三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)パークタワー梅田 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. (契約者専用)パークタワー梅田 パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-09 12:37:52
 削除依頼 投稿する

パート3です。
有益な情報交換をおねがいします。

パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260663/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/


パークタワー梅田
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通: 阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

[スレ作成日時]2015-01-18 17:32:32

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

(契約者専用)パークタワー梅田 パート3

128: マンション住民さん 
[2015-02-13 12:05:47]
↑ええこと言いはるわ。

これで解決ですね。
129: 契約済みさん 
[2015-02-13 16:07:14]
解決?
たばこのにおいが臭いから、自分も外で吸ってるんと違いますか。
良い匂いなら、自分の部屋で吸ってもいいんじゃないんかいな。
130: マンション住民さん 
[2015-02-13 17:36:17]
また意味わからんのが来た
タランティーノ?
131: マンション住民さん 
[2015-02-13 18:03:30]
タバコ吸う人が優位に立つマンションとか時代遅れすぎる。
タランティーノのそちらさんの脳みそでしょー。街中でタバコ吸うの禁止地区が増えてる現実を直視できない人がここの住民の認識と思われるのは心外だわー

タランティーノは一人で十分。
132: マンション住民さん 
[2015-02-13 18:26:14]
俺はタバコ吸わないけど喫煙者が部屋で吸っ
た煙の匂いが廊下に出て臭いと言い出したら
キリがない!
そういう奴はここを出て行ってほしい。
ある程度は我慢しないと内廊下のマンション
には住めないんだよ。
133: マンション住民さん 
[2015-02-13 18:57:39]
タバコ吸う人が優位に立つマンション

初めて聞いた
文章もまた意味わからんし
134: マンション住民さん 
[2015-02-13 19:04:26]
理解しようとしない人間なんて悲しいなー
同じ人種と思われたくないわ。
サヨウナラ
135: マンション住民さん 
[2015-02-13 19:59:15]
>>134
あんたと同じ人種と思われる方が
もっと悲しい‼︎
136: 匿名さん 
[2015-02-13 20:53:39]
俺は気にせずどんどん吸うよ。バルコニーでも部屋でも吸うし内廊下が臭くなるのが嫌なら外廊下のマンションに住んだらいい。
137: 住民さんE 
[2015-02-13 21:16:22]
掲示板がタバコの匂い論争で荒れる中、今夜も静謐が支配するエントランスを通り、気品にあふれたレジデンスに。
ポルスパのアロマが漂う、ここは、アーバンリトリート。
三井に住んでいます。
138: マンション住民さん 
[2015-02-13 21:47:46]
>>136
同感!
昨今喫煙者を悪者扱いする風潮だが
部屋で吸って文句言われたらやって
られない!

ガタガタ言う馬鹿は出て行ってくれ!
139: マンション住民さん 
[2015-02-13 22:25:52]
>>136
ちょっと待ってー、ちょっと待ってー、お兄さん。
ベランダ禁煙ちゃいますのん?
140: マンション住民さん 
[2015-02-14 00:54:58]
↑ のぞいてるんか?

吸ってるかどうかは証拠がない
当然灰や吸い殻は捨てないようにして外で吸って何が悪い精神。
換気扇の下で吸ってもベランダに直接排気されるんだよ。
141: マンション住民さん 
[2015-02-14 01:02:54]
~134
今や家の王様に君臨し何事も反省しない典型的な主婦とみた。
ナッツリターンみたいな人間かな
「理解しようとしない人間なんて・・」がまた生意気やと思われるのがわからんか
142: 入居済みさん 
[2015-02-14 01:10:17]
誰やねん!
エントランスにゴミ撒き散らしてエレベーターの中に空きビン捨てたやつ!
143: マンション住民さん 
[2015-02-14 01:39:08]
そう言えば、ベランダでタバコ吸う時って、隣の家の非常扉の近くで吸って
大半の煙が隣の家に入ってるってる人いますね。
自分の家のベランダのド真ん中で吸うと煙が自宅に入っちゃうからですかね?
なかなか、やるじゃん!?
144: 匿名さん 
[2015-02-14 02:28:55]
ベランダでの喫煙は規約でNGではなかったですか。
145: 契約済みさん 
[2015-02-14 02:53:17]
火器禁止ベランダ
146: マンション住民さん 
[2015-02-14 16:45:43]
内廊下も下の方から吸気してるから色々な臭いが
入ってくる!それを排気した臭いが上の階に吸気
される。その繰り返し。

だから臭いが残るのは当たり前田のクラッカー‼︎
147: マンション住民さん 
[2015-02-14 23:33:02]
ナッツ主婦反省してるか
148: 住民さんA 
[2015-02-17 08:45:27]
扇町公園から見えるパークタワーが好き
149: マンション住民さん 
[2015-02-17 15:15:09]
阿倍野ハルカスから見下ろすパークタワー梅田
が好き⁉︎
150: マンション住民さん 
[2015-02-17 17:57:55]
阿倍野って・・・。^^;
キタの人はそちら方面には行かないでしょ!
151: マンション住民さん 
[2015-02-18 01:59:22]
冗談の解らん奴やな‼︎
152: マンション住民さん 
[2015-02-18 19:10:50]
ええツッコミです!
153: 匿名さん 
[2015-02-19 09:34:06]
民度、低っ!
154: マンション住民さん 
[2015-02-19 15:04:53]
南東ベンチを撤去とか座れないように散水するとか何を考えてるのでしょうかねぇ
それと郵便物をポストに入れてきてとか頭大丈夫ですか?
自動車おかせろ、自転車おくな バカか?
しっかりしてくれ
155: マンション住民さん 
[2015-02-19 18:06:49]
公開空地の恩恵で高さ制限や容積率が
緩和されて我々が住めているという事
を忘れて、公開空地から一般人を締め
出そうとする幼稚な考えが情けない!

管理人も脳ミソあるならそんな下品な
散水するなよ!恥ずかしいから
156: マンション住民さん 
[2015-02-20 01:11:54]
折角のいこいのベンチに散水なんて、ダメですよ。
押しピンを置くとか、金網のバリケードを設置しないとね?
何でや!
ベンチの配置場所がもう少し敷地ぎりぎりの場所にあれば良いのにね。
157: マンション住民さん 
[2015-02-20 18:20:44]
そういう公序良俗に反する行為をするから
このマンションは民度が低いと言われる‼︎
158: マンション住民さん 
[2015-02-20 21:03:54]
また粗大ゴミ置き場を駐車場にしてる人がいるー。
近くのコインパーキングがたくさん空いてるのにね。
ルールを守らない人は一握りだと思うけど。
三角ポールをやめて、チェーンゲートにすればいいのに。
159: マンション住民さん 
[2015-02-20 21:55:52]
民度が低いからしょうがない!
160: 住民さんE 
[2015-02-21 00:37:52]
水盤の水面に揺れる、都市の灯。
エントランスをアンロックし、
憩いの天空へ誘う高速エレベーター。
今夜も、このレジデンスに住まう喜びと共に、
眠りにつくひととき。
三井に住んでいます。
161: マンション住民さん 
[2015-02-21 00:40:06]
民度、民度ってしつこいヤツやなー
いやなら日本から出て行けや
162: 住民さんA 
[2015-02-21 01:12:08]
「Benchside Stories」

南向きのベンチに恋人達
まるで昔の僕らみたいさ
翳りを知らない毎日が
永遠に続くと信じていたね

マガジンをロビーでめくりながら
ウィークエンドの予定を話したね
白いソファーで向かい合ってた
君が残したマリッジリング
163: 匿名さん 
[2015-02-21 09:45:28]
北野病院の患者さんかな。
164: 契約済みさん 
[2015-02-21 11:23:28]
民度さんはほぼ全ての掲示板に現れてますよ。
民度としか発言することが無いので、放っておいてあげてください。
165: マンション住民さん 
[2015-02-21 13:05:37]
>>158
無駄なものを止めたらロボットゲート設置費用は出る!
管理会社は考えてくれ。
この規模のマンションならロボットゲートが必要や‼︎
166: マンション住民さん 
[2015-02-21 13:20:26]
北側から敷地内へ入る所にロボットゲート
来駐と粗大ごみ置場はポールを立てて来駐
使用の時にはポールの鍵を解除しなければ
使用できないようにすれば不法駐車が改善
されると思う‼︎
167: マンション住民さん 
[2015-02-21 17:44:38]
まあここの管理会社はそんな面倒な事
せんやろな!
168: マンション住民さん 
[2015-02-26 18:50:53]
三井アフターのおっさんも糞の役にも立たん‼️
169: マンション住民さん 
[2015-02-28 01:08:31]
後藤浩輝騎手の御冥福をお祈り致します。
170: マンション住民さん 
[2015-02-28 11:03:25]
梅田への距離が短くて、LIFEも近くて、便利やわぁ。
171: マンション住民さん 
[2015-02-28 17:47:59]
まあ所詮は中崎町の場末にある下町
マンションや‼︎
172: マンション住民さん 
[2015-03-01 12:16:29]
中崎町も好きですし、梅田も好きです。扇町公園も好きです。全部楽しめて、幸せです。
173: 入居済みさん 
[2015-03-04 10:35:59]
毎月払う額は同じで、
管理費の割合を減らして修繕積立金を
増やして欲しい。
今の積立金、異常ですよね。
174: 入居済みさん 
[2015-03-04 12:09:54]
>>173
積立金が異常?管理費が異常に高いの間違いですか?
175: 匿名さん [男性] 
[2015-03-04 14:44:57]
今の積立金が異常に低くいという意味でした。
176: マンション住民さん 
[2015-03-04 19:04:32]
割合って・・・
ぜんぜん関係ないっしょ
177: 入居済みさん 
[2015-03-04 21:39:12]
今の積立金だったら5年後には倍、
10.年後には4倍でも厳しくないですか?
178: 契約済みさん 
[2015-03-04 23:38:08]
それ以前に管理費が高くないですか!?
179: マンション住民さん 
[2015-03-06 18:18:29]
高いね!管理会社が取り過ぎ!
180: マンション住民さん 
[2015-03-07 15:01:41]
管理費高いし、
修繕積立金も高い!
すぐに行うべき処置として、
管理費の大部分を占める電気代の節約です‼︎
年間の電気代1158万円ですよ!
しかも、また春には関電値上げするんですよ!
とりあえず暖房は不要‼︎
夏の冷房も設定温度を高めにして、
節約すべきです!
去年春に既に一度管理費上がったんです!
このままではどんどん上がる一方です!!
181: マンション住民さん [男性] 
[2015-03-08 10:52:56]
扇町公園でたまにあるデモがたてる騒音が煩くありませんか?
変なフォークソングか民謡みたいな演奏や歌声?が上の方まですごく響きます。
警察に行ってもいまいち効果ないです。
どうにかならないものか…
182: マンション住民さん 
[2015-03-08 13:09:53]
そのくらい大目にみたれや‼︎
人生を楽しんでいる民がいる
のは喜ばしい‼︎
183: 入居済みさん 
[2015-03-08 14:09:26]
今の修繕積立金は低すぎると思います。
10年経ったら、月4〜5万の積立金。
生活できないんとちゃうかと心配になります。
184: マンション住民さん 
[2015-03-08 22:30:09]
三井不動産レジデンシャルサービス関西
2014年のランキング32位や!
管理費高いはずや!
185: マンション住民さん 
[2015-03-08 22:57:31]
こんなので査定してみますか?
管理費20%も下がるのはいいけど、
クオリティも下がらないのかな…
下がらないなら管理組合変えるべき。
http://mansion-canri.com/index.php
186: マンション住民さん 
[2015-03-08 22:59:23]
管理組合→管理会社の間違い。

こんなので査定してみますか?
管理費20%も下がるのはいいけど、
クオリティも下がらないのかな…
下がらないなら管理会社変えるべき。
http://mansion-canri.com/index.php

187: マンション住民さん 
[2015-03-08 23:01:04]
ただ電気代はどこが管理会社だろうと
関電から電気を買う以上、変わらない部分なので、
冷暖房の節約は必須です‼︎
188: マンション住民さん 
[2015-03-08 23:20:53]
三井不動産は人件費を取り過ぎ!委託料他と
比べて高い。管理人やコンシェルジュの給料
をボリ過ぎ!
189: マンション住民さん 
[2015-03-10 02:29:05]
ここのマンションの管理費が高いと思うに1票。

管理人さんとコンシュルシュルさんの勤務時間が住民の立場では無いと思うに1票。

扇町公園の騒音は保育所や野球小僧のグラウンドの騒音以下だと思うに1票。

電気は関電以外と契約には・・・・保留

停止中の駐車場の再稼働で稼ぐ・・・判らしまへん。

管理会社の見積もりに賛成に1票。

そう思うんやったら総会で発言せよ!の突っ込みに「ごもっとも」と思うに1票。
190: マンション住民さん 
[2015-03-13 22:01:32]
東洋ゴム工業の免震偽装、最高で30階なので、ここではなくてよかったです。

http://www.asahi.com/articles/ASH3F6JMLH3FUTIL04Z.html?iref=comtop_6_0...
191: マンション住民さん 
[2015-03-15 15:46:57]
>>190
新聞記事の『30階』が正確な情報なのか?、ですね。
192: 入居済みさん [男性] 
[2015-03-16 15:44:09]
東洋ゴム工業の免震偽装、大阪のマンションには使われていませんよ
193: マンション住民さん 
[2015-03-16 22:05:20]
>>191
東洋ゴムのホットラインに聞いたら、該当しないって教えてもらいました。安心しました。
194: マンション住民さん 
[2015-03-16 23:38:24]
>>193
三井レジデンシャルの当マンションのご担当に架電しました。既に東洋ゴムに確認されていました。使用していないとの回答を得たので安心です。 この類いの情報はその源が大事ですね。
195: マンション住民さん 
[2015-03-17 23:33:49]
ここはどこのゴムなんでしょうか?
東洋ゴムではなくても大丈夫なのかどうか…
196: マンション住民さん 
[2015-03-19 01:56:38]
オカモト・昭和ホールディング・ロッテのガムのゴムでは無いと思うのですが。

くだらんと言われるとへゴム。。。
197: マンション住民さん 
[2015-03-19 23:22:29]
免震でも地震の時はかなり揺れる!
死ぬ時は家具の下敷きになるケース
が多い。家具転倒防止策とるのが
得策や‼︎
198: マンション住民さん 
[2015-03-22 21:55:20]
スエヒロシステムをよろしく!
199: マンション住民さん 
[2015-03-24 23:39:23]
ここはブリジストンでしたね。さすが、三井のタワーだけあって、ちゃんとしたもの使っててよかった。
200: マンション住民さん 
[2015-03-26 01:27:02]
ブリジストンの品質も確かだなんてわからないけどね。
どうなんでしょう?
この際、ブリジストンのゴムは大丈夫なのか調べてほしいわ。三井だからといって、信用はできない。
201: マンション住民さん 
[2015-03-26 19:44:13]
ブリジストンは安全みたいですね。
http://www.bridgestone.co.jp/products/dp/antiseismic_rubber/info201503...
202: マンション住民さん 
[2015-03-26 23:51:51]
東洋ゴムは、ブリジストンに免震ゴムの製造依頼をするようですね。
203: マンション住民さん 
[2015-03-28 04:34:53]
どこの会社も完璧じゃ無いのかな。
ネットで「ブリジストン不用品」「ブリジストン欠陥」と入れるとやはり出て来る。

免振が安全かどうかも自然災害(断層直下陥没)では、判んないですね。
南海トラフと上町断層だけ、小規模で終わって下さいまっし~。
204: マンション住民さん 
[2015-03-28 04:44:11]
あっ不用品じゃ無くて不良品でした。

不用品は、ア・タ・シィ。。ドテッ
205: マンション住民さん 
[2015-03-30 03:32:38]
トイレの水が流れない!!!
焦ったわ。。。
リモコンの電池チェックも電池切れじゃ無い。
水栓レバーを探すもどこにも無い。

そや、パソコンと同じ原理で電源抜こう! 
と思い、コンセントに近づくと「なぬっ?」
こんな所にリセットボタン。

あっさり、水は流れましたとさ。
リセットボタンに感謝。
206: 匿名さん 
[2015-03-30 18:55:23]
今年も花見のシーズンがやってまいりましたね
今年も花見のシーズンがやってまいりました...
207: 匿名さん 
[2015-04-03 10:20:28]
昼の扇町公園
昼の扇町公園
208: マンション住民さん 
[2015-04-13 12:12:27]
南東角喫煙問題ですが、北野病院にそのたびに苦情をいれるだけでいいんじゃね?
費用かけてまで何でそんなにやっきになるのかなぁ?
掃除してるんだろ?
不思議だ
209: 入居済みさん 
[2015-04-13 19:04:06]
>>208
その通りだね。
これ以上、無駄なお金遣って欲しくないねえ。
ベンチ撤去しても煙草吸う奴は居るだろうし。
ガードマンに至っては、日に数回の見廻りだけ。どうせなら、その場で番犬のように睨みを効かせとけよ。
せいぜい植木鉢置くぐらいかな。無駄と思うが。
210: マンション住民さん 
[2015-04-13 22:38:10]
そもそも法的に禁煙ではないから吸っても
何の罪にも問われない‼︎
211: マンション住民さん 
[2015-04-14 01:01:22]
タバコは煙たいし、吸い殻は捨てて行くし。
火事にでもなったら大変ですね。
住人としては、迷惑です。
北野病院の警備員さんにはしっかり見ていただきたいものです。
212: 匿名さん 
[2015-04-14 09:04:11]
そのくらいの費用なら自分は賛成です。座れる場所があるから喫煙者が集中するのであって座れないなら分散します。
213: マンション住民さん 
[2015-04-14 14:34:12]
掃除する人を給料払って雇っているんでしょ
葉っぱやゴミの掃除をするんでしょ
火事になったらってどう火事になるん?木造?
座れなくても吸いますよ
無駄すぎます
214: マンション住民さん 
[2015-04-14 17:32:37]
その通り!掃除のクスコがやったり管理人が
やったりしています。
いくら安いと言っても2度手間な支出は無駄!
215: マンション住民さん 
[2015-04-14 20:25:50]
喫煙問題もさることながら、敷地内駐車違反については全く進んでいませんね。

現在、岡山ナンバーの軽が車寄せロータリーに、タイルの上に乗り上げて停めてますよ。
タイルが割れたり、かけたりしたら弁償してくれるんでしょうか。
それともまた管理組合の保険から直すの?

フロントガラスに「駐車しないでください」と紙を挟んでありますが、
もっと効果的な方法はないんでしょうかね~?
216: マンション住民さん 
[2015-04-14 23:45:05]
まあパンクでもさす事やね‼︎
そしたら2度と置かんやろ
217: マンション住民さん 
[2015-04-15 03:02:34]
以前にパンクさせられたな~。それも4本とも。。。
まぁ止めた場所も悪いから気持ち判るけど、せめて1本だけにして欲しかったな~。

そや、ベンチに植木じゃ無くて、ビッグサイズの灰皿置いたら喫煙場所が無くて
困ってる禁煙者が助かるかも!

ついでに住民もベランダじゃ無くてそこで吸うっちゅう事で!

「大きなすり鉢型の灰皿の設置」に1票
218: マンション住民さん 
[2015-04-15 08:04:10]
そうやね!
このマンションもみみっちい事せずに
それくらいの度量がほしいね
219: マンション住民さん 
[2015-04-15 12:21:09]
タバコの自販機置けばもうかるんじゃね?
220: マンション住民さん 
[2015-04-15 17:15:36]
たばこたばこって、
管理会社さんが掃除してくれているから
いつもきれいになっていますよ
なんだか吸殻写真のポスティングありましたが、
掃除を何重にも実施する管理費の無駄はやめましょう

植木鉢なんかおいても吸う人は吸いますよ
無駄です

火事になったらというか方、
RCのこの建物のどこが燃えるんでしょう?

あんまり被害妄想になるのはやめましょう

タバコよりも、もっとタチの悪いのは
ガムの投げ捨てです。
床にこびりついて黒い斑点になってほぼ
とれませんしね

タバコは管理員さんが掃除してくださるので
もおいいんじゃないですかね?
反論あるかもしれませんが
私見です。
221: 匿名さん 
[2015-04-16 18:19:42]
ベンチの撤去は、できる時にした方がいいです。都構想で、組織や人が変わって、やはり、ダメですみたいになってからでは遅すぎますし。
222: 匿名さん 
[2015-04-16 18:42:33]
私もベンチの撤去は絶対賛成です。
223: マンション住民さん 
[2015-04-16 21:45:26]
ベンチ取ってもいくらでも座る所あるから
効果はないやろねえ!こんなしょうむない
事と都構想を一緒にしたら橋下が怒るで!
224: 匿名さん 
[2015-04-16 22:02:09]
周りにベンチが無いから座れる場所に集中するのでは無いですか?どこにもベンチが無ければ立って吸うでしょうがいまの場所で吸うメリットは無いわけですから。
225: 匿名さん 
[2015-04-16 22:23:08]
ベンチ撤去しても、あのコーナーでタバコ吸われる可能性はありますが、少しは減るかと思います。暖かくなると、座ってタバコを吸う人が増えるので、早く撤去すべきです。
227: 匿名さん 
[2015-04-17 07:30:27]
業者って、何の業者?
無駄な費用は払いたくないですが、自転車でドアから出た時に、タバコの煙とか、勘弁願いたいし、あそこにタバコ吸ってたむろされるのも、嫌なだけです。禁煙のシールを貼ったベンチも、いまひとつ、ぶさいくで、ないならないで、いいじゃないかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる