三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)パークタワー梅田 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. (契約者専用)パークタワー梅田 パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-09 12:37:52
 削除依頼 投稿する

パート3です。
有益な情報交換をおねがいします。

パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260663/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/


パークタワー梅田
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通: 阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

[スレ作成日時]2015-01-18 17:32:32

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

(契約者専用)パークタワー梅田 パート3

No.101  
by マンション住民さん 2015-02-09 12:38:33
しかし管理会社も犯人はどの部屋か解っているのに近隣の住民に注意喚起のチラシを入れるのは如何なものか?
相手の気持ちを考えて行動してほしい!直接犯人宅に注意すれば済む事だ!それでも収まらない時は義務違反者として処分する策をとればいい。
No.102  
by マンション住民さん 2015-02-09 13:58:35
うちは全然静かです。隣にだれも住んでないのかと思うほど。犬やタバコの煙もなく、本当に、住みやすいマンションです。たまたまなんでしょうか。

住民の人もいい人ばかりなので、なんとも、不思議ですね。
No.103  
by マンション住民さん 2015-02-09 15:40:28
私も思ってました。
実際、エレベーターや駐輪場で会う人は挨拶もしてくれるし、この掲示板の書き込みとは大違いです。
個人的には、こんな匿名の掲示板はさっさと終了して、マンションのコミュニティーサイトが早くたちあがってほしいです。
No.104  
by マンション住民さん 2015-02-09 15:56:15
>>102 >>103
あなた方は運がいいんですよ!
実際にはこういう悪質な住民が
いるんです。

その対応に関して、ここの管理会社
がしょぼいから苦情が出るんです!
No.105  
by マンション住民さん 2015-02-09 19:21:41
空気いれますね~
No.106  
by マンション住民さん 2015-02-09 19:34:27
この掲示板は、パークタワー梅田の発表の時から、ひどい荒れようでしたよね。

No.107  
by 入居済みさん 2015-02-09 19:42:40
他のマンションの掲示板てどんな感じなんですか?
No.108  
by 入居済みさん 2015-02-09 21:02:00
また、部外者の人が入っているのでしょうか。
PT梅田専用のマンションコミュニティサイトで総会の議案等、議論した方が良いと思います。
No.109  
by マンション住民さん 2015-02-09 22:20:25
まあどんなスレッドでも冷やかしは出る!
そんな事気にせずにやればいい。
No.110  
by マンション住民さん 2015-02-10 02:19:31
200世帯もあれば、いろんな意見がありますね。
という事で、却下前提の意見。
冷房は氷点下マイナス2℃、暖房は36℃を希望。(そんな空調ありんスカ?)
冷房は奇数階のみ、暖房は偶数階のみの24時間稼働。
自転車のエレベーターは常に2F停止プログラムを希望。
一般エレベータは1Fと15階に戻るプログラムを希望。
管理費・修繕積立金の増額か駐車場の増額と貸出希望。
2Fの雑誌コーナーは図書館化位の大増冊を希望。
24時間有人管理のマンション化を希望。
タバコもどこでも吸える自己中希望。
No.111  
by マンション住民さん 2015-02-10 09:30:49
ひねりがなく、笑えるところがない

こんなもんやろな、ここは
No.112  
by マンション住民さん 2015-02-10 22:28:33
こういう阿保も賑やかしに必要やね?
No.113  
by マンション住民さん 2015-02-11 04:09:11
そして愚痴達者と自己中以外、誰も居なくなった?
No.114  
by マンション住民さん 2015-02-11 07:25:35
>>103
自分含めて多くの人がそう思っているのでしょうね。 なんだか1人か2人がやたら大量に下らないことを書いているようです。
マンション住民では無い可能性さえありますね。
もうすぐマンション住民だけに1住戸1IDのみ配布される完全承認制のサイトも出来ますしここは部外者しか来なくなるでしょうね。
No.115  
by マンション住民さん 2015-02-11 19:27:56
まあどっちのスレも過疎るやろね!
No.116  
by マンション住民さん 2015-02-12 00:22:37
>>115
あなたは住民なのですか?住民ならわかることですがただの掲示板だけでは無いですよ。
No.117  
by マンション住民さん 2015-02-12 02:09:46
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

No.118  
by マンション住民さん 2015-02-12 09:57:50
元喫煙者ならなおさら自己中ですね。
すべて自分の環境の変化による自分の都合でしょう。
No.119  
by マンション住民さん 2015-02-12 13:24:19
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

No.123  
by マンション住民さん 2015-02-12 22:46:16
掲示板が荒れる中、今日も穏やかな、パークタワーライフ。
エントランスのキラキラ光るオブジェや、上品な木々のライティングに、都会暮らしのエレガンスを感じる夜。
三井のタワーに住んでいます。
No.125  
by マンション住民さん 2015-02-13 04:44:23
>>119は家の中でタバコを吸っている住民に
難癖つけてます!規約違反者ではない住民に
文句言ってるモンスタークレーマーです。
No.126  
by マンション住民さん 2015-02-13 09:19:38
>>125さん

なんでそうなるの?
共用部分の換気をしっかりしてくれって趣旨でしたよ?
No.127  
by マンション住民さん 2015-02-13 11:34:43
各階に吸排気口はちゃんと付いてます。
だから普通の人なら気にもとめない
僅かなタバコの匂いに対してガタガタ
言ってるだけです。

いくら換気してても多少の匂いは残り
ます。ダストポートもそうです。それ
をいちいち気にしてたら共同生活は
できません。
No.128  
by マンション住民さん 2015-02-13 12:05:47
↑ええこと言いはるわ。

これで解決ですね。
No.129  
by 契約済みさん 2015-02-13 16:07:14
解決?
たばこのにおいが臭いから、自分も外で吸ってるんと違いますか。
良い匂いなら、自分の部屋で吸ってもいいんじゃないんかいな。
No.130  
by マンション住民さん 2015-02-13 17:36:17
また意味わからんのが来た
タランティーノ?
No.131  
by マンション住民さん 2015-02-13 18:03:30
タバコ吸う人が優位に立つマンションとか時代遅れすぎる。
タランティーノのそちらさんの脳みそでしょー。街中でタバコ吸うの禁止地区が増えてる現実を直視できない人がここの住民の認識と思われるのは心外だわー

タランティーノは一人で十分。
No.132  
by マンション住民さん 2015-02-13 18:26:14
俺はタバコ吸わないけど喫煙者が部屋で吸っ
た煙の匂いが廊下に出て臭いと言い出したら
キリがない!
そういう奴はここを出て行ってほしい。
ある程度は我慢しないと内廊下のマンション
には住めないんだよ。
No.133  
by マンション住民さん 2015-02-13 18:57:39
タバコ吸う人が優位に立つマンション

初めて聞いた
文章もまた意味わからんし
No.134  
by マンション住民さん 2015-02-13 19:04:26
理解しようとしない人間なんて悲しいなー
同じ人種と思われたくないわ。
サヨウナラ
No.135  
by マンション住民さん 2015-02-13 19:59:15
>>134
あんたと同じ人種と思われる方が
もっと悲しい‼︎
No.136  
by 匿名さん 2015-02-13 20:53:39
俺は気にせずどんどん吸うよ。バルコニーでも部屋でも吸うし内廊下が臭くなるのが嫌なら外廊下のマンションに住んだらいい。
No.137  
by 住民さんE 2015-02-13 21:16:22
掲示板がタバコの匂い論争で荒れる中、今夜も静謐が支配するエントランスを通り、気品にあふれたレジデンスに。
ポルスパのアロマが漂う、ここは、アーバンリトリート。
三井に住んでいます。
No.138  
by マンション住民さん 2015-02-13 21:47:46
>>136
同感!
昨今喫煙者を悪者扱いする風潮だが
部屋で吸って文句言われたらやって
られない!

ガタガタ言う馬鹿は出て行ってくれ!
No.139  
by マンション住民さん 2015-02-13 22:25:52
>>136
ちょっと待ってー、ちょっと待ってー、お兄さん。
ベランダ禁煙ちゃいますのん?
No.140  
by マンション住民さん 2015-02-14 00:54:58
↑ のぞいてるんか?

吸ってるかどうかは証拠がない
当然灰や吸い殻は捨てないようにして外で吸って何が悪い精神。
換気扇の下で吸ってもベランダに直接排気されるんだよ。
No.141  
by マンション住民さん 2015-02-14 01:02:54
~134
今や家の王様に君臨し何事も反省しない典型的な主婦とみた。
ナッツリターンみたいな人間かな
「理解しようとしない人間なんて・・」がまた生意気やと思われるのがわからんか
No.142  
by 入居済みさん 2015-02-14 01:10:17
誰やねん!
エントランスにゴミ撒き散らしてエレベーターの中に空きビン捨てたやつ!
No.143  
by マンション住民さん 2015-02-14 01:39:08
そう言えば、ベランダでタバコ吸う時って、隣の家の非常扉の近くで吸って
大半の煙が隣の家に入ってるってる人いますね。
自分の家のベランダのド真ん中で吸うと煙が自宅に入っちゃうからですかね?
なかなか、やるじゃん!?
No.144  
by 匿名さん 2015-02-14 02:28:55
ベランダでの喫煙は規約でNGではなかったですか。
No.145  
by 契約済みさん 2015-02-14 02:53:17
火器禁止ベランダ
No.146  
by マンション住民さん 2015-02-14 16:45:43
内廊下も下の方から吸気してるから色々な臭いが
入ってくる!それを排気した臭いが上の階に吸気
される。その繰り返し。

だから臭いが残るのは当たり前田のクラッカー‼︎
No.147  
by マンション住民さん 2015-02-14 23:33:02
ナッツ主婦反省してるか
No.148  
by 住民さんA 2015-02-17 08:45:27
扇町公園から見えるパークタワーが好き
No.149  
by マンション住民さん 2015-02-17 15:15:09
阿倍野ハルカスから見下ろすパークタワー梅田
が好き⁉︎
No.150  
by マンション住民さん 2015-02-17 17:57:55
阿倍野って・・・。^^;
キタの人はそちら方面には行かないでしょ!
No.151  
by マンション住民さん 2015-02-18 01:59:22
冗談の解らん奴やな‼︎
No.152  
by マンション住民さん 2015-02-18 19:10:50
ええツッコミです!
No.153  
by 匿名さん 2015-02-19 09:34:06
民度、低っ!
No.154  
by マンション住民さん 2015-02-19 15:04:53
南東ベンチを撤去とか座れないように散水するとか何を考えてるのでしょうかねぇ
それと郵便物をポストに入れてきてとか頭大丈夫ですか?
自動車おかせろ、自転車おくな バカか?
しっかりしてくれ
No.155  
by マンション住民さん 2015-02-19 18:06:49
公開空地の恩恵で高さ制限や容積率が
緩和されて我々が住めているという事
を忘れて、公開空地から一般人を締め
出そうとする幼稚な考えが情けない!

管理人も脳ミソあるならそんな下品な
散水するなよ!恥ずかしいから
No.156  
by マンション住民さん 2015-02-20 01:11:54
折角のいこいのベンチに散水なんて、ダメですよ。
押しピンを置くとか、金網のバリケードを設置しないとね?
何でや!
ベンチの配置場所がもう少し敷地ぎりぎりの場所にあれば良いのにね。
No.157  
by マンション住民さん 2015-02-20 18:20:44
そういう公序良俗に反する行為をするから
このマンションは民度が低いと言われる‼︎
No.158  
by マンション住民さん 2015-02-20 21:03:54
また粗大ゴミ置き場を駐車場にしてる人がいるー。
近くのコインパーキングがたくさん空いてるのにね。
ルールを守らない人は一握りだと思うけど。
三角ポールをやめて、チェーンゲートにすればいいのに。
No.159  
by マンション住民さん 2015-02-20 21:55:52
民度が低いからしょうがない!
No.160  
by 住民さんE 2015-02-21 00:37:52
水盤の水面に揺れる、都市の灯。
エントランスをアンロックし、
憩いの天空へ誘う高速エレベーター。
今夜も、このレジデンスに住まう喜びと共に、
眠りにつくひととき。
三井に住んでいます。
No.161  
by マンション住民さん 2015-02-21 00:40:06
民度、民度ってしつこいヤツやなー
いやなら日本から出て行けや
No.162  
by 住民さんA 2015-02-21 01:12:08
「Benchside Stories」

南向きのベンチに恋人達
まるで昔の僕らみたいさ
翳りを知らない毎日が
永遠に続くと信じていたね

マガジンをロビーでめくりながら
ウィークエンドの予定を話したね
白いソファーで向かい合ってた
君が残したマリッジリング
No.163  
by 匿名さん 2015-02-21 09:45:28
北野病院の患者さんかな。
No.164  
by 契約済みさん 2015-02-21 11:23:28
民度さんはほぼ全ての掲示板に現れてますよ。
民度としか発言することが無いので、放っておいてあげてください。
No.165  
by マンション住民さん 2015-02-21 13:05:37
>>158
無駄なものを止めたらロボットゲート設置費用は出る!
管理会社は考えてくれ。
この規模のマンションならロボットゲートが必要や‼︎
No.166  
by マンション住民さん 2015-02-21 13:20:26
北側から敷地内へ入る所にロボットゲート
来駐と粗大ごみ置場はポールを立てて来駐
使用の時にはポールの鍵を解除しなければ
使用できないようにすれば不法駐車が改善
されると思う‼︎
No.167  
by マンション住民さん 2015-02-21 17:44:38
まあここの管理会社はそんな面倒な事
せんやろな!
No.168  
by マンション住民さん 2015-02-26 18:50:53
三井アフターのおっさんも糞の役にも立たん‼️
No.169  
by マンション住民さん 2015-02-28 01:08:31
後藤浩輝騎手の御冥福をお祈り致します。
No.170  
by マンション住民さん 2015-02-28 11:03:25
梅田への距離が短くて、LIFEも近くて、便利やわぁ。
No.171  
by マンション住民さん 2015-02-28 17:47:59
まあ所詮は中崎町の場末にある下町
マンションや‼︎
No.172  
by マンション住民さん 2015-03-01 12:16:29
中崎町も好きですし、梅田も好きです。扇町公園も好きです。全部楽しめて、幸せです。
No.173  
by 入居済みさん 2015-03-04 10:35:59
毎月払う額は同じで、
管理費の割合を減らして修繕積立金を
増やして欲しい。
今の積立金、異常ですよね。
No.174  
by 入居済みさん 2015-03-04 12:09:54
>>173
積立金が異常?管理費が異常に高いの間違いですか?
No.175  
by 匿名さん [男性] 2015-03-04 14:44:57
今の積立金が異常に低くいという意味でした。
No.176  
by マンション住民さん 2015-03-04 19:04:32
割合って・・・
ぜんぜん関係ないっしょ
No.177  
by 入居済みさん 2015-03-04 21:39:12
今の積立金だったら5年後には倍、
10.年後には4倍でも厳しくないですか?
No.178  
by 契約済みさん 2015-03-04 23:38:08
それ以前に管理費が高くないですか!?
No.179  
by マンション住民さん 2015-03-06 18:18:29
高いね!管理会社が取り過ぎ!
No.180  
by マンション住民さん 2015-03-07 15:01:41
管理費高いし、
修繕積立金も高い!
すぐに行うべき処置として、
管理費の大部分を占める電気代の節約です‼︎
年間の電気代1158万円ですよ!
しかも、また春には関電値上げするんですよ!
とりあえず暖房は不要‼︎
夏の冷房も設定温度を高めにして、
節約すべきです!
去年春に既に一度管理費上がったんです!
このままではどんどん上がる一方です!!
No.181  
by マンション住民さん [男性] 2015-03-08 10:52:56
扇町公園でたまにあるデモがたてる騒音が煩くありませんか?
変なフォークソングか民謡みたいな演奏や歌声?が上の方まですごく響きます。
警察に行ってもいまいち効果ないです。
どうにかならないものか…
No.182  
by マンション住民さん 2015-03-08 13:09:53
そのくらい大目にみたれや‼︎
人生を楽しんでいる民がいる
のは喜ばしい‼︎
No.183  
by 入居済みさん 2015-03-08 14:09:26
今の修繕積立金は低すぎると思います。
10年経ったら、月4〜5万の積立金。
生活できないんとちゃうかと心配になります。
No.184  
by マンション住民さん 2015-03-08 22:30:09
三井不動産レジデンシャルサービス関西
2014年のランキング32位や!
管理費高いはずや!
No.185  
by マンション住民さん 2015-03-08 22:57:31
こんなので査定してみますか?
管理費20%も下がるのはいいけど、
クオリティも下がらないのかな…
下がらないなら管理組合変えるべき。
http://mansion-canri.com/index.php
No.186  
by マンション住民さん 2015-03-08 22:59:23
管理組合→管理会社の間違い。

こんなので査定してみますか?
管理費20%も下がるのはいいけど、
クオリティも下がらないのかな…
下がらないなら管理会社変えるべき。
http://mansion-canri.com/index.php

No.187  
by マンション住民さん 2015-03-08 23:01:04
ただ電気代はどこが管理会社だろうと
関電から電気を買う以上、変わらない部分なので、
冷暖房の節約は必須です‼︎
No.188  
by マンション住民さん 2015-03-08 23:20:53
三井不動産は人件費を取り過ぎ!委託料他と
比べて高い。管理人やコンシェルジュの給料
をボリ過ぎ!
No.189  
by マンション住民さん 2015-03-10 02:29:05
ここのマンションの管理費が高いと思うに1票。

管理人さんとコンシュルシュルさんの勤務時間が住民の立場では無いと思うに1票。

扇町公園の騒音は保育所や野球小僧のグラウンドの騒音以下だと思うに1票。

電気は関電以外と契約には・・・・保留

停止中の駐車場の再稼働で稼ぐ・・・判らしまへん。

管理会社の見積もりに賛成に1票。

そう思うんやったら総会で発言せよ!の突っ込みに「ごもっとも」と思うに1票。
No.190  
by マンション住民さん 2015-03-13 22:01:32
東洋ゴム工業の免震偽装、最高で30階なので、ここではなくてよかったです。

http://www.asahi.com/articles/ASH3F6JMLH3FUTIL04Z.html?iref=comtop_6_0...
No.191  
by マンション住民さん 2015-03-15 15:46:57
>>190
新聞記事の『30階』が正確な情報なのか?、ですね。
No.192  
by 入居済みさん [男性] 2015-03-16 15:44:09
東洋ゴム工業の免震偽装、大阪のマンションには使われていませんよ
No.193  
by マンション住民さん 2015-03-16 22:05:20
>>191
東洋ゴムのホットラインに聞いたら、該当しないって教えてもらいました。安心しました。
No.194  
by マンション住民さん 2015-03-16 23:38:24
>>193
三井レジデンシャルの当マンションのご担当に架電しました。既に東洋ゴムに確認されていました。使用していないとの回答を得たので安心です。 この類いの情報はその源が大事ですね。
No.195  
by マンション住民さん 2015-03-17 23:33:49
ここはどこのゴムなんでしょうか?
東洋ゴムではなくても大丈夫なのかどうか…
No.196  
by マンション住民さん 2015-03-19 01:56:38
オカモト・昭和ホールディング・ロッテのガムのゴムでは無いと思うのですが。

くだらんと言われるとへゴム。。。
No.197  
by マンション住民さん 2015-03-19 23:22:29
免震でも地震の時はかなり揺れる!
死ぬ時は家具の下敷きになるケース
が多い。家具転倒防止策とるのが
得策や‼︎
No.198  
by マンション住民さん 2015-03-22 21:55:20
スエヒロシステムをよろしく!
No.199  
by マンション住民さん 2015-03-24 23:39:23
ここはブリジストンでしたね。さすが、三井のタワーだけあって、ちゃんとしたもの使っててよかった。
No.200  
by マンション住民さん 2015-03-26 01:27:02
ブリジストンの品質も確かだなんてわからないけどね。
どうなんでしょう?
この際、ブリジストンのゴムは大丈夫なのか調べてほしいわ。三井だからといって、信用はできない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる