100
11 東大和市 2079
12 練馬区 1949
13 羽村市 1916
14 昭島市 1908
15 板橋区 1903
16 北区 1896
17 国分寺市 1893
18 墨田区 1874
19 葛飾区 1858
20 杉並区 1844
21 中野区 1831
22 調布市 1827
23 西東京市 1815
24 武蔵村山市 1804
25 荒川区 1743
1107: 匿名さん 
[2016-07-19 03:30:48]
26 小金井市 1740
27 町田市 1709
28 世田谷区 1707
29 狛江市 1693
30 清瀬市 1682
31 八王子市 1663 ← 全国有数の学園都市・文教地区で安全都市
32 江東区 1646
33 東村山市 1617
34 小平市 1559
35 大田区 1529
36 稲城市 1497
37 東久留米市 1469
38 多摩市 1460
39 三鷹市 1449
40 目黒区 1437
41 府中市 1411
42 港区 1381
43 品川区 1330
44 青梅市 1183
45 千代田区 1170
46 日野市 1147
47 あきる野市 1126
48 中央区 1104
49 文京区 1060
1108: 匿名さん 
[2016-07-19 03:37:08]
最新の立川の犯罪発生率です。
八王子の2倍の犯罪発生率で、立川はファミリー向きではありません。
特に
>住民72人に1人が被害に遭う計算となります。
立川に住む方は注意してください。また立川には立川断層、基地のヘリコプター騒音などあり、多摩地区では住宅地として人気はありません。
反対に、高尾は犯罪率も低くファミリー向きです。

【立川】
刑法犯発生件数(平成26年):2,492件
犯罪発生率:1.39%
出典:「警視庁」自治体別刑法犯発生件数を基に作成
住民72人に1人が被害に遭う計算となります。

交通人身事故(平成27年):611件
交通人身事故発生率:0.34%
出典:「警視庁」区市町村別交通人身事故発生状況を基に作成
住民293人に1人が事故に遭う計算となります。


残念ながら立川市の治安は東京の市の中では治安が悪いです。東京の市のなかで犯罪発生率2位、犯罪件数4位、交通人身事故発生率3位、交通人身事故件数3位とすべてで上位に入っております。
1109: 匿名さん 
[2016-07-19 03:54:57]
こちらも参考に。
立川は、人口1万当たり刑法犯認知件数が、八王子の2倍近くになり
ファミリーにはお勧めできません。


人口1万当たり刑法犯認知件数

八王子市 155.55件
立 川市 289.25件
1110: マンション検討中さん 
[2016-07-19 11:00:59]
>>1108
立川は住宅地として以前より人気が出てきているような気がします。買い物は便利です。

ただし、立川基地を離発着する騒音がひどくて心理的な圧迫と恐怖を感じました。
かなり低空飛行で飛行機(戦闘機?)とヘリコプターが飛んでいます。

また立川は治安が悪い。
プレミスト高尾マンションは大型商業施設に隣接するので
買い物も不便ないと思います。総合的に判断すると高尾になりました。

1111: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-19 12:02:16]
ただ、商業施設が出来ることで、治安というか、色々な方々が集まるでしょうから、やや不安?があったりもしますがどうなのでしょう。
1112: 商業施設には一体何が? 
[2016-07-19 12:11:58]
出店する店舗によっても変わってくると思います。
パチンコやゲームセンターが入るとちょっと不安ですよね。

あとはドン・キホーテも治安悪化につながりますよね。
1113: 匿名さん 
[2016-07-19 12:43:51]
>>1112
ゲームセンターは良いのでは。
子どもが喜びます。

八王子みなみ野のアクロスモールにもゲームセンターが入っていますが治安悪化なんかしていませんよ。
1114: 匿名さん 
[2016-07-19 17:10:55]
高尾の商業施設は、大きく2つの館に分かれているので、
一方を高尾山観光客も対象にしたアウトレットモール、
もう一方をスーパーや医療モール、フードコートなどの生活利便館にしてもらうと
最強の商業施設になると思います。
1115: 入居済み 
[2016-07-19 18:45:51]
個人的にはアウトレットは道が混みそうでいいかな?
KALDIとスタバはあるとうれしいかも。
1116: 匿名 
[2016-07-19 21:17:26]
住人です。
自分は勤務先が立川なのであまり立川について批判的な意見は聞きたくないです。
高尾は高尾の良さがあって立川のような華やかな街とは別ですから。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1118: 匿名さん 
[2016-07-19 21:40:45]
マンション選びには、人それぞれの価値観があり、犯罪率を気にする人もいるかと思われます。
私は有益な情報の一つだと認識しました。
利便性を重視される方は、高尾より立川、立川より都心を選ぶだけではないでしょうか。
1123: 匿名さん 
[2016-07-19 23:15:04]
最強の商業施設とか書いてあったから三井や最低イオンくらいは期待してたけど
地方にしかないダイワのショッピングセンターだったんですね><これはキツイな~
http://www.daiwahouse.co.jp/business/store/sc/

2、3年はそれなりに集客するでしょうが5年、10年後が過疎化にならなきゃいいけどね。
榊氏の言ってる10年後、20年後にこのマンションが500万?の理由が、なんとなく分かってきました。。
1124: 匿名さん 
[2016-07-20 00:06:44]
このマンションは、テレビのNewSで何度も取り上げられて、都心からの移住者が多いと聞きますね。
販売すれば即日完売が続いていて人気です。

必死でネガティブキャンペーンしようとしている人がいますが滑稽です。

他社の営業の人なら、売れなくて大変なんでしょう。
ご苦労様です。
1125: 匿名さん 
[2016-07-20 00:07:35]
>>1123さん
まさか最強商業施設と言っちゃってるのがフォレオ高尾って事ないですよね><
http://www.foleo.jp/shoubu/
ちなみに埼玉の場所は1回行った事ありますが平日はガラガラでしたね^^;
某掲示板にも書いてありますがダイワさんはあまりショッピングモールは強くないようですね。
1126: 買い替え検討中さん 
[2016-07-20 00:25:47]
立川が犯罪率が高くて治安が悪いのは事実。
それに噛み付いているおかしな人が連続でスレッドを荒らしていますね。

>>1125さん
SC業界の1位はイオン、2位がダイワハウスなのを知らないんですね。
ここの商業施設はイーアス高尾になると思われます。
1127: 匿名さん 
[2016-07-20 00:47:48]
>>1126さん
真相が明らかになってきましたねー
イーアス?東京じゃ聞きなれない名前ですが、、
ダイワがSC業界の何で2位なのか、できればソースをお願いします。
ららぽーとや、三井アウトレットパークより上のショッピングモールを期待していんですね!
また、地方のイーアスには映画館が入ってるようですが高尾にも入るのでしょうか?
1128: 匿名さん 
[2016-07-20 01:02:00]
>>1124
販売すれば即日完売なら、どうしてhp上でキャンセル先着販売のバナーずっと貼り付けてるのですか?
大手人気物件ならそんなことせずに抽選もれた方とかに話して即完売じゃないのでしょうか?
即日登録申込御礼とか、紛らわしい表記も多いし、なんか営業さんの話含め、不振を抱く事多いです。
この掲示板みて勉強になりました。我が家はこの物件見送ろうと決断しました。
1129: 買い替え検討中さん 
[2016-07-20 01:03:53]
>>1127
大和ハウス工業/2018年度に商業施設事業売上6130億円の中計
2016年05月13日

大和ハウス工業は5月13日、「第5次中期経営計画(2016~2018年度)」を発表した。

商業施設事業領域の2018年度の売上高は6130億円、営業利益960億円を計画する。

市場性やエリアの特性に対応した企画提案のバリエーションを拡充。ホテル、ショールーム・産業用施設、教育・保育施設などの拡大を図る。

収益物件・税務対策物件の開発と販売による分譲事業を拡大。全国のテナント企業とのネットワークを活かした、地域ニーズに根ざした商業施設の開発や運営事業の強化を図る。
1130: 買い替え検討中さん 
[2016-07-20 01:09:37]
さらに住宅業界ではダイワハウスはトップ企業に君臨しています。

大和ハウス 事業の多角化で住宅業界のトップ企業に
http://allabout.co.jp/gm/gc/391582/
1131: 買い替え検討中さん 
[2016-07-20 01:16:36]
ダイワハウスは投資額もケタ違い

大和ハウス、3年で不動産に7000億円投資 過去最高
2016/5/13 15:11
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HQO_T10C16A5000000/

大和ハウス工業は13日、2019年3月期までの中期経営計画を発表した。首都圏などで商業施設や住宅の一体開発を進め、今後3年間で不動産に合計7000億円を投じる。過去の中計期間の実績と比べると、最高額となる。米国など海外事業の拡大も見込み、19年3月期の連結売上高は16年3月期比16%増の3兆7000億円、純利益を74%増の1800億円に引き上げる計画だ。

 大和ハウスは三大都市圏や中核都市に重点を置き、商業施設や住宅、マンションなどの複合エリア開発に力をいれる。現在は東京都八王子市などで大規模開発を進めている。新中計の不動産開発の投資額は、16年3月期までの3年間と比べ3割増やす。

 少子高齢化で国内の住宅需要の大幅な伸びは見込めず、海外需要の取り込みも急ぐ。19年3月期に海外売上高は2000億円以上を目指す。
1132: 匿名さん 
[2016-07-20 01:21:19]
>>1127

あのさ、三井アウトレットパークは八王子市南大沢にあるんだから八王子に三井の商業施設はダブルからいらない。
ダイワハウスやイオンの商業施設の方が有り難いでしょ。
1133: 匿名さん 
[2016-07-20 01:26:32]
>>1129さん
ダイワが多方面で活躍してるはわかりました。特に住宅業界では有名です。
だからとってこのイーアス高尾が流行る根拠はどこにもございません。

引き続き、イーアス高尾の魅力(ヴィジョン)が分かるのであればお聞かせください。

個人的には東京の若い人には受けない、
ただただ普通の地域密着型の大型ショッピングモールにしか想像できません。
それでいいのであれば、それはどなたが言っていた最強でもなんでもありませんよね?

なんせイーアスがどの規模の集客できるショッピングモールなのかが検討つきません。
ずばり、外れとはいえ、東京。しかもショッピングモールのイメージがなさすぎる高尾で
継続的にお客を集客できるのでしょうか???

地元の商店街とか大事にするイメージの高尾でしたから、何か不自然さを感じますね。
裏目に出なければいいと思っていますが。。
1134: 買い替え検討中さん 
[2016-07-20 01:27:46]
ちなみに私はダイワハウスの関係者じゃありませんよ。
高尾はいいなーと思ってるだけ。

立川断層のある立川は最初から除外しています。
1135: 買い替え検討中さん 
[2016-07-20 01:29:48]
>>1133
あなたは他の人と私を勘違いしてますね。
会話がチグハグです。
1136: 匿名さん 
[2016-07-20 01:51:49]
プレミスト高尾サクラシティの話しません?
立川とかどうでもいいでしょ。
イオンいいけど、名前の知らないイーアスとかいうのは、ちょっとね、、、
1137: マンション検討中さん 
[2016-07-20 08:34:45]
[No.1117~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
1138: 匿名さん 
[2016-07-20 10:38:04]
>>1136
イーアスで十分だと思います。
大型SCはどこも大差ありません。
違いがあるとしたらシネコンがあるかキッザニアのような大型アミューズ店があるかだけです。
1139: 匿名さん 
[2016-07-20 13:29:36]
>>1137
管理担当様、ご苦労様です。
1140: 匿名さん 
[2016-07-20 18:29:30]
でもさ、駅の周りにショッピングセンター出来て栄えても高尾って結局田舎だよね(笑)
どこに住んでんのー?って聞かれて高尾って答えるの恥ずかしいよね(笑)
1141: 匿名さん 
[2016-07-20 18:35:55]
高尾山口の天狗がいなくなってたけど知らないかい?
1142: ご近所さん 
[2016-07-20 18:38:42]
よっぽど高尾をバカにしたいんですね。
したい人はしてたらいいよ。

それでも高尾が良くて住んでるから。
別に普通のショッピングセンターができたら良いのです。ホームセンターとか普通のショッピングセンターで生活にはまったく困らない。
1143: マンション検討中さん 
[2016-07-20 18:45:17]
荒れてんねー
別にダイワハウスだからここ検討してんじゃないし、住みたい場所に建つから検討してんよ。

それでいいじゃん。

それに集客力求めてモールが出来るんじゃないじゃん。向かいのスーパーバリューも山梨ナンバー多いけど、生活密着なモールだからありがたいんじゃん。

シネコンもキッザニアとかも別にいらないし。

ジャーナリスト信者もいらないし。
1144: マンション検討中さん 
[2016-07-20 19:48:21]
高尾の魅力ってなんなんですかー?
都内にも遠いいし。何もメリットないですよね?
1145: 匿名さん 
[2016-07-20 19:56:02]
>>1144 マンション検討中さん

興味ないならくんな
1146: 匿名さん 
[2016-07-20 20:05:41]
高尾は、都心までJRと京王のダブルアクセス。始発だから座れる可能性大。
周辺には高尾山を始めハイキング好きには無理のない低山がたくさんあり、山好きには堪らないところです。
空気もいいし、最近、高尾山口に温泉や美術館もオープンし、観光地としても脚光を浴びています。
昨年、大型ホームセンターのスーパーバリューが先行オープンしていますが、来年大型ショッピングセンターまでできると利便性も高まり、ますます人気が出ると思いますよ。
圏央道の高尾山インターがてきて、遠出も楽々です。
ただし、駅周辺の道路は広くないので、車渋滞の恐れはありますね。
住友商事がお隣の狭間駅で、イトーヨーカドー八王子店向かいに商況施設をオープンしますが、こちらも何になるか楽しみです。
1147: 匿名さん 
[2016-07-20 20:16:43]
明らかに荒らしてると思われる書き込みが増えてきましたね。
それだけ注目のマンションということだと思います。
荒らしの書き込みは、また管理人さんが、削除してくれるでしょう。
1148: 匿名さん 
[2016-07-20 20:51:35]

競合他者の営業さんが
必死に荒らして妨害しているこの状況

これこそが
プレミスト高尾サクラシティの魅力の裏付け

ここを選んで良かったと再認識しました

1149: 匿名さん 
[2016-07-20 21:34:42]
>>1144 マンション検討中さん

少なくとも、この人と同じマンションに住む事はないのでしょうから、検討している方にとっては良いんじゃないですか?

自己責任で選択する事なので、無意味な誹謗中傷は、もうやめましょうよ。

1150: マンション検討中さん 
[2016-07-20 21:39:57]
1144ですけど、私はここのマンションを検討してるんです。
旦那はとても気に入っているけど私には高尾の魅力がわからないので何があるのか知りたかっただけなんですけど。
みなさん勘違いしすぎじゃないですか?
1151: 匿名さん 
[2016-07-20 22:02:07]
高尾は都心での勤務でオンして、家に帰ってオフできる癒しの場所ではないでしょうか。
もちろん、皆さん全部が都心勤務ではないとおもいますが。
1152: 入居済み 
[2016-07-20 22:04:02]
>>1150 マンション検討中さん
今までの誹謗中傷の流れがあるのでタイミングが悪かったですね。ここんとこひどかったから、何もメリットないですよね?はきつく聞こえたのかも。
ただ、実際住んでみたら、心地いいかもしれませんよ。私も主人に押し切られましたが、普段の買い物には困らないですし、ちょっといいものを買いたいときは立川まで20分ほどで伊勢丹や高島屋に。本当は子どもの教育も考えて国立が良かったんですけどね(笑)なぜ高尾?と思いました。確かに田舎は田舎です。少し走ると東京?という感じですし。でも、都心に比べるとやはり人が少ないのでなんとなく最近はホッとします。それが私の感想です。

1153: 契約済みさん 
[2016-07-20 22:11:29]
主人も都心勤務。
職場に近い調布くらいがいいなって思ったけど、我が家も主人が高尾にこだわって。
通勤に1時間はかかるけど、上の方みたいにオンオフがハッキリしてるのがいいのかなって思いました♪
1154: 匿名さん 
[2016-07-21 00:50:34]
高尾はほっとできる場所でありながら意外と生活も便利ですよね。
駅前には京王ストア、ダイエー高尾店、京王リトナード高尾があり、
ちょっと足を伸ばせばイトーヨーカドーもあります。
エコスやスーパーアルプスなども利用できます。
多摩地区最大のエスフォルタアリーナ八王子も利用でき、スポーツで健康増進をはかれます。
スーパーバリューもできましたし、これから八王子高尾ショッピングセンターができると、もうほとんどの
買い物は高尾で済ませることができます。
自然も多く子育てには良い環境。ほっとできる場所でありながら生活も便利。それが高尾の魅力ではないでしょうか。
1155: 匿名さん 
[2016-07-21 09:48:35]
高尾駅前には高尾名店街(約20店舗)もあります。お忘れなく。

高尾名店街 http://takao-meitengai.com/
1156: 匿名さん 
[2016-07-22 09:57:30]
高尾は、こちらの開発も楽しみですね。

【八王子】住友商事<8053>(中央区)は、狭間町に延床面積1万平方㍍を超える大型店舗を建設する。施工者は未定で、2016年7月上旬の着工をめどに決める。計画名は「(仮称)八王子市高尾店舗計画」。
 施設規模は鉄骨造2階建て延べ1万1390平方㍍。基礎は杭を採用。完成予定は17年4月下旬。建設地は八王子市狭間町1456で、敷地面積は8784平方㍍。設計はディーエス設計(さいたま市浦和区)が担当。
1157: 匿名さん 
[2016-07-27 10:52:27]
先日、MRにてヤマダ電機とSanwaが入るという噂を耳にしました。
1162: 通りがかりさん 
[2016-07-28 06:53:00]
[NO.1158から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1163: 匿名さん 
[2016-07-28 11:02:32]
>>1157
ダイワハウスの八王子高尾ショッピングセンターにヤマダ電機が入るということは、

>>1156 にある住友商事の商業施設は何になるのでしょう?
私は住友商事の商業施設がヤマダ電機になると思っていたので、住友商事の方は噂のあったコストコになるのかな?
1164: 匿名さん 
[2016-07-28 20:15:52]
同じような金額なら八王子のタワーのほうがいいかもね
http://bt804.jp/top.html
1165: 契約済みさん [女性] 
[2016-07-28 20:47:18]
私は30年近く都心に住んでいます。定年後に豊かな自然に恵まれている高尾に転居したいと思っていました。

でも、定年を迎える前に、やっておきたいことを「今やろう!」という気持ちに変化しました。

ホーム高尾に帰る日がやってくる年末がとても楽しみです。私にとっては、「高尾に住んでいるなんて恥かしくて言えない」(以前、こちらの書き込みにありましたが…)どころか、「高尾」そのものが大好きなブランドです!
1166: 匿名さん 
[2016-07-28 20:52:29]
高尾は世界ブランドです。ミシュランガイド三ツ星ですから。
ナイキも、わざわざtakaoというシューズブランドを販売しています。

荒らし、誹謗中書する輩は、販売実績に嫉妬しているんだと思います。
1167: マンション比較中さん 
[2016-07-28 21:27:30]
>>1164
駅近、タワーなんて高い印象だけど
確かに狭い50㎡以下の部屋ならここの1番高い部屋と同じ位の金額なのかな?

八王子から先の高尾、橋本から先の相模原、
確かに田舎でいいかもしれないけど、、、
若い夫婦には向かないのかな?
年配の方とかはかえって落ち着くのでしょうかね?

あと、心配なのは長く住んでる地元住人と溶け込めるかとか
ドンキ店長とかよく痴漢でいると聞いたことあるけど
痴漢、変質者とか今は大丈夫なのかしら?(笑)

MR行ってないからわからないけど、坪単価も安そうだし
値段が安ければリセールは期待せずに永住なら全然ありかもしれませんね!

1168: 匿名さん 
[2016-07-28 21:37:50]
>>高尾は世界ブランドです。ミシュランガイド三ツ星ですから。

それは恥ずかしいから言わないほうがいいですよ。。。
なら自然守って、再開発で環境破壊してでかいマンションなんか立てずにいりゃいいのにって思われちゃいますから。

ただ高尾山は小学生の頃に何度か登ったけど、本当にいい山ですよね~
1169: ご近所さん 
[2016-07-28 23:51:03]
40代後半になって高尾に越してきた者です(プレミストではなく戸建です)。

正直、若い時はこの地にあまり魅力を感じなかったけれど、歳をとってくると、多少時間がかかっても始発で座れるというのが非常にありがたく、通勤で疲れなくなりました。

ただ、それ以上に高尾に魅力を感じるようになった最大の理由は、圏央道開通に伴って高尾山ICが開設され、中央道と圏央道のクロス地点となり、交通の要衝になったこと。
湘南、静岡、山梨、長野、北関東、東北・・東西南北どこへもアクセス便利。
週末になると家族で車のお出かけが楽しくて仕方ありませんよ。

1170: 匿名さん 
[2016-07-28 23:51:16]
地元の方は比較的好意的だと思います。
入り口近くのお家の方も挨拶してくださるし。

高尾に環境壊してとありますが、工場だったところですので今更の自然を破壊したわけではありません。マンションから出た時にはご近所の方に工場よりマンションで良かったとおっしゃっていただいたので人も良いなぁと感じています。高尾も八王子も地元意識は強いですが都心のどこぞのマンションのような反対派に看板立てられたり、粗探しをされて裁判になり入居できなくなったりとそういう雰囲気はありませんよ。
高尾に住む方の懐の広さでしょうね。
購入して良かったと感じています。
1171: 匿名さん 
[2016-07-28 23:57:43]
>>1157 匿名さん
狭間がヤマダとお聞きしました。
でもマンション前のショッピングセンターにも家電量販店が入るなら激戦区になりそうですね。

1172: ご近所さん 
[2016-07-29 00:02:51]
工場のときは有害物質の心配あったけど
住居とショッピングの場所にかわったので
うれしかったけどなぁ。

まだ隣に残るラピスさんも空きスペースで
園芸とか環境考えてくれてるから
僕は好意的に思ってるよ。

ショッピングモールには休日とか子どもと
サクッとご飯できるフードコートとか入ると
うれしいけど隣が小学校だからダメなのかなぁ。
1173: 住人ユーザー7 
[2016-07-29 00:53:22]
>>1164さん
サザンに次ぐタワマンですね!
ここ売って引っ越したくなってしまうではないかwww
1174: 匿名さん 
[2016-07-29 01:55:11]
>>1172さん

たぶんフードコートはできると思いますよ。
1175: 匿名さん 
[2016-07-29 08:12:10]
>>1173 住人ユーザー7さん

でもあのタワマンって南側はサザンなのがちょい残念。

1176: ご近所さん 
[2016-07-29 18:17:16]
>>1174 匿名さん
それはうれしい!
1177: 通りがかりさん 
[2016-07-29 19:02:15]
幼稚園はたくさんあるのでしょうか。
激戦区?
徒歩圏内にあるか分かる方いますか?
1178: 匿名さん 
[2016-07-29 21:01:27]
さきほど、NHK総合テレビで八王子ドラマ「東京ウエストサイド物語」がありました。
八王子のことがよく知れて、よい番組でした。
明日も再放送があるようなので、見逃した方は、ぜひにご覧あれ
1179: 入居済みさん 
[2016-07-29 22:44:35]
八王子のドラマに八王子花火大会、八王子高校の甲子園と高尾はやはり八王子市でもあるので今年の夏は楽しみです。
マンションから顔出したら八王子花火大会見えるかな?
1180: 匿名さん 
[2016-07-30 08:30:11]
>>1173 住人ユーザー7さん

ダイエー跡地ですね。失礼しました。
1181: 匿名さん 
[2016-07-30 11:35:07]
>>1179さん

そういうえば今日は八王子花火大会でしたね。
1182: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-30 19:31:26]
花火見えますか?
1183: マンション検討中さん 
[2016-07-30 21:01:21]
>>1182 口コミ知りたいさん

バッチリ見えて堪能しました。毎晩リビングで京王線がパノラマにように見えてこちらも1日の疲れが取れます。生活音も聞こえず、風通しもよく結構快適で引っ越して良かったと実感してます。
1184: マンション検討中さん 
[2016-07-30 22:05:56]
>>1183 マンション検討中さん

プレミストから見えるんですね!!
ポイント高いかも。


1185: 匿名さん 
[2016-07-30 23:25:01]
玄関側からは立川の花火も見えましたよ。
どちらもちょっと遠いですけどね。
1186: 管理担当 
[2016-07-31 09:52:04]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1187: 匿名さん 
[2016-07-31 10:17:37]
検討スレにこの前から批判ばかりの榊信者、さみしい人ですね。無視しましょう。
1188: 入居済みさん 
[2016-07-31 10:21:35]
>>1186 匿名さん
私のことですね…。
契約の方に書き込んだつもりが間違っていました。
でも花火見えてすこしうれしかったです。

1189: 匿名さん 
[2016-07-31 14:03:13]
いちいちネガレスに絡むやつもウザいな。住人か営業なんだろうが必死すぎてみっともない。マンションに自信ありならいちいち野良のカキコにマジレスすんなっての。まあ、一理あるんだろうから慌てちゃうのはわかるけど。

自分はMR行って直接話聞いたけど
マンション自体は悪くないけど、やはり改めて立地、環境が変わることに懸念しました。静かさがいい高尾に、騒がしいショッピングモール出来ちゃうとか、正直、矛盾を感じましたね。まだ立川の昭和記念公園みたいのが出来てくれたほうが有り難かったです。田舎のショッピングモールが数年して寂れた姿は本当に過酷というか、このお店大丈夫?ばっか心配になってさしまいますんで。 最悪はお安定のイオンモールあたりが出来てくれれば少しはマシかな。それ以外の聞いたことないようなショッピングモールが出来た暁には---
1190: マンション検討中さん 
[2016-07-31 16:40:25]
>>1189 匿名さん
ネガレスも意見というよりは悪質でしたから気になる人もいるでしょね。
私は地元出身で高尾は昔は走り屋も多かったし、やんちゃな輩も多かったんですよ。夜中のパラパラバラバラ音に眼が覚めることも多くて静かな良いイメージは高尾山が有名になってからの最近の話なんです(笑)
高尾にとっては自然がたくさんで静かな高尾山口とはまた少し違うんです。
ショッピングモールが出来ることは矛盾してる感がないんですよ〜。ただ、最近はお店がたくさん高尾周辺に来てるので最初はどうかと思いましたが密集している方が相乗効果は期待出来るとお聞きしました!
個人的にはイオンよりヨーカドーの方が食品扱いなどは安定感あるのでヨーカドーが移転してアリオでいいのになぁと思います。
出足が遅れたのでラスト住戸で検討中ですが、私は1189さんと逆で立地や環境は昔の周辺環境を考えるとよいと思っています。
ただ、マンションの各住戸の扉が廊下より少し奥まっている方が好みなのでそこを妥協するかの悩みです。あとはお部屋の色が最初の方は選べたけど今は選べず標準装備での引き渡しになるのでお風呂が半身浴向けのイスがあるタイプになるそうでそこも悩みどころです。
最終的には立地や買い物など条件はよいのであとは主人の意見がメインになると思うんですけどね。
家を買うって難しいですね。
1191: 匿名さん 
[2016-07-31 19:23:00]
てか、まだ完売してないんだ。
いくつ残ってるかは知りませんが、ここは何も考えず勢いで買わない限り残り戸は相当値引きしないと無理そう。
だってしっかり考えたり、他と比較したら明らかにここは価格的に不利ですから。住めば都で購入者を非難するつもりはありませんが、リセールははっきり行って期待しないほうがいい物件だつい思います。
1192: 匿名さん 
[2016-07-31 20:34:50]
昨日は、高尾山のビアマウントからも花火大会が見えましたよ〜!スカイツリーも、隅田川の花火大会も小さく見えました。プレミストも小さく見えたので、位置的に八王子の花火大会が見えることを確認しました。入居が楽しみです♪
昨日は、高尾山のビアマウントからも花火大...
1194: 契約済みさん 
[2016-07-31 21:35:48]
>>1192さん

ステキな写真ありがとうございます♪
昨日はとても晴れていたので花火が遠くまで観れたんですね。小さく見えても夏の風物詩。うれしいです♪
土曜日に久しぶりに見に行きましたら、CD棟も建物は完成して、ところどころ内装のために夕方になると明かりがついてうれしくなりました。
商業施設の工事も稼働してるのですね。
あと5ヶ月後、楽しみです^^
1195: 匿名さん 
[2016-07-31 21:48:59]

同じ市内から移る予定をしています。

営業さんがとてもいい方で決めました。

ここの売り方は他のマンションとは少し違いました。

同じくらいの数をわけて売ってるらしいですよ。

他のマンションギャラリーも行きましたが次の予約をしないとなかなか帰してもらえませんでした。

立地や環境もですが高い買い物ですので人のところも私は大きいです。
押し売りされたらちょっと考えてしまいます。

1196: マンション検討中さん 
[2016-07-31 21:51:27]
>>1190 マンション検討中さん
1183です。うちもABの2期だったので標準装備とベンチのあるお風呂でした。初めはちょっと残念でしたが、生活してみてかえってよかったと思いました。ベンチ部分に足をのせれば肩までお湯に浸かれてリラックスできます。ここの住民の方はみんな挨拶してくれるので遊びに来た母が感心してました。

1197: 匿名さん 
[2016-07-31 22:34:15]
ここって検討ですよね?
契約者と思われるこのマンションを必死にネガから死守しようとしてる書き込みみるとなんか切ないな。嘘でもポジしか書けませんな。しかし、その頑張りも虚しく、今更売れるのかなココは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる